ポケマス総合スレ61

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:55:32

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ60|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:58:43

    RPキャンペーン開催中(7/15(月)まで)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:59:03

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:59:43

    ケツだ
    ケツだ
    お前はケツを見るのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:12:25

    トウケツ名前はともかくトップ画面のイラストもうちょいどうにかしてほしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:15:03

    >>2

    なんだかんだポケモン公式の告知も合わせるか理由つけてくれそうだけどこのままじゃ日本公式だけじゃきつそうなんで合算で行けるように海外公式も

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:29:54

    去年はこの時期ガラル編だったから7月後半何来るかいまいち読めないな
    流石に新衣装二人新規三人実装してハッサク先生もは無さそうだし何かしらの復刻だとは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:36:34

    海外版セイボリーの英語、アメリカ英語じゃなくてイギリス英語?発音が独特

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:50:45

    何かしらの悪の組織編の復刻かねえ
    ダメチャレで紫クッキーがゴリゴリ減ってるから周りやすい構成でレジェアド来てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:53:09

    どっちかサロン入りするのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:20:24

    >>9

    周期的にはファイヤーラティアスブルルとかいう地獄が待ってる

    前回テラキオン来たからそろそろライコウ来そうな気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:44:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:18

    ダメチャレ探偵ダイゴからレッカビに変えたら伸びたけどこれ探偵ダイゴの方は重ねられてないせいな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:37:34

    とりあえず岩100万突破
    レッドピカチュウ持ってれば全部これでいけるんだけどな…改めてレッピカの強さがわかる

    ぶっちゃけ今回はシルバーがいたからアクマロ&レッカビでクリアできたけど今後厳しいやろな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:34:38
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:07:08

    >>15

    上品なさむいギャグの威力強すぎて草

    どんだけさむいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:45

    どっちかっていうとPFよりあられがメインなんかなセイボリー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:27:13

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:50

    Cシルバーいるし勝ったなとか思ってたら意外とスコアでなくて苦戦した……
    それでもレッカビのT技回復上振れしたら100万超えられたからレッカビは偉大

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:16:01

    サークルって展開したキャラ本体がいれば別地方のキャラも能力アップするの?
    ちょっとサークルの仕様あやふやだから教えて偉い人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:45:30

    >>20

    同地方が多いほど効果量が上がる

    効果自体は地方関係なく発揮される

    マスターパッシブと同じだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:02

    Cシルバーいたから初めて短パン小僧抜け出せたぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:57:38

    まさかここまでアクマロやジュンが輝くとは思わんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:24

    岩ダメチャレ全然スコア伸びなくてつらい…
    沼って見送ったCシルバーが最適解っぽいのもまた
    平均100万いきたい気持ちだったけどそんなに焦らなくてもいいかもしれない
    飴もロールケーキも使いどころがより難しくなったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:34

    毒不足でシンプルにクララ欲しいし、ガラルサークル展開してみたいからセイボリーが欲しい……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:26

    ダンスカイちゃんのために駆け込みでナタネさん天井しちゃった
    この時期にダイヤすっからかんだけど後悔はしてないよ…
    アメ入れるか迷うな〜ゾーン延長欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:00:49

    岩タイプで有用なやつ全然持ってなくてラムパルドで試したけどすぐ死ぬなコイツ…
    アクロマも技レベル3解放できてないし今回は見送りで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:25

    最大強化されたセイボリー「ファイナルラストアルティメット!!」
    なんだろう…聞き覚えないけど原作で言ってた気がする……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:20:21

    そういえば3000ダイヤのやつ達成出来た?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:06

    引リツ込なら多分20000行ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:34:12

    >>30

    やった!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:42:00

    そろそろ最推しが実装されそうなのにお祝いしたくて姉弟子も兄弟子も引いてしまった…片方は天井だった……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:15

    >>28

    正月ミクリの一連の強化ボイス聞いた時と似た感情

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:21

    そう言えばダメチャレに気を取られてる人が結構いるけど、スコアタ終了まで1週間だから忘れるなよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:27

    Cシルバーはいるけどレッピカいないからなのか60万もいけない100万とは言わないのでもうちょいスコア伸ばすにはどうしたらいいかな?
    今はアクロマCシルバーと抜群威力アップ持ちのキャラで潜ってます

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:57

    >>35

    レッピカじゃなくレッカビでは…

    というのは置いといて、Cベルとか探偵ダイゴとかオモダカさんとか割となんでもいけると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:44

    みんながダメチャレ頑張ってる隙に今回のスコアアタック頑張ってマスターランクのミッションクリアを目指しておこう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:00

    人材なさ過ぎてオモダカさん使って12万出すのが精一杯だったいわダメチャレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:11

    >>36

    とりあえず自分でも試して見たけど回数回復粘ったりは必要だけどまぁ割と100万はいけるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:42

    >>28

    鎧の孤島の最後の試練のやつですな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:56
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:06

    >>36

    >>39

    レッカビでした失礼しました

    Cベルとオモダカさんいるので参照してくれた編成で潜ってみます!オモダカさんがいわなだれ持ってるの忘れてました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:47:06

    スコアタで手数増やす為にダメチャレマリィ交換するか迷ってるんだけど技1でもどうかな?
    ハロウィンは居ない、限定もCカルム茶リーリエチェッタくらい 配布マサルオカマニは居ます

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:28:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:57:34

    画面に入りきらないくらい帽子と一定時間経つとビタっと止まる頭のボールのせいで話が頭に入ってこない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:50:52

    >>44

    そこまでキャラいないならわざ1でも使えるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:38

    日曜月曜に駆け込みでチャンバトとラリーやる癖をなんとかしたい(n連敗中)
    スコアタもダメチャレもまだ出来てない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:07

    >>48

    1回休んで月曜日にやるってルーティンにしたらどう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:15

    今コゴミのBD技演出公開あったけど何かルーティンいつもと違うね
    前々日B技orBD技→前日に技構成とパッシブって流れなはずなのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:21

    公式で性能発表スケジュール明言してるとかでないならまぁ今までとは違う日程で来ることもあるんじゃない
    最近は色々宣伝?に力入れてくれたり新しい試みもしてたりするし
    頑張ってるなぁと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:30:38

    ポケマスサボりにサボってたからフェス限とか全然いなくて今回のパーティ指定クエストいけないかと思ったけど出来た〜!ありがとうホップとザマゼンタ!ありがとうユウキとジュカイン!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:01:19

    >>47

    ありがとう!組み合わせ色々考えてみるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:40

    Cシルバーせっかく技3ケーキまで入れてるからダメチャレ岩限界目指したいけどキリヤ技3&ケーキ必須かな
    素体は持ってるから用意はできるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:02

    もうじき入れ替わるし前スレにあったダメチャレ順番予測コピペ持ってきた
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    ▶︎岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

    次は単体地面か〜…単体地面……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:18

    >>52

    何気ホウエンと草を両立できるから他の縛りが一切ないんかユウキ&ジュカイン

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:04

    しまった ナタネさんアセロライベントのエンブレム取り忘れた...
    ポケマス始めてからの初めての失敗だわ きっと来年復刻するからその時は気を付けないと
    みんなも気をつけてな日付はちゃんと確認するんやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:18:06

    今月はアローラだから何とかなってるけど来月はシンオウかホウエンっぽいし毎週チャンバト、ラリー、ダメチャレ×2は正直きついものがあるなぁ
    これに加えて基本的にスコアタ、スペマッチ、レジェいずれかが開催されてるのもやる事が…やる事が多い……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:07

    コンテンツ1つ1つで見ると所要時間そこまででもないんだけど後付けでどんどんコンテンツ自体が増えたからトータルですごい時間持ってかれてる感覚…
    とはいえイベント自体はスキチケ周回だし最低限の報酬回収(特にラリー・スコアタ・レジェアド)にすればソシャゲとしてはまだ負担は軽い方な気がしなくもない
    個人的には月曜にチャンバトやったら後はやることがなくて虚無マス言われてた頃よりは健全かなぁと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:13:22

    チャンバトとラリーは月曜に終わらせる、ダメチャレも当日で何回か試行錯誤して終わる、その他も1回クリアすれば報酬ゲット!みたいなタイプはそんなに負担に思わないな
    上位やスコア報酬全回収狙うなら違うんだろうけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:18:27

    ラリーはヴィラと同じく月一で良かったんじゃないのとは思う
    代わりに一度に配るパスを増やして周回前提のpt稼ぎ、まとめて使うのも可
    初回クリアで石配布

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:29:15

    複数ソシャゲ掛け持ちしてる身だから個人的にソシャゲは多少虚無いくらいがちょうどいいんだよなぁ……
    ダメチャレは毎回100万とか目指さず現時点で出せる点数で妥協すればすぐ終わるからまだいいんだけど、現状だとラリー(と面子次第ではチャンバト)が一番時間取られるからラリーだけでも月一開催にしてくれるとありがたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:35

    ラリーはアイテム次第で難易度と消費時間にめちゃくちゃ影響でるからポイント消費でショップ更新とかショップのランダムやめて全商品出しておくとかにしてもらえるとサクサクできていいと思う
    施設の強者とか引くとうげってなるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:49

    ある程度ランダム要素大きくしないとヴィラみたいな作業ゲーにしかならんし…
    今でもレッピカCメイみたいな安定して7000程度稼げる編成出ちゃってるからこれ以上ランダム要素減らすとつまらなくなるんで勘弁して

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:52:57

    ラリーのことで聞きたいんだけど
    体力と技回数回復するアイテムあると思うんだけど、あれ取っても次のバトルで効果反映されなかったんだけど何か理由ある?
    同じバディーズ2回連続で使うとダメだったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:54:58

    >>66

    使い切りだからではなく?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:36

    >>66

    ヒーリングリルとかリカバーグの話なら買った後に別途使用しないといけないんじゃないっけ

    同じバディーズに連続使用しても効果得られないとかはないはずだからそれは公式にお問合せしないとわからんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:26

    >>67

    使い切りって次のバトルが終わったら効果が切れるってコトだよね…?

    購入直後のバトルでも効果がなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:40

    >>68

    マジか!どうやって使えば?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:15:02

    >>70

    今週ラリー終わらせちゃったから自分で確認できないんだけど、難易度選択の画面のところで画面下中央あたりになんかボタンないっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:19:16

    ポケモン選択のところで回復できた!ありがとうございます!
    確認不足でした…アイテムは購入した時点で効果が自動反映されるものと思ってたので…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:24:54

    >>72

    ポケモン選択のところだったか

    ステージ選択のところにあるのギブアップボタンだったわ、ごめんね…


    ヒーリングリルとリカバーグはヴィラの遺産だから別途使用が必要になってんだろうけど紛らわしいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:23

    とりあえずリポストキャンペーンは無事達成

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:47

    >>74

    良かった配給嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:29:00

    毎週楽しみにラリーを待ってるから月一になったら悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:30

    次のダメチャレはテクニカルのカガリ軸か確定急所のMサカキ軸か…
    ツツジやキクノは定数ダメ使いだからアクロマ法と相性悪そうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:32

    自前Aバフなし&B技威力のメガシンカ割引とか課題はあるけど、じめん単体ダメチャレで一番向いてそうなのはカガリかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:30

    セイボリー10連で撤退するか今から来る3000ダイヤでもう1回引くかで悩む

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:49

    Aバフはトレーナー技についてる
    回数回復必須だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:14

    もうめんどっちいからヤクザキック連射でいいか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:35

    うお、トレーニングエリアのキャンペーンに配布スタミナ400だ
    これはうれしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:02

    せっかくパシオに来てもらったのにカブさんには終身陰湿なことばかりやってもらってて申し訳ねぇ〜ってなってる
    回復ありがてぇのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:59

    ここでスタミナ配布!?周年でも配って欲しい
    てか毎月配って欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:30

    いつもの流れで適当にポチポチしつつプレゼント受け取りしてたらスタミナ急に増えてびっくりした
    トレーニングエリアキャンペーンも丁度来てほしいと思ってたからありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:44:52

    地面ハプウさんしかいない!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:13

    地面弱点シビルドンて面白いな
    前にいたか覚えてないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:47

    探偵ダイゴもレッカビも持ってないからカガリとジュン(アクロマ)の横に置く3体目にいつも悩む
    演出長いけど素直にマジコスアセロラ使うべきなんかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:44

    アクロマに添えるならCベルもいいぞ
    ジュン使うんならちょっと微妙だが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:07

    18万止まりで泣いてるけど、振り返ると3体編成で45万なのでこの辺が限界値なんだなということを察してしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:45

    クララピックアッポ☆5がロイヤルマスクしか出ない
    もうワイの姉弟子はロイヤルマスクってことでいいか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:59

    今回は流石に100万無理だな…
    一番火力出そうな手持ちの地面バディーズがカガリさんだけど50万もいかねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:45

    スキル装備ガチャガチャしてたらなんか強そうなのできたけどカントーホウエンパルデアに青空ゾーン使いがいねえ
    青空ゾーン持ちの四天王アオキに希望を託すか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:12

    もーむり

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:53

    >>93

    タグに合致する必要があるのは火力役だけだから

    普通にフウロ辺りでゾーン張ってメガピジョットやメガレックウザ使えば活かせはするよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:27

    やっといけた〜〜〜!!
    溶解液の特防ダウンと急所外しでめちゃくちゃやり直したし装備のために羽3桁溶けた……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:50

    色んな検証見てると今回のダメチャレ最適アタッカーはカガリみたいだな
    限定でないだけ優しいのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:12

    そういやダメチャレ石貰えるけど実は加算されてないバグ?があるらしいけど
    自分で検証する前に忘れてプレイしちゃうから知らないままでいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:31

    グズマといいカガリといい恒常星5がダメチャレで使えるのありがてえ
    ミックスガチャの天井でツツジ取らないと地面単体は無理かもしれないと思ったけどカガリのおかげでなんとかなったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:11:04

    さてカガリを6EXに…ソウル足りねえ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:33

    ダメチャレのおかげというか恒常組を育成して星6にするいい契機になったなとは思うんだが
    のびしろやソウルやスキルフェザーより先にしじみが底をつきそうでヤバイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:44

    お気軽にデイリーダイヤパックを買っていただければ〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:02

    そういやベル&アイリスとセイボリー&マサルって相互編成ボイスあるのに勝利掛け合いないんだよね
    何か実装できない理由でもあんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:12

    そういえば配布されてるスタミナはプレボに入ってるが保存期間が24時間で15時になると消えるからちゃんと受け取るんだぞ
    特にプレボに石貯めこむ人は要注意だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:16

    >>102

    ボードパワー拡張の要求量に対してデイリーパックでの増加量じゃ全然追い付かないんですけど?????

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:21:23

    今回のダメチャレまだやってないんだけどカガリが良い感じなんか?ダンスセキだと火力不足?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:32

    一部で3000pt行けるようになった
    うちは地面電気エスパーなら対チャンバト強いんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:04

    >>106

    火力足りんね

    あとSPセキに限った話じゃないけど演出時間の問題でS技メインのアタッカーは全体的に時間制限あるダメチャレに向いてない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:42

    >>108

    ありがとうやで

    カガリ育成してくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:51

    あれもないこれもないでとりあえずウォロのフカマルを地面アタッカー起用したけどダメ5万切って草
    恒常とはいえ無~1凸だと不自由するな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:13

    自分もカガリ技2だったからガチャチケ崩して凸った
    ホウエン15連、共通チケを70連もかかって1体だったけど恒常がここまで重要なことあんまないから有意義な使い方なはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:18

    わざ3カガリ持ってるくせにサポート枠が無くて18万止まりという悲惨さ
    ジュンで加速してるけど限度を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:24

    ダイゴいないと100万きついのかな今回

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:57

    90万までは行ったのでしじみ後1回解放すれば100万行けそうだけどお祈り面倒だし2周目の時で良いかな……スコアリスト的に敵変わらないんじゃないかと思ってるがどうなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:48

    次ゴースト3体っぽいけど恒常だと誰が一番B技火力高いかな
    ワイいつもマジコルニとギラシロナメイン火力にしてて霊アタッカーあんま使ったことないから参考に聞きたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:15

    恒常ゴーストアタッカーだとマツバメリッサとシキミか
    この前強化もらったマツバはバフ遅めで回数回復もいるけど自力で上げられる回避と攻撃が火力条件だからいちばん適正ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:19

    ゴーストは無凸のマスバとフェス限でなんとかして来たからダメチャレで飴切らされる気がして怖いぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:17:41

    週二更新というハイペースなのもあってユーザー界隈の話題性が尽きないから施策としてはダメチャレ大成功だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:17:59

    レイスポスマサルいればちょっと楽になりそうなので復刻して♡

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:52

    マジアカギさんのフォトメーカーの表情3と5って何が違うの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:51:51

    トレーニング2倍のうちに色々集めたいけど何を優先するか悩む
    しょっちゅう足りねえ!ってなるスキルパワーかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:57:44

    霊ダメチャレはAシロナにケーキ食べさせてたらそれで解決しないかなと期待しているがどうなるか
    でもB技威力上昇条件のDダウンがめんどくさいからダメかなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:55

    100万超えた人が編成公開してくれないとまともな攻略情報にたどり着けないからダメチャレ面白くない……わざわざリプレイ機能塞がれてるし
    100位内の編成とボード公開するくらいして欲しい……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:08

    タイプが何であれアクロマやジュンでBC回してB技(ないしB技後のS技)でダメージを出すという100万とるための基本的な方針はあるんだからあとは手持ち次第だし自分で試行錯誤しようよ
    編成もボードもまるっとマネするのが悪いとは言わないけどマネできないと面白くないってのはちょっとどうかと…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:19

    100万超えなきゃいけないって思ってる人多い気がする
    報酬交換期間が決まってるなら間に合わないと嫌だから…で狙うのは分かるんだけどダメチャレは期限なしだから今回稼げないけど次頑張ろーで軽くやればいいんじゃないか?
    1周回った次の機会で記録更新狙うとかさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:13

    初めてやっと半年のぺーぺーだから毎回短パンこぞうだぞ
    いつか交換できるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:54

    ラリーのようにやらないとEXロールケーキが手に入らないとかでもなく
    レジェアドやスコアタのようにアメメダルが報酬にあるわけでもなく
    ダメチャレ報酬としてあるのは性能的にそこそこレベルのバディーズだけだしつまらないなら初回クリアの石回収だけして放置でもいいんじゃねえの
    まぁ今は初回クリア石自体もバグでもらえてないっぽいけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:55

    ダメチャレって相手のHPが∞って表示されてるから相手のHPが多いほど与ダメージを増やせるメリッサはものすごいダメージ与えられる可能性に賭けていい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:45

    >>128

    割合って書いてあるでしょうが!

    恐らく100%から減らないからその分は乗るだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:30

    メリッサのパッシブのこと言ってるんだとしたらあれB技に乗らないから夢も希望もないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:40

    ・明確に報酬ラインが100万↑↓で仕切られてる(レジェアドと同様)
    ・スコアランクの主張が激しい
    ・報酬でレアなロールで且つ欲しいパーツ持ちな場合がある
    ・星5だから飴を使いづらいしBSBの為に重ねたい
    ・トレーナーやバディポケモンが好き
    等々で100万目標にしやすいんだよね
    この先バディーズも増えるだろうし稼ぎやすいところで稼いで楽しくやればいいんだけどねもどかしさがね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:26

    ライバルキャラの推しがいるからいつ交換に来てもいいように100万目標にやってる
    単体キッツイからそのうち限界もくるだろうけどなるべく頑張りたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:32

    >>128

    超ダメージ出せそうな猛毒その他スリップダメージ戦法で15万程度なのでお察し下さい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:45

    クララ引けたから掛け合いをチェックしてるけどマリィ→クララがあるのは驚いた
    数年前からクララの実装自体は決まってたんかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:50

    実装決まってなくても同地方の絡みはとりあえず収録だけしとこってしてそうな雰囲気はある
    地方跨ぎの絡みはさすがにイベントある前提だろうから実装やイベントの目途たってからの収録だとは思うが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:08

    クララもセイボリーも俺のところだけ出てこなくてずっとありえぬ…いやアリ・エーヌしてるんだけど、もしかして剣盾DLC最後まで遊ばないと出てこないみたいなそんな感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:09

    コゴミとサイトウ・コルニ間に相互にあるのは随分前からボイス塩漬けしていたんだな…ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:22

    >>129

    100%から減らないってことはダディが常にゼンリョクで戦える最高の相手じゃん!!!

    やったねダディ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:55

    ノーマル弱点作ろうとしたら逆さバトルするしかねぇな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:44:35

    そろそろマスデーだね
    Mコトネ復刻来たらそのままジョウトの流れなのかな〜
    EXはホウエン来て欲しいけどナタネピックアップ月間としてナタネでも嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:11:48

    >>139

    ノーマル弱点じゃなくてもノーマル技以外軽減みたいな感じで出来ないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:05

    ノーマルタイプのイベ、今までになくておもしろそう!と内容によってはきついな……で心が二つある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:22:14

    そろそろスコアタも終わるしみんなのパーティみせて♡
    うちはNがしんどくて泣きそうだったけどなんとか報酬は回収できた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:29

    こんな感じだったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:54:44

    こんなでした!
    チェッタとドリバルにEX追加して♡

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:53

    悪霊スコアタはルールも合わさって難しすぎた
    シキミ以外は名誉アタッカー祭りでスコアじぇんじぇんです

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:38

    頭数はそれなりに揃ってるのにダメチャレ全然稼げん…
    技レベルとEX解放の少なさ、単純にバトルセンスが無いのが露呈してる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:51

    ホウエンのミッション、正月ミクリさんがいるお陰で随分楽なった気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:20

    恒常マツバ・Cベル・アクロマで100万いけた
    今回はアメやしじみの追加投入とかスキル装備厳選とかなんも出費なしでいけたからよかった…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:41

    今回はシロナギラティナで余裕だったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:04

    シロナギラティナのテクニカルでEXアタッカーってのは敵三体の時にほんと強い
    あっさりダンデ星3行けた

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:00

    シロナ6EXするか悩むな…
    ソウルが今80個しかないんじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:07

    >>153

    Aシロナならゴースト単体のダメチャレでも最適解筆頭候補だしEXしちゃっていいんじゃない?

    アメやケーキは入手量的にダメチャレのためだけに使うかは悩ましいがソウルなんて月曜になればまた補充できるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:55

    マツバでこんくらい
    ポジ1をマツバにして回避で時短お祈りできるのいいね
    あとやっぱ石増えてないな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:50

    みんなスタミナ400何に使ってる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:42

    スキルフェザー
    ダメチャレで在庫半分溶かしたので……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:55

    尽きそうだから各種上限解放ドリンクとスキルパワー

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:26

    半分組織編半分フェザー
    今年のBP追加勢用の銀のび作ってる
    推しが来たらいいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:29

    いつもは上限解放用アイテム回ってるけどダメチャレでスキル装備使うようになったからフェザーに切り替えた

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:13

    ダメチャレどうすればいいか毎回悩む

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:13

    レッドの回数回復で運ゲーだけどスキル装備なしで100万行けた

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:14

    恒常マツバさんEX化するいい機会だった
    今回素材あんまり使わずに済んで助かった〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:07

    チャレンジ2の炎とドラゴンがいけねえ
    流石にアスナと配布ヒガナじゃ歯が立たねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:40:31

    >>164

    育成状況が分からないから

    出来なかったらごめんやけど

    ゲンジ壁でアスナが火傷撒いて

    ユウキ特攻ダウン無効付けてリフスト連打

    B技2回打ったらいけないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:19

    >>165

    ありがとう

    ホウエンのガチャキャラ全然いないしそれ以外の地方キャラだとすぐ瀕死になって困ってた

    ルチアアスナカガリでねっぷう来ないお祈りしてゴリ押し出来た

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:34

    最近ポケマス始めてストーリーで出てきたキリヤ、リッカ、ライヤー辺りのキャラ好きになったんだけどさ
    今後のガチャで復刻することってあるのかな?今まで復刻したことあった?
    ダイヤ温存しとくか悩む…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:08

    >>167

    周年とか課金ガチャとかに復刻したり入ってることはあるからとりあえず一番近い5周年待ってみたら?

    それまでに1天井分あればなんとかなるでしょ

    配布されるだろう10連無料チケットのに入る可能性もあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:50

    >>167

    キリヤ(リッカ)復刻はたしかまだ無い、ライヤーは2年前に復刻したきり

    今手に入れる手段は有償限定のミックスサーチ天井まで引くか途中で出るのを祈るしかない


    周年イベで選べるフェス限ガチャを毎回やるから、そこのラインナップに入ってればそれで引ける

    星4のリッカはちょっとこれで狙うの厳しいかも


    ライヤーはまだフェス限の追加BSボードが来てないから、それの追加に合わせて再復刻する可能性はある

    もうライヤーで最後の1人くらいだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:02

    最近はロールや地方別の選べるPUがあって、まだロール登場から日が浅いスピードフィールドのバディーズは選外で、地方別だと特定の地方に属しないポケマスオリジナルキャラはPUされないってやつだからタイプ別とかあればワンチャン

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:59

    グリザードンの為にしばらくミックスまわしてたけど、持ってなかったチェッタドリバルは3凸でリッカは1回出た
    若欲しかったけどその前にグリザードンが出たので5周年に向けて回すの控えてる
    ストーリーやってるとポケマスキャラ欲しくなるよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:09

    レッカビか探偵ダイゴ回しておけばよかったな

    推しキャラ>>>性能で回すから他キャラを優先していたツケが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:38

    そういえばあったランキング


  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:41

    アクロマは3 人いない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:02

    アクロマとジュンと誰にするか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:50

    シロナ沼った挙句天井寸前に2枚引きしたのがここで活きるとは…というか絶対もっと高スコア出せる
    まずアクロマをジュンに変えるとこからだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:04

    バトル3つ!?
    アクロマとジュンとCメイでなんとかなれー!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:17

    期限ギリギリにならんと始めない奴〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:19

    何とか30万超えたので満足

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:46

    B技弱体化ルールのNで大苦戦した身としてはそこを稼ぎどころにしてる人がいるの信じらんない…
    あのルールって稼げるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:25

    ダメージランキングってまだタイプ出てないよね?
    エスパーあればアクロマレッド抜きで200万いけるから助かるけど……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:17

    >>181

    180じゃないけどP技(4ゲージとか)S技で稼げるやつ当てるのが良いらしいぞ

    B技はB技後回復持ちに撃たせたりするらしい

    自分は手持ち少ないから無理め

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:56

    動画に格闘弱点ホップ出てるから多分ダメチャレと編成は共通じゃね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:48

    やっぱアクロマさんコピーロボトット作って

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:17:58

    初回クリアまで寝られせんの結果

    スペヒガナも夏ナタネも見送っててアセロラちゃん詰みかけた

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:21:43

    みんなラリーも忘れるんじゃないぞ
    絶望のラストでもセキ、Cレッド、Cグリーンで何とかベリハ突破
    あれこれ諦めても8000は取れるようになってきて嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:00

    攻略見て200万行けて嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:48

    >>188

    グリリザってどういう役割!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:34

    もうちょっといけそうな気もするけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:04

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:45

    初回クリアで30万取って1000位に入れたらいいなと思ったら余裕で500位内で今回どんだけボーダー低いんだか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:07

    >>189

    相手全体の特防ダウン、抜群威力上昇付与やBC加速もあってMシロナと相性がとても良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:46

    >>193

    ダメージ出す人はちゃんと適宜最適解を探していくんだなぁ…

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:58

    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:34
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:13

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:12

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:05

    たておつうめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています