【エルフ注意】僕の武器は攻撃力497の針しかない【96話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:49:33

    なっの~~~~~!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:49:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:50:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:51:13

    イベント情報なの

    -------------------------


    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの


    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:53

    針の心理なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:13

    なののの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:56:07

    いちめんのなのなの いちめんのなのなの
    いちめんのなのなの いちめんのなのなの
    いちめんのなのなの いちめんのなのなの
    いちめんのなのなの あらたなるはりすれ
    いちめんのなのなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:14

    このまんがはおもしろいなの
    きみたちもよめなの
    こんせいきさいだいのしょうげきがまってるなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:39

    >>5

    針で突かれたら死ぬHPじゃねぇかなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:58:03

    最新話更新辺りで攻撃力500超えそうなの
    エルフの努力の結晶なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:00:02

    他の漫画を槍玉に上げても荒れないスレは貴重なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:00:09

    >>8

    主要人物風のエルフがモブ死したり主人公が敵にパンを恵んだり兄貴枠が転がされるだけの回があったりカスみたいな頭脳戦を見せられたり師匠枠がテロリストだったりオマケで3年飛ばされたりするよりも衝撃の展開が!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:00:52

    >>7

    お客さん

    針世界では死体はパアアアするんだよなの

    一面のサンドラはありえない光景なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:02:01

    今夜更新のはずだけど本編の内容はあまりにもどうでもいいなの
    できれば更新を忘れるくらい針スレの話題で踊っていたいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:02:15

    ふと見たら家のなかに蛍が迷い混んでたなの
    儚い寿命の中で輝いていたなのサンドラを想起したなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:13

    >>15

    誰に謝れと言うべきか迷うなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:46

    針漫画でアニメEDパロやるのはあまりにも無謀なの
    針漫画の要素の中で一番魅力に欠けてるのはキャラなの
    主人公キャラに対してこれほど「■シンシン最高■ね」と言われてる漫画をなのは見たことねぇなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:05:33

    >>8

    アーニャが言ってたらギリ信用するます

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:05:46

    >>16

    蛍に謝るなのごめんなの

    責任もって外に逃がしたなの

    蛍は人間の体温だと危険なのだから運ぶときは気を付けるなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:06:16

    前スレ145のフルボイスエルフ作成エルフ
    1少女2メスガキ3ロリ4クールって感じのサンプル出してたけど
    なのとしては3ロリの「このままじゃ猫さん・・・シン↑じゃうの」がツボにはまったから3を推しておくの
    でも全部とっても面白かったの、ただ声付きなだけなのにゲラゲラ笑わせてもらったなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:08:31

    >>17

    技名ほかネーミングセンスのなさもキレてるぜなの

    バカネーミング筆頭”マヌル”にアホ世界観を象徴する”ご当地モンスター”そして一発変換を拒む熟語の一文字違いどもが針世界を支える…

    ある意味”最悪”だなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:08:57

    >>20

    なんじゃそれと思って前スレみたらなんか企画進んでて笑ったなの

    個人的には1を押しておくなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:10:17

    針で魅力的なキャラはエルフが好き勝手いじくった成れ果てだから参考にならないなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:10:38

    針SSアーカイブなの

    テレグラフ用のURL短縮サイトのリンクもあるからここを拠点に二次創作すると便利なの

    x.gd
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:11:15

    フルボイスサンドラ企画転載なの

    x.gd
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:11:40

    >>20

    丁度あにまんでっど食らってたから感想言っておくの忘れてたなのさんきゅーなの

    なのも3推しておくなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:15:10

    >>17

    主人公はもちろん、メインヒロインもサブヒロインももれなく不快なの

    そんなやつらが楽しそうに肩組んで踊ってるの見たら発狂しちゃうなの

    逆にここまでよく不快なキャラばかり無自覚に作り続けられるものなの

    シンシンは根っからの◾️シンシン最高◾️なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:34

    ずんだもんなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:21:19

    >>25

    なのは2が好きなの

    この辺のエルフ最高なセリフ群がとっても似合いそうなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:22:55

    >>12

    こうしてみると衝撃の展開だらけなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:29:03

    >>30

    まさに衝撃の展開で心が叫ぶなの

    なの達が森で悲鳴をあげるのも心が叫んでいるゆえ致し方ないなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:59:54

    テロリスト師匠は上手い人が調理すればメチャクチャ魅力的になりそうなの……ヴィランとして

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:08:40

    >>32

    美人で平和の理想を掲げる師匠キャラが実は独善的なテロリストだったなの

    いいズラシなの。

    でも本編では問題点は全スルーでよちよちしてもらうなの。

    はっきり言って◾️シンシン最高◾️なの。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:09:52

    >>32

    ある意味シンシンの奇跡なの

    ドレノの逆現象みてーなものなの

    なんなら断片的な過去をもうちょっと盛るだけでヴェランとしてものになるなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:10:39

    >>32

    人種差別による虐殺から逃れ、少数派の権利を守るために暴力によるテロリズムを厭わないヴィランなの?

    言われて気付いたけれどホロコーストから逃れたユダヤ人でミュータントのためにテロを厭わないX-MENのマグニートーがそのものだと思うなの!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:10:50

    >>25

    なのは②が好きなんだけど一度に複数再生するとサンドラの輪唱が聴けて幻術っぽくなるなの

    どんわかマヌルとかでやったら立派な精神攻撃魔法になりそうなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:12:00

    >>36

    禁呪指定される呪物の生成はするなよなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:14:42

    ヴィランクイーン・コハクは昔から森の人気題材なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:24:29

    そう言えばずっと気になってたんだけど、針太郎ってなぜかドレノに対し態度がでかいなの。
    針太郎のキャラ的にも年齢的にも違和感のある話し方なの。
    シンシンの中では2人は対等なライバル関係なのか?なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:24:33

    >>25

    2が好きなの

    ぐうシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:56

    >>38

    この志々雄やケストラーばりに人気を集めそうな悪役は……? なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:27:15

    >>39

    ちなみに同じ回でも女に対してはこんなに態度が違うなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:28:36

    >>39

    一応敵だし態度がでかくても仕方ないなの

    どうみてもコハクやアドの方が人類の敵なんだけどマヌルもそっち側なんだから仕方ないなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:32:35

    >>39

    IMMの中では爆弾でぶっ飛ばそうとしてきた所属も名前も知らない謎のおっさんでしかないはずなの…

    刃物持ったおっさんが家に乱入してきて、揉み合ってたらぶっ飛ばされて、親がやってきて更に揉み合ってたら自宅に乗用車が突っ込んできて、とっさに親を庇おうとしたら何故かおっさんが庇ってきて、死にそうになったおっさんが俺の全財産を受け取ってほしいとか言ってきてるような状態なの

    訳わからなすぎて気味悪いし語気が粗くなるのも仕方ないなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:34:01
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:35:56

    Windowsのショートカットでテレグラフとか過去スレへのリンクをアイコン化できるってことを知ったなの。これで針スレの生産物を管理しやすくなるなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:41:23

    >>44

    帝国側なのも知らない状態なんだっけなの!?


    前にエルフの森で、この章が始まる前にマヌルとドレノがどこかの酒場とかで相手の正体を知らずに仲良く飯食ってたりしたらもう少し盛り上がったりしそうなのにって言われてたの思い出したなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:44:05

    >>39

    シンシンの中で実は戦ってる作中時間1年くらいはある想定なんじゃないかなの

    じゃないと色んな過程すっ飛ばし過ぎなの

    きっと行間に話数にして300話くらい詰まってるなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:58:51

    脳に針がぶっ刺さりすぎたせいで他の漫画を読んでいる時に謎の幻覚が襲ってきて心底嫌になったなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:01

    >>47

    おんみつ君が誰かと問われて「お前たちの敵だ…この集落は爆破させてもらう」とか微妙に気の抜ける事いってただけで、帝国兵であることどころか既に里が大人数に襲われてることすら知らないなの

    その後、ドレノ側のマヌル礼賛への心境変化はクドいほど書かれてるけどマヌル側の心境変化なんてものは一切書かれてないからマジでマヌル側からドレノへ向ける気持ちなんて知らないおっさん以外の何者でもないはずなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:18:05

    >>39

    ここ急に口調が尊大度高くなって別キャラみたいに感じたなの。こういうところが「好きなシーンを切り貼りしただけ」とか言われる由縁なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:20:50

    >>39

    キャラクターの関係が突然強固になるのはシンシンのお家芸なの

    片や親を殺した因縁の相手、片や存在すら朧気な襲撃者っていう間柄なのにパイパイをどかすために完璧な連携をみせてるなの


    これでせめてお互い強烈な印象を残し合ってて邪魔立てを許さないみたいな空気感ならまだなっとくできそうなもんなのになの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:20:55

    里を爆破するとか言って里を出ていったよくわからん人を一人で律儀に追いかけていったなの
    そして爆破予告した人が爆弾を知らんおっさんに渡したからターゲットがおっさんに変更されたなの
    最初から爆弾しか見えてないなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:45
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:59

    >>52

    ここコハクの思考がマジで意味不明すぎてドレノがアンテナ刺して動かしてるようにしか見えないなの

    ドレノ操作系説なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:09

    >>54

    それはにょいっす以上の危険物質だから貼ってはいけないなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:29:15

    >>54

    それを貼るのはルールで禁止っスよね?なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:29:59

    >>52

    そもそもドレノの中ではコハクは人間に対して見境のない野蛮なテロリストなの

    起こした時に知らん人間が目の前にいたらとりあえず殴るだろうことは簡単に予測できるなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:42

    >>58

    その期待に応えてしまう師匠枠とか許されるなの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:35:12

    マヌルはドレノの名前も所属も目的も何も気にしてないなの。
    襲撃されている最中は状況に流されるのはまだわかるなの。
    でも襲撃がおさまったあと、ドレノのことを一切気にしてないのはどういうことなの。
    最初は敵だったとは言え、最終的には恩人なの。
    仮にも恩人をその手で介錯したなの。
    少しは名前やなんやらを知ろうとしろなの。
    そうでなくても敵の目的や正体もわからんまま「めでたしめでたし」にはならんだろなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:33

    >>60

    倒したメタルキングのバックボーンなんて知らんなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:39:03

    >>39

    経験値を譲渡するぐらいだから長年の好敵手のような関係が築けているの

    信頼関係があるから経験値を譲渡したんじゃないなの

    経験値を譲渡したから信頼関係があるという論理なの

    これがシンシンの脳内なの

    因果の逆転なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:42:55

    >>61

    マジでシンシンの中ではこれなんだろうなの

    ドレノのイベントはもう終了したなの

    これ以上の発展はないなの

    気にする必要はないなの

    ガチのサイコパスなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:11

    コハクの経験値をマヌルに移せば全て解決なのにオキニのメスブタを消す度胸が無かったのが最大の悲劇なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:44:48

    >>59

    コハクは針坊に自身の甘さと戦いの残酷さを教えてくれる紛れもない師匠枠なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:46:22

    もしかしてシンシンはあの「爆」と書かれた物体を見せることが所属を明かした事になっていると考えてる可能性があるなの
    「爆」と書かれた物体は帝国鉱山にあった爆弾、つまり相手は帝国の人→里まで追いかけてくる帝国の人は爆弾魔カルセドを追跡してる帝国軍人だろう、みたいな感じなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:49

    マヌルの三年間を整理したなの

    1日目 アドラメルク戦→城で眠る
    2日目 烙印を押されて追放される
    X+2日目 クオンツ族の隠れ里で目覚める
    X+11日目 モリ爺死亡→落とし穴に落ちる
    X+12日目 コハクに助け出される
    X+Y+12日目 カルセドを探しに行く
    X+Y+3ヶ月12日目 炭鉱都市に着く
    X+Y+3ヶ月12日目+a 炭鉱都市を出発する
    X+Y+6ヶ月12日目+a クオンツ族の隠れ里に着く
    X+Y+Z+6ヶ月12日目+a ゴシン術を教えてもらう
    X+Y+Z+A+6ヶ月12日目+a 疾歩をマスターして再び修行
    X+Y+Z+A+B+6ヶ月12日目+a 針撃の型の話を聞く
    X+Y+Z+A+B+7ヶ月12日目+a ついに成ったな
    X+Y+Z+A+B+C+7ヶ月12日目+a 帝国の襲撃
    X+Y+Z+A+B+C+7ヶ月13日目+a 撃退
    X+Y+Z+A+B+C+8ヶ月13日目+a 里を出る
    X+Y+Z+A+B+C+D+8ヶ月13日目+a 第一部完

    XYZは数日から数週間を想定しているなの
    aは数日未満なの
    ABCは修業なの数週間から一ヶ月前後を想定しているなの
    マヌルが里で暮らしていた期間は一年ぐらいで長くても二年にはならないはずなの
    里を出てから一年以上マヌルは何をしていたなの?という疑問が出てくるなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:40

    >>66

    あとオンミツくんには額に帝国のマークもついてるしなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:52

    >>66

    >>68

    なるほど!マヌルの洞察力ならそこに気付いてもおかしくないなの!

    つまり、相手はテロリストを追いかけてきた善良な一般帝国兵で自分のせいで里がテロリストのアジト扱いされていると考えた上で、里の皆にはそれを伏せたまま善良な帝国兵に対しても説得や話し合いをせず暴力で全て解決してみせたなの!

    余計クソなの!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:59:54

    >>68

    隠密の意味がないなの

    絶対に正体を知られてはいけないとは何だったのかなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:02:42

    >>69

    コハクは自分の所業をマヌルに話してないなの

    人間と戦っていたとは一言も言ってないなの

    卑劣なテロ活動をしていたことはドレノの回想でようやく明らかになったなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:02:47

    >>68

    オンミツくん絶対に秘匿されてないと駄目な部署所属で実際シャドウフォックスをけしかけるという回りくどいことしてたのにどうしてここで姿を見せたなの?

    せめてただの兵士の服を着るとかすらやらなかったのはどういうことなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:03:11

    マジな話、シンシンは作中の誰がどの情報を得ているのか、全然把握できていないなの。
    おそらくシンシンでも冷静に考えたらマヌルはドレノのこと何も知らないってことはわかってるなの。
    それでも書いてる最中は、知ってる気分になっちゃうなの。

    そしてそれは現実でもそうなの。
    読者が何を知ってて何を知らないかを把握できていないなの。
    その結果(のひとつ)が『3年事変』なの。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:06:22

    >>73

    読者が置いてけぼりなのがコレなの

    だから燃え盛ったなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:06:32

    >>71

    爆弾魔カルセドとマヌルを忘れてはいけないなの

    マヌルは自らの所業でクオンツの里はテロリストの根城にしてしまったなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:04

    >>71

    マヌルとカルセドも立派なテロリストなの

    コハクの事を知っていようが知っていまいが、あのタイミングで帝国兵が追ってきたなら自分たちを追ってきたと考えるのが普通なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:19

    >>74

    目がイッてて怖いなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:09:57

    >>68

    耳が尖っていても言われるまでエルフと気付かないマヌケが帝国の紋章なんかを認識できるわけないなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:54

    >>75

    >>76

    しかしマヌルは悪いことしたとは思っていないのですなの

    不当な侵略を受けたということになっているなの

    こいつの口から反省の言葉が出たことないなの

    集落が見つかったのもオニキスのせいということになってるなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:25:12

    >>79

    爆弾魔予告はマヌルにとっては善行だったなの

    だから軽い気持ちで自らの名前を書き連ねてまさか本当に追手が国外まで追跡してくるなんて想像すらしてなかったなの

    せいぜい警備強化くらいしか考えてなかったと思うなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:30:56

    >>67

    ちょっと見辛いなの

    日数のおおよそ確定できるイベント群

    出来ないけどある程度稼げそうなイベント群

    で、分けた方が見やすいと思うなのでもありがとうなの


    なのとしてはqmrの帰り道はカル石持ちながらとぼとぼ歩いてたから行きより日数掛かりそうに思ったなの

    と言うか一緒だったらとんでもないサイコ野郎か行きも歩いていったやる気のねぇやつになるなの

    どっちの可能性もあるのがマヌルって存在なの

    修行期間はもはやわかんねぇけどシンシン3が好きだから各工程3ヶ月位にして行間埋めてたなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:09

    キャラごとの保有情報の管理って難しいから多少ミスるのは仕方ない所はあるなの、本来ならしょーもないミス扱いで終わりなの

    シンシンはそこにぶっ飛んだ倫理観と針展開をマリアージュさせてくるから森が生い茂っていくなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:47

    >>81

    三ヶ月トボトボ歩いてた可能性もあるけどマヌルなら半日くらいで当たり前のようにスタスタ歩いてそうなの

    里に着く直前でクエスト失敗を報告しなきゃいけない事に気付いてクオンツに糾弾される可哀想な僕を想像した結果、またメソメソとぼとぼに戻ったとかもありそうなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:18

    針世界で倫理的に優れているところが1つあるなの
    それは識字率がかなり高いことなの
    これはつまり子どもに教育を受けさせる事が出来るくらいに文明が発達して情勢も落ち着いているということなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:23

    >>84

    ステータスオープンなんてシステムがあるなの

    勝手に言語植え付けられるんじゃないか、なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:04

    >>84

    自動翻訳スキルは標準装備なの

    なろう系によくあるやつなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:06

    >>54

    お、おげーーーっ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:48

    >>85

    そういえば文字が読めなければステータス画面理解出来ないなの

    仮に自動取得じゃなくてもあの世界で読み書きは生きるための必須スキルなの

    親が子に文字も教えられない家系は途絶えていくしかないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:09

    >>85

    なのはイオリ君の3年事変の時にHPをかんがみて、レベルが低すぎるから人間がレベルを持つのは12才の就職活動の時じゃないかなんて考えたの今おもいだしたなの

    識字率100%なんて確かにおかしいからその時に文字知識も植え付けられたなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:21

    針世界の公用語はいわゆる日本語、だけど英語も存在してるなの
    ステータス画面は日本語で表示されてるから言語インストール説なら英語の存在は不要のはずなの
    でもマヌルはinkを理解してるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:20

    針ワールドは常時時空が歪んでるなの
    イオリは3年素振りしてるしパンガキは多分5年間おじさんと遊んでたしゆーしゃはマヌルと別れて一か月なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:51

    >>90

    シンシン

    神々の言葉を直接授けられるから現代日本のちゃんぽん具合が反映されるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:17

    >>81

    経絡の修行開始から「ついに成ったな」まで一ヶ月なの

    歩法の修行の基礎は最初から少し出来てたなの

    そう考えると長い時間はかからないと思うなの

    でも季節の移ろいを特定できる要素がライラックしかないなの

    勇者のマフラーは寒暖を調整できるのに季節の寒暖が存在しないなの


    帰り道がトボトボの可能性は考慮してなかったなの

    それにしてはマヌルとオニキスがほぼ同時に帰ってるなの

    そもそも時間の経過を思わせるような要素が一つもないなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:12

    >>90

    正直創作における言語関係は変に徹底されると読み辛いだけだからそう言うネタか言語学者が頑張るんじゃなければ捻らないで欲しいからなのは流石に気にしてないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:07:20

    クオンツの住処を発見したオンミツくんが帝国に戻るまで3ヶ月かかるなの
    鍛えられたオンミツくんなら急ぐことで2ヶ月くらいに短縮できるかもしれないなの
    きっとオンミツくんも追跡任務がまさか半年になるとは思ってもなかったと思うなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:07:50

    >>68

    何度見ても味わい深いの

    ・特に変装もなく顔見せ

    ・「お前達の敵だ」という説明にならない自己紹介

    ・里から引き離す目的なのに「爆破させてもらう」という危険物の設置(=取り除く為に里から離れられなくなる)を示唆する発言

    いっそヘイト管理用の挑発スキルでも使ってくれた方が腑に落ちるレベルなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:27

    >>93

    残念な情報なのライラックも別に時間の経過の判別に使えないなの

    どういう気象条件が必要で育成期間がどれくらいかすらわからんなの

    ついでにいつ植えたかもわからんなの

    最悪植えてから1か月で咲くなんて言われても反論出来ねぇなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:30

    >>96

    嘘でもいいから里の子供2人を誘拐した 付いてこないとクオンツするぞと言えばいいのになの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:18:02

    >>97

    シンシン絶対にそこまで考えてないという信頼があるなの

    ライラックが咲くのは4月から6月だから

    ちょうどいい感じの季節という表現以上の思惑はないなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:11

    >>94

    言いたいことはわかるけど現代日本語の語彙を平気で使うのはさすがに作者が「ちゃんと世界観を構築する気あるのか?」と疑うなの


    滑走路

    ICU

    コンボ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:23:40

    >>100

    でも漫画の神様も大昔の場面に電話を出したりしてるからなの…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:26:46

    >>100

    ステータス画面にアレルギー表示もあるから本当に上位世界( >>92 )の知識が流入してる状態なの

    針世界の文明は知識の蓄積によるボトムアップ式ではなく与えられた職やスキルで跳躍したものが残っていくトップダウン式だと考えられるの

    ほぼカーゴカルトなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:22

    >>100

    ファンタジーだろうが歴史物だろうがバリバリ現代用語使っても使い場所とセンスが良ければ何も問題ないなの

    シンシンは良くないからシンシン最高なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:32:40

    シンシンも頑張って色々考えてるなの
    毒にもクスリにもならないクソガキの通信簿を埋める先生を見習って頑張りくらいホメてあげるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:35:56

    >>100

    個人的ワーストは勇者日記のPSなの

    ファンタジー世界でプレイヤースキルってどういう意味なの

    勇者は自分を操作するプレイヤーを認識しているなの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:08

    >>105

    プライベートスキルなの

    もちろん今考えたなの

    シンシンも考えてないなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:43:53

    >>105

    祈る者(Prayer)だってさまようよろいが言ってたなの

    でもあっちの四方世界は明確に神様が賽子を振ってる世界として組んでるから比べるのも失礼だったの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:44:29

    PSは読めるだけマシなの
    SPとかWCO TCは何の略かさえわからないなの
    TCはドレカの略かと思ったけど針のトレカを誰がドレードするなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:44

    >>108

    まずは君が落ち着けなの

    トレードとドレッドノートが混ざってるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:12

    頭が働いてないなの
    トレカなのトレーディングカードなのトレードするなの
    ふて寝するなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:52:09

    >>110

    冷房で風邪ひくなよ~なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:52:36

    >>109

    初心者を沼に引きずり込むドレおじ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:00

    針漫画TCG!?
    いつまでもクオンツデッキとグランドブリッジデッキが環境最強なの
    最近は3年ワープデッキも台頭してきたけどこの2つには敵わないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:31

    シンシンの言葉選びがおかしいのは当然のことなの
    作中時代設定にそぐわない言葉、日本語として怪しい言葉、
    説明もなく省略されて出てくるアルファベット、誤字脱字、小泉構文なんでもありなの
    そして当然それらが作中の面白さにはつながらないの


    …ただ、エルフ的には面白がれる要素だから大事なの!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:01:05

    よしじゃWCOが何の略が議論するなの(通算n回目)
    TCがトレーディングカードならWCOの位置にはタイトル的な何かが入りそうだけどどう思うなの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:49

    大陸から来たクマ科生物が日本語で書いた漫画なの、驚異的な能力のP&Aなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:43

    W winner 優勝
    C come 来る
    O おっぱい

    つまり優勝とれるほどのおっぱいが来るという事なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:05

    >>113

    3年問題はむしろ他のデッキにスッと入る潤滑油として汎用性が高すぎたの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:06:34

    マヌルデッキはたった一枚のカードで機能不全なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:51

    >>113

    ゆーしゃ謝罪風挑発デッキもなかなかなもんなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:10:42

    >>119

    >>120

    マヌルメタゆーしゃちゃんデッキが切捨御免デッキになって草なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:41

    一時の無限コッコデッキは害悪だったなの
    攻撃をピャウッ!!するのやめろなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:39

    一時期はにょいっすデッキが強すぎて禁止されていたなの
    アニマんまんデッキの禁止も解除してほしいなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:16:10

    >>115

    Word    用語と

    Character  人物の

    Osirase   お知らせ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:42

    >>115

    ここから3スレに渡って議論された話題なの

    暫定的な結論も出ているからこれ以上掘り下げようがないなの

    僕の武器は攻撃力327の針しかない【ひかりの大剣 DQ11】|あにまん掲示板最新話なのhttps://shonenjumpplus.com/episode/14079602755125428173前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/2326…bbs.animanch.com

    なのは攻撃力328の>>69で出たこれが好きなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:50

    静止画MADをつくってみたいエルフなの
    選曲は確定したなの! 正当なファンにとってもにっへっへーな曲を選んだなの!
    これで残った問題は選曲以外全てだけなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:10

    >>126

    くっそ笑ったからこれで良いなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:38

    針漫画がより多くの人間に読まれればその他話題カテあたりでガチ世界観考察スレが立てられそうなの
    針スレで語るのも楽しいけど本編の話題と与太話とでスレ内が散らかってるからいずれは分けたいところなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:32:58

    時計の針を武器にしてる作品が結構あって「縫い針」って限定してしまってる針漫画のもったいなさを痛感するなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:38

    >>127

    「当方ボーカル、他全パート募集中」なの…?

    タフ静止画MADスレとか見た限りだとある程度流れのある戦闘シーンとかをくっつけて作ってるイメージなの

    クオンツの里侵攻編を順序再構成しながらまとめたらよくなりそうなの

    (例・雑魚クオンツどもの抵抗シーンをカットして親衛隊tueeeeeeシーンメインにする)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:36:00

    >>123

    《あにまんマン》デッキはあにまん掲示板内で非常に多く出没しており、フォーマットの多様性を傷つけています。また、序盤に《あにまんマン》を出すことは相手にしていて極めて腹立たしく巻き返すのが困難になり得ることが分かりました。スレッドの多様性と健全な書き込み環境の回復のため、《あにまんマン》は禁止になります。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:17

    >>129

    マジレスするなの

    エルフが外堀を嘘と妄想でどうにか固めてるから全体像(虚飾)がうっすら見えるだけでガチ考察なんてしようとしたら不明確な部分が多過ぎて不可能なの

    せめて針世界における平均値とかが分からないとどうしようもないのに実際は一般兵の強さすらHPから適当な数式当てはめて無理やり算出してる状況なの(←計算したハイエルフは凄いなの)

    最近の話でいうとウニメタルとUNYの関連を考察するために本編では存在しない"神との交渉"とか"ガチャ魔王"とか生み出す必要があるなの

    それが楽しいのは事実だけどこれらはガチ考察なんて呼べるものではないなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:48

    >>130

    逆に「カテゴリー:時計の針」だと自動的に「時」がイメージされるから武器として強そうになっちゃうなの

    形状も限定されてないし「細身で鋭利な金属刀身」とかになってても全然問題ない解釈次第のアイテムなの


    SAOのベルクーリとか異修羅のトロアとか世界観的に最強格のキャラが使ってるのしか知らねえなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:58

    >>133

    あー…

    確定してない情報で嬉々として語ってるからガチ考察(本編の読み込み)には向いてないんスね…なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:40

    >>133

    全体像の虚飾部分の正体が原作者サマの思い入れ(笑)だから開示されたとしても愚弄確定なの

    考察は愚弄のあとに遅れてやってくるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:44

    >>135

    読み込んでるエルフは割りといるなの…というか僅かに出されるの情報を無理やりこじ開けて世界観を無理やり広げていく感じだから、読み込んでネタを仕入れないと話題が持たないなの


    これはこれで面白いけど基本公式情報と確定情報とを繋げて世界観を推測していく考察とは明確に別物なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:40

    縫い針だと武器としては自動的に刺すor殴るしか攻撃手段がなくなるなの
    クソ針はガチの縫い針サイズしかないから棒として扱うことすら不可能なの

    できるだけ使わないで済ます類のハズレ武器なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:48:44

    >>130

    でも掘り下げ可能な余地を作ったとしてもシンシンは掘り下げないなのよ?

    アトムスフィアの掘り下げもまともにできてないのに

    時計の針でオーバークロックとかタイムアウトとかすると思うの?


    現状、縫い針だけな本編でも魔縫糸を作り出して相手を縫い付け動きを止めたり

    糸を付けた針を振り回しリーチを上げたり、それを建物に投げつけてフックショットにしたり出来るはずなの

    針坊は頑張る弱者じゃなきゃダメだからそんな器用な立ち回りしないの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:35

    >>134

    時穿剣もギダイメルの分針もスキなの

    武器としての性質は双方全然違うけどどっちも印象的に大活躍してるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:50

    一般的な考察→箱の中にある大量のパズルから皆で必要なピースを拾って繋げていく
    針学→箱の中から1つでもパズルのピースを見つけられたら皆でその形について語り合う

    このぐらい差があるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:52:20

    パズルのピースを見つけるたび別のピースと組み合わせるんじゃなく連結用のピース作成に動き出すなんてパズルとしては邪道を超えた邪道なの
    というか邪法もいいとこなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:52:40

    せっかくアトムスフィアがあるんだから注射針みたいに扱ってもよかったと思うなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:07

    >>139

    そういや縫い針のくせに糸の話一切したことねえななの

    裁縫の話が出たこともないなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:24

    >>142

    そうしないと先週の三年ピースがはまらないなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:18

    というか出てくるピースの形状が毎回異形を超えた異形なの
    立体パズルどころか四次元パズルなの
    何言ってるかわかんねーよなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:31

    針パズルを完成させたらエルフの中にマヌルの人格が宿るなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:01

    >>147

    罰ゲームやめろなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:21
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:23

    主人公の職業(このシステムも謎なの)がよりにもよって薬師なせいで縫い針のくせに医療用扱いされる考察が多いなの
    スレ民的には縫い針として使うには重大な障害が看過できないしなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:23

    >>147

    心が乾いた叫び超えをあげるなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:14

    >>149

    作中におけるゆーしゃ→カスパーの対応を端的に表現してて薬草なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:58:54

    >>152

    マヌルがでかすぎてパズルになってねーなの

    幼児用でももうちょいピースが細かく分かれてるなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:00:39

    ゆーしゃは構築中パズルの下に巨大なマヌルの一枚絵が嵌ってるなの
    いろんなピースをぶちこんで隠さないとポンコツのままなの

    一番いいのはマヌルを削除することだけどそうすると集めたピースごとドカンなの(本編)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:03:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:03:13

    >>150

    確認のために1話見たら確かに縫い針と明記してあったの

    でもその前の発言が脳死すぎだったの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:05:20

    >>156

    「いい装備」の解釈がのちの悲劇(喜劇)の引き金になったものと思われるなの

    双方にとって都合のいい武器を求めた結果アキンドはゴミを高値で売り付けマヌルは高値で未確認のままごみを買ったなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:05:39

    >>156

    シンシン、ちくわ大明神しかりなんでも?しかりネットネタ好きだから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:06:28

    ご予算は?→ないですっておかしくない?タルタリアさんからの遺産はどうしたなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:06:33

    >>144

    どうも1話の入手時点で記述されていた "天獄の縫い針 ★1" は77話のWCOTCで "天獄の針 ★2" に変わっているなの

    いつもの表記ブレなのか変化する武器なのかもただの一般エルフでは判断がつかないなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:06:44

    >>122

    しかし邪悪な蓮コラみてーな絵面なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:07:11

    >>155

    一言でいうと…まち針なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:07:28

    装備問題といえばクソ針はともかく服の名前変わってるのには呆れたなの
    何が起きたんだよなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:01

    >>162

    まち針に針穴(糸通すとこ)はいらねえだろうがよえーっなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:14

    >>163

    わからんけど洗濯できなくて悪臭がエグいことだけは確かなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:49

    >>163

    サンドラの魂が封印された宝石が付いた瞬間に名前が変わって説が濃厚なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:04

    >>165

    名前が変わって別物扱いされるほど汚れが極まったってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:25

    >>159

    連邦の愛すべきポンコツ宰相殺すんじゃねーの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:48

    >>166

    服の名前が変わるのはいくらなんでも異常なの

    それなら服のデザインも変わってしかるべきなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:10:25

    >>155

    一応一番後ろの◇が針穴で、その前の●は装飾の宝石に見えるの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:10:46

    >>168

    でもシンシンでもいい存在だし…なの

    次登場するときは背中に剣でもブッ刺さった状態を希望するなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:11:42

    >>170

    針穴部分角ばってるの縫い針のデザインとして正気を疑うなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:12:05

    >>164

    もしかしたらスターオーシャンみたいに武器の名前とか任意で変えられるのかもしれないなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:14:20

    >>170

    こんなんだっけ…なの

    ゴメンなの

    >>155のレスはクソ針のデザインうろ覚えのまま書きましたなの


    混乱させるのも忍びないから消しときますなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:14:34

    >>156

    >>159

    お店に来て「予算ないです!」「いいもの下さい!」って「タダでブツをよこせ」って言ってるなの

    カツアゲなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:17:09

    >>171

    「タルタリア宰相が…連邦政府が…ーー全員殺☆害されたと…ーー」なの

    衝撃展開ならぬ笑撃展開なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:14

    ビックリするほど武器や防具について触れない作品なの
    作品の根幹にクソ針があるのになぜ…?なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:28

    >>133

    なのは丁度経験値クオンツ事情とssの話題で盛り上がってなのから無理矢理にでも指針作ったら面白くなるかなと思って計算しただけなの

    あくまでssの参考にとしか言ってないなのそこは留意して欲しいなの

    まぁ意外と経験値の数値上での破綻はあまりないなのなと思えちゃうようになってしまったなのからそっちの話題にはあんまり乗れなくなってしまったなのそこは残念なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:03

    >>176

    連邦領土全部魔族がもらって大陸中央の連邦最西端に冥界の門おったてて侵略完了!針漫画完結!なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:10

    予算が「ない」を「無限」と解釈してるなの
    そう考えるとこの発言にもおかしなところは
    あるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:06

    >>180

    なのも予算(限度額)はないです。って意味かと解釈してたけどそんな言い方するかな…なの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:08

    >>178

    「魔物大量虐殺もしくは近隣住民虐殺をやらないと高レベルにはなれない」って事実を明らかにしてくれたのはナイスだったなの

    あれを知ってるかどうかで針世界でのレベルの受け止め方が変わってくるなの


    逆に言えばマヌルは一番罪を負わない方法で高レベル帯になった作者直々のチーターなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:27

    針の形状がどうであれ 1damage 1damage 1damage するだけの武器でしか無いなの
    個人的には★3で特殊効果:経験値リセットを開放してマヌっ針の真っ青な顔が見たいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:49

    >>175

    予算の上限はと聴かれた時に無いと言うのが正しい文法なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:20

    >>179

    魔族が大陸支配するならタル門を連邦最西端に置くだけで十分達成可能なのがひどいなの

    ワープできる以上今すぐにでも始めればワンチャン成功しそうなの

    アスタロトみたいに冥力に関してズルができるのは確定してるわけだし建設中の防衛も難しくないなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:27:54

    今更だけど>>25 聴いたの

    脳内でリリカルな感じで再生してたから②が好みなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:28:54

    >>177

    他に登場する武器といえば欠陥旋空弧月とグニャグニャ鉄パイプと雷撃弾(固定100ダメ)が出るおもちゃの杖とバリアが出る盾なの


    一般的な武器を出せなの

    あのナイフにしても出すべきデータは値段じゃなく攻撃力だろなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:01

    >>185

    ただ冥力とやらがほぼ十全にあるだろう境界線ですらタルタリアちゃんが宰相な連邦なのに優位に経ててないなの

    大陸支配できるか結構疑問なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:53

    針世界はイレギュラーばっかりだから平均値が分かりづらくて仕方ないなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:42

    >>188

    それもそうなの

    連邦軍が滅茶苦茶に強いか魔王軍ですら対抗不能の難攻不落超絶トラップが海岸線を覆ってるかくらいしか耐えてる理由がわからないなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:06

    >>188

    まるでタルタリアちゃんが頼りないみたいな言い方なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:02

    >>191

    頼りあるエビデンスしめして欲しいところなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:34
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:46

    >>180

    >>181

    なるほど、なのの仕事の関係で「修繕費の予算が(余裕が/計上されて)ないです」ってパターンが多くて気づかなかったなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:36:44

    >>193

    建て乙なの


    スレ早くない? なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:37:18

    新スレが分裂したなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:37:52

    >>189

    毎度のことながらそれでもおもしれー作品はいっぱいあるなの

    まぁ考察難易度なんて面白さに直結するとは限らないからバランスはとれてるなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:07

    あっという間に190台なの


    >>193

    立て乙!なの!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:30

    JTB...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:45

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています