自転車で歩道を走行…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:49:29

    よくないことだと…
    しゃあけど…路側帯が狭すぎるんです
    人いないときだけなんでワシの気持ち分かってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:52:00

    車の運転手のコメント
    ハッキリ言って自転車はメチャクチャ邪魔
    人が居ないんだから歩道走ればいいのに話になんねーよ

    歩行者のコメント
    ハッキリ言って自転車はメチャクチャ邪魔
    路側帯走らないといけないのに走らないとか話になんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:52:45

    ほいだら全ての車道をこういう風に整備してもらおうかあーん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:48

    路側帯すげぇ…
    小石に雑草、路面のひび割れ段差のカーニバルだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:56

    >>3

    これじゃあ駄目なんです 柵がないと路駐されて話にならないんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:56

    車が左折する時にインベタのさらにインしてくる自転車…糞

    まぁ、車側が左折する前に巻き込み確認して頭悪そうな自転車が入ってきそうなら止まればいいだけなんだけなんだ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:59

    >>3

    おーっ路駐にちょうどいいスペースがあるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:16

    歩行者にベル鳴らすやつ…糞

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:18

    >>3

    おーっいい感じの路駐スペースがあるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:32

    右側と歩道を対象にするのはやめろーーーっ
    取り締まり強化期間には自転車に乗れなくなりそうですね…ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:54

    路駐車には赤紙を切れよ
    路駐蛆虫には戦争行きが相応しいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:18

    しかし…老人の自転車はフラフラしていて車に乗ってるこっちは気が気じゃないんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:26

    と…都会って大変なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:46

    待て
    面白いやつが現れた

    電動キックボードだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:57:19

    えっ 歩行者優先マークがあるところなら歩道走ってもいいっスよね?
    それもダメになったタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:57:29

    >>8

    >>10

    覚悟してください タイヤに釘をを打ち込みますッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:59:13

    >>17

    ないんだ

    満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:59:54

    どこでも片側2車線なら理解できなくもないんだよね どこでも片側2車線ならね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:00:37

    なんでその時々で状況見てより安全で互いに迷惑にならない判断ができないのか教えてくれよ
    スッカスカの歩道走ってる自転車注意する警察なんかいないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:55

    こんな取り締まりをしてるだけでおちんぎん貰えて点数も稼げるなんてけ…警察って素敵な仕事なんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:02:44

    >>3

    せめて縁石付けろって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:24

    歩道いったり車道いったりフラフラが一番やりたくなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:44

    めちゃくちゃ交通量多い道路で誰も歩いてない歩道脇目に車道走ってる馬鹿って自殺志願者なんスか?
    ルールさえ守れれば自分の命や健康はどうでもいい狂信.者なタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:57

    自転車が邪魔なのは分かるけど自転車走る場所に路肩する奴らはもう一発で免停にしろって思ったね
    止めちゃいけない場所に止めるなんて事も分からない奴の運転なんて怖くて何が起こるか分からないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:04:34

    >>5

    待てよ 飛び出た街路樹の枝・看板とか小さな穴ぼことかもあるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:04:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:33

    路駐する馬鹿は車から見ても邪魔だクソゴミだから免停してもらって良いですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:45

    >>18

    ちょっと止めるだけだから…

    ハザードもちゃんと点けるから…ねッ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:46

    >>28

    ふぅん行政が悪いならルールを守らなくていいということか

    立派な心構えや なら自転車の走行も行政が悪いでいいですね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:47

    歩道と車道を行ったり来たりしなければなんでもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:58

    うむ…自転車は環境に優しいしむしろ道路整備してでも推し進めるべきなんだぁ
    確かにこっちの田舎でもスマホ片手運転するバカばっかりだからバランス取れてないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:07:59
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:47

    >>31

    極端なこというバカに夢のねえ事言うの嫌なんだけどここまで配達サービスが普及した世の中で路駐を無くすのは無理なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:10:32

    そもそも本当は路側帯自転車走っちゃいけないんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:11:37

    >>36

    さぁねただ、自転車は基本車道なのは確かだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:14:53

    >>1

    スレ画でも車道走れるスペースないんだよね酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:15:49

    >>36

    特例特定小型原動機付自転車及び軽車両は、第十七条第一項の規定にかかわらず、著しく歩行者の通行を妨げることとなる場合を除き、道路の左側部分に設けられた路側帯(特例特定小型原動機付自転車及び軽車両の通行を禁止することを表示する道路標示によつて区画されたものを除く。)を通行することができる伝タフ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:16:01

    >>35

    なんか急に路駐の是非を語り始めたけどどないする?

    自転車レーンに路肩するのは辞めろって言ってるのに解釈広げて馬鹿呼ばわり…見事やな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:17:45

    実際としては明らかに空いてる時の歩道通行は警察も見逃してくれるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:18:23

    歩道走ってもいいけど頼むから交差点と歩行者との離合では速度緩めろって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:18:48

    “自転車は漕ぎ始めが辛いから止まらなくていい”みたいな論理は俺には理解不能
    嫌がらせみたいな点滅ライトとか発想そのものがおかしいパターンが多すぎなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:20:29

    歩行者からしたら自転車ウザいって思ってるし車からしたら自転車ウザいって思ってるしもしかして自転車って無くなった方がいいんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:21:15

    >>44

    しかし環境に優しいんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:02

    歩行者としても大して邪魔じゃないから別に良いですよ
    それよりも車道逆走蛆虫とか信号無視蛆虫とか斜め横断蛆虫とか無灯火蛆虫とか喫煙走行蛆虫とかをもっと取り締まってくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:27

    無灯火蛆虫…糞
    恐らくライトの役割が道を照らすだけだと思ってるタイプのアホだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:02

    まあ気にしないで どっちみち自転車に乗るのなんてど田舎か底辺の蛆虫だけですから 

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:21

    もう自転車押して歩道を歩けって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:35:26

    歩│ │ 車 │ 車 │ │歩
    道│ │ 道 │ 道 │ │道
    !│ │ ! │ ! │ │!
     │ │   │   │ │
    △│〇│〇  │   ×│×│×

       ↑       ↓

    確かこれが正しいタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:04

    まあまあ別に警察もやる気ないからそこまで厳しくされませんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:57

    道路の環境整備はしないのに規制だけは厳しくする…あなたは糞だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:37:34

    こないだ車道で逆走のチャリが順走してるチャリを蹴散らしてておぉっ…うん…ってなったんだよね
    車道逆走は流石に危ないから取り締まられると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:39:48

    >>26

    待てよ

    駐停車禁止の標識がなければ問題ないはずなんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:47

    車道に車停止してる時にどこ走ったらいいか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:55

    まあ細かいことは気にしないで
    どうせ車道が危険と判断したので歩道走行しますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:42:38

    歩道の時は徐行しろみたいなのってどんくらいのスピードならいいんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:40

    >>57

    「車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう」らしいんで

    まぁ自転車ならカッ飛ばしてなければ大丈夫なんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:14

    自転車擁護理論には致命的な弱点がある
    自転車は絶対に止まろうとしないことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:12

    歩行者み自転車が通れる歩道で横に広がって歩くのはやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:08

    >>60

    わ…分かりました

    自転車マークが描いてある方に寄って歩きます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:02:52

    やむなく歩道を走行する際は押して歩け…鬼龍のように…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:04:18

    >>60

    あれぇ?歩道は歩行者のための道でしょ?

    どかそうとしちゃダメダメェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:08:56

    自転車押して歩くなら自転車いらないだろえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:14:03

    >>51

    自転車の違反は青切符の対象外だから真面目に取り締まられると赤切符で刑事罰、前科持ちになるんや

    なのでよっぽど悪質じゃない限りは色々と面倒だから見逃すようになる

    厳罰化の悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:18:34

    >>44

    車と自転車は歩行者がウザいって思ってるから歩行を禁止した方が良いと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:21:15

    まあ実際おおっぴらに取り締まられそうなのって逆走、一時不停止、スマホ、信号無視くらいじゃないスか?
    ここら辺は事故に繋がりやすいしなヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:29:36

    待て面白い連中が現れた 電動キックボードだ
    前横浜行った時に右折レーン込み3車線で右端走ってたんだよね、猿じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:58

    >>69

    電動キックボードはルール無用だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:52:47

    道路のど真ん中をフラフラ走る自転車...
    あなたはクソだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています