エルデンリングってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:21

    なんかマッチングが獲得ルーン量にするのは批判やばそうだからしてないだけでダクソ2みたいにレベルバンバン上げてねって感じだよな
    そう思って150止めやめて200くらいまで上げてるデータが結構ある

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:11

    初期は120までとか言いまくってて想像以上にきつかったから150まで!となり今はDLCがきついから200まで!って声でかいのがいるイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:39

    そもそも要求信仰とか知力が全体的にたけえからな魔術と祈祷の
    そりゃまあ高めにしなよって公式からのお達しだよねってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:57

    知信の要求値は作品を経ていくごとに上がってる感がある

  • 5ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:59

    ???「レベルを高くすると個性がなくなる」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:16

    ダクソもそうだけど好きにレベル上げれば良いのよ
    遊び方を勝手に縛ってもつまらないだけだしやりたいようにやろうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:55

    HPも火力もある程度で頭打ちになるから150と200でそんなに差があるとは思えない
    出来ることは増えるから便利にはなるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:05

    ぶっちゃけ無個性でも別に良くねとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:05

    >>3

    要求値的な意味での信仰は高くても36あれば十分なんだよなぁ…

    これ以上はメスメル追憶とラスボス追憶しかねえ上にどっちも使えるけど無理して使う性能じゃない

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:29

    生命力50でもほぼツーパン、場合によってはワンパンだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:30

    個性が無くなるとか以前に、超高レベルにするまでにルーン稼ぎ続けるのがしんどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:31

    根本的にエルデンだけじゃなくてソウルシリーズもソロゲーだし
    共闘にしろ敵対にしろマッチングは遊びの幅を広げる為のもんだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:31

    そもそも記憶スロットも装備できる武器の数も有限なんだから今その瞬間には個性があるやろと
    祝福座るだけで毎回個性をアレンジできるんだから全ステ60くらいあると色んな攻略スタイルで遊べて楽しいで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:31

    >>1

    ここまでしても結局レベル制限は止めないので良い加減諦めてマッチングをユーザーに寄り添って欲しい

    というか要求ルーン多過ぎて普通にめんどくさいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:35

    一回クリアしたデータはあとは白専データにしちゃうから
    150でクリアまでいけるしマルチも出来るから150止めになっちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:55

    別にソロでやってるならレベル制限するななんて文句浮かばないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:33

    >>9

    36ってなんかあったっけ?と思ったがプラキドサクスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:24

    赤はホストより30以上はレベル低くないと入れない、白は上も下も制限なしにすればいいのにな

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:48

    マルチでワイワイやりたいけど主流のレベル帯では自分のキャラを活かせるステータスに出来ないジレンマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:27:22

    白活だけなら200でも割といけるよ
    指紋盾ならラダーン前で爆速マッチする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:27:39

    影の地からは無意味に縛るな上質にしろという声が聞こえる気がする
    というかもう200でもガンガン白活できるから苦労してまで低SLにしなくていいと思う
    もちろん限られたリソースでやりくりしてスマートに敵倒してる人はすげえと思うけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:27:58

    なんだったらレベル570でもマッチするぞ白

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:02

    >>18

    どう考えても極論すぎやろそれ。普通に100〜150、150〜200とか範囲を広げるだけで十分やわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:23

    合言葉じゃなくてもレベルマッチング撤廃して呼んだらホストのレベルに合わすでいい気がしなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:29:24

    まぁ最近はだんだん人減ってるけどね200帯も
    1回クリアして終わりの人はレベル上げまくるけど残り続ける人はレベル抑えがちだから

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:29:53

    開発側は特にレベル縛れ的な発言ないけどいつまでもプレイヤーが勝手に縛られてる印象ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:30:46

    ダクソ3とかブラボの癖が抜けてない人が多いんだよな
    ダクソ3は劣等殲滅ないしブラボはあまりにも特殊だからレベル上げる意味がないっての忘れてる人多い
    あとダクソ3は120あればゲールにも勝てるけどエルデンリングは120じゃラダーンはきついし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:08

    >>26

    レベルを上げ過ぎるとマッチングしなくなる!

    レベルを上げ過ぎると個性が無くなる!

    この二つの思い込みで勝手に150帯に集中してそれでますますレベル上げる事に躊躇して…って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:51

    >>26

    ユーザーがそうしたいならそっちに合わせたほうがいいと思うの

    無理やり押し付けようとしても反発するし

  • 30ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:00

    エル獣あたりまでは120はいけるけどマレニアに遭遇して150まで!という声が多くなった気がする
    というかメスメルも掴みほぼ即死だし生命力60くらいが前提な気もしてくる
    それ言うと掴みを受ける下手くそが文句言ってるだけと自称プロ達がやってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:43

    >>26

    ほぼほぼ同じ骨格顔つきのゲームとはいえ違うゲームだから同じローカルルールは無理よな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:41

    単純に探索しっかりした一周目の道中の獲得ルーンが150くらいまで上がる量ってのは大きい
    周回するプレイヤーはそこまで多くないし
    しろがね坂も駆け抜けプレイヤーが使ってる印象

  • 33ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:51

    面白いのは○○最強!!とかいう動画でやってる人のレベルが300くらいということ
    あれも盛りまくって要求ステ上げまくった結果なのに150レベルで再現してみようとする人が何故多いのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:13

    >>26

    そもそも代々受け継がれたマッチングシステムが一期一会を前提としていて何度もマルチしたい人に合ってないクソシステムだから...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:22

    150だと意図してレベル上げが必要ないのとカンストまで事足りるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:10

    >>27

    血晶があるから火力はなんの問題もなかったからなブラボは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:40:19

    限られた中でやりくりすることに楽しさを見出すプレイヤーが多いからだと思う
    何でも上げられると思考の余地がなくてつまらない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:40:37

    低レベル帯って余程のPSないと強武器とか強スペル頼りになって皆同じ戦法に固まらない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:36

    >>38

    記憶スロットも装備枠もタリスマンも限られてるのに思考の余地が無いとかそっちが思考の余地勝手に無くしてない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:55

    >>38

    こういうのよく見るけど毎回、上がったステの何使って何使わないかを自由に思考して選べばいいだけなのでは?って思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:08

    ぶっちゃけ変にこだわってメスメルの投げで即死するHPでマルチ募集するくらいならその無駄に上げた火力ステータス下げてHP上げるから少しでいいからレベルアップしてHP上げろって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:09

    >>40

    それ”も”あるよね

    でも結局レベル縛り文化が無くなってない以上はそういう発想が主流だしもう変えようがないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:37

    >>42

    その前に加護20集めろ定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:59

    むしろレベル上げた方が選択肢増えるんだから、思考の余地が無くなるって発想になるのはおかしいんだ
    どうせレベル絞ってもその範囲内で一番強いの使うなら同じことだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:15

    某所で言われてたけど結局は「皆同じに違っていたい」って事なんだよね
    レベルを制限してると取れる手段が少なくなるから自然と各ビルド毎の最適解戦術に集約されていく
    あくまで個性の尊重や工夫をしているつもりになっているだけ
    それも楽しいのだろうから一概に否定されるべきではないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:46

    そもそもレベル制限云々はマルチプレイしたい人限定の話でそれも合言葉とか使えば関係ないからね
    マジで対人したい奴以外は考えなくていいしそこまで対人ガチりたいなら新キャラ作った方が良いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:17

    マジで頼むからマルチホストするときはその時の加護は最大値にしといてくれ…
    明らかに加護が低いってなるくらいメスメルの火力がやばい時がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:52:41

    結局一番多いレベル帯は何レベなんだろ
    マルチはたまにフレンドとやるくらいだから特にこだわらず130レベにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:37

    >>43

    変えようがないじゃくてデモンズダクソの頃に染みついた感覚を変えたくないの間違いでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:43

    >>50

    変えたくない人を外圧では変えられないよねって話じゃん?

    そういう人が多い以上無理にレベル上げを押し付けるのは悪手だと思うって話

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:14

    >>51

    むしろレベル止めに拘って押し付けようとしてんじゃんデモンズダクソの頃の亡霊が

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:37

    >>51

    押し付けてないでしょ

    極論だけどノーダメージ動画が上がってる時点でレベル関係なく戦えることは証明されてるし

    でもこれは極論だからそこまで極めるのがキツいのならレベル上げて加護を集めようぜって話

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:02:02

    獅子舞の白活は難易度高すぎる
    ホストが加護集めてないパターン多いからツーパンで終わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:00

    >>49

    150でしょ。明らかにマッチング速度が違うし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:34

    でもその亡霊相手に商売してる企業だから...
    ライト層はそもそも1回やって終わりで何度もマルチしないから関係ないし

  • 57ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:39

    加護にしてもプレイヤースキルあれば関係ないと言って加護低くて即死する白を晒しあげてるいて引いた
    その後、自分も死んでるのに頑なに白のせいにしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:55

    >>57

    PSあろうが加護ありの方が事故率下げれるのに上げずに死ぬとは無様だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:36

    体感170くらいが一番マッチし易い気がする
    レベル下げさせてくれりゃこんなことに悩む必要無いんだけどなあ
    サクッと白活したかったらレベル帯は最重要なんだよ
    DLC前とか何故か外人は120付近多かったからわざわざセカンドデータ作り直したし

  • 60ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:12:24

    ダクソとかより新キャラ作りにくいもの関係してると思う
    火の巨人とか何回も相手したくないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:12:49

    加護はちょっと隠し方がガチな上に余裕持たせてないからホストに期待するのも難しいというか

  • 62ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:13:23

    加護あってもミケラダーンとかほぼツーパンだから誤差になってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:14:32

    >>60

    どっちかというとオープンフィールドにした弊害の雫と種集めがだるい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:12

    雫は教会だけだから楽なけど種は集めきるのに2週はしたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:20

    レベル上げ推奨ならマッチングの仕様変えてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:08

    火力の頭打ちステも過去作から上がってるしな
    筋力ならブラボが50でエルデンは80
    フロムもそれ前提にエネミーステの設定してるだろうし昔のレベルじゃそりゃキツい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:31

    >>45

    これなんだよね

    あらゆる武器、魔術、祈祷を自由に積める高レベル帯の方がプレイヤー毎の個性が出て面白い

    勝手にレベル縛ってテンプレ戦術で戦いながら個性がどうこう言ってる奴は控えめに言って阿呆だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:25:46

    高レベルにしたくない理由の一つは重装魔術師の存在だな
    遠距離からガシガシ撃ってくる上に硬くて近接も行けるとなると相手して辛すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:32:48

    近接も遠距離行けるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:36:17

    現実としてレベル縛りが続いてる以上はマッチングの方を変えるかレベル上限を設けないとダメだと思う
    要求能力を上げすぎると一周目がキツくなりすぎるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:37:16

    >>70

    変えたら変えたらで文句いうじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:37:28

    レベル縛ってる方が馬鹿とか言いつつ150あたりが主流なのは事実だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:33

    使いたい喪色強化武器が概ね50~60辺りから補正の伸び落ち込んでくるから200あればええかで200にしてるな
    それ以上だとレベル上げの手間に対して伸びしろが小さいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:09

    >>72

    それで文句言わんならともかくボスに負けて文句いう奴もいるじゃん

    特にDLC

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:17

    >>71

    変えた先が獲得ソウルマッチングだからね!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:06

    >>74

    アクション的なボスの強さとただの数値のレベルはあまり関係ないから...

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:42:05

    >>76

    いや関係あるやろ

    レベル上げればその分選択肢が広がって有効な武器やら祈祷やらが使いやすくなるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:42:09

    理論上ならレベル1でだってボス倒せるんだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:23

    まあ大前提として大抵の人は何百単位でレベル上げるほどこのゲームやり込まないんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:38

    実力相応の攻略すればいいだけだしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:50

    正直ビルド周りで1番どうにかして欲しいのは産まれ直しの仕様なんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:45:00

    >>77

    いやそれもアクション面とは関係ないじゃん?

    力で捻り潰せるからといってアクション面が良いってわけでもないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:45:21

    DLCでオンライン要素が絡んだNPCイベントがなかったからカンストまでレベル上げたわ
    マルチやんないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:45:51

    >>81

    新しいキャラつくればいいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:17

    >>79

    これは本当にそう

    1週して終わりのプレイヤーがおおよそ150辺りになるからマルチやりたい人がそこに合わせてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:09

    下手くそだからフロムゲーはいっつもレベルカンストで攻略してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:10

    >>86

    根気がすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:51

    しろがね坂どんだけ往復したらレベルカンストまでいけるんや…
    ワイはレベル600まで上げた時点で精魂尽きてカンストは諦めたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:58:30

    カンストに必要なルーンが大体18、9億くらいだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:13

    200に上げるために動画見ながら2周目の坂行った時ですら数十分かかってうげえってなったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:59

    レベル制限を無くすと個性がなくなるとか言うけど2の無制限帯は大回復がデフォくらいで他は割と好き勝手装備してるやつだらけだぞ
    大回復だって侵入きたら回復アイテム使えなくなるから積んでるってやつもいるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:00:28

    1から150まで上げるルーンより150から200まで上げるルーンの方が多いという

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:02:05

    高レベル帯が主流になると面倒くさいから抑えてる人は結構居ると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:06:54

    >>88

    そこまでいったら残り7億位だぞ

    10億ルーンで大体615までいったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:03

    >>90

    ルーン稼ぎするなら8週目が一番よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:53

    >>95

    敵がレベル上がる以上に強くなるから本末転倒じゃねえか!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:11:06

    結局しろがね坂以上の稼ぎスポット出なかったな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:11:21

    >>96

    本編なら150あれば十分ですよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:12:12

    でもね、オンラインやってる人の動画で200以上ってあんまり見ないのがもう答えじゃねとはちょっと思う
    昔からの癖もあるとは思うけどそれ以上明確な理由はあると思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:55

    >>99

    その理由教えて

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:14:42

    >>100

    いや俺は知らんだってレベル普通に200以上上げてるし

    ただ流行らないってことはなんか理由があるんじゃねって話

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:16:25

    意図的に抑えてるんじゃなくてそれ以上レベル上げるのがダルいだけ説

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:17:29

    そもそも今人いるよって言われてもDLCでたばかりだしとしか言えねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:36

    両方やってるが無制限帯は相手の武器魔法見えてもビルドが確定しないのが悪い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:53

    簡単にレベル上げてヌルゲーになるのはダメだと思うけどレベル上げに必要な経験値多すぎる
    最終的に1レベ上げるのに900万ルーン必要になるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:26

    >>104

    別に確定しなくてもええやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:58

    というか別に150とかも楽しいし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:50

    >>104

    だからスリルがあって楽しいんだろ

  • 109ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:49

    でも150帯でこっちはこんなにカツカツなのに!とキレてるやついるの見るとマゾ過ぎて???となる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:24:46

    別に何レベルでもいいんだけどマッチングの仕様上「〇レベルが主流」って風潮はあった方がいいわ
    そしてその主流レベルが高くなっちゃうと新キャラとか作りにくくて面倒になるのは確か

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:56

    >>109

    少なくともこのスレには居なそうだけど何が見えてる?

    もしかして昔みただけなのを引きずってる訳じゃないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:27:10

    レベル縛ってボスがクソって言ってる人見ると笑っちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:28:18

    別に高レベでやるのは好きにすればいいと思うけど必要以上に下のレベル帯をsageる必要はないと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:00

    マルチやりたいならレベルが違うキャラ複数つくればいいよね

  • 115ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:30:20

    >>112

    少なくとも掴みによるワンパンは生命力上げたら多少はマシなんだが上げると本人のプライドが傷ついたりするのが問題だ

    マレニア、メスメルは掴みの火力やばいから自分は上げるしかなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:15

    てか正直居ないものに囚われて高レベルにしない奴は!ってレッテル貼ってるようにしか見えない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:05

    ワンパンされるなら捧闘の盾使えばいいじゃん

  • 118ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:56

    でも正直、レベル上げてゴリ押してるのはちょむとなとは思う
    指紋盾持ってチクチクってみっともないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:09

    せっかくならレベル上げる以外の手を使ってからにしたいよね
    レベルあげたら戻せないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:41:20

    >>113

    レベルの低さをバカにしてるんじゃないんだよ

    勝手にレベル縛っておいて個性がどうこう言ったり難易度に文句付けるような奴を見下しているだけなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:42:25

    >>119

    バックアップで戻せばよくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:43:30

    見下してるって物言いがもう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:44:21

    結局DLC来ても150あたりから主流はズレなさそうな感じあるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:44:31

    公式はマジで何も言ってないと思うんだが…
    200とか250ぐらいでいいんとちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:01

    >>120

    レベル上げればその分どのビルドでも何でもできるようになって個性が無くなるは普通じゃね実際複合ビルドが主流なんだし

    別に悪い事でもないしそこまでキレる理由がわからん

    あと普通に敵に文句言う奴ら何やっても文句言うから気にしないのがいいと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:02

    公式が何も言ってないからプレイヤー間で調整してんじゃないの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:47:31

    そもそも調整なんて誰もしてないんだ
    みんな好きなとこでやってるだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:48:03

    影の地の加護とか実装したあたりレベル抑えめでも大丈夫的な意図ありそうだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:49:24

    >>124

    そのあたりの微妙なレベル帯よりは思い切って300以上にした方がマッチングするかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:49:33

    レベルがあれこれとか気にせずにとりあえず気持ちよくブチ殺せるまで上げてるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:50:27

    どんな武器でも最大スペックで使いたいからレベルカンストにしてるけどまぁ自分に合ったレベルでやればいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:05

    正直バックアップでよくねとか言い出す奴がいる時点でなんかズレてる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:09

    >>125

    なんでも出来るようになっても装備数の制限とかありますけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:20

    そもそもカンストまで上げようってプレイヤーがどれだけいるのかって話にもなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:49

    個性が無くなるって主張の派閥の言う個性ってなんなんだ
    出来ないことが多いのが個性なのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:09

    >>132

    レベル戻す手段がないって言ってる人いるじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:35

    >>133

    なんでも出来るようになってるじゃん

    まぁ、別にそれを悪く言うつもりはないから安心してくれ

    いろいろ出来るのも普通に楽しいしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:59

    >>114

    この思考のせいでこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:53:08

    レベル抑えてもテンプレ武器ばっかで逆に無個性な人多い印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:53:22

    影の地全探索して得たルーンを無駄なくレベル上げにつぎ込んだらだいたい200↑ぐらいになる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:53:53

    >>136

    ゲーム内でって話でしょ…

    エルデンリングにレベルを下げられるシステムはないから上がる前にできる事はしておきたいよねって話じゃないのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:02

    レベル帯関係なくテンプレ武器使うやつは多そうだが

  • 143ニ次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:19

    個性(拒絶の棘ぶっぱ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:35

    >>137

    なんでも出来るからこそなにをやるかで個性出せるのに個性がなくなるって考えがよくわからない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:58

    レベル関係なく個性ないって話なら尚更どのレベル帯でもよくねって話にならんか?
    んじゃこのスレの人たちは何を気にしてるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:03

    周回すれば生まれ直せるアイテムいくつでも集められるしキャラ複数つくるのサボってる人が主流レベルとか騒いでんじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:21

    >>144

    わざわざ何でもできるのに個性出す為に縛るとかそれこそ本末転倒では…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:36

    サボるってなんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:59:01

    >>138

    カンストレベルってどんな感じなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:59:15

    縛るって何を?
    レベル上がろうがタリスマンとか記憶・装備数無限じゃないんだから縛るとかないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:59:39

    >>147

    全ステカンストの全アイテム全祈祷コンプしようが

    記憶スロタリスマン枠装備枠に限りがある以上全員が同じになるわけないんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:31

    >>150

    >>147つけ忘れた

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:38

    >>151

    誰も全員が同じなんて言ってないぞ…大丈夫か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:01:04

    じゃあ個性あるじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:01:20

    少なくとも公式の体験プレイは150である以上モーグ到達までは150が適正といえる
    影の地でもらえる分も考えると175くらいか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:01:57

    >>153

    君が言ってる個性ないってそういう事だろ

    全部を使える状態になろうが一度に使える種類に限りがある以上その選び方で個性が出るわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:02:30

    影の地の経験値高いからもっと上じゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:02:52

    カンスト帯のプレイヤー様方からすればレベル制限でやってる人は怠慢なわけだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:03:07

    もしかしてレベルカンストなら装備数無限になると思ってる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:03:51

    >>158

    それで勝てない勝てないって言わなきゃ別になんとも思わんが

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:08

    >>158

    それで無制限帯の人叩いてほしいの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:16

    >>156

    なんか勘違いしてるみたいだけど個性が無くなるってステ振りの話だぞ?

    てかそれだって使わないだけで使えないわけじゃないじゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:23

    >>160

    その勝てる勝てないは言ってる人はどこにいるの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:06:26

    >>163

    DLCとかレベル上げたら解決する問題多いのに勝てないって言ってるやつ多くね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:06:52

    てかタリスマンとか装備の話なら別に低レベルだって何でも使うでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:11

    >>162

    じゃあどうやってスロットに入れてない魔術や祈祷使うのか教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:15

    なぜか何かを縛っている人が難易度に文句を言うことを絶対に許せないっぽいよ
    アクション面の問題とステータスの問題を同じだと認識しているらしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:20

    主流レベルで騒いでる人はサボってる扱いらしいからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:56

    >>166

    ?祝福で休めば出来ないっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:29

    >>164

    そもそも加護上がれば大体何とかなるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:09:09

    >>169

    祝福で休まないと使えない時点で使わないじゃないないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:09:38

    というか何レベルだろうが勝てないやつは勝てないし文句言うやつは文句言うだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:09:47

    >>171

    え、攻略する場所によって変えたりしないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:10:17

    そもそもカンストがステ振りに個性無いっていうならテンプレビルドがある時点でどのビルドも個性ないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:10:41

    なんか対立煽りしたいだけみたいに見えるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:10:46

    >>172

    一つの戦法に限れば150からカンストにしてもそこまで大した差ないからあんま変わんないよね

    それより加護よ加護

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:04

    >>173

    じゃあ何でも使えるけど状況によって変えるんだから個性無いはおかしいだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:16

    正直そんな一生懸命怒るような話でもない気がするんだけどなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:54

    150とか十分高レベルだよな
    素寒貧初期レベがちょうどいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:48

    >>174

    テンプレっていうかゲームの仕様上伸びやすい区間があるから似たような数値になりやすいというか

    例えば技量特化なら80まで伸びるから70で半端に止める理由がないみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:50

    >>149

    この流れでは話しにくいけどひたすら周回もしてどのボスにはどの武器でどう倒すのが早いとか最適解を見つけたりするのが楽しいみたいな…

    正直楽しくなきゃカンストキャラだけで600時間回さないし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:14:09

    >>177

    状況によって変えれる時点で何でも出来るんだからわざわざそれ以外のビルド組む必要ない時点で個性は無くなってね

    まぁ、ここまで話て思ったけど個人感の部分が多そうだしやっぱり気にするだけまだそうよねこの話

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:03

    >>182

    まだじゃねぇや無駄だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:05

    >>182

    じゃあ状況によって変えられない対人とかどうなるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:16:24

    低レベルじゃないと個性が出せないなんて言ってるのフロムゲーだけよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:17:44

    >>185

    全ステカンストできるゲームはそこまで多くないからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:21:03

    変な文句言ったり他のレベルを見下したりせず好きなレベル帯で遊ぶのが一番やね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:22:25

    >>186

    大体のゲームはレベル100にしたらステータスが物理が高いとか魔力が高いとかで固定化されるからね

    その不揃いな状況が個性って話になってるんかと

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:24:08

    >>188

    それを特化と言うか縛りと言うかで変わりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:49:30

    レベル抑えてる人がレラーナの双剣弱いって言ってるの見ると悲しくなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:15:38

    あの手の補正武器って高レベル誘導なんかね
    カンスト勢的な評価はどうなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:18:51

    >>190

    レラーナの双剣って威力自体は割と評価されてる印象

    クソみたいな強靭持ち結構が居て怯ませれないのに、発動中の強靭ないせいで微妙って扱いされてる気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:41

    >>191

    本編だけどカンストだと単純な性能は死王子最強ったりするから複数高補正武器はカンスト寄り

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:25

    >>191

    レラーナ武器はカンストどうなんだろ

    全部Cって感じで補正低いし、片手毎に信仰と魔力って補正きっちり別れてるタイプなんだよね

    夜と炎の剣みたいに両方の補正が1本で乗ればカンストすればかなり威力上がるけど、別の補正に派生されたやつそれぞれ持って両手で振るう方がいい気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:30:31

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:27

    レベルカンストだとルーンロストを気にしなくても良いのが楽

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:55

    魔力と炎って実は一緒に与える感じじゃないからレラーナの双剣の実際の攻撃力って物理+魔力or炎って感じなんだよね

    >>195

    魔力と炎も合わせた合計?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:38:53

    カンストで攻略してる人曰く3属性で1552らしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:40:07

    >>197

    狭間の地で片手持ちの状態だって

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:40:36

    すかんぴん最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています