お前、型月の設定的に聖堂教会と魔術協会に喧嘩を売ってない?

  • 1二次元好き匿名さん24/07/13(土) 13:42:26

    地球外の存在であるエイワスや悪魔のコロンゾンを召喚したり、魔術を世間に公表してるけど大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:46:59

    史実と今の型月はだいぶ離れてるから、なんも分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:28

    協会に始末されてないってことは世間的にはただの霊能詐欺師としてしか見られてなかったか強すぎて手が出せなかっただ

  • 4名無し24/07/13(土) 14:34:23

    「全ての魔術を絶滅させる。仕方がなくなんかない、悲劇を前に涙を堪えて唇を噛む必要なんかない。誰もが当たり前に憤り、当たり前に疑問を持てる、まっさらな世界を取り戻してやる‼」
    かつてそう宣言し、世界最大の魔術結社を内部分裂させ、その代償に「失敗の呪い」をその身に受けながらも後に国際規格となる魔術の基礎理論を世界中に流布し、極東に科学の街を創り、後の世界を魔術と科学に二分化された20世紀最高にして史上最悪の魔術師

    魔の神となることを自ら拒んだ人の王
    国家から家族まで敵に回し、恩人と決別し同志を計画のために切り捨てて、嘆いて悲しんでのたうち回っても、世界をより良くするために進み続ける人間

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:11

    魔術師を自称する連中が半端にオカルト流行らせるおかげで魔術基盤が補強されるって側面もあるから本物じゃなきゃセーフ
    本物の魔術師が本当にやばいの召喚しようとして神秘の秘匿破ってるなら殺すしかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:07

    アレイスタークロウリー?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:19

    帽子の紋章がコラにしか見えない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:15

    オカルト界隈的にはビッグネームだが型月の神秘の設定とあんま噛み合わないせいでFateには出しにくそうな人だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:54

    事件簿で薄っすらと言及されてるから型月世界にもいる可能性はあるんだよな
    今後公式が出す可能性は不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:33

    そもそもアレイスター・クロウリーが型月世界では本物の魔術師だったのか?問題が有るからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:02:52

    二次創作で使いたくて色々妄想膨らませたことあるけど一応形にはなったけどちょっと無理のある設定にしないと型月の魔術師として扱うのは難しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:04

    >>5

    オカルト関係ならこの100年以上前にカリオストロ伯爵とかエレナさんの方がよっぽどやらかしてるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:14

    この人自体は本物の魔術師だったけど神秘の隠匿のためにわざと出鱈目な方法を一般に流布することでモノホンの魔術にはたどり着きにくくした、とかだとちょっと面白いかもしれない
    木を隠すなら森の中みたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:33

    >>10

    本物だぞ

    事件簿な

    >「どこぞの大成した魔術師なんざ、詩人でボクサーで登山家でK2も無酸素踏破したって聞くぜ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:20

    リガルディは殺されててもおかしくない
    暴露本だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:06

    >>13

    綺麗に神秘に関するところ隠してもそれが逆に隠していることを浮かび上がらせねぇ?

    知られたくないなら嘘情報すら与えず気付かせないのが一番だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:06:38

    >>16

    気づかせないことが難しい以上「間違った結論に到達させる」のは隠蔽において優れた手段だよ

    「魔眼狩り」で首ごと持っていくことで猟奇殺人であると見せかけ「被害者の捜索」へ意識が向かないようにしたハートレスみたいに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:52

    >>16

    魔術において何が真実で偽装なのか分からない霧は重要な概念やし

    綺麗に隠す必要は無いんよ、本物織りまぜて判別できなくなりゃいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:34:51

    そもそもこの人の理論だと、
    ❶数多の神々や神秘によって人間が支配される多神教の時代オシリスのアイオーン

    ❷唯一神たる主の威光を受け入れ神の奴隷にして信奉者となるイシスのアイオーン
    ↓(多分今ココ?)
    ❸全ての人類が真なる神或いは星へと目覚め(というか自らの内の星を見出し)るホルスのアイオーン
    って感じで人類の在り方が移行し超越者へと到達していくって流れだからな…
    神秘を失いどんどん神秘や奇跡から遠ざかっていく型月の宇宙の在り方とは相性が悪い。
    まぁ聖四文字がアラヤが超進化する事で未来で誕生する超存在って説を正しいとするなら、型月世界の現在の人類が❶〜❷の間の移行期間に存在しているっていう事で型月世界でもアレイスターの理論が採用されてると考える事も出来るけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:47:00

    >>19

    ホルスのアイオーンは第三魔法によって幼年期を卒業した人類(キリシュタリアの神化の方が近いか)という扱いにもできるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:06

    実は魔術とは全く異なる異能力を魔術と思い込んで使ってただけの一代限りの化け物だったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:45:00

    この人の提唱する魔術そのものが神へと近づくものかつ際限なく無限に進化肥大化発展していくものだからね。時間と共に衰退していく型月世界の魔術とは根本から違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:51:27

    >>4

    カテ間違えてますよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:35

    >>20

    なんか成長が急速過ぎる点を除けばアレイスター的解釈でも割と良い未来ではありそうだよねキリ様の人類総神化計画

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:10

    >>14

    サンキュー助かるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:19

    >>22

    魔術とは科学であり技芸であるという言葉から「未来に向かって進む」科学さえも魔術の発展として見なした異端かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:25

    科学って本来は『物事には原因があり結果を出す』という因果関係を突き詰める思考方法であり信仰や神秘を否定する物では無いからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:02

    >>22

    なんかこの人の魔術が広がったら人による新たなる神代が訪れたりしそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:28

    >>28

    いやどうだろう

    神を現代に呼び出して定着させるには凄い手間かかるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:04

    >>29

    いや、この人の魔術理論がザックリ語ると『全ての人が段階を経る事で己もまた星であった事を自覚し、条理を覆し理を超越して神に至る事で、人類全てが超越者になる』ってものだから、

    『神を召喚して神の時代を取り戻す』というよりは、『人類総神化して新しい形の世界生み出しちゃおうじゃん!』って方が近いと思う。(まぁその為にハディトとかヌイト辺りの神格の力やや属性なんかを使う機会は多そうだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:31

    >>16

    神秘はあること自体は知られないと意味がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています