新エミュスレ総合その81

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:02

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です

    ・マナーを守りましょう

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:28

    ホシュー・コート

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:10:26

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:47

    年齢制限設定のあるエミュスレってこれまでで立ったことある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:25

    >>6

    記憶ないなぁ


    強いていえば「この設定でこの年齢はアカンだろ」的な不文律で10代前半足切りされたスレは知ってるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:37

    >>6

    エロ系ではなく?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:09

    >>6

    R18系なら閲覧注意ってスレタイについてるのは大体そうだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:16:24

    >>6

    ポケカテにあるのがそれやね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:16:30

    >>8

    >>9

    そう言うのではない

    アニメとかにあるような子供しか戦えない理由付けとかの方

    >>7

    無いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:16:37

    犬…?猫…?このスレは200近くになると出てくるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:17:59

    >>11

    逆に「この設定で10代前半の子供出せるわけねーだろ!」は見たぞ


    まあ単に偉い人ムーヴのためだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:37
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:44

    なんかジョジョのセリフで200取りたがる人がいて、ちょっと定番ネタになってきたあたりで他スレに持ち出す荒らしが出始めたんで嫌われてる可能性もあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:48

    >>13

    そう言うのはあったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:27

    ドングって何

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:16

    >>16

    血生臭いリアル系ファンタジーはそうなる


    魔法とかそういうのがポコジャカ飛び交うと見れない光景

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:27

    猫じゃなくて?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:41

    >>18

    そうなのね

    いや学校が舞台かつバトル要素のあるエミュスレで年齢制限設定があれば大人何やってるのとか警察何やってるのとかといった問題解決できないかなーって思ったのだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:28:28

    >>19

    犬ガードが出たとな…!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:29:42

    騎士キャラが性癖だから気を抜くと男も女も騎士ばっかりになる
    そういう気を抜くとみんなこの属性になるみたいな属性ある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:12

    >>20

    小説ならともかく多人数が参加するエミュスレで枠を変に狭める必要有る?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:39

    >>22

    低身長巨乳

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:08

    >>23

    うーんそう言う問題があるか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:27

    >>22

    皮肉屋

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:32:53

    >>22

    幼女

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:34:29

    >>22

    自由人、向こう見ず、くたびれた奴!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:18

    >>22

    巨乳

    メンタル面で問題抱えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:35

    >>22

    人外か人造人間

    そうじゃなかったら特殊能力・魔法の類を使えない一般人類どっちか

    間がほぼいない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:32

    バランス取れてる気がする…知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:05

    >>22

    動かしやすさの都合でロリとお姉さん

    名無しで語尾とかあんま考えずにやると気づくとロリかお姉さん化する

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:17:17

    >>22

    うるさくてよくたべるこ!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:11:14

    最近深夜にしか顔を出せず大抵の前仲良かった人が規制か寝てしまっていて悲しい
    いっそ別スレで1から深夜用の人間関係を築くかちょい悩むが深夜でも活発なところは限られるジレンマ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:44

    俺のキャラを確定ロールで殺しやがった野郎の中の人が今恐らく同じスレにいて確定ロール以前の問題で皆に迷惑をかけている
    どうすりゃ良い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:32

    >>35

    両方指摘してやれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:09

    >>22

    メンタルに何か問題があるキャラ。話題作りもしやすいし普段はそれを隠して絡みやすいキャラにすればギャップもあるってすんぽーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:17

    >>35

    注意してやれ

    あとそのスレ知ってるから言うけどああ言う人にはちゃんと言ったほうがよい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:33

    >>35

    中の人が同じかどうかとかエスパーでも無いとわからんぞ

    「自分の中で確信があってもそれは客観的な事じゃない」って道理がわからんならあんたも大分疲れてるから一旦離れて頭冷やしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:58

    他のスレのことを持ち込んじゃだめだ
    他に見てる人がいないしそれを確かめる方法がない以上言いがかりをつけている形になりかねない
    今ある問題を具体的に改善方法揃えて指摘する必要がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:17:45

    >>35

    どこのスレ?気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:52

    >>41

    一応聞くがどっちのスレ

    前か今か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:19:47

    答えんな

    それは晒しや

    そして>>39>>40のように他スレを持ち込むな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:34

    一度でも晒してしまえばお前もう、後戻りできなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:42

    スレ掛け持ちしてるとこれ確かあの人じゃ……ってなることは多々あるけどけどそのスレしかやってない人にはどうしても知らない以上怒ってるということしか印象に残らず最悪の場合確証もないことで急にヒートアップしてる人に見えてしまうので持ち出さないのが一番

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:21:19

    晒しと特定はナシ
    スレの問題はそのスレで解決するしかないよ

  • 47ロボ24/07/13(土) 19:15:46

    どうでもいいって考えればスルーできるのに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:48:02

    大体どこの話かわかってしまった
    やべえやつだと思ったらそっと距離を取るのも一つの手だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:13

    三連休の土曜日でも過疎ってたらヤバいんだろうか……
    テスト期間から解放されてリアルを優先して楽しんでいるだけと信じたいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:39

    レスバで爆風消火という手もアルぞ
    徹底的にやれ(扇動)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:52

    ワシ知ってる
    コレ連載始まって数人目のボスの中で中盤に行くにつれ「アレ?よく考えたらコイツ今くらいに出てくるタイプの敵じゃね」ってなるやつや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:20:23

    テスト期間で離れてる内にやる気無くした説

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:15

    一度離れるとやる気が無くなる。ゲームでもエミュスレでもなんでも一緒

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:58

    今日ポケモンGOフェスとかやってたしなんかのイベント重なっただけじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:02

    こんな時こそ宣伝だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:17

    >>55

    ほんとに効果あるんですかね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:49
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:39
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:58

    >>58

    黙れ小僧!

    貴様以外にその名を使える者がいると思っているのか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:57

    >>58

    んなモン使ってどうするんだ真面目に

    エミュスレ外での半コテの自己顕示は恥ずかしい行為だって学ぼうね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:03:34

    >>60

    スレ立て相談側なら別にいいんじゃね?

    誰か判別できた方が楽やろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:03:48

    >>60

    マジレスとかセンスないし言い方トゲあるね君

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:53

    争いはやめようぜ
    そんなことより第n回「どうすれば初めてのスレに参加する勇気を得られるか」を語ろうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:03

    >>64

    お酒を飲む!

    マジで緊張解れて新人でーす!よろしく!できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:10

    >>64

    宣伝を見る

    宣伝が出されたタイミングで入れば新規を待っている人がスレに居るという事で

    参加する勇気を持てるんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:13

    >>64

    参加したいならルール読みまくるとかかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:27

    >>64

    裏スレで挨拶してから住民の民度を見る

    え?それができれば苦労はしない?それはそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:20:48

    斬る 殴る
    確定ロール感が出てしまう言葉だと言われています
    切りかかる 殴りかかる
    確定ロール感が出にくくなると言われています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:25

    なんかスレの解釈が合わなくなってきたな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:13

    ダンバインのエミュスレってどうなんだろう
    ロボカテで立ててみるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:24

    >>71

    ちなみにどこって言葉禁止にしようぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:31

    >>71

    すまん、言えないよ…

    自分の解釈がズレてるだけかもしれないし、今まで楽しく遊ばせてもらったエミュスレ晒したくないから…

    あと数日遊んで、やっぱり無理ってなったら離れることにするよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:25:49

    すまん忘れてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:23

    盛り上がっててかつイベントが行われていないタイミングで参加しろ
    つまり休日夜の今だ!
    参加開始だGOーーっ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:45

    スローライフのサラダ大会終わったので3位まで食レポが読めるぞー

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:58

    我は食付きが悪いと新キャラを直ぐに消す派
    同士いる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:24

    >>78

    ぶっちゃけると君消すレベルで僕あまりそういうの好きじゃない

    でもそれもまた多様性だよねごめん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:06

    俺は全てのキャラが人を魅了してきた(と思っている)
    よって消すことなどない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:58

    >>79

    少数とはいえ反応してくれた人を裏切る行為なのは確かだしその反撥は当然だと受け止めるよ

    ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:56:24

    バディファンタジーってもしかして意外とスローペース?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:12:01

    あんまり繰り返すと「あの人のキャラ毎回すぐ消えるし覚えても無駄だからテキトーな挨拶振ってスルーしよ」になりかねんがキャラ作ってみたけどなんか合わなかった!という事例は無数にあるので回数少ないうちはたぶん気にされない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:20:31

    実際動かしてみると思ったより動かしづらいなコイツ……やめとくか、ってなった経験は複数キャラ所持者なら絶対に一回はあるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:52:47

    知らん間にヒーロー訓練校スレ100行ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:39

    あああああああああああああああ!!!!!
    キッッッッッッッッッ

    よし治った
    耐えだ耐え

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:16

    >>86

    どうした

    耐えたか

    ならよし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:17

    イベントのボスキャラの行動原理に頭を悩ませる日々。自分の敵に対しての考え方が『どういう動機があれどこっちが被害を被った以上うるせぇ消えろドブカス』の蛮族思考だから全然纏まんなくて笑っちゃうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:37

    ダイスで他キャラからの好感度も勝手に決めたらクソややこしいことになるんですよねアホか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:28

    周りに確認取らずにダイス振って決めたがる人って一人はいる不思議

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:46

    ダイスで決めれば変えられないとか思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:36

    そんなことあんの!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:04

    流行ってるし誰も苦言とか言わんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:11

    その割には困惑してるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:51

    >>89

    なにそれ…「好感度ダイスで高い目が出たんだからあなたは僕に好意を向けて下さいね」とか要求してるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:41

    うわ、また総合スレ民が変な愚痴やってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:59

    >>95

    要求は無いが振った側が結果に意味不明とか文句書いたりその結果に対して別の人が考察的なこと書いてたりはする

    振られた側に結果の拒否権あるかも空気的に怪しいかな

    そもそも振らなきゃいいのに……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:42:58

    >>97

    本当に何がしたいのか意味不明だな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:04

    NPCに対してダイスで関係性を決めることならあった、その場合は解釈次第なので特に問題はない安価スレでもみるタイプ
    もし中の人とキャラを切り離しているタイプのスレならそういう遊びをしている感じに近いのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:52

    上を見る限り
    どう考えても相手の中の人を無視してるタイプなんで
    完全アウトですね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:31

    ドングみたいに一人だけで完結してるならよし
    他の人が動かしてるキャラにそれやったら村八分じゃ済まねえ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:41

    どこの話かしらんけど確ロにならんのかそれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:18:26

    本スレで注意すればええのにここで愚痴吐く必要ないやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:21:40

    俺が見たことあるのは100が出たら恋人ってダイスを振ってた人くらいだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:14

    個人のあれこれはともかく被害の状況みたいな全体に関わる要素は一言あってもいいと思ってんスがね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:50

    ダイスで最大値を出した私に逆らうか…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:51

    >>106

    勝手に振ったダイスでたまたま良い数字が出ただけで有利なんてどこのTRPGでも却下案件なんですよ准将どの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:42

    注意しても聞かなかったり消されたら意味ないんスよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:00:42

    まあ結局はそのスレでなんとかして貰うしかないのでこの辺で
    貴方がたはいつだって最強のカード:付き合わないが切れるので無理に相手をどうこうする必要はありません

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:18

    荒れたネタでスレを建てたから次スレ建てられないって何!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:20

    よし参加するぞ!
    設定スレで挨拶しつつどんな感じなのか聞いてみよう!

    落ちてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:15:12

    >>111

    涙拭けよ………

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:15:47

    >>111

    ドンマイ…別のスレを探せばいいじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:17

    >>111

    悲しいなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:28

    >>112

    >>113

    >>114

    すまん

    確認したら新スレ立ってた

    よかったよかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:07

    >>115

    行って来い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:30

    >>115

    良かったな、楽しんでおいで

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:38

    >>115

    いってらー

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:05

    設定スレでも漫才やってるのって普通なんですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:57:47

    スレとキャラに寄る
    設定スレで萌え語りしたりしてるとこもあるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:01:20

    イベントに参加できる元気は無いけど人と話したい欲はある時……常駐スレがでかいイベント中……
    そっとブラウザを閉じる……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:06:29

    何をして漫才と呼ぶかによるな
    人によっては単に2人で話してるだけなのに漫才って言うこともあるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:33

    裏スレでも本スレと同じ口調の人は正直苦手だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:08

    >>123

    敬語使えなくなっちゃいます!

    …そういう話では無いと思いますが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:23

    極端な話「フッ……俺はこのように考えるがね……?」みたいな言い回しを裏スレのメタ会話でもやってたらまあ……ね?ってなるからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:21

    でもそれが嫌で裏では敬語使ってとか言い出すやつがいたら
    「お前が消えろ」としか言いようがない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:20

    とりあえずどう思っても自由だけどそれを表に出すのはNGなのはどこでも変わらないと思う
    ただ話し方で分かりづらいなと思ったらすみません意図が分かりにくいのでとか
    ちょっと怖目だったらもう少し丁寧にお願いしますくらいは言ってもいいかもしれない

    あくまでもこっちがお願いすることは重要

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:39

    敬語かタメ口かとかキャラで喋るかってのは大した問題じゃないんだ、重要なことじゃない
    問題になるのはその時々で求められる態度を示しているかってことなんだ
    極端な例えだけど、真面目な話してるとこに「まあいんでね?知らんけどンゴw」みたいな奴がいたらふざけてんのかテメェ…となるし誰かから糾弾されてる奴が普段そういうキャラ使ってるからって「ああ、余が悪かった。これでいいな?」とか言い出したら反省の色無しと受け取られるわけだ
    あとは素っ気ない口調は上から目線と取られやすいとか、逆に変に丁寧すぎても皮肉っぽく映るとか色々あるがまあその辺はケースバイケースなので言い出したら切りがない

    文字オンリーのコミュニケーションである以上「口調」が人に与える印象に対して占めるウェイトは対面でのそれと比べて圧倒的に高いわけでな
    円滑にコミュニケーション進めようと思ったら気にしすぎる程度でちょうどいいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:17:43

    あとそのスレの文化、これ重要
    全員がキャラの口調を保持したまま話してる中で一人だけ違ったら丁寧でも浮いてみえることはあると思うし全員が敬語の中で一人だけそうでなかったら相対的に無礼に見えたりする
    何度も言われてるが結局はスレ次第状況次第人次第

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:18:56

    たとえば、このスレで、こういう話し方は、浮きますもんね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:10

    ⊇ぅレヽぅ@もシ孚<ょね

  • 132空気読んで参加しようねって話よ24/07/14(日) 18:23:17

    ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:33

    菴輔d縺」縺ヲ繧薙?繧

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:26:48

    >>133

    ホラー系の演出としては優秀

    普段遣いした人は最初こそ解読されたが次第に何言ってるかわかんないって対応になった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:40

    >>134

    こ̶う̶い̶う̶の̶も̶や̶り̶す̶ぎ̶る̶と̶チ̶ー̶プ̶に̶な̶る̶し̶ね̶

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:36:45

    >>135

    くやそ

    わりれ

    し方の

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:44

    >>131

    ?れこにな、どけだんるか分かるてっ言何にのんらか分かるって言何

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:41:05

    古のギャル文字

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:44:48

    過剰拘泥 徒増難読
    重要在合 場合之宜
    伝不至者 本末転倒
    我好少女 可愛舐舐

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:45:15

    >>136

    紹介しよう

    取り消し線テキスト生成 ( ̶取̶り̶消̶し̶線̶)jp.piliapp.com


    こういうのは意外と直感的でまんまな言葉を入力すると出てくるぞ♡

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:45:25

    >>139

    おい最後!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:40

    ちなみに取り消し線は機種依存というか
    対応してない場合がありそうなるとこうなってしまう
    取り消し線以外でも文字装飾は危ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:33

    キャラの戦績が悪いな…ついつい敵に華を持たせたくなって負かせてしまうからか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:56

    この前相談した者だが明日立てる予定のスレの1レス目を作ってきたよ

    改善点あったら教えて


    ここだけ魔法と科学がともに発展した世界


    この世界は魔法と呼ばれる力、科学と呼ばれる力そのどちらの技術も互いを高め合うように競い発展していった世界です

    この世界で自由に過ごしましょう

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190が立ててください

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:15

    >>144

    確定ロールとかチートとか禁止と明言しておいた方がいいと思う

    それ書いてないスレで湧いたの見た事あるから


    世界観はめちゃくちゃ好きだし、参加させていただきたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:46

    >>>145

    了解

    それ足して明日立てるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:12

    魔法と科学は勢力的に平等であることは明記しとくべき
    片方がもう片方を一方的に蹂躙できるようなバランス崩れは許されない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:25

    魔導銃や魔法兵器等の魔法と科学両方を使った代物はあり?なし?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:30

    >>147

    これ本当に忘れちゃいけないやつ

    超魔法使って科学の軍隊を一人で全滅させる大魔法使いや

    魔法を科学で解析して魔法無効化フィールド発生装置販売する科学者とか絶対出てくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:55

    化学系か…SF系?超能力物?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:30

    科学と魔法の二系統の技術ツリーが有る世界なのか、魔法と科学が同一視されるブレイブルー方式なのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:19

    ごめん少し離れてた

    >>151

    前者の2系統の方でイメージしてる

    >>148

    もちろんあり!!

    >>147

    >>149

    そこも追加しとくわ

    ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:09
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:11

    できること多すぎて混乱するやつでは?何か指針か目標を予め用意しないと無闇に世界観が広がって全員が路頭に迷うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:14

    普段は時間ないけど今日は時間あるからガッツリ相手できるぞ!と思った日にこそこない恋愛ロールの相手

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:38

    >>153

    100記念イベント終わったみたいだね

    お疲れ様

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:57

    >>152

    回答ありがと!ついでにもう少し質問!

    Q.科学派と魔法派の対立は有り?無し?

    Q.もし有りならガチ?プロレス?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:19

    お祭り騒ぎは楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:39

    相手の文章が上手すぎて自分の稚拙なレスが恥ずかしくなる……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:21

    科学が現代レベルに準ずるなら魔法無双になりそうだが……
    かといって宇宙戦艦やタイムマシーンとか出すとスケールデカくなりすぎて収拾つかんし
    世界観は一つの惑星で完結して、時間移動やテレポート系の技術は科学側も魔法側もナシにするかガッチガチに制約かけとくべきかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:02

    >>160

    わかふ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:53

    >>160

    相手がいなきゃその上手な文章は生まれ無いんだよ

    何より、相手したくなるだけの物が無いとレスなんて付かないんだから自信を持って?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:05

    マジで何してるんだか分からんくらい端的なレスには何もつかないからな
    長短を比較するわけじゃないけど、情報がなさすぎるくらい短いのは流石にキツい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:23

    >>147

    >>149

    これに加えて「科学と魔法の性格付けを他者に押し付けない」とかあると良いかも

    「総合的には対等だけど魔法は個人技が強いから、キャラ同士で戦ったらうちの子が科学勢のキャラを蹴散らせるんだが?」とか「総合的には対等だけど科学は集団戦が強いから、この科学部隊が出動したら魔法キャラなんて何もできず殺されるんだが?」みたいな脱法マウントを取ろうと粘る輩はたまーに出てくる


    世界観が広いスレは「現実的()にはこう!だから無双させろ!」「歴史的()にはこう!だから無双させろ!」で無理を押し通そうとするキッズとの戦いだからね

    現実的知識や歴史知識で解像度深めてくれる人は大歓迎だけど、そんな人たちを見て勘違いしたキッズもまた存在するんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:42

    >>156

    分かりみが凄い

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:48

    エミュスレってあにまんで完結させておくべきではない野生の文豪が現れるよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:07

    短い人でも確実に返してくれるならアドだから自信を持ってくれ
    byR-18エミュスレ民(´・ω・`)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:52

    >>168

    涙拭いてください

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:01

    >>164

    戦闘シーンだと

    【相手の攻撃を右腕で受け、左手の銃で反撃】

    はいいけど

    【相手の攻撃を腕でガード銃で攻撃】

    とかは…???ってなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:23

    急いでくれるのは有難いんだがもうちょい落ち着いて打ち込んでくれても良いのよってことは稀によくある

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:32

    まあただ現行ターンバトルでターン返すのに30分40分にもなるとさすがに焦るのはわかるのでそのへんはバランスではあるな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:27

    戦闘ロールする時ターン式の人とか特にそうゆうやらない人がいて脳がバグりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:44

    >>172

    自分は、描きたいバトル描写が思いついたらメモして、バトルの時コピペしてるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:36

    俺と同じ意見だな…

    それプラス汎用性のある行動をいくつか用意しておくと無敵だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:04

    >>173

    わかる

    あの人まだかな〜まぁ割と長文書く人だからな〜してたら短文勢が3べんくらい行動してえっなにっなんだあってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:17

    基本敵役ロールすると集団リンチされるの辛い…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:49

    そりゃ敵だもんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:17

    精神的にというかタイピング速度的に辛いならわかる
    覚悟しててもぬあああああ!となるタイミングは絶対に来るんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:04

    自分はむしろああ!みんながこんなに反応してくれてる!今自分は話題の中心にいる!って喜ぶものだったりするかな
    ただそれで潮時を見誤る人も多いのでかなりあっさりめに仕上げること多いけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:20

    >>177

    特撮見てればわかるでしょ、敵役はボコられて逝くものだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:41

    >>179

    ああ対応が追いつかない!って方の辛さならわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:52

    >>177

    仲間を集めて連携して暴れろ一回やったことがあるけど凄い楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:22

    集団戦やめていうのは下手すると××さんだけ攻撃して!○○さんは攻撃しないで!=特定の人以外参加しないでって言うようなもんだからね
    あらかじめ一対一でやりましょうとか前もってやり取りしてればだいたいそれ以外の人は観戦・サポートにまわるパターンになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:24

    一瞬ホスト規制されるの心臓止まるからやめろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:30:39

    ダンジョンスレはやたら深夜に伸びる…気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:38:10

    起きたので回答するよ

    >>158

    そこら辺は参加者に任せたいかな

    あんまガッチガチに最初に決めるのも狭めそうだし

    >>165

    その文も追加で少し考えてみる


    あと今日祝日だから割と早く建ててもいいかと思ったけど普通に仕事だったりする人が多かったりはする?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:48:42

    注意されたのに1日に2回も重大な確ロしてる人が居る
    どうやらついやっちゃうらしい
    こういうのを防ぐ方法は無いのかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:25

    >>188

    エミュスレはなろう主ごっこじゃないと理解させるしかなくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:45

    もう無視するしか……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:23

    1とかに書いても確ロしちゃう人はしちゃうからね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:53:02
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:05

    >>188

    無視して進行するくらいしか思い付かない

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:21

    まあ初心者が集まってくれるスレって事なんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:21

    最強のカードはいつだって「付き合わない」だ
    相手のどうしても受け入れられない行動を受け入れる必要はない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:13:12

    アウトではないがいい気分はせず続けられると心象がマイナスになっていくロールをどこで止めるかどこまで認めるかって難しいね
    悪いことはしてないんだ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:17:48

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:01:54

    あんたいいヤツだな、そんな時は自萌他萎の精神でちょっとスレを離れて深呼吸しよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:29:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:29:45

    まつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています