ここだけWJとジャンプラの掲載漫画が逆だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:13

    ジャンプラは多すぎるので上位人気作品で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:35

    嫌だよ本誌でラプタ原液が掲載されるの
    作品のテイストすごく好きだから薄めて少年向けにされても嫌

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:24

    スパイと鬼滅はあんま変わらんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:08

    センターカラー要員として酷使されそうな作品は何だろう
    幼稚園warsとかスレイヴとかは多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:59

    上位人気作品だとWJで連載するのはこの中からかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:44:31

    ジャンプに行かないジャンプラ作品はジャンプラの方で据え置きかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:50

    えっ巻末固定で針をWJに……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:43

    >>7

    おいおい、針を馬鹿にしてると針スレに現れた怪文書貼り付けるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:30

    ジャンプラに行ったら大体の作品上位狙えそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:02

    >>2

    そもそも上位人気作品じゃないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:24

    >>2

    >>7

    ラプタは105位針は84位だからジャンプには行かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:46

    >>5

    エクソシスト連載されちゃったかぁー…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:02:19

    もとがヤンジャンな作品も除外?

    >>5

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:43

    >>13

    その方が良さそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:12:49

    >>8

    粋がるなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:44:45

    にごりりは平成のジャンプなら違和感なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:47:57

    ジャンプラから乗り込んできたチェンソーマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:36

    >>5

    チェーンソーは一本の作品扱いで次点が繰り上げるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:22

    バトル物はWJの読者層に馴染むとして
    その他は知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:24

    >>18

    >>5のダブってるチェンソーひとつにして繰り上がりするならこの中から

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:59

    姫さま巻末固定で読ませて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:03:59

    忘却はコメディパートはともかくサスペンス描写は青年誌寄りだからWJには微妙に馴染まないかもしれないけど試合シーンの見開きは本誌で見たら迫力ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:52

    >>21

    姫様巻末固定はなんというか安心感あるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:22

    スパイ怪獣チェンソーの看板で格自体は結構確保されてるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:25

    普通に本誌よりジャンプラの方が面白くね?
    これもう上位人気作品は本誌に移した方がいいだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:29

    週刊連載できる?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:10

    >>26

    スパイとか忘却はこの問題があるんだよな

    毎週掲載+単行本作業のための休載とか基本なしで今のクオリティ保てるならすごいと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:30:47

    >>25

    現実には週刊連載してるのほとんどないがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:20

    >>5

    ここにジャンケットバンク入ることできないのか

    ちょっと意外だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:38

    >>28

    >>30

    スレタイ見ろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:52

    あと本誌よりページ数多い作品は毎回最大19ページで見せ場とか引きを作れるか問題が出てくるな
    逆パターンだけどたしかたしけは週刊のページ配分に慣れすぎてたせいで
    スクエアでは複数話掲載することで月刊のページ数に合わせてたらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:39:07

    >>31

    25ってスレタイの世界線に沿ったなりきりコメだったのか

    普通によくいるジャンプラ持ち上げ勢だとばかり

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:42:24

    別に週刊少年ジャンプも休むことをは禁止されていない
    過酷なアンケートシステム的に休む決断をできる人が少ないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:08

    >>20

    YJ組も消えるから下位争いは緩いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:48:23

    WJで元AV 女優がヒロインをやったら
    その時点で編集長を永遠に称える自信が有る
    ジャンプラって割と規制が緩いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:37

    少年達の初恋キラーを予想するか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:54

    >>33

    ジャンプはスパイも怪8もあるからジャンプラ勢と比べて若いとはいえいいせん行きそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:02

    今のジャンプ王道バトル少なすぎじゃない?
    ジャンプラのワンピとかヒロアカ、呪術みたいな王道バトル系増やすべきでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:57

    アニメもヒットした呪術はジャンプラの英雄で終わるのか?
    本誌でやっても天下取れると思うのだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:05:08

    呪術は王道か?
    とりあえずプラス組がかなり打ち切られることだけはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:05:33

    >>5

    ジャンプラの総合ランキングって順位基準が結構謎だよな

    ちなみにイイじゃんランキングだと軽音部6位、赤猫7位、シバつき13位、ケントゥリア15位、シバタリアン20位辺りが入ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:20:43

    >>43

    閲覧数のウェイトが大きいのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:22:16

    ワンピ呪術ヒロアカはジャンプラでも変わらず人気だろうな
    というかジャンプラ掲載なら早バレされる危険が無いのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:31:23

    WJにたまに載ってるジャンプラ新連載の試し読みって誰得なん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:44:13

    ジャンプラってジャンプと違って最初が大事だから今ジャンプで順位高い作品も後からエンジン掛かったタイプの作品は意外に下の順位になってる可能性あるぞ
    売れてから移った想定じゃなくて無名の1話からジャンプラで連載始まった想定だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:52:50

    新連載の忘却バッテリーギャグが寒すぎん?
    主人公ウザいし打ち切りコースだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:55:52

    >>40

    まともにバトルしてるの怪8とスレイブくらいか。ラブコメが多すぎるんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:58:37

    どれとは言わないが本誌連載になることで
    女の子に首輪をつけられて虐げられたいという性癖の少年が発生する可能性があるのでよろしくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:00:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:35:42

    >>47

    夜桜好きだけど本誌じゃなかったらここまで連載出来てなかったと思う

    まぁ本誌で生き残れたのも割と奇跡的だったけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています