(SS注意)アロマオイル

• 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:02

「トップロードに貰ったアロマオイル、昨日寝る時に早速、使ってみたよ」

早朝、寮から学園へと続く道の途中。
     私はたまたまトレーナーさんと出会って、ともに向かうこととなった。
     今日は朝から幸運ですね、なんて考えながら、彼の歩調に合わせてゆったりと歩く。
     そして、彼が最初に口に出した話題が、それであった。

「わあっ、使っていただけたんですね! ……それで、その、どうでしたか?」

まず、私からのプレゼントを使ってくれたのが、嬉しかった。
     調香師である母が、私のために作ってくれたアロマオイル。
     毎晩のように枕元に置いているそれを、先日、トレーナーさんにお裾分けしたのだった。

すぐに使ってくれたことが嬉しくて、喜んで────そして、少しだけ不安になる。

食べ物の好き嫌いがあるように、香りにだって当然、好き嫌いはある。
     私が好きな香りを、トレーナーさんが好きだとは限らない。
     ……もちろん、好きであって欲しいとは、思うけど。
     心臓をドキドキと鳴らして、尻尾と耳をそわそわさせながら、彼の言葉を待つ。
     彼は、柔らかく微笑んで、口を開いた。

「なんだか落ち着ける匂いで、とても良く眠れたよ、ありがとうね」
    「……っ! はいっ! それは、ほんとーに、とっても、すごく、良かったですっ!」

トレーナーさんの言葉を聞いて、ぱあっと、花咲くように胸が暖かくなる。
     良く見れば、普段は薄く刻まれている目の下の隈が、今日はきれいさっぱりなくなっていた。
     きっと、お世辞などではなく、本当に、良い香りなんだと思ってくれたのだろう。
     そのことが、とても嬉しく感じる。
     そして、彼はとても感心したような表情を浮かべた。

• 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:17

「匂い一つで寝付きがあんなに変わるなんて思わなかったな」
    「えへへ、トレーナーさんも調香に興味が湧きましたか?」
    「うん、ああいうのって、どこで買ったりするんだ?」
    「あー……昨日差し上げたものは、母に作ってもらったものなので」
    「そういえば調香師だって言ってたっけ…………そんな大事なもの、貰って良かったのか?」
    「いえいえ! たくさんありますし、母だってトレーナーさんの感想を聞けば、きっと喜びます!」
    「……そっか、素敵なお母さんなんだね」
    「はい、自慢の家族ですからっ! えへへ、母の作る香りはですね────」

家族を褒めてもらえたのが嬉しくて、ついつい、私は母の話を始めてしまった。
     ……母からも、トレーナーさんの話題になった瞬間、トレーナーさんのことばかりに喋る、なんて言われたっけ。
     もう、私にとって彼は家族みたいな存在だから、同じように話をしてしまっているみたい。
     だから、だろう。
     ぽろっと、余計なことまで話をしてしまったのは。

「────あのアロマの香りは、私もなかなか再現できなくて」
    「……ん? つまり、トップロードもああいうのを作ったりするの?」
    「あっ」

別に、秘密にしていたわけじゃない。
     同室のポッケちゃんはその様子を見ているし、アヤベさんやミラ子ちゃんにも話したことがある。
     でも、トレーナーさんには、話していなかった。
     もう少し上手く出来るようになってからにしようと、なんとなく、思っていたから。
     だから、別に知られたからって、どうってことはない────はずなのだけれど。

• 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:38

「えっと、そのですね、今のはですね、違うというか、違くないといいますか……っ!」

何故か、私は慌てふためいて、誤魔化そうとしていた。
     手をあちらこちらと動かして、視線をぐるぐると彷徨わせて、尻尾や耳もてんやわんや。
     トレーナーさんはそんな私のことを、ぽかんとした顔で、じっと見つめている。
     ……色々と限界が来て、私は俯き、顔を熱くしながら、ぽそりと言葉を零した。

「…………私も、作ったりしています」
    「そうなんだ! すごいじゃないか!」

トレーナーさんの、誇らしげな、嬉しそうな声が、響き渡る。
     ああダメだ、この流れは、とても、とても、良くなくて、すごく、ダメだ。
     もう、トレーナーさんとは、それなりの付き合いになる。
     お互い、共通の人物のお世話になったこともあり、私と彼の嗜好や考え方は、割と似通っていた。
     だから、次の彼の反応が、手に取るようにわかってしまう。
     ちらりと、私は彼に視線を向ける。
     トレーナーさんは、その瞳を子どものようにきらきらと輝かせて、私を見ていた。

「トップロードの作る香りも、気になるなあ」

やっぱり、そういうことを、言う。
     期待に満ち溢れた目を、希望を込めた言葉を、私に伝えて来る。
     トレーナーさんからそんなことをされると────期待に、応えたくなっちゃうじゃないですか。

• 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:55

「それで……気合を入れすぎてしまいまして……ふあ……」
    「……なんか、ごめんね」

次の日、私は眠たい目をこすりながら、トレーナー室の長椅子に腰かけていた。
     ついつい、夜遅くまで調香に励んでしまったのである。
     たまたまポッケちゃんが遠征で不在だったのが、逆に良くなかった。
     遠慮をする必要がない分、集中して、のめり込んでしまって、この有様。
     クラスの皆さんにも、たくさん心配をかけてしまった。
     ……もちろん、隣に座っている、トレーナーさんも心配そうな顔をしている。

「まあ、今日は元々トレーニングはお休みの予定だから……それで、これが?」
    「……はい、これが、私が作ったアロマオイルです」

私の手のひらには、ちょこんと小さなガラス瓶が乗っている。
     トレーナーさんのことを夜通し考えて、何度も何度も作り直して、ようやく出来たもの。
     彼はその小瓶を、わくわくとした様子で、とても興味深そうに眺めている。
     新品のおもちゃを貰った小さな子みたいで、ちょっと可愛らしい。

• 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:12

「トップロード、早速試してみても良いかな?」
    「……もちろんです」

そわそわとしながら、問いかけて来るトレーナーさん。
     私は、少しだけ間を置いてから、こくりと頷く。

実をいうと、納得のいく出来にはならなかった。

本当は、母のように、落ち着いて、安らげるような香りを作りたかった。
     昨日、トレーナーさんが見せてくれた微笑みを、私の手で見たかった。
     でも、やっぱり母みたいにはいかなくて、理想とは違う香りになってしまったのである。
     トレーナーさんの期待には、応えられないかもしれない。
     トレーナーさんを、がっかりさせてしまうかもしれない。

なのに────なんで、私はこれを持ってきてしまったんだろう。

私の中に、ふとした疑問が浮かぶ。
     しかしそれは、瓶の蓋を開く音によって、吹き飛んでしまった。

「……っ!」

緊張で、背筋がピンとする。
     トレーナーさんはリードスティックを取り出して、挿し込んだ。
     そして彼は目を閉じて、静かに、じっくりと、香りを感じようとしてくれる。

• 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:32

ドクンドクンと、私自身の心臓の激しく動き始める。

手のひらが汗ばんでいるような気がして、ついつい、制服の裾で拭ってしまう。
     感想を聞こうと口を開いてみるけれど、喉がカラカラで、上手く言葉を出すことが出来ない。
     時計の音が妙にゆっくり、大きく鳴り響き、時間の経過がもどかしく感じるほど。
     トレーナーさんは、私の作った香りを、どんな風に感じているのだろうか。
     私は、私が作った香りを、トレーナーさんにどんな風に想って欲しいのか。

「────うん、俺はトップロードの匂い、好きだな」
    「えっ? ええっ!?」

トレーナーさんの突然の言葉に、頬がかあっと熱くなる。
     なっ、なんで急に私の匂いの感想を?
     いえ、それも、ちょっとすごく嬉しくはありますけども!?
     頭の中が真っ白になって、ただただ口をパクパクとさせてしまって。
     そんな私を尻目に、彼は言葉を続けた。

「確かにお母さんの匂いとは違うけど、キミらしい匂いだと思う」
    「………………えっ?」

母の、匂い?
     おかしい、トレーナーさんは母とは顔を合わせたこともないはず。
     母の匂いなんて一体どこから────と、その時、私は自分自身の勘違いに気づいた、気づいてしまった。

• 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:46

「…………トレーナーさん、出来れば『匂い』ではなく『香り』と呼んでください」
    「あっ、うん、そういうものなのかな?」

トレーナーさんは、不思議そうな顔をしながらも頷いてくれる。
     私は、なんだか猛烈に恥ずかしくなってしまって、座ったまま小さくなってしまうのだった。

• 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:12

「まあ寝る時には適さないかもしれないけど、仕事中とかに使いたくなる香りだよね」
    「そっ、そうですか?」
    「爽やかで、優しくて、元気を貰えるような……ははっ、本当にトップロードらしい香りだと思う」
    「…………えへへ」

ああ、ダメだ。
     顔がどうしても、にやけてしまう、嬉しくて、嬉しくて、たまらない。
     緩みきった頬を両手で隠して、私はほっと、安堵のため息をつく。

次の瞬間、ふらりと、世界が傾いた。

重心がズレて、バランスが保てず、椅子に座っていられなくなる。
     悲鳴を上げる間もなく、そのまま倒れてしまう────前に、強く肩を掴まれ、寄せられた。
     大きくてごつごつした手、意外とがっちりしている身体、とても暖かな体温。
     倒れかけた私を支えてくれたトレーナーさんは、心配そうな表情で、私の顔を覗き込んでいた。

「……大丈夫?」
    「すっ、すいません、トレーナーさんに喜んでもらえたら、力が抜けちゃって」
    「一気に眠気が来たのかな……少し、ここで仮眠を取ったらどう?」

心配ありません、と返したかったけれど、瞼がとてつもなく重い。
     頭の中がぼんやりとしてしまって、身体に上手く力を入れることが出来ない。
     ……情けないけど、トレーナーさんの言う通りにするべきみたい。

• 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:30

「なんだか……とても眠くて…………そうさせてもらっても、いいですか?」
    「もちろん……アロマオイルありがとう、どちらも大切に使わせてもらうから」
    「……はい」
    「それでさ、悪いんだけど、一旦離してもらっていいかな、その方が寝やすいと思うし」

少し照れたように頬をかくトレーナーさん。
     離すとはなんのことだろうと思って、私は自分の手に目をやる。
     その手は、まるで赤ちゃんのように、彼の服をぎゅっと握り締めていた。
     …………ああ、これじゃあトレーナーさんが困っちゃいますね
     離さないと、とは思っているのに、手は全然動いてくれない。
     むしろ、より力強く握って、顔を彼に埋めるように寄せてしまって。

• 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:45

「トレーナーさん」
    「ん?」
    「私は、このままが、良いです」
    「…………仕方ないな」

トレーナーさんは、困ったように言いながらも、優しく微笑んでくれた。
     それを見て私は目を閉じて、彼に身体を預けて、力を抜く。
     やがて、鼻先を二つの香りがくすぐった。
     一つは、私にとって慣れ親しんだ、穏やかで、落ち着いた、柔らかい香り。
     母の調香した、アロマオイル。
     きっと、トレーナーさんが気を遣ってくれたのだろう。
     私が好きな香り、トレーナーさんが好きと言ってくれた香り、私達が好きな香り。
     そして、もう一つ。
     爽やかで、優しくて、元気が貰えて、少しドキドキして、でも、とても安心する香り。
     ……トレーナーさんが言ってくれた感想と、殆ど同じになっちゃったな。
     でも、彼のように、ちゃんと伝えないと。
     今にも飛びだってしまいそうな意識の中、私は小さな声で、言葉を紡いだ。

「私も……この『匂い』…………すごく、すごい…………好きですよ?」

• 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:00:14

お わ り
    そういえば

• 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:30:15

なぁやっぱ香り付けるのってエッチなんじゃないか?

• 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:42:55

突然の誤解ゲノム!

すっごい自然に長椅子で隣り合って座ってらっしゃいますねぇ…
    基本しっかりしてるけど脱臼しても頑張り続けちゃうし、けっこう1人にさせられない子だよねトプロ

• 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:38:36

公式で香りお揃いしてる奴らは一味違うぜ

• 15124/07/13(土) 06:55:41

>>12

なんだか特別な関係であることを想像させますよね

この二人だと仲良いなーくらいで収まりそうですけど

>>13

育成していると共通の知り合いがいるせいか距離感が特有なんですよね

本人の人徳もあって周りが一人にはさせない感じでもありますね

>>14

さも当然のように香りを揃えようとしている・・・

お母さん結構色んな香り作ってますよねえ

• 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:42:57

ヒソヒソ……また覇王世代よ……直前に「『匂い』ではなく『香り』」と言っておいて……爛れてるわ……

• 17124/07/13(土) 08:50:36

>>16

覇王世代はさも当然と言わんばかりの表情で惚気て来るから困る

• 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:00:04

すごくすごい良いSS
    トプロ可愛いよね

• 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:27:26

すごくすごい良かったです
    この二人は自然といちゃつくのが似合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています