スポーツ漫画の一番リアルにモテそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:40:40

    地味目だけどムードメーカーで才能マンよりかは凡人側の人が選ばれがち

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:42:28

    将来的にプロになれなくてもわりと良い企業に勤めそうな有料物件さもあるとなおよし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:43:41

    少年漫画の問題児と上手くやれる人格者はリアルだと聖人ってレベルじゃないもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:45:20

    結婚相手としては多少スポーツの才能があるよりかはコミュニケーション能力ある方が良いしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:47:42

    スレ画全員いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:52:43

    >>5

    良い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:04:25

    >>3

    俺だったらこの3人ならメガネくんかな

    三井の事許せるのすげえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:16:18

    モテ度でいったらスター選手がトップでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:21:16

    >>8

    モテるかどうかでいったらそうだな

    スレ画は真面目に結婚するならって話題で挙げられがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:21:35

    >>8

    俺もそう思ったけどラインナップ的には

    3次元の人間が選ぶ旦那にしたい2次元キャラみたいな感じじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:21:39

    >>8

    いやあ…こういう漫画の天才枠って基本エキセントリックだしなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:25:51

    結婚するなら系は最終的にスポーツじゃなくて医者とかになるようなキャラ選ばれがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:27:20

    他のスポーツ漫画でスレ画枠って誰だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:28:06

    ヤマちゃんと結婚したいやつ絶対多いでしょ
    でもなんか女子より男子にモテそうなんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:31:18

    >>13

    テニプリは青学だと大石の人気が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:32:00

    ファンがいっぱいいるのモテるじゃなくてクラスとかで関わる近しい子にモテていい感じの関係築いていつのまにかゴールインしてそうなのがスレ画達のイメージ
    同校で女子にキャーキャー言われてる流川・影山・清峰が多分真逆の立ち位置

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:32:33

    >>13

    黒子とかだと高尾とかか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:33:46

    >>13

    アイシールドだと多分石丸か十文字

    あいつらキャラ濃いのがレギュラーだからってのもあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:35:25

    モテそうというか一番最初に結婚しそうというか
    結婚したら絶対離婚しなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:36:25



  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:39:22

    >>17

    高尾はちょっと違う気がする

    修徳だったら大坪や木村の方がそっち寄りっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:41:26

    でも例えばほかのイケメンメインキャラとも同じクラスだったりしてもスレ画みたいな男に恋をする女子はいいセンスしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:50:17

    イケメンで高給取りになりそうだけどこいつだけはヤダ枠もいがち

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:51:32

    跡部様や不二みたいなのと恋愛すると自分にはムリだと身を引く
    日向や大空翼のようなスポーツ一直線系の主人公も恋愛どころじゃないと対象にならない
    ゴリラや漢系のようなキャラも悪い人じゃないんだけどとなる
    ヤンキーやバカも付き合うにはちょっととなる
    堅実で真面目なタイプが結果的に残る

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:54:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:57:30
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:58:00

    ブルロだと國神が人気
    このスレの文脈的には伊右衛門だと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:00:52

    結婚したい枠でもリアルでマジでいけそう枠
    リアルじゃ無理だけどしてくれるなら絶対幸せにしてくれそう枠といろいろあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:43

    ぶっ飛んだやつについていけるのはぶっ飛んだやつだけだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:57

    >>28

    スポ根でぱっと思いつかなかったけど

    無理だけど絶対幸せにしてくれそう枠が炭治郎で

    リアルに結婚したいのが村田さんみたいなイメージ


    超人すぎる活躍をしないけど人柄がいいキャラがスレ画系

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:12:41

    >>17

    高尾はどっちかっていうと黒尾枠

    なんとなくだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:30:05

    >>29

    ぶっ飛んだやつを受け入れるでけえ器のやつもついていけるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:52

    周年記念のファンブック出てたし折角だからってアイシールド21でスレ画に入るキャラ考えたけど難しいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:10:22

    >>28

    こういう「自分でもいけそう」って思わせる所が意外とモテるヤツんだよな男も女も

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:41:40

    >>33

    上にもあるけど雪光

    あとは高見がいい

    両方医大行くし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:43:38

    厳密にはスポーツ系ではないけどワールドトリガーなら来馬先輩とか笹森くんとかかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:56:56

    ハイキューの旭さんってどう?
    ビビりだけど、かなり優しいし、服飾の仕事についてるから買い物楽しいし、結婚生活円満が望めそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:02:20

    >>37

    旭さんは中身はスレ画側だけど見た目と活躍がエース側だからなあ…

    あとプロ行った奴らとは違う意味で安定とか堅実さとはかけ離れた道選んでるのもちょっとタイプ違うところ

    ある意味で両者のいいとこ取りだしある意味では悪いとこ取り

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:02:31

    >>37

    個人的にはかなりアリ

    というか日向影山(海外でプロ)西谷(イタリアでカジキ釣り)抜いた烏野勢は全員めちゃくちゃ安定感あって超高物件だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:12:37

    木吉が旭さんラインな気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:28

    >>39

    流石に旭さんは他と比べて堅実安定の道ではない気がする

    高卒上京デザイナーは中々チャレンジャーな方だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:48

    >>39

    警官

    教師

    ファッション系

    イタリアでカジキ

    スポーツショップ

    理学療法士

    鉄道系

    不動産系

    海外でプロ×2

    博物館兼プロ

    不動産メーカー


    こんな感じだっけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:27:01

    イケメン過ぎないのがポイントだよな
    というかある程度ダサさもある方がある意味安心というか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:28:07

    >>40

    他校になるけれど木吉は鴎台の昼神の方が近い気がする

    旭さんは木吉と比べればまだって程度だけど日向の方がそれっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:30:33

    >>1の3人とも素敵な家庭築きそうだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:30

    >>39

    あの人後輩に影響受けて割とびゅん側だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:48:18

    >>42

    イタリアでカジキが異色過ぎるww

    後旭さんはカジキから誘われたら弾丸世界ツアーとかするから安定感には疑問がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:09:07

    山口もだけど田中さんも大人になったら異性にモテそう
    でも潔子さんと結ばれちまったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:10:01

    忘却バッテリーなら陽ノ本兄弟とかファンタジーすぎるけど瀧なんかも人気よね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:10

    忘却バッテリーだと瀧が強すぎてちょっとな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:27

    >>18

    十文字はラブレターとか貰ってなかったっけ。普通にモテ側だよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:44:25

    リアルじゃ無理だけどしてくれるなら絶対幸せにしてくれそう枠黒子テツヤ
    そもそもこっちが認識できないの意であり、桃井みたいにキッカケがあればいけそう

    というのが夢女界の定説
    あにまんの定説だと狂犬チワワなので問題児枠とされがち

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:49:39

    スガさんはあのノリについていけるかどうかがネックかもしれない
    烏野だと大地さん縁下さん山口の歴代キャプテンズが一番安定感ありそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:08

    ダイヤモンドの功罪
    リアル駄目なのは大和とか椿
    いけそうなのがイガ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:04:30

    >>36

    来馬先輩は人柄もさることながらお家柄が優良すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:30

    >>52

    氷室も美形で女の人を大切にしたり尊重できますかってニュアンスだとかなり良い物件なんだけど、黒バストップクラスにキレやすい噛み付く狂犬枠なのと湿度でマイナスついてるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:56

    >>56

    火神本人はだいぶ結婚したいけど、火神の交友関係に氷室と黒子がくっ付いてくると考えるとマイナスになるの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:30:15

    >>55

    来間先輩はワートリというかボーダー内だから地味良い人枠に入ってるだけで

    一般市民からしたらハードル高い枠だよね…

    優しくされて惚れちゃってもクセ強い同学年や隊長守る隊員たちいるのもなかなか大変

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:52

    火神はちゃんと話せば性格もいいし隠れ安牌ってのは分かるけど多分スレ画達みたいな「雲の上すぎない(言い方アレだけど)もしかすれば手の届きそう感」「将来的な職の安定感」みたいなのとはかけ離れてるんだよね
    背がデカくて声が大きくて部活のエースみたいな奴はスレタイ枠とはまた違う気がする
    ブルロの國神もこの枠

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:18

    安定感で言うなら黒バスの小金井
    本人陽キャで交友関係に陰キャ(水戸部)を確認できるのが強い
    家族構成に姉がいるから女性の扱いもほどよく慣れてそう
    土田は既に彼女が居るから割り込むの無理

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:55:30

    大きく振りかぶってだと栄口、次いで泉、通好みの巣山って印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:45

    読者だからきゃーと言えるのであって同年代がこの大人の魅力を理解できるかは別物だからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:33

    >>17

    誠凛だと土田パイセンがめっちゃ美人の彼女と付き合ってるらしい

    決勝前のやり取り見ると美人なだけじゃなく男見る目もある

    正直羨ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:45

    公務員の瀬見、かなり良い説ワンチャンある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:46:11

    >>54

    イガって超アッパークラスの御曹司だし妹持ちで人当りもいいから成長したら競争率やばそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:34

    ダイヤモンドの功罪のキャラどれも好きなんだけど、なんか他の作品と違って「もし付き合ったら・結婚したらこういういい面が見れそう」っていうのより「もし付き合ったら・結婚したらこういう悪い面がありそう」っていう方が リアルにイメージできる
    良くも悪くもちょっと人間の質感がリアルすぎて

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:24

    黒バスのかがみんは忘却だと藤堂に相当する枠な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:35

    スラダンで結婚したいキャラトップは木暮先輩が揺るがないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:10:39

    >>68

    SLAMDUNKでこの手の話題(結婚相手にするには)になると大体湘北メインメンバーでは木暮になるね

    てか湘北面子のやたら血の気多いのはなんなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:30:29

    どっちかというと学生時代はモテねぇけど社会人になったらじわモテしそうなラインナップ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:20:43

    >>70

    山口辺りは本編時点だと読者視点でなく周りから見たら長身の友達の金魚のフンやってる根暗みたいに見られてた期間の方が長そうだしなぁ………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています