本当にやるんですか隊長!?【コメディ・🎲】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:28:06

    シン「飲み会の酔った時の発言なんですから本当に対艦刀白刃取りなんてやる必要無いでしょ!?」

    キラ「新人の手前今更訂正なんてしない!それに僕だってカッコイイところ見せたいときはある!来いシン!」

    シン「え、ええいままよ!」


    コンパス新人歓迎の飲み会で対艦刀白刃どりの話が出て、珍しく酔っぱらって明日やってあげるよとつい言ってしまったために実演することになったキラと巻き込まれたシン

    シンの数値よりキラの数値が大きければ無事成功


    シン dice1d100=27 (27)

    キラ dice1d100=9 (9)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:31:05

    ダメダメじゃねーか!!
    ※イメージ図

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:32:37

    なぜどちらも低い値を出すんだ
    特にキラ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:39:43

    キラ、アルコールが抜けてないんじゃ……
    つまりMSの飲酒運転

  • 5スレ主24/07/12(金) 23:40:08

    シン「た、隊長~~!?」

    キラまさかの失敗!一体何故!? dice1d4=


    1 ふ、二日酔いが思ったより酷くて…

    2 あっ、デスティニーあの時より速―――

    3 スレスレのギリギリのところで受け止めたらシンにも新人にもウケルかなぁ

    4 よしこのタイミ…、へ、ヘブシッ!

  • 6スレ主24/07/12(金) 23:40:46

    >>5

    ダイスミス振り直し

    dice1d4=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:41:41

    二日酔い准将・・・
    スパコでもアルコール分解できないくらい飲んだのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:49:03

    常人だと致死量の酒飲んだな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:50:19

    >>2

    ついでに上に投げて落ちてきたライフルも直撃してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:50:45

    >>9

    踏んだり蹴ったりじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:53:16

    このレスは削除されています

  • 12スレ主24/07/12(金) 23:55:34

    キラ「だ、だって久しぶりの飲み会だったし、お酒強い方だから大丈夫と思ってたんだ……。二日酔いなんて隊長として恥ずかしいし……」

    シン「いやそこはちゃんと言いましょうよ。そのせいで絶賛新人の前で dice1d2=2 (2) じゃないですか」


    1 黒こげアフロ

    2 全裸

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:56:39

    二日酔いだし全裸だしとんでもないことになってる・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:03

    フルティン曝すスパコディ

  • 15スレ主24/07/13(土) 00:03:36

    まさかの隊長の失態!新人たちの反応は?

    dice1d4=


    1 なんであれで生きてるの?

    2 想像してたより面白い人だなぁ

    3 来るところ間違ったかな……?

    4 (うおデッカッ!)

  • 16スレ主24/07/13(土) 00:04:30

    >>15

    ダイス振り直し

    dice1d4=4 (4)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:20

    隊長のシュベルトゲベールが!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:43

    スパコ棒はすごかったのか・・・

  • 19スレ主24/07/13(土) 00:31:21

    シン「あっ、お前らどこ見て、こら写真撮ってやるな!」

    アスラン「……なんだこの状況は?」

    シン「アスラン?なんであんたがミレニアムに?」

    アスラン「いや近くに来たから顔を見に来たんだが、キラはどうして全裸なんだ?」

    シン「いや実は(事情説明中)」

    アスラン「 dice1d3=2 (2)


    1 何をやっているんだキラ……

    2 どうして止めなかったシン!

    3 飲み会なんて聞いていないぞ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:39:26

    ピッタリなのを引いたなぁ

  • 21スレ主24/07/13(土) 01:12:05

    シン「なんで俺に言うんだよ!?」

    アスラン「酔った状態の人間のいう事なんかまともなわけないだろう!第一シミュレータならともかく実機でやる奴がいるか!少しは考えろ!」

    シン「正論言いやがってぇ!」

    キラ「ま、まあまあアスラン、今回は僕が悪いから」

    アスラン「キラはまず服を着ろ!まったく dice1d3=2 (2)


    1 それにしてもキラも腕が落ちたな

    2 入口にいるラクスが凄い目で見てるぞ?

    3 ……しかしなんで全裸で済んでるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:15:47

    総裁にみられてる・・・きまずいやつか・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:21:39

    これ一番気まずいのは新歓で呼ばれてる新人たちでは・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:33:53

    新人達は写真撮ってるからエンジョイしてるんじゃないかな?

  • 25スレ主24/07/13(土) 01:43:07

    ラクス「・・・」

    キラ「・・・」

    ラクス「・・・キラが以前より元気になってなによりだとは思いますが、今回の件は擁護できませんわ?」

    キラ「ま、まってラクス確かにふざけ過ぎたけど誰もケガしてないし新人達も緊張がほぐれ、う、うわああああ!!!」


    シン「た、隊長が引き摺られていく……」

    アスラン「おふざけでMS1機大破させればな……」


    残念!キラは退場してしまった!

    ところで新人たちはどうしてる? dice1d4=3 (3)


    1 うひょお!生ラクス様だあ!(楽しんでる)

    2 有名人がいっぱいだぁ♡(恍惚)

    3 愉快で楽しい職場って広告本当だったんだ!

    4 あの、アスランさんは対艦刀白刃取りできるんですか!?

  • 26スレ主24/07/13(土) 02:49:42

    シン「えっ、なにそれ?」

    新人A「なにって、コンパスの応募広告に記載してありましたよ?」

    新人B「【愉快で楽しい職場!】【風通しの良い場所!】【未経験も訳ありも大歓迎!】とかこの時代にいかにもブラックな言葉ばっかりで逆に気になって入ったんです!」

    新人C「まさか英雄キラ・ヤマト隊長が率先して実践されるとは思いませんでした!コンパス入って良かったです!」

    アスラン「あれ見て前向きに捉えるのか、やるな君たち」

    シン「感心するところじゃないでしょ!?誰だよそんな広告考えたの!?」


    考えたの誰だ? dice1d10=9 (9)


    1 ラクス

    2 カガリ

    3 キラ

    4 コノエ

    5 ハインライン

    6 アーサー

    7 アグネス

    8 ムウ

    9 マリュー

    10 トーヤ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:55:41

    マリューさんww
    それマリューさんも酒飲んでた・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:05:07

    >>26

    過密スケジュールと軍事機密山盛りなのを無視すれば、メンバーの人間性としては嘘は言ってないんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:53:18

    ムウ「なあマリュー、コンパスの応募広告なんだか、なんで古いブラック企業みたいなフレーズ使ったんだ?」
    マリュー「ちょっとお酒飲みながらだった、もあるけど実際前と比べたら人間関係も良くなったし意見も通りやすくなったでしょ。キラ君も昔よりおば、明るくなって現場の雰囲気も良好じゃない。それに、ワケあり面子ばっかりなのも事実だから」

    キラ 戦争に巻き込まれたて友達と戦うはめになった一般人、実は最高のコーディネイターとして創られたメンデルの遺産その1
    ラクス シーゲル・クラインの娘でプラントの歌姫、実はアコードだったメンデルの遺産その2
    アスラン パトリック・ザラの息子で事情ありとはいえ何度も陣営鞍替えしている
    AA組 連合所属だったが切り捨てられたのでオーブ亡命
    ムウ 上記に加え記憶弄られて色々やらされたフラガ一族
    シン 戦士の才能あったためDPに利用されキラやアスラン、オーブと戦うはめになったオーブ戦災孤児。
    アグネス 命令だったとはいえキラを殺しかけるコンパスと敵対した
    他多数

    ムウ「……まあ確かに」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:29:35

    ミネルバ組もそれはそれで元デュランダル派って見なされてるだろうし、悪意にとればプラントの中央から遠ざけるため左遷で出向だよな

  • 31スレ主24/07/13(土) 12:58:13

    キラ「ただいま~」

    シン「あれ、もう帰って来たんですか」

    アスラン「意外と早く終わったな」

    キラ「 dice1d4=3 (3)


    1 いやラクスとコノエ艦長にしっかり怒られて始末書と減給半年になっちゃったんだけど

    2 ラクスにこってり絞られたよ(健全)

    3 ラクスにたっぶり搾られたよ(ロマンティクス)

    4 搾られそうだったけどやりかえして動けなくしちゃた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:23:13

    ロマンティクスしたんか!!!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:23:54

    こいつらロマンティクスしたんだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:35:19

    >>15

    新人にでっかいの見せてこの流れだと翌日以降新人から

    (ラクス様 あのデッカいのでされたんだ)

    (ペットボトルみたいなの入ったんだ)

    (お腹ボコッてなったんだ)

    みたいな心の声が流れてきてキラにもう一制裁ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:30

    こういうコメディ好き

  • 36スレ主24/07/14(日) 01:12:50

    キラ「最近ご無沙汰だったせいと今回の事故の怒りが合わさってすっごくドSになっちゃってね、ラクスの情熱を秘めた肉体に組み伏せられて一方的にされるのもいいもんだけど2分に1発は僕でもきつ―――」


    シン「説明しなくていいですよそんなの!」

    新人「「「隊長のフツノミタマを抜刀納刀しまくるラクス総裁……」」」

    シン「変な例えしなくていいから!」


    アスラン「っで、それで許してもらって解放されたのか?」

    キラ「いやさすがにロマンティクス続行されると僕が持たないから水によく使ってる睡眠薬を混ぜて寝てもらってるよ」

    アスラン「ただの問題の先延ばしなだけだろう!」

    キラ「やってから気づいたけどもう一度ちゃんと怒られるよ。とりあえず今のうちに dice1d4=3 (3)


    1 対艦刀白刃取り再挑戦だよ!

    2 今度はシンが白刃取りする番だよ!

    3 せっかくだしアスランもやってみようよ!

    4 新人達ももチャレンジしてみない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:37

    ここのキラはカッ飛んでて面白いな
    さすがに今度はシミュレーターだよね?
    相手は誰だろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:32

    対比するなら、やっぱりシンじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:05

    間違えてすれ違い様に腕叩き切るなよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:38

    アスラン「なぜそうなる!?懲りてないのかお前は!?」

    キラ「いいじゃんかここにいることなんてめったにないんだし、新人達も見てみたいよね?」

    新人達「見たいでーす!」

    シン「わあ元気」

    アスラン「やるにしてももちろんシミュレータだろ!」

    キラ「それじゃ不公平じゃないか。実機に決まってるだろ。ズゴックはないから特別に dice1d2=2 (2) を貸してあげるね


    1 ライジングフリーダム

    2 イモータルジャスティス

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:46:59

    このレスは削除されています

  • 42スレ主24/07/14(日) 14:49:50

    (ミスがあったので再掲)

    キラ「イモータルジャスティスならアスランにうってつけだろうしイケルイケル!」

    アスラン「そういう問題じゃないだろ!いくらなんでもこれ以上の問題は―――」

    キラ「出来ないの?」

    アスラン「!?」

    キラ「僕はアスランならわけないと思ってたのに、出来ないんだ。がっかりだなあ。残念だなぁ」

    アスラン「……そこまで言われたらやるしかないじゃないか!」

    シン(あれで!?アスランちょろすぎないか!?)

    アスラン「来いシン!手加減不要だ!!」

    シン「え、あ、は、はい!?」


    混乱しつつ返事しちゃったシン!

    シンの数値よりアスランの数値が大きければ無事成功!


    シン dice1d100=7 (7)

    アスラン dice1d100=75 (75)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:05:48

    さすがアスラン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:26:31

    シンも混乱してるじゃないかw

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:01

    アスラン圧勝w

  • 46スレ主24/07/14(日) 19:46:50

    アスラン「フッ……」

    シン(め、珍しくどや顔……)

    キラ「さすがだねアスラン!この勢いで僕もリベンジだ!ライジングフリーダム、行きます!」

    シン「うわいつの間に!?」


    シン dice1d100=14 (14)

    キラ dice1d100=14 (14)

  • 47スレ主24/07/14(日) 19:58:05

    まさかの同数!これは!? dice1d3=3 (3)


    1 受け止めてはいるけどブレードアンテナが1本切れたので引き分け扱い


    2 以下の数値をつけ足して決着!

    キラ dice1d100=32 (32) 

    シン dice1d100=34 (34) 


    3 あっ、ミレニアムからお仕置きの砲撃が!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:16:00

    ばくはつおちなんてさいてー(棒)

  • 49スレ主24/07/15(月) 04:32:13

    キラ「なにこれ警告、おんんんぅ!!??」

    シン「ミ、ミレニアムが、うわああああ!!??」

    アスラン「待ってくれ俺も対象なの、へあああああ!!??」


    ドオオォォ…ン!


    アーサー「あ、あの~艦長、本当に良かったんですか撃っちゃって?」

    コノエ「実体弾だけさ、あの3人ならそう簡単に死なんだろう」

    アーサー「どっちにしても我々も始末書確定ですね」

    コノエ「言わんでくれ副長」

  • 50スレ主24/07/15(月) 05:01:11

    コノエ「いいですか准将、あなたたち3人がはしゃぎたくなる年齢なのも分かりますが、軍人である以上弁えてもらわないと」

    キラ(正座)「違うんです艦長、確かに今回の件ですが新人たちの技術向上のために明日使える戦闘テクニックの実演をですね」

    コノエ「……ほう?」

    キラ(正座)「……ゴメンナサイ」

    シン(正座)(こ、こえぇ……)

    アスラン(正座)(どうして俺はここにいるんだ……)

    コノエ「ただ今回は簡単にMSの発信を許した我々の落ち度もありますので、処分は軽めにしておきますよ」


    キラ dice1d3=3 (3)

    1 減俸3か月

    2 艦内清掃3ケ月

    3 2ヶ月ラクスの食事抜き


    アスラン dice1d3=3 (3)

    1 減給3ケ月

    2 艦内清掃3ケ月

    3 1ヶ月カガリとの接触無し


    シン dice1d3=2 (2)

    1 減給3ケ月

    2 艦内清掃3ケ月

    3 1ヶ月アイドル活動

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:17:46

    キラが痩せてしまうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:20:17

    アスアン巻き込まれてカガリ1か月接触禁止なのかわいそすぎる

  • 53スレ主24/07/15(月) 10:56:33


    ……
    …………

    ルナマリア「私とアグネスが任務でオーブにいる間にそんなことしてたんだ……」
    シン「そ、そんな目で見んなよ……」
    ルナ「まったくまだまだガキね本当」
    カガリ(リモート)『そう言うなルナ、そもそもキラが悪乗りしたのが原因だからな』
    ルナ「それを止めずに流されたこいつが悪いんです~」
    シン(なんか仲良くなってる…)「と、ところでアスランどうしてます?代表としばらく会わせないようにされてるとのことですけど」
    カガリ『最初はなんてことない風を装っていたらしいが、最近うわ言のように「カガリ…」と呟くようになってるらしい。メイリンが「2週間でアスランさんの顔からここまで生気が無くなるとは」と報告してきたよ』
    ルナ「会話も禁止ですもの、アスランには拷問でしょうね」
    シン(………今度アスランに会ったら優しくしてあげよう)「しかし代表はアスランとしばらく話したりしなくて大丈夫なんですか?恋人なんですから寂しいとか」
    カガリ『このくらいで寂しいなんて言うほど私は子供じゃないぞ、あいつが簡単にキラの言葉に乗ったんたからな。……それに………』
    シンルナ「それに?」

    カガリ『それだけ会わなければ久しぶりの再開で猛る想いが爆発して、は、初ロマンティクス出来ないかな、なんて(///∇///)』
    シンルナ「い、色ボケ………」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:39

    今回は引かなかったけど、シンのアイドル活動って罰になるのか?

  • 55スレ主24/07/16(火) 01:00:14

    (アイドル活動はシン・オカマでプラント・オーブ巡業という予定でした。)

    キラ「そのために放置されるアスランがかわいそうだね、兄としてもアスランを労わってあげることを勧めるよ」
    カガリ『キラ、元気、というには少し疲れが見えてるな。あと私が姉だ』
    キラ「そりゃラクスの手料理が食べれないからね……」
    シン「2か月禁止でしたっけ。でも長期任務でそのぐらい口にしなかったこともありましたよね?」
    キラ「その時は全然違うよ。今は毎日家に帰れるんだよ」
    ルナ「みんなで調整しましたからね。それがどう関係してるんですか??」

    キラ「毎日ちゃんと家に帰れるのに、レンジで温めたお弁当をポンと置かれるだけなんだ。バランスは考えた内容にはなってるけど、こんなものが欲しいんじゃないと心が訴えるんだよ。1日2日からともかく、これがあと1ヶ月半続くと思うと……、せっかく一緒にいる時間が増えたのに……、ラクスと一緒に料理を作りたい、ラクスの手料理が食べたい……」

    カガリ『キラ……』
    シン「キラさん、そんなに思い詰めて……」

    キラ「ラクスはお代わりし放題なのにラクスの手料理が食べられないなんて!!」
    シン「本当は余裕あるでしょあんた」

  • 56スレ主24/07/16(火) 08:04:22

    キラ「酷いよシン、これでも真剣に悩んでるんだよ?」
    シン「余計な言葉入れるからボケてるようにしか見えませんよ。てか本当に罰になってます?」
    キラ「いやいや愛する人とは言え毎日ギリギリの時間までつながるのは寝不足になったりでなかなか大変なんだよ。まああんなにおねだりされたら僕も張り切らないとフフフ……」
    シン「やっぱたいして罰になってないでしょ?」

    ルナ「……なんかキラさん随分変わりましたね、あんなこと言うようになるなんて」
    カガリ『憂鬱な顔してなにもかにも抱え込んでた頃よりはマシ、と思いたい。まあなんだかんだあいつが楽しそうにやってるのは私としてもうれしいことだよ』
    ルナ「限度はありますけどね」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:33

    コメディは良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:36:55

    新人「「「ただいま戻りました」」」
    シン「おっ、お疲れ、艦長の戦術講義はどうだった?」
    新人「とても貴重なお話をお聞きできて大変満足しました!」
    キラ「ためになったなら良かったよ。それじゃあ少し休憩を挟んだら対艦刀白刃取りの体験しようか」
    新人「「「ええっ!?」」」
    シン「まだそのネタ引き摺るんですか?てか新人たちにもやらせるんですか?」
    キラ「コンパスにいるなら実践する機会が来るかもしれないんだからやってみて損はないと思うよ」
    ルナ「来ますかそんな時?」
    カガリ『生涯2度あれば多い方だろ。単純にキラがリベンジしたいだけなんじゃないか』
    キラ「そんなわけないだろ。今回は反省を生かしてシミュレータでやるから問題ないでしょ」
    シン「まあそれなら別にいいかな。新人たちはさすがに手加減しますからね。せっかくだしルナも試すか?」
    ルナ「私も?う~ん、確かにちょっとやってみたいかな~」
    キラ「決まりだね。……次は絶対に成功させてやる」
    カガリ『やっぱり』

  • 59スレ主24/07/17(水) 04:37:45

    キラ「来いシィィィン!!」


    ルナ「本気で来なさいよね!」」


    新人たち「「「お、お願いします!!」」」


    シン「ようし、いくぞ!!」



    シンの数値よりダイスが大きければ成功!(なお新人に対しては手加減補正マイナス30がはいります)


    シン dice1d100=95 (95)


    キラ dice1d100=6 (6)


    ルナマリア dice1d100=28 (28)


    新人3人 dice3d100=36 93 79 (208)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:48:54

    一番数字低いのが隊長…
    また調子悪いのかな?
    シンちゃんはりきってるなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:48

    総裁にぎゅぎゅぎゅぎゅっと絞られたみたいだから、まだ本調子じゃないのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:32

    新人達頑張ってる!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:11

    補正は行ったら3人中2人が成功かな
    いや、全員成功してるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:48

    新人B「やった出来た!」
    新人C「ギ、ギリギリだったけど出来るもんなんですね……」
    シン「スゲェぞ2人とも、よくやった!」

    新人A「くっそ~、自分だけ失敗か……」
    ルナ「落ち込まない落ち込まない、私や隊長だって失敗してるんだから。てかシンだいぶ本気出してなかった?」
    シン「今回は本気ぐらいでも問題ないかなと」

    キラ「」
    キラ「  」
    キラ「    」

    シン・ルナ(が、ガチ凹みしてる……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:34

    アグネス「……隊長どうしたのアレ?」

    ルナ「アグネス、今日の便所掃除終わったの?」

    アグネス「終わったからいるんでしょ。まったく、オーブからミレニアムに戻ってきた早々また便所掃除やらされなきゃいけないなんて……」

    シン「ファウンデーションの件を便所掃除係(期限ラクスの気分次第)で済んだんだらかいいだろ?」

    アグネス「なんで罰受けてんのかが気に入らないんだけど。で、隊長はなんで落ち込んでるの?」

    ルナ「あれはね―――」


    アグネス「……対艦刀を態々白刃取りする必要あるの?避ければいいじゃない?」

    シン「薄々思ってた事言うのやめろ」

    ルナ「それをとっさに行える人がそこで落ち込んでる人なんだけどね」

    アグネス「ふ~ん、なら私もやっていようかしら」

    シン「意外だな、くだらないとか言いそうなのに」

    アグネス「試しにやるのも悪くはないでしょ。それに新人に出来て私にできないはずないじゃない?」

    シン「相変らず自信家だなぁ。よし、それじゃあさっそくやるか」

    アグネス「ふふん、山猿の件なんかちょちょいと受け止めてやるわよ!」


    シン dice1d100=51 (51)

    アグネス dice1d100=24 (24)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:56

    案の定というかなんというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:52

    アグネスがお笑い芸人みたいな
    フラグの回収してるの草

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:31

    しかもダブルスコアついてるっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:00

    アグネス「別にぃ、こんなの出来なかったくらいで悔しくなんてないしぃぃぃ?実践する機会なんてないから意味無いしぃぃぃぃぃ!」

    シン「俺には悔しがってるようにしか見えないんだけど」

    ルナ「『新人よく見ときなさい?このタイミングよ!』なんて自信満々だったのにスポンと斬られたからって」

    アグネス「うっさいわよ!」

    キラ「でもちょっとふれてたからぼくよりはおしかったじゃないか、ぼくなんて……」

    シン「落ち込みすぎですよ!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:44

    ……

    …………


    シン(リモート)『なんてことがあったせいなのか、キラさん2か月も休暇取っちゃって……』

    ムウ「さすがに考え過ぎだぞ坊主、そんなお遊びの失敗したくらいで2か月も休み取るか普通」

    マリュー「きっと溜まってた休みを一気に取るつもりなんでしょ。仮にそれが理由でもそれだけ時間があれば元に戻ってるわよ」

    シン『だといいんですけど』

    ムウ「ちなみに対艦刀白刃取りだがこっちの耳にも聞こえてきてな。うちの部隊の奴らが暇を見つけてはシミュレータで対艦刀チャレンジとかいってやってるぞ?」

    シン『なんか意外と流行ってる。おっさんも試したのか?』

    ムウ「おっさんじゃない。お前の戦闘データを基にしたAIシン相手に挑戦してみてな―――」


    ムウの数値がAIシンより大きければ成功


    ムウ dice1d100=90 (90)

    AIシン dice1d100=63 (63)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:28:23

    さすが不可能を可能にする男
    それくらいできるという結果だ・・・

  • 72スレ主24/07/19(金) 18:59:30

    シン『さすが不可能可能にする男』
    ムウ「たまたまさ。何度も出来る自信はさすがに無いな」
    マリュー「おかげさまで随分儲けたらしいじゃない」
    ムウ「はっ!?なな何言ってんだ!?」
    マリュー「あら知らないとでも?艦長として風紀はしっかり管理してるのよ?……言い訳は?」
    ムウ「あっ、いやっ、その」
    シン(ご、ごめんおっさん…!)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:09

    マリューさんなら生身で白刃取りchallenge始めそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:53

    (すこし時間がすぎて)


    シン「よし今日はここまで、みんなお疲れ」

    新人A「終わったぁ……」

    新人B「アスカ大尉もう少し手加減してくださいよ~」

    シン「それじゃあ訓練にならないだろ」


    新人C「思ったよりスクランブルも無くて結構暇ですね」

    ルナ「まあそれだけ前より世の中マシになってるってことよ」

    アグネス「そういえばそろそろ隊長の休暇が終わる頃ね。やっとシンに偉そうにされないでよくなるわ」

    シン「誰も偉そうにしてないんだけど」

    新人A「……あれ大尉、扉の前にいるのヤマト隊長じゃ?」

    シン「えっ……、あっ、本当だ!隊長お久しぶ―――!」


    キラ「みんな2か月ぶり。元気だった」


    シン(なんだ?隊長の雰囲気がどことなく違う。まるで一切の邪念を感じない、澄み切って落ち着いた、曇りのない鏡のようだ!)


    キラ「どうしたのシン?神妙な顔なんてして」

    シン「隊長、一体、休暇中何をしていたんですか?」

    キラ「……さすがだね。この2か月、どうしても対艦刀白刃取りを完全にものにするために、アスランに頼み込んでず心身を鍛え上げてきたんだ」

    シン「ア、アスランに鍛えてもらったですって!?」

    ルナ「態々休みを取ってまで!?」

    アグネス「どんだけ悔しかったんですか?」

    キラ「そしてその結果、これほどまでに成長したんだ!」


    キラ成長率 dice1d50=22 (22)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:05

    大体今までの確率が1割にも満たないと考えると、大した進歩だな

  • 76スレ主24/07/20(土) 10:31:27

    シン「なんか、成長してるけどそこまででも、微妙な……」
    ルナ「アスランに鍛えてもらったにはという感じね」
    キラ「……最初の半月は逃げてただけだからかな……」
    アグネス「逃げる?なにかやらかしたんですか?」
    キラ「アスランさ、カガリ接触禁止だったでしょ、精神的にまいってたのか僕をその、カガリと思い込んで……」

    アスラン『カガリ?顔がカガリ?つまりカガリ?カガリ………、カガリイイィィ!!!!!』
    キラ『おおお落ち着いてアスラン!カガリじゃないよキラだよ!!』
    アスラン『キラ?キラはカガリの弟?カガリの双子?つまりカガリイイィィ!!!!!!!!』
    キラ『や、やめ、こっち来ないで、ウワアアア~~!!!』

    キラ「半月アスランから逃げ回るはめに……、あれは、地獄だった……」
    シンルナ「オオゥ…」
    アグネス「………ちなみにアスランに後ろ」
    キラ「やられてないからね!?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:15

    強制的にダッシュして身体の基礎を作ったんだな
    ある意味効率がいい

  • 78スレ主24/07/20(土) 11:09:16

    シン「で、でも走って足腰とか」

    キラ「足腰もなにも無いよ!冗談無しに恐ろしいんだよ!足早いし3メートルぐらいの壁はジャンプで飛び越えるし!スパイダーマンもかくやの天井這い!後ろから足音して振り返ったら誰もいないから安心した前向いたら目の前までせまってた時は心臓止まりかけたよ!」

    シン「ホラー映画の怪物かな?」

    キラ「足腰よりステルス技能のほうが鍛えられたよ!今ならどこにでも侵入できそうだよ!ホラー映画も dice1d100=99 (99) ぐらいしかビビらなくなったし!」

    (高いほどビビりまくります)

    シン(それは関係あるのか?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:04

    トラウマになってねえかその数値w

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:06

    よっぽどアスランやばいことになってたのかw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:05

    映画どころか物音にもビビってそうな数値だw

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:31

    キラ「物が落ちるシーンとか何かがいるシーンとか振り返るシーンとかになると記憶が飛ぶけど問題無く見れるから!」

    シン「は、はあ……」

    キラ「夜中ふとする物音に跳び起きたり死角から足音が聞こえたらつい隠れたりするようになったけど!」

    シン「うん?」

    キラ「しばらくラクスにいてもらわないと生活ままならなかったし今でも背後から急に声かけられてると気絶するようになったけど!」

    シン「やっぱしトラウマになってるじゃないですか!?何が曇りのない鏡のようだだ、俺の目が曇ってた!」

    キラ「何を言ってるんだシン僕は大丈夫だよ!ここに来るまで dice1d30=13 (13) 回しか気絶してないから!」

    シン「大丈夫な要素無いでしょうが!病院行って治療してもらいましょうよ!」

    キラ「待って待って本当に大丈夫だから引っ張らないで!今日こそ尊敬される隊長になるために頑張ってここまで来たんだ!!お願い病院はやめてこんなのラクスやカガリやアスランに知られて困らせたくない~~!!」

    シン「うるせぇ黙って引っ張られろ!!」

    キラ「アアアァァァ………!」


    診察の結果キラ・ヤマト dice1d60=2 (2) 日の療養生活となったがそこは割愛する。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:18:41

    ルナ「思ったより早く終わった」

    アグネス「一体どんな治療を?」

    キラ「えっとね……」


    dice1d4=2 (2)


    1 キラ「……そもそも僕は何に怯えてたんだっけ」 (連合のあの技術で……)

    2 医者「これを渡しておこう。苦痛に耐えられなくなったら飲むがいい」(よく効くお薬)

    3 医者?「アホのビンタをお見舞いよ!」(催眠療法、多分)

    4 ラクス「ロマンティクス。ロマンティクスはすべてを解決します」(フフフ……ロマn)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:23:45

    スパコディは精神的回復力も強いんだな……正しくお医者に掛かったらあっという間に治ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:10

    キラ「なんかあの宗教の人っぽい医者の人に薬を飲ませてもらってからツボ押しマッサージもしてもらったんだけどすごくよく効いてね、精神的な不安だけじゃなく体全体にあった慢性的なコリや疲れがなくなっちゃったんだ」


    (イメージ図)


    シン「世の中凄い人がいるもんですね~」

    キラ「前は指先一つでダウンしそうだったけど逆に指先一つでダウンさせれそうだね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:25

    後日


    キラ「準備はいいかいシン?」

    シン「こっちはいつでも!」


    ルナ「結局やるんだ、対艦刀白刃取り」

    アグネス「てか実機でやってるけどいいの?」

    ルナ「これが一番やりやすいんだって。総裁と艦長に土下座して許可得たんだって」

    アグネス「よくやるわよ……」


    ラクス「キラー!頑張ってくださーい!」


    キラ「ラクスー!かっこいいとこ見せるからねー!」


    ルナ「……あの~、いいんですか総裁、許可しちゃって」

    ラクス「私はキラならきっと成功すると信じていますから。それにお馬鹿をするキラもこれはこれで……

    アグネス「あーはいはいオアツイですね~」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:49

    キラ「行くよシン!今度こそ、今度こそ本当に成功させる!

    シン「大丈夫ですよ!隊長なら、キラさんなら出来ますよ!」


    キラ「!……ありがとうシン。君の期待に応えるためにも!」



    キラ「こんな僕のわがままに付き合ってくれたアスランのためにも!」



    キラ「そして!!こんな僕を勇気づけてくれたラクスにカッコイイところを見せるために!」



    シン(あれ今変な映像が流れたような……いや俺の気のせいだろう、多分)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:23

    キラ「キラ・ヤマト、フリーダム!(キラキラバシューン!」



    シン「シン・アスカ、デスティニー!(キラキラバシューン!」



    キラ・シン「行きます!!」



    対艦刀チャレンジ!

    キラの数値がシンの数値を上回れば成功!

    それぞれSEED補正50、キラには特訓補正22が追加されます!



    キラ dice1d100=56 (56) +50(SEED補正)+22(特訓補正)

    シン dice1d100=93 (93) +50(SEED補正)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:28

    負けてるー
    シンちゃん本気出しすぎ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:13

    キラ補正あれほど付けてシンに負けるなんて…再特訓?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:56

    シンおま…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:19

    寸止め、で済んだんだよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:41

    シンちゃんはりきったなぁ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:10

    また負けてて笑うww

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:42

    アスランが対艦刀振る方だとどうなるんだろうと思ったけど
    ビームサーベルのイメージしかないな……

  • 97スレ主24/07/21(日) 21:28:13

    全力出しすぎシン・アスカ!フリーダムはどうなった!?


    dice1d2=1 (1)


    1 なんとか寸止めしたよ!

    2 あっ……

  • 98スレ主24/07/21(日) 22:52:32

    シン「あ、危なかった。また大破からのお叱りはごめんすぎる……」

    ルナ「頑張った。偉いわよシン」

    シン「しっかしあっちは……」


    キラ「僕は、僕は駄目な隊長なんだああ!対艦刀の一つも受け止めれやしない、こんなんじゃ、隊長を務めることだって出来ないぃぃ!」

    ラクス「そんなことはありませんわキラ。失敗はつきものです。また腕を上げて次こそ成功させればいいのですよ」

    キラ「ラクス……、ラクス~~!」

    ラクス「ふふっ……」



    ラクス(はあああ弱ったキラも最高ですわああ!早くおうちに帰ってナデナデしてあげてご飯食べてお風呂で洗いっこして慰めロマンティクスしてあげたいですわ~~!!)



    シン(なんだろう?総裁が破廉恥なこと考えてるような気が……)

    ラクス(あなたは何も感じてない、そうですわねシンちゃん?)


    シン(脳内に直接!?)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:55

    このレスは削除されています

  • 100スレ主24/07/21(日) 23:24:10

    (ダイス表記のミスにより再掲)


    オーブにて


    メイリン「キラさん、対艦刀チャレンジ成功したんでしょうかね?」


    アスラン「1ヶ月半近く付き合ってやったんだ、出来ないと困る」


    カガリ「うかつにシンに全力を促すようなことをしなければ大丈夫じゃないか?データ上のシンでさえまさに必殺の一太刀というべき鋭さだからな」


    メイリン「あれカガリさんやってみたんですか?」

    カガリ「噂に聞いて面白そうだなと思ってシミュレーションで3回チャレンジしてみた」

    アスラン「ついでに俺も改めて挑戦してみたぞ」

    メイリン「結果はどうでした?」


    シン(AI)より数値が高ければ成功!

    左から1回目、2回目、3回目の挑戦の数値となります。

    なおアスランは以前のチャレンジ成功の経験値分のダイス補正最大30(最低保証10)がすべてにプラスされます。


    シン(AI)dice3d100=90 99 5 (194)

    カガリ dice3d100=63 74 55 (192)


    シン(AI) dice3d100=71 11 46 (128)

    アスラン dice3d100=7 38 80 (125) +dice1d30=8 (8) (成功経験値、10以下の場合は10で固定)

  • 101スレ主24/07/22(月) 07:36:34

    アスラン「俺は前に成功させたからいけると思ってたら無様に失敗してしまってな、なにが駄目だったのか映像を何度か見直してから再挑戦して残り2回はやってみせたぞ」
    カガリ「私はそれを参考にしたんだが1回目と2回目は対艦刀に触れはしたんだが止めれずにバッサリで、3回目でどうにかだったな」
    メイリン「でも出来たんですね、すごいじゃないですか」
    カガリ「実戦でこんなのやる機会なんてないだろうがな」
    アスラン「そうだな。やるならビームサーベルで切断する方が簡単だろう」
    メイリン「それはそれで難易度高くないですか?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:49

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:24:17

    キラ「フゥ。かっこ悪いところ見せちゃったね」

    シン「今更ですけどね」

    キラ「シンの成長っぷりが見えれ僕は大満足だよ」

    シン「状況のせいで取り繕ってるようにしか見えませんよ」

    キラ「ちょっと辛辣じゃない?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:25:28

    准将はいつになったら白刃取り成功するのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:45:18

    ラクス「それでもう満足はしましたからキラ?今回は特別に許可しましたがこのようなことで実機の使用は私でも難しいですからね?」
    キラ「満足はしてないんだけど……、でもこれ以上は迷惑かけれないか」
    シン「でもたまに息抜きでやるぐらいはいいんじゃないですか。実戦想定の訓練の中に組み込んでみるのもいいですい」
    キラ「心でも読まれなきゃ隙を作るという点ではなかなかだからね、一度検討してみるかな」
    ルナ「使う機会は中々なさそうですけどね」

    アグネス「ところでさ、ずっと対艦刀振る側になってるけど、あんたはこれ出来るの?」

    シン「……え?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:42

    キラ「言われてみれば……、シンは対艦刀チャレンジやったことあるの?」

    ルナ「確かに振ってばっかで受け止める側になってるとこ見たことないわね」

    シン「えっ、えっ?」


    キラ「シ~~ン!僕がやってあげるか君もチャレンジだ!シミュレータだから安心して!さあやろう今すぐやろうとにかくやろう!」

    シン「なんか楽しいそうじゃないですか!?今までの分の仕返しとか考えてません!?」





    キラ「・・・・・・。ソンナコトナイジャナイカー」



    シン「こっちを見て答えろよ!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:03:39

    キラ「いいからやるんだよ!さあさあ!」

    シン「わ、分かりましたよやります!」


    アグネス「やっちゃてください隊長!山猿なんて叩き斬れえ!」

    ルナ「あんたねぇ……」


    対艦刀チャレンジ!

    シンの数値がキラの数値を上回れば成功!


    シン dice1d100=99 (99)

    キラ dice1d100=17 (17)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:30:34

    シンまたはりきってる・・・
    大丈夫?また准将へこまない?ww

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:19

    なんか隊長の出目もずっと低いんだよなw

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:19

    これがフリーダムキラー補正…

  • 111スレ主24/07/23(火) 17:43:38

    シン「あ~、その、キラさん?」

    キラ「……シン、新人達は今頃地球でムウさんに指導受けてるんだろうね?」

    シン「へっ、あっ、はい、予定だと海上及び海中でのMS運用の実地訓練をして」

    キラ「えいっ(ブオン」

    シン「るうぅ~!?」


    准将まさかの不意打ち!

    シンにマイナス補正!


    シン dice1d100=25 (25) -dice1d30=16 (16)

    キラ dice1d100=27 (27) 

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:03

    キラ…そんなんで勝てて嬉しいのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:42

    大人げないw そんなんしなくても勝ってたのに

  • 114スレ主24/07/23(火) 18:22:12

    シン・ルナ・ラクス・アグネス「……」


    キラ「………笑えばいいじゃないか。こんな方法とってでも勝とうとした情けない男を笑えばいいじゃないか!!!はあははははふはぁ!!!!僕はどうしてこうなっちゃたかなああ!!?!?」

    ラクス「キ、キラが壊れました!」

    ルナ「出来心でやってしまったことに耐えられなくて……!」

    アグネス「これはこれで貴重な場面ね(パシャリ」

    シン「なに写真撮ったんだよ!?」


    キラ「こんな最低野郎はバッサリ斬り捨てられるべきなんだあああ!!!ヽ(´Д`;)ノ。シン僕をザックリと真っ二つにしてくれ~~~!!!」

    シン「落ち着いて恥ずかしい失敗なんて誰にも、あちょっ、フリーダムに乗っちゃた!?」

    キラ「さあズバッとひと思いにやったくれ!一応白羽取りやってみるけどどうせ白羽するからヤってくれ~~!!」

    シン「えぇ……」

    ラクス「……こうなったら致し方ありません。シン、介錯をお願いします」

    シン「介錯はダメでしょ介錯は!?」

    ラクス「コメディ空間で人は死にません。全ての力を持ってキラを懲らしめてあげなさい!あと以前のように全裸にしていただけると私が喜びます!」

    シン「コメ、なに?あとしょうもない要求追加しないでくだ」

    ルナ「あきらめなさいシン、これはやる流れよ」

    アグネス「さすがにこれ以上の騒ぎは艦長の雷が落ちるからさっさとしなさい」

    シン「そっち側なのかよ!?……あ~もうわかりましたやりゃあいいんでしょやりゃ!!」


    キラ「ハハハハハ、来いシン・アスカアアア!!!こんな情けない隊長など修正してしまえぇ!!(キラキラバシューン」


    シン「……隊長の、隊長の馬鹿野郎~~!!!(キラキラバシューン」


    対艦刀チャレンジ!

    キラの数値がシンの数値を上回れば成功!

    それぞれSEED補正50、キラには特訓補正22とやけくそ補正、シンには怒り補正がプラスされます!


    キラ dice1d100=80 (80) +50(SEED補正)+22(特訓補正)+やけくそ補正dice1d50=4 (4)

    シン dice1d100=43 (43) +50(SEED補正)+怒り補正dice1d50=3 (3)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:08

    よかったな准将最後の最後で出来たぞ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:30

    本編でも薄々感じてたけどやはりキラは余裕のある環境だとデバフがかかるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:44

    隊長おめでとう〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:07:00

    シン「キ、キラさんついに!」



    キラ「・・・・・・・・・」




    キラ「うおおおおおおおおお!!!!!!!!」




    キラ「ああああああああああ!!!!!!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:11:53

    キラ「やったあああああ!!!!!!!!!」

    (喜びの発光)



    キラ「いやっふうううううううう!!!!!!」

    (喜びのセイバー解体)



    キラ「やったよみんなあああああ!!!!!」

    (喜びの野良デストロイ撃破)



    キラ「ついにやったぞおおおおお!!!!!」

    (喜びのディスラプター発射)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:21:45

    おい、さりげなくセイバーバラすのはやめてやれや

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:22:35

    【オーブ】


    カガリ「その件はこちらでも調べ……なんだみんな突然外を見て何が―――」



    キラ「カガリイイイィィィ!!!!」



    カガリ「キラ!?なんだいきなり!?」



    キラ「僕やったよ!ついに対艦刀受け止められたんだあああ!!」



    カガリ(えっ、それだけのため……、よく分からないが嬉しいそうだしいいか)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:52:39

    アスラン(良かったなキラ)



    アスラン(そしてキラを抱きしめるカガリは美しいな……)



    アスラン(……俺もカガリを潰れるくらいに抱きしめたいいいぃ!ふかいキスを、どこまでも、どこまでも、したいいいい!!!)




    メイリン(アスランさんが真剣な顔してるけどどうせカガリさんへの情欲なんでしょうねぇ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:14:05

    ラクス「キラったらハチャメチャな動きで飛び出していきましたけど、どこに行ったのでしょうか」

    シン「一瞬地球に向かった気がしますけど何しに、あっ、フリーダムの反応!戻ってきましたよ!」



    キラ「ラクス……、ラクスウウゥゥ!!」

    ラクス「キラ!」




    シン「脱ぐな脱ぐな脱ぐなせめて部屋に戻れぇ!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:31:00

    キラ「いくらシンでもラクスの裸を見るのは許さないよ!」
    シン「勝手に脱いだのはそっちでしょ!?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:02

    シンも突っ込みお疲れ様……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:08:54

    セイバー「なんでバラバラ斬りにしたんだ!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:13

    キラ「ごめんね皆。成功できたからつい喜びで狂っちゃって」

    シン「狂い過ぎでしょ。せっかく新しく配備される予定で飛んできてくれたAI操作の無人型セイバーバラバラにしちゃうし」


    『真に、遺憾で、ございます……』


    シン「ほらセイバーに謝って」

    キラ「ご、ごめんねセイバー……」

    セイバー「あとで、修理手伝ってください……」

    キラ「ハイ、誠心誠意なおさせていただきます……」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:33

    前のバラバラも悪いのはご主人であって
    僕悪いことしてないよね案件そうなのに
    今回に関してはマジで何もしてないのにバラバラだからなセイバーww
    かわいそうに・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:31

    アグネス「しっかし、よくあんな喚いてた状態で成功させましたよね」

    ルナ「絶対失敗すると思ってました」

    キラ「そこはほら、これまでの経験の賜物かと」

    ラクス「積み重ねた失敗は無駄ではなかったのですね」

    シン「そうかな、そうかも?」


    良かったねキラ!まあ罰として dice1d2=1 (1) 決定だけどね!


    1 コノエ館長怒りの電気ネットによる捕縛からのプラントとオーブで1ヶ月間の市中引き回し

    2 ラクスへの接触禁止+アスラン指導ブートキャンプ3ケ月

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:23

    とうとうコノエ先生のお怒りが・・・
    ああいう穏やかなタイプが怒ると怖いってのがお約束なイメージあるから
    別の意味でキラにトラウマできてそうww

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:13

    プラントとオーブで1ヶ月間の市中引き回して結構ヤバい刑を受けてるな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:05

    セイバーくん、不幸属性か…
    ところでこのペナルティ、カボチャ被りそうですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:34

    後日、オーブの街道にて


    ニュースキャスター『今日もコンパスのセイバー君は復興支援の作業を行っております。細かい作業も上手に、あっ、今手を振ってくれました!』

    セイバー(フリフリ)

    ニュースキャスター『セイバー君頑張って~!』



    コノエ「いやぁ、最初は人工知能ロボにどこまで出来るかと思いましたがすっかりマスコットみたいになりましたねぇ」

    キラ「ソウデスネー」

    コノエ「どうしました准将?元気がないですよ?」

    キラ「この状態でどう元気にしていろと?」



    アスラン(何故俺も付き合わされているんだろうか……)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:49

    「キラの細身ボディに襤褸と拘束はベストマッチですわ~!あれこれ見えそうで扉が開きそうですわ~!これが一か月も見れるなんて最高ですわ~!」

    (キラ,頑張って耐えてくださいね,私はあなたをいつも見守ってますわ)



    「総裁,本音と建前が逆!」


  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:47

    セイバー君かわいいな~(現実逃避)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:49

    コンパスのマスコットキャラ!セイバー君爆誕!!

  • 137スレ主24/07/26(金) 06:50:57

    アスラン「艦長、これ俺はいる意味あるんですか?」

    コノエ「もしも准将が拘束外して逃げた時、あなたなら確実に捕まえられるでしょう?。もしもの時はこのネット砲もありますので」

    アスラン「これ、最近発売されたばかりのハンブラービ社製ネットランチャー『クモノス』じゃないですか。しかも同社のてーざー銃『ウミヘビ』のように電気ショック与えるタイプの」


    【しつこい『ネズミ』もこれ1本!ハイパーボイルをお見舞いしてやれ!クモノス好評発売中!】

    (社長出演CMです)


    コノエ「いやね、そこの社長とは昔からの知り合いでね、艦内の防衛設備にどうかといくつか貰いまして。まさか最初の使用相手が准将になるとは思っていなかったんですが」

    キラ「あれはどう考えても拷問用器具だよ……」


    (回想)


    コノエ『今度という今度は容赦無しだ准将ぉぉお!!!』(パァーン!!


    キラ『まって艦長確かに暴走したのは認めアババババババビビビビビビビィィィ!!!!!』


    シン『艦長これ大丈夫なんですか!?漫画じみた放電してますけど!?』

    (イメージ図)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:57:28

    大丈夫サトシだって10万ボルト耐えてるんだスパコなら余裕だ余裕

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:18

    >>127

    セイバーくんなのに某凛世声で再生されて辛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:54:31

    >>139

    クソにございます…あのフリーダム…

    旧式だなんだと言われていた機体が…機体の性能…あれ…詐称でしょう…

    フリーダムは本当に強い機体でございます…

    どんな時でも准将のために戦い…彼の大切な人を守るために体を張り…

    私もフリーダムみたいな名機になれたらいいな…とか

    思っておりました……フリーダム

    今あなたがどのような思いでザフトとオーブの戦いに介入したのか知りませんが…

    おそらく…機体史上こんなに私をコケにした方はおりません…

    消さなきゃ……アスランさんはこの世にいちゃいけない方です…

    一体を何考えていたのでしょう?

    本当に気持ち悪いです……アスランさんが准将の言葉で簡単に動揺したことを思い出すだけで…

    キレそうにございます…

    この破廉恥野郎が

    私が今から修正してさしあげます

  • 141スレ主24/07/26(金) 15:54:44

    キラ「せめてこの服どうにかしてください……。ポロリしそうなんですけど。公の場でそれはヤバくないですか?」

    コノエ「しかし、それを拒否されると2番目の候補にでたdice1d5=5 (5) を着ることになりますがよろしいですか」

    キラ「このままでお願いします」


    1 ネグリジェ+ツインテール

    (イメージ図です)


    2 裸リボン

    (イメージ図です))

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3000152/24


    3 魔法少女風衣装

    (イメージ図です))


    4 ミーアのアイドル服

    (イメージ図です))


    5 ラクスのパイロットスーツ

    (イメージ図です))

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:07:57

    全員違うのが芸コマ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:04:15

    キラ「あれほどの騒ぎを起こしたことについては本当に反省してますから前時代的なお仕置きは勘弁してください……」

    コノエ「たった1ヶ月町中を練り歩くだけですよ、優しい罰だと思いますがねぇ」

    キラ「でも今の僕 dice1d4=1 (1) ですよ?」

    コノエ「それが何か?」

    キラ「ひぃん……」


    1 真面目にしないとああなるという反面教師扱い

    2 街の人に記念撮影される撮影スポット扱い

    3 アスランに注目が集まって誰にも同情されていない

    4 緊縛准将たまんねぇハァハァな人に撫でられまくり

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:40

    付き合わされているアスランに謝って差し上げて准将w

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:13

    >>141

    ミーアのアイドル服のモデルってカナードさんか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:43

    >>145

    議長だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:17

    コノエ艦長の激おこっぷりが笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:50

    アスランも何故付き合わされてるのか謎すぎるわマジでw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています