転職したいヤツいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:07:51

    転職したいけど、ダメだった時のこと考えるとなかなか踏み出せないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:09:28

    時間かけてやるしか無い
    どうせ仕事しながらだから焦る必要もないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:12:18

    デューダはやめとけ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:15:45

    俺も現状のままだとジリ貧だから転職したいが果てしなくダルい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:16:13

    やらかしたりやらかされたりしてないなら縁故が無難よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:51

    転職は無理だけどヘッドハンティングはされたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:05

    転職ねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:02:52

    転職して給料上げたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:25:07

    現在お悩み中
    一昨年までは割と普通だったんだが…
    去年からハズレ案件に配属されてから1日14時間勤務+休出がデフォになるわ、よく分からん責任がいつの間にか降ってくるわ、案件の4末完了予定もリスケが重なってまだ続いてるわで地獄だわ
    上司とか会社とかは嫌いじゃないんだがもうダメかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:36:42

    会社そのものがよさそうでも実際に働く部署仕事内容が本当にいいのかどうかはわからんからなぁ 転職してもダメだったらと思うと怖いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:42:06

    ハイクラス転職とか言うけどほんとに今より上の環境に行けるんか??

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:53:34

    ホントに転職したいなら転職エージェント使うより自分で探せ
    話せば分かるがアイツら携帯の押し売り店頭販売員と同じ人種だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:45

    転職サイト多すぎて結局どこがいいかわからんよな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:48

    >>13

    マイナビとかリクナビでええよ

    エージェントはアレは糞や

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:13

    基本どこも人手不足だから割となんとかなるよ
    もちろん相応の経験やスキルがあるの前提だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:48:32

    ビズリーチはどうなんだ?
    様子見で登録したらなんかプラチナスカウト?とかいうやつがスパムみたいに飛んできててどうしたらいいか分からんのだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:07

    複数のサイトに登録してるけど、毎日100件近くメールが来る
    お前職務経歴書読んでないだろみたいなところからも相当来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:31:57

    俺なんて次の行き先も決めずに今の場所辛過ぎて辞めてしまったよ 今度は自分は何が出来るのかちゃんと考えなきゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:24

    これマジ?
    これで給料も上がるなら即転職だが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:21

    休み少ないゴミみたいな仕事だけど、高卒だからまともな転職先が無い だから公務員の中途採用受けるのを検討してる
    ただ公務員の仕事自分に合わなさそうなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:33

    公務員に面接落ちして仕方なく入った地元の会社でズルズル3年目になるけど、腰掛けとして適当に入ったとこだからお給料少ないよ
    ドラッグストアで働きたいから登録販売者の勉強始めたよ。関西エリアの今年の出願が終わってたから来年受けるよ
    資格取るより先に転職先見つけたほうがいいですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:52:28

    俺も転職したけど、なんか全体的に転職に夢見すぎじゃないかとは思う そんな魔法みたいなもんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:53

    ダメだった時ってどう言う事?転職先がハズレって事?
    まあ先の心配出来るくらいなら今の所に居た方がいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:55:24

    >>22

    自分1じゃないけど、現職の休み80日代だから割りと夢見てるわ 勿論良いこと尽くじゃないし別の苦労もストレスもあるだろうけど、休みが少ないのは代替も誤魔化しも効かないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:26:57

    結局その仕事が自分に合ってるかどうかは入ってみないとわからんからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:39:05

    >>22

    たとえ給料増えないか下がったとしても年間休日10日増えるのなら転職したいしそういうつもりで探してるわ

    年をとると休日少ないことがマジで致命的になってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:01

    ・毎年の昇給が2000円(去年まで500円だった)
    ・課長ですら基本給30万としょぼい
    ・月の平均残業時間が60時間(基本給低いのは長時間残業させる事前提だから)
    ・5日間の有給が正月と盆に指定で強制消化
    ・全管理職がブラックと罵る
    ・2,3年で新人がバックレる事が多々ある
    ・上層部が総じて無能
    ・年間休日120日を謳って(月2回土曜に休日出勤があり、深夜にも呼び出される)

    というゴミみたいな会社だけど転職活動や転職後の引っ越しや人間関係再構築が面倒なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:01:44

    >>9

    なりふり構わず早く逃げろ、死んでしまうぞ9

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:00

    とりあえずサイト登録だけでもしてみな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:22

    複数のコンプラ違反により身の危険を感じてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:32

    転職 5 回くらいしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:39

    もう向いてないって何度も思うけど、歳をとってしまったし他に何がやれるんだと思うと転職してもなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:56

    >>17

    同意 中でも腹立つのは年齢制限でアウトのところから来た時

    いや応募できねーじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:11

    営業を短期間で辞めた俺に営業職お勧めメール?
    マジか?前の職種の方がどう考えても向いてるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:49:45

    履歴書を二度と書ける気がせん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:27

    手書きじゃなくてええねん
    つーか結局紙の履歴書完成させたとしても結局pdf化してwebで送れってとこ多いしな
    もうはじめからwordで作ってpdf化してるわ
    最低限のPCスキルの証明になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:03

    >>14

    エージェントによっては転職成功させた実績作りにこちらを利用しようとするやつもいるしな


    俺は建築業界関係から抜け出したいって言ってるのに現場で作業をしなければいいと解釈されたのか、施工管理の求人ばかり紹介される

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:55

    >>26

    休日はそこまで変わらなくても、年次有給10日は欲しい

    今の会社、年次で5日しか使えないうえに悪天候で作業できなかったら会社の方で勝手に消化されてく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:46:55

    手取り上げたいなーとは思うけど、また履歴書書いて面接して…ってやるのかと思うと二の足を踏む
    若さという強カードもなくなったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:49:37

    スキルがあれば〜ってよく聞くけど、具体的にどんなのがあればいいの?
    トークスキルみたいに資格に現れないやつでもいいの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:27

    今より楽で休みが多くて給料も上がって雰囲気がいい職場に転職したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:25

    次決まってないけど身体おかしくなり始めたから辞めることにしたわ
    次は何とかなるの精神

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:18

    自己分析が面倒すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:37:35

    転職活動始めたよー
    現職にはまだ言ってないから最悪ダメだったら、今の仕事続ければいいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:03

    4回転職してるけど
    3社目が給与福利厚生会社知名度一番良かったけど人間関係最悪だった
    今の所は待遇面ではすべて2番目だけど人間関係が一番だからもうここで最後にしようと思ってる

    ホントに人間関係は入らないと分からんから
    人間関係の転職は多くなりがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:54

    メーカーの営業やってるけどもう辞めるわ
    土日に取引先から電話かかってくるのウザすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:36

    >>47

    会社が休みでも客側が休みじゃなきゃ営業なんて実質休み無いのと同じだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:45

    >>43

    俺も体力的にも精神的にもしんどいからその精神見習いたい……ヨシ、俺も次決まってないけど辞めるわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:43

    転勤でクソみたいな所に送られるから一月だけ我慢して辞めるつもり
    激務だから辞める→抜けた分補充→激務だから…の無限ループに陥ってる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:10

    >>39

    休日少ない会社は有給消化も少ない印象

    まあ弊社のことなんですけどねガハハ

    色々社内で揉め事増えてきたしもう辞めどきだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:17

    入る前に一番気になるのが配属先の人間関係なのに入らないとわからないというね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:19

    良くも悪くも経歴と経験に基づいてのこととはいえ、今いる業界の仕事の比率が多いと一瞬心を折られかける
    抜け出すことはできないと暗に言われているようで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:12

    やめるなら一番周りが困るタイミングで辞めたい!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:47:43

    新卒就職できず実家の塾→就職二か月→実家の塾→
    就職でまだ決まってないが
    突然親が反対してきた
    お前には跡継ぎ無理とか言ってるくせにこれ 毒親っすわ
    「じゃあどうすりゃいいの 他にツテあんの」って尋ねたら逆ギレっす

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:39

    >>55

    よくわかなんいけどなんかのコピペ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:57

    >>56

    ただの自分語りよ

    つーかこのスレで自分語ってなかったらそれこそヤバい人よな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:41

    年末年始に会社で一番アグレッシブかつ仕事もできる後輩が辞めて次はその少し下で絶対辞めないだろうと誰もが思ってたおとなしい後輩が辞めたわ
    今まで中堅社員が辞めなかっただけ危機感が強くなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:00

    >>27

    ・5日間の有休が盆と正月に指定で有休消化 は別にブラックじゃないのでは

    年次有給休暇の計画的付与制度ってやつでこれある会社の方が有給取得率高いやつだろ

    建前上有休消化させといて実際は休めないってんならブラックだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:36

    >>59

    自分の好きな時に有休取れないってことじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:55

    大型持ってるからドライバー行こうか検討中
    真面目にそっちの方が給料良さそうなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:44

    商業高校で何となくでも正社員として入れた会社だから転職しても今よりいい会社に行けそうにない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:56

    自分(医療関係)はまだしてないけど転職者周りにいっぱいいるな
    一部の医療職は気軽に転職できる資格っていうのが強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:20

    >>63

    資格持ちは強いよね

    でも仕組み上仕方ないんだけどインフレに弱い業界だから他業種の給与アップを見てるとほんと鬱になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:44

    >>61

    かっけー!!

    高速も怖くて乗れなくて運転が壊滅的な自分はただ好きでもなく生産性もないくだらない仕事してるしかないわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:16

    資格持ってるけどほぼ未経験だから二の足踏む
    一部の人間関係だけが糞で他は結構自分に合ってるから転職しようか迷う
    資格持っていようと世が人材不足だろうと、欲しがってるのは経験者だしな…
    また履歴書書いて、人間関係を一から築いて、仕事を一から覚えて…とか色々考えるとどうしても動けない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:51

    >>61

    自分も大型持ちだけど現在2t乗ってて2tのままもうワンステップ上がれそう


    総支給25万年休120日有休無し→総支給36万年休110日+有給が現職で総支給38万年休120日+有給を発見


    ドライバー不足効きまくってて明らかに求人の質上がってるからもう少し待つか悩み中

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:09

    資格の勉強してるうちにSNSで有資格者の転職経験者が大量に目について心が揺らいでる
    別に今の会社は居心地悪くないけど、給料上がるなら上げたいしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:00

    もっと給料欲しいけど
    欲をかくと碌な事にならないという人生経験があるので程々で満足しておこうってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:50

    給与は下がってもいいがもう若いときほどハードに働けなくなってきた……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:43

    転職はあまり好きじゃない
    退職は割と好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:01

    面接が嫌だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:40

    >>71

    退職してからまた探すってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:16

    転職活動始めるにあたってあれこれ自分のことを振り返るけど、必ずぶち当たるのが「もっと考えて仕事を探さなかった自分のアホさに凹むこと」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:02

    1〜2年後辺りに転職する予定で今から勉強やったり経歴整理したり準備してるけどどう転ぶかな
    何にしろ今の会社には長くいられんなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:04

    地元出てえなあと思い続けて何年経ったか
    実家も家族もここにいないし好きにすりゃいいのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:54

    >>9

    アカンやろやめ時

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:47

    新卒なんだけど、遅番・夜勤始まってからずっとメンタルキツいし生活リズム崩れて不眠気味だから辞めたい
    人間関係は良好なんだけど、同期たちとの温度差がエグいし「なんでオレこんな仕事してんだろ」ってなってるから辞めたい
    円満に辞めるための建前でちょうどいいやつないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:27:37

    人間関係良好なら続けた方がいいと思うがな
    転職にせよ内定出るまでは続けた方がいいし そこが人間関係良いとは限らんし
    あにまんも不眠産むし 俺は夜仕事だからいいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:13

    たまに日勤が割り当てられるよう上に打診してみてもいいんでない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:44

    >>79

    >>80

    そうですか、GWもお盆も休みなしで年間休日も108日で友達と遊べないのが辛いのでかなり辞めたいよりです

    まぁとりあえず転職初めて内定出るまでは我慢して働いてみます

    明後日にでも日勤要員に回してもらう回数を増やしてくれないかも上長にお願いしてみます

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:57

    専門職なのに最低賃金ギリギリみたいな給料なのでキツイなと思う反面、人間関係はこれ以上良いところないだろうと思うので悩みどころ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:22

    仕事終わったら企業研究して履歴書やら職務経歴書用意して公休日に面接。
    これ普通に体力が保たない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:14:20

    >>73

    いや、次が見つかってから辞める

    仕事を探すのも新しい職場に行くのも嫌いだけど

    退職決定の瞬間だけめちゃくちゃ気持ちいいって意味

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:27:20

    >>78

    警備会社勤めだった時似たような状態になったことある

    俺の場合は夜勤並びに24時間勤務の寝不足と配置先のハウスダストのせいでアトピーが悪化して業務に支障が出たんで長く続けられなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:35:59

    人間関係と仕事量とで問題が増えてきたからマジで転職したい…
    給料増えずにストレスばかり増える…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:37:02

    入社5年の20代で人間関係は良好だけど会社の人の年齢と人数がやばくなってきたので辞めるか悩んでる
    元々高齢化で社員の半数以上が50代の会社だったけど定年や死亡や退職でここ1年近くで10人減ったしついに30代がいなくなった
    社長は若返りを図っていくとの事だけど新しい人は増えず人だけが減って有給すら使えなくなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:02

    >>87

    引退者の抜けた分の仕事の負担が大変そうだな

    同業他社の相場や仕事時間を調べてみてもいいかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:55:39

    >>24

    自分の現状の待遇にもよるよね

    世間一般よりも明らかに悪いなら悪化する可能性が低いし躊躇する理由が無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:19

    転職活動もたいがいストレスだからなあ
    とりあえず数は絞った方が絶対にいい、仮に合格しても悩んだ挙句辞退することになるし時間と労力の無駄だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:06

    職場の人不足と高齢化が深刻で新人も年2、3人くらいしか入らないうえほぼ辞めてくし自分もきつくなってきたし辞めたい
    でも30代パートで資格もスキルも皆無だしそのうえ仕事の覚えも悪くても遅いのに他の所なんて出来る自信もなくて二の足踏んでずっと現状維持

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:58

    部署移動後の業務内容が合わなくてメンタル病んで休職中
    同業他社希望で面接受けてたけど手応えない
    別の業界も考えなきゃかね‥
    年休120日は欲しいところだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています