正義の五本槍スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:25:59

    連載時は賛否あったけどこいつらの戦い好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:31:00

    明確に実力差があった🇨🇦や☕️はともかく、
    ベンキマンは理不尽な負け方したなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:03

    それぞれちゃんと鍛え直してるのが分かるのいいよね
    ティーパックマンはボワァできていればワンチャンくらいはあったんじゃなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:13

    カレクックは相手が悪すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:31

    🍛は火事場発動してても🐞には勝てなかったろうな……あいつ硬すぎるんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:55

    >>5

    マリキータはアイツ何やったら死ぬのレベルだもんな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:42

    こいつらの試合なんてウルフ以外1、2話でよかったのに無駄に長かったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:37

    ぶっちゃけ長いとは思ってたけどここに至るまでのカタルシスとして考えたら悪くなかったと思える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:32

    >>5

    チャルカスティングがクリーンヒットしたとしてもそれで勝てたかと言われると…うん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:39

    >>5

    何ならゼブラが火事場発動しても勝てなかったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:45

    >>3

    ティーパックマンの手足なんて昔はステカセキングみたいな細さだったのに滅茶苦茶鍛え直したな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:52

    割と超神編は筆乗るまでが遅かった感はある
    でもしゃあない前のシリーズが前のシリーズだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:03

    ベンキとカレーは人間になってたけど始祖編後にザ・マンに戻してもらったんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:11

    不知火雲竜投げが最高すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:33

    >>6

    推定ラスボスだったやつの技くらったのになんかすぐ回復して元気にゼブラとタッグマッチやってるのなんなんだお前

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:30

    ジェロニモとかこっちに混ぜて勝ち星与えた方が活かせたんじゃないか疑惑

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:40:39

    オメガ〜超神〜時間超人編て間隔ほぼ無いのに
    マリキータいつの間に回復してんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:56

    当時スピンオフやってたとはいえ、
    スペは今頃何してるんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:28

    >>16

    とは言えこのメンバーにジェロニモがいたらどうせお前は勝つんだろって分かっちゃうからなぁ

    超神戦も状況的に勝ち確だったけど、その分スーパーマンロードの神を絡ませてドラマを作ってたわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:30

    >>14

    ウルフvsルナイトは物言いなしの名勝負だったわ

    敵サイドも友情発動するのもワクワクしたし

    勝ち名乗りのごっつぁんです!はこれが見たかったんだよ!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:14

    カナディアンマンは善戦してる風だけどパイレートマンほぼ打撃だけで戦ってるんだよな
    まあパイレートマンの怪物っぷりからしたらある程度の戦いになったというだけでも善戦と言えるかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:02

    ウルフ作中で引退してたからな
    もう試合で良いところ見れないと思ってたしほんとあれは良かったわ
    ちゃんとこいつも実力あるアイドル超人の1人なんだと再認識できたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:07

    ケンコバさん今からここのアフレコ猛練習してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:52:24

    この辺りサブタイふざけまくってて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:12

    この辺の戦いはこの言葉につきるから要らなかったって感想見るとちょっと悲しくなるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:16

    流石にウルフマン今回は勝つやろ
    から前の4人連敗してめちゃくちゃ不安になって
    マジで勝敗わからない勝負が展開されたから楽しかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:09

    この辺割となんと決めてないで書いてる感あったよな
    ミートのスグル以外を育てたいとか全く回収されてないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:02:02

    この後のマッチアップで5王子とアタル兄さん控えてるし
    ルナイトがクソ力覚醒→ほかの五鎗客もその力を体得せんとそいつらと戦うって筋書きだし
    そのまま因縁をスライドさせての試合だからオメガ側に第二陣を用意できない以上
    ウルフ除く四本槍は負け試合にせざるを得なかったって事情もあるんだろう
    敗れた友の魂が〜からのスグル友情パワー発露の布石とそこからオメガの民を救うべく発動したクソ力
    →スグルが仲間をやられた憎しみを捨てた様にオメガが始祖に対する憎しみを捨てねば故郷も救えない
    って上手く繋げたからあれで良いのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:04:32

    >>27

    多分あれは今回のラストを締めるための伏線だと思う

    地球に留まってコールドスリープして(この世界線における)II世に繋がるようにするんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:07:18

    ガンジスブリーカー好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:23

    カレクックは技が独特なポージング多くていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:51

    >>19

    むしろ勝ち確切り札的な扱いにしすぎたせいでそれぞれの乗り越える試練みたいなノリにシフトさせた結果後付け強化のカピラリアピースの特攻効果が盛大に邪魔になってたし体良く退場させられてただけにしか見えんかったけどなあ

    扱いに困りすぎだろってレベルに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:54:01

    ティーパックマンがさあ……敗れたティーパックウィップ振り回してるところ無性に好きなんだよ。
    策も何もないし、もう効かないって分かってても、弱小超人だからそれ以外なにもできない悲哀が伝わってきて……
    自分が弱いことは嫌というほどわかってて、どうせ通用しないだろうと周りからも思われてて、実際通用しなくて、
    でも下を向いてじっとしてることだけはやめたんだ。お前は立派だったよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:41

    >>33

    一芸は持ってるけどそれ以上の手札はないのが二流超人って感じでお辛いね…

    その点ウルフマンとカレクックは半段か一段上ってところだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:24:01

    アイドル超人以外の正義超人にスポットが当たって、勝敗も読めなくて好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:24:38

    不評と聞いてマジかー…と思ったわ
    結構好きなんだよな、友情パワーでウルフマンが勝つのも含めて

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:30

    カレクックは外道に堕ちずに正義のままでいるifがあったら
    もしかしたらラーメンマンやロビン路線もあったかもしれないのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:03

    キン肉マンが第三段階の火事場使うまでほぼ歯が立たなかったパイレートマンより超人強度上だからなマリキータ
    ほんとカレーは相手が悪すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:40

    不評って言うか始祖編の直後でシリーズ導入部分だから盛り上がってないだけでは?と思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:42

    尺取りすぎと言われたらまあ完全否定はできんが4人の敗北で溜めに溜めたウルフの友情パワーが爆発する意図的な演出だったのかなと考えたらべつに許せる
    というかその流れは正解だったと思う
    ウルフとスグルとの関係もやっぱいいなと思ったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:47

    週一で見てると退屈だったなここら辺、単行本なら悪くないんだが
    超神編もバベルの塔辺りから毎週盛り上がるようになったしエンジンかかるの遅かった印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:53

    傷口にカレー擦り付ける色物キャラからヨガを意識したトリッキーで残虐な固め技仕掛けてくる達人って形に転換した上でカレー擦り付けもきっちり痛そうな残虐技として残す手腕は流石だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:07

    うおおウルフマン火事場のクソ力で逆転か!?

    ルナイトも火事場のクソ力発動で形勢逆転!?

    ウルフ合掌捻りも破られもう打つ手が……

    🇨🇦🚽☕️🍛との友情パワー発動でまさに相撲ののこったのこった状態

    新必殺お披露目でウルフマン久しぶりの大勝利

    俺は泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:21

    この2人と並んでんの凄いよなカレクック

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:16

    カナディアンマンの意地が見れて俺は嬉しかったよ
    ハラボテの発言に笑ってしまったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:01

    ちゃんと必要なエピソードを積み重ねてるのも分かるしそこからのウルフマン勝利も凄い熱かったので全体通して見れば良かったけれども
    それはそれとしてリアルタイムだと頑張る→やっぱりダメでしたの負け試合が×4続いていくのは週刊で追ってて辛いところはあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:52

    >>45

    最初から覚悟キマリまくってんのめちゃくちゃカッコ良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:15

    >>46

    負け試合ってストレスたまるからね…週刊で4連敗はやっぱきついわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:09

    >>33

    あそこの『パスン…』『パスン…』って擬音が本当に哀しくて良いんだ…

    どうにかしたいのにどうにもならないっていうティーパックマンの無力感と絶望感が伝わってきて物悲しくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:33

    >>47

    肉のカーテンアタックすら防ぐ若干チートくさいジャケットシャッターに足首挟まれて

    「この程度でカナディアンマンは怯まないーっ!」って即座に反撃したあたりとかかっこよかったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:08

    カナディが格好良かったのは
    ネット読者の国辱超人ネタに悪乗りした埋め合わせかな
    でも暴徒化した民衆にジムを破壊される回想には爆笑した
    人間には手を出せないのが憎めないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:38

    アリスちゃんがパイレートマンに「手こずったな」的なこと言ってるのが
    パイレートマンをめっちゃ信頼してた感じで好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:21:35

    カレクック自体は普通に強かったけどマリキータが理不尽にタフ過ぎた感はある
    普通ならガンジスブリーカーで終わってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:26:12

    自分を鼓舞してるかのような台詞多くて実はめっちゃ怖かったんだろうなって
    それでも意地を貫いてパイレートに喰らいついたの見事やったぞ
    俺はもうおまえを国辱超人とは呼ばない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:00

    俺歯車をこんな気持ち悪いと思う事今後無いかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:22

    >>24

    こんな酷いサブタイトル漫画史上でも稀だよな

    いや嫌いじゃないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:05

    >>48

    しかもまあ一軍クラスがこうなるなら緊張感的にもなるんだけど言ってしまえば2軍以下でしかない上に数ヶ月やってたからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:03

    >>53

    終わらんだろ…マリキータの理不尽なタフさって別にカレクック戦じゃねえし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:31

    スペシャルマンはどうすんだろな…とはちょっと思った。
    パイレートマンは和解したし、今の話じゃ荷が重すぎるし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:57:00

    >>58

    マキリータ相手じゃなかったら決まってたって意味だろ多分

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:15

    >>25

    ジャスティスマンが言った引き継がれていく魂ってのがこれに当たると思うな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:06

    >>55

    改めてみてみるとほんと理不尽な負け方したなベンキマン

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:48:43

    俺はカレクックが秘密保持のために敢えて火事場に賭けず負けるの承知で残虐ファイトを貫いて死んでいったの滅茶苦茶好きだよ
    あれこそまさに友情じゃん
    シルバーマン感動して泣いてたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:41:36

    >>63

    それに対するウルフマンの「こいつらがどれだけパワーアップしたとしてもキン肉マンなら勝てるよな?」も好き

    それぞれ別の形の友情だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:55

    >>64

    なにげにウルフマンだけは任意で友情パワーを発動できると明示されてるんだよねそこ

    カレクックは残虐に徹することで間接的に回避してたしティーパックとカナディは発動自体できなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:57

    >>63

    読み切り踏まえてみると、ここ悲しすぎるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:08

    ウルフマンに関してはメタ的に言うと三峯神社とコラボした経緯があるから験担ぎとして勝たせる方向にしないとマズかったのではと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:40

    >>68

    関係ないっすね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています