初見時「見下してんなコイツ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:21:32

    二週目「死なせたくないのは本心か…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:48

    そう立ち回ってただけで口で言うほど忍びなくないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:49:30

    出来るなら生き残って欲しいよねは本心では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:08:51

    実力差があっても屈服することなく自分に立ち向かってくる恋次や日番谷とかを気に入ってるのは本心だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:13:28

    死なせたくないのは本心だけど実際にルキア置いて逃げたら斬るんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:52:37

    斬り捨てるメリットないからやらないのでは
    安易な理由で殺す性格なら鏡花水月悪用しまくってもっとえげつない国盗りしてたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:54:22

    そもそも安易に殺す性格なら日番谷とかソウルソサエティ編で死んでそうだし殺したくないのはそうなんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:56:49

    なんかめんどくせーなコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:15:02

    ○すまで止まらず自分に立ち向かってくる信念のあるやつが好きだから○したくないだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:46

    才能があってそれに見合った努力をして
    己の力に見合った責務を果たしてる真面目なヤツ
    自分に立ち向かってくる勇気もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:04:40

    こと並々ならぬ勇気を持つ者にはとりあえず一目置くところあるよね
    観音寺然り最終回然り

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:13:46

    気に入ってるからなるべく殺したくないし、最終的には一護にしたように物理的に立てないがギリギリ死なないレベルに傷付けて終わらせるつもりだったのかな?
    ただ実力差ありすぎて加減を間違えかねないから退いてくれないかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:18:11

    >>5

    失望はするだろうけどそういう嘘はつかない気がする

    ほっとくんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:51

    ここで逃げるようなやつなら将来の脅威にすらならないし殺す価値もない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:53

    恋次自体のことは買ってると思うよ
    実力差があるどけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:53

    作中トップクラスの実力を持つ藍染が他者を実力より中身で測っているのは面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:49

    >>10

    そら日番谷どストライクだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:14:43

    シロちゃんからしたらただただクッソ迷惑で草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:14

    >>16

    ドン観音寺によすんだ言うの何で?て思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:38:54

    君を死なせるのは忍びない(逃げずにかかってきてほしい(君を死なせるのは忍びない))

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:23

    好き 一護、日番谷、平子、市丸ギン、ドン観音寺、恋次、昔の雛森
    怖い 剣八、初代剣八、山爺
    嫌い 今の雛森、ひより、中央四十六室、零番隊
    ゴミ 浦原

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:06:14

    ギンのことはこいつおもろwwで普通に見下してると思うな
    お気に入り=若干見下し前提なのはそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:46

    >>4

    日番谷のことは気に入ってるのかな?

    なんか本当に嫌いなのかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:53

    >>13

    殺す程の価値も感じなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:45

    東仙も昔は世の中の不条理に対する復讐心や反骨心を燃やす気概があったから好きだったし配下にしたけど、配下になった以降は嫌いだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:34

    >>23

    ガチで嫌ってたら序盤で56してると思う、探偵役の日番谷が動き回るだけでかなり邪魔だし

    初手で的確に戦闘不能にしつつ56さないのは若くて有能な次世代として評価してる面はあるんじゃないか?知らんけどよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:22

    雛森みたいな何も考えてない猪突猛進無謀ムーブする奴は(扱いやすいから)オキニだけど
    乱菊みたいにある程度打算と覚悟を組み込んで勝ち目のない場に挑む奴は評価低そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:57

    >>25

    東仙て結構時間かけて仲間に引き入れたんじゃなかったっけ

    そんな奴を嫌いになるかなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:03:51

    >>25

    >>29

    自分に降った時点で嫌いになってたら、平子達を虚化させた時点でおおかた用済みだろうしその場で斬って捨てて置いてってると思うなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:58

    藍染のオキニとかオキニじゃないとかって、所詮は幼女先輩が手持ちのシルバニアファミリーおにんぎょうコレクションの中で優劣付けてるのと大差ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:59

    >>21

    後から見ると初代剣八には撤退する時に色々言ってたり十刃を差し向けてないのがジワジワくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:20

    >>32

    後の事考えたら本来のこのこやってきた救護のトップなんて潰しておくに越した事はないのにな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:44

    >>23

    本人のことは気に入ってるけどいろいろムカつくんだと思う

    常人より並外れた力や素質があるのは同じなのに雛森とか乱菊とか人に恵まれてるし理解者もいる

    隊長の器じゃない発言も地味にグサッときてそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:09

    >>34

    日番谷に対する藍染ってなんていうかこう、傑出した才というなまじ自分と一部重複する属性があるせいでちょっと対応が複雑骨折してる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:36

    見下そうと思って見下してる時とナチュラルに上から目線になってる結果見下す形になってる時がありそうに思えてならない(偏見)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:08

    コイツは恋次みたいに護りたいとかあいつの為にみたいな相手居ないからずっと勝手にジャッジする側の態度なんだよね
    ハイパーインフレーションの初期レジャットと一緒で大事な物も守りたい物も無いのに大層なこと言ってるけどその後どうすんの?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:43

    実際藍染は強すぎるから言い方クソだけど恋次のこと思って言ってるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:37

    日番谷への対応はしっかり年長者として振る舞ってるけど「君さあ。もうちょい頑張れるよね」みたいなとこある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:07

    藍染は先達者として善意で言ってたとしても、日番谷からしたらうっせえわ以上の感想ないやつじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:51

    霊王のこと本気で思ってるなら自分が認めてあげる(笑)相手を試したり欺いたりじゃなく
    こんな事情なので世界を変えたいって真意に仲間増やす努力すればいいのに
    なんであんな無意味な遠回りしたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:48

    >>39

    ただの偶然だと思うけど、毎回乱菊さんが不在のタイミングでシロちゃんにウエメセ説教かましてんの地味に小賢しいな…って思った、いや偶然だと思いますが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:55:31

    >>41

    百万年の不変が継続中の尸魂界でその方式すると、思想犯認定からの蛆虫の巣行きから逃れられないからじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:01

    >>42

    実は乱菊が苦手なタイプど真ん中なのかもしれないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:26

    >>44

    苦手じゃないけど、乱菊の前だと日番谷は激昂したりが殆どないし、藍染のペースに乗せられないから気持ちよく御高説垂れ流しタイム出来なさそう

    完全優位のシチュエーションになってから「私と話すのは苦手かい」とか煽りに行くあたり性格相性悪いとは思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:03

    >>45

    日番谷は部下の前だと隊長意識が強くなったりするおかげで藍染のペースに乗せられづらくなったりしてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:32

    >>46

    部下の前で隊長の器見せてくる男とか嫌いだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:26

    藍染と乱菊が目の前にいたら、日番谷はより信頼できる乱菊のペースに引っ張られちゃうから藍染の言葉が刺さらない的な意味だと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:12

    たまたま乱菊不在だっただけだろ!と思いつつ
    もし乱菊が隣にいたらあまり喋らなくなってた藍染の可能性を考えると笑える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:23

    原作読んでた時は全然気にしてなかったけどちょっとおもしろいな愛染と乱菊の考察

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:23

    乱菊ってリアリスト寄りの思考してるし、いい意味で他人の発言深読みしたり影響されたりしないタイプだから藍染がスゲーいいこと言ってもあんま聞いてなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:35

    >>42

    お姉ちゃんが不在の隙を見計らって近所の少年に話しかけてる不審者おじさんみたいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:56

    マジで気に入らないやつは部下に斬らせてるイメージ
    気に入ってるから自分で斬るわけでもないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:09

    そもそも他者を殺すことに興味が無いよな
    どんなシーンでも適当にあしらうばかりだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:50

    >>49

    たまたま乱菊不在のタイミングで日番谷いじめて遊んでた市丸ギンの前例あるし完全否定できない説なのが酷い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:14

    お節介お説教おじさんvsキレやすいZ世代みたいな話かと思ったら違った件

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:04

    いじめるんでも篭絡するのでも、原則ターゲットに味方する第三者がいない時にやるのは理に適ってるっちゃ適ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:03

    >>57

    まるで宗教勧誘マニュアルのようなセオリーだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:19

    藍染が日番谷やハリベルコロコロしてたら魂魄バランス崩れてエグいことになってた可能性ある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:43

    愛染って自分に立ち向かってくるやつ好きだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:09

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:41

    >>59

    ハリベルは殺させないようにわざと斬って戦線離脱させたんだと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:51:41

    ハリベルは虚圏に統治システム導入してくれた藍染に感謝してるし、護神大戦後に霊王見て「藍染の気持ち分かったわ〜」とか言ってるから本質的なところは似ているのかも?
    無駄な犠牲は好まず、誰かを贄にしないと成立しない世界を嫌悪してるのはふたりとも同じだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:57:48

    剣八系に対しての藍染は好き嫌い怖い舐めてるじゃなくて「なんかなるべく関わりたくない」みたいな空気を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:48

    >>60

    挑戦という姿勢そのものが好ましいのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:49

    >>55

    怪しい言動をして注意を自分に向けさせるための陽動作戦だったから…

    みたいなフォローが一切入らないのさすがはギン

    いじめて遊んでたを誰一人否定しなくて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:08:09

    >>64

    何したらどうなるか分からない奴とは闘いたくないのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:02

    >>66

    ひよ/里したりルキアにアーロニーロ当ててたりと、チビ虐めの実績が豊かすぎるから仕方無いね


    藍染は誰をどう殺すかにそこまで拘ってなさそうだけど、ギンは嫌いなやつをどうやって痛めつけるかノートいっぱいに書いてそうなイメージある

    陰湿度合いが違うというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:22

    >>60

    舐めてかかってくるやつはともかく勝てないって理解しながらかかってくるやつはその精神の高潔さが藍染ポイント高いんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:57:56

    精神力というものに割と夢見てるというかちょっと過大な期待を抱いてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:40

    藍染ポイント、高いと勝手な幻想と期待抱かれてダル絡みされるし中途半端に低いとゴミみたいな扱いされる
    どうすりゃいいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:16:50

    >>71

    極力関わらない/奴の性根を叩き直すしか…でも。誰が引き受ける(?)問題が深刻すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:31:32

    やっぱ平子か一護?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:45

    平子さんと一護+京楽総隊長達の負担を減らすべく…獄中で鏡花水月の卍解を修練して貰おう(切実)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:15

    今の藍染当番は痣城双也くんだし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:27

    藍染当番(笑)→地下大監獄の署員も大変だろうな…給料とか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:05:48

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:46:25

    観音寺がSS行ったら観音寺に性根鍛え直して貰えばええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:04

    観音寺、藍染のこと覚えてるだろうか…声を聞いたら思い出しそうだけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:19

    >>71

    ポイントなし=関わらないが真面目に正解だと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:14:29

    >>80

    ポイントがないとそれはそれで道具枠とか犠牲枠になりそうなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:47:32

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:48

    見下してるだけで敬意が無いわけじゃない
    隠し事は得意だけど嘘は苦手
    現実主義者の様で理想主義者

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:21

    護廷十三隊時代の猫被り+虚化実験含む裏工作とか、本性見せながら騙し討ち/不意打ちがもうね…普通に本音を打ち明けるのが苦手&下手って印象もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:31

    藍染とまあまあ近しく関与してるのにポイントゼロに近いであろう乱菊が地味に謎なんだよな
    雛森や一護みたいに俺が!私が!守護るんだよ!ウォオオオオ!!パターンじゃなくて
    「ここで自分が時間稼ぎや足止めすれば全体の生存率が上がる」的な打算ありきの職業軍人メンタルだから面白みがないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:53

    霊術院入学前の乱菊は藍染(+共犯の死神)に魂魄を抉られてたし、下手に構うと市丸ギンじゃない面々にもバレる→逆転負けを恐れた説

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:33

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:41

    >>85

    乱菊は藍染からしたら仕事に熱意感じられない死神な気がする(副隊長何十年もしてるのに?)

    まあ藍染に気に入られるのなんて何の得にもならないからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:06

    表現が最悪なのは承知の上で、乱菊って要するに「必要素材を採取した後に廃棄した部分」なので純粋に興味がないのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:11

    >>88

    苦手な書類やらないだけで現場出たり新人スカウトしたりはちゃんとやってるので…

    ハリベルにも興味なさそうなワリに死なない程度に手加減して斬ってたし巨乳に興味ないんやろ(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:33

    どの小説版か忘れたけど、藍染って「意訳:嫌いな者とは口をきかずに無視。いわゆる攻略対象には自ら話しかけて接点を増やす」だっけ?_奴の本性を見抜いた平子さん&逆撫は力及ばず返り討ち…初登場~最終話の見下す言動を含めて、かなり鬱陶しいだろうな(困惑)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:42

    >>91

    霊術院時代の雛森はめっっちゃタイプだったから接点増やしたんやろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:36

    ロリメノリ囲ってる時点で□リコンは言い逃れ出来ないからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:20

    雛森/ロリ/メノリ→三人とも強くないのに、藍染の好みらしい謎。メノリは一コマも戦ってないし…自分より手強く、弱点が浮き彫りになるアマゾネス系(本家/アニオリ/ゲーム版:未確認)はお好きじゃないんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:39

    >>94

    藍染だってオスなんだし、頭と股が緩いチョロ美少女囲って気楽に性欲発散出来るならするだろ

    肉オナホに戦闘要員とか理解者としての役割求めないと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:34

    >>95

    ……肉体の起伏の状態もそこそこ重要だと思ってたんだけど、一部分の触覚しか求めてないんならそうなのかな……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:02

    >>96

    ・薄い方が感度がいい

    ・中古は嫌

    この辺の拘りとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:38

    >>94

    三人を見るに、他者にはキャンキャン吠えるけど自分には従順な少女体系の子が女としての好みなんじゃろ

    あにまんでは藍染は雛森嫌ってたとよく言われるけど最初は他人(ギン)に処理させず自分で刺すくらいには情を持ってるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:37

    >>89

    スイカの食べカスを道端にポイ捨てしたら、なんかそこから発芽してニョキニョキ育って花咲いてるオモシロ〜くらいの存在

    それが乱菊

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:27

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:35:21

    >>99

    道端の雑草観察日記をつける趣味がなかったってだけの話なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:56:43

    >>101

    実は途中までは観察日記付けてたことがCFYOWにて判明した

    ロリ巨乳からただの巨乳に育ったから観察辞めたのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:32

    >>102

    やっぱ乱菊に興味持てなかったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:02

    幼い乱菊の魂魄を抉った藍染と共犯の死神達に復讐心を向けた市丸ギン。家族に近い幼馴染(だっけ?)雛森桃を藍染に弄ばれ、迎撃するも敗れた日番谷…タイミングが合えば、市丸ギン&神鎗+日番谷&氷輪丸(vs藍染惣右介&鏡花水月+崩玉)も有り得たのだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:27:31

    時間軸がかみ合ってたらそうなっていたかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:34:40

    >>104

    日番谷は共闘しようって持ち掛けても市丸は拒否しそう

    アイツ性格悪いし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:49:44

    ギン視点だと、面倒見てきてやった妹分的な幼馴染が連れてきてコンビやってる真面目クソガキだし普通に拒否ると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:35

    >>106

    日常的にこうなってる奴と仲良く共闘するわけがない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:52

    >>8

    虚化実験/メタスタシア/ルキア処刑騒動+死んだフリ作戦含む謀略とか、回りくどくて詩人めいた言い回し…「何を伝えたいんだ?_敵味方問わず、ベラベラ喋って喉枯れないの??」感が強く、相手を見下す言動も目立ってて反応に困る印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:31:39

    >>106

    >>107

    頭が二つの共闘スタイルだからうまくいかないのなら市丸がボスになればいいんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:18

    自分を見つけて、危険と判断して距離をとったリアリストで割と手を抜けるところは抜く平子。
    日番谷を見つけて、ケツ叩いて死神にしてリアリストで割と手を抜けるところは抜くけど藍染が欲しかったパフェコミュを日番谷にやる乱菊。
    同じ金髪。
    これは羨ましさに脳がヤラれそうな気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:28

    >>110

    ギンの下に日番谷が付く理由もメリットもないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:59:03

    市丸は日番谷を捨て駒にしようとして結局普通に共闘してた方が望みがあったとかになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:52:33

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:23

    >>112

    それで結果的に雛森が護れるんだったら構わなさそうな判断する気がしないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:09:52

    >>115

    時系列とタイミングに寄るかもしれないけど、市丸が説得力のある勝算プランを示せるとは思えないのでまずないと思う

    そもそも市丸は乱菊のことも裏切ってるんだからそうホイホイ乗るわけがない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:02

    藍染への復讐って乱菊の為とかじゃなくてギンの自己満足だから説得力がない
    どうしても藍染倒したいので力貸してくださいってお願いしますって日番谷に土下座してやっと話聞いてもらえるくらいに信用がない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:35

    多分だけど、乱菊の魂魄を抉った犯行現場の目撃者は市丸ギンだけっぽいし…あの状況から援軍を増やすのは無理ゲーだったかもしれんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:41

    日番谷は護廷十三隊全軍が味方なんだからわざわざ市丸に頼る必要が無くね?
    ボクだけが藍染隊長倒せるヒミツ知ってます共闘しよ?って持ちかけて信じてもらえるほど信頼されてないし

    ちなみに万が一この二人の共闘がかなった場合、しまった逆だ要員に乱菊が追加されて日番谷再起不能エンドも充分有り得ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:59

    > しまった逆だ要員に乱菊が追加されて日番谷再起不能エンドも充分有り得る


    市丸ギン&神鎗も脱落しそうで笑えん…始解と卍解を無効化する獏爻刀(アニオリ)+無月&封殺火刑/九十六京火架封滅レベルの秘密兵器を備えたら、藍染&鏡花水月+崩玉にどれだけ効くだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:50

    ギンが味方につけるべきだったのは平子たちなのかな……っておもう。完全催眠のことわかってれば平子はたぶんもう少し藍染警戒してハゲみぬいた。
    ギンってどこで完全催眠のこと教えてもらったんだろな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:40

    >>120

    ギンは動揺するかもしれないけど日番谷みたいなSAN値直葬は免れるんじゃない?

    目的は乱菊を守ることじゃなくて藍染に私怨の恨みぶつけることだしアヨンに腹持ってかれた時もノーリアクションだったから平気だろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:12:25

    >>121

    市丸ギン&神鎗と平子さん&逆撫と親しい援軍の共同戦線(仮)も面白そうだな。作中の過去回想からして、藍染から鏡花水月の完全催眠と弱点(?)を聞き出したのは五番隊隊舎っぽい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:47

    ギンが味方サイドになるルートは妄想するけど
    結局乱菊を置いて復讐に走る性格だから何考えてもそうはならないだろうという結論に辿りつく

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:56:50

    復讐に日番谷を巻き込んだら無料デフォルトオプションで乱菊も付いてくるからギン的には避けたいだろう
    日番谷、ギンどっちにも結託するメリットがないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:12:08

    最初の火種は乱菊の事件の目撃からだとしても、そこからよくギンは百年以上も自己満オンリーで殺意を維持できたなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:22:24

    ギンは結局単独行動していて独り善がりなのは否めないからな
    実際嫌われ胡散臭いムーヴ自分でしているし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:25:55

    >>126

    まあでも辛うじて死ななかっただけで家族殺されかけたようなもんだし、表現的に殴られてるし服はちょっとはだけてるからレまでされてたら妹もつ兄貴なら絶対ぶち殺したる……!にはなるから私怨でも百数年維持できる気はする、相手が死ぬまでは続くよ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:56

    >>126

    通りすがりの死神◯して死覇装奪ったり、入隊早々当時の三席◯したり、ナユラの親族含む46室全滅させたり無関係(と思われる)人たちを犠牲にしすぎなんだよね…

    当時の三席が藍染の仲間って考察もあるけどそれはそれで平子何しとるねんって話になるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:09:27

    >>128

    なのに乱菊の事は考えてなかったんだっけ?

    最終的にぶっ殺すと決めたからぶっ殺すっていう不倶戴天の擬人化みたいな状態になってるそこが不思議

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:13:35

    >>130

    乱菊置いてったってことはそっから細かに交流とってないわけだし、いつまで立ってもギンの中で乱菊が多分子どものままなんだと思う。親戚の子供が記憶の中だといつまでも小さいままに思える感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:15

    つまりこいつもくっっそ捻じれてはいるけど疑似的な兄枠だったと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:51

    霊術院は同級やってたの1年未満だし、副隊長同士で接点あったのかもしれないけどギンが隊長になった直後に乱菊さんは日番谷スカウトして自隊に入れたりしてるしで疎遠は疎遠だろうね
    乱菊→ギンってお兄ちゃんにだけ万年反抗期な妹みたいな甘えだと思うから兄ムーブは言い得て妙

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:04

    ギン&乱菊、日番谷&雛森が幼馴染疑似兄妹で隊長&副隊長かつ乱菊も雛森も置いていかれて、でも兄的存在が自分のために死ぬか死なないかで対比になってるとはおもうからギンは乱菊を恋愛的に好きというより兄目線で好きって言うほうが結構しっくりくる。
    日番谷&雛森が来る前は平子&ひよ里がたぶん離れてても都合つけて会いに行く兄貴と、意見が降りかからないように縁切った兄貴って感じで対比になる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:38:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:42:16

    作中では不明だけど、藍染世代の同期を霊術院~ルキア処刑騒動における事情聴取/獄中の面会に呼んだらどうなるんだろう。まさか…崩玉繋がりで殉死オチじゃあるまいね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:43

    藍染の同期なんて関与のありなしに限らず全員死んでても別に驚きはないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:45

    藍染って京楽達よりは下、平子よりは上って印象あるんだけど、そのへんの世代って作中にほぼ誰もでてないんだよね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:26

    尸魂界の判決:懲役二万年って相当笑えない扱いだよな…崩玉藍染に無月を浴びせた一護曰く「あいつの力が生まれた時から飛び抜けてたなら。あいつはずっと自分と同じ目線に立ってくれる誰かを探してたんじゃねえかな」→実家の親/霊術院に通った同期も違った説。一人でも見つけてたら、本家と違う作戦立てた気がするし運が良ければグレずに済んだかもしれん。見つからなくても、鏡花水月と仲良くしろ感あるけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:19

    改行と句読点が独特なスレ民、ほぼコテハン化してるし読みにくい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:55

    スマホからすると読みやすいからスマホからうってるんでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:39

    ギンに悪事見られたり雛森に異変気づかれたり結構うっかりしてるよな
    霊圧の関係上弱いものに対して歯牙にもかけてないだけかもしれんが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:48:25

    >>33

    雛森やしろちゃんを即死させずに瀕死の状態にしたのも

    半分くらいは初代剣八さんの足止めの為なのかもね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:11

    『13 BLADEs.』の作者インタビュー「意訳:藍染が仮に死ぬ場面も書きたい」

    これ、本当かな?
    千年血戦のアニオリで仄めかされた、ユーハバッハ含む滅却師の技で崩玉と共に道連れか。ルキアの時と同じように、崩玉と囚人藍染を切り離してから寿命尽きるのか…服役中か刑期満了後かはともかく。微妙に読めなくてもどかしい

    ジャンプフォースの戸愚呂「あんた…きっと良い死に方できないね」
    同作の囚人藍染「そうだな…死ぬ時が来るなら、そうかもな」

    ちょっと意外だった。
    本家とアニメ版千年血戦に反映するだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:06:06

    >>37

    これ。敵味方を問わない詭弁/騙し討ち/不意打ちに明け暮れず…良い意味で自分を好きになったり、自分と同じくらい大事な家族/上官/同僚/部下+鏡花水月(の卍解)に気付けば違ったかもしれんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:27:42

    >>1

    藍染はこういうムーブ好きだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:50

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:10

    ロリは間違いなく藍染の性奴隷だろうけど、メノリはちゃうんじゃないかなって思う
    どっちかっていうとメノリはギンの好みのタイプでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:00

    メノリと市丸ギン…もしかしたら、藍染&鏡花水月含む虚夜宮繋がりの愚痴を溢してた説(確信はない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:12

    メノリってアニメでちょいちょいコイツ色変えたら日番谷冬獅郎に顔だけ似てるな……って思ってたんだけど二人で一緒に揃えたかったとかじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:31

    Q:護廷十三隊に喧嘩を売った藍染の隊長羽織と死覇装…東仙と市丸ギンにも言えるけど、誰が没収したの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:44:02

    >>148

    公式QAに解答に近い答えがあるぞ

    ついでに、腐がよく推してるメノリ日番谷に似てる説も完全に気の所為だと分かる内容

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:46:48

    あーだこーだ言う相手は好きな子

    可愛くって意地悪しちゃうって感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:03

    ギンはそもそも「鏡花水月がある以上絶対に鏡花水月に掛かっていない状況でなければ叛逆できない」って思考でことを進めてたのが1番の敗因な気がする
    いくら藍染が用心深くても24時間ずっと催眠に掛けれるものじゃないだろうし何かアクション起こすべきだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:19

    メノリ日番谷に似てるって単純に思っただけだけど腐推し説なんや……単純に雛森&日番谷との対比的な立場かと思ってた。セットで揃えないと性格の安定感とかそういうの。公式QAってロリの「今度〜」以外にも示唆するやつあんのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:08

    メノリが市丸ギンの好みの女性タイプ説は斬新だな、そこでなんで日番谷と紐付けされるのか分からんけど
    ロリだって黒髪少女ってところ以外は雛森と似てないし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:30

    雛森とロリは魂の双子レベルで似てるけど、メノリと日番谷は別に似てないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:14

    メノリと日番谷が似てるのは、単純に顔の造形(髪型がでかいか?)と、ロリ&雛森のストッパーなところで言うててギンの好みとか、藍染の好みの話でだしたつもりじゃなかった。藍染、日番谷そんな好きじゃないと思うし、日番谷って性格山爺よりじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:51

    揃えたかった云々は藍染がオナホ係を擬似雛森&擬似日番谷にしたかったって意味か?
    ロリは外見が市丸ギンの好みっぽいからギンに充てがわれてたのではとかもそうだけど、妄想でしかないし申し訳ないけど気持ち悪いよ
    ロリと日番谷が似てるって人は結論ありきで無理矢理類似点を探してるだけだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:11:32

    >>揃えたかった云々は藍染がオナホ係を擬似雛森&擬似日番谷にしたかったって意味か?

    ちゃうって。ロリが雛森なら対比構造的にメノリを日番谷ポジとしてセットで"作者が"揃えたかったんじゃないか?ってことを言いたいんだ。だから造形近い云々もそのへんで書いてるんだ。オナホ係云々はどうでもええねん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:11:40

    日番谷と山爺って全然違くね
    山爺寄りだったらルキアの処刑はおかしいからって46室に乗り込んだりしなかっただろうよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:26

    日番谷は藍染ポイント(笑)高いんじゃね、藍染って気に入った奴とは長話したがるし、檜佐木ノベルでも日番谷の言葉を引用して檜佐木煽るくらいだし



    >>160

    ロリに対するメノリと雛森に対する日番谷が類似構造になってるって言いたいのは分かるけど全然似てなくね?

    日番谷は雛森のストッパー役でもなんでもない(妹分として庇護しようとしている)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:24

    ロリが破面ナンバー33でメノリが34なので同時期に生まれた破面
    この二人が一緒にいる理由、仮面がほぼ左右対称な理由も明かされている

    師匠がロリメノリと雛森日番谷を意識して似せているという設定はないからその前提から一旦離れてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:39

    そういやこの人先頭的にも精神的にも弱かったらどう思うんや?弱くて口だけなら嫌いそうだし、弱くてビビっても立ち向かうヤツは大好きそうだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:24

    >>161

    日番谷(&乱菊)は黒幕(藍染一派)に対する探偵役として瀞霊廷内の物語を進める役割の為に作られたキャラだからそりゃそうだよ

    性格が一番近いのは白哉じゃないか?貴族の誇りとかしがらみとかがない野良生まれだったらこうなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:53

    ブリーチの中にはあらゆるところで対比的な関係性がある。って考察見てから基本的に対比にこだわってしまってたけど、なんか意見もらってそうでもなさそうだからとりあえずロリ&メノと雛森&日番谷に対比はないで考えるわ。ありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:54:15

    ロリメノリは公式ニコイチの(姉妹)コンビだけど
    日番谷の公式コンビ相手は最初から最後まで一貫して乱菊の印象あるからなんで雛森アンド日番谷がコンビ枠?って思ったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:10

    >>167

    コンビでいくと日番谷&乱菊だけど、日番谷&雛森は兄妹って枠でセット感はあるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:45

    雛森とロリは「藍染が愛玩用として手元に置きたがる」タイプとして意図的に似せてると思う
    猪突猛進直情型で精神年齢や性格が(ついでに肉体も)幼めの少女が好みなんだろうって分かりやすい
    日番谷とメノリはガチでただのこじつけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:46

    >>168

    そこの関係を対比で見るなら白哉&ルキアや市丸&乱菊の方になりそう

    一護&ゆずかりんでもいいけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:44

    >>164

    歯牙にも掛けない(完全無視)だと予想

    他の隊長も護廷隊士として相応しくない振る舞いの奴はかまったりしなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:33

    >>154

    まあギンの裏切りって結構後付け(明確に決めずに書いてたから藍染裏切らないまま死ぬルートにも出来るように描いてた)みたいなので…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:02

    メノリの武器(色事以外)って何だろね。帰刃は不明で虚閃/響転を使う場面すらないし…ロリ程タチ悪くなさそうだから、色々と残念だったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:51

    >>163

    (元)十刃以外の破面ナンバー:藍染惣右介が実験で作った/部下になった順のどっちだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:14

    >>173

    メノリの意味はわからんけどマリアって付いてるぐらいだしなんかしら生み出す系の能力じゃない?でもルドボーンと被るか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:33

    >>174

    株式会社ぴえろ 公式サイトpierrot.jp

    崩玉によって生み出された順

    シャウロンは志願して最初の個体になったみたいな設定があった

    ちな35はクッカプーロ🐶

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:07

    >>175

    メノリはインド系の女性名っぽいから、クッカプーロやウルキオラみたいにデザイナー名をもじらずにそのまま採用したタイプじゃないか?

    スンスンは韓国人から取ってるらしいけど外見には反映されてないから、名前の地域名と外見に関連性はないはず

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:18

    >>176

    解説ありがとう。崩玉から破面を量産ってスゲー&クッカプーロ可愛い…奴は斬拳走鬼で虚を蹴散らし、護廷十三隊で働く死神より(虚圏の砂漠地帯で生まれ育つ)破面の方が向いてたんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:10

    >>157

    雛森&飛梅vsロリの百刺毒娼…も実現したら大荒れだろうな(オチは知らん)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:54

    最終個体とおぼしきワンダーワイスが77
    本編後もそこそこ活躍するルドボーンが61
    テスラ、三獣神が50番台(おそらくノイトラも)
    30〜40番台にいるのが性奴隷と犬とネルの兄たち
    バラガンの従属官が20番台
    GJJJと従属官が10番台

    クッソ失礼な言い方だけどロリメノリは谷間世代、破面氷河期枠

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:38:40

    雑魚そうなツインテメスガキと雑魚そうなボーイッシュメスガキと無害そうな犬が立て続けに生まれてきた時の藍染隊長の反応が見たすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:33

    >>181

    それまでが厄介な奴らばっかだったから癒やし求めてたんかもしれん……

    クッカプーロかわいいよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:37:00

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:59:49

    ちょいちょいタメになる知識が投下される良スレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:08

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:56

    藍染って結局なんで80年近く平子探してたんだろな
    個人的には隊長格材料にしたホワイト造りたいのかと思ったけど、一護産まれるまではルキアの中の崩玉気づいてなさそうだし(まだ入ってなかったのかもしれんが)
    目的考えると虚を作ること自体はどうでもよくて魂魄の境を取り除く完璧な方法探してたっぽいから絶対浦原がなんとかして活かしただろうなって言う平子達探してたのか?って思うも、それなら浦原探すほうが早いし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:50:42

    恐らく、不意打ちで虚化実験モニター扱い→浦原喜助に自分の罪状を擦りつける→平子さん達は生死不明…と知ってから少し頭が冷えた説(これも笑えない)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:57:25

    浦原を探すための手がかりとして平子を探してたんじゃないのかって思った
    探すの難しいのどちらってなったら浦原だろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:58:49

    >>66

    表現がそれ以外浮かばんのですが他に何と言えと

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:18:48

    > 浦原を探すための手がかりとして平子を探してた


    これが最大の理由だろうね。藍染ネットワークから逃げ延びる浦原喜助(&紅姫)と仮面の軍勢凄いや…皆揃って弱くないし、空座町決戦でもう少し戦果を上げて欲しかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:50

    連載当時の死神と破面を蹴散らし、殆ど一人勝ちする藍染&鏡花水月に苛立ったのは自分だけだろうな…小説版で崩玉に霊王の爪も注入(!?)と知った時は「道理でしぶとい訳だ」って頷いたけどね

    「崩玉がなければ私は死んでいた」と言わしめる浦原喜助の封殺火刑。市丸ギンの卍解・神殺鎗。最後の月牙天衝を体得した一護の無月…アニメ版千年血戦で囚人藍染の弱点を暴き、有効打を決める技は増えるだろうか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:54

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:49:32

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:36:22

    >>23

    見つけたら真っ先にブンドドする玩具ってイメージ

    特に敬意みたいなのは無い

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:18:24

    >>6

    奴の原動力/思考回路/野望を達成した後の理想形が読みづらいし、裏表ありすぎ&ヤバすぎ問題…毒を食らわば皿まで路線とは別枠かな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:32

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:18:02

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:23:49

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:29:34

    スレ主おらんなら埋めて適当なの単発で立てたら?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています