お料理しますわー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:03:24

    まな板が真っ二つになりましたわー!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:04:15

    おばか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:05:14

    アシスタントに一流のキングを投入すれば何とかなるやろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:05:36

    まな板「包丁さん……受け止められなくてごめんなさい……」
    包丁「まな板ー!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:06:02

    まな板突き抜けてキッチン自体も一刀両断してないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:06:05

    キッチンが真っ二つになりましたわー!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:07:11

    建物ごと真っ二つですわ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:07:34

    割る前に卵が潰れましたわー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:08:07

    >>3

    玉子焼きがギリギリのキングじゃ被害を拡大させるだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:08:18

    破壊神と化したプリンセス

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:20:06

    undertaleで見たなコレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:22:42

    >>11

    建物が燃えましたわー!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:23:02

    強火はキャンプファイアぐらいの火力で考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:33:51

    ハンバーグぺったんぺったんしてたらいつのまにか飛び散ってそうではある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:34:33

    >>14

    挽肉が散弾のごとく突き抜けて床に穴が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:36:25

    >>11

    NGAAAが自然と脳内再生されるからやめて!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:36:52

    料理教える適正Sのボーノ呼んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:36:59

    アプリでも料理下手だからなぁ、一応形には出来るけどマルゼンさんに教わった斜め45度からの衝撃を思いっきりやってオーブン壊しちゃったりしちゃうし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:38:29

    ごめん詳しい人がいたら教えてほしい
    ウマ娘のパワーに耐えられる調理器具とキッチンってあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:38:44

    フライパンの取っ手がぶっ壊れましたわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:39:00

    >>19

    そもそも力加減すれば済む話なんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:39:20

    >>19

    基本的にウマ娘が本気を出せば耐えられない。ただ普通の子は手加減できるけどプリンセスに関しては手加減が下手なので思いっきりやっちゃう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:39:44

    アシスタントなら学級委員長におまかせを!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:40:08

    たたきの類いを作らせたら星が割れそう(ド偏見

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:40:10

    >>23

    帰ってもろて……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:40:58

    >>23

    別ベクトルで料理が出来ない人はちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:41:04

    アラレちゃん時空でないと許されないレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:41:12

    キングさんを見習って卵焼きを作りますわー!

    スクランブルエッグしか出来ませんわーー!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:41:38

    人間でも普段の料理に筋肉を使う場面なんて、鍋持つ以外そうそう無いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:41:38

    >>21 >>22

    …餅つきとかやらせちゃダメだな

    トレーナーさんが肉塊になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:41:41

    >>28

    作れただけ偉いよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:43:24

    >>30

    餅つきは杵の重さを落とすだけでいいからね

    力は持ち上げる時だけ必要なんで…

    ウマ娘が思いっきり振り下ろしたら岩盤砕きになっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:43:57

    >>32

    初めて知った…そうなんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:45:27

    じゃあ力が要る料理をしてもらおう
    電動ミキサーなしで生クリームを作るのじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:46:11

    >>34

    クリームはもとより調理器具が跡形もなく消し飛んでしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:46:36

    プリンセスならたぶん素手で生クリーム作れる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:47:59

    >>32

    つまりウマ娘がそれを理解してないと臼ごと地面と杵をぶっ壊してしまう可能性が微粒子レベルで存在する…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:48:00

    >>32

    こういう細かい所作は寮長組やボノフラワー辺りは教えてくれそう。女帝は教える前にまず怒りそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:48:57

    じゃあ力がいる作業をしてもらおう
    麺棒で肉を叩いて柔らかくしてもらおうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:50:03

    >>36

    生クリーム泡立てる時は氷水のボウルで冷やしながらやるけどウマ娘の体温は高いのが通説らしいのでうまくいかないかもしれん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:52:57

    料理下手ながらもチョコカップケーキは作れるんだぜ…まぁキッチンがどうなってるかは知らないけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:53:06

    >>40

    まず氷水でボウルを作る発想が出てこないからダメかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:54:17

    >>41

    お菓子作りなんてその辺で買ってきたものをラッピングして渡せばいいんです!

    多分そっちの方が安全で美味しかったりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:56:33

    >>43

    それはそう。でもこれを用意したのは育成ストーリーのバレンタインイベントの一幕で気持ちを込めて渡すものだから手作りしたいっていう気持ちもあっただろうからそこは許してくれ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:58:00

    ボーノとニシノ神とクリーク呼んでこい!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:59:39

    たぶん料理してるところをうららに見せた方がいいと思う
    ああいう純粋で悪意のない子からの一言の方が刺さるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:59:58

    地盤が真っ二つですわー!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:00:09

    カワカミには料理上手な頼れる後輩が2人もいるじゃないか、頭下げてきなさい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:02:18

    というか周りに料理上手そうな子が多いな。ウオッカにスカーレットにボーノに…キングとスイープとパールさんはたぶんできなさそう(偏見
    教えてもらえば将来的にはいい腕になるんじゃないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:03:33

    料理より建築の方が向いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:04:10

    アップルパイ作りますわー!
    まずはリンゴを半分に…ふっ!(素手で割る)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:06:03

    >>50

    新築の家なのにコンクリートにヒビだとか傾いてるみたいなニュースで溢れちまうぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:06:09

    >>51

    にんじんなら素手で割ってたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:07:14

    >>52

    そもそも家が建つのか怪しいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:07:45

    女帝ー!早くきてくれー!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:08:25

    建築なら材料搬入とか廃材撤去とかに限定すれば大丈夫だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:09:01

    こいつがわたくしの答えですわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:09:45

    >>57

    搾りたてのジュースをすぐに飲みたいときに飲めるのはすごい(棒読み

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:10:36

    ウチにゃフォークリフトはいらねえな
    プリンセスがいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:11:38

    >>50

    解体の方が向いてると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:14:53

    >>60

    おバカ!解体だってただ壊せばいいってもんじゃないんだぞ!

    解体通り越して周囲が壊滅したらどうすんだ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:41:46

    更地にするには向いてるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:43:36

    お料理!お料理スレなのに!
    ドタバタしつつも一生懸命お料理するプリンセスはかわいいだろ?!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:45:51

    まな板が真っ二つになってしまいましたわー!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:46:06

    >>63

    死ぬほどかわいい。大体は任せるけどすごい失敗しそうになった時だけそっと手を貸して一緒に料理したい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:46:40

    ドタバタしてる間に家一つ潰れるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:48:36

    緊張のあまりドアノブとかバキッてしちゃうけど流石に家を壊すにはパワーも大きさも足りない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:49:59

    えーい!キングだぁ!キングを呼べぇ!
    それでもだめならおじいちゃんの踊る勇者でもスイーピーでもフサイチパンドラでも誰でも良いから止めろぉ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:55:04

    >>68

    キング「カワカミさん、包丁はこう持って、猫の手にして切るのよ」

    カワカミ「猫の手ですか!?すみません、私ウマ娘ですから猫の手にはちょっとなれませんわね……」

    キング「例え話よ!こうやって猫みたいな手にして指を切らないようにするの!(猫の構え」

    カワカミ「まぁ……!キングさんの猫のポーズ、とっても可愛いですわ~!流石キングさんですわね!」


    こんな感じのほのぼの展開でどうにか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:07:05

    な、なんて技だ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:08:35

    小松のメルク包丁渡したら大陸割断しそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:12:16

    せめてキッチンを両断するぐらいでなんとかなりませんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:14:25

    >>69

    キングは人に教えてドヤ顔してる場合じゃないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:18:01

    >>73

    でも頼ってくれたら頑張って教えそうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:59:04

    >>74

    その結果、ゴミみたいな卵焼き作ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:08:27

    玉子焼を焦がしちゃってこんなはずじゃ……って落ち込んでるキングの隣で「凄いですわキングさん!私なんて真っ黒焦げの上に形すらぐちゃぐちゃですのに……キングさんに教えてもらえばきっと上手く出来るようになりますわね!もっと教えて下さいませんか!」って言われて次こそは一流の玉子焼を見せて上げるわ!って頑張って作るキングは見てみたいですね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:38:12

    走りも格闘技も料理も一流でなければ一流とは言えませんですわ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:47:02

    すっぱり包丁かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:52:01

    >>30

    昔の自営業の餅屋が持ってるような餅つき機を使う場合はセーフだから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:53:23

    プリンセスができるのはやきもちだけだから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:37:15

    >>80

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています