【クロス】ブルーアーカイブxウマ娘 Part2

  • 1前スレ1とは別人24/07/13(土) 08:18:40

    もう少しこのネタで語りたかったので立てました
    スレ名が変わったのは他の娘も出したかったからです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:23

    個人的にはカフェと特異現象捜査部の絡みが見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:20:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:35:09

    お腹が減って本気を出せなかったスペ!
    走ってたらて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:37:59

    >>4

    途中送信


    お腹が減って本気出せなかったスペ!

    走ってたらテストの時間に間に合わなかったスズカ!

    実力で入ったウララ!

    補習授業部が作られると聞いて興味本位でやってきたゴルシ!

    我ら補習授業部新入部員!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:23

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:45

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:48

    タキオンとウタハの共同開発で変なメカ作りまくってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:57

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:29

    ウマ娘とキヴォトス人で交配したらどれだけ頑強な生物が生まれるのか?って実験してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:08

    晄輪大祭で走る生徒の順位を予想して金を賭けたら面白くならないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:59

    >>5シスフに

    トリニティにはメジロ分派があるしシスフにお友達とカフェがいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:17:32

    >>8

    そこにエアシャカールとトランセンドもひとつまみですよ旦那

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:38

    ウマ娘もキヴォトス人も
    ・現実基準の常人より遥かに強い
    ・女の子がたくさん
    という点で共通点あるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:01:28

    >>14

    故にプレイアブルキャラ達がモブ男たちに力付くで無理矢理過酷させられるシチュが想像しづらく(そもそもウマ娘は規約で宣言してるが)

    逆にプレイヤーキャラがプレイアブルキャラ達に逆過酷させられるシチュが容易に想像できてしまうコンテンツである

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:06:34

    ここからタキカフェ解禁・・・ていう理解でいい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:26:09

    固有演出からボリクリのSRとタイキのHGは確定だとして他のウマ娘の使う武器なんだろう?
    個人的にはジャーニーはサプレッサー付ハンドガン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:27

    >>16

    OK!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:43

    倫理観はわりとあるタイプだからいざという時はツッコミ役もできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:21:54

    あと負けず嫌いな所もあるから研究は熱心にやりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:49:03

    ウマソウルと神秘が相乗効果を起こすとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:24

    スペちゃんとかタルマエはM700みたいなボルトアクションライフルを使って生徒と同じぐらい熊とか猪撃ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:30

    ウマソウルは神秘と同じ扱いなのか別の異能扱いなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:20:11

    >>23

    なんとなくだけど似て非なるもの扱いされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:29

    薬品関係も作れるから機械工学以外の発明もできるのが評価高そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:02

    「君のことはモルモット君と呼ぶ事もあったが、本当にモルモットになるやつがあるかい?」とサヤの薬で毛が生えてきた先生に爆笑するタキオン
    それはそれとして、何故毛が生えたのかの原因を突き止めにかかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:22

    ん、アビドスにファルコンたちダートウマ娘たちに来てもらってレースとライブをやってもらう。きっと皆見に来てくれるはず
    ついでに皆には誰が一着になるかお金も賭けてもらう。胴元は私達がやる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:24

    実際競馬は現実でもめちゃくちゃ金が動くから経済効果でアビドス復興できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:19:39

    シャーレの先生 南坂トレーナー・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:06

    >>28

    ホシノの無念が浮かばれるか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:38

    良くも悪くも研究テーマには真摯に向き合うから求道者には好かれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:59

    本人も求道者気質だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:11

    >>28

    でもガラの悪いキヴォトス人に競馬場なんかやらせた日には昭和の地方競馬場くらい汚い怒号が飛び交いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:34

    まあ銃をぶっ放さないよう気を付ければ何とか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:01

    でも銃ぶっ放すのが通常運行だからなああの世界

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:09

    >>33

    >>34

    >>35

    銃の発砲でレースが中止になることとかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:44:51

    「『レースへの妨害行為によって競争不成立が発生した場合、その損害を全て負担して頂きます』と会場内の掲示板に書いてありましたよね…?」

    「ちょっとおじさんと一緒にこっちに来てもらおうか?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:09

    (キヴォトスが)壊れる!壊れる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:08

    ホシノはちょっとその赤いの自制して……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:10

    ゲヘナウマ娘って気性難多そうだな…チーム池添?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:44

    アグネスデジタル!
    メジロドーベル!
    秋泉 モミジ!
    姫木 メル!
    我ら!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:28

    >>29

    南坂トレーナー先生単独スレ落ちたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:19

    >>41

    オータムクラウド「ちょっとまちな・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:56

    ウオッカとアルちゃんはすごい意気投合しそう
    かっこいいシチュエーションでの立ち振舞談義でずっと語り明かせそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:06:54

    そう言えば、
    オルフェーブルとかってどこの学園所属になるんだろう?
    誰かに従うようなタチじゃなさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:11:20

    ゲヘナで好き勝手やってるタイプでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:21

    メジロ家の皆さんは色んな学園に散り散りに所属してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:22

    >>47

    マックイーンは放課後スイーツ部に入り浸ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:40

    パーマーがどこに行くかちょっと想像付かんな
    ゲヘナでキララ達とパリピやってたり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:06:36

    >>49

    でもたまに湿気出してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:44

    >>50

    キララに太陽を見出だして脳を焼かれるパーマー

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:04

    パマちん可愛い~ってキララに言われてめちゃくちゃ重くなるパーマー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:23

    どうしてここでも加湿器になってるんです?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:43:20

    ホシノはドトウみたいなおっとり巨乳を見たらそっちにフラフラ吸い寄せられそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:04

    そう言えばスーパークリークってやっぱり梅花園にいるのが1番自然かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:48

    殿下がトリニティはいいのだろうか……?元ネタ的な意味で

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:56:50

    >>56

    アビドスのラーメン屋に定期的に出没してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:52

    殿下は立ち位置的にキヴォトスでもやんごとなき御方として扱われそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:57

    玄武商会の常連客貼る
    もちろん主目的は肉まんや中華に舌鼓を打つことだけど、抱えた悩みとかをルミに打ち明けてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:22:23

    シュヴァちは野球の面白さをキヴォトスで布教してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:03:04

    なんというかウマ娘を絡めるときにフランスモチーフの学校が無いのが残念というか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:13

    >>61

    フランスモチーフの学校あったらUBI絡みのスレが擦られてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:28

    ザリオとかタクトはどこ所属になるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:59

    >>5

    逆に、補習授業部入りを免れたことを驚かれるカルストンライトオ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:29

    >>63

    ザリオはトリニティの一般生徒枠(放課後スイーツ部的な)

    タクトの逞しさ(妄想)はアビドスに欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:24

    ドンナはなんとなくゴリラパワーがミカに被るが同時にミカの良い姉貴分になりそうでもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:55:37

    >>54

    「どうしましょう、道に迷ってしまいましたぁ。こういうときはコンパスで方角を……忘れてきちゃいましたぁ!スマホのGPS機能は……アップデートされてなくて使えませぇん!電話は……砂嵐が酷くて繋がりません……ああ、のどが渇いてきました……暑くてもう動けませぇん……」


    このあと、ものすごい勢いでかっ飛んできた暁のホルスに救出された模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:19:51

    ヘリオスは太陽絡みでアビドス

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:22:46

    >>67

    トラウマ刺激されちゃった……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:55:37

    ライトオは親が学者なのでミレニアム、或いは自由に走れるゲヘナ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:06

    (宇沢の声のデカさで誰かさんを思い出すタイシン)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:00

    キングとアル社長で仲良くあの顔をしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:30

    イクノをゲーム開発部に入れるとどんなアイデアが飛び出すんだろう
    とりあえずユウカの胃に負担かかりそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:21:00

    しょっちゅう尊死して魂だけの状態になるのでクズノハ空間のお世話になるデジたん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:26:28

    >>74

    そのうちまたかって思われてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:58

    デジたんが尊死してる間の抜け殻の肉体にキヴォトスの怪異が憑依して総力戦ボスになったり

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:58

    キタちゃんは絶対お祭り運営委員会所属だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:34:18

    ブルボンはミレニアムに近づけない方が良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:02:33

    >>78

    ブルボンがアリスに接触したらアリス壊れたりしないよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:15:51

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:19:12

    普通の人つながりで仲良くなるヒフミとヒシミ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:23

    >>79

    テイルズ・サガ・クロニクルでバグったのがさらにバグりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:55

    >>79

    うろ覚えだけど、アリスは有機なんたらってきいたからたぶん大丈夫

    エンジニア部謹製の光の剣の方が危ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:19

    >>76

    そんなデビルスペリオルみたいな。

    名前はどうなるかな?ダーク・デジタル?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:43

    でもブルボンが近くにいることによる死の恐怖で震えるアリスちゃんはサイコーに胸キュンだと思うんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:07:49

    ウマ娘の皆にもテイルズ・サガ・クロニクルをプレイしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:18

    公式chのゲーム実況見てるとスペがSRユーザーに見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:48

    「先生はトレセン学園の生徒会長を知っていますか?」
    "いや、知らないね。どういう子なの?"
    「そうですね…簡単に言えば【皇帝】でしょうか。」
    "皇帝?"
    「はい。このキヴォトスの中でも随一と言ってもいいカリスマ性と頭脳。」
    「そして、圧倒的な戦闘能力。あまりの強さから『この世にに絶対はないがその生徒には絶対がある』や『勝利より敗北を語りたくなるほどの生徒』と言われそこから皇帝と呼ばれています。」
    "すごいね、名前はなんていうの?"
    「はい。その人…いえそのウマ娘の名前は──」


    「キヴォトスの皇帝、シンボリルドルフ会長です。」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:21

    キヴォトス内にトレセン学園がある感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:43

    >>88

    なにげにキヴォトスで生徒会長が戦闘力でも最強の学校って今のとこないのよな

    一応トリニティ最強のツルギと同格と言われるミカは生徒会長の一人と言えなくもないが、作劇上トリニティの生徒会長ポジションにいるのはナギサだし

    学校唯一の組織の対策委員会トップのホシノが最強なアビドスもあったが、生徒会ではないし今の生徒会長はアヤネだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:36

    >>90

    3章終了後はアヤネが役職返上してホシノが生徒会長になったはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:18

    ルドルフが銃持つとしたら何使うんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:48

    ドイツ系の銃はゲヘナ生と被るしいっそ弓矢とか
    カイチョーの膂力でもないと引けないレベルの強弓から雷を纏いながら放たれる破城槌みたいな威力の矢とかそんな感じのやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:29

    イベントで流鏑馬やってたね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:59

    ウマ娘の皆のヘイローのデザインってどんなデザインなんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:09

    >>95

    蹄鉄マークをベースに色々アレンジが加わってそうな印象。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:58

    スペちゃんは初期配布生徒枠か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:08

    初期配布枠は誰になるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:09

    ふとももつながりでダイワスカーレットとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:03

    ???「見えた・・・ どこまでも綺麗で、静かな・・・ 私が見たかったもの・・・ 私だけの・・・っ!」
    ヴァルキューレモブ「そこの速度超過で走ってるトレセン生ーーーーーっ!止まりなさーーーーーーーいっ!!」(チャリンコ立ち漕ぎ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:32

    はえー

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:18:41

    >>97

    ???「ん、看板ヒロインは初期の星3を飾るもの」

    キャラ的にもいい感じに立ってるしウマ娘の初期配布5人(ダスカ、ウオッカ、ゴルシ、バクシン、ウララ)でいいと思う

    ついでにそのままダスカにメモロビ童貞も持っていっておらおう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:28:35

    ここはアビドス砂漠。本来ならば近年の砂嵐によって人気はないはずだった。しかし何故だろうか。この広大な砂漠全体に響き渡る程の歓声がある場所から聞こえていた。

    「さぁ四コーナーを周る!先頭はスマートファルコン!まだ二バシン、三バシンのリードがある!!」
    「二番手三番手にはフリオーソとトランセンド!エスポワールシチーは少し苦しいか!後方からワンダーアキュートがジワジワとあがってきているぞ!!」


    「行けー!!ファル子!お前が一番だー!!」
    「フリオーソー!!地元の意地を見せてやれ!!」
    「お願い…シチー!頑張って!!」
    「アキュート!!行ける行けるよー!!」
    「トランセンド!!もう少しだ!!」

    そう、ここはレース場。ここではウマ娘のレースが行われていた。十数人のウマ娘が走り何万人もの各地区の住人達がそれぞれの愛バに応援をする。これによりアビドスは砂嵐にも負けずににぎわいを得ていたのだ!


    「さぁ!直線コースにはいる!。誰が栄光を手に入れるのか!!───」


    もしウマ娘がいれば大丈夫だったのかもなー。
    え、砂漠の砂がレースに使えるのかって?それは知らん!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:46

    ウマ娘の皆にもテイルズ・サガ・クロニクルをプレイしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:47

    トレセン学園自治区の飲食店とかいう牛飲バ食の学園生による強烈な淘汰圧を生き延びた修羅ども

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:26

    (ヒナとハヤヒデの髪質の違いを調べる先生)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:07

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:11:40

    ライスとハルカの絡みも見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:29

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:36

    ウマ娘と生徒が互いにガチ恋してカップルに……ってのもいいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:28

    >>111

    学生レズカップルとは俺好み

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:04

    >>107

    大丈夫か先生?ハヤヒデの髪に取り込まれて出てこれなくならない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:21

    >>109

    出会い頭に激突してお互いにひたすらごめんなさいごめんないって謝ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:26:08

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:41

    >>88

    元ネタの元ネタが優勝劣敗を是とする競馬だから伝統的にもっとも強い生徒が生徒会長になるみたいな校風でも違和感ないよね

    そういえばトレセン学園は毎年かなりの数の自主退学者が出てるけどこのままキヴォトスにあてはめたら他校から見てかなりヤバい学園になりそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:22:28

    >>116

    地方への移籍もあるから提携してる分校への移籍ってことになるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:16

    シリウスは色んなモブを誑し込んで囲い作ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:42

    キヴォトスにお花(園芸)枠っていたっけ(フラワーを見ながら)
    と思ったが、フラワーはそういう枠関係なく梅花園で育て方教えてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:01

    理事長代理(アオハル杯)時代の樫本トレーナーは先生からどう見えるんだろ
    『いくらやりたがっていても生徒の将来を考えればさせるわけにはいかない』って過去に樫本トレーナーの担当がやりたい事のために無茶して足を壊したこととか今でも足を壊して選手生命が経たれる生徒がいることを考えると先生かなり悩みそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:48

    ホシノは誰と相性良いだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:26:55

    またイオリが落とし穴に落ちたのだ。これで今日3度目なのだ。怒られる前に逃げるのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:06:26

    通りすがりのふわふわソムリエからオススメされた枕で眠るツバキか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:30

    ツバキの胸を揉んで「……ふわふわ……いやこれはぷにぷに……?」と真剣に熟考し始めるアヤベさん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:49:06

    ツバキも揉まれながら寝てそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:52

    >>106

    フウカが給食作る時の参考にしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:28:37

    実際朝昼晩の一日三回に大勢のアカリが押し寄せてきてると考えたら
    トレセン学園の食堂が地獄の最前線なのは想像に難くないというね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:48:42

    ほほ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:26:37

    >>121

    ブライトの横で寝ているとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:27

    >>124

    そのままツバキは揉まれるのに、アヤベさんは揉むのにハマってカップル成立ってのもまた良き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:52

    アヤベさんが変態チックに……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:04:24

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:39

    創作関係の話に花を咲かせて話し込みそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:47

    >>135

    むしろ公式で薄い本描いてる設定あるのはこっちで、どぼ先生は完全なる二次創作の捏造なのにな(公式だと絵は描くけど恥ずかしくて人前には見せられない)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:01

    デジタルはウマ娘ちゃん大好きだがキヴォトスの生徒も好みの子が居れば好きになるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:26

    なるんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:21

    ブルアカ式の戦闘だとゴルシが一番重武装になりそうな可能性が浮上してきてちょっと自分でも困惑してる

    気絶させて無力化するだけなら実銃でも水鉄砲でも大差ないしね


  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:35

    このスレは神か?
    (最近ブルアカとウマ娘好きになってきた人)
    (後、タキオン最推し)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:45:10

    >>140

    タキオン推しとは“分かってる”な……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:00

    デジたんが気配を消す技術を求めてミユに弟子入りしそう


    >>129

    ブライトの定位置、日によってイロハやフブキがいるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:58

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:26

    >>140

    このスレ、スレ画こそタキオンだけどあんまりタキオンに語られてないのよな

    (前スレほぼ全部を『ミレニアムの生徒タキオン』概念に使って語り尽くしたせいでもあるんだが)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:20:59

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:09:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:59:03

    (4コマ時空でマーベラスの分析を試みた)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:11

    巨乳ウマ娘に怪しい視線を向けるホシノ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:08:26

    そういえばブルアカにヴヴヴ三姉妹やブライアン姉妹みたいな双子じゃない姉妹っていたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:20

    >>149

    シュン姉さんとココナちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:21

    この世界だとネオユニヴァースとかどう言う扱いになってるんだろうね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:34

    ネル「あ?あたしにとって一番強かったと思う相手だって?」

    ネル「何でそんなもん聞きたいんだよ…たく。」

    ネル「そうだな、いろんな奴らと闘りあってきたけどやっぱり"アイツ"だろうな。」

    ネル「うるせぇヤツだったよ。一回でも口をひらいたら、やれ『ボクは美しい!!』だとか自分のことを褒めてたな。それになんかピカピカしててクソ眩しかった。」

    ネル「ただ…戦闘になると強かった。単純な戦闘能力もそうだが戦略的な戦いもうまかった。知らないうちにアイツの策にハマってたりしたな。」

    ネル「だがこれ以上に…根性がすごかったな。あたしもそれなりに根性はあると思ってたが"アイツ"はそれ以上だった。何万発も弾を当ててやったのに気迫は全然衰えなかった。いや更にあがってたよ。」

    ネル「あっ?会ってみたい?…多分大丈夫だと思うぜ。会えばすぐ"アイツ"だってわかると思うぞ。すげえ目立つからな。」

    ネル「あたしもさあんな強いヤツに初めてあったから聞いたんだよ『お前、名前はなんて言うんだ?』って。アイツ自分から大きな声で言ってきたよ。」



    ネル「【世紀末覇王】テイエムオペラオーだってな。」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:28

    >>152

    1年間完全に戦場を支配し、片目が潰れて完全に包囲された状態から一瞬の隙をついて包囲網を突破した絶対強者だ

    覇気が違う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:16:49

    ヒナ(トレセン学園から帰ってきた先生が、ヒゲメガネ片手に私の髪を見つめている…向こうでおかしなものに影響を受けていないかしら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:23

    ノア「アストンマーチャンをよろしくお願いします」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:26:34

    >>147

    黒服でも無理だったか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:39

    ギャグ時空になると途端にトンチキイベントに巻き込まれる黒服

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:44:50

    >>155

    世界から忘れ去られるウマ娘と絶対に忘れないセミナー書記か…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:08:03

    キヴォトスだと18より前に車の免許が取れそうだし
    マルゼンさんが自治区を横断する規模の高速道路でタッちゃんかっ飛ばしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:16:34

    ウマ娘専用レーンとか無さそうだがそこは何とかなるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:02

    先生が連邦生徒会に頼んで何とかしてくれるじゃろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:14:35

    >>141

    タキオン最推しの人です。

    あれから俺は完全にモルモットになりました。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:16:01

    タキオンの声知ってると思ったら、カスミの声優か
    衣装似てるなー

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:42:59

    カスミはウマ娘という存在を認識したら温泉開発の大義名分に「ウマ娘のために」を加えそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:20

    温泉開発を正当化するためであってウマ娘のことはどうとも思ってないのか本気でウマ娘のためを思っているのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:41:02

    "シッテムの箱から「ぴすぴーす」とか「マーベラス」とか聞いたことのない声が聞こえる…"

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:37:22

    C&Cがうっかりマルゼンスキーの「タっちゃん」を壊してしまって、とんでもない額の修理費を請求されて顔面蒼白になるユウカ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:08

    >>167

    ユウカ「少しでも費用を抑えるためにエンジニア部に修理させ……駄目だわ、絶対余計な装備を付けるに決まってる!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:44:52

    >>164

    温泉開発部に加わるウマ娘もいそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:13:22

    タキオンに憧れるモブ生徒とか居そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:43:12

    カスミが掘った温泉に薬をぶち込むタキオン、、、

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:01:08

    >>168

    ヒビキ「今どきラジオとカセットテープしか聞けないとかありえない。Bluetooth付きのナビに換えよう」

    コトリ「このエンジン設計が古すぎて熱効率が悪いです。最新のハイブリッドターボに載せ替えましょう!」

    ウタハ「キヴォトスで走らせるには心もとないな。ボンネットが反転して機関砲が出てくるボタンといざというときの自爆装置を……」


    「そ の ま ま 直してちょうだいね♪」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:37

    薬品系だとサヤがいるしタキオンとも話は合いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:39

    トレセン学園最強はルドルフ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:21

    ルドルフはハンドガン使いそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:24

    ルドルフとオペラオーがそれぞれラスボスか裏ボスでマルゼンが隠しボスっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:15:57

    トレセンとキヴォトスの生徒で相性の良さそうな二人組作って百合カップルにしたいぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:30

    クロスCPはいいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:25:49

    タキオンとカスミは声帯こそ同じだが相性良いだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:39

    シロコとカフェ、、、

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:52

    シロコは喋る時は喋るが比較的無口寄りだしパッと見の印象はカフェみたいな控えめな子になるのかね
    実態は銀行強盗のシミュレーションとかガチで考えてる子だが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:41:10

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:06:34

    >>166

    "三女神を名乗る不審者集団まで......"

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:57:22

    >>182

    カフェのお友達の力で銀行を襲う計画を立てるシロコ、、、

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:32:59

    タイキはキヴォトスだといつものコルトSAAじゃなくてAR-15をメインウェポンにしてそう
    あとアメリカからの留学組(グラスとか)は銃にすごく愛着持って接してそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:22:52

    声帯同じ組でCP組んでみたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:21

    タキオンは生徒の神秘の解析を試みてゲマトリアに勧誘されかけた所を「そういうやり方は私は苦手だねぇ」って突っぱねそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:12:03

    >>188

    前スレでも触れられてたが、最初は乗っかるけど具体的に話が進んで誰かしらを傷つけることで真理に近づこうってなったとこで「そういうやり方は私は苦手だねぇ」と言って抜けそう

    でも「先生と彼女たちなら対処できるだろう」と考えたエネミーの召喚(総力戦ボスの類)位なら協力しそう

    ……総力戦キーくんの解説をいつもの口調でするタキオン概念

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:14:14

    ウマ娘は外部からの存在だから神秘反転受けてテラー化はしなさそうかな……?
    色彩追い返すサポーターとして大きな力になれるかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:42:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:43:06

    トレセン学園ってキヴォトスの学園の1つって事になってなかった?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:43:52

    もう完走しそうだな
    (次スレ頼みます)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:50:30

    >>192

    外から来られたら銃の扱いやら耐久力やらめんどくさいからな(とある組は少人数かつ元々治安がキヴォトス並な学園都市から来たからあんますり合わせいらんかったけど)

    みんな語りたいのはウマ娘たちのキヴォトスライフだろうからその辺はトレセン学園が最初からキヴォトスの学園の一つってことにしてウマ娘たちも最初からキヴォトスの生徒並みの耐久力と倫理観と銃器の扱いにしたほうが話は進めやすそうだとは思う。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:02:33

    >>190

    ウマソウルが神秘なんじゃね?

    オーナーとかの許可周りでできないだろうけど、もしブルアカみたいに元ネタと作品内で名前違ってたら元ネタ考察は盛んだったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:07

    ウマソウルは神秘の中でも通常の生徒のそれとは別の体系に存在してそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:34

    (完走しそう、、、次スレ待機)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:48
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:32:02

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:07:10

    乙でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています