攻略で強い武器を教えてほしい

  • 1スレ主24/07/13(土) 05:43:44

    例 冒涜の聖剣など。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:22:41

    グレスタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:31:05

    棘球拳

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:32:56

    ツヴァイヘンダー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:34:16

    どういうステ振りなのかわかんねえから何とも…
    上質:猟犬の長牙
    脳近:夜騎兵のグレイヴ、グレソ
    技量:守人の剣槍
    知力:月隠
    信仰:冒涜、黄銅の短刀
    神秘:毒蛇の牙、波紋の剣、斧槍
    とかかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:44:40

    やはりロングソード。ロングソードは全てを解決する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:47:00

    レドゥビア
    DLC入って以降一周が長すぎて新規データ時にはメイン武器手に入るまでコイツ握ってるわ 勿論放浪騎士みたいな神秘低くて向いてないのでもね
    コイツさえあれば
    グレイオールとすぐそばの夜騎兵落として手に入るルーンでレベル上げ→イジ―から喪色買ったりマップに落ちてるのかき集めて強化→ラダーン撃破して写し身入手して最大強化→モーグまで行って道中でレドゥビア最大強化してモーグ撃破でDLC突入
    の最短DLC突入の流れが滅茶苦茶簡単に出来る モーグが行けるなら他のボスとか有象無象もいいとこよ
    やはり出血はすべてを解決する…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:47:42

    グランサクスの槍
    神の遺剣(劣等殲滅波)

    いやまじでdlcで便利だったよ上は強モブ一方的に狩れるし、下は基本避けられないから雑魚一層力が違いすぎるしnpcボスとかにも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:51:15

    拒絶の棘は装備で火力上げるだけで至近距離で当てれば本編でも5000ダメでたから強いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:03:53

    グランサクスの槍だな
    かなり遠距離から一方的に攻撃できて、火力が高く、タリスマンで火力を更にあげるのが簡単
    雑魚なら大体一発で倒せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:31

    武器というか大盾
    敵の攻撃弾けるのが有能過ぎる
    君主軍大盾なら序盤でマラソンできるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:57

    月陰
    馬がなくても坑道一つ攻略すれば使える手軽さであの射程と威力は便利

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:12:33

    >>7

    序盤からなら間違いなくコレ

    出血をしない霊体系とか以外ならこいつをブンブン&戦技だけで大体消し飛ばせる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:15:23

    >>7

    マジでレドゥビア

    入手時期の速さ、必要能力の軽さ、性能の良さ すべて揃ってる

    道中これで血飛ばしてるだけで通れる コスト低いからDLCでFPタリスマン出たのも追い風

    写し身と二人で振ってたら恐ろしいスピードで出血するからボスも楽々

    あと敵対NPC戦でも強い 振ってたらコロリンで近づいてくるから、簡単に狩れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:56

    上に出てる面々には正直負けるけど死かき棒かなぁ実際自分はミケラダーン以外はこれで駆け抜けた
    鳥落とすの大変だけど足壊せるタイプのヴィッカーマン爆速で処理できたり他の面々に無い強みは確実にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:35:09

    神狩りの剣
    振りも早いし
    戦技は隙がでかいけど高火力だから強モブもワンパンだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:36:09

    攻略なら墓場大鎌+剣舞が雑に強いよ
    リーチ広すぎるから多少囲まれてもゴリ押しできるし火力もあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:29

    大盾+蟻棘のレイピア
    血派生にすれば腐敗と出血でかなりのダメージソースになるし盾チクで被弾を抑えて安全に立ち回れる
    実際、呪剣士とかレラーナにも苦戦しなかった
    ただし踏み込みやリーチはないので対複数や遠距離戦は苦手

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:40

    知力ビルドは死儀礼の槍握った方がいい
    火力○
    誘導○
    射程○
    ヒット数○
    攻撃範囲○
    連射性○
    燃費○
    で大半の魔術より圧倒的に効率良く雑魚もボスも駆除できて快適
    DLCでも大型にはとにかく戦技がブッ刺さるからドラゴン共とか指の母辺りはマジで一瞬で終わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:46

    1周目なら早期から入手できて必要能力値も低い君主軍の直剣

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:56:02

    技量ビルドの獣の咆哮
    手軽な高火力射撃として使える戦技
    ハイランドアクスと咆哮タリが両方序盤で拾えるから火力上げるの簡単
    盾相手ならガード貫通武器に戦技つけたらガード抜けるからサブ武器につけておくと便利

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:24:57

    山賊湾刀

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:26:56

    嵐の刃付けたダガー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:32:12

    攻略で強いと一口に言っても、序盤・中盤・終盤・DLCで要件が変わってくるからなぁ
    通常強化武器は戦灰組み換えでどうにでもなるところもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:34

    打刀
    結晶兵みたいな弾かれる奴以外は、大体打刀で解決できる

  • 26スレ主24/07/13(土) 10:05:18

    続々とありがとうございます。

    ステ振りに関しては当方レベルも雫の幼生も、かなり余裕があるため、ビルドの種類は気にせず挙げてくださって結構です。

    参考になります

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:06:41

    DLCだけ考えるならモーグウィンの聖槍
    下方2回されてなお強いよ戦技

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:10:28

    グラビタス系の自分中心円範囲戦技は1個は持っとくと楽 
    ラダーン剣とかモーグウィンの聖槍とか白王の剣とか(他にめぼしいのあったっけ?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:12:42

    番犬の錫杖
    打撃属性の特大武器だけど要求ステは低いし、戦技は武器強化値のみに依存した魔力攻撃で低FPで高火力
    トレント入手したら即取りに行けるのも魅力

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:34:32

    後半っスけど古竜の雷撃…
    写み身囮にして直撃させるだけで2周目のとあるDLCボスが3発で荼毘に付したのん

  • 31スレ主24/07/13(土) 10:34:39

    あとちょっと気になるから聞きたいんですけど、
    逆手剣と山賊湾刀二刀流ってどっちが強いんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:37:02

    攻略は圧倒的に逆手
    死角と速斬が無法すぎるし逆手はリーチと威力の割に軽すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:37:05

    >>27

    神秘99で使ってみたけど全然出血しなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:37:28

    >>31

    出血狙いなら曲剣二刀流

    エンチャとかして殴るなら逆手剣

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:37:59

    オルドビスは筋信ビルドだと出が早い割に威力が高くてマックスまで貯めると尋常じゃない体幹削り性能持ってるから便利だと思う
    まあ体勢崩した後余波でダウンさせちゃって致命が取れなかったりするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:38:22

    山賊湾刀二刀流は戦技使わなくても敵を蹂躙できるし山賊湾刀かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:38:39

    >>33

    あれ炎属性もあるから筋力の方に振らないと本体火力そんな高くならないし

    出血というより安定して壁越しに攻撃できる手段として強いって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:38:42

    骨の弓はマジで弓メインに使うんじゃないならこれだけでいいって性能してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:14

    低レベルなら山賊湾刀より死体漁りの方がよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:45

    アンスバッハの長弓
    出血矢が安定して供給できるならだけどね

  • 41スレ主24/07/13(土) 12:08:37

    もう一個質問があるのですが、冒涜の聖剣と暗月の大剣って、攻略の観点から見るとどちらが強いですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:09:22

    回復あるから当然冒涜
    暗月は魔術師の攻略用武器って感じに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:16

    冒涜はミエロスと二刀流すれば道中雑魚を倒すたびに体力FP回収できるんで快適度数高すぎる
    普通の雑魚はバッタで処理、群れと強敵は戦技ぶっぱで大抵なんとかなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:38:06

    竜のハルバードもオススメ
    多少下準備はいるけどどのビルドから開始しても最序盤から使用可能
    何より戦技が強いから中盤まではこれ一本で済むし、なんなら最後まで使っていける性能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています