リムル様に助けられたただのカブトムシです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:31

    ミリム様怖ッ・・・強くなろ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:39:31

    そこからダンジョンのある階層のボスになれるのは凄い。
    めちゃくちゃ頑張ったな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:47:08

    誰がそこまで強くなれって言った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:53:35

    自由研究しなきゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:07:14

    おそらくこの時点で小国なら壊滅させられる二匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:48

    尚リムル様が二人を引き入れたのは『アピトをゼギオンが庇う姿に感銘を受けた』というね
    そこから自身の肉体を分譲して傷を癒してあげる等して……こりゃ脳が焼かれるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:37

    だからってなんでそれでベニマルとかディアブロ並みのバケモンになるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:05:18

    なんか急にめちゃくちゃ強くなってびっくりした覚えがある
    いやまあ種族的に悪魔の天敵みたいなのは分かるけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:05

    シエル先生が魔改造に満足する化け物

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:22

    よくわからないヴァルドラ流闘殺法を使えるんだよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:29

    このカブトムシが成長性SSSだとは、このリハクの目を持ってしても

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:04

    >>3

    智慧之王大先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:52

    >>10

    真面目なカリスも使えるから一応マトモな流派っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:22

    なんかなろう版だと急に出てきたクソ強カブトムシって印象だったけど書籍とかアニメだと出番盛られてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:01:26

    >>14

    一応三巻で出会いが描かれてアニメではカットされているけどトレイニーさんの身体を作るときに護衛として出てくる筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:35

    >>13

    流派作ったヴェルドラが使うとギャグになるのにゼギオンとかカリスが使うとカッコいいのズルいよね

    虚空拳とかガチめな効果あるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:14:43

    >>6

    >自身の肉体を分譲して

    魔素は魔物にとって自身の構成要素であり

    名付けだけでも、名付け親の魔素を与えるから身を分けてるも同然なんだけど

    重態だったからと、名実共に身を分けてよりリムル成分マシマシになってるから

    他の名付けた魔物達に比べて繋がりとしてはかなり強くなってるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:32

    画像の2人(?)は中の人的になんなゴブリンも始末しにかかりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:56

    正直めちゃくちゃ強くなってるしwebですらディーノ完封行けるぽいクソバカ性能してるんだけど多分書籍では更に盛られてるじゃん?でも個人的には最終形態でも本気ミリムにはまだまだ勝てなさそうな気がしてくるんだけどどうなんだろう
    虚無崩壊リムル以外で1番使えるとはいえシエル無しでは限度もあるし武器的にもミリムの方が強そうだし全体的にゼギオンが出来ることはミリムも出来そうだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:51

    >>19

    ミリムの方が強力なのは否定しないけど

    できることはゼギオンのことの方が多い

    物理だけなら暴走してないならゼギオンの方が強い可能性もあると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:21:46

    >>19

    書籍だと正体が判明して強さの秘密を明かされた

    魔界出身の…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:41

    格闘戦だけで言えばヴェルドラと並んで作中最強と言っていいかもね
    それだけで決まるわけではないけど得意な格闘戦に持ち込みやすい能力なのも強いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:15

    テンペストの三強のルーツ

    ベニマル:オーガの里の長の息子
    ディアブロ:最初の悪魔「原初の黒」
    ゼギオン:蟲魔王の直系

    こう考えるとむしろベニマルがディアブロやゼギオンに並べる方が異常じゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:14:12

    >>23

    確かに、田舎武士が公爵や王の末裔と並んでいるのはおかしいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:40

    チートスキルもらえてよかったねとしか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:42

    生まれた直後にゼスがこいつヤベェって謀殺にかかるくらいだから先生がなんかしなくてもゼス以上にはなってた気はする
    その場合は数百年とか数千年はかかるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:58

    CVが強すぎる...(ゴブリンスレイヤー)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:15

    声は作者の希望が通ったとかなんとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:08

    オーガ組は軒並みイかれたスペックしてるからあの村なんかおかしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:58

    >>29

    まああの村のオーガみんな荒木白夜達の子孫みたいなもんだし…

    300年もたってれば村の規模ならみんな親戚だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:06

    こんな小さく可愛いカブトムシがまさかあんなカッコいいヒーローみたいな姿に進化するとは思わなかったよ
    しかもテンペスト三強になっちゃうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:47

    >>22

    なんで格闘戦から発展したスキルではなく格闘戦で出来ない事を潰すスキルが発現するのかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:18

    >>32

    転スラのスキルは本人の願望も獲得に影響するからな

    覚醒のギフトも込みで短所潰してぇって強く願ったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:57

    手に入れたばかりとはいえ覚醒魔王が持ってる大罪系の精神系究極能力完封するのおかしいよ絶対
    格闘戦特化型が持ってて良い精神系能力じゃないって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:24

    >>33

    ただ「リムル様から賜ったこの命と大恩に報いる為」と、堅実に強さを磨いていった結果がこれだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:13

    なおゼギオンばかり目立つけどアピトも普通にヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:39

    アニメじゃカットされたけどリムルがハチミツ使ってミリムと和解できたのはアピトがハチミツ集めてくれてたからだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:20:21

    >>36

    単体でも特Aクラスのアーミーワスプを数千匹操れるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:26:04

    なんでオリジナルのリムル様より絶対防御の技術極まってるんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:56:58

    覚醒したフレイ相手に激戦繰り広げられるくらいには強いんだっけな、アピト

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:14

    >>39

    リムル様の場合とりあえず食らってみる先生のせいで初見殺し食らうことが多いから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:45

    アピトも結構細かく強化されるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:35

    最新巻で竜種と同格の存在値になったのは吹いたw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:16:28

    生まれからして戦闘極振りみたいな種族(他の虫みたいに小細工できる能力なし)がスペックの底上げ(身分け)してもらった後も努力続けてると書くとむしろ弱い要素ないんだけどね、絵面がね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:19

    まあ初期のゼギオンアピトは見た目的にはカブトムシと丸っこい蜂だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:05:54

    蟲魔族は悪魔や天使と同じ王階級制度だから本来格下のゼギオンがゼラヌスに勝てたのは異常事態なんだよなぁ
    悪魔で例えると生まれたての上位魔将が原初に勝利するレベルの偉業

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:09:09

    精神力の強さこそがゼギオンの一番強い部分って気はする
    マジで揺らがねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:15

    ゼギオンはリムル様神聖視しすぎて若干幻覚見てる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:15

    >>48

    理解者には絶対になり得ないけど最強の配下にはなれるのがゼギオン

    理解したいと思っているだろうが強火すぎて理解出来ないけど最高の配下にはなれるのがディアブロ

    理解者になれる可能性があるし最高の右腕になれるのがベニマル

    こんな感じの最強達だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:31:22

    >>45

    転スラ日記じゃ自分でファンシーキャラとか言ってたよなぁアピト

    野試合と称してゴブタを襲い一撃で仕留めて取り調べ受けてたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:02

    他の幹部陣が長所を伸ばす方向の中短所を潰す方向にしてるのがヤバい。てか帝国近衛の三人とミニッツを瞬殺した時点で片鱗はあったもんなぁ
    ところでなんで覚醒したカリオンを一発KO出来るんです?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:47

    結果だけ見れば長所伸ばさなくても格闘戦でゼラヌスを葬り去ったわけで確かに伸ばす必要はなかったって事になるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:01

    必要十分な能力は過度に伸ばさずその分隙を潰す、可愛げのないビルドだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:59:22

    ソウル系で筋力99も要らんよなみたいなビルドだよねゼギオン

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:56

    >>53

    実際メフィストは格下相手にしか使ってないしそもそもその格下が格闘戦だけで圧倒できる以上、精神攻撃系の究極能力を求めた意味がないんだよな

    まぁこれは結果論というヤツだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:37

    >>57

    獲得時点ではまだリムルの方もラファエルだったからね

    強固な外殻+圧倒的格闘術+精神系究極能力ってのがラファエル先生の理想系だったんじゃない?


    その後シエルさん誕生からの虚無供給とかいう超イレギュラーによって無駄になった感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:38

    >>59

    無駄にはなってないでしょ

    エネルギー量が激増して格上と殴り合えるようになっただけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:42

    >>3

    まあリムル様もそう思ってるよな

    ただのかっこいい虫と蜂蜜集めてくれるかわいい虫を保護しただけなのに

    どうしてこうなった(ラファエルさんのせい)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:24

    てかぜギオンもだけどアピトも大概異常進化だよなぁ
    最終的にほとんど人のフォルムになるしピリオドがタヒだからインセクターの女王?のポジションになったし神格化したしでだいぶやばい
    十二守護王だとガビル、ゲルド、クラマ、アダルマン、より強いかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:07

    アピトも元々は蟲将候補だから時間かければそこまで行ったんだろうが短期間で異常成長したのはリムルと絡んだおかげだな
    技量面はヒナタに師事したおかげだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:13

    >>11

    シエル(智慧之王/大賢者)先生は見ぬいてたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:09

    ぶっちゃけこの2匹の子はどんな感じになるのか真面目に気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:41

    >>64

    やっぱり先生アクションゲーより育成ゲーの方が向いてない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:33

    マナス化するまでは結構負けるもんな先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:00

    >>67

    神智核化してもリムルに一回負けちゃってたしね

    負けカウントしていいかはわからないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:59

    >>66

    蟲魔族の王子とかいう超レアキャラをガンガン強く育成した結果がアレか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:05:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:46

    確かに駆け落ちしてきた第二王子みたいなもんだなゼギオン

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:11

    元12蟲将の1人だっけかゼギオンは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:23

    >>72

    正確に言えば代替わりで任命される前にアピトを連れて逃げたから蟲将候補だな

    ゼギオンはゼラヌス直系だしゆくゆくはゼスに次ぐNo.2のポジションに、アピトは次世代の女王だからピリオドに変わるインセクターの生産要員として働かせるつもりだったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:56

    >>73

    すげえ生々しいけど多分そうなんだろうな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:07

    ゼギオンとアピトの境遇は擬人化したら生々しい感じになりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:36

    そういえばアピトは神格化でだいぶ人っぽいフォルムになったけどゼギオンはあのままの人型カブトムシのままなんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:37

    >>77

    父親もあんなんだったからな

    ゼギオンもあの格好のままだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:27

    >>78

    ちなみにこれが父親の蟲魔王ゼラヌス

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:50

    然しまんま仮面ライダーなんだよね
    世界を蝕む蟲の化外の王子として生まれ、人魔共存を掲げる盟主の最強の将が一人として生きるという

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:52

    蟲ってどう生まれるんやろ?魔素をネリネリ固めるのか、卵から生まれるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:13

    >>81

    アピトの進化の場面で眷属召喚と直接生殖の話が出てたな

    直接生殖の場合は卵から生まれる気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:08

    >>81

    クレリベのアリは卵から生まれてたな

    まぁイモムシみたいな幼虫の時期はなく成虫の姿で誕生してたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:24:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:06:40

    >>77

    >>79

    書籍の記述だとゼラヌスって長髪なはずなんだけどデザイン画は髪の毛無いんだよな

    なんとなくゼギオンも成長続いたら髪の毛生えそうな気はするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:37

    >>85

    たぶんそれは戦闘形態だな

    腕が6本ある時に長髪になるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:49

    >>86

    なんとなくこの部分が展開して副腕になる気はする

    腹部の二本はどこから出てくるかちょっとわからないが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:51:18

    >>87

    まぁクレイマンも唐突に背中から腕生やしてたしそんな感じじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:14:10

    ゼラヌスは老獪な強者って感じで好き
    負け方も含めて最高だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:52

    アピトが新たに生んだ子供たちの数ってどれぐらいだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:52:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:29:31

    >>91

    9人だな

    みんな眷属生み出す事はできるからアピトが眷属増やす権能なくなっても問題無いとかなんとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:03

    >>93

    多分アピトが神蜂になったからこの9体もエゲツない進化してそう。てか十二蟲将より曲者になってそうだなぁ。四大竜王と互角ぐらい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:47

    ミストバーンみたいな育ち方しとる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:33

    >>94

    12蟲将は全員覚醒魔王クラスだから流石にそのランクまでは行ってないでしょ

    トップクラスはピリオドやゼスみたいなバケモンだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:08

    >>94

    なるほど。読んだのもだいぶ前だったからあやふやだったかも

    そういえばゼギオンとアピト以外にはラズルとミナザぐらいしかネームドいなかったけど他にもゼラヌスがゼギオン、アピト捜索に派遣したインセクターとかいたんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:43

    12蟲将はまだ設定隠されてるのありそうだよな
    転生者っぽい奴もいたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:44:59

    >>98

    そんな奴いたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:54:16

    1時間だけでいいから可愛かった頃に戻って2人とも…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:55:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:58:39

    >>100

    あの人型形態から戻れるのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:26

    >>102

    無理じゃないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:21

    >>102

    メフィストの幻覚使えば見た目だけならまあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています