横山和生応援スレPart90

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:29:58

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:30:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:32:26

    たておつです
    和生の捲りはやっぱり最高だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:35:44

    たておつです

    ニコニコなでなで和生で保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:07

    乙です
    札幌は函館よりさらに捲りが決まる競馬場
    去年不完全燃焼だった分今年はどんどん捲って行け!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:44

    たておつです

    大関アナはこの前のオオタニサーンといい面白実況してくれるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:32

    スレ立て乙です
    動画見たけど大関アナの発音綺麗すぎてちょっと笑っちゃった
    他にも大きい子いたけどジョニー君が一際デッカかった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:47:30

    今日のレース見た感じ洋芝合いそうだし次は札幌2600とか狙うんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:49:42

    札幌2600一緒に走って欲しいよね
    四位先生お願いします!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:52:03

    担当さんもにっこにこで嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:52:24

    若ずおの笑顔の面影そのまんま

    今でもこの顔で笑うんだねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:54:00

    これだこれ

    30代のお肌になったくらいでそっくり

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:03

    かずおのおててだいすきなのでつい拡大してしまった おっきいねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:05

    >>13

    なんやこの笑い方めっちゃ可愛いやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:58:58

    フェ ミナフォルテ追い込み試した感じかな
    3角あたりはいい手応えに見えたが前止まらんかったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:01:05

    エンドレスサマーは+8kgだね


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:28:17

    エンドレスサマー3着!
    まんま前で決まったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:08

    うぉぉ3着?
    エンドレスサマースタート前にゲート扉に突進しててびっくりしたけど怪我してないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:13

    エンドレスサマーは3着かな
    前にいた子で決まった感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:44

    やれる事はやったかな?
    ナイスファイト

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:15

    収得賞金積めなかったのが地味に痛いな…
    とはいえ最内で馬群に沈む可能性もあったこと考えたら健闘だわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:37

    3番手で控える競馬だったけど特にかかったりしなかったのは収穫やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:01

    >>18

    マジか、後でパトロールチェックしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:28

    ゲートで暴れてたけどアルアインだから仕方ないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:32

    うーん2着欲しかったなあ
    収得賞金の差は大きい
    ゲート突進+最後内外迷った分だよね

    まあハナに立たなきゃダメというわけではないとわかったのは収穫だった
    お疲れ様

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:37

    ゲート立ち上がってたからまずは無事完走できて良かったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:40

    取り敢えず今日も無事騎乗終了で1勝できただけ御の字だわな
    明日は約1年ぶりのトップナイフとの再コンビを楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:41:31

    >>23

    最後の馬が枠入りする少し前だったから映ってないかもしれない すごく元気だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:36

    >>25

    その血の運命…

    けっこう派手に立ち上がってたし再審査かなー

    無事に終わってほんとに良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:53:04

    鬣職人かずお

    明日もがんばってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:50:10
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:33:22

    もうちょっと長めのコメントも来てた

    最後伸びなかったのは掘れた馬場が原因ではとのこと

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=269849&rf=top_topics


    >>30

    審査まではいかなかったね

    お稽古がんばろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:08:51

    今日はサイン会開いてたみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:41

    >>34

    写真が上手い

    どうやったらサイン中をこんな幻想的に撮れるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:31

    藤岡のお兄ちゃんとニコニコ和生

    今日は笑顔弾ける和生がいっぱい流れてきていいね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:50

    なんかサイン会和生久しぶりに見た気がする

    顔も声もスンとしてるけど優しい和生好きだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:18

    >>37

    なんか普通にかっこいいお兄ちゃんだな今日の和生

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:05

    ゴージョニーゴーなでなで和生

    札幌で続戦かな?またコンビ組めますように!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:54

    和生ゴージョニーゴーで勝てたのよっぽど嬉しかったんだね

    いい勝ち方したら笑顔なのはいつも通りだけど出てくる写真どれもこれもマックス笑顔なの珍しいよ


    あと今日も本人比お目目ぱちお

    ここ数週間は以前と比べて良作画の日の頻度明らかに増えたと思うんだ

    どうしちゃったんだい嬉しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:32:05

    躍動感あるゴージョニーゴーと和生でほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:08

    エンドレスサマー、マジでこれぐらいの勢いでゲート突進してたよね…

    今日も全人馬無事完走祈願🙏

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:14

    あわわわ…マテンロウノカゼ…完璧なレースや……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:14

    あ^〜朝から和生の捲り勝ちは脳に来る^〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:18

    朝から和生の捲りが見られて嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:39

    マテンロウノカゼやったーっ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:46

    マテンロウノカゼ!ナイス勝利!
    いきなり穴馬勝ちとか幸先良いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:51

    カゼくんやったね!
    未勝利勝ち嬉しい〜捲り勝ち気持ちいい〜最高〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:22

    マテンロウノカゼ!!
    ブリンカーとはなんぞやみたいなスタートからのものすごい捲りで捲り切って勝利!

    捲り切ってからめっちゃ気持ちよく走ってたよね
    スタート速くないし爆末脚も無いのに周りに馬がいるのよほど嫌な子なんだな…難しい
    勝ち上がりおめでとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:32

    昆先生のところだ
    これはメインのトップナイフも熱いね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:56

    未勝利戦でガッツポーズが出るあたり相当思い通りにハマったレースだったんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:49

    7番人気やん
    すごーい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:01

    ボンド半弟と未勝利勝つの縁を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:54

    捲るんだろうなとは思って見てたが、予想以上にぶっ飛んで行った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:05

    スタートで隣の馬と脚がぶつかったように見えたからヒヤヒヤしたけど捲り切って完勝!
    朝から脳汁ドバドバですわありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:32

    ミッキーハーモニーやゴージョニーゴーといい函館捲りガンガン決めるね
    デムーロスぺシャルならぬカズオスペシャルだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:43

    勝った時のポンポーンがどんどんノリさんに似てきてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:03

    昆先生とご出勤和生

    今日はたくさん話すことあるだろうねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:58

    本日のクソデカボイス

    おめでとう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:29

    おめでとうマテンロウノかぜお

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:47

    この時期の未勝利戦勝たせてあげられたのは嬉しいだろうね

    この子もトップナイフと同じで昆先生とノリさんと和生で育ててきた子だ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:40

    >>59

    動画きてた

    めちゃくちゃ可愛い…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:18:33

    >>62

    声もポーズも喜び大爆発じゃん…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:53

    >>62

    和生のクソデカボイスからくる栄養価が高すぎる…

    昨日から嬉しそうな笑顔がたくさん見られて推してるだけの自分も幸せだ〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:51:43

    函館記念日ってこともあって色んな写真がアップされてて嬉しい

    どの和生も良い笑顔〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:16

    爽やか…和生の表情も自然な笑顔だしいい写真すぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:46

    昼の2戦は人気考えたら妥当な感じだったか
    あとは準メインとメインの2戦だがテンクウジョーは前走の差しをまた期待したいし
    トップナイフは昆先生にもう1勝プレゼントできたらいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:34

    テンクウジョーの前走は鮮やかな勝ち方だったよね!
    昇級戦だけどこのクラスでもやっていけそうな結果になるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:56

    芝コースは差し馬も来てるけど、前残り傾向ではあるよね
    トップナイフには合いそうな馬場な気がする
    テンクウジョーは昇級初戦 相手は強くなるが頑張れ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:33

    >>66

    ひええ良すぎる

    少女漫画かと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:44

    >>66

    なんか幼武史と写ってるルナの口取り写真の和生を思い出す笑顔だ…めっちゃよい…

    マテンロウノカゼポンポンポンポン和生

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:38

    トップナイフの馬体重480kg

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:14:26

    メッチャ出遅れたんじゃが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:15:05

    テンクウジョー出遅れちゃったね〜
    馬群も縦長でちょっとキツかった
    お疲れさま

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:15:52

    びっくりするくらい出遅れてたな
    捲りも途中で止まっちゃって不発だった
    前走から1か月あいたし力は出せると思ったけどなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:15:55

    ゲートキョロキョロしておる〜って思ったら案の定ビヨンって感じのスタートで笑っちゃった
    昇級初戦お疲れ様だよ〜!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:09

    前走勝利と同じ舞台で馬券内は自信あったんだけどなあ
    ここで好走していい流れで函館記念に繋いで欲しかったが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:25:25

    まあ昇級戦だしね
    まだこれが4戦目の3歳馬だし今後の成長に期待!ゲート練習しよう!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:58

    函館記念もうすぐだ〜
    もちろん勝ってほしいけど復帰戦だし何より無事に!がんばれー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:10

    トップナイフ2人気になっとる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:47:20

    トップナイフスタートめっちゃよくなってて感動

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:47

    トップナイフやっぱ休養明けでキツかったかね
    お疲れさまや〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:49:08

    トップナイフくんしっかりスタートでて先行できたけど沈んでしまった…でも無事復帰戦走り切れてよかったよ〜
    そしてビスケッツくんおめでとう!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:49:12

    いい感じに先行したけど今日は足りなかったねぇ
    叩いて次かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:13

    トップナイフは無理はさせなかった感じだよね
    しかしビスケが重賞勝ったのか、感慨深い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:18

    まあ休み明けだし先行出来てたのはいいこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:33

    スタート切っていい位置に着けたけど疲れちゃったね
    お疲れ様

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:34

    復帰戦だし無理はさせなかったね
    でもスタートしっかり改善されてたしここで叩いて次はもっとよくなりそう!
    札幌記念かな?和生は乗れないけど今年こそ頑張ってほしい!
    そしてビスケッツくんと岩田パパコンビが勝ったのもなんかしみじみ嬉しい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:41

    ビスケッツの後ろってポジションはよかったけど少し疲れちゃったかね
    ビスケッツくん岩田パパおめでとう!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:03

    4コーナーで手ごたえ無かったから無理に追わずに札幌記念に託した感じだよね
    和生も典さんも乗れないけど誰が乗るんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:30

    ビスケッツおめでと〜スプリングSは強いと思ったからこっちはこっちで嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:54:52

    まあスタート良くなってたのを見れただけでも良かった
    今週も無事騎乗終了で2勝、重賞はだめだったが昆先生に1勝プレゼントしたし上出来よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:53

    今週の2勝どちらも気持ちよすぎる捲りだったから割と満足感高いわ…
    来週からの札幌もいいレース見せてくれ〜!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:50

    ビスケッツとは袂を分かったけど縁があった馬が頑張ってると嬉しいねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:58:45

    あの位置取りから伸びないのはしゃあない
    今日は力が足りなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:58:53

    >>91

    スプリングSで悔しい思いしたからここで重賞勝って強さ見せてくれてよかったねえ

    距離適性的に秋はまたオペラくんと競うこともありそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:50

    和生が岩田パパに話しかけに行ってる

    ダービーの丸ちゃんの時もそうだったけど和生のこういうとこ好きなんだよね


    トップナイフくんもスタート良くなってたし無事に帰って来れたのでヨシ!

    ラスト函館お疲れ様!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:09:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:09

    >>99

    岩田パパともビスケッツの話しただろうしねえ

    ルージュレベッカちゃんのレース後もフルキチさんお出迎えしてたみたいだし前に乗ってた馬のことも大事にする和生好きだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:27:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:35:17

    何気にあと11勝で累計400勝達成か
    今週みたいに1日1勝ペースなら来月セレモニーできそうだから頑張ってくれ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:37:17

    >>103

    もうそんなところまで来てるか!

    今年中には400勝達成できそうで今からわくわくしてる

    誰が看板持ってくれるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:54:13

    >>104

    本命武史

    対抗ノリさん

    穴で同期の誰かで予想しとくぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:06:04

    典さんは昔和生が100勝未満の頃のインタビューで
    「早く息子のセレモニー看板持ちたい」みたいな話をしてたと思うんだけど確かまだ持ってないんだよねえ

    最近典さんが実質栗東所属になったから同じ競馬場で乗ること自体減ったしなかなか看板持つのは難しいかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:30:36

    和生って掲示板内の成績割と平均的だけど今年31だからって31が偶然こんなに並ぶの笑ってしまう
    しかもこの内訳にG1や重賞もあるからリーディング順位の割に9億以上稼いでるから面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:57

    函館記念のコメント

    【函館記念】昨年の菊花賞以来のトップナイフは10着 横山和生騎手「1回使って順調にいってくれれば」◆第60回函館記念・G3(7月14日、函館・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp

    横山和生騎手(トップナイフ=10着)「休み明けですからね。手術してスタートが改善されましたし、まずは良かった思います。1回使って順調にいってくれれば」

    想定内という感じのコメント

    スタートの改善という良い所もあったし次回期待したいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:53

    >>107

    おっ勝率少しずつ上がって来てるのでは?

    ちょっと前まで勝率7%台だったはず

    目指せ勝率1割ライン!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:39

    今週末は和生が10鞍中勝率2割複勝率3割を達成したので体調が良い

    札幌開催も頑張ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:19

    和生と岩田パパ
    なんか今週の和生はずっと表情がイキイキしててよかったなあ…
    勝ち方もかっこよすぎる捲り勝ちでいい週末だった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:12

    ポストを貼り忘れたわね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:09:01

    昨日のトップナイフさ
    手術明け復帰初戦ということもあって完全お散歩様子見リハビリ騎乗も覚悟してたのでちゃんとスタート出して先行させて
    「前だよ前!」
    って促してて良かったーと思ったしそれでも勝負所で馬がついて行けなかったので
    「わかった。今日はここまでだね」
    ってそこから無理させなかった和生の騎乗はいい意味で和生らしさが出てたなあと思った

    札幌記念は乗れないけどまた乗せてもらえるといいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:02
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:42:30

    >>115

    サクラローレルとの写真もあるよね

    前スレでちょこちょこ貼って貰ってた記憶がある

    意外とライアンに乗った事あるの知らなかったりノリさんと勘違いする人いるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:29:22

    ロードアヴニールは3着か、ここで一気に賞金加算できれば重賞やら選択肢広がったが今後は地道に稼ぐ感じかな
    とはいえ初地方、初重賞、1ハロン延長でこの結果は今後も期待できるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:53

    せっかく東北まで来たしこの後札幌続戦あるかね?
    団野くんはたぶん小倉中京だからもし札幌走るならまた乗せてもらえたらいいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:02

    なんだかアンニュイなかずお

    サンダルにおっきく名前が書いてあってかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:39:10

    >>119

    何気に情報量が多い…ジャケットの裏地白だったのね

    そういえば武史もクロックスに名前書いてたな

    似たもの兄弟かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:22

    腕通さずにジャージ羽織ってることしばしばあるけどなんか色っぽくて好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:53

    >>118

    うーん、出られそうなレースが札幌にないんだよね…


    >>119

    足首めっちゃほっっっそ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:15

    昆先生と黒羽根さんかな?とキャッキャしてる和生かわいい

    こういうところが愛されるんだろうなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:33

    >>119

    このサンダルの色違いをずっと愛用してるわ

    履き心地かすごく良いんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:50:06

    大江原哲(元)先生にありがたい言葉頂いてたよー

    (5分5秒辺りから)


  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:19:13

    >>125

    ありがてえ

    勝ったのは大阪杯だしそれももちろん良かったんだけど

    宝塚もすごく良かったし負けはしたけど何回も見たくなっちゃう好騎乗だったんだよなあ

    秋のオペラと和生にも期待したい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:09:16

    函館で誘導馬してたサイモントルナーレってかずおが若手の頃乗ってた子だわ、思い出した


  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:20

    軽ハンデの若手の函館とはいえ和生開催あたり6勝経験者だったんか…
    それでも減量取れていくにつれて成績がガタ落ちしたあたり斤量って馬鹿にできんのだな
    サラブレッド400とか500kgに対するたった数キロの差なのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:59

    今年も1開催5勝はあったね
    大阪杯の次の週で継続騎乗してたプルナチャンドラやロードレヴェランスを一気に勝ち上がらせたから印象深い週だったなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:24:24

    ミッキーハーモニー放牧になってて次走の可能性調べたらTVh杯勝った馬は札幌のUHB賞に
    出る可能性高めで今年は8/11だから下旬ごろに入厩すれば可能性ありそう
    同日関屋・小倉記念もあるけどシャーガーカップで日本に居なかった去年、関屋記念出た2020年も
    土曜は札幌だったりで近年札幌滞在多いからあとは次走UHB賞でコンビ継続して欲しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:20

    >>130

    先約とかなければ普通に継続だと思うけどねぇ、実質かずお専用みたいな感じだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:53

    UHB賞はカンティーユ継続みたい

    ちなみにトリオーレも次走和生って出てるね

    次走予定 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:59

    競馬学校の茶道の先生の本おもしろかったよ
    ノリさんの話もかずおの話もちょっとのってるからみんな読んでみてね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:49

    >>133

    少し前に横山家好きは読んでくれって話題になってたよね(入学前なので武史は載ってないけど)

    自分も読んだけど横山親子はこの先生の人生を変えがちだわ和生はこの時点でもう人たらしだわで文章量の割には濃い内容すぎておすすめだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:03

    今週も楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:13

    あと30分ぐらいで競馬ブロスのしょごせん回放送だね

    オメパの話もするみたいだから和生の事も少し話すかな…どうかな…

    https://www.greenchannel.jp/program/keiba_bros.html

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:26

    YouTubeで時々全レース回顧してる人の動画を見るんだけど、今週和生の捲りがべた褒めされててニッコリしてしまった
    和生の捲りはいいよなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:37

    競馬ブロス見たよ
    gate J+でも話してた3人でごはん行ったときの話をちょっとしてたよーそれくらかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:55:03

    コマ撮りで見る和生のポンでほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:20

    嬉しそうな和生はいくらあってもいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:24

    想定は土曜日4の日曜日1かな?
    明日になったら増えてるといいけど鞍確保難航中か
    エルフストラックまた乗せてもらえるのはたいそうありがたい

    ブラックヴァールも継続嬉しいけど間隔ちょっと短くないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:34

    オーナーが近況報告してたけどオペラ今のところ元気そうだね

    夏はこれからでそれ次第なんだろうけど早めに次走分かるといいな

    ボンドは結果出せてないが同じカナロア産駒だし頑張ってほしいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:16

    >>141

    土曜4Rに前走乗ってたウーロンがいるからちょい増えるかも

    日曜は今のところ他に乗りそうな馬がいない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:31

    まあ毎週想定時点では少なめだけどなんだかんだちょこちょこ増えるしそんなとんでもなく少ないってこともなかろう

    エージェントつけてないから乗鞍少ない週もあるのが和生だしね〜

    上村先生とニコニコ和生

    エラトーちゃんの次走も楽しみだね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:11:48

    >>144

    2枚目の和生の笑顔が具体的に誰に似てるじゃ無いんだけど小学校の時の優しい女の先生とか子供会でお世話になった近所のおばちゃんとかを思い出してノスタルジックな気分になる


    概念上の優しいおばちゃんかずお(牡31)好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:50:17

    個人ブログだから参考程度だけどタイホは要望はあったけど余裕持たせて初年度の仕事終えたらしい

    ドゥラが初年度からフルスロットルだったけど、代表が手元で管理するから大事にするだろうとは思ってたけど

    今後を考えて数制限してくれたのは嬉しいね

    『タイトルホルダー見学』遡ってみると2017年からセレクトセールに随行させて貰っています。2020年のコロナで行けなかった年を除いて、今年でもう7回目。オーナーと2人の時もあれば、オ…ameblo.jp
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:32

    今週は土曜日7鞍日曜日3鞍!
    もう走るのかブラックヴァール、春以来のエルフストラック、超久しぶりの矢作厩舎と気になる馬も

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:34
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:22

    ウインピクシスは次走クイーンS鞍上はかずおらしい。
    ゴルシっ子乗るの珍しいね 
    個人的にずっと応援してる馬だから重賞タイトル取らせてあげてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:16
    日記・コラム | 武豊オフィシャルサイト武豊オフィシャルサイト内、武騎手による日記とコラムの連載ページ。www.yutaka-take.com

    札幌で横山親子がお出かけしてたみたい

    この書き方だと全員揃ってたから分かんないけどきっと3人一緒だったんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:46

    >>148

    ウインピクシスかずおマジ?

    想定見ながらクイーンS乗鞍ないかなーって思ってたから嬉しすぎる…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:36

    ピクシス和生マジか!
    松岡さんと条件戦駆け上がってた頃から応援してる子だ

    スタートちゃんと出て前で競馬できるお利口さんなんだけど中々重賞勝てなくてね…
    クイーンSは去年武史で2着に来てるレースなので彼女には合ってるはず
    和生のエスコート期待しちゃうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:31:08

    エルフストラック乗せてもらえるの嬉しい
    春のテン乗りだとカフェグランデとランスオブクイーンも気になってるんだよな
    次走どこだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:44

    >>154

    カフェグランデも長いところよさそうだし次走楽しみだよね

    3歳に割と楽しみな子が多いからしっかり次走も結果出していい秋が迎えられるといいな

    菊花賞や秋華賞に一緒に挑みたいなって子が何頭かいるから和生分裂してくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:04

    >>142

    ボンドは栗東だけど同じベラジオのラオウは入厩したとのこと

    どっちも武者修業中のみらいが乗ってたから両方ジーニアスになるかもしれんが

    函館のラオウは札幌記念開催週以外の札幌ならワンチャン和生あるかもしれんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:21

    アレグロブリランテでスプリングS2着になって以降サンデーの依頼をちょいちょいもらえてる
    そしてローレルキャニオンとエラトーで勝てたの結構大きいと思うんだよな
    エルフストラックでも勝ちたいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:12

    そういえばアレグロブリランテは次走8/24札幌ARC開催記念or 9/1タイランドカップ(丹頂S)らしい。
    札幌ARC開催記念って本来はWASJになるけど今年はどうなるんだろ?
    WASJだと選出されてない人は乗れないけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:43
    最新号 | 優駿 WEB『優駿』最新号誌面の情報をお届けしています。80年以上にわたり、誌面を通じて競馬の魅力を多面的にお届けしています。www.yushunweb.jp

    今月25日発売の優駿に和生のインタビューが乗るぞ!

    「感じたことを道しるべに」っていうタイトルが和生らしくてとても良い(語彙力)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:20

    鬣職人和生で保守

    今週も頑張れー!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:34

    >>159

    かずおらしいポエミーなタイトルだ…読まなきゃ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:44

    >>159

    乗った感覚を大事にしながらレースに挑む和生にぴったりのタイトルだ…

    タイホくんの記事もあってお得だし早く読みたい!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:27:22

    先週乗ったフェ.ミナフォルテは和生「失敗した」「また乗りたい」という感想のよう

    北海道で放牧して状態良ければ札幌でもう一戦あるかもとのことです。

    所属馬詳細(フェミナフォルテ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:35

    モーニング僅差それ4は縁起悪くて凹む
    今日は7鞍乗せてもらえるからきりかえていこ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:41

    あれだけ僅差だからまあ巡り合わせだししゃーない
    人気以上の結果ではあるしね!
    このあともがんばれー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:43

    4ヶ月の休養明けで前行きにくくなってたかね
    後半追いっぱなしで笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:36

    和生ファンならとっくに気がついてると思うけど捲りは負担が大きいので最低中3週理想的にはもっと空けないと走力戻らないのが普通
    (たまに中1週や2週で捲って連続馬券内のUMAがいるけどそれは外れ値)

    だから未勝利終わり際で捲るっていうのはその1戦で勝たせる覚悟をもってやらないといけない諸刃の剣だからそれで勝たせられないときついよね
    関係者の辛さに比べたら屁みたいなもんだとわかってるけど見てる方も辛いわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:40

    割と早い段階でお尻でトントンし出しててあっ…ってなったよね…
    よく追い上げたと思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:24

    うーんウーロン前回と同じく逃げて直線粘れず
    上原佑先生のところの子だしいいところ見せたかったけどなあ
    前走と全く同じ負け方って和生らしくないね
    どうしたのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:04

    新馬戦は赤オッズでも気楽に見れていいな
    ゲート開くまで誰も何もわからないんだから新馬戦のオッズなんて占いみたいなもんだし
    プライベートアイズ頑張れ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:12

    スタートして先団につけられたときはおっ?と思ったけどうまくいかなかったね…
    ともかくデビューおめでとうプライベートアイズ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:46

    先行の位置で競馬させようと最初から途中まで頑張ってたけどついて行けなかったね
    まあ勝ち馬と2着が抜けてたから今回は勝てなかったとは思うが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:45

    新馬なのに調教で一杯に追ってたのでうーんとは思ったんだよね
    なんらかの理由でどうしてもここで出したくて急仕上げ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:41

    テイクノーティス他にも捲る馬いて外回されちゃったね
    スタートで被されちゃったのも痛かったか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:57

    うーん捲りきれず不発

    前半戦は残念だったけど後半戦は頑張ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:53

    ミヤビブレイブやったー!おめでとう!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:23

    ナイスーーー!!
    今週1勝めやったー!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:25

    よしよし勝った

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:56

    最近多いけど捲くり決まると気持ちええのは変わらんな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:23

    めっちゃ気持ちいい勝ち方だった!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:54

    テン乗りで一発回答とは

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:11

    ミヤビブレイヴやった〜!!
    去年の函館から追ってた馬やからほんまに嬉しい
    ありがとう和生!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:19

    良い勝ち方だった
    ミヤビブレイブ折り合いついてて良い馬だねえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:19

    捲くって上がってた時にグリチャでもわかるぐらいどよめいててめちゃくちゃ気持ち良かった…
    札幌一勝目おめでとう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:58

    ようやく捲りが成功してホッとした
    和生&ミヤビブレイブおめでとう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:42

    フェ.ミナフォルテの小島先生のところの子じゃん
    先週は失敗した(和生談)だったけど今週別の子だけど勝てて良かったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:54

    本日4捲りで1勝(他馬券外)なので今のところあまり成功率が……まくりは色々ぶん投げて勝ちに行く荒業なんだから使うなら使うでもっと精度高めていこう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:00

    いや~最後差されたかな?
    中1週でダメかと思ったけどすごい頑張ってたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:11

    ギャー惜しい!めっちゃ悔しいけど中一週でよく頑張った

  • 19119024/07/20(土) 14:56:36

    次スレ立てますね
    しばしお待ちを

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:59

    ブラックヴァール2着惜しい!
    大野さんに上手く差されてしまったな
    次走はちょっと間隔空けるんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:24

    >>191

    よろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:59

    洋芝命洋芝は私の庭みたいな子だから札幌後半でもう一戦くらいあるんじゃないだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:29

    札幌開催は9/1までか
    そこまでにもう一回勝つとこ見たいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:38
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:28

    >>196

    たて乙です!

    こちらはうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:50

    >>196

    たておつです

    明日も頑張れ和生!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:07

    ほんと洋芝上手いなブラックヴァール
    最終週付近でもう一回見れたら嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:28

    200なら明日も和生が勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています