ドラルクファンスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:20:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:59:57

    ヌシュ(保守)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:07:33

    建ておつです!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:50:29

    建て乙!保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:03:59

    立て乙 保守
    絶対見れないのはわかってるけどFBに収録されてる童話パロ4コマ漫画をアニメで見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:31:57

    おつ畏怖!

    これは中の人が描いたドラルク

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:43:51

    中の人もドラルク大好きっぽいなーってw

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:00:15

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:00:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:01:26

    リンク貼り忘れた

    死にかけのセミにも負けるドラルク

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:03:42

    でも死にかけのセミがブブブブするの死ぬほどびっくりするからちょっと気持ちわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:19:32

    ヒフティヒフティな可能性を自ら確かめに行っちゃってるのがなw

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:31:52

    >>10

    ドラちゃん脚細くて長くて羨ましい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:47:07

    読み返してて思ったけど、メビヤツって元々はドラルク城の警備機能だったんだよね
    ロナルドに懐いてるの、多少文句は言うけどプログラムでどうこうしようとかはしないんだなーって

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:48:39

    >>14

    ジョンがロナルドにすごく懐いてることも嫌がらないし、ドラルク自分が気に入っているロナルドを周囲の人達(人じゃないが)も気に入ってくれていることが嬉しいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:19:40

    >>6

    ドラルクのサイン(概念)…!シンプルな線で特徴捉えててすごい

    2期の前もカウントダウン企画あるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:20:16

    >>15

    結構頑張って生きてる若造が、心底楽しそうにしてるのを見るのは割と悪くないのかも知れないね

    悪態はつくけどw


    ロナルドをおちょくるのは大好きだけど、ガチの悪口吹き込んでくる相手とかだと、ハァ?ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:20:40

    この地上でドラルクが勝てる生物ってだいぶ限られてくるよな
    ミジンコなどの微生物ならいけるか?と思ったが顕微鏡で拡大して見たらウワーッ気持ち悪い!ってスナりそうな気もするな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:58:49

    日刊ジョンを見てると改めてドラドラちゃんの指の美しさに気付くね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:17:50

    日刊ジョンでドラドラちゃんがドリンクバーで遊ぶジョンを叱るのが凄く好き
    手がごいすーえっちだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:21:23
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:43:37

    >>20

    わっかるー

    あんなに可愛がってるけど甘々なだけじゃないんだとキュンときた


    ホットケーキ手伝ってあげてる時の手とかもたまらんね

    ちょっと挫けそうになってたジョンが、ドラちゃんが来た瞬間元気になってるのともとてもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:45:25

    >>22

    全部やってあげるじゃなくて手伝うっての良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:05:57

    シンヨコに来てからドラちゃんが直接吸血したのはブブオだけらしいが、最初で最後の男がブブオ(言い方)というのはなんか気の毒なので、誰か吸血してほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:54:41

    シリアス方面で吸血描写ありそうなのはロナルドとヒナイチかな
    ギャグだと誰が相手でも吸血しようとすると「キャー!/ギャー!」デュクシ「スナァ…」になりそう
    ぶぶおはいいよやれよって受け入れ体勢だったからやれたわけだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:48:37

    >>24

    あれもしも武々夫が吸血鬼化成功してたら竜の一族入りしてたんだよね

    そう考えるとドラルクが虚弱で良かったと心底思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:09:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:10:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:11:10

    今思うとあれ、エリちゃんを助けるために一芝居うっただけで血を吸うことはしても吸血鬼にする気はなかったんじゃないかなと思う
    砂らなかったら、あれーだめだったねーざんねーんってごますつもりだったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:11:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:37:51

    吸血鬼にする時は毒みたいなのを牙から打ち込むから血を吸う必要はないっぽいしぶぶおの時は本当に吸っただけなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:32:12

    ドラルクが血族増やしてもジョンは拗ねなさそうだけど使い魔増やしたらめちゃくちゃ拗ねそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:35:58

    >>32

    ロナルドを「ワトソン君」と呼んだだけで激拗ねするぐらいだから使い魔増やしたら修羅場になるw

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:36:30

    >>32

    最初はめちゃくちゃ拗ねて修羅場だけど、段々とヌンがお兄ちゃんヌ!ってしてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:55:25

    前から思ってたんだが、ドラルクがヨモツザカにフラスコの中身のこと訊いたの個人的に結構意外だったんだよね
    多分直前に発見してた血液入り試験管?を見て気になったんだろうけど、
    厄ネタっぽい話題に自分から触れに行くとは思わなかったので

    もうすでに目的を察しててその上で何かを諭そうとしていたのか、
    「吸血鬼研究をしている犬好きの人間が吸血鬼の塵を後生大事に抱えている」ことの意味が本当にわからず訊いたのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:55:40

    >>29

    >>31

    なるほど言われてみれば

    自分の読解力足りてなかったな

    あの場で咄嗟にアドリブ出来るなんてドラルクマジ畏怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:51:22

    ドラルクの砂をひとつまみぐらいヨモツザカに寄付して研究してもらったら、すぐ死ぬ体質の仕組みの一端でも分かったりするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:51:07

    >>37

    >>35の214死の柱で27死(2円コタツ回)で研究材料にされたと書かれてるからすでに調べてるのかもしれない

    6巻アカジャの研究メモも意味深

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:51:38

    >>38

    すぐ死ぬ=デスリセットがドラルクの能力なんじゃないかと思ってたけど、能力自体は発現してないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:18:14

    ヨモツザカがあの塵をどうしたいのかが個人的にイマイチわからない
    吸血鬼として復活させても、自分が先に死んじゃうし…
    ヨモツザカが吸血鬼になりたいと思ってる印象はあまり無いのだが
    復活させた上で普通の犬に戻したいんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:24:12

    本誌ネタになっちゃうが、多分吸血鬼らしい能力発現はそのための修行に肉体の方が耐えられないから
    未発現•もしくは発現したとしても才能として微弱なんかなって思ってる
    (なので好きな分野ならストレス死がない•物理的ショックもある程度耐えられるので修行が可能)

    変身は肉体そのものを変化させるからまだ可能なんかなと

    再生能力は吸血鬼としてデフォルトスキルらしいので、どっちかというと特異性は「すぐ死ぬ」方だよね

    ヨモツザカが再生能力を研究したいなら、これ以上ないモルモットだと思う

    たとえ大して強くもない吸血鬼だとしても、再生能力を見るにはまず殺さなくちゃダメで、また再生させるために血液とか時間とかかかるからコストがかなりかかる
    人命軽視がモットーでも流石にちょっとバレるとヤバそうだし

    その点ドラルクなら軽く小突いただけで死ぬし、簡単に再生するし、なんならある程度塵のままでもいられるという好物件

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:37:57

    >>40

    吸血鬼になったら戻れないと言われているけれど、ヨモツザカはコロを吸血鬼として復活させる→本来のコロに戻すという前人未踏のことをやりたいんじゃないかな

    でもヨモツザカがドラルクを研究してコロの蘇生に成功したら、人間を一時的に本物の吸血鬼にして用が済んだら人間に戻すという危険な技術が確立してしまうことになるよね…軍事的にも人道的にもヤバすぎ

    吸死の世界観的にヨモツザカの蘇生はかなわなそうだけど、中途半端に成功したらガチのバイオハザードが起きてしまうかもしれない

    ドラルクが死の喪失をわずかながらも初めて理解するのはロナルドをはじめとした親しい人達の死ではなく、中途半端に蘇生成功してバイオハザード状態になって暴走するコロに泣いて謝るヨモツザカの叫びを聞いた時なのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:56:32

    本編ドラルクも畏怖くて可愛くて好きなんだけど読切ドラルクの元強大な吸血鬼って設定がめちゃくちゃに畏怖くて良い

    二次創作だとか弱くてきゅるんと描かれてるイメージあるけど、よく死ぬだとロナルドと同じくらいかそれ以上にツッコミやってるし、蝙蝠に変身できるし、血を吸えばちゃんと強くて割と真面目なとこが好きだ

    どの世界線のドラルクも好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:15:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:20:03

    >>42

    (一度送信ミスした申し訳ない)

    おお、なんて解りやすい!ありがとう!

    そうだよね、吸血鬼と人間を手軽に行き来できたら大変…


    コロ関係は、吸死の闇のパートだと思うけど、その展開はちょっとアリだなと思ってしまった


    そして、あの塵が、ヨモツザカがコロと思い込んでるだけで違う吸血鬼の塵だったらどうしようと更に怖い考えになってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:36:38

    ドラちゃんは多言語いけると思うし、何語で書いてあるかも解らんような分厚い本を楽しげに読んだりするんだろうな畏怖い
    ジョンの簿記とかの勉強に付き合ったりもして、やる気になればその辺りの事も出来るのだろうやる気にならないだけでw

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:36:51

    >>46

    座学は得意だけど、椅子の硬さで死ぬくらいだから難易度高そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:23:09

    >>47

    事務所では棺桶座ったり、ロナルドくんの机に座って電話とったりしてるから、精神的な問題説を推しているw

    子供の頃の方が弱かったかもだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:07:41

    外国語の分厚い本読んだりルーマニア語で喋ったりするドラちゃん見てぇ 畏怖りたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:09:23

    外国語の絵本をロナルドとジョンに読み聞かせて泣かせるドラルクが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:24:13

    >>46

    ドラちゃんジョンが勉強してる事なら多少興味持つだろうし、門前の小僧習わぬ経を読む的な感じで少しはそっち系の知識ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:35:28

    クリスマス回とかバーベキュー回みたいなロナルドが一人で暴走したときに家でご飯準備して待っててくれるドラドラちゃん好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:58:47

    アカジャで毎年ロナルド君の誕生日にケーキやごちそうやジョントッツォ作って祝ってくれてるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:05:29

    お人好しだったり、自己犠牲やノブリスオブリージュな精神を指摘されたりするのは相方のロナルドであることが多いけれど、ドラルクも間違いなくそうだよね
    根っこが似た者同士だから仲良くケンカしながら一緒にいられるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:56:15

    >>48

    師匠が窓開けただけで寒くて死ぬのに自分で門まで迎えに出る時は平気とかね

    ドラルクのすぐ死ぬ能力とへんなの変身能力は

    どっちもメンタルを鍛えたらある程度コントロールできるようになりそうだなーと思って見てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:04:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:06:45

    前髪下ろしドラルクのレア感がたまらん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:16

    >>57

    アニメ2期で見られるかな?そうしたら狂う人が続出しそうな予感…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:27:28

    >>58

    百和温泉はオールキャラ回だから最終回の3本のうち1本に入りそうだなぁとか思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:03:58

    前髪下ろしは七不思議回のも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:21:51

    日本未発売で字幕も無い海ゲー実況プレイしながらサラっとゲーム台詞意訳してチャンネル民沸かせて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:23:39

    >>59

    最終回のラストに温泉回が来て、これまでの話のシーンが写真として次々流れるエンディングになりそう

    でも最後の最後は日常に戻って「急いで現場に駆けつけるぞ!」「やれやれ、今夜はどんな大騒ぎになるのかな」「ヌー」みたいな感じでにっぴきで締めてほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:46:04

    温泉回は、コミックのオマケ(なのかな?)の宴会シーンを動きと台詞付きでアニメオリジナルで見たいなー
    ドラちゃんと肩くんで笑ってるの、あれ、ショットさんでいいのかな?
    あんなに仲いいってちょっと意外かつ、楽しそうでほっこりした

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:27:48

    アニメだったらドラルクが変身して戻れなくなる回も見たい
    うなじAVをヒナイチに見られて恥ずかしがる、なかなかレアなドラルクが見られる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:33

    >>64

    忘れろください!忘れろください!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:38:52

    ドラルクの変身失敗シリーズの中ではスマホスタンドのゆるさが好き
    アニメで色が付いた所を見てみたいのは模様が妙に高そうな犬w

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:08:56

    ムーミン谷に住んでそうなドラルクも好き
    抱きついてモフりたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:26:41

    変身失敗シリーズ最初はキメェ!しか感想出なかったけど
    段々可愛く見えてきて人面キリンが好きになった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:29

    変身、コウモリのかわいい感じ見てると竜の変身が成功してもなんかかわいくなりそうw

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:35:42

    200余年愛で漬けこまれた自己肯定感MAX愛嬌たっぷり厚かまし煽リスト陽キャおじさんなドラドラちゃんを見ながら、
    「でもこいつ、180年前のこととはいえ愛するものの為を思って勝手にいなくなったり、その上でその愛するものを思わせるもので自室を病み部屋化させる精神も持ち合わせてんだよな…」
    と考えると奥深すぎて情緒が忙しくなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:45:30

    鼻息丸の胸元の白いモフモフがドラルクのクラバットっぽくて可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:48:16

    最初は、面白砂おじさんとしか思ってなくて
    でもジョンはめっちゃ慕ってるなー
    ぐらいだったのに

    今では、解るよジョン…。みたいになってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:43:07

    変身失敗してよくわからないけどとにかく怖いキメラになったりしないかな
    人面キリン含め結構体の部分は成功してる変身多いし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:18:06

    >>71

    先生がオーディオコメンタリーでクラバットをイメージしたけど

    イン○ーにしか見えないと爆弾発言かましてたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:33:14

    >>73

    ダインホくん回とかはどうだろう?

    キモいんだけど一部女体化してるとこがロマンあるなと思いました(?)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:26:42

    >>68

    昔の自分に変身に失敗して人面ついたキリンになったりするキャラクターを推してるって言っても理解されないだろうな… でも好きなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:59:10

    人面コウモリになった奴はドラクエのドラキーじみててかわいいと思います

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:25:01

    タビコの時に古い吸血鬼は自分の持ち物に執着するって説明があったけど、昔の家(城)にはたいして執着なさそうだよね
    ミカヅキ君の時を見るに事務所への執着の方がよっぽど強そうだけど、あれはやっぱり積み重ねてきた思い出の量の差なんだろうな
    寂しくはないけどジョンと二人きりだった広い城より、家族同然の友達と楽しく暮らしている狭い事務所の方が大切なんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:57:49

    >>78

    多分あの事務所はドラルクが生まれて初めて血族の庇護無しに、自力で手に入れた住処だからじゃないかな

    実際は勝手に外堀埋まっていった強運のおかげが大きいけど、ドラルク自身もちゃんと自分の有用性をロナルドにアピールして居場所を得ようと努力してるんだよね

    当社比で物凄く頑張って手に入れたものだろうし、今はそこに積み重ねた思い出もあるからこそ強く執着するんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:10:24

    ロナルドやヒナイチがいなくなった後が心配
    ジョンの時を見るに、振る舞いには出てこなくても行動には出るし心はどん底まで落ち込むタイプっぽいから
    2人が寿命で死ぬのならまだ心の準備ができるから立ち直りも少しは早いだろうけど、そうじゃない理由だったら部屋がゴリラと鳥のぬいぐるみで埋まるかもしれないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:15:25

    長く一緒に暮らした人間を見送るのは初めてだろうからなぁ
    永遠の○であるジョンがいるのは心強いけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:51:42

    ロナルドはもちろんヒナイチも家族同然だからメンタルダメージは大きいだろうね
    2人の棺には家族の証のような意味で菱形のアクセサリーを入れそう
    形見は永遠に大切に持っているだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:48:29
  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:48:48

    ただのガリガリのおじさんだったはずなのに、
    本人初め、周囲(ジョン、ご親族)も可愛い可愛い心から連呼するから
    なんか目がバグって本当に可愛く思えてきて、
    『俺は普通だったのに……君のせいで大変なんだから……』状態になってしまいました。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:27:00

    シンヨコの面々にも(あれ?もしかして、可愛い…?)みたいになってる人々がいるのかも知れない
    自らを可愛いと公言しながらも、ジョンが可愛いと言われた時には「そうだろうとも!」みたいに心底嬉しそうなのも可愛い

    出逢った瞬間に可愛いと言ってたのは、シーニャさんか
    さすが見る目がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:13:27

    理知的で上品な仕草が身についた人って普通に魅力的じゃない?
    フレンドリーで愛嬌があってコミュニケーション上手、その上馬鹿な話題にもそれなりにノってくれてかつ良識もある(カオスドリンクを作る事は許しても食べ物を無駄にする事は許さない、とか)
    案外寛容というか、懐の広い所もあるし(BBQ回のラストとかグッマザ回とか)
    細身の長身ていうのも、威圧感は感じず けど男性らしさを感じられて個人的には好ポイント

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:52:15

    ロナルド君の顔がいいのは認めてて、審美眼はまともだし、
    自分のガリにちょっとコンプレックスあって、筋肉にあこがれている。
    でもそれはそれとして
    『私は可愛いから何しても許される』
    『私はありのままで完璧な存在』
    って気持ちが根底にあるってスゲーって思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:12:41

    >>85

    シーニャさんはドラルクを可愛がってくれるし本人もいい人なのに、

    シーニャさんの所に引き取られたらロナルド事務所での生活よりも頻繁に砂化してそうな気がするのは何故なんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:21:24

    >>87

    正しい意味での「自己肯定感」だよな

    他者との比較ではなくて、ありのままの自分を肯定し、自分が自分であるだけで価値があると認識できている


    なので、自分の価値を下げずに他者を高く評価することや憧れを抱くことも可能

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:25:30

    何度見てもスレ画サムネだと目を閉じてるように見えて開くと目が開くから畏怖い

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:53:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:42

    高貴な血筋ということがちょっとした仕草や言動でわかるのいいよね
    正しく貴族って感じ
    世界や時代が違って人間の村を領主として治めるなんてことがあったとしても、なんかすごい善政してくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:21:18

    >>92

    善政してくれそうなの分かるw

    ドラルクの城下町の民になりたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:39:58

    ドラルクってちょこちょこ「ロナルド君」でなく「ロナルド」って呼び捨てにするけど、
    これって普段は年上ぶって「君」付けしてるだけで素としては呼び捨てなんかな って勝手に思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:58:20

    ドラルクが領主になったら税金以外に民衆の自主的な貢物多そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:58:25

    >>95

    お返しにお土産のクッキー持たせてくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:35:28

    >>91

    手袋と袖の間に見える肌のチラリズムとか手の仕草全般とかほっそい腰もエッチだと思う

    でもそういう感想をドラちゃんに直接伝えたら何それ怖いスナァ…!って砂りそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:50:16

    ドラちゃん裁縫とかも得意なんだよね。
    本編で裁縫とか編み物とかやってるの見たい……
    ロナルド君のボタン付けとかヒナイチにぬいぐるみ作ってあげたりとかジョンに服作ってあげたりしてるのだし、そのワンシーンを見たい……
    個人的にはロナルド君がしょっちゅう破いてくる皮っぽい退治人服を「またかー!」って言いながら超絶テクニックで補修して欲しい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:41:35

    変身失敗シリーズの抱きぬいぐるみ、二期にあわせて商品化してくれ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:19:07

    読切ドラルクは自分の血を口にした相手を操れる能力を持っていたけど、本編ドラルクにも実は同じ能力があったら面白いかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:40:13

    >>99

    ムーミンみたいなやつほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:46:01

    ミラさんが介入すると子供になれるってことは、そんくらいのポテンシャルはあるのかな?ちゃんと制御できれば

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:31:32

    >>102

    へんなと同じで制御さえ出来ればってパターンかもしれないね

    由緒正しい古き血の一族の一人息子で能力に難ありって設定の大枠だけ見るとかなり似てるんだよなドラルクとへんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:08:34

    >>103

    確かにそう言われれば似てるんだな、なんかじわじわくる…


    成功イメージが貧困なのもあるんだろうか

    割と自在に子供になれたらどうなるかな。なんか別の漫画が始まってしまいそうだがw

    ジョンは大喜びで甘やかすだろうけどw

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:30:20

    ドラルクは大した力が無いのも含めてありのままで完璧だと思ってるので、
    万能の変身能力なんて無くていいけど
    それはそれとして鼻息丸の再登場はマジでみたいです。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:41:35

    アニメの鼻息丸に一目惚れしたのであの回のみの登場と知って悲しんだ
    年一くらいで登場してほしい(強欲)

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:36:39

    鼻息丸にバレンタインの手紙を送りまくればワンチャン……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:41:09

    >>98

    確かレース編みもできるはずだから、気まぐれに作ったやつが事務所のちょっとした彩りになってたりせんかな…

    (アニメージュ2月号情報)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:05:13

    編み物とかって目の数を揃えるのが大事だから数え上手な吸血鬼の得意分野かもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:09:16

    半田が手芸得意だよね
    警察のイメージアップイベントで、バザーとかやるから、小物作り協力してくれとかそういうのでこう(ワヤワヤ)
    何故か事務所でヒナイチ君も手伝ってて(勿論ジョンも)ロナルドが「俺の事務所が手芸クラブになっている」的なw

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:24:03

    >>109

    サースディン! なるほど!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:55:24

    Y談おじさんも編み物得意なのはガチみたいだしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:01:30

    ミシンって原作で使ってたっけ?
    全部手縫い?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:02:58

    鼻息丸ってコウモリの造形としてかなり可愛いけど、ドラルクが他の生き物に変身成功した時もやっぱり可愛くなるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:46:06

    >>114

    目から鱗

    よく竜の変身成功の予想で格好いいドラゴンになってるのあるけど、可愛い方面になる可能性もあるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:50:42

    >>115

    となるとナメクジみたいなのちっとしたドラゴンになる可能性が?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:58:52

    ヌメルゴンみたいな見た目のドラゴンに変身するドラルクを想像した ちょっと見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:07:49

    本人は「やったー!ついに竜に変身できた!」って喜んでるけど、どうみてもなんかカワイイデカくてのちっとした翼の生えたトカゲで、周囲がう〜ん?ってなるやつ 

    ジョンパパママ親族はいっぱい褒めてくれる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:17:01

    キリンとか犬は首から下はリアル寄りだったな
    成功したら急にディテールがかわいい寄りになるのはアリです

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:22:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:25:12

    ドラゴンに変身成功して畏怖されてやるって思ってたらヌメルゴンみたいだったためマッシーくんのときのように愛でられるドラルク

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:48

    >>119

    首から下はしっかりイメージ出来てるってことなんだろうか

    人面犬や人面キリンになっちゃうのはドラルクとしての自意識が強すぎるとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:57:04

    なんだかんだで両親に優しいところ好き。
    お父さんのヌーチューバー回で、説教とかガチ切れじゃなくて
    『構い倒してヌーチューブ忘れさせる』なんだって……
    めっちゃ優しいよね。
    「ちょっとうざい」「子離れしてくれ」みたいなところはあれど、
    新横浜全体にちんちん洗脳かけたときとかぐらいしかキレてない気がする。

    構い倒すに付き合ってくれるロナルド君も好き。ディズニーも付き合ってくれたっぽいおよね。にっぴきも親子も大好き。ドラルク周辺優しい世界過ぎるよ。ここに師弟も加わってしまったし。師匠も弟子、なんだかんだで可愛くてしゃーない感が透けてて尊い。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:46:05

    >>123

    いいよねー

    あのディズニー的なとこに行ったシーン、回想とかでも見たいな


    「ほら、写真とってやるから尻に力入れろ」

    とかってロナルド君も協力してくれそう、それを見たドラウスが、

    「ポール君も仕方ないから入りたまえ!」

    ってとかって言って、ヌンの後押しもあってみんなで写真に収まるとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:28:06

    師匠に対しても反発はするけど着信拒否みたいなガチの拒絶はしてないのいいよね
    両親との関係も師匠との関係も、何だかんだドラルクの方からも愛がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:14

    >>123

    あの動画協力したのが師匠だという事がバレた時のドラルクの反応が見たいw

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:03
  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:40:49

    ディズニー並び疲れて死にそう
    仲良いとは分かってるのにドラルクの人間関係の良さが
    予想以上でビビる
    父親も一緒とは言え一緒にディズニー行くんだロナルドと!?
    吸血鬼といつの間に連絡先交換を!?
    クリスマス当日に大勢の人が来るとかコミュ強の枠を軽々超えるの畏怖

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:51:27

    アトラクションでもカジュアルに連続死するからお父様が泣きそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:25:18

    スペースマウンテンレベルで死にそうなのに遊園地でどうやって遊ぶんだろうドラルク

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:05:11

    コーヒーカップでも回しすぎると死にそうだ
    安全なのは観覧車かメリーゴーランドぐらい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:01:38

    地味にご両親は常に「お父様」『お母様」呼びなのも、親をちゃんと好きなの分かっていい。
    お父さんにもおじいさんがらみだと容赦なく甘えたり押し付けたりするけど、
    『お父さんは何があっても自分の味方で、絶対嫌いにならない」って確固たる信頼があるからだよね。
    そんな関係築いた親子凄いなーって思う。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:35:30

    ウスパパの自己肯定感爆上げ育成は間違ってないな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:25:20

    ドラウスパパとロナルド君って似たタイプなんだよね。
    ドラルク、無意識に『お父様みたいなタイプ』って思って安心して転がり込んでんのかも。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:30:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:25

    死をあんま理解して無さそうなドラドラちゃんがこれから死別を経験していくんだなぁと思うと悲しくなるけどめちゃめちゃ見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:02

    >>133

    クラージィさんに捲し立ててたときの「私は心が広くて楽しいことを見つけるのが上手くてキュートで生まれてこの方完璧なのに」ってくだりは多分パパが普段からドラちゃんに言ってることなんだろうな〜と分かって好き

    料理とかもだけど完璧って言いながらも盲目的ではなくちゃんとドラちゃんの長所を理解して褒めて伸ばしてたんだなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:53:47

    普段きっちり隙がない感じに着込むスタイルだからエプロン姿になると「なんて無防備なんだ…」と思ってしまう
    しかもいつの間にかデザインが変わってて背中が空いてるから「えっちでは?」って真剣な顔をする自分がいる
    もっとエプロンっていうかドラドラクッキング回もっと見たい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:20:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:43:02

    ドラドラちゃんV可愛いよね。衣装の詳細が知りたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:14:15

    >>138

    料理する時は手袋外して腕まくりしてるのもポイント高い

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:28:57

    アームバンドのエッチさをドラちゃんで知った

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:57:53

    いいよねアームバンド。シュタインズゲートのクリスもやってたけど、可愛い~~~ってなった。
    エプロンも良し。
    下着もエプロンもアームバンドも靴下も黒のシンプルなのがまた良いよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:09:14

    普段の家事やってるおじさんでしかないドキュメンタリーが見てみたい
    でも撮影されていると作るごはんはつい豪華になりそうなので、ごはんの時には素直に美味しいと言ってくれるジョンとヒナイチ、口ではともかく表情は素直なロナルドを見て、自慢げなドラルクの顔が見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:20:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:43:05

    そういや作中でもドラルクの家事裁縫料理上手だとかを女性的だとか女子力って表現されたことないな(お母さんか私は!とかはあった)
    あくまで「家事やってるおじさん」

    ドラルクもロナルドも生育環境で一番育児に近かったのが母親ではなかったからそういう表現にならないのかも

    というか古典的吸血鬼的にはそんなに特別でも無いスキルや身だしなみだからってのがあるか

    いやしかし何度考えても白手袋の下に真っ赤なマニキュアは色気がヤバいです 口で外すのもヤバいです

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:08:35

    >>146

    今は家事ができることは女子力が高いじゃなくて生活力が高いという声もあるし、男性でも家事得意な人は少なくないから家事得意=女子力が高いという表現は避けているのかも

    あと初期はニート扱いされてたけど今はそういう言われ方していないのも家事は労働という考えが根付いたからかもね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:13:48

    >>24

    吸血鬼らしさ、畏怖させる為にロナルド吸血鬼しようとしてたような



    >>146

    女子会回で共通のネタ探してて、自分の趣味が女性的って言うのがあったような

    なおマリアさんに台無しにされる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:17:50

    >>143

    タビコから靴下の趣味も褒められてたね

    やっぱり黒のシンプルな薄手っぽいやつ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:26:38

    >>149

    褒めてくれた相手に大きな問題が…

    まあ、それは置いておいて、ドラルクは上から下までビシッとそろえて油断のない服装をいつもしているからすごいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:58:30

    ロナデュエルドのような、ドラ…は被るから、ルクデュエルドが行われるとしたら誰と誰だろうか
    ドラウスとジョン…。しかしドラウスとノースディンが見たいとか思ってしまうw

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:28

    >>151

    実父と師匠を事務所メンバーが撃破してほしい

    なおジョンと死のゲーム以外のメンバーはノリ気でないものとする

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:38:34

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:28:48

    >>151

    ロナルドが強引に付き合わされた結果、これならさっさと脱落できるだろうと出したドラルクの普段の写真(家族や師匠には見せたことがない姿)でドラウスとノースディンが悶絶して敗北を認めてしまう可能性もある

    そして宇宙猫になるロナルド

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:40:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:56:49

    >>151

    出ていくタイミングを逸すドラルクがいるのだろうかw

    (なんでヒゲまで??)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:08:48

    劣勢のパパが師匠に泣きつく→助け船を出そうとした師匠がうっかり口を滑らせてドラドラチャンネル視聴バレの一幕がありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:20:14

    ノースディン、ドラルクのツイッターとかユーチューブとかインスタとか全部匿名でフォローして常にチェックしてそう。実のところ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:41:42

    >>158

    何しろ不出来な弟子だ

    師匠である私が素行をチェックして何かあれば説教の一つもしに行ってやらねば…

    みたいな義務感で本人はやってるつもりだけど行動だけ見たら重度のファンと変わらないやつ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:52:07

    ルクデュエル回やって欲しい
    吸血鬼だから写真持ってることすらレベルの高い決闘者扱いになりそう
    子供の頃はカメラがない時代だから写真はなくて絵か思い出話のみ
    そしてジェラヌー

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:41:43

    ジョンは吸血鬼も写る高性能カメラを購入してそうだな

    ノースは、ゲーム実況の研究もしたって公式のどこかに書いてあったような
    ドラドラちゃんねるはあくまで研究の為とかそういうw

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:41:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:32:18

    >>161

    これかな

    師匠の水面下のバタ脚…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:48:38

    >>163

    あっこれだ!ありがとう!!


    勉強した内容を、kwsk

    その上でコンスタントに更新してファンも多いお弟子さんについて一言お願いします

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:03:17

    ノースってドラドラちゃんねるのヤバげなコメントとか荒らしとかのNG登録してそう

    ドラドラちゃんねる見てえな…
    たまに入る生活音聞きてえな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:14:17

    実況時間が長引いてくるとジョンの構って攻撃で荒れる(リスナー側は大盛り上がりになる)ドラドラチャンネル見てえ~
    ヌヌッヌー!ヌンヌ ヌンヌー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:34:25

    >>165

    ドラ公おやつは〜?みたいな声聞きたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:28:55

    ミラさん側からドラちゃんの話聞きた〜い。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:13:04

    やっばりルクデュエル回欲しい
    なんなら竜の一族の新年会で全員総出でやって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:55:07

    >>165

    激辛クッキーの時みたいに、後ろでクッキーか何かのお菓子を取り合いしてる音が聞こえても楽しいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:13:37

    >>167

    ドラ公おやつは~?って言ったらドラルクのお手製おやつが用意されてる生活いいなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:17:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:51:10

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:15:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:40:07

    新着一般通過俺、同じ漫画のファンなのにこう易々と一部への憎悪書ける精神にドン引く、ほな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:22:22

    リピートアフターミー「吸血鬼すぐ死ぬの登場人物・吸血鬼ドラルクのファンスレです
    可愛さと畏怖さを兼ね備えたクソ雑魚おじさんを語ろう」
    ここはキャラへの愛を書き込むところであって他のキャラへのヘイトや一部ファンへの不満を書く場所じゃないので気をつけましょう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:14:08

    >>168

    ミラさんとドラちゃんの親子デート回が見たい!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:14:45

    ドラドラちゃん牛乳飲めるから牛乳プリンとかは食べれないのかな…みっぴきでご飯食べてるところがちょっと見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:28:00

    ドラドラちゃんに愛されてる相手に暴言吐くのは何よりもドラドラちゃんに嫌われそうな行為だから絶対したくない
    てか他者に好意を向けてるドラドラちゃんは可愛い
    にっぴきもみっぴきもドラドラちゃんのお世話されてるのズルいけどお世話してるドラドラちゃんが可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:10:16

    9巻ドラルクの、恐ろしい吸血鬼に化ける時シルエット調整で変身失敗して、「OK.いい感じにキモくなった」って流れに笑った。変身能力ってそういう扱いでいいのか!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:13:02

    >>178

    人間の食べ物食べられないわけじゃないけど食べることより料理する方が好きなんだろうな

    フクマさんの過去回で食卓囲んで話聞いてるにっぴき可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:55:14

    >>180

    ポジティブでいいよね。

    何巻か忘れたけど、顔に羽と足だけ生えたコウモリに変身して、飛ぶお父さんに乗せてもらって運んでもらうシーンとかすぎ。まあ小さいから運べるんだろうけど……それでいいのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:15:45

    >>182

    13巻のおヒマ?回のかな

    あれ運びやすいように小さくなったんじゃなくてコウモリになって飛ぼうとしたけど、例のごとく失敗したからそのまま運んでもらったんだと思ってた

    どっちにせよそれでいいのか案件だけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:34:48

    牛乳やトマトジュースは美味しいみたいだけど、血が美味しいのだから、味覚自体は違うのかなとも思うし

    例えば鳥と、虫が美味しいのは共有できないけど、果物の美味しさは共有できるとかそういう?

    牛乳寒天はいけるのかなぁ?とかは考えるね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:53:26

    吸血鬼は排泄しなかったりするみたい?だし飲んだ牛乳がどうなってるのか不思議

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:57:40

    >>185

    いっぱい食べたり飲んだりしたら排泄もするんじゃないかな。

    古き血の人たちとか「人間に紛れて生きてた」こともあって、人間の食事も栄養にならないけど怪しまれないよう食べてたみたいだし。

    消費できないにしても、まさか口からそのまま出したりはせんだろうし。

    生きていくのに必要な血やら何やらを口にしてるだけでは完全吸収されて排泄にいたらないけど、そのライン超えてあれこれ取ったら排泄するイメージ。人間みたいに栄養物濾しとって老廃物を排泄、とはまた違うんじゃないかと思うけど。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:29:36

    ドラルクはトイレに縁がないらしいから何を飲んでも排泄はしないんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:37:42

    ・人間の食べ物を栄養にできる吸血鬼とできない吸血鬼がいる(ドラルク・ドラウスは後者)

    ・栄養にならなくても嗜好品として口にすることは可能

    ・トイレに行く吸血鬼と行かなくてすむ吸血鬼がいる(トイレここですは前者・ドラルクは後者)


    「行かなくてすむ」って言い回し的に血液(と成分が近い牛乳も)だけを栄養源に摂取してる吸血鬼はカ゛ソリンみたく100%エネルギーに還元できるのかなぁと思ってる


    ドラルクもブラッドジャムサンドやブラッドポップコーンみたいな吸血鬼用の食事をすることはあるけどパン部分とかはどうなるんだろう

    なんにせよ栄養にできないということは消化もできないし人間と同じうんこはしなさそう(お食事中の方ごめん)


  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:42:55

    ありがとー!
    先生も悩んでるので、まだ答えは出ないね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:21:24

    ドラルクはファンブックでトマトジュースもわりと好きとか好きなアイスはブラッドオレンジとか書いてあったから
    液体(や溶けたら液体になるアイス)だったら比較的摂取しやすいのかも
    満喫回のポテチはあのままゼンラさんと閉じ込められなければ持ち帰ってジョンにあげてたのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:15:47

    マックシェイク飲もうとしたら吸う段階で疲れて死にそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:48:30

    ゼリー・プリン系は食べられるかなあ
    食べられるならババロアとかもいけるか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:19:20

    かき氷はいけそう
    ウィルキンソンタンサンは一口含んで炭酸の強さにびっくりして死にそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:35:45

    ドラちゃんスナバ行ったら一応コーヒー注文するんだろうか?ミルク多めとかで
    本家ス○バはスチームミルクも注文できるからそっち飲んでてもおかしくないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:28:12

    かき氷は頭キーンってなって死にそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:34:30

    本来のエネルギー源である血ですら若い男の血はくどくて死ぬし
    生きる為の飲食という行為にまで死の可能性がつきまとうの流石の最弱っぷりやでほんま

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:49:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:02:29

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:18:38

    >>197

    スレ立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:52:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています