ほぼ純魔ビルドでDLCやってんだけどさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:57:36

    なんか魔術撃つより婚約剣振ってる事の方が多いなあってなる
    いや悪くはないんだけどさ、騎士の雷槍とか蟲糸槍とか祈祷側はもらってるんだしなんか一つくらい攻略に使える魔術くれねえかなあ…って

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:59:08

    はい、魔術です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:01:12

    >>2

    信魔ビルド用の実質祈祷は帰ってもろて…

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:02:10

    >>3

    なんでや!白もホストもこれぶっぱ環境ぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:03:06

    今回ドラゴボばりにSE立てながら詰めてくるからかめはめ波撃ってる暇ねえのよ
    魔術マンも格闘戦ばっかになるのよ 俺も月隠振りまくってたのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:03:42

    引力弾とか範囲デカいし壁貫通もするしで結構強いよ

    え?ほかの奴?ククク・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:08:04

    遠い鬱陶しい敵にローレッタ絶技、壁越しに即起爆引力弾、デカいのに渦巻く
    まあこの3つ以外使いづらいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:09:57

    レラーナの双月ばっか言われるけどガイウスと泥濘の追憶魔術も弱えんだわ
    どいつもこいつも2スロだしよお

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:12:44

    ガイウスの奴は1スロだったら俗にいう誘い技として使えた
    2スロの価値はねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:14:12

    泥濘のは外から内に来るじゃなくて普通に放出だったら2スロの価値すらあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:14:31

    >>2

    なんでこれを魔術にした!せめて祈祷にしろよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:14:50

    >>8

    泥濘の塊かなり威力高いよ。使い辛いけど。

  • 13ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:16:00

    正直、拒絶は絶対下方修正されると思ってる
    なんで祈祷じゃないかのは謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:16:26

    >>4

    白にヘイト管理のうまいシャブリリ指紋盾とこれ持ちがいたら約束ラダーン相手でも勝てるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:16:54

    祈祷の方は拒絶下方されても蟲糸槍と騎士槍あるから全然行けそうなのがね

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:19:42

    祈祷にしても魔術にしても2スロットで使えるのが少なすぎる
    エアニア、エルデの流星は宴会芸から脱したけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:20:08

    追加武器も全体的になんともな性能が多いつか筋魔系が多くねえか
    ラダーン大剣は片方はなぜか信仰要求だしそもそも知力は最低限でいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:20:45

    火力自体は本編の時点で文句ないんだけど基本的に中~遠距離戦特化なのが凄い勢いで距離詰めてぶん殴ってくるDLCの環境と死ぬほど噛み合ってない
    そしてそもそもで本編以上の代物をホイホイ出せないのでDLCで貰えるのがゲテモノばっかり

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:21:20

    知力系は武器も魔術も上方受けて欲しいなあ
    合間に差し込める技が多くないしリスクに対するリターンが怪しい事もあるし

  • 20ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:21:55

    月隠れぶんぶんで角の戦士とかもある程度対応出来るんだけどそれって魔術師か?となる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:22:21

    ロイヤルカーリアと上方後騎士剣だけだよなんの問題もなく褒めれるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:25:38

    エルデンリングというゲームの都合でそりゃ信仰が数で優遇されるのはわかるけど
    数少ない知力関連のものゲテモノにされるのがきつい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:26:41

    霊光輪さあ、強化するならもっと大々的に強化しろよ!!
    死の魔術全般じゃなくてあの八つ裂き後輪もどきだけだろバフ付くのさあ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:28:15

    霊炎呼び見た時一瞬死かき棒の戦技つけれるのか?!ってなってた
    マジで産廃だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:28:38

    改めて並べてみるとまあ……確かに
    刺も下方喰らいそうな感じだしな……

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:29:10

    レラーナの双剣もこき下ろされるほど弱くはないけど影の地のクソ強靭や火力についていけない
    本編武器だとそこそこ褒められてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:30:04

    他だと儚いコスモがギリ使えるかなあくらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:32:04

    三輝剣に通常の輝剣とはまた違った強みを何か持たせられれば

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:33:36

    ガイウスさんの追憶はやっぱソードスピア取っちゃうよなあ。
    あのクッソ面白強い戦技もついてくるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:35:54

    夜の彗星の時点でクソ強いからそれ以上はそうそう出せないのはわからなくもないけどさ……よりによって現在最強クラスの魔術が実質祈祷なのはどうかと思うの

  • 31ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:37:21

    棘ぶっぱ環境だから下方修正入ったら阿鼻叫喚になりそう
    対人でも多いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:37:53

    隕石の杖の存在もあって低レベルかつ武器強化縛ってても頑張れば影の地にいけるからあんまりやばいのを出して初狩りが蔓延るおそれがあるのを危惧してるのかね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:38:17

    祈祷もスピラとか神獣竜巻とか守護霊とか坩堝系とか神鳥の羽とか腐敗の蝶とかゴミ多いけど騎士の雷槍・重なり合う光輪・蟲糸槍・火蛇・黄金の孤系・ミケラの光とまあおつりするくらい優秀なのも多いからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:39:40

    >>31

    とはいえ現状がやばすぎてナーフ筆頭だからな……どんなに温情貰っても出血値くらいは下げられるんじゃね?

  • 35ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:40:01

    火蛇はマジで優秀すぎるし蟲槍は何故出したってレベルになった
    魔術は岩石弾とか本編でも充実しすぎた反動かな
    にしてもDLCでは不遇すぎるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:41:15

    新魔術全員合わせた得点より彼方からの回復の得点の方が高そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:41:30

    祈祷は回復やバフデバフも豊富で良いよなあ・・・

    なんで魔術から「魔術の地」を取り上げるような真似したんだよ。強くたってあくまで陣の中にいなきゃ意味無いんだぞ!

  • 38ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:42:12

    彼方は幽鬼を安全に処理できるようになったのがでかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:43:33

    正直魔術はナーフ祭りでろくな強化を貰えず、祈祷はいいもんばっかもらってる現状に色々思うとこはあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:44:11

    筋力技量は本編は圧倒的に筋力優遇だったけどDLCでトントンになった
    知力信仰神秘は神秘がぶっちぎりなのは変わらずだが知力と信仰に相当差がついたなって感じに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:45:45

    アデューラのナーフ元に戻して…

  • 42ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:45:53

    カーリア騎士にレラーナ来てこれだからな
    DLCの性質と魔術が絶望的に噛み合わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:45:54

    >>17

    ラダーンのアレは多分ミケラが入ってるから神の技みたいな感じで片方信仰なんじゃねえかな

    エル獣とかも信仰だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:46:41

    茨は言わずもがな
    ミリアムの消失は対人でロックオン外したり移動の方向や移動する/しないで択を迫れる

    引力弾は床撃ち壁撃ち運用で吹っ飛ぶやつはハメれる

    小宇宙は視覚的には下から生えて来てるけど内部的にはハイマみたいな放物線軌道で飛ばす処理になっているのでノーロック運用が捗る

    霊光輪は割と長射程

    くらいかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:48:04

    >>43

    ラダーンの大剣(光)は武器要求値も補正も筋技知なのに戦技の光柱の威力が信仰で上がるとかいう謎仕様なんだよな

    どっちが間違ってんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:48:25

    腐敗ブレス竜氷蝿たかり、武器は出血蟻棘やニーヒルで他のビルドを圧倒する神秘さんにはまいったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:49:06

    >>45

    ラダーン撃破時にGODSLAINって出るし戦技が片方信仰依存なのは仕様なんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:49:33

    2年も狭間で天下取ってたんだしええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:49:33

    >>45

    これで約束の王の方も信仰依存にされたらお気持ちしちゃいそう(上質ビルドでメインウェポンにしてる)

  • 50ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:50:30

    >>46

    アンスバッハの狂刃…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:50:51

    魔術は元々強いから仕方ない 本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:53:07

    魔術って強いけどHP跳ね上がる高周回には向かないビルドなんだよね
    そしてDLCは一周目でも本編2・3週以上の硬さの敵がいるからヒーヒーなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:56:36

    本編のラインナップで完成されすぎてる
    タゲ外し&欺瞞ひり出せたのを誉めるべき

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:06:28

    >>32

    要求知力70以上にしつつ技量による速度の差を強くして4070くらいじゃないと運用できませんとかにしてくれ

    どうせ初心者狩り以外はDLC入ったらそのくらい行けるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:15:37

    要求知力のみ夜の彗星ぐらいの使い勝手で属性ダメ乗る魔術くれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:28:23

    指魔術はもっとなんか馬鹿なやつ作れますよね?ってなった
    二本指で挟んでぶん投げるとか三本指で摘んで潰すとかそういう奴はなんでないんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:58:04

    DLC地下墓の魔術師が使ってくる死魔術

    ほしい!!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:59:31

    塔の責問官たちの魔術
    それを螺旋の祈祷として振るうもの

    魔術の方もよこせよおおおおお!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:01:31

    >>57

    何なんなんだあのデス魔術は

    バウンドするし足元からワープしてくるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:10:24

    >>57

    足元から出る奴イカれてる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:49:51

    >>57

    反射で多段するのも痛いけど射程が尋常じゃないレベルで長いよなアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:53:10

    マジで今までは
    火力の魔術 汎用性の祈祷
    で通してきてたのに魔術から火力を奪って祈祷に火力を与えた上で汎用性を奪わないみたいな蛮行だと思ってるよ今回のDLC
    いやDLC自体の完成度に文句は無いんだけどね 魔術方面だけは文句あるねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:57:13

    純魔だけどもう夜の彗星と渦巻くつぶてしか使ってないなぁ
    影の地だとアズール撃つ暇ないから外しちゃったし後入れてるとしたら白活の対人で儚い小宇宙と流星群ぐらいだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:01:46

    指魔術も実は悪くないんだけど、なんというか本編序盤で欲しい性能してるのよね。低負荷火力それなり連射不可誘導良し、だし。DLCに求めてた魔術かというと……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:04:21

    儚い小宇宙は、ハイマと違ってうっかり壁や天井に当てて爆発が少ない印象(内部処理的にはハイマと同系統らしいけど)。雑魚ちらしがはかどって実に良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:14:08

    >>64

    コスパ求めるならDLC突入時点で基本輝石のクリスとか持ってるもんね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:56:47

    ぶっちゃけ本編魔術で割と完成してるからこれ以上強いの増やしてもナーフされる問題がな…
    トンチキ魔術とか欲しかったのはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:00:19

    色々武器触ったけどやっぱり月影に帰ってきてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:18

    祈祷が優遇されすぎてるのも魔術がここまでいろいろ言われてる原因だと思う
    本編で完成してたからって言われても3年ぶりのDLCでこれで不満たまらないわけない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:08:30

    >>26

    両手持ちでしゃがみL1からのL1で両刃のタリスマンの45%バフがのるから実はクッソ強いんだそれに筋技が補正Cなのもあって50以降の伸びもかなりいいから高レベだと相当強い

    レディソ二刀流でいいやんとか言うなぶっ飛ばすぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:12:09

    個人的にはダクソ1とか2みたいな闇術と言うか魔術版の黒炎みたいなのが欲しかった。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:20:34

    レラーナのアレがダメなのは性能以上に補正だわ
    CCCCとか馬鹿すぎる
    せめてDDBBかBBDDなら使い道あったけどあの補正じゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:38:47

    結局アズール砲しか勝たない



  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:39:55

    >>72

    挙句に知力と信仰の補正が片方ずつにしかならないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:45:23

    >>72

    要は専用ビルド前提でレラーナ剣以外微妙な器用貧乏になりますかって話よな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:09:45

    >>58

    聖属性の魔術があっても良いと思うんですよね

    敵が杖で撃ってるの見てワクワクしたのによ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:14:13

    結局魔力属性しか使わねえのがな
    溶岩魔術は信仰いるしそもそも弱いし
    祈祷は3属性、物理含めれば4属性、なんなら竜餐入れれば全属性使えるしそりゃできることの幅がねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:09

    そんな強くないとはいえさベールの祈祷みたいな1発デカいのドーン!みたいなの欲しかった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:39

    DLC魔術がちょっと残念なのは設定的なもんなのかね
    狭間の地に学校あったり魔術師塔建てまくったり、近代的な技術なんじゃないかと

    まぁ秘匿された古代魔術とかなんかあるだろ寄越せよとも思うけど

  • 80ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:29:03

    アズールみたいなのこれ以上渡したくないんだろうとは思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:29:21

    >>79

    こいついないもんなエルデンリングの世界

    そこはオマージュで変人古竜の雷の魔術とか出して欲しかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:14

    新魔術そんなに使えないか?
    信仰必要な霊輪と拒絶は除くとしても引力弾、小宇宙、守り指あたりは攻略でもめちゃくちゃ愛用したんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:58:32

    まあ長い目で見た方がいい気もする
    初期の魔術なんかクソ燃費で火力も低かったのが大幅改善されたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:59:07

    なんつーか痒いところに手が届く魔術はしっかりあるのはいいんだが、2の魔力の奔流みたいなのが欲しかったと言いますか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:00:12

    双月は普通に強化きそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:00:20

    残念ながら今作のスタッフは親の仇レベルで純魔嫌いなんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:29

    本編でぶっ壊れ魔術いっぱいあるのにどこが純魔嫌いなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:04:09

    >>82

    使えると使う意味があるには結構差があるからな

    現状の知力魔術は一部除けば狭間産と下位互換か同等レベルのものばっかで使い慣れた魔術を手放してわざわざ使うほどじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:35

    エルデンリングばっか言われてるけど
    正直ダクソと2で暴れた結果のブラボとダクソ3よりはマシなんだよね
    ブラボとダクソ3の魔術(神秘)の方が色々と無理って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:12:38

    >>89

    ダクソ3に関してはそもそも直剣以外人権なかったから…

    連撃系のバフ盛りまくった双剣がギリ抗えるくらいで

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:17:27

    魔術冷遇に関してはエルデンよりもダクソ3の方が酷い
    なんでボスがどいつもこいつも魔力耐性持ってんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:20:41

    >>91

    本編だけでも古老・司教・サリヴァーン・エルドリッチ・踊り子・双王子

    隠し含めるとオスロエスもか

    DLC入れるとフリーデとミディールもそう

    ………多すぎないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:25

    ただでさえ少ない追加魔術のさらに3分の1くらいが信仰要求なのがなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:54:51

    >>88

    わかる…DLC魔術ってそんなに弱いの?って思って生まれ直して使って見たら普通にDLC魔術強いじゃんwってなったよ


    その後本編の魔術使ったらもっと強くてこれで弱体後ってマジ…?ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:49

    多分純魔は写し身よりテウル使えってことなんやろなってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:59

    違う場所でもDLC魔術強い派と本編魔術で十分派とDLC魔術弱い派と祈祷に比べてバリエーション少ない派の対立は絶対に食い違って荒れるから話すだけ無駄

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:51

    >>11

    ただでさえ酷いDLCの魔術祈祷格差が更に広がるだろうが!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:44

    祈祷も強いのはあるけど産廃や宴会芸もその分多い印象

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:06:32

    これ以上強い魔術出したらゲーム壊れちゃうからしゃーない
    神秘も本編で強かった分ユニーク軒並みしょぼかった
    技量なんかは露骨にテコ入れ来たし…雑にテコ入れしすぎてナーフされそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:10

    祈祷のゴミも多いは祈祷の数も同じだったら言えるんだけどねえ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:09:41

    魔術にできて祈祷にできない事ってある?ってくらい祈祷がなんでもできすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:11:19

    満月暗月でデバフ付与くらいかな…
    魔力攻撃も竜氷とスマラグあるのなんで…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:40:55

    色々できるけど基本魔術師に出来る事は魔術師以下なのが祈祷だからそらそうよ
    信魔キャラ使ってみたら分かるけど新規含めて攻撃スペルは祈祷の入り込む余地ないから

    個人的にはFPをHPに変換する手段が欲しかったな。純魔は長期探索がきつい
    あとはダクソ2の頃のデバフスペルとかもあって良かったかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:03:43

    前から使っててナーフの後で期待したDLCでお出しされたのがこれって前提が抜けてる連中とは話が合うわけない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:21

    でも結局ブルフレだしてくれたので全部チャラにしているチョロい人間はいるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:12:13

    まぁ初期魔術剣のゴミ​カスっぷりからして開発がガチで魔術冷遇してたのは事実だけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:49:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:14

    >>90

    直剣以外人権ないはエアプが過ぎるだろ

    DPSはバフ盛らなくても双曲剣のが上

    直剣は汎用性の高さが魅力なだけであって、対人でもっと強いやつはいくつもあるし攻略だと特大剣とかの火力と怯ませやすさとリーチのが便利だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:33

    魔術師に1番中指立ててるのはラバスの大砲かもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:37

    >>17

    知力要求の方も戦技は信仰補正らしいぞ

  • 111ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:36:00

    >>109

    魔術師塔登ってあれはふざけてるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:36:13

    月隠弱体化されたと思ったら新たな知力刀貰えた技魔くんは良いねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています