映画でアニオリの補完を期待してる所ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:06:23

    自分はここの鎹鴉がなんて報告してたのか気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:55

    >>1

    上弦の壱を倒した事を報告する鎹鴉

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:08:09

    しのぶさん死亡を知った義勇の反応が淡白すぎたのは補完してほしい気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:29

    >>3

    またうるさい連中がぎゆしの公式!ってわめき出すから変に感傷的にして欲しくない

    泣くのは炭治郎で充分

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:06:53

    助けを求める銀子(無一郎の鴉)はねっとり描写してくれそうだと思っている おまけページに載ってたやつだから厳密にアニオリと呼べるかは微妙だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:18:49

    童磨VSカナエの様子

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:17

    時透くんと同期メンバーの一幕
    漫画だと一コマしか無かったところだけどエピソードねじ込める余地あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:54:10

    義勇さん関連は原作通りのような気がする
    蝶屋敷後のアニオリにケチ付けるやつ多かったし
    自分も諸刃の剣だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:06:26

    >>1

    上弦の壱撃破と時透無一郎・不死川玄弥死亡の報なのは分かるから個人的にはここはあえて無音にして炭治郎が受けたショックをそのまま再現して欲しい

    代わりに2人が生きてた時に炭治郎としたやり取りみたいなのをちょっと入れて扉絵再現で無一郎と玄弥が去っていく演出とかやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:54

    童磨戦キャラクターそれぞれの回想

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:21:33

    本当にどんな気持ちだったんだよこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:50

    兄上の「敗北するとは…猗窩座」のシーンで兄上と猗窩座入れ替わりの血戦やって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:35:00

    >>13

    それと童磨の「絶対女を食わなかったからさあ」のとこで

    ちらっと猗窩座が出るからそこも回想で補完して欲しい

    童磨と女の肉を食う食わないでやりとりがあったという感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:56:09

    >>12

    ここギャグになってるけど慕ってたお館様がボンバーした直後だからな

    冨岡は「泣くな、絶望するな、そんなのは今することじゃない」を体現してるキャラなんで煉獄の時もお館様の時もしのぶの時も隊士達が自分の盾になって死んだ時も感情を押し込めてる

    >>3の希望通りにアニオリが差し込まれたらそれこそキャラ崩壊

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:21

    >>13

    >>14

    上弦トップ3の絡みが会議だけなの寂しいからやって欲しい

    回想入れられるタイミングはそこぐらいしかないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:27:34

    水柱は炭治郎が死んだ時に感情を剥き出しにするのが良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:59

    戦闘はいくらでも盛ってほしいけど>>3みたいなキャラの感情面のアニオリは入れてほしくないな

    というか冨岡さんとしのぶさんのこと公式カプかのように語る人マジでどこにでも居るんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:37

    無限城が地上に出る時に亡くなった隊士が地下に埋もれていく描写はあると思ってる
    ufoだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:28

    >>19

    感情を表に出さない義勇さんが同僚が死んだ時実際はどんな心境だったのかを知りたいってだけの話に過剰反応しすぎじゃね

    >>3>>12もだけど作中で描かれてない感情面をアニオリで勝手に描くのは影響が大きいからあんま触れてほしくないってのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:40

    >>21

    アニオリで盛ってほしいことって話でしのぶさん死亡の時の冨岡さんの反応を補完して欲しいって言い方は充分カップリング思考だと思うんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:33

    >>21

    過剰に責められすぎだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:58

    掲示板の奴らってやたら攻撃的というかちょっと気に食わない書き込みがあっただけですぐ喧嘩売るような発言するもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:59:54

    >>22

    人はCPフィルターに気づかないものだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:44:58

    >>24

    掲示板の奴ら?

    そういう言い方するってことは普段掲示板来ない奴か

    普段どこにいるんだ?SNSとかYouTube TikTokか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:05:40

    (まーたスレの空気が不穏になってきたよ…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:37:37

    盛ってもあのシーンは下唇をぎゅっと噛むとか感情を押し殺す感じの描写になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:46:16

    >>28

    間違っても涙なんか流したり呆然としたりはしないよね

    すぐに鴉に目を向けるんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:54

    あえてカップリングのキャラの内面描写でアニオリほしいところを言うと
    ゆしたまでゆしろーの珠世様回想からの決意とか
    おばみつで蜜璃ちゃんのキュンキュン増量とかしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:34:14

    >>7

    ゆふぉが柱稽古にそれを盛り込まなかったのは無一郎の同期の関係が地雷なんだろうな。まったく原作に描写がない謎の手合わせをもったぐらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:37:24

    >>29

    一方お館様を守れなかったと呆然とするし鬼切りながら泣きまくる風柱…


    しのぶと珠世の共同開発は大事な部分だし盛ってほしい

    あとゆしろーの札が同期組に託されるシーンも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:18:52

    ぎゆ嫁推しでぎゆしの推しだけど感情を無理に煽り立てるようなアニオリは食傷かな…
    二人の目が見開かれ口が薄らと呼吸を求めてなのか声が漏れようとしたのか定かではないまま開き間髪入れずしのぶさんの笑顔が浮かぶ、蝶屋敷の光景を思い浮かべ炭治郎は泣くが柱である冨岡さんは微妙な眉の角度から確かな痛みと悼みを匂わせながらも見慣れない符を付けた鴉に注意を向けると言うのがとてもキャラの内面描写上手いと思ってるので
    目と口の動きとしのぶさんの美しい笑顔さえ見れればそれで……
    このシーンに限らずアニメならではの動き、表情の移り変わりなんかが楽しみだよねアニオリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:13

    月の呼吸の補完
    4の型は死を連想させるから敢えて欠番にしてるかもだが11,12,13,15の型の補完を…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:09

    >>3

    これは補完しちゃ駄目なやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:31

    鬼滅は心情のモノローグが多いと言われるけど、意外に読者の想像力に委ねられているシーンもあって。そこにセリフ追加しちゃうのは野暮だと思う。原作準拠のシーンではその辺はかなり忠実にアニメ化されてるので嬉しい限り。時々これ心の声だよね?ってとこで口動いてるけど。アニオリのセリフはどうしても解釈違いが生じちゃうので少ないほうが嬉しいかな。申し訳ないけど。
    それはさておき、アニオリの補完というか、あそこまで規模拡大しちゃった無限城をどうやって地上に出すつもりかが気になる…原作みたいに街の一角がボコッと隆起なんてレベルじゃ無理くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:50

    唐突感がちょっとあった薬関係の補完
    珠世さんとの開発にいたった場面や鱗滝さんと禰豆子のほっこり再開にあわせて薬投与の場面

    それはそうと、ここは各自期待するアニオリを自由に言う場であってそれが原作にないとかダメだとかケチをつける場ではないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:58

    >>37

    それが原作にないからダメとかケチつけてる人いないよ

    やってほしいって意見に対してそれはキャラ崩壊レベルだから嫌って言ってる人はいるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:58

    嫌な事言っていいならアニオリは全部センス無いからやらないで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:27

    なんでわざわざしのぶ死亡時の冨岡の反応を補完してほしいかって冨岡としのぶさんのカップリングが好きだから以外の理由ないだろ
    逆に3を擁護してる奴は何が見えてんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:35

    冨岡さんはよくわかんねー男なので比較的アニオリ少なめというか逆にちょびっと削られたことすらあるし、解釈違いすごそうだから原作通りにやってほしい
    漫画じゃ分かりづらかった血鬼術とか戦闘の動きをとにかく盛り盛りにしてほしいな
    花の呼吸楽しみ〜〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:29

    アニオリというか幕間の寛三郎をうまいことねじ込んでほしい ずっとツラい展開だしさあ…おじいちゃんで癒し成分入れてさあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:52

    >>11

    鬼殺隊側なら盛って欲しいけど童磨側の回想を盛ると彼の虚無性が薄れちゃうし

    これもまた面倒なモンペが騒ぎ出しそうだからちょちょっとした補完くらいでお願いしたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:09

    >>22

    「発想のベースにCP思考がある」程度の話を「公式CPかのように語る」とまで言うのは言いすぎじゃない?

    見たいアニオリを語る以上程度の差はあれ個人の趣向や願望が混じるのは当然だし多少は仕方ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:52

    >>43

    両親の無理心中のところはちょっと盛って欲しい

    音声付きで

    親父が女侍らせてるとこ入れるかは怪しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:40

    自CPの燃料が欲しいって気持ちもわかるけどCPの話する場所じゃないなら弁えた方が無難ではあったよね
    せめて「訃報を知らされた側の反応がもっとみたい」くらいで誰が誰のって言わなけりゃまだ良かったんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:28

    >>39

    さすがに全部は言いすぎかな。

    個人的には、柱稽古編だと、そば早食い勝負(何故か大食い勝負になってたけど)からしのぶさんの話題に繋げるとことかは上手いと思った。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:15

    >>47

    上の流れ見るに俺が嫌、不快だからやめろって言っていいスレだろ

    良かったアニオリなんか無いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:21:33

    連載当時しのぶの訃報への冨岡さんの反応を冷たいと茶化す人もいたから変な解釈を避けるために補完がほしいのはまあわかるよ
    手をきつく握りしめるとか唇を噛むとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:33:13

    訃報のリアクションを盛るならかつてしのぶさんを助けた悲鳴嶋さんを筆頭に原作では描かれなかった他の柱達のリアクションを出した方が良くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:48:05

    冨岡さんへの誤解を解きたいから冨岡さんのリアクションが欲しいのでは?
    冨岡さんが悲しみを堪えてると分かる動作が一瞬入れば事は済むからその後他の柱のリアクションを盛ればいい

    誤解するような層はしょうがないと割り切って補完無しにしてもまあいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:24

    原作のしのぶのモノローグが完璧なのでモノローグは足さないでほしいけど
    鬼の頸が切れないと分かった後の試行錯誤は映像化してほしい
    手先が器用なのを活かして毒を調合する、突きの速さを極める、鬼が毒に対応するなら毎回調合を変える…って工夫を細かく描写してほしい

    カナヲと伊之助との日常回想は色々盛ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:59

    >>52

    童磨戦でカナヲに討伐方法を打ち明けてる時の回想で

    藤の毒を体内に入れているところや珠世との共同研究のシーンを入れて欲しい

    もちろんテンポ崩れるからちらっとでいいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:42

    同じく無表情キャラのあまね様がアニオリで無一郎やお館様に眉根寄せてたり涙流してたのは高評価だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:58

    >>15

    よく考えたら冨岡が味方がやられて露骨に感情出したのって炭治郎が無惨の毒でヤバいって時ぐらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:09

    >>51

    煉獄さんの訃報聞いた時の反応も特に補完とかなかったから別に良いんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:38

    義勇さん分かりずらい人だから補完して欲しい気持ちは分かるけど
    よくわからない人のままで良いような気がしてきた
    解釈違いが怖いので無理に解釈しないようにしてる

    でも猗窩座戦の後、聴力がどのくらい回復したのかは補完してほしいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています