超人的シェアハウスストーリー「カリスマ」を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:03:48

    ここは超人的シェアハウスストーリー「カリスマ」について語るスレです
    カテは迷いましたがコミカライズがあるのでここで
    荒れそうなレスはスレ主の独断で消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:46

    クソデカアクスタの人!クソデカアクスタの人じゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:16:32

    クソデカアクスタがバズる前はアニメイトとかでグッズよく見かけてたんだけど最近何処探しても無いんだよな
    公式通販使って買うのが一番確実なんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:40:08

    皆特定の分野になるとカリスマるだけで他がカリスマってたらまとも枠になるの面白い
    ただし伊藤テメーはダメだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:40:48

    本編より曲の方が狂ってる人たち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:43:36

    >>4

    他のメンツはおかしいだけで悪人じゃなく根は善寄りってのは分かる

    でも伊藤ふみやは善悪が表裏一体なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:48:13

    猿川、自分が上手く誘導されたことに気づいた時の反応が「生きづれぇ!!」なのすこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:48:47

    ヒプマイコラボから凡人になったんだけど

    野生の天彦の門で「野天門」(アスパラガス)って読むなんてセクシー!

    なんて???

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:51:27

    >>8

    ヒプマイコラボ草

    あれ他はちゃんといろんな言葉で韻踏んでるのに天彦だけセクシーでごり押してるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:34

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:46

    >>9

    二番の天彦パートなんかモロだぞ。韻は踏んでるけど淫だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:37

    この回ほんますき

    セク市とエクスタ市のくだり何回見ても笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:21

    テラくん推しです
    テラくんマインドで毎日生きてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:27

    カリスマたちなかなかにおもしれーウオトコ達だけど凡人の人たちもセンスあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:28

    新紙幣に変わった今ふみやは栄一のブロマイドも集めるのかしら 諭吉に栄一 推しが増えたねふみや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:47

    ムンラホルマオ衣装薔薇ついてて可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:08:41

    コミカライズも別の意味でやりたい放題してるのカリスマだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:21:05

    衣装センスがグサッと来た
    大胆でかっこよくて可愛くて、「あ、このキャラたしかに着てそう!」って納得できる素晴らしいセンス
    個人的には、特に大瀬くんのカリスマブレイク後の姿が好き
    イラストレーター様には感謝しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:17

    様子のおかしい人たちなのに急にシリアス出してくるから心臓に悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:45

    誰とも付き合いたくないが一位になっただけはあるよね…
    正直わかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:55

    どうしてヒプマイと戦う事になったんですか?(現場猫)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:33:26

    ヒプマイメンバーの全員が相対的に普通に見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:50

    凡人たちみんなカリスマVSヒプマイでカリスマに「やめとけ喧嘩売って勝てる相手じゃねえぞ」ってなってたの好き
    実際戦う気満々のヒプマイのラップに対して俺たち仲良しラップだったからもっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:02

    なんだかんだでみんながみんな大好きなの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:49:21

    虎姫のあのカクカポリゴンの期待している

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:10:50

    もしカリスマのドライブ回ってどんな感じになるか考えたんだけど、そもそもみんな車に大人しく乗ってくれるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:07:49

    ふみやが運転しようとして停められていそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:36:58

    帰りは徒歩になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:28

    運転できそうかつ免許ありそうなやつがパッと思い浮かばない…
    理解か甘彦か依央利あたり?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:34:39

    理解お兄さん、何の仕事してるのか地味に気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:52:13

    カリスマジャンボリーとかカリスマピクニックとか、7人のカリスマ名義の曲はどれもワハハ!って感じで聞けてすき
    勿論ソロ曲もすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:17:01

    >>30

    個人的には大瀬が気になる

    そもそも職業が判明してるのがテラ(デザイン業)と天彦(WSA)しかいないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:59

    今は無理だけどいつかニコニコでも配信してくんないかな~と思ってる
    コメントとの相性絶対いい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:59

    >>20

    2位以下全部消去法じゃねえかって言われてたの好き。ワイトもそう思います

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:51

    >>33

    ニコニコだとほんの少し手描き動画があったくらいでMAD動画とかほとんどなかった気がする。

    公式が出張してくれたらもっと動画増えるんじゃないかな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:01

    WSAパートの歌詞終わってたりどう考えても喧嘩売ってなんとかなる手合いじゃない人に喧嘩売ったり何かとネタに困らないカリスマラップだけど、「困った時はお互い様って話」が全員のパートってだけでお釣り来ると思ってる
    「同じ釜の飯食って得たけばけばしいエナジー」も好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:19

    2ndシーズンはシリアス多めだったから、また1stシーズンみたいな日常(?)単発ギャグ話が見たいな~
    3rdシーズンも楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:18

    カリスマの話題話すとこ欲しかったのでたすかる

    ヒプアニ2期→ヒプカリコラボMV→楽曲→ドラマ
    って順番でハマったんだけど、「あのヒプアニを食らった直後の自分にそんな生半可な狂気は効かな・・・いや、狂気過ぎるにもほどがあるんだが!?!?!?」ってなって今じゃ元気にカクカクローポリダンス曲を毎日一曲は聞くようになっちゃったよ
    カリスマくんは責任とってシーズン3はよ出して♡

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:40

    虎姫のこと『白い部屋』で字幕に名前が出てた時から気になってずっと追いかけていたから2ndシーズンのラストが本当に嬉しかった
    3rdシーズンのためにJPY用意して待ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:30

    虎姫くんは空回り不憫キャラで、博士と一緒にアニポケでいうロケット団みたいな感じになるのかと思ってたから2ndのラストには驚いたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:26

    伊藤ふみやが脳内にいると些細なことで悩んでても「なんで?」「どうでもよくね」「駄目?」と声をかけてくれて悩んでるのが馬鹿らしくなるのでみんな伊藤ふみやを脳内に住まわせよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:49
    カリスマ 2ndアルバム『カリスマジャンボリー』小野友樹、橋詰知久、大河元気インタビュー – KING RECORDS TODAYカリスマハウスに住む、個性溢れる七人の“カリスマ”たちが繰り広げる物語……。そんな『カリスマ』がYouTubeでドラマ配信がスタートしたのは2021年10月4日。news.kingrecords.co.jp

    2ndアルバムが出た時の小野友樹さんのインタビューを見て思ったけど、小野さんの言うようにラップバトルブレイクはふみやソロ曲というか全体曲の印象が強いと思ったので次のカリブレがあるならふみやのソロ曲もまた出して欲しい!

    Charisma Battle Anthemは大好きな曲だからそこにケチをつける気は一切ないよ!不快な気持ちにさせてたらごめん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:27

    猿川マインドも心の平安に役立つ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:51

    ここって他カテのカリスマクロススレ貼ってもいいですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:18

    >>25

    髪的に暗めの緑かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:21

    >>44

    ええんちゃう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:24

    >>44

    スレ主ですがおすすめのカリスマスレ・クロススレの紹介も大歓迎です

    是非貼っていってください

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:51

    暑い時に見たくなる話

    漫画版にもあったけど全裸で堂々と言い訳してて笑える

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:18

    いいなら本人じゃないけどクロススレのやつ

    後でこの概念知ったけど好き

    【クロス】バーサーカー 七福神…?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:08

    19歳黒髪看板キャラVSが見たかったから…?(ラップあるしレーベル繋がりもあるからみたいなノリじゃないかな?)

    >>21

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:58

    天彦vs殺生院キアラ概念草だった
    「勝手に戦え」のキャッチコピーがしっくりくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:13

    >>49

    このスレでカリスマの概念を知った凡人です。第一印象では奴隷が好きでしたが話が進むにつれWSAと虎じろうに狂わされました。まぁぶっちゃけ皆好きです。

    天彦がキアラの天敵ネタは笑いましたが、冷静に考えると合いすぎててわろえなくなりました。

    (本来ならば全人類を愛せる聖人の適性を持っていたのにある経験から「自分しか人間はいない」という結論に至る)


    とりあえず3rdシーズンが来るまで家族でジャンボリー踊ってます。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:16
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:06

    自分以外人間とは思わない、性を貪るための道具

    生まれたまんまで人間万歳、万物はセクシー

    こうしてみるとまだキアラのほうが理解の範疇にある 万物セクシーって何???なんで遠くのお山がセクシーなの???

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:55:11

    ふみやは中立中庸で他のみんなは善入ってそうではある(なお猿川は反逆して悪属性と言っている可能性もありそう)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:09

    人類愛ハッピーお兄さんの天堂天彦いいよね…人類愛の出力がなんかセクシーだけど……
    セクシー過ぎることを除けばカリスマの中でも相当に付き合いやすい人柄なのが良い。セクシー過ぎるのが全てを転覆させて余りあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:11

    姉妹仲良く凡人楽しんでるんだけど「月曜日天堂天彦だって思わないと生きていけない」って
    姉に話したら「自主開催する催事についていきたいんか?」って言われてしぬほど笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:19

    やっぱ秩序isオールグリーンでゆがむ理解が好き好き大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:41

    TLで流行ってるけど色々あって何から履修すればいいのかわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:03

    >>59

    とりあえず全体曲をいくつか聞いてみて「こんな感じのノリなんだな」って分かった上で踊ってる謎ポリゴン達の生態が気になったら、ボイスドラマを聞いてみる流れがおすすめ。

    気になったキャラがいるならそのキャラの出てくる回だけ聞く(公式さんが再生リスト作ってくれてる)とかキャラソンだけ聞くのもありかも。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:48

    ふみやはカルデアスイーツ部作っているかこっそりできていた所に入ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:30

    生放送で堂々とスパチャをねだるとこ好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:47

    さっきカラオケでカリスマジャンボリーをmv付きで歌ってきた
    明るくて覚えやすいし歌いやすくて楽しい~!って歌ってたらサビの映像でツボに入ってそれからずっと笑いっぱなしで歌えなくなった リベンジで2回歌ったけど2回とも笑いっぱなしで歌えなくなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:10

    お詫びシリーズ大好き

    公式のほうでも再生リストに入れて欲しい~!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:36

    >>64

    「正しいこと大好き、悪い奴らはタヒね。理解お兄さんです」

    初っ端からにこやかにやべーこと言ってて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:48

    >>59

    初心者向けに理解お兄さんが教えてくれる動画があるのでまずはこれかな

    5分でわかる『カリスマ』


  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:35:38

    >>64

    ばびょーんほんま好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:59

    朝早くにハイテンションで起こされたりみんな鬱陶しがってる癖にいなかったらいないでめちゃくちゃになるとこ流石だと思う

    #28 カオティックハウス | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:08

    カリスマいいよね…
    全員のキャラが良すぎて推しが決まらないから他の人の推しも聞いてみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:57

    ふみやのあの正邪しているBGMと言葉と1stの最終回の言い訳下手なところ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:26

    最初に見た時にビビッと来た依央利が最推し
    見ていくうちにふみやもいいなと思ったけど同時に心の防犯ブザーが
    「ふみやはやめとけ!!!」とサイレン鳴らしたので踏みとどまっている

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:46

    >>69

    自分は大瀬とふみや寄りの箱

    自己肯定感底辺男と倫理観ゆるふわな人が好きで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:29

    >>72

    大瀬兼ふみや推しの凡人ってなぜか多い気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:12:09

    ニコニコでボボンガリンガに乗せてインド映画のダンスシーンを合わせた動画があったな。
    動きがほぼ一緒な部分あって笑ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:50:36

    >>69

    人間のことが好きな人間が好きだから天彦

    何気に汝の隣人を愛せよ精神あるとこが結構好き。自分を愛して大切にするように他者も愛して大切にする人間は素敵だよ、マジで言い逃れようのない変態だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:21

    >>75

    わかる

    (変態なことを除けば)普通に人間として好きな部類の人間だし、人が出来てるし、“カッコいい大人”感があるよね

    まあ変態だからプラマイゼロになるんだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:10

    そういやふみやの1stの方のCB曲で人外、と言うか人工生命疑惑説あるからホムンクルス組との会話ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:50

    >>69

    天彦推し

    シーズン2の父親回でめっちゃギャグにしてるけどたぶん重たい話してるな…色々背負って生きてきてそれでも人間大好きなんだな…と思ってしまって余計に好きになりました…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:35

    何度も聞いてるのに「理解が持ってた」でいくらでも笑えてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:10:58

    テラ幾つなんだろう…20は過ぎているのは分かる
    だいたい天彦の1つ下ぐらいかな…っては思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:47:02

    デス会議組好き
    あのゆるふわ?感がありながらも大瀬がふみやに厳しめ?なバランスいいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:29:58

    44です!
    ここ最近少し忙しくてなかなかスレに顔出せなかったので代わりの方がクロススレ貼ってくださって助かりました!
    カリスマたちみんなキャラ濃くてどこの界隈とクロスさせてもめちゃめちゃ面白くなるの本当に制作スタッフの方々に感謝したい・・・のでカリスマジャンボリーを踊って来るね!!!!!!(セクシー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:27:08

    カリスマって異世界に飛ばされてもあんま変わらなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:03

    ふみやの正邪と理解の秩序がどうなるのかは興味ある
    異世界の秩序や正邪を知ることから始まるのかはたまた自分たちの世界に準拠するのか…
    みてはいるけどそこら辺がイメージできなくて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:53

    >>80

    まっっっったく根拠ないのに27歳だと思って見てます(なぜ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:14:42

    >>80

    案外一番年上だったら面白いなと思ってるけど少数派かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:38:52

    >>86

    最年長っぽいのわかる

    かなり古い(天彦もギリ知ってるくらいの)ネタ振っても反応しそう

    「みんな知らないの!?」ってなってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:53:54

    幼馴染み組いいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:11

    テラさん下手すりゃ国籍もなんか違ってそうなところがある。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:47

    そういえばテラくんの誕生日来月か
    めでたいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:15

    セクシービューティー組の年上感いいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:06

    博士羨ましさでダメージ受けそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:10

    変な奴らだな…とこいつら顔いいな…って感情が交差するしなんなら混ざってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:29

    遠くから眺めていたい集団ではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:15

    ネガティブになったときにボボンガリンガると無条件にハッピーになれるのでいつもありがとうWSA

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:28:03

    ステの方も好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:11

    >>96

    ステはセクシー大使がセクシーすぎた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:08

    最近ハマったけどおすすめのやつ教えてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:19

    >>98

    もう見たかもだけど#1~8は見ておくのがおすすめ

    それぞれのキャラ紹介+全員集合回なので

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:11

    あとは気に入ったキャラの出てくる話のやつを見るとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:17:49

    >>98

    ボイスドラマと楽曲以外ならコミカライズもおすすめ

    オリジナルストーリーのものと1thシーズンのボイスドラマの一部を漫画にしたものの2種類があるんだけど、両方ともコミックDAYSやパルシィのアプリで読めるから興味があれば読んでみてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:54:08

    過去がみんな重そうなんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:54

    テラと猿川のマイペース組が好き。悪ノリしてる時一番アホそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:44

    ふみやのメタに干渉するシーン割と好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:43

    テラくんとふみやの頭脳戦好き
    「今まで何人を辻斬って来た?」とか「今 何歳?」とか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:41

    1話からずっとやべーやつだった依央利、バレンタイン巡査で住人にチョコあげそうな相手を殺そうとしてたところで断トツやべーやつ認定されたわ服従という名の愛が重すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:48:39

    そのうち相手を依存させるからな、いおりは。重いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:27

    依央利は割と危険わかりやすい方だから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:43

    カリブレどれも好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:32

    依央利は風邪回で病院行かせず監禁看病してたのもヤバい
    自分の症状も無視してたしまさに「奉仕」の精神だけが一人歩きしてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:29

    依央利、商店街の人やその辺の老人と仲良くなれるくらいには社交性があるんだよな
    契約書ジョークの世話好き兄ちゃんだと思われてるのか、カリスマを制御してるのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:07:14

    3rdシーズンっていつ頃から始まるんだろう
    今年の秋か冬ぐらいかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:05

    依央利の名前 「依存の依」「利用の利」はわかりやすいんだけど、それに加えて「央」の漢字の由来が「手足を広げた人間(大)」に「首枷(冖)」なんだと
    徹底的〜〜……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:49

    大瀬か猿川が1番危険度?は低いのかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:10

    軽い気持ちで弟にカリスマの存在を教えたら
    よりにもよって天彦推しになったし
    家でボボンガリンガ踊ってて複雑な気持ちになってる
    凡人のお兄ちゃんです

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:50

    今日ふとカリスマのグループLINEあったらめっちゃ静かそうだなと思った
    普段は直接話すことが多いから「今日は○時に帰るので夕飯はいりません」「承知しました~」みたいな感じでトークというより連絡手段になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:04

    なんやかんやでみんなリビングに集まってそうなイメージ強いからねら…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:06

    >>114

    どんな形であれ加害される可能性と扱いやすさの2点で考えるなら猿ちゃんやろなぁ

    大瀬は万が一にも止められなかった時が目の前で死人出るっていうトラウマ必至のやつだから……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:13

    最近流行ってるから覗いた結果見事に落ちてしまった…
    自分中古グッズ店でバイトしてるんだけどちっちゃいふみやのぬいぐるみが買い取り5千円超え売値1万超えで改めて流行りを感じた
    やっぱふみやがいちばん人気なのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:32

    >>119

    pixivとかこのスレ見てるとふみや推しと天彦推しが多い気がするね

    個人的にふみやはシリアス寄り、天彦はネタ寄りの推し方をされてるイメージがあるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:05:19

    >>116

    その場合猿ちゃんはどんなかんじなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:59

    博士のアメリカはフラグになるのかならないのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:12

    今度は世界旅行説?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:19

    デちゃいますか…セクシーワールドカップに!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:15:01

    >>119

    万人に人気なのは天彦次点でふみやなイメージだけどグッズ集めるタイプのお姉様には依央利が圧倒的に人気じゃないかなワールドのアクスタとか4万くらいになってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:18:58

    全員曲癖になる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:34

    >>124

    ナニが出るんですかねえ…

    セクシーワールドカップだとWSAは審査員なんだろうかと思ったが深く考えるのはやめよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:48

    北欧のカリスマとかアメリカのカリスマとかも出る可能性?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:19:13

    アジアのカリスマはマジでなんだったんだ?中の人ネタすぎてよく分からん存在だ
    そういやカリスマたちって自分から「~~のカリスマ」って名乗ったことはあったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:42:45

    >>129

    自分が覚えてる限り本編のセリフでは名乗ってなかったはず

    博士達は「○○のカリスマ」って呼ぶこともあったと思うけど

    本人達が名乗るのは全員曲とかナレーション(特に#1~7の冒頭)、あと>>66の動画くらいかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:03

    博士のたまらないな19歳はちょっと字面ヤバいな…とわかる…になったな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:51:18

    理解お兄さんお酒は苦手って言ってたけど実際に飲んだことあるのか飲まずに先入観で苦手って言ってるのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:52

    なんとなく飲まず嫌いなイメージある

    >>132

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:18

    虎姫は嫉妬か破壊のカリスマになるのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:59

    虎姫のわ~っ!?って感じのツッコミ好き…かわいいね…
    せっかくカリスマになったしボケ回も見てみたいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:28

    バレンタイン回の依央利みたいななんかヤンデレ気味?なボケ回になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:53:23

    全体曲の中で「神の領域」だけ異色よね
    アレだけ真面目すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:23:34

    あれはカリスマブレイクの姿で神へ昇華?した姿だから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:14:36

    カリスマブレイクってなんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:02

    あちらではカリスマがブレイクすることなんて一般常識なのか?と思っていたら本人すらろくに認知してなかった…じゃあなんなんだよマジで…かっこいいからいいけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:31

    なんなら倒れることもあるみたいだしなんかすごいパワーらしいし謎だよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:26

    カリスマは中神博士が発見した新エネルギーだからまだわからないことも多いんだろうな
    謎が多すぎるだろ ちゃんと研究成果を見せろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:21

    ジャンボリーしてくれる人大募集!

    みんなもダンス動画を送ってカリスマとジャンボリーしよう!


  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:12

    最近セクシー慣れしてしまったのか
    日常会話でうっかり「セクシー」「エクスタシー」を使いそうになって
    めちゃくちゃ焦るし困る
    言葉の引き出しにセクシーが侵食してきてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:05

    >>143

    正気か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:03

    >>145

    カリスマ公式に正気の時なんてなかっただろうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:04:37

    >>143

    「出れんの!?」は公式の語彙じゃなくて面白い

    視聴者の心を読める素敵な公式ですねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:09:45

    あのわちゃわちゃ感好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:10

    カリブレ衣装、恐らくはカリスマエネルギーを使って生成された自然発生物だろうけど予め依央利さんが縫ってたら面白い
    ツッパリブレイク衣装の総刺繍が1番いい負荷になりそうだしなんなら布から織ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:37

    魔法少女味あったのに理解お兄さんが魔法少女?少年?したから余計にそれにしか見えなくなったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:05

    なんならテラや天彦もなかなか…

    逆にふみやはすごいシンプルなんだよね、その分RBBは数があるけ

    >>149

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:26:30

    >>149

    アイドルのときも数が多い上にちょっとずつデザインを変えなきゃいけないからいい負荷かもね

    依央利が作る世界線ならデザインは本人かテラくんだったりするかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:40:54

    そういや普通にみんな熱海旅行してたよな。
    その辺りのエピソードもみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:13

    >>153

    わかる

    ふみやがボソッと「秘宝館」って言ってたんだよな…行ったのか19歳…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:57

    行ったことねえから分からんけど何する場所なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:06
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:39

    >>154

    19歳だしふみやだから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:31

    いおりを最新家電が並んでるデカい店に連れてってずももってるところを見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:48

    理解にバレずに会話に下ネタ挟むゲームして、天彦が一々反応するからバレて全員粛清される話が見たい。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:10

    ルンバは敵なんだろうな
    調理器具はどうなんだろ?物によるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:33

    カリスマに何万円か渡して好きに買い物させたい
    ふみやはスイーツ、大瀬は画材とかを買ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:11:47

    >>159

    ふみやあたりが発案してそう

    猿ちゃんそこそこ上手そうだけど天彦の反応が良くてバレてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:16:43

    依央利はホワイトデーも奉仕してそうだけどマシュマロは提供するのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:37

    最近カリスマにハマったから他の人の感想も見たいな~と思っていろんなところで「カリスマ」で検索したんだけどこのカリスマの情報にたどり着くのめちゃくちゃ難しいな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:39

    やっぱジャンボリーいいわ。めっちゃ元気出る

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:23

    テラのお面のこととかふみや周りとか気になることたくさんある…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:42

    >>159

    天彦にウーマン/コ/ミュニケーションやらせたら

    めちゃくちゃ上手そう

    理解お兄さんは恐らく一生クリアできない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:23

    >>164

    わかる

    当たり前だけど検索するとカリスマ美容師とか

    本来の意味のカリスマ性とか引っかかってね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:05

    YouTubeお勧めに流れてきた紫の人の動画を見てあまりに歌詞と曲調と思想と顔と色彩と体形と色気がドストライクだったので毎日2曲ともヘビロテしてます
    天彦さん大好きです。
    本編動画?も連休で見ようと思います

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:44

    仮スマとか家の絵文字とかで探したりしている

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:37

    伊藤ふみやって何読むんだろう、ジャンル問わず読んでそうではあるけどなんか江戸川乱歩の『人間椅子』とかエドワード・ゴーリーとか読んでそうな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:37

    二次創作ならカリスマファンアートとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:29

    次の曲のテーマとか楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:07

    >>171

    『余命○年の君との恋─』みたいな本の感想聞かれて「…あれ泣くやつなんだ…うん、泣いたよ。めっちゃ感動した。」とか言いそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:14:16

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:14:37

    旅先のホテルやクルーズ船でこの七人に出くわしたらまず第一声に「げっ」ってなると思う。
    巻き込まれたら絶対疲れる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:26:32

    方丈記もおそらく読んでいるし雑書家なイメージある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:00

    わかる
    無駄に知識の広さを感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:15

    自己啓発本とか昭和の名作とか難しい本読んだと思えば児童書読んだり図鑑見たり理解お兄さんセレクト本読んだり天彦一推しのセクシーな本読んだり大瀬が気に入った絵本読んだりとか妄想広がる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:07

    >>176

    ホテルなら賑やかな人たちだったな…で済むかもしれないけどクルーズ船だとなんやかんや沈む可能性まである

    最期に聞く言葉が「カリスマチャージ、成功」になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:48:46

    流石に死人は出してないはずだから…船とかホテルは爆破する可能性はあるけど…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:44:47

    理解お兄さんはDTだけど他のみんなはどうなんだろう…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:30:52

    ふみやソロ曲また見たい
    RBBのも好きだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:40

    カリスマたちはどれくらい絵が描けるんだろう
    大瀬くんは上手だろうけど理解お兄さんが下手そうなイメージがある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:16:02

    天彦はそこそこ上手いけどなんかセクシー
    テラは上手い
    ふみやはどっちもイメージできるけどなんか不安になる絵柄
    猿川は意外と上手くてかわいい絵柄
    依央利は普通
    理解は画伯
    的なイメージある

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:33:57

    次の衣装あるとしたらどんな感じかも楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:55

    虎姫には是非カリスマらしい所をもっと見せてほしいしカリスマたちにものすごく振り回されてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:04

    虎姫のブレイクどんな風になるか楽しみ
    全員曲でソロパート歌ったりポリゴンになったりするのも見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:33

    まず虎姫が箱推し博士に何故あそこまで傾倒していたのか知りたいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:26:57

    もしかして依央利とバレンタインの時手を組みそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:24

    #81で虎姫くんはアジアのカリスマと会ってるし音的にカリスマリンク成功してるっぽい…?
    アジアのカリスマもカリスマリンクも謎だが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:34

    イメージがバラバラだったり似ていたりあるから想像つかないな

    >>188

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:40:02

    >>190

    虎姫ヤンデレの素養?ありそうだからね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:30:00

    >>193

    虎姫柊「くっだらねぇクソチョコ」…ってコト…!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:17:23

    言うか言わないかだったら言いそう…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:30:40

    カリスマハウス破壊考えたらまぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:22:01

    カリスマっていいよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:28

    カリスマのソシャゲとかほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:55

    めちゃくちゃ楽しかったからまたシーズン3が出来たか新しいステができたあたりにでもやりたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:37

    3rdシーズン楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています