本編には出てこないけど公式から生まれた謎の生き物たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:55:23

    本編には出てこないけど作者のらくがきやコミックスのおまけから生まれたりする公式の謎の生き物すき
    たまにグッズ化されたりするから驚く

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:34:28

    てらほくん好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:35

    顔パーツだけは原型とどめたイケメンなのがシュール

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:44

    ヘタリア ファンから送られてきたの顔文字が由来
    なんだこいつ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:10

    原作に存在しないどころか原作キャラモチーフですらない
    作者がやったTRPGキャンペーンでやったキャラのマスコットキャラ化とかいう商業に何一つとして関係ない存在が半公式の販促キャラになってる奴…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:42:06

    黒子のバスケのひよこのバスケ グッズめっちゃ出てる
    虹村パイセンが名前のせいでゲーミングひよこに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:43:42

    >>5

    アヤキは最近はとうとう小説のおまけページにまで出てきたからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:34:36

    鬼滅の刃の炭治郎たちがお互いにけつを齧りあってる謎の生き物になってるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:00

    >>8

    見てるこっちがパニックなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:09

    >>5

    作者の垢が凍結されカドカワがサイバー攻撃食らった結果今作品を宣伝してるのコイツだけ(日本語で喋らないから何言ってるかわからない)になってるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:18:39

    ハイキューのヒナガラスとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:13:01

    >>11

    他高校は動物モチーフだけど及川のとこは青葉城西ただから森になったのじわる

    ぬいぐるみになったのもじわる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:24

    >>4

    一応ジャンプラの本編にも出て来てるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:30

    コミカライズでいきなり生えてきてグッズ化しアニメにも登場した謎生物

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:22

    >>13

    今となってはそうだけど元々の竹林ブログ時代の時はただのらくがきだった

    そこからエストニアが飼い始めたり(?)なんか派生出てきたりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:32

    >>11は本編で仄めかされてたからまだわかる

    >>6のひよこはなんなんだよ原作漫画に一切出ないぞ

    パッと見犬よりグッズ多いのも何???

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:22

    ヒロアカは作中に出てこないなぞ生命体多いよね月ろきくんとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:14

    原作には無かったけどアニメの演出で登場したやつが実体化された唐音の喉

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:02:18

    にゃーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:07:21

    なんかもう そういうのを されたぜ…(やっつけ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:23

    >>4

    おもち凄いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:51

    文ストの肩乗り芥川 初期の頃だし色紙にしか出てないけどクッソかわいい もちろん現時点で本編にもいない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:44

    ワンピースのパンダマンはこれにあたるんだろうか
    本編にもウォーリーを探せ的に書き込まれてはいるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:41

    >>2

    元々なぜかゆるキャラつくろうみたいな企画なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:42

    >>4

    的はずれなこと言ってたら申し訳ないんだけど

    もしかしていま色んなジャンルの公式グッズでみられるもちっぽいマスコットってヘタリア発祥だったりする…?

    アレっていつの間にか見かけるようになったけどどこから来たのかずっと疑問だった

    特定の作品だけじゃないうえにいろんなグッズ製作から出てることからしてそれ自体がジャンル(もちってマスコット形式自体が商標になってる)ではなだそうだし本当に謎で…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:59

    >>25

    >>4ともちもちマスコットって全然違うだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:16

    >>25

    もちもちマスコットはカゲロウプロジェクトのくじがはじまりだったらしいよ

    x.comx.com

    もち型のキャラクター自体はCLANNADのだんご大家族とかいたけど 作中の人型キャラをお餅化するのは時期的にもヘタリアが先駆けてたかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:41

    尾田栄一郎「流行りの擬人化成功しました」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:08:27

    ウマ娘とゴジラ・コングでコラボする前に誕生した怪物たち

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:19:01

    >>20

    どうぶつ(クソやっつけ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:27:55

    「夢喰いメリー」のアリャシナイ とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:28

    >>1

    ちいかわコラボで生まれたんだっけかコレ

    ナガノ先生もおかえしのファンアート描いてる




    ………物騒な絵かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:34

    相方と違ってゲーム中に出たことが一切ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:13

    >>32

    これヒロアカしらないちいかわファン達がちいかわ達を手榴弾にぶちこんだナガノ氏の奇行だと困惑してたの笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:23

    もともとは作者の前作での等身の低いおまけキャラ
    →等身が伸びて普通のイケメンになり作者の前作とは全く無関係の単独作の主人公

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:57:30

    ガンダムのキャラが動物化してるやつは公式だっけ非公式だっけ
    もうガンダムは何でもアリすぎてて分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています