この親バカおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:28:27

    こんなに楽しそうなのに内心あんな思い抱え込んてたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:35:20

    悟空の気の抜けた顔がおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:52

    よく知らないけどこの二人がとっても仲良しさんなのはわかった(こなみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:11:06

    マジで穏やかになってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:29

    セル編でトランクスと過ごす内に徐々に親にされて行ってたよなぁ
    無意識でセルに突っ込んでいくくらいには

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:17:42

    この時は自分の息子が勝ったしもうすぐ自分もカカロットと戦えるしで機嫌良かったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:23

    パパトークしたりクジ引きで悟空引き当ててウッキウキだったり溜め込んでた内心を爆発させたり悟空のこと好きすぎるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:52

    出会いこそ最悪だったけど今となっては共に地球の危機に立ち向かってくれたり近い実力で俺の方が俺の方がって張り合ってくれて同じ親という立場を共有できる親バカおじさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:47:50

    ブウ編でガス抜き出来てほんとに良かったなベジータ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:52:37

    穏やかな時間過ごしててもふとした瞬間自分の昔の罪とか思い出したらすごい嫌な気分になるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:05:41

    むしろこんな楽しくなっちゃったから内心拗れまくったお人なので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:12:18

    一種の快楽堕ちだよな

    優秀な妻子を得て仲間もいる満ち足りた生活をするという生物として心地よく健全な快感よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:15:16

    >>12

    随分健全な快楽だなオイ

    >>4

    悟空は絶対気分良くないの見透かしてる感じ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:16:09

    超だと開き直ってまあまあ良いお父さんしてるからな
    人って変わるもんだ
    奥さんが怖いから出産に立ち会うとか言ってたけど産まれたブラを見てるこの顔は紛れもなくただのパパだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:26:07

    悟飯を例外枠に入れてる親戚バカおじさんでもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:49

    最終的にはここに行き着くからなお互いめっちゃ親してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:37:14

    穏やかなベジータも好きだけど悟空に追いつこうと必死になるベジータも嫌いじゃない
    だからGTの超4を見て「俺とお前はいつからこんなに差がついてしまったんだ…」の悲痛なセリフ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:49:26

    ベジータが遊園地に連れてってやるぞなんてセリフセル編なら絶対いわないもんな。実際超で連れてってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:51:38

    >>17

    そしてようやく外付けありきとはいえ同じ超4にたどり着いたと思ったらすぐ悟空がいなくなるんだからなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:52:35

    >>18

    着いてくだけ着いてってお前らだけで遊べとかお前らだけで食えとかしないで

    ちゃんと一緒に遊んだり食ったりしてるから良い親父だよな

    車だけ出して子供の世話母親に任せて何もしない親父居たりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:58:50

    悟空的にはいきなり馴れ馴れしくなったな…くらいの感覚説あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:03:38

    ブウ編までで悟空がいないのも穏やかになった理由かもな
    なんだかんだ悟空がいると意地はるというか突っ張るじゃんベジータ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:09:34

    Zの頃のベジータは自分の罪とか嫌な部分との向き合い方を知らなかったのかなっていう感じがある
    乗り越えた超の頃になるとそれはそれ、これはこれでどっちにも向き合えてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:18

    バビディの手先になって、それでもなお家族や捨てられないものが自分にあるとわかってしまったが故に対応が柔軟になったのだろうと思う

    実際やってみたらこら違うわ、って

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:36

    >>21

    ブルマとチチがすっかりママ友なのを悟空は見てないからしゃーない

    それはそれとして馴れ馴れしいベジータ(ライバル面)は

    これから試合すっぞーと考えると悟空的には望むところだと思う

    だってクソ強悪党を殺すの勿体ないと思ったら天下一武道会出てくれるまで更生してるんだぜ?

    ピッコロ以来の成功体験だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:39

    自分は2になれないのに悟空は2になれるっていう明確な差わかっちゃったからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:13

    >>24

    決着はつけられないわあの世でも悟空には会えないわでなんかベジータの1人でもがいてる感がこの辺悲しかった

    悟空もだけどベジータもブウ編で生き返れて良かったねってなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:30

    >>25

    ピッコロとベジータの成功体験があるからこそ、ブウ編ラストのもう一度生まれ変わったお前と戦いてえに繋がるのかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:25:19

    界王神が武道会の前日までにバビディの居場所突き止めてブウ復活阻止の協力頼んでたらあんな拗れることもなく悟空と戦うためにさっさとダーブラ片付けてブウの復活も阻止して武道会後はなんだかんだ穏やかになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:40:23

    >>29

    ただそうなると悟空は生き返ることなく帰っちゃうから結局あのルートが1番いい結果になるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:39

    >>27

    閻魔様がもしもの事を考えてベジータを保留してくれててほんとに良かったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:02
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:44:02

    あくまで丸くなったであってベジータは変わらず改心したとか善人になったじゃないのが肝心で良いところなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:47

    >>34

    一応「超サイヤ人ゴッドになるための6人の善のサイヤ人」に含まれる程度には改心してるけど

    基本的な部分は昔から変わらないし別に過去の自分を否定したりもしないからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:34

    仮に魔人ブウ全く関わらなくて
    このまま互いに全力出してぶつかり
    その結果悟空が勝つことになったとしたら
    「お前がNo.1だ」って認められるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:07

    >>32

    いいもの読んだわありがとう

    さすがプロの専門家だけあって話が分かりやすいし説得力あるなあ

    ブルマとくっつく流れの心理変化もそう言われてみれば納得できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:40

    >>36

    認めないんじゃないかな

    あの時のベジータって悟空の強さ以上に精神面の在り方を評価してる気がするし、それはそれなりに長い時間共に戦って見極める必要があるものでしょう

    悟空とベジータって一緒に戦線はってた期間めっちゃ短いのよ、ナメック星では半分敵だし、人造人間出てくるまで会ってねえし、人造人間とセルはほぼ入れ替わりながら相手してたし、最後に悟空はあの世行っちゃうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:16

    >>38

    ベジットったのも結構影響ありそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:43

    >>17

    GTベジータでいったら悟空が神龍と一体化してるのをあの場で唯一察して、パンに「その服大切にしろよ」っていうの凄く好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:31

    >>40

    同じくGTなら、超一星龍相手に最後の足搔きが失敗するも

    クレーターの中で元気玉を作る悟空を見て勝利を確信するのも良いよな


    ライバルへの信頼が読み取れる感じが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています