【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 9th Runner 【ブルアカ×ANUBIS】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:12:20

    9スレ目です。

中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
    サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。
    一応ポテンシャルは小さくなってもそのまま。互いにダメージ等は完全に回復してるボディ。
    
一応、何だかんだ両方ともちゃんと先生してる(生徒達守ってる)事とする。
    ココ最近は、無人機やアーマーンもキヴォトスに来てしまいました()。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:12:58

    過去のアーカイブを閲覧出来ます。

    閲覧内容を選択してください。


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら|あにまん掲示板中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さくなってもそのま…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 2nd Runner|あにまん掲示板2スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 3rd Runner|あにまん掲示板3スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 4th Runner|あにまん掲示板4スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 5th Runner|あにまん掲示板5スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 6th Runner|あにまん掲示板6スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 7th Runner 【ブルアカ×ANUBIS】|あにまん掲示板7スレ目です。

中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。
一応ポテンシャル…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 8th Runner 【ブルアカ×ANUBIS】|あにまん掲示板8スレ目です。

中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:13:56

    ANUBISの世界観の解説が行われているのリンクです。御参照ください。

    但し、一部情報については公式から明言されていない部分や憶測を含む可能性があるので注意して下さい。


    ・メタトロン及び関係物について

    メタトロン(Z.O.E) - アニヲタWiki(仮)登録日:2010/10/07(木) 02:50:25 更新日:2024/04/09 Tue 16:23:06 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 Z.O.E ANUBIS ZONE_OF_TH...w.atwiki.jp

    ・オービタルフレームについて

    オービタルフレームオービタルフレーム とは プレイステーション2用ゲーム 『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』および、『ANUBIS』に登場する巨大兵器の総称であるdic.pixiv.net

    ・アヌビス及びジェフティについて

    ジェフティ

    ジェフティ<おはようございます。戦闘行動を開始します>dic.pixiv.net

    アヌビス

    アヌビス(オービタルフレーム)アヌビスとは、ゲーム作品「Z.O.E-ZONE OF THE ENDERS-」「ANUBIS-ZONE OF THE ENDERS-」 アニメ作品「Z.O.E-Dolores.i-」に登場する巨大機動兵器であるdic.pixiv.net

    当スレでは、設定とゲーム内描写双方を照らし合わせた際にネイキッドジェフティ及びアーマーンアヌビスは、通常時の数十〜数百倍程の性能になっている可能性があるという話もあった様なので、そちらをベースで考えて良さそうです。キリよく100倍くらいで良いかも?

    尚、両者全てのサブウェポンのデバイスドライバを取得した状態の模様。

    基本ブルアカ世界において脅威は存在しないくらい強いと考えて良い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:14:33

    ディンゴ及びノウマンの解説が行われているリンクです。御参照ください。

    但し、一部情報については公式から明言されていない部分や憶測を含む可能性があるので注意して下さい。



    ・ディンゴ

    ディンゴ・イーグリット「ANUBIS-ZONE OF THE ENDERS」の主人公。THE 2ND RUNNER。dic.pixiv.net

    ・ノウマン

    ノウマンノウマンとは、Z.O.Eシリーズの大ボスである。本名はリドリー・ハーディマン。dic.pixiv.net

    この世界線での二人は、

    ディンゴ…現時点だと描写は少ないが、大体原作通り。少し歳の離れた、ぶっきらぼうでだらしない時もあるけど頼れる兄ちゃん枠が近いかもしれない。もっと書けぇーッ!!


    ノウマン…メタトロンの狂気から解放された模様。丁度ブルアカキャラ位の娘がいてもおかしくない歳だからか、父性に目覚めたとも言われてる。力で黙らせつつ煽ったりする事もあるので、現在アビドス3章の展開の都合上アホほどホシノに実力の差を見せつけて煽り散らかしている姿が良く目撃されている。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:15:17

    この世界線では、他の先生(アニメ版の先生及び便利屋68漫画の先生)が存在する場合もあります。

    存在しない場合もありますが、好きな方で語って下さい。


    ・便利屋先生

    便利屋先生ゲーム『ブルーアーカイブ』のメディアミックス作品『便利屋68業務日誌』に登場するキャラのユーザーサイドにおける通称。dic.pixiv.net

    ・アニメ先生

    アニメ先生(ブルーアーカイブ)ソーシャルゲーム『ブルーアーカイブ』を原作とするTVアニメシリーズ『ブルーアーカイブ The Animation』に登場する「シャーレの先生」。dic.pixiv.net

    現時点では年齢順が、ノウマン>ディンゴ≧便利屋先生>アニメ先生という印象が散見されるているものの、【先生】の年齢は言及されていないので好きな様に想像しても良いと思われる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:16:03

    現時点で各学園・勢力との関係
    投稿されてる範囲で語られているのは、以下の通りです。
    こういうネタがあったと確認する程度にどうぞ。

    ・アビドス
    ディンゴ:厳しい事を言う時もあるが、原作先生同様助けてやろうとしている。
    ノウマン:陰ながらサポートしていることが多いが、ホシノが独断専行しようとしたら制圧している模様。

    ・ミレニアム
    エンジニア部がメタトロン技術に僅かに触れている描写があり、少し実績もある。
    ヴェリタスはノウマンズ・ブート・キャンプとかいう言葉の通りに過酷なキャンプに連れていかれている。
    また、ゲーム開発部がディンゴやノウマンとゲームで遊んでいる(付き合わされている)模様。

    ・ゲヘナ トリニティ ヴァルキューレ SRT 百鬼夜行 ハイランダー アリウス
    現時点での描写ほぼ無し

    ・連邦生徒会
    カヤが2人若しくはアーマーンの利用を目論んでいる。

    ・ゲマトリア
    何故かベアおばが左腕だけゴミ箱で発見されるのが確定している模様。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:18:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:21:15

    >>7

    ミスがあったので修正……。

    このスレを切っ掛けに支部に投稿されたという作品のリンク(うまく貼れてなかったらごめんなさい)です。


    このスレで時々語られてる内容とは違ってるので、厳密にこのスレと同じ世界観や設定では無い点を理解した上で、作者様にご迷惑の無いように宜しくお願いします。


    「青い鳥と赤い戌が駆ける、透き通る青春の物語」/「ユウ」のシリーズ [pixiv]ブルーアーカイブ×ANUBISの二次創作です。www.pixiv.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:22:46

    久々に立てたけど、まさかこんなに行くとは思ってなかったですなぁ…。
    1スレ目立てた時は、伸びねぇだろうなぁとか考えてたのにw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:52:35

    立て乙
    いやそれなりにファンがかなりいた…と言う事ですね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:00

    >>9

    ファンですぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:21:35

    前スレ193理論いいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:00

    前スレ埋まったから来たが、今回は過去スレで出てた支部のリンクもあるのか。乙。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:33

    前スレ180、補習部4人+セミナーC&C+茶会+アビドス+風紀4人で

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:37

    >>14

    オイw、便利屋4人忘れてるぞ?


    前スレ埋まりましたな お疲れ様です。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:27

    今回は10レス目がADAじゃなかったかw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:37

    アニメ先生はアビドス編だったからアビドス組と仲良さそうで、便利屋先生は文字通り便利屋と交流が深そうだけどディンゴとノウマンはどこと仲良いんだコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:11

    >>17

    ほぼ満遍なく全体…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:34

    メタトロンでミレニアムが混乱する展開とか起きるのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:40:56

    >>19

    うおおおおぉメタトロンすげー!!は絶対起こるだろうな

    それがメタトロンそのものGETしてなのか、ジェフティ達見てというか機体説明した時に起こるかはわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:05:34

    4人先生+アーマーン保持設定者ですが
    zoe世界に反重力乗り物とかありましたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:22:25

    >>21

    同じ設定者だが「アーマーン所属雑魚機たちによるOF籠」って奴で行き来してる妄想

    (大きな籠(気球か飛行船ゴンドラぽいやつ)に飛べない生徒・物資を搭載して4~8機のラプター・レオパルド君達が

    「よいしょっと…」で、けん引飛行)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:39

    >>22

    その設定感謝

    同じアーマーン有り派なんだがブルアカ側がいける手段がヘリか飛行船くらいしか無かったんで

    先生身内生徒の移動どうするか迷ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:08:33

    いつの間にかリンク貼って頂いて…(´;ω;`)ブワッ
    それになんだか他の方もSS書いてらっしゃるっぽい?
    見せろ〜!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:49

    コレはSS読むチャンスが増える感じか・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:41

    >>22 >>23

    便利屋・RABBIT小隊囲い込み設定で

    これで俺もアーマーン内に行き来の手段妄想出来ました 感謝

    なお彼女たちにシャーレとアーマーン内に個室有りw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:31:29

    >>21

    そもそも宇宙空間だしそういうのは作中あったか分からん。

    アニメとかなら地球側も描かれてるけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:12:46

    夜勤出発ほ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:24

    おや、昨日はあまり人が来てない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:53:21

    この暑さと陽射しだと上空にアーマーン居て日傘してほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:21:55

    >>26

    アーマーンからの眺めが最高だろうな

    太陽が向こうから顔を出す瞬間の惑星の輪郭に添って走る光の光景とか

    目を輝かせてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:54:07

    >>31

    一応停止高度は↓と同じ位のイメージの800~1000メートル。

    展望テラス(密閉)もノウマン指示でつくってあって基本は個室室内大画面液晶テレビでw


    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:20

    >>32

    高度800なら

    >>22の籠で安全速度30km/時(秒速8m)

    で3分、1000mなら4分弱・・か

    実際は内部に入って発着ドックみたいなとこに着陸でもう2.3分、

    個室まで移動に更に時間かかりそう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:31

    エレカーとか動く床とか壁にグリップがついてる 
    とか自由に想像しても良いのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:12

    >>34 

    それナイス

    使わせていい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:36

    >>34

    >エレカー


    「・・・これ、下(アーマーン下の街の比喩)で使えませんかね?・・・運転自動ですし…(一応マニュアル運転用に普通にハンドルとかあり)」


    運転席のラプター君「ジドウウンテン ハ アーマーン内ノゲンテイですー…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:19

    22kmあるのなら艦内交通網がなければ移動が大変かと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:27

    全くそのとうり・・・下手したら1周するのに徒歩1時間オーバー確定w

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:15

    一応俺妄想設定世界「アーマーン内の先生・生徒に貸し与えられるお部屋見取り図」ぅ(イメージ)
    (イメージの為、単語等はあまり気にせず。1辺がよくわからないのでトイレの洋式便器の大きさから逆算しよう!w)

    「従事者」はお手伝いラプター君達控室とでも思いねぇ
    (部屋は一人だけにして?…といえば部屋から出ていく)

    どっかのハンターなのに似てるが気にせんで・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:29

    「・・・こ、こんな大きなお部屋・・・ノウマン先生は私達に一体どうしろ・・・と…(汗」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:54

    >>39

    んでこれが4つ~+a、並んだ感じでアニメ便利両先生とチームOFで囲っている生徒に貸し出し

    同じ大きさの大浴場、大食堂・宴会場あり


    一応シャーレビルにも個室があるがこっちの方が広い可能性大w

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:39:59

    便所の平均的広さ(180×80)から見て縦横22mは確実にあるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:18

    >>42

    幅80cm×奥行き160cmだった

    ベッドは完全にトリプルやん

    部屋の大きさの割に風呂が狭いな? トイレの左横だろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:09

    これはディンゴやノウマンも同じのが?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:00

    >>44

    ディンゴやノウマンはダイニングあたり改装してバーにしてそう

    (前スレにあった人間に戻れる設定ありで)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:01

    >>39

    生徒達のリビングの左の壁一面が大画面液晶テレビで

    >>31みたいなハイビジョン画像が見れるんだ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:40:11

    >>39

    こんなお部屋に一人だけ・・・は寂しいので

    絶対何人か泊まり込みしていると見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:00

    夏場は日傘になってほしいアーマーン・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:07

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:01

    >>47

    ゲーム部・スイーツは絶対誰か一人の部屋に固まってそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:10:15

    空調・福利厚生次第では下のシャーレビルよりよさそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:46

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:15

    息抜きに寄ったらめっちゃアーマーン快適空間にされてて草。
    フォボス表層にでも居住空間作んの?
    内部はそもそも人間が出入りしたりするの想定されてないと思うから無理だろうけど。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:16

    >>53

    表層もそうだけど中もくり抜き工事?…かな?


    >>31

    高度が高度だから日の出日の入りと雲海みたいなのも見れるとイイかも



    ・・・いま巷でホシノがえらいことに・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:35
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:41

    >>48

    同感だぜ・・・(お昼の旗振り・・・)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:18

    これ・・・元に戻せるんか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:46

    圧倒的逆転劇がそろそろ見たい…
    引き延ばされてる感がしてなんだかフラストレーションがたまってきてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:49

    分かる人いないの前提で言うとBASTARD!!のウリエルみたいな印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:04

    >>57

    これ正気の人格どうなってる?・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:27

    >>40

    変なことは言われないから心配すんなw

    っていうこんな事考えそう/言いそうな子って・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:59

    唐突に懐かしい作品出てきて涙…
    生徒達が神とかモチーフなら、テラー化と堕天は似てるところあるよなぁとは思いますね

    神秘の反転の恐怖と神への愛の反転での堕天(フォールダウン)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:18

    色々言われてるけどウリエル編はマジでお労しさのオンパレードやからなぁ・・・
    あれ連載が定期的だったらまだ良かったんだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:13

    >>63

    作品知らんから良かったらどんな話なんか教えてくれると助かるんやが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:46

    上手く纏められるか分からない&63じゃないですが…

    ウリエルは光の国(神の国?)で妹のアムラエル(以下アム)と暮らしていたけど、ウリエル自身が病に掛かっていた為迫害を受けてた

    死にかけたところをサタネルに助けられる

    その後、ルシフェルやサタネルの元で色々と学び立派な天使に成長していく

    ルシフェル(サタネル?)が堕天する。その後、ウリエルは四大織天使の一人になる

    悪魔達を封じた地獄の門の監視者のポジションに付き、アムが副官となる

    神が自分達の子である人間を滅ぼす事を決意して、天使達に指示を出す

    同時期に悪魔達も地獄の門を破壊して権限、ウリエルはサタンに敗れて目の前で妹を殺されてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:53

    >>65

    その後、色々あって人間よりも先に地上に現れた悪魔達との戦いを優先することになる。但し、人間撲滅の使命は恐らくそのまま

    地獄から出てきた悪魔の一体が、死んだハズのアムを体内に埋め込んで現れる。このアムを利用して、悪魔は天使の力を無力化する術を会得している

    天使の力では絶対にその悪魔には傷付けることが出来なくなっていた為、ウリエルはやむなくアムの首を切断する(天使の力を無効化する際に、アムが歌う様な現象を引き起こすため)

    神の正義の為とはいえ、誰よりも愛した妹の首を切断した自分と神への憎しみに耐えられずに堕天

    悪魔は自分の眉間の部分から再度妹の頭を生やして(霊子レベルで結合していた為)いたが、主人公が妹毎悪魔を食べて殺す

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:43

    >>66

    ギリギリまで理性が残ってたけど、アムが喰われた様を見てしまい、完全に堕天して主人公と死闘を繰り広げる(尚、主人公も天使や悪魔達に仲間を皆殺しにされていた為全く引かなかった)

    憎悪よりも妹がもうどこにもいない悲しみが膨れ上がり続け、最終的には堕天した事にすら耐えられずに肉体が崩壊していく

    主人公が自分の中から魂と肉体を再構築した妹を取り出して元の姿に戻るものの、堕天した代償として存在そのものが消滅する


    長いけど大体こんな感じですかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:05

    要は自分よりも神よりも愛していた者を自分の手で守れなくて、その上で最悪の形で再会したから殺す他なかったんだけどそれに耐えられなかったって事やな。

    ホシノに置き換えたら、ユメ先輩が大人に殺されてそれでも何とか戦ってたんだけど、死んだハズのユメ先輩を利用して神秘耐性100%の肉盾にして地下チュウが襲いかかって来て、このままじゃアビドス全滅するってなったから仕方なくユメ先輩殺すんだけど、また地下チュウの腕からユメ先輩の肉盾生えてきて、

    「今度はコレも殺す?」

    って聞かれて耐えられなくて堕ちた。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:49

    人の心とか無いんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:10

    >>58

    ここの世界線だと先生方が化け物スペックだからヌルゲールート確定になのにな。

    色彩&セト&ホシノテラーvsジェフティorアヌビスどっちかのみvsダークライでも全く絶望感ない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:00

    物理最強クラスに勝てるビジョンが思いつかない。
    精神方面かオカルト関連だったらワンチャン勝てるかもしれない。
    寝るのを邪魔しつづければ疲労かたまったのを見計らって奇襲とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:47

    フハハハハハー!!
    正義のために妹の首を切ったウリエル君ー!!

    ・・・・・・今度はここも 切るかね?
    (うろ覚え)

    はガチで当時人の心ないんかなった。
    今見てもひでぇってなる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:03

    >>71

    身体がOFだから肉体的疲労が絶対発生しないのもチートよな。形状記憶&自己修復完備だから所謂身体的不調もまず起こらんし、ハッキングしたりするにしてもADA、DELPHIレベル突破とかいう無理ゲーさせられる。

    ここの設定だと分からんけど、渋の方だと神秘とメタトロンの結合の可能性もあるとかなってるからオカルト行けちゃうようになる可能性もあるし、無敵が過ぎる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:18

    どうすればいい地下ピ?
    とりあえずオカルトで生徒攻めとけ
    地下ピもがけ足掻け
    アロプラコンボ、化け物が二機、生徒もバリバリ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:30

    本編では散々酷い目に合ってるのに、ここでは一貫して列車砲発射された時位じゃないのヤバいの?って状態だったのに、肝心の列車砲はアッサリ止まっちゃってもっとヤバい状況になったのに、ヌルゲー扱いされてんのホンマ草生える。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:16

    >>74

    地下ピやないかい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:47

    でも予想以上に列車砲あっさりでビビったな。餌だったって話だからまぁそうなんだろうけど、にしたって地下生活者の作戦が強すぎる。
    あんなもん絶対止めないとヤバいってなるに決まってるから、みんな徹底的に振り回されてるわけだし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:25

    >>70

    またダークライ巻き込まれてるwww

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:18

    >>76

    いや、弥助やないかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:25

    >>70

    本当にブルアカ側から見るととんでもないのに負ける気がしないの凄いw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:29

    そもそもシェマタが動き出す事ないだろうからね、ジェフティかアヌビスあれば
    仮に動き出して現行最新展開辿る場合、

    1.ホシノが乗った列車止めて終わる

    2.そもそもホシノが追うより先に対策委員会&ディンゴ辺りが追い付いて、ホシヒナ戦闘が大して進む前に終わる

    3.仮にホシノがテラー化するまで進んだとして、セトが目覚めたとしても、割って入って制圧するだけの余裕がある

    ただ、テラー化解除が奇跡…しかも大人のカードみたいなのが必要な場合、メタトロンが起こす【魔法】がそこにどこまで食い込めるか次第になるから、かなりキツイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:10

    >>71

    そも物理最強どころか物理法則を無視した性能だし、メタトロンは精神に多大な影響を与えるし

    精神が暴走した結果、完全に崩壊したOFが復活するどころか更に凶悪になって甦るし

    イドロが開発された瞬間に存在しない地層からいきなりメタトロンが生え出す現実改変するオカルトだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:25

    精神攻撃受けるのはディンゴとノウマンになるけど、別にOFに精神攻撃を防御する機能ないやんって事じゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:05

    4人で大人のカード使用・・・という天啓が・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:51

    まあZOEはANUBIS以外知名度アレだし、そこら辺ゲームでは出てこんからなぁ・・・。
    公式設定でもサラッと流されてる程度だから、個人的にはANUBISの設定資料で拾える範囲知っとけばいいと思うけどね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:49

    >>83

    直にしてると狂気に走るメタトロンの精神干渉を保護するためにAIがあるんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:51

    >>82

    だよね~

    ゲッターかガンバスター呼んでこいくらい強いのは笑うしかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:44

    >>86

    あれは直にメタトロンの力を引き出そうとすると使用者の人格・記憶・感情がメタトロン側に記録されてフィードバックされて増幅してくって仕様だから、直接精神に攻撃してくるタイプには無力やろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:06

    >>86

    ラダムなんてハトールのAIがイドロ由来だからドリィが怨霊みたいになって

    精神汚染が地獄の悪循環でああなったからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:50

    >>82

    人間の精神、魂を取り込むってのが完全にオカルトで奇怪すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:58:09

    こ、ここの世界ならこうなる前に何とか出来そうだからね!?(汗
    そうだなっ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:48

    まだ地下、姿現しとらんのだろ?
    出るときは何時頃になるのか…
    先生の死体を確認しに来るときか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:09

    >>91

    どうかな

    結局ホシノがどうしたら反転するかのトリガーが正確に提示された訳だけど、幾ら周りが強かろうが同じ痛みを共有出来ない事が要因の一つになるし、地下生活者は直接脳内に…!出来るし、グズグズに膿んでしまった膿を破る方法なんて幾らでもありそうだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:08

    そもそもメタトロンが精神や魂取り込むってのが間違いなんよ。
    あくまで直接メタトロンの力を行使した者の記憶や感情、人格をメタトロン側が記録してその記録したのを使用者にフィードバックしちゃうから特定の感情が増幅し続けて暴走しちゃうってのが精神汚染だからね。
    それに、強い意志があれば跳ね除けられる(ラムダがドロレスを助けたいという純粋な思いで搭乗していた時は平静保ってる)から、まだなんとかなる。

    地下ピのは自分の感情の増幅じゃなくて、他者から弱みを突かれるタイプの精神攻撃だからメタトロンの物とは別枠。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:33

    どれだけ強かろうが、人の心に関することはねえ・・・
    しかも、地下生活者からしたらホシノ反転させれば勝ちなのに、先生側だと救えないと現状アチコチで断言されてる反転状態から救い出せなければ負けってのが面倒臭すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:40

    >>94

    イドロ、ドロレスで明確に死んだ精神を取り込んでるからちゃんと見ろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:13

    >>96

    転写って表現されてるが?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:57

    アニメ表現では取り込んでると取れる表現だけど、公式資料とかでは転写・フィードバックって表現されてるなら、基本後者が正しいんじゃないかね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:23

    >>82

    空間を圧縮、破砕してる時点で物理法則もあったもんじゃねぇな

    ってゲッタ−2担当のテロリストが言いそうだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:01

    ってか精神とか魂云々出来たところでテラー化からホシノ救えるわけじゃねぇからなあ。
    機体が強いのは上のリンクから見たら分かるからいうまでもなくバケモノなのは言うまでもないんや。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:47

    >>97

    結局それ取り込んでるんだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:19

    >>99

    それ言ったのはこの目つきやばい方だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:26

    >>101

    転写ってのはコピーであって、魂そのものがそれに宿ってるわけじゃないだろ。

    複製されたデータに過ぎない。そのデータに感情や自我があったとしてもそれはメタトロンの特性だからであって本人そのものじゃないんだよ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:24

    >>102

    あたおかロボ乗るやつは全員目つきおかしいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:06

    >>104

    後者はちょっと違う!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:47

    >>104

    せんせーっ!!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:09

    >>53

    中心部分は自爆装置?だからノウマンとディンゴが話し合ってオミットするんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:54

    中心部はメタトロンの塊(膨大な量)と聞いたが?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:09

    >>107

    ディンゴはADAの事があるから下手に近寄ると危ないのがなぁ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:18

    電力もメタトロンから取れるし
    あとは色々・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:49

    キヴォトス勢は自爆したら星系ごと吹き飛びますで目ん玉飛び出るんじゃなかろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:25

    >>111

    証明出来ないからホントかなぁ…でその時がきたら光の中で察する

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:49

    RABBIT小隊囲っているときは「SRT臨時政府」としてかな?
    大半はヴァルキューレに移籍した聞いたが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:09

    >>51

    食糧支給とかしてるの?、各部屋にというか囲って居る子に

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:38

    >>114

    フレーバーだが

    部屋のキッチンの冷蔵庫にナ〇シュ(ぽい)のが牛豚鶏魚各10食ほか・・・が、はいってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:24

    >>115


    >>41でみんなで大食堂(ホテルのビュッフェ風。)でみんなで取る…のが暗黙の了解フレーバー

    調理人マミーヘッド+ラプター「「オノコシハ ユルシマヘンデ―?」」w

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:22

    >>115

    ナッシ〇・・・米軍MREとどっちがマシか?・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:09

    MRE持たせるくらいならまだCレーション目一杯持たせてやれ…
    ただしっ!?、ベイクドビーンズ缶っ!?、そしてハーシーズチョコっ!?(軍用版)、粉ジュースの素(レモン味)!!!…
    テメーらは船降りろっ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:51

    アビドスの面々を確保して
    アビドス領を「シャーレ信託統治領アビドス」としての一時的実効支配って可能か?
    (防衛戦力としては雑魚君たち1個中隊ほど駐留)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:52

    ADA「保守します」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています