筐体のゲームで煽りとかいなかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:20:19

    ネットで他のゲーセンと戦える奴だといたかもしれないけど
    対面に相手が座ってるから煽りみたいなことはしにくかっただろうし、格ゲーやってるのなんかガタイいいにいちゃんだから怖いのもあるし、何より同じゲームやる仲間になって普通に友達になれたから筐体格ゲーも悪いものじゃなかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:22:11

    いや…結構煽られた記憶はあるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:14

    対戦アケゲーやったことないから偏見なんだけど、むしろ煽り灰皿なんでもありという印象がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:35

    ただしvsシリーズは除く

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:24:34

    マジレスすると時代と店による

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:24:58

    格ゲーやってるガタイのいい兄ちゃんが格ゲーやってるガタイのいい兄ちゃんを煽ってたんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:26:34

    知り合いが増えるきっかけもあったのは確か でも煽られなかったのは多分民度のいい地域だったからだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:30:10

    煽る方も煽られる方も最終的にリアルファイトするからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:46:11

    >>4

    ストでも鉄拳でも普通にあったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:50:18

    俺の時はそうでもなかったけど兄貴がゲーセン行ってた時代(ハイスコのちょい下)ぐらいだとそもそも他校の生徒とリアルファイトがザラだったので格ゲー煽りからのリアルファイトもそこそこ在ったとの事

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:55:42

    やっぱり民度って大事ですね
    煽られた挙げ句端から見てリアルファイトが散見されるゲームやりたくないな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:01:47

    フリーダム使うだけで暴力沙汰とかあったが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:06:08

    普通に灰皿やら椅子が飛び交うとまでは行かんが暴言なり屈伸なりエモート煽りあったが?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:08:55

    >>9

    この手の話題でVSシリーズ挙げてるの明らかに他の知らないのわかるからね

    マキブまでの認識で止まってるって言われてるだけある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:11:59

    ガンダムならマキオンまでなら結構あった
    なんでマキオンかっていうとマキオンのアーケード版は何・故・か相方とか対戦相手のゲーセン名が表記されてるからわざわざゲーセン行ってリアルファイトする奴がいたっていう、希少種だけどね

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:14:03

    学生時代、友達とガンダムのやつやってたら乱入でボコボコにされて終わった後にくっそデブい二人組がきて
    戦場で油断するとこうなるよ、と言われた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:19:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:22:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:02

    ゲーム関係の人離れってほぼ全部マナーとか民度なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:15

    BBCPで同じ相手に2本先取30連勝したときは相手がだいぶ温まって台パンしてたけど直の煽りとか暴力はなかったな
    行きつけのゲーセンに関して言えば鉄拳とかエクバの民度はエグかった思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:06:50

    全然居たよ
    アキバのセガかなんかでメルブラやってたら対面座ってきたやつがアホほど煽ってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:20

    >>20

    そこまで連コしてくるとは相手さんは生粋のゲーマーやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:36

    こういうことがあったから学生はゲームセンター禁止になったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:10:55

    ゲーセンにしろネットにしろ格ゲーとかの対戦ゲームって煽られるのが基本みたいになってる気がする
    ネタかマジか分かんないけど「煽りは挨拶」って言ってる人もいて正直ちょっと近づきにくいなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:12

    普通にいたぞ?

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:28

    煽りは基本みたいなこと言う奴に限ってやられてムカついたから他人に自分もやるってやつが多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:34

    >>16

    ウソを付くなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:44

    俺がガンダムやめたの向かいのやつに怒鳴られたからや

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:25:49

    これ系の話になると面白いのは○○のところはそんなに民度は悪くないと言い出す奴がいるところ
    100%なんてあるわけないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:43

    ゲームセンターで働いてるけど基本的に民度は最悪やで
    ゲーム機は台パンするし、景品取れないとガラス叩くし、刺青入れてる客は毎日来るし、スタッフに暴言吐く人は珍しくないし……
    まぁ、治安は悪いとは思うけどさ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:02

    灰皿ブーメランとかあったなー懐かしいなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:37

    ゲームセンターが単体で門戸構えてるようなとこは
    品の無い笑い声とタバコの鬱陶しい匂いが渦巻く空間なのがほとんどや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:05

    >>29

    100%なんてことあるわけないし悪い方が少ないのは前提として他界隈に比べてヤバイってことが理解できないやつが多すぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:48:19

    イオンモールとかのショッピングセンターにあるゲーセンは対戦ゲームの筐体はほぼ無いイメージ
    やっぱ民度悪くなるからかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:32

    そもそも需要がないんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:49

    筐体メインの時代とかむしろ煽り全盛期やんけ!
    屈伸どころか死体蹴りマシマシだしファンメどころかリアル煽りや罵倒
    治安悪いところだとリアルファイトまでありえたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:15

    >>24

    格ゲーは最近はそこら辺「そういうのは身内だけにしような」っていうのが徹底されてきた、んだけど

    スト6が流行ったおかげでそういう「民度低く見えると初心者が入りづらいからやめようね」みたいなおじたちの比率が低くなった結果

    動画で見た「身内同士の」煽りあい面白いね!って層が「身内同士の」を無視してやることが…増えたり…そして最近落ち着いてた筈のおじが別に根治してたわけじゃないからそのノリ見てぶり返したり…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:33

    ゲーセン以外で一切接点がないような友達増えたのはガチだな
    携帯あんのに筐体の近くの棚に置いてるノートでやり取りする謎文化コミュニティが出来てたw

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:07

    盗んだバイクで学校走り回ってバットで窓ガラス割りまくったり隣の学校と抗争してた時代のそういう学生が集まってた時代のゲーセンだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:23

    KOF98でボコボコにしたら相手が連コインしてきてやっぱりボコボコにしまくってたら
    そのうち5人くらいのヤンキー連れてきてリアルボコボコにされたことあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:04:16

    >>23

    それは違う

    ゲーセン全盛期の頃だと煽り灰皿どころかタカリ、カツアゲみたいなことまで平然と行われてて、当然問題視された結果校則で禁止とかの枷が塡められるようになっただけ

    その頃だと風営法で縛られてないからまだ24時間営業で、今だと深夜にコンビニの駐車場に屯してるような連中がゲーセンに来てたのもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:41:50

    >>34

    その辺は同じスペースでもクレゲとそれ以外のアケゲーだと稼ぎが違う&客層が違うで導入する恩恵少ないんよ

    しかもボタンの破損や不調なんかの対応しなくて良いから店員に振れる業務も単純化させれるからバイトも入れやすいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:43:54

    ・・・
    ラピスおりゅ? WIN!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:19

    ここもまたエアプばかり

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:29

    >>19

    関係ねえよ

    民度で人が減るなら格ゲーだけじゃなくスプラとかも絶滅してるわ

    シンプルに格ゲーは面白くないから廃れた

    それだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:37

    >>19

    導線の都合で新規増えずに既存客のライフスタイルの変化と高齢化で離れていただけな気もするがな

    結局御長寿ゲームが殆どで途中参入何て中々入りにくいし

    娯楽や趣味の多様化で店でないとできない事を金払ってしに行く事って結構ハードル高いから後回しにされて別の話題性や話を共有しやすいやつに流れていくものだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:40

    lovとかタイマンでも勝確から遅延や煽りあったのに多対多になってエモート煽りまであったけどあれももうだいぶ昔だもんな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:57:21

    ゲーセンといえばジジイがメダルゲームやってるイメージあるんだけどアレは対人でもないから民度とか関係ないのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:01:08

    >>48

    あれはどっちかというと本当にただ時間潰すためにぼーっとしながらやってるから少なくとも対人ゲーほど感情的になることはあまりないらしい

    まあそれでもイライラする人はするのかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:59

    >>48

    メダルゲーって一定資産超えるとほぼほぼ作業みたいなもんらしいし

    結局筐体挟んで人対店やってるだけだから他の人の存在がほぼ介在しないし現金をコインに変えて大量に弾ができるから現金の感覚も希薄化するし

    負の感情のぶつけ先ないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:50:54

    身内間なら全然あったな
    めちゃ強いゲーセン友達に千円連コして全部負けたから帰ろうとしたら五百円玉投げてよこしてきて「あと5回負けてええで」って言われた時はキレそうになったし5回負けた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:15:50

    終わった時に深呼吸しながら脱力して突っ伏したタイミングで台パン貰うともろに振動伝わるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:27

    >>19

    ゲーセンに置いてあるゲームがマニア御用達の超高難易度になって、ついていけない一般人が離れていっただけだぞ。STG、格ゲー、音ゲー…みんなそう

    ゲーセンが死期が見える程衰退してから他ジャンルの人気タイトルや人気ゲームを投入してマニア以外の客呼ぼうとしたけど、結果はまあご察し案件よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:02

    昔は格ゲーやりにゲーセン通ってたけど今だと家庭用のネット対戦でいくらでもできるからほとんど行かなくなったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:34

    >>24

    精神攻撃は基本とか言ってる層は何考えて生きてるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:00

    >>55

    ダークファイトマネーとか意味不明な言葉でけむに巻く荒らしだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:22

    >>55

    お前みたいな反応する奴見るのが楽しいって考えてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:57

    >>57

    おっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:15

    >>58

    ぱい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:55

    >>59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています