マネモブの評価を教えてくれよ

  • 1宮崎英高24/07/13(土) 11:22:24

    ワシめっちゃ参考にするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:23:23

    マップの作り込み…神を超えた神
    敵モブ…ゴミを超えたゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:23:46

    本編と合わせると周回するのめんどいーよ 
    篝火の探求者みたいなシステムくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:23:59

    もちろん神ゲー極限まで神ゲー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:01

    ミドラーの館到達するか翁全員ぶっ殺したらトレント使えるようにしろよバカ毒沼ヤロー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:16

    ラスボス以外はそれなりに面白かったらなんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:32

    マップ…全てにおいて神…

    敵…全てにおいてクソ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:36

    呪剣士の落とすルーンを一人20000くらいにしろって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:45

    本編をカンストまでプレイして肌にあったら購入を検討してみてもいいと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:21

    黄金の種子はあふれるくらい配置したのに影樹の破片はきっちり50個しかないのは何故…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:34

    戦闘の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:50

    影の地攻略してから本編やると簡単すぎてなろう系無双主人公みたいになれて楽しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:04

    ミケラダーン…糞 軽ロリで攻略してたワシに聖派生黒鉄盾を装備させた糞ボスなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:14

    >>10

    周回してほしいからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:14

    神ゲーを超えた神ゲー
    色々と言われるけどこれ以上の作品を探す方が大変だと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:28

    神鳥騎士以外は神っスけど流石に怯みモーションが無い疑惑出るレベルの強靭は勘弁しろって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:03

    ガイウスのところにある影樹の破片五度撃ちとか謎のオブジェとかところどころで納期のデーモン感じるんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:25

    4週目で始めちゃったから敵が強くて泣いてるそれが僕です
    でも楽しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:44

    ギリギリ良ゲーって思ったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:51

    楽しい寄りではあるけど周回はしたくない…それが影の地です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:03

    モブ敵が強い=侵入有利 侵入専のワシからしたら天国なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:06

    ワシは何やかんやで楽しいから何でも良いですよ。
    まぁ不満や不評も大概は気持ち分かるんやけどなブヘヘヘヘ

    あといくら何でもしょっぱいアイテム配置しすぎなのは頂けないっスね 探索の楽しみを削いでるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:22

    批判してるのはアンチってマジですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:46

    >>18

    まあ細かいことは気にしないで影樹の加護さえしっかり積めば一部のボス以外4周目でもなんとかなりますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:51

    今更楔石+5なんていらないんだよえーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:55

    >>22

    探索しなきゃええやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:29:23

    ボス・・・概ね神を越えた神 ガイウスとミケラの王以外は神なんや
    強モブ・・・クソゴミを越えたクソゴミ 消えろ
    ダンジョンとレガシーダンジョン・・・神 神なんや
    フィールド・・・作りは神だけど探索要素はガバガバ 本編と同じや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:29:41

    >>25

    えっ 古竜岩より嬉しいですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:26

    >>28

    流石にそれはナイデース

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:37

    もしかして大体本編と同じ評価になるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:59

    >>28

    喪色9の方がありがてーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:10

    >>28

    欺瞞だ それだけは本気で欺瞞だ

    一周で個数制限がある古竜岩より幾らでも買える鍛石の方が嬉しいなんてあるわけないだろうがよえーーーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:57

    >>23

    へっ下種の煽りなど掠りもしないわっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:06

    神獣頭角人
    スピラぶっぱ角人
    神鳥戦士
    そして俺(呪剣士)だ 影の地で暴れるぞ 

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:31

    >>30

    ウム…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:37

    >>30

    ウム…大体そんな感じなんだなァ

    まぁ俺は最初からたかがDLCで大きく作風を変えるとも思っていないからガッカリしたとも思わないってタイプなんだけどね

    後はアプデで主にDLC武器とか魔術祈祷の強化してくれれば概ね満足っスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:40

    毒沼が全然足りてないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:51

    信仰系の露骨な優遇だけは物申したいっスね
    知力系の派生可能な武器をもっとよこせって言ったんですよ宮崎先生
    カーリアの刺突盾は強かったからそういうのもっとよこせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:34:25

    序盤中盤でその時点の最大強化鍛石を渋ってるのはどうかと思うんですよね
    他の武器使おうと思っても強化出来ないから使えなくて結局やることひとつしか出来ないんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:34:38

    >>35

    侵入「俺は味方としてお前たちの事を・・・」

    邪魔だクソゴミども せめてもうちょい怯めって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:34:40

    >>35

    もしかしてあにまんで角人愚弄が激しいのはコイツラのせいなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:35:11

    フィールドや演出、フレーバーテキストなどの世界観と雰囲気...神
    センスがキレてるんや
    武器や魔術の種類...多いけどバランスが荼毘
    一生擦れる強技もあれどやたら多い宴会芸や知力冷遇が行き過ぎてるんや
    アクション面...やりすぎ
    アクションゲーとしては歴代下位になるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:33

    ワシは獅子舞やメスメルといった神ボスともう一度戦いたいのです
    本編もDLCもボリュームがデカすぎて周回がだるすぎを超えただるすぎ
    次回からもっとコンパクトにするかボスに再戦できるシステムにして欲しいですね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:48

    待てよ呪剣士は一部戦技でゴリ押しが効くんだぜ 騙されたと思ったやつは羅刹の大刀の戦技で挑んでみろ…鬼龍の様に
    まっ低加護や高周回だと流石にキツいからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:48

    >>42

    あとクソゴミイオリのせいもあるっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:37:43

    敵の強さではなく拾えるアイテムのしょぼさでストレス与えるのはルールで禁止スよね
    鍛石1とかすずらん3とか拾って喜ぶ褪せ人はDLCエリアに入れてないと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:03

    >>45

    発勁=神

    投げ技喰らわん限りは大体ハメれるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:10

    >>44

    だから白活をするんだろ!!タイマンで戦いたいみたいなのは…ウム…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:39:05

    評価点+500億…
    批評点-500億…

    良い点も悪い点も目立つから結果としていつものフロムゲーって感じっスかね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:39:59

    マップ=神 雰囲気最高なんや
    ダンジョン=神 霊墓でさえ結構個性的なんや
    小・中ボス=神 面白いしマリカ像を置く配慮が感じられるんや
    大ボス=神 どこも割と後隙があって熱い勝負が出来るし強ボスは協力NPCを中に置く優しさがあるんや
    武器・防具=良 玩具が多いけど個性はあるんや
    魔術・祈祷=普 別に玩具でも良いけど玩具未満が多いのは蛆虫なんや
    ミケラダ=良 異常耐久者と協力NPCが外なのは糞だけど時間をかけるほど攻略法がわかってきて面白いし大盾でサクッとクリアすることもできるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:05

    もしかしてMODで敵とアイテムを調整したら神ゲーなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:33

    >>16

    大弓でヘッドショットすると直立のママ後ろにスライドするんだよね

    雑を越えた雑と言える

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:39

    >>49

    白活=神

    タタイイチとは言え何度でもボスと戦えるんや

    え?え…影樹の加護0でメスメルですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:41:13

    …ったく 指遺跡はもっと狭くしようよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:41:55

    指遺跡……無
    ただただ虚無なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:42:13

    マサイの戦士騙されない
    参考にしないのはニオイでわかる
    まぁ面白かったから金返せとは言わんけどなブへへへへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:44:17

    レラーナ双剣の魔術の方の怯みを一発一発月隠の斬撃並みにしろって思ったね
    だって棒立ちブンブンが高強靱モブやボスに通じるわけないでしょう?
    しかも意外とリーチも狭く振ってる時間が長く全弾当てても威力もない……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:44:53

    エルデンリングの楽しみ方を理解していたから本編より楽しめたのは俺なんだよね
    ぶっちゃけハードルも低かったしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:46:05

    オープンワールド要素とラスボスとイオリ以外は面白かったのん
    ま、出血≫≫≫≫≫その他有象無象はそのままだったからゲームバランスは取れてないんだけどな
    NPCイベントのフラグ…あなたはクソだ
    どうして10年前からほとんど改善されないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:24

    ラダーンは発生が速すぎるクロス斬りと分身ラッシュが糞過ぎるんだよね
    マレニアは強靭スカスカだからごり押しできるならなんでもよかったけどラダーンのマルチは大盾持ちしかいないんだ、盾チクが深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:39

    >>60

    炎術グレソも油塗れ霊薬と相性良くてバフ盛って貯めR2すると五千くらい普通に出るんだよね

    何じゃあこの火力は1周目のモブ黄金カバが三発+スタブで荼毘に伏したぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:35

    良い点も悪い点も本編の延長線スね
    正直本編でも散々言われたクラフト周りとNPCイベントくらいはなんとかしてほしかったですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:45

    >>61

    しゃあけどマレニアはマレニアで怯みでハメてプレイヤーに特の無い大技をいかに引かないかの戦いになるんや

    やっぱりメスメルみたいに大技躱してボーナスタイム貰ってプロレスしたいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:17

    ミケラダは全方位に広がる光柱がクソしょうもなさすぎてやる気失せたんだよね
    あれさえなければ普通の本編クソボス程度なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:09:20

    指遺跡の虚無っぷりと嫌がらせのように配置されてる各地の下級鍛石とマップ上でいかにも重要な場所のように表示されてる影樹の聖杯の肩透かしっぷりをプレイしたならマップが神とは口が裂けても言えないと思うんだよね

    まっ 塔の街と影の城が神マップなことは認めるからバランスは取れて... あれ?これ取れてるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:35

    >>23

    肯定してるのは儲

    両極端でハッピーハッピーヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:14

    >>59

    ちいかわぶんぶん丸だったワシが祈祷やら盾チクみたいな新たな戦術を知ることができたんでDLCは大成功だと言ったんですよ本山先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:00

    メスメル兵…神
    2人いればデミゴッドより強いんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:25:32

    DLCの発売まで一週間を切った~~~~!一から攻略しなおしだGO――――ッしたんスけど鍛石掘り4やすずらん摘み3が入手できるのがファルム・アズラやエブレフェールでそれまで入手数も物足りなかったから強化素材がそこら中置いてあるのも頭ごなしに愚弄できないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:30

    不満が無いわけではないが全体として見れば楽しめたけど周回しようとは思わないって感じっスね
    ボスの再戦モードをくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:27

    指遺跡…糞
    せめてメーテールが産んだデカめの息子ボスとか用意してほしかったやんけしばくやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:28:10

    指遺跡と奈落の森とかいうただただつまらんクソマップ何考えて実装したんスか?
    特に森 つまんねーよチンカス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:30:36

    奈落の森はホラーテイストや狂い火ボスが出たことは良いんだよ
    問題は…翁全員滅ぼそうがミドラーぶちのめそうがトレントで回れないことだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:31:41

    血鬼や刺突盾みたいな強武器はさっさとナーフしたくせにロミナの追憶武器だの火の雨だの産廃はノータッチ…糞
    神獣戦士みたいなボス格がカスみたいなドロップな上無限湧き…糞
    レダ戦前のモブラッシュ…糞糞糞糞糞頼むから死んでくれ
    高難度と理不尽の違いも分かんねぇのかクソゴミ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:31:51

    太陽の光の槍と雷の矢と雷の杭は無いのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:54

    >>76

    太陽槍どころか雷の槍の上位互換と言えるか怪しいのは有りますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:35:35

    >>63

    クラフト要素は今回めちゃくちゃ強いアイテム増えたからなんでもいいですよ

    微睡の枝…神

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:12

    面白いことは面白いですよ
    でもミケラダーンを盾チクで倒すのがやっとのワシは周回する気が起きないし同じタイプの新作が出たら多分買わない... そう思うくらい高難易度も行き着くところまで行ったなと感じたッス
    もちろんメチャクチャ個人の感想

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:21

    ミドラーの館以南の奈落の森に行きたかったのは…俺なんだ!
    地図に書いてあるのに行けないのは微妙にモヤっとするのん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:23

    >>73

    狂い火の調香瓶がナーフされた今寄る価値がほぼ無くなったクソマップ

    それが奈落の森です

    無駄に広くて馬に乗れない上ボスは一体でほおずきモドキが歩き回ってる?何じゃあこのゴミク.ズは

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:52

    >>77

    騎士槍はめちゃくちゃ強いと思われるが…

    遠距離の騎士槍と近距離の蟲槍で槍たい放題のカーニバルだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:18

    >>81

    奈落の森か

    影樹の破片が三つと戦ってて楽しいミドラーがいるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:38:54

    >>77

    確かに騎士の雷槍は強いけど太陽の光の槍とは

    違うんです

    極太雷槍を一発ドカンとやる太陽の光の槍じゃないと駄目なんですマネモブさんワシの気持ち分かれと言わないから理解してください

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:38:58

    パリィぐらいしか対策できない高強靭ブンブンの角・神獣戦士、引打ち弾幕に被せる近距離ブンブンで絶対に一撃は入れるという意思を感じる卑の騎士、一生動いててどこがアクションの切れ目なのか分からない上に想像よりもタフなチャクラムマンの三人が道中を支える、ある意味"最強"だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:07

    >>83

    ミドラーに辿り着くまでが苦行を超えた苦行

    犬ステナーフされた上トレントも使えないから一番虚無な時間なんだよね

    二度と行かねーよあんなゴミ

    イオリとかいうチンカスも倒さす必要があるしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:51

    フロム社員がネット掲示板を監視して弱体化候補を決めてるってネタじゃなかったんですか
    マレニア・ミケラダ容易罪…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:42:18

    大壺頭…神
    フィアのパパ自称してる奴の鎧と組み合わせることでワシめっちゃユーモラスやしな見た目になるんや

    何気に大狂い火壺がエゲツない火力なんだよね凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:42:44

    >>87

    次は指紋の盾や竜狩りの太刀がナーフされそうっスね

    ベールに簡単に勝たれるのは悔しいからね

    棘は間違いなくナーフされるからどうでも良いのん

    アイツらはユーザーをどう苦しめるかしか考えてないからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:43:19

    彼方回復と虫糸の槍ぐらいしかレギュラー取れそうな新祈祷が無いのにはびっくりしましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:04

    >>85

    お言葉ですが火の騎士は特大武器とかだとハメれますよ

    たまにバクステで抜けられるからバランス取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:10

    ウィッカーマンとか何が面白いんスか?
    死かき棒の戦技撃って致命入れてジャンプして戦技戦技戦技中身のない中身のない中身のない
    弾きと油以外価値ねーよカス

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:44

    >>90

    まてよ 火蛇と騎士の雷槍もいいんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:54

    >>89

    本編からずっと強い出血が弱体化されてないのはどういうことか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:46:44

    ムーア、神…ゴツい鎧着てる割に喋り方が可愛いくてアイテム売ってくれるのん
    ムーア、糞…レダとかいうメンヘラメス豚側に着いてガン盾しつつ画面外から大腐敗ツボ投げてくる害虫…ナタンに切り刻まれて出血死しててせいせいしたんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:47:07

    >>94

    超えちゃいけないライン弁えてるからね

    まっこれは明確にライン超えてるんだけどね

    GIF(Animated) / 4.74MB / 5160ms

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:47:57

    >>92

    斜面に埋もれた致命判定頭「消える」

    えっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:34

    >>97

    はーーーーっ

    もう致命一回で死.ねよチンカス巨人ジャワティー野郎

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:49:50

    安全靴ウィッカーマン…糞
    上を取った時の索敵範囲が広すぎる上に追尾弾がウザすぎなんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:34

    ソウルライクとして別メーカーが同じゲーム出してたら今以上にクソ程叩かれてそうなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:36

    >>89

    竜狩りの大刀にナーフなんていらないと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:14

    なんやかんや…神
    本編どころかシリーズ通してそうだけどクソだと言いたくなる要素がいくら出てきても何故か結局最後までコントローラーを投げ捨てる気にはなれんのや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:18

    >>96

    嘘つけっ

    指紋盾やら修正するより出血と凍結弱体化する方がよっぽど影響力でかいわっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:52:22

    クリアした時の"達成感"というよりも"開放感"という感覚

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:53:09

    >>102

    ハッキリ言ってそれムキになってるだけだから

    思い返せばただただ理不尽を浴びせられて投げたら負けた気になってムカつくからクリアしただけなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:53:33

    ほとんどの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:54:27

    >>105

    しかし ムキにさせるのもそれはそれで魅力ありきなんです

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:02

    面白かったけど一周で色んな意味で満足して周回プレイする気は起きなかったのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:09

    >>96

    ラダーンの隕石は地面掘り上げるときに飛び散る岩にも判定あるから多分それ食らってるんだよね

    岩の描写が無い理由は知ラナイ 動作環境も分からないから何モ言エナイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:13

    >>104

    ボスに勝ったら確かに達成感というよりやっと終わりか…的な感情の方が多かったっスね 

    トリーナのイベントとか攻略見ながらやったけど死に続けるイベントなんて苦痛でしかねーよ

    アホらし しょーもないわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:15

    影の地の加護がどうにもオープンフィールド(ワールド)と食い合わせが悪かったと思ってるのが俺なんだよね
    あとは糞鍛石バラまいたこと以外いつものフロムだからフロムゲー好きならまあ…って感じなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:54

    セネサクス考えた奴はフロム辞めろチンカス
    まともにやり合うのがアホでアンチから一方的に弓チクするのが楽?舐めてんじゃねぇぞこら!
    お前の広がる雷祈祷もっと寄越せよチンカス

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:57:00

    >>99

    弾を避けるために離れると永遠に弾を撃ち続けるんだよね 糞じゃない?

    壺投げのタイミング どこへ!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:58:55

    面白い寄りではあるけど周回は無理です

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:22

    >>111

    どうして余剰に置いたりわかりやすい配置や遠くからでも見える工夫をしなかったの…?

    本編ではできていたことなのになぜ…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:00

    プレイヤー側のバランス調整が対人要素抜きでヘタクソッ
    対人要素も含めたら論外ッ
    なんならボスの格差も結構酷いっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:32

    お世辞にも快適とはいない操作性でマリオみたいなアスレチックやらせるのはやめろと言ったんですよ宮崎先生

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:03:25

    不思議やな 死に続ける最中は顔面真っ赤なのに終わったら過程が楽しかったと思えるのは何でや

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:23

    開幕遺灰狩り行動は別にいいけど明らかにこっちの行動見て見てからやるのは勘弁してくれって思ったね
    お前に言ってんだよ開幕ノソノソゲスラダーン野郎

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:29

    坩堝や神肌みたいに露骨な回復狩り行動が無くなったのには開発の反省を感じますね…
    ◇この開幕アズール砲対策の開幕突進は…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:04

    ”死にゲー”というより”探索ゲー”という感覚
    何度も死んで覚えるよりよっぽど早い”壊れ要素”の発見

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:16

    なんか…ちょくちょく語録無視スレスレのテキトーな関西弁になってるやつ多くない…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:27

    おーメリナも影の地に来とるやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:12

    >>120

    直前のアプデでバフ系めちゃくちゃナーフしてるし楽に攻略されるのがよっぽど悔しかったんすかね

    その割には曲剣二刀は放置なのはよく分からんのやけどなブヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:23

    呪剣士…糞
    変な所で不意打ちかましてくるから大体死ぬんだよね怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:26

    >>122

    おそらくゲームカテから流れ込んできたのだと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:27

    >>122

    何故って真面目に語りつつ愚弄しすぎないようにすると語録に合わせるのが難しいからやん...

    語彙が愚弄寄りの悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:02

    >>124

    アズール砲は楽に攻略とかそんな次元じゃないと思う それがボクです

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:27

    >>128

    せやなっ頑張って作ったゲームをぶっ壊れ要素でクリアされるのは悔しいもんなっ

    じゃあなんでFP無限雫とアズールと魔術の地を作ったんだこのバカは?

    まさかテストプレイ適当にやったタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:03

    減点方式だと50点
    加点方式だと95点
    こんなもんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:58

    >>115

    本編をくぐり抜けたプレイヤーならちゃんと細かく探索して見つけてくれると思ってたんやん…


    まあ実際フロムとしては探索する→ボス戦で詰まる→加護上げのために再度隅々まで探索、みたいになることを企図していたのかもしれないねと言ってる人もいたのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:16:07

    クリアしたあと楽しかったと思える人が羨ましいですね…ガチでね
    徒労感としょうもなさに苛まれてカンスト周回を3キャラだけして終わったのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:17:24

    >>132

    それはもう初見をカンストで行くとかいう愚行を敢行したのが原因だと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:17:27

    宮崎!指遺跡のスナイパーヤツメウナギを修正しろ
    敵はいないし入手できるアイテムも二つしかないが世界観的な意味合いでの立ち位置が非常に重要な事が明らかな巫子村をスカスカなどと的外れな誹謗を行わない分別もプレイヤーにはある…
    異常な狙撃制度のせいでトレントに乗っていようが叩き落とされるあの不快な魚類擬きさえ消えれば異質な敵とロケーションをトレントと一通りツーリングできる雰囲気マップとしていくらか楽しめるようになるはずだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:17:34

    >>132

    ◇この批判しつつガッツリプレイしているフロムゲーマーは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:28

    >>130

    ウム...マップやNPCイベやボスの設定が良過ぎて加点式なら猿要素も塗りつぶせるんだなァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:02

    シンプルに破片と霊灰集めがめんどくさいんだよね
    上でも出てたけどなんで本編は溢れるくらい配置したのにぴったり50個と20個にしたのん?
    探索をしてほしい?じゃあもっと指遺跡と奈落の森にアイテムでもボスでも詰め込めよチンカス

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:10

    >>135

    悔しいが…これがフロムに脳を焼かれたプレイヤーの末路だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:21

    >>132

    >カンスト周回を3キャラだけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:28

    獅子舞は処理落ちカクカクとエフェクト過多による視界不良さえなければ良ボスだと思う、それがボクです
    プレイヤー側に対処しようがないところで強くなってるのは好きになれないですね…本気でね
    というかそこまでエフェクト出てない頭突きやプレスでなんで処理落ちしてるのかよく分からないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:55

    >>133

    心の強さでもう一週するとアイテム集めが面倒くさいを超えた面倒くさいだから仕方ない本当に仕方ない

    ワシも同じクチなのん...指紋盾で蹂躙したんだァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:20:45

    良くも悪くもエルデンリングだっただけだからね
    期待していた人は低評価で期待してなかった人は高評価なんだ
    もちろん俺はムチャクチャ高評価

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:57

    >>140

    バジリスクを呼ぶ方...貴方はクソだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:09

    高評価しつつ愚弄もする、それが私にとってのエルデンリングですわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:23:12

    クリアした後でこれに4400円の価値はあったかという考えが一瞬頭を過ぎるゲーム
    それがエルデンDLCです
    あぁこれで終わりか感が拭えなかったんだよね 

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:43

    途切れない攻撃を続ける敵相手に盾の選択肢があるだけ有情だと思ったね
    見なさいこのブラボを

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:29:10

    >>146

    基本のシステムがまるで違うゲームを出してこっちよりマシとほざく思考が理解不能

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:29:26

    >>146

    ブラボはそこをリゲイン等で補って死闘感を演出するのがメインコンセプトの1つだから仕方ない本当に仕方ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:30

    お前は魔術師を殺したいのかって思ったね マルチする上で加護レベルを上げない蛆虫はもう死ぬって思ったね
    そこ以外は文句無し 極限まで文句無し

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:48

    >>146

    怒らないでくださいね

    ブラボは超高性能ステップで回避したらしっかり殴れるくらいには敵のターンは長くないんです

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:32:55

    ブラボは回避よりも火力高めてやられる前にやるって印象なのがボクです

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:33:47

    やたらと信仰が強い世界観だから魔術不遇でも仕方ない本当に仕方ないとか言う奴がいるけど
    大いなる意志を別観点で見てる魔術が世界観的に劣ってるとは思えないのが俺なんだよね

    現に超重要人物メーテールも魔術系のボスでしょう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:34:23

    ブラボも体力50まで振れば本編ならゴリ押しを越えたゴリ押しが出来るんだ
    聖杯は無理です火力が違いますから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:36:11

    >>152

    や…やめろ

    謎理論で擁護して俺わかってるぜ風を装ってた馬鹿に聞こえる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:37:58

    >>17

    待てよ、影樹の麓に近い位置に影樹の欠片がたくさん落ちてるのは当たり前と言えば当たり前なんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:44

    >>152

    あれを魔術と呼んでいいかが分かっていない、それがボクです

    結局輝石ってなんだよとか何故人の体からビームが出るんだよとかが未だに分からないんだよね猿くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:48

    >>155

    不思議やな

    なら影樹の化身のフィールドには全く落ちてないのはなんでや

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:40

    >>155

    すいません

    必死こいてイノブタ倒した報酬があれじゃあ設定遵守とはいえ拍子抜けなんです

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:48

    >>157

    ガイウスが直々に守ってる聖杯と違って麓は割と誰でも立ち入れたっぽいし取り尽くされて各地にばら撒かれたのかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:11

    石棺のレーザー石ミミズ・・・糞
    起動範囲が広い上に速いから侵入に陣取られたら進めねーよ
    引力弾・・・糞
    床当て即起爆する上に吹き飛ばされるせいで強モブと組まれたら狭いとこじゃ手も足も出ねーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:32

    >>159

    えっ 水で入り口塞がれてましたよね?😅

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:42:11

    >>157

    もしかしたら影樹の化身そのものがそのポジなのかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:42:40

    >>161

    城の兵士が後から塞いだだけですよね🍞

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:11

    >>163

    確かに(笑)。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:13

    >>152

    魔術を極限まで極めて深淵に到達したらああいうのも使える”かも”ってだけで人類には未だ遠い境地なのかもしれないね


    というかエルデンリングは信仰強勢だから〜ってのは魔術側が未熟なのも大きいのん

    未だにトープスが大発見するくらいには発展の余地があるからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:45:00

    あれってなんで沈めてたんスかね
    ヒャハハハレバーあるから回したれみたいなノリだったからよくわからないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:45:47

    そもそもレナラの祖先たちが巨人と星を見るのが当たり前になってたぐらいには魔術も昔からあるんだ

    変なことを言わない方がいい!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:16

    たしかによくわかんないっスね
    小ロンドは封印って理由があったけど教区は封印しなきゃいけないようなものもないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:48:49

    >>168

    教区自体警備するのも面倒な立地でそのクセ種の保管庫に入り込めるとか言う糞みたいな区画だったのかもしれないね

    せっかくの影樹の麓にも変な草が生えたしマリカや黄金樹の偉大さを説く場所とかとことん価値が無いのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:49:47

    神の力で何となく使える祈祷と学問である魔術で量が違うのは必然なんだ...だからすまない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:19

    >>168

    ミケラの大ルーン...

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:43

    影樹と同じようなポーズを取ろうとしたら腰をやったんだァ
    エルデンDLC…糞

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:21

    もはやゲームシステムの破壊者だったマレニアと比べるとミケラダーンは強いだけでいくらでも攻略法と多様性があると思うのは…俺なんだ!
    盾受け回復・遺灰回復・禁断の運ゲ乱舞もない=神 なんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:35

    伝説の魔術の性能がアレな時点でまだまだ発展途上なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:39

    >>174

    ほいだら伝説の祈祷の性能を教えてもらおうかあーん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:39

    >>172

    体幹弱き者…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:00:40

    >>172

    はーっ回転ギロチン回転ギロチン回転ギロチン回転ギロチンはうっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:02:35

    >>172

    そもそも影樹のポーズってなんだよ!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:04:55

    出した後ぐったりしてるのがオチンチンみたいで可愛いあの技だと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:25

    >>179

    あの影の地版怒りみたいな技を真似するなんてマネモブってのは結構敬虔な黄金樹儲なんだな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:39

    >>178

    ヨガ…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:08

    間違いなく評価される作品だと思う反面…部分部分がつまんねーよと言いたい衝動に駆られる!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:14

    良くも悪くも賛否両論って感じなのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:36:47

    ストーリー進めるとNPCイベント勝手に終了する作りはやめろやめてくれーっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:38

    >>100

    どれほど言葉を並べようとフロム本家以上に上手くフロム作品を作れる会社は存在しないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:48:53

    >>158

    普通のボスは追憶だけで終わりですよね?

    破片がある分普段よりプラスだと思われる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:59:51

    敵の攻撃を苛烈にするのはいいんだよ
    問題は…こちらの戦技が間に合わないことだ せっかく戦灰で自由度あげたのにもったいねーよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:13:29

    >>184

    しかし…NPCたちだって各々目的があったり事情があったりするのです


    それにただ進むだけならイベントのステップが飛ばされることはあっても終了まで行くのはエニルイリム到達みたいなガチの最終局面くらいじゃなかったっスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:19:40

    >>187

    しかし…例えばラスボスならタイマンでも獅子斬りぐらいまでなら確実に反撃をもらわずに繰り出せるくらいの隙はあるのです

    影の地のボスは相手の隙に合わせて通常攻撃と戦技を使い分ける戦い方がいいのかもしれないね

    もちろん遺灰を呼んでやねぇタゲ取らせたうえで大技ぶっぱでゴリ押すのもウマイで!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:22:32

    強敵と戦っているというよりシステムの穴を突いて攻略しているという感覚

オススメ

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