1年連載して打ち切られた作品って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:50

    基本的に1年連載せずに終わる作品が多いけど、1年は連載できたけど2年未満で打ち切られた作品ってどれだけあるの?
    あったら教えてほしい。自分はスレ画が浮かんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:40

    破壊神マグちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:01:05

    PSYREN -サイレン-…と思ったが結構続いたうえで打ち切られているんだよなぁ。全16巻

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:01:47

    武装錬金は2年超えたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:02:07

    アクタージュ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:02:14

    p2!という激面白卓球漫画がありましてね
    一周年越えて安心したら打ち切られたんすよ
    地区で「二番目に強い中学」のキャプテンと主人公が戦う直前で本誌で終了して、単行本の後日談で勝利したことが語られてるんすけど、毎週楽しみにしてだけにホントに悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:26

    >>4

    これだからギリギリ2年目にならずに終わったのかな?

    2003年30号 - 2005年21・22合併号

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:06:56

    打ち切りだったはずだけど綺麗に終わった方の漫画
    てか、地味に2年近くはやっていたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:09:40

    PPPPPP

    まぁあれはBAD ENDとしては人格変わって父親に殴られた主人公が元に戻って父親殴って終わるって綺麗な終わり方だったけど

    本来なら天才ラッキーと優しいラッキーがフュージョンしてパーフェクト要圭みたいになる予定だったんだろうなぁ

  • 10>>124/07/13(土) 09:11:56

    あんまり候補がなかったら1年以上残ったけどその後打ち切られた漫画も挙げて良い(>>3も)

    元々鵺の陰陽師は1年連載できたけど、今後生き残るのが不安なので過去に1年以上の連載で打ち切りになったやつを知りたかったので

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:12:11

    サム8は...ギリギリ1年いってないんだったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:13:39

    >>8

    一コマがめちゃくちゃ有名なやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:15:03

    スレ画は確かに1年連載したけどマグとか暗号と違って周年Cを挟まずに終わったからなんというか微妙に隔絶した何かがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:16:43

    あれだけ長期間連載してアニメ化もしたのに打ち切られたシャーマンキング
    当時の編集部全員クビにしろレベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:16:46

    >>12

    どのコマが有名なんだっけ? 女湯のみのり先生?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:34

    1年以上2年未満ってあんまり例ないの?知らなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:45

    >>6

    くっそ懐かしい

    最近電子で単行本買ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:57

    >>15

    安田(「ちょっと俺やらしい雰囲気にしてきます!」)だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:18:42

    >>9

    アレを綺麗な終わり方って言う人初めてみた気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:26

    密・リターンズ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:20:16

    >>16

    1年超えられるだけ大変だからね。時期もあると思う

    あと当時ジャンプを読んでなかったけど、ロボレーザービームは7巻まで出ているから1年は超えていたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:20:36

    >>19

    うんまぁ楽しみにしてた読者からすりゃ単なるぶん投げだからね……ワイも連載終わった当初はめちゃくちゃ文句言ってたけど、熱が冷めてそんな感じに落ち着きました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:21:40

    >>18

    セリフは聞いたことあるけど画像だと安田とは別人が思い浮かぶわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:22:07

    1年こえて安心してたら終わった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:22:14

    1年以上2年未満だと、何巻分ぐらいになるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:05

    >>21

    一応周年巻頭カラー貰ってたからなロボレーザー

    学生編すっ飛ばして早々プロ編行ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:52

    >>25

    凄くざっくりした目安だけど

    ジャンプコミックが1巻が7話 2巻以降は基本9話掲載

    年間掲載話数が47話なんで大体6巻以上で1年になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:24:03

    >>25

    大体5巻以上〜10巻以内

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:26:52

    ミタマセキュ霊ティがだいたい1年だったかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:29:10

    高校生家族
    左門くんはサモナー
    背すじをピンと!

    この辺も2年以内か
    あれ、高校生家族はギャグだからもうちょいやってたかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:29:50

    金未来杯第1回グランプリの栄誉を保つためか、
    きっちり1年は載せた
    その後は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:32:33

    >>31

    今は小さい漫画雑誌の編集長らしいぞ

    ソースはX

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:32:45

    >>14

    アニメ化もして長期連載もしてしかも明らかにもうすぐ終わるとこまできてるのに打ち切りなんてあるんだ・・・って今でもちょっとショック

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:35:02

    >>26

    ロボは周年センターだったよ

    巻頭は周年前


    >>30

    高校生家族は2周年超えた、周年センターだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:36:10

    >>14

    正直シャーマンキングの終盤の展開はアンケ取れなくても仕方ない感じだったし打ち切りも順当だとしか思わなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:41

    >>34

    ロボレーザー周年センターだったか

    かなり前だからもう記憶が曖昧だな……


    まぁ磯兵衛が例外中の例外なだけでギャグで自力巻頭ってめっちゃ難しそうだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:40:53

    magicoは1年は超えてたよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:41:33

    最近はそうでもないけど2年が安定&アニメ化ラインだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:44:19

    >>14

    シャーマンキングは終盤内容ゴミだし案の定アンケも全然取れてなくて掲載順落ちまくってた

    打ち切りは当然としか言いようがない

    あとマンキン打ち切り年の編集部はデスノ、銀魂、リボーン、Dグレを世に出した有能&有能だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:45:17

    AGRAVITY BOYSは読切枠とか言って作品減らしちゃってたときにある事件が重なって補充ができなかった時期の特例だから他のと違って実力じゃない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:46:07

    >>38

    2年……なんなら3年連載したのにアニメにならなかったPSYRENとかいう例外中の例外


    今の基準なら絶対にアニメ化してるわ……スケットダンスとかの時期はその辺の敷居地味に高かったよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:47:56

    >>33

    アニメ化後人気が落ち目で打ち切りってパターンはこれまでもあっただろうけど展開調整してキレイに畳めるぐらいには終了までの猶予期間を貰えてたんだと思う

    そこで話を畳まずにやりたいルート邁進してミカンで終わらせるのもまあ武井らしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:50:16

    >>37

    全8巻出てたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:54:00

    >>40

    センターカラー、2話の次が40話という稀に見る遅さだったね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:58:56

    >>40

    実力じゃないって言ってもイレギュラーが起これば打ち切りの選択肢に入っちゃう位にはボーダーライン上ギリギリで戦ってたわけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:07:55

    >>3

    前作みえるひとが7巻で1年ちょいだったんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:10:23

    >>6

    細かいけど地区では1番強いだよ?

    全国では優勝できないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:14:03

    一ノ瀬家の大罪

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:16:32

    >>30

    せすピンはやる事やりきって終わった印象だから打ち切りでは無いと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:20:54

    >>21

    プロ編入ってドリアンという黒人の飛ばし屋と直接対決していたあたりで

    表紙で「いっしゅーねん」みたいな書き文字セリフをロボが言っていたよーな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:21:20

    夢日記みたいな能力使って脱出するやつ
    名前忘れた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:24:18

    >>51

    enigma エニグマ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:05

    一ノ瀬家やサム8がそうだが
    "一年連載した"という実績を与えたくない奴は意地でも一周年行かずに切るよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:34

    >>41

    あの時期あの連載期間でアニメ化してないのって他だとパロネタ全封印が条件で涙を飲んだミスフルくらいだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:07:19

    >>53

    妄想乙

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:11:10

    >>53

    周年超えるごとに原稿料が上がるって話だからね


    灼熱のニライカナイも、一年経つギリギリ手前のところで打ち切られてたね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:19:32

    青春兵器ナンバーワン
    人気投票やるくらいには続いてたんだよね…まあ結果発表でカラー貰えなかった訳だが…
    カラーの齊藤さん見たかったし零一とエージの青春ももっと見たかったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:22:51

    >>53

    そういうルールがある訳じゃないけど自然とそうなっちゃう系の奴かね

    3アウト制みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:42

    >>21

    ロボレザは周年記念以外にも単独表紙取ってるからな

    前半はしっかり人気あったんだけどそれを超えた辺りで

    ガクンと落ちて焦ってプロ編に移しちゃった感がある

    あと同時期に連載してた火ノ丸相撲がプロ編で成功してたからってのも影響は大きいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:32

    1年越え2年未満の作品はファンの熱量あるけど実績はイマイチってイメージ
    それなりに楽しんで読めるんだけど売上的にも掲載順的にも伸び代なさそうだから切られるのも納得な作品が多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:59

    1周年記念の前で人気があったら(常に前の方に載ってる)そのままの勢いでアニメ化まで行く
    そうじゃなかったら遅れを取り返せずにズルズル落ちて打ち切られるって印象かな
    後者のタイプで人気を盛り返してアニメ化とかした作品ってある?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:45

    >>30

    高校生は2年超えてたしせすピンは作者が打ち切りじゃないしむしろ予定より伸びた方って明言してたはず


    超巡は絶対に打ち切らせないぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:21:37

    >>62

    基本1話完結だから落ちる時はすぐに落ちるからな

    ネタ切れの心配もあるし

    安心できねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:15

    >>61

    夜桜なんかは二周年くらいまで打ち切りラインちょっと上を這いずり回ってたイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:23

    >>6

    わかってしまう…先輩は負ける のオサムにも勝ってしまった先輩ファンボーイにも涙が止まらんのや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:43

    そもそもジャンプの改定が大体3ヶ月単位だからこれ以上伸びないと判断されたら周年手前で打ち切られるのはそりゃそうとしか

    強いて言えば1周年記念カラーがあるかどうかは滅茶苦茶大きい
    サムライ一ノ瀬、ギリ超えたアグラもそうだが周年カラーが獲得できずに終わってるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:39

    すぐに追い出されたから一年週刊ではやってないけど大体一年で終わってるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:57

    >>67

    まぁシンプルに後半面白くなかったからな…


    単行本も売れてなかったっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:21

    >>61

    めだかボックス

    マイナス編で球磨川にフォーカスが当たってから急に確変した

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:24

    >>69

    そしてアニメ化したはいいが、バカ正直に1からアニメ化したのでそこまで辿り着かずに爆散した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:33

    >>61

    黒子のバスケとめだかボックスは両方そうじゃなかったっけ

    アニメ化前の期待値は黒子のバスケの方が下だったのは確実

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:52:15

    >>69

    いくら実績者って言っても初期のお悩み解決路線じゃジャンプで生き残れるはずないから早々に風紀委員→フラスコ→選挙とバトルしてったしな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:19

    暗号とかがそうだけど所謂防波堤ありきで生き残った作品ってのは周年超えた後ハードルを越えられず力尽きたく感じだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:14

    >>67

    好きな人には申し訳ないけど、正直同時連載したダビデ君の方が面白かった印象

    その上でダビデ君と違って何故かアニメ化してたりダビデ君と違って打ち切りならずに移籍になったりと扱いの差が露骨だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:53

    >>74

    メディアミックス企画の作品だったんだろうなジモト

    最速アニメ化!とかやらないで最初から連動企画だよ!ってやりゃよかったのに

    これのせいで作者に悪いイメージもついちゃったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:33:41

    M0
    アクタージュ
    青春兵器

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:42:55

    M0は作者の気力が続かなかったんだっけ?
    一応綺麗にまとめてたからもう終わっちゃうのかな残念感はあったけど打ち切りの印象はなかったな
    魔法獲得したら話が終わるってのはまあ納得できる落とし所ではあった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:48:53

    >>76

    なんつうかそのふたつにアクタージュ混ぜるの双方に失礼すぎ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:50:16

    クロガネは確か2年持たなかった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:25

    一ノ瀬はギリギリ一年超えてないんじゃなかったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:52:19

    一ノ瀬は2022年50号連載スタートで、2023年49号打ち切りだから周年は本当にギリギリで超えられなかったんだよね
    同じタイミングで始まって一ノ瀬打ち切りの次の改変期で打ち切られた暗号と比べると、一ノ瀬は最後にCカラーを貰ってから打ち切られるまでの期間が倍くらい長いのは中々凄まじいな(暗号が約10週、一ノ瀬が約20週)
    ちなみにサム8はCカラーなしの期間が暗号の3倍長い(約30週)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:02:15

    高校生家族はメディアミックスきまっていたら打ち切られなかったんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:37

    暗号は最後のCカラー~打ち切りよりも、最初のCカラー(2話)~二回目のCカラー(24話)の期間の方が長いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:11:25

    アクタージュはアンケ取れなくて打切りとかじゃないから、この手の話題に入れるのはちょっとねぇ………。
    原作者がやらかさなきゃ今頃はアニメとかいろいろやってたんじゃないのかな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:18

    今思うと暗号はずっとドベ3~4這ってたんだろうなという推移

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:00

    周年で巻頭を貰えないと2年目を超えられないって聞いて調べてみたけど、夜桜も一周年はCカラーでその後の巻頭も半年以上経ってからなのか
    そりゃ色々と引き合いに出されるわけだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:06

    1年ぐらいで打ち切りになる作品は分かるんだが2年ぐらいやってメディアミックスも無しで打ち切りは寂しくなったな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:22:46

    >>87

    「ジャンプ漫画はどんな会社からも引く手数多」とはよく言われるが実際にメディアミックスの話し来ずに切られた作品見ると悲しくなるよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:23:47

    >>86

    まぁこんな風にネタにされるぐらいは有名な話ではある

    周年センターカラー - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:24:45

    左門くんって1年以上2年未満なんだね
    全10巻だから今まで2年はいってると思ってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:25:52

    今のジャンプは2年の壁突破できるぐらい人気あるなら必然的にアニメ化の話は動いているだろうなとは感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:27:59

    >>91

    高校生家族・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:33:03

    >>75

    でも開始号ではダビデくん巻頭でジモト巻末だから期待値はダビデくんの方が高かったと思うよ

    メディアミックス前提だったらジモトに巻頭与えてただろうしそもそも同号スタートとかしないのでは


    ちょうど当時の連載会議の時にNHKの撮影入っててジモト作者に巻末スタートを伝える場面も放送されてたけど明らかにダビデくんに競り負けたようなニュアンスだった記憶がある

    録画してないからソース出せないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:33:30

    >>89

    スケダン黒子めだかの例に夜桜さんが並んだのか

    アニメ化までいったもんなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:48

    >>91

    サカモトデイズもアニメ決まったんだし、あかね咄やウィッチウォッチもそろそろでは。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:37:02

    >>93

    でもあのスピードでのアニメ化は連載前に決まってないとおかしいと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:37:51

    >>95

    魔女守の休載は水面下で動いているアニメ化のせいだと思ってる(アルミホイル)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:57

    まぁ逆に言えば周年巻頭だった作品はよっぽどな事がない限りは安心なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:34

    1周年で表紙もらってその後アニメ化もされるレベルの人気があっても作者ギブアップで2周年&アニメ放送前に終了、という例もあるにはある(すごいよマサルさん)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:26

    そるきゃ……はやることやって終わったし円満かなさすがに
    色々紙面左遷され続けてたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:57

    夜桜さんは10話台でドベ1取って周年センターカラーだったにもかかわらず返り咲いた桜だぞ
    あまたの死体【打ち切り漫画】を養分に育った血吸い桜と呼ぶ人もいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:24

    夜桜さんは円満終了が多めだったのとアクタージュの突然死によって延命出来たイメージだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:23:56

    >>102

    アクタージュは突発的な打ち切りだから夜桜さんの延命には関係ないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:27

    >>6

    分かる凄い好きだったんだよな……

    単行本も買ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:38:15

    >>24

    これはむしろ周年前の掲載順と巻頭カラーもらえなかった事で察したよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:03

    >>103

    実際にアクタージュのおかげがどこまで影響したかは分からんが、そういう突発的な打ち切りだからこそだろ

    本来空くはずの無かった上の枠が突然一つ空いたって意味なんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:29

    >>106

    遊戯王も昔はこれで生き残った説あったな

    実際はそれ言ってる奴が吹かしてるだけみたいだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:32:26

    >>67

    実は最近復活してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:11

    夜桜さんは平均考えるとアクタージュが死のうが生きようが生存だったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:44:26

    太臓もて王サーガ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:45

    2回移籍したソルキャが円満なのかどうか扱いに困る
    個人的にはジャンプラに移籍したあとは打ち切りというか最初から話数決まってたのかなという印象
    全国大会で登場したライバル達の処理があまりにも駆け足だった
    小説の口絵で先出しされてたし本来はもうちょっと個々に尺を割くつもりだっのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:47:14

    左門君は打ち切りなのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:35

    >>108

    えぇ……集英社の何がそこまでジモトがジャパンを駆り立てるんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:50

    >>106

    アクタージュが夜桜さんの打ち切りに関わっていたってのはないと思う


    アクタージュの打ち切りが8月で夜桜の周年が9月頭(周年自体は8月末)なんだ

    アクタージュの打ち切りが決まったから夜桜の周年Cカラーをねじ込んだってのはちょっと時期が性急すぎるし前々からCカラーが決まってたと思うよ

    そう考えたら打ち切りがーってのはないんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:17

    >>114

    便タメジャンプだけど

    ちなみに恐竜の漫画で古代生物史パッキーが出てくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:22

    >>114

    勉タメジャンプで新連載してる

    ちなみに開始にはマグちゃんの読み切りも載ってたので多分そういう枠なんじゃないかな


    子供ウケがよくてまぁまぁ続いた作品を勉タメに持ってきた形かと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:44

    >>113

    当時の平均掲載順が最下位クラスなのでまぁ残念だったけど打ち切りかと

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:18

    終わるときにCカラーが貰えないと打ち切りってイメージだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:01

    ジモトは都道府県がテーマだから「勉強」がテーマの雑誌向きではある
    マグちゃんの読切が載ったのもその号の特集が「お金」でナプタークにピッタリだったからだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:33

    >>67

    ちゃんと全都道府県制覇したのは評価したい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:41:05

    >>77

    そもそも作者が「ずっと読切だけ描いてたい!」という考えの人なんでな

    その後の作品の推移を見るに2年程度の連載が限界だと思うので

    M0はあそこで終わって良かったと言える

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:13:53

    半年で巻頭まで行けたけど周年はセンターで2年保たず打ち切りな左門くんとロボレザは中々のジェットコースターっぷりだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:30:33

    銀魂
    ジャンプ本誌に関しては終わらせられなくて打ち切りとしか言いようがないし・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:15:57

    >>124

    それならだんだん下の方に行ったBLEACHも当たりそうな気がする

    それは違うか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:48:05

    >>124

    スレタイちゃんと読んでる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています