魔都精兵のスレイブ 136話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:02:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:03:23

    めっっちゃくちゃブチギレですな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:03:57

    総組長を倒すか封印する流れかと思ってたけどその逆か

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:10

    SNSで配信中の木乃実と江真

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:19

    やっぱり和解は無理そうだったね
    そして総組長に死亡フラグがどんどん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:40

    >>2

    そりゃそうだ、3体もやられて平然といられるわけがない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:54

    意外と評価されてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:39

    優希の話が届くかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:50

    次若雲か 戦闘能力は低そうだけどどうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:06:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:06:38

    先に何企んでるか描かれるのは
    企みが潰されるフラグだと思ってるから案外なんとかなりそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:06:56

    こんなブチ切れてるやつも体内に入るの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:16

    予想できるから余裕wwwだったのが優希の介入のせいで予想外になるんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:25

    末っ子若雲は八雷神の中でも苛烈な性格

    雷煉と同じく異形の姿みたいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:37

    珍しい顔してる天花さんすこだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:53

    温泉外交はやっぱり必要だな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:22
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:55

    人間は敵だが、優希は例外……か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:09:13

    >>5

    >> そして総組長に死亡フラグがどんどん…

    総組長自体が狙われるなら死亡とまではいかなくても封印あるいは弱体化フラグだと思ってたけど

    周りが狙われるなら企み潰されるパターンなんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:09:43

    美羅さんが賛成よりなのちょっと嬉しい
    やっぱヤンキーはバトって絆芽生えてナンボだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:09:44

    信奉者たちみたいな
    パワーアップアイテムを渡されるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:09:56

    取り込まれたからか例外になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:10:16

    >>18

    死んだらハウスなくなるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:10:18

    >>4

    八雲さんいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:10:19

    ぽん💀

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:10:34

    それでも勝てないかもと思われてる辺り、本当に規格外だな地球の答えさん……
    マジでなんでこの人だけこんなに桃の力が強んだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:10:52

    まあでしょうねって感じ
    しかし思ったより殺る気満々だったな、獄門疆ルートは無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:03

    >>4

    夜雲さんがみとる…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:10

    また策士やってますけどこれまでの成功率は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:13

    八雷神側は直接戦闘では地球の答えさんに勝てないこと確定か

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:23

    >>26

    A. 地球の答え

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:28

    >>18

    そこ気になりますよね。

    いまだに紫黒のお気に入りだから生かすとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:12:06

    優希の中に3人いることバレたらどうなってしまうのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:12:10

    神からも危険視されるほど強いのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:12:42

    (憎悪を)ねるねるねるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:16

    総組長相手には他の人類を殺した後に放置して寿命勝ち狙いかってところか

    なんかやっぱり何となく対処法に既視感が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:18

    >>26

    桃の力はメンタル由来説が劇中何回かでてるね


    変身自体は向こうにできても契約自体は総組長にも解除できない京香さんのスレイブもなかなか特殊みたいだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:53

    若雲中身美少女説ない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:14:58

    今回の話で撃破されるのは若雲だけっぽいけど
    あの爆乳メスガキスタイル鳴姫はいつメインになるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:15:04

    >>35

    ねってるかーい!


  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:15:41

    神達ってこれまで弟とか兄って言われたことないから全員女なのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:15:58

    >>36

    勝てない相手とは戦うなは基本中の基本だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:16:13

    >>38

    ドクロみたいな顔見えてたし

    たぶん雷煉パターンだろうけど

    脱いだら美少女説を諦めたくはないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:16:53

    なに制服着て青春の1ページみたいな構図とってんねん。あともう一回見てミニ雷煉もいるの気づいた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:16:59

    >>41

    雷煉 cvくじらだったからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:12

    >>19

    今回の一件や陰陽寮の件で大ポカして総組長の座から落ちて八雷神とまともにやり合える駄犬がいなくなり、仮に京香が総組長になったとしても魔防隊は弱体化し、紫黒達的には駄犬以外の組長達は大して問題ないし「そいつらを片付けたら、山城恋はじっくり料理してやる…!」ってことなんかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:20

    >>41

    男と思ってたらcvくじらだった例があるし多分全員女じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:37

    まだ優希を手元に置きたいのかな紫黒は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:18:52

    >>43

    キレてる時だけの顔かもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:20:13

    >>41

    アニメの声優さんがくじらさん


    アニメはキャラとかアイキャッチとかかなり原作者もチェックしたみたいだし

    もし若雲がアニメに出たら女性声優かも


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:20:43

    >>48

    まぁ神としたら防衛隊殺せば後は煮るなり焼くなりだし

    お気に入りのペットになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:17

    タカヒロ…信じていいんだよな!?
    死亡はないって……信じていいんだよな!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:35

    >>9

    16巻のライナーノーツで「夜雲のガチ戦闘が近い内にある」そうだが、次若雲と戦うのかな?

    てっきり鳴姫かと

    能力が雷系な能力っぽいから、風VS雷の対決なのかなと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:47

    夜雲さんが全方位すぎて認めざるをえない
    流石に性豪すぎないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:58

    >>20

    個人の感情としてはある程度の好感持ちつつも

    組長としてリスクも見据えてるの冷静ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:23:20

    壌竜の乳首は“保護”されているッ!(血涙)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:23:24

    なんか神達も総組長も変な方向に慢心してる感じ大惨事になりそうで嫌だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:25:19

    >>4

    多々良木乃実由来ね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:27:03

    >>53

    二柱参戦もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:27:55

    女の子達が綺麗な顔して睨み合ってる空気がいいね
    会議回なら退屈するかと思ってたらメチャお気に入り回になった
    ところで鳴姫どこ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:28:57

    >>50

    そういえば20日にイベントがあるそうだけど、そこでアニメ2期でのPV公開や他の組長達ら追加キャストの発表があるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:29:07

    >>30

    太極姉の本気戦闘モードの方がさすがに上でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:29:12

    >>60

    清めの日早めたからその準備か儀式中だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:31:06

    >>21

    "新型"、"呪い"と言ってたが、何なんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:31:44

    >>36

    そっちよりむしろ鬼滅じゃない?

    縁壱とは二度と戦わない

    他は○す

    鬼は増やす

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:31:56

    >>5

    いい表情描くなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:32:32

    討たれた姉上たちへの無念が動機と超シスコンなこと考えるともしメゾンド和倉にきたら秒で馴染みそうだな末っ子……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:32:34

    >>64

    桃に混ぜて食べた人を醜鬼化させるとかかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:10

    >>62

    更に暫定的に最強の大極よりも上の"母"ってやつもいるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:38:31

    >>3

    えーと、つまりは総組長以外が危ない…ということ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:39:08

    >>60

    あの身体つきはすぐに思い出すけど

    鳴姫の喋り方すら忘れるほど印象が薄いのは

    これからの振りだと期待してるけど今年は若雲の撃破で終わりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:40:29

    元々の雷神は豊穣の神でもあったし、鬼と混同する前と考えたら女神でもおかしくはない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:42:53

    ちゃんとご主人の意見を聞く忠犬偉い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:45:09

    >>73

    ✕ご主人=恋、忠犬=優希

    ○ご主人=優希、忠犬=恋

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:45:51

    >>69

    八雷神の母だからイザナミだよねえ

    日本人を一日千人○す! と呪いを放った女神様

    恥をかかせたイザナギの末裔たる日本人が全滅すれば、荒御霊も鎮まるのかな?🤔

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:51:06
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:54:22

    >>76

    あんたほどの組長のガチ戦闘…一体どれほどの戦闘が繰り広げられるのやら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:55:51

    人類は敵だけど宿主は特別枠なのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:00:31

    >>70

    そうなると軍師っぽい人も危ないかもな

    そもそも紫黒に完全に目つけられたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:02:26

    優希くんならなんでもいけそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:03:33

    >>35

    おとぎ話での魔女が使ってそうな、料理が下手な人が使ってそうな形の鍋だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:03:46

    八雷神の策略より先に
    桃源郷の総組長選挙くるかんじかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:05:15

    シルエットが猫型ロボット

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:06:28

    御社の志望動機は

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:07:00

    >>80

    天花さんは優希が絡まないと基本的に冷静で有能な人なんだよな

    インパクトが凄すぎて初登場の時も結構冷めてる感じすら忘れそうになるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:09:52

    >>64

    若雲が神奉者の肉体の強化改造と呪いをやったから、

    何かしら食べたら桃能力上昇か肉体強化するけど死に至るとかかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:10:14

    >>46

    いやぁ一時的でも山城恋退場はないと思うよ

    メタ的にも苦戦しないと8つの能力全部使わないだろうし

    八雷神戦はレイドボスとの集団戦っぽい流れがあるから彼女にもどこかで『独りでは勝てない』『仲間と共闘して勝ちを手繰り寄せる役割に徹する』って場面が来るんじゃないかな

    個人的にはスラムダンクの山王戦戦みたいに『私が勝てなくても、魔防隊は負けない』って食い下がる場面が見たい

    敵の強さも印象深くなるからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:15:42

    >>85

    実際にベルが入隊して会議に参加した時にいた天花さんはまさにそうだったしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:22:03

    >>78

    渋々


    空折が優希に友好的なのは大きいだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:32:25

    >>4

    風舞希「これ、どうやるのかしら?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:38:33

    >>90

    学生友達のいるばあちゃんの方が

    スマホの扱いもうまかったしその辺のSNSできるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:40:26

    >>56

    露出強な爆乳褐色筋肉人外娘の壌竜さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:47:02

    >>5

    この漫画で味方側に死人は出ないって作者が明言してるから死なないよ

    まぁ舐め切ってて大ポカするってことはあるかもしれんが、さすがに犬さんもまんまとしてやられるとか間抜けな展開はやめてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:43:47

    夜雲さんがんばれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:29:36

    罠は踏み潰してしまえば良いってのはそうなんだけどあくまで自分一人ならってところで足下掬われそうではある
    先週京都のようにってワンコは言われてたけどあれだって人間相手だからどうにでもなっただけで別に駄犬が何かしたわけじゃないじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:37:13

    この漫画で味方側のキャラが死なないと作者が
    明言してるソースはどこなん
    見たことない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:44:35

    おそらく舐めてかかってるのは双方向だと思われるのが強き者の悲哀を感じますね
    おそらく総隊長1人になっても文字通り踏み潰されて終わると思われるが・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:28:32

    今更だが本当に和倉家って人間なのか?
    流石に考えすぎだけど優希が紫黒のことを理解しようとしてる=人外って勝手に思ってる自分がいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:36

    >>89

    空折が総組長と姿が同じな理由って回収されるんかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:34:54

    >>99

    外見気に入ってたから真似てる以上の理由ないと思う

    ネガポジ反転キャラとかじゃなくてT-1000みたいな不定形存在がメインガワとして使ってただけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:44:22

    まあ総組長だけなら太極ぶつければそれでいいだろうしまずは他の奴らから削るよな
    神対組長は神有利とはいえ流石に数減ってきてるしここいらで隊員は削らないとズルズル負けていくし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:07:47

    清めの日までの時間稼ぎしてるとか甘い予想だったわ
    殺意満点でいらっしゃる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:32:44

    そろそろ最終決戦かなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:47

    まとめて全員呪って孤立した所を叩くのは良い作戦だと思う
    結界内に全員閉じ込めて味方ごと薙ぎ払って浄化コンボができる特攻スレイブが居るのが問題だが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:12:31

    他の組長たちが動きを封じられて、総組長と優希のコンビ戦になるとかあるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:49

    >>96

    俺も見覚え無い

    これ実はデマだったりしない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:44

    >>96

    「女の子の可愛さを魅せていく漫画ですので土曜日の癒やしと楽しみになれば」(1巻)

    「できる限りは皆様にハピネスをお届けしたい」(2巻)

    が曲解されたやつかな


    まあ「人が死んだそばで何赤面してちちくりあってんねん」みたいなご褒美のノイズにならないように、

    回想以外で人死にが出ないようにはしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:44:59

    >>94

    全部この人に任せてみようか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:28:35

    如何に人類最強でもその守る人類がいない状態にする感じか

    メンタル面で壊れそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています