何でトリッシュを狙ったんだ暗殺チーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:30:56

    トリッシュ→なんのスタンドかわからない
    下手したらボスより強いかもしれないスタンド能力かもしれない
    アバッキオ→素性も能力もちゃんと知れ渡っていてボスを追うには結構強い能力を持っている
    のに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:11

    女を従わせる方が楽なのとジョジョ特有の血縁レーダー、見た目の特徴、スタンドの特徴を聞くためとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:39

    どこに、いつ、そいつ(顔判明)がいた
    って全部わかってないとムーディは有効的に機能しないんだなこれが

    どこにいたのかわからなきゃ再生できんし
    いつか特定できなきゃ無限の時間、そこにいた無数の人たちの中から勘で探さなきゃいけないし
    再生できても顔わかってなきゃボスかわからんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:49

    >>2

    血縁レーダーってそんなに作中だと有名なの?

    確かに実際は効いたとはいえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:41

    まずボスが何処で何してるのかしらねぇし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:01

    >>4

    読者の知る方のレーダーはともかくメローネのスタンド独自の血縁サーチは期待してたんじゃねぇの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:44

    >>3

    >>5

    アバが放置されてたのこれだと思うんだよな

    過大評価されてるけど完全に隠されたら再生しようがないからそれほど厄介じゃない。



    逆に言うと過去がわかったらやばいからわざわざ島まできてアバを殺したわけではあるがそれもトリッシュが思い出したせいだからトリッシュさえ消せば問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:06

    そもそもアバッキオは他人に能力を明かさねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:44:37

    >>8

    組織の指示系統に従った上司には明かしてたのが死因じゃなかったっけ

    別系統の暗殺チームが入手できない情報だってんならはい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:44:45

    >>8

    言われてみると暗チに能力見せたのムーディーブルースがアバッキオに化けたぐらいなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:12

    娘ならもしかしたらボスを追う手がかりを持っているかも知れないって思いでトリッシュ捕らえようとしてただけで
    実際にトリッシュを使ってなんらかの手段でボスを探す方法があったってわけじゃないんじゃないか
    ボスって何一つとして手がかりのない全くの謎の存在だったんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:32

    アバは能力わからんし仮にわかっても言われてる通りボスに対しては全然使えない。
    だから可能性がわずかでもあるのはトリッシュの方
    スタンドからボスの力を読み解くってのは全く関連ないから的外れだったが藁をも掴む状態だったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:26

    そういえば暗殺チームってブチャラティチームの能力どれくらい把握してたんだろうな
    ミスタは拳銃使いって事をペッシが知ってたしブチャラティのジッパーも知ってたみたいだけど
    ホルマジオはナランチャの能力は全く知らなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:35

    まあそれにしても発現してるかヤバくなってるかわからない能力者を必死に追うとか暗殺チームも大変なんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:29

    大切なのは真実に向かおうとする意思だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:10

    そもそもスタンド使いは自分のスタンド見せるのにいる信用度けつの穴見せるのと同レベルだからな…
    上司と組織と新入り以外のチームメンバーはしゃーないにしてもそれ以外には秘密にするでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:12

    >>6

    …そのメローネを切ったのって実はかなりまずいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:16

    >>14

    飼い殺しだったし2度目の裏切りだから必死よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:42

    >>13

    少なくとも戦ってたやつの能力に関しては負けるたびに次のやつが継いでいってんじゃねえかね

    トリッシュたちの情報渡すついでに


    リゾットはエアロスミスも把握してたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:49

    >>19

    でも暗チでエアロスミスの能力みたのホルマジオだけなんだよな…あいつナランチャ拷問してる途中で連絡してたんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:52:14

    >>17

    だからギアッチョが初っ端からキレてたんだと思ってた

    メローネを戦闘に駆り出すハメになるくらいホルマジオを失って以降=護衛チームと敵対して以降はボロボロの泥縄式対処よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:22

    >>17

    メローネの能力で討ち取られるのは予想外よ

    別に最前線に置いた訳でもないから采配としては間違いとは言えない

    人手不足だし動く必要はあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:25

    イルーゾォもアバッキオとフーゴの能力把握してなかったのにギアッチョがウイルスだって止められる!
    って言ってたから伝わってたんだろうけど一体いつの間に伝えたんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:46

    >>20

    強いだけのチンピラではなく組織力で動くギャングだしな、殺しっていう最大のリスクを負う仕事でもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:17

    >>17

    メローネとかチームメンバーもあの能力で死ぬこと想定してなかったろうな・・・

    なんが新人のバグみたいな能力でやられた・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:23

    アバッキオの能力知ってたら意気揚々と再起不能にしてそこから殺そうとしてたイルーゾォくんが馬鹿みたいじゃないか!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:33

    >>20

    女性物の備品買ってるとか情報はあるからやっぱり連絡してたんじゃない?

    それまではトリッシュをブチャが匿ってるから確実じゃなかったからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:55:33

    >>20

    ぶっちゃけ縮んでる間に軽めの連絡位できる余裕はありそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:49

    >>23

    急いでアバの元から消えた後にジョルノ動かねえぞwwwってアバを煽りにくるシーンの間は描写されてないから連絡いれたとしたらここかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:23

    >>23

    フーゴは能力が能力だから広範囲に自己申告してる節がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:33

    ボスの居場所が判ればグレイトフル・デッドで範囲攻撃できる
    トリッシュの血からベイビィフェイスでボスを追跡できるかもしれない
    数秒吹っ飛ばす程度でグレイトフル・デッドは回避できないし寝込みなどタイミング狙えば気付いた頃には身体動かせなくなってるから辿り着けさえすればボス相手でも勝算はあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:17

    >>17

    そもそもメローネは条件成立したら安全地帯から好きなだけ攻撃できる奴だし条件成立したら投入は妥当よ


    安全地帯まで追尾してくる

    ご存知の毒蛇さえいなければな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:06

    >>16

    パッショーネ組織は能力明かしてないやつ多数いるんだよな...ポルポはジョルノがけつ穴見せなくても気にしないって態度だし、暗殺チームなんて全員ボスにけつ穴はみせないって徹底してる


    逆に自分のけつ穴やジョルノ以外の仲間のけつ穴についてボスに詳しく報告してたブチャがボスから信頼むけられたりポルポに可愛がられるのも当然なわけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:42

    >>33

    極論ブチャラティチームの任務と暗殺チームの任務って丁寧度が違うからな

    アニオリとはいえあの反発する議員を適当に殺してこいってお前…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:13:58

    >>1

    いや普通にボスが娘を救い出そうと隙を見せたり娘がボスへの人質として機能すると思ったからだろ?

    ボス自ら娘を始末する気だった事なんてブチャラティ含め誰も分かってなかったんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:18:34

    >>35

    作中では娘から情報得るためとしか描写なかったはず

    娘もスタンド使いだからきっとボスのスタンドと似てるはず(実際は的外れだったんだが)って藁を掴む気持ちでの行動


    まあ捕えたらせっかくだからと人質にしてもおかしくはないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:09

    >>35

    普通の親なら娘を取り返す為に暗チに連絡とって来たり接触してきたりするだろうし

    娘始末する気のボスの場合でも使えるスタンド使いの追手を撃退した後はもう自ら出て来るしかないしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:21:17

    >>36

    作中で描かれてる事が全てじゃないし別に良かろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:23:13

    >>38

    まあ普通に暗チは身内には甘いし情あるから

    父が娘助けようとするのは疑わなさそうだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:19

    暗殺チーム周りは憶測が飛び交いすぎてな
    作中でブチャラティの血からブチャラティ狙えてるけど親世代まで遡れるなんて明言されてないしメローネなら血縁でトリッシュからボスを狙える、は個人的に無理だと思う派

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:39

    というかボスがわざわざ娘確保に組織動かすなんて目立つ行動してるから
    そりゃ娘への情を持ってるかさもなきゃボスに繋がる重大な情報持ってると思うだろうよ
    まさか血の繋がりから巡り巡っていつか自分の元に災い運んでくるかもしれないから直ぐに始末しなきゃ!なんて考えてるとは予想出来んだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:45

    そもそも情報の無いボスの唯一と言っていい「情報そのもの」だぞトリッシュは
    どんな情報持ってるかはわからんけどだからこそ確保はしとくべき
    居場所や正体知ってる可能性だってゼロじゃないんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:42:13

    一応サルディニア島に連れて行ってボスのデスマスク手に入れる事が出来たという展開もあったしな
    有効活用する間もなくポルナレフ出て来て後はなんか流れでボスとの最終決戦までなだれ込んでいっただけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:25

    >>17

    やっぱベイビィ・フェイスやべぇよ 自立型だから攻撃されてもダメージフィードバックしないし

    行動範囲めっちゃ広くて 追跡もチート並みなのに潜伏、誘拐、即死技持ちとか色々ぶっ壊れてる

    しかも自立型なのに頭に血が上らなければ指示通りに動いてくれるのも融通利きすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:59:53

    >>43

    その全部知ってるポルナレフにコンタクトをとれるきっかけがデスマスクの指紋だから必須アイテムなのよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:47

    >>45

    でもそのポルナレフもボスの顔は知っててもドッピオの事までは分からんし本編でボスとの決戦まで持ち込めたのは本当にただ運が良かったとしか言いようがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:12

    まさか自分の手で確実に殺すために護衛させたとはだれも思わなかったからな
    普通に考えれば護衛付けるなら大事な物

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:43

    下手にトリッシュに触れずに放置しとけばボスもこんな大事にならずに済んだかもしれないのに…
    仮に始末するにしろ組織使わずにドッピオと自分で直接殺りに行けば暗殺チームも組織の他の奴らも誰も分からなかったろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:58

    ポルナレフもすげーよな
    やられた時はカメラなんかの記録媒体無しで治療の間に記憶も途切れそうなのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:25:55

    >>49

    治療ってこっから通りすがりの漁師かなんかに助けてもらいでもしたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:00

    暗殺チームは勝ち目0パーセントだから従ってただけで、トリッシュという1パーセントの勝ち目があったからそれに懸けたのだろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:52

    母親が娘のためにかつての男を探し始める→結果がでない→あれ?あいつ...ボスの娘なんじゃね→暗殺チーム「噂になってるがまじかよwwwなら攫うわwww」→ディアボロ「ファッ!?俺に娘いたの!?やばいやばいやばい命令!確保!確保!」→暗殺チーム「ちっ...先に確保されたか...だが諦めんぞ」

    って流れだから
    ボスに動かないなんて選択肢はないぞ
    触れずにいたら(知らなかったら)やばかったのが本編

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:40:12

    >>20

    >>23

    携帯あるから別に実は戦ってる最中に連絡してたってのはおかしくないよ

    マジオもイルーゾォも敵の前から消えてたシーンって仲間に連絡するタイミングは結構あったからね


    暗チじゃないけどチョコ先生とかも戦ってる最中にセッコと連絡取り合ってた描写あるしチームで動くならこまめな報告は必須よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:45

    >>52

    いやトリッシュ確保されてもなんならそこからデスマスク→ポルナレフに接触されてもドッピオが割れない限りはボスまで辿り着かれる事は有り得ないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:25:47

    これも真実へ向かおうとする意志の一環なんじゃないかなって思う
    結論から言えば暗チからしたらトリッシュを確保しても大した意味なかったけど、結果的には負けたとはいえリゾットはドッピオの秘密に気づいてディアボロ殺しかけたんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:34:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:38:41

    変な話トリッシュが生きてる限りボスは命狙ってくるのだからこっちから行かなくてもいいんだよな
    護衛しながらボスを迎え撃つ為に準備を整えておくのがベストアンサー
    だから護衛チームはボスの秘密を探るし暗殺チームはそれに加えてまずトリッシュの確保を狙ったのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:40:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:41:20

    トリッシュがレーダーになることはボスは知ってるから常時ドッピオなら別だが可能性低いかもしれんがたまにディアボロになったタイミングで血縁レーダーに引っかかったらやばいから敵に渡る前に確保か消す必要はあるよ。
    探知に引っかかった時にグレフルみたいな範囲攻撃による奇襲されたらやばいわけで。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:50:43

    むしろそれでボス自ら出向いてリゾットと戦う羽目になったりジョルノに倒されたのが本編なわけだから何ともはや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:58:10

    人間じぶんの在り方らしくない行動を取るべきではないという教訓だな
    娘を始末するために表に出て動き出した結果どんどん悪い方向に陥って行き最後には永遠に死に続ける事になった結末と
    そもそも全ての災難の始まりとなったトリッシュの母親と犯ってしまった過去と

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:07:40

    ブチャラティチームを使ったせいで本当に重要な問題は自ら出向いて自分一人で片をつけるっていうポリシーを破る事になったのも不味かった
    予想出来るわけないとはいえそのせいでブチャラティやジョルノというボスに反意を抱いてる人間を事態に関わらせる事に

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:17:18

    ジョセフとホリィが同じ茨のスタンドって例もあるから親子でスタンドが類似するって考えもまったくの見当外れってわけでもないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:37:46

    ペリーコロにトリッシュ捕まえさせた時点でボス自ら殺しにいけば良かったのでは?
    わざわざブチャチームに護衛させて運ばせて別の場所で殺すなんて工程挟まずに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:40:53

    >>64

    やっぱなるべくボス自ら出向く距離は最小限にしたかったんじゃないの

    ペリーコロさんにはスタンド使いから身を守る術がないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:43:10

    >>64

    下手に来たとこを見られたら

    ボスの娘かもしれない女を始末に来た怪しいやつ

    って注目されちゃうからかなあ

    そこから変に探られたら面倒だったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:47:29

    スタンドはともかくトリッシュにボス感知能力付いてるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:47:57

    >>65

    >>66

    何の為のドッピオか分からんな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:51:17

    ぶっちゃけここで腕切断して連れ去るなんて悠長なことせずそのまま首切り落としてたらそれで終わってたし
    ボスが何故トリッシュ殺すまでにやたら面倒な行程重ねたかってのも展開上の都合としか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:56:59

    ドッピオを出向かせることすら本来ならなるべく避けたいんだろう
    人格や姿まで変わってるとはいえ自分の身体だしな
    ドッピオ自身は基本は平凡な青年でしかないから電車とかでぼちぼち移動するしかないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:02:37

    実際ボスの能力が分かってたら暗殺チームはボスを殺せたんすかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:03:20

    そうして多くの人員をトリッシュに関わらせるという出来れば避けたかった事態に陥ってしまったわけだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:05:04

    ボスが娘を殺すつもりだというストーリー自体荒木先生もあの時点じゃ考えてなかっただけじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:09:47

    >>69

    或いは逆にブチャラティと分かれてからゆっくり始末してもいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:23

    >>74

    腕だけ切り落として連れ去ったのが本当に中途半端で謎なんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:36

    娘の始末を最優先にボスの思考を考えようとするとどう考えても無理が出て来るから
    むしろ娘の始末より娘を生き餌にして暗殺チームをおびき寄せて
    それをブチャラティ達に戦わせる事で暗殺チームの戦力削りたかったと考えれば無理のない流れになるんじゃないか?
    実際娘がボスの元まで来た時点でリゾット以外の暗殺チーム全滅まで上手い事運んでたんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:08

    >>75

    ブチャがしっかり手を握ってるから切り離すしかできなかったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:43

    >>64

    というかペリーコロにトリッシュ殺させて死体焼き潰して処理するところまで命じていれば…

    ブチャチームに引き渡すまでトリッシュ任せるくらい信頼してるなら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:17

    >>77

    いや首を切り落とせって話では?>>69

    もしくは娘を保護する優しい父親の演技してブチャラティから娘引き取って別れるまで大人しくするか>>74

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:20

    「お前に護衛させたのは娘を殺すためだ。私の恐ろしさが分かったか?」って威圧したつもりなのかもしれない
    それでむしろブチャラティが怒るなんてボスには理解できないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:19:19

    >>74

    娘を置いてボスが回収しにくるって瞬間

    そこにボスがいるってのは確実になる。

    もしブチャが秘密裏に壁通って戻ってきたら姿見られかねんし念には念を入れる必要がある


    だから不意を突いて攫ったんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:21:23

    >>69

    ボスとしてはまずブチャラティが連れてきた女が娘かどうかの確信が欲しいだろ

    キンクリ中じゃそれが難しかったという事だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:23:13

    何かもうこういう恐れがーああいう恐れがーって話すればするほどだったら人任せにせずボス自ら始末しに行けよとしかならないというね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:24:06

    >>79

    そもそも姿見られたくないんだから演技すればよかったは的外れでは。

    あと首切断しなくても手首切断したらトリッシュはあのまま死ぬよ。

    ブチャが追いかけてジッパーで繋げたから生き延びただけで。

    ボスはトリッシュつれた先で肉親レーダーの存在について再確認してたから多少は生かして間違いなく肉親だと確信したかったんじゃないの?


    もしかしたら本物は別にいてこいつは赤の他人かもしれないって疑い消すために

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:24:19

    最初にボスがトリッシュ迎えに行くとタイミングによっては暗殺チーム全員と戦いになるかもしれないとなるとリスクが大きすぎる気はする
    実際にそんな状況になったら死亡も後遺症が残る負傷もあり得るし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:25:40

    暗殺チームがボスの暗殺に成功しても麻薬チームが独立してる以上なんの意味もないっていう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:36

    トリッシュが本物か怪しいなんて言い出したらそもそもブチャラティ達が無事にトリッシュをあそこまで連れて来れるかがギャンブルになるからな
    暗殺チームにトリッシュ連れ去れたらどうするんだという

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:28:17

    >>83

    姿見られるのすら恐れてるからな...

    ドッピオ使えば?言うがそんなホイホイドッピオ使って目撃されてたら二重人格はバレなくても側近だとバレかねないしねえ...

    実際ドッピオの強みはただの一般人のガキと勘違いされやすいことだし


    あと何よりボスはドッピオが暴走することにも困る時あるからこういう時には任しきれねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:29:19

    >>84

    娘を最上階に置かせさえすればキンクリ活用して姿見られずに娘の始末も運送も島からの脱出もこなせるんだから的外れなのはそちらだろう…

    それが出来ないっていうなら腕切断して連れ去ったところからおかしくなってくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:29:45

    >>87

    ポルポが信用してたからまあ大丈夫だろ

    の精神だぞ


    それはそれとして一応本物かは確認はしとく

    それがボス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:30:50

    ボスは慎重で狡猾ではあるけど
    病的に猜疑心が強く、また人情がわからない冷酷な人物なのも確かなんで
    一般人の俺らの考えとはピントがズレていてもおかしくはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:31:44

    何とかボスを擁護しようと皆で頑張ってるけどぶっちゃけテンパってただけだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:51

    娘を置いておく。
    ボスがそこに回収(殺し)にくる。

    ってなるとボスの居場所が確定するんだから姿を見られる可能性万が一でも怯えてるボスにこれをやるのは無理では。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:33:48

    >>93

    エレベーターの中からブチャラティに気づかれずトリッシュ連れ去れたのになぁ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:35:30

    >>93

    結果としてブチャラティに追われて戦う羽目になったんだから、あの場面は「ブチャラティに見られるのは仕方ない。トリッシュの腕切り落として深入りすんなよって計画しておくか」

    みたいな感じだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:41

    >>93

    何かさっきからおかしくないか?

    姿を見られる可能性を万が一にでも恐れてるならあの引き渡し方法自体を見直せって話になるぞ

    エレベーターから連れ去るのにしろ顔見られる危険性は万が一でもあるんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:44:15

    単純に「こうするのが普通だろう」っていうやり方をあえて避けたかったんかも
    信頼はしてるといっても、ブチャラティすらもボスの弱みに欲を出しかねない注意対象と思ってそう

    なんかボスの正体隠しって冷静な策略っていうより、吉良が街を出たくないみたいな偏った執着みたいな感じがするんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:44:48

    エレベーターの時はブチャが背中向けて見てないのを見た時だったから今のうちに連れて行けるって確信できるけど、それ以外の場所ならブチャが帰ったフリして壁の中にいる。とかされたらわからんしめっちゃビビりなボスなら隠れている可能性考慮して念には念いれたって思ったけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:46:44

    >>98

    エレベーターの時はブチャが背中向けて見てないのを見た時だったからってどうやって見たんや…

    仮にそれが出来るならブチャが振りとかじゃなく完全に帰るのも相手に気づかれないように見続けられるやないか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:48:10

    キンクリ使えばブチャラティの行動捕捉するのはいつでもどこでも可能だろう
    何故かエレベーターの中でしかそれが出来ないと勘違いしてる人がいるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:53:30

    ボスの追っても山程来てる訳でバラバラに動くしか無かったんだけど能力的にイルーゾォとメローネ死んだ辺りのダメージがやっぱ大きすぎる位にはこの2人が強い
    色々考えたけどイルーゾォに近距離戦闘系スタンド使い1人付けるだけで大概の敵を完封しそうで笑っちゃうんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:59:46

    時飛ばしをすればエレベーターも消し飛ぶから一時的に中の様子は把握できるよ
    ブチャが背中向けてればそのまま侵入して時戻ると同時に腕切ってまた時を飛ばしてそのまま下に落ちていなくなればいい
    置いていった場合は一度ブチャが離れたら見る方法はない。エピタフで予知するにしても自分周りを客観的に見るだけだし隠れていた場合見逃しかねんし(元に映像の解釈間違えた例あるから見落とし、読み間違いはあり得る

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:11

    >>102

    いやブチャが離れたらトリッシュ掴んでそのままキンクリであの建物から脱出するだけやで?

    それが無理ならエレベーターとか関係なくそもそもあそこから誰にも見られず抜け出すなんて無理なんやな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:13:48

    キンクリ中なら誰がどこに隠れ潜んでようとディアボロの姿見るなんて無理だもんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:37

    トリッシュわざわざ護送させたのは暗殺チームを削らせるため
    腕引き千切ってトリッシュ連れ去ったのはブチャラティに恐怖を植え付けるためで良いんじゃないかね
    どの道反旗翻した暗殺チームはトリッシュ確保されようとされまいと最終的にはボス自らの手で始末つけたいだろうしブチャラティにも警告と脅しの一つはつけておきたいだろうからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:01:43

    >>80

    死んだ上司の隠し財産ガメて幹部になり上がった男がガキ1人殺すくらいで逆上して裏切るとか理解不能すぎるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:06

    >>100

    エレベーターの中だと完全に心理的な死角にはなっているとは思う。


    ブチャも読者も完全に不意を突かれたし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています