【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?67

  • 1ジン24/07/13(土) 13:56:16

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/07/13(土) 13:58:48

    前スレ

    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?66|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR1…bbs.animanch.com

    雑談

    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定14|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください…bbs.animanch.com

    分家

    【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…8スレ目|あにまん掲示板※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR17.5まででお願いします※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします…bbs.animanch.com

    ウィキ

    partnerzatudan @ ウィキ【6/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 3ジン24/07/13(土) 14:00:00

    さて、このあたりのはず……お、ディーアがい……ん?んん……なんかでかく……

  • 4ディーア(分裂体)24/07/13(土) 14:02:01

    …………!!

    ジンに気づき、早くしろと促す目をする

  • 5ザミエールモン24/07/13(土) 14:03:38

    認めるよ人間。お前らは狩る側だ。強いよ……だから。あれはオレの逃走経路だったんだ。オレが全力を出すためのなぁ…!!!!強制デジクロス!!!!(部下たち全てを吸い込みながら巨体になる)

  • 6ジン24/07/13(土) 14:07:07

    ………な!?でっ……か……

    「アローランス!!!!!!」
    うわっ!??!
    「マスター!!!!」(抱え飛んで)

  • 7リン24/07/13(土) 14:09:40

    「ダークネスモードを使う気か……
    ジン君、すまないが私のデジヴァイス、というか手の方が限界でね、ここから進化は自力で維持してくれ」

    焼け焦げて爛れ延びた皮膚と火の通り過ぎで白くなった掌の肉から焦げたデジヴァイスが滑り落ちて、画面が暗転した

  • 8ジン24/07/13(土) 14:10:50

    >>7

    悪い!!!!手間かけさせた……!?(進化の負担が今まで以上に……!!)

  • 9ヒロ24/07/13(土) 14:15:50

    むぎゅう……出られない

    「ひいーん💦ヒロぉ~!」

    (うーむ、さっきの雷といいこの結界といい……明らかにあの妖精軍団の能力とは思えない。……別の協力者がいるのか?だが、それならあのザミエールモンが把握していないのもおかしい。ならこれは無関係の第三者の仕業か?何のために……ジンくんの試練の邪魔をさせないため?なぜ?オリンピアの関係者か?いやしかし……)

  • 10ジン24/07/13(土) 14:19:27

    (……落ち着け……思い出せ……オレは負けない……もうあいつから、奪わせない…!!)

    「動く的に当てるのなんてことないんだが…」
    「……!?消え……」
    『違う!!!!前だルナ!!!!』
    「(!!?この巨体でこの速さ!?)」
    「お前らが狩人である以上遊びはなしだ…、スナイプヘッドショット!」
    「(この巨体で放たれるその技は……ただの避けきれない大技レベルじゃないですか…!!)」(眼前に迫る巨大な矢を睨み、せめて主を救う手段を考える)
    ………もう負けるか!!!!!!(その叫びとともに放出されるエネルギーが…ルナを強化した!!)
    「……え?(受けとめられた?い、いえできるかなとは思わないでもなかったですが……)」
    「……なんだ、何が起こった?……いやまて……おいガキ……お前……なんだそれは……」
    「……マスター!?」

    ……さあ、わからないや。(ユーキからかつてもらった、測定器を壊すほどの………大量のデジソウルを纏うジンがそこにはいた。)

  • 11アケミ24/07/13(土) 14:26:05

    デジソウル!!?ジンくんずっと出せなかったって!!?
    「確かずっと家で踏ん張ってたっけー。」
    「努力の成果?」
    「……いや、それもあるのかもだが……そうかなるほど……出ないわけがなかったんだ。血筋から言ってあれほどのデジソウルを保有するあーちゃんが持っててジンが持たないわけがなかった……だけどジンはたぶん…、自分でブレーキを入れていたんだ。」
    じ、自分で?
    「あいつの想いはかなりのものだ。アーちゃんもそうだが夢に一途ってのはデジソウルと好相性だからな……だが、アーちゃんのデジソウルを見て。あいつは無意識にそれが自分の相棒であるルナにはかえって負担になると考えて、無意識下にその才能に封印をしたんじゃないか?」
    じゃああれが……
    「そうだ、長年抑え込んでいた物が……夢への渇望とともに封印を破った!!!!今のあいつは単純量ならばかなりの高純度でデジソウルを使えるはずだ!!」

  • 12イブキ24/07/13(土) 14:35:00

    >>11

    よくわかんないけど………そんな奴、ぶっとばせー!未来のチャンピオンー!


    「か、硬い……(泣)」←ヒロを覆っている結界をかじろうとしたら歯が折れたディーア

  • 13ジン24/07/13(土) 14:37:42

    ……お前にはさんざん煮え湯を飲まされたからな……全力でいくぞ!!
    アポロン!!来い!
    『おう!』
    ルナ!!アポロン!!ジョグレス進化だ!!!!
    『「了解!!」』
    「させるものか!!アローランス!!」
    「させるものかはこっちのセリフだ。」
    「邪魔はさせん。」
    「……ちぃ。」

    「ディアナモン!!!!」
    『アポロモン!!!!』
    『「ジョグレス進化!!グレイスノヴァモン!!」』

    そして……いくぞ!!デジソウル!!!!Xチャージ!!!!

  • 14124/07/13(土) 14:39:01

    >>7

    今どこですか!?手当てしに行きます!

    >>10

    うん…すごいじゃん。

  • 15ジン24/07/13(土) 14:42:12

    『「グレイスノヴァモン!!ブレイヴモード!!!!」』
    よし!!!!成功だ!!!!X進化とバースト進化の組み合わせ!!!!新しい進化!!グレイスノヴァモン・ブレイヴモード!!!!
    (その姿は帯のような炎の冷気を纏わせ、膨大な銀河の力を完全に内に制御する強大なる姿!!)

    「ブレイヴモードだとぉ……?!ふざけた進化だ……夢の力がないのになぜ…!??!」

  • 16リン24/07/13(土) 14:50:52

    >>15

    「『夢の力』なんて所詮原動力の一つにすぎない

    “やりたいこと”へ向かう力より、“やるべきこと”へ向かう力の方が強いことなんて……わかりきった事だ」

  • 17ジン24/07/13(土) 14:53:24

    夢に底なんてない!!お前がいくら奪ったって……夢は必ずまた湧いてくる!!!!お前もそれはわかっているだろう!!

    「……それでも、進化しただけで現実が変わるか!!」(分身体を10体生み出し襲いかかる)
    変わるんじゃない!!!!変えるんだよ!!!!未来を!!!!グレイスノヴァモン!!
    『「ギャラクシアオルクス!!!!」』(背中から生えている刃……だけではなく生み出される冷気と炎がそのまま刃を形成し本体合わせ一体ずつ貫いていく)
    「ぐあっ!?………まだだ!!」(本物は脱して再び消える。やはり素早さは変わらず早く、いつの間にかグレイスノヴァモンの背後に回る)
    『「エクリプスフィンガー!!!!」』(それでもザミエールモンを掴み必殺のエクリプスフィンガーをくらわせ……)
    「………ぼろっ……」
    「分身……」
    本物は……!!!!

  • 18ジン24/07/13(土) 14:55:43

    上……!!!!

    「渾身の一撃で終わらせてやる……これはもう狩りじゃねえ……殴り合いだ!!!!ザ・ワールドショット!!」(元々巨大な矢を番えて放つ必殺の一撃……今のザミエールモンが使えばそれは……会場にすら影響が出かねない大きさであった)

  • 19ジン24/07/13(土) 14:56:45

    「これで終わらせてやるよ!!!」

    ……だったら、オレだって全部を使う……このデジヴァイスになったことで新たに開発できた……最強のACIで…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:52

    このレスは削除されています

  • 21リン24/07/13(土) 14:58:57

    >>20

    「あぁ、ありがとう、これでも

    右手が使えないのは大分厳しいところだったんだ」

  • 22124/07/13(土) 15:00:41

    僕がいなくても自力で治せてたでしょうけどとりあえず手当て終わりました!

    …すいません、手伝えなくて。

    >>21

    どういたしまして!

  • 23124/07/13(土) 15:02:06

    とりあえず次は…フラグメントの修理かな…6号を治さないと…

  • 24ジン24/07/13(土) 15:03:59

    「吹き飛べ!!!!不快な狩人たちよ!!!!」
    ……コードACI:グレイスブレード!!セット、グレイスノヴァモン!
    『「はっ……!!」』(グレイスノヴァモンをイメージした銀河に輝く剣を手に取り)

    「最強のACIだと!?グレイスブレードだと!?知らんなぁ!!!!このまま潰れろ!!!!」

    ……この剣はあまりにも強すぎるものだった……空を切り、世界を切り、宇宙を切るものをって、コンセプトで考えて組んで……机上の空論になっていたものがこのデジヴァイスによって実現された……その効果は……

    『「うおおおおおおおおお!!!!!」』(グレイスノヴァモンが剣を振るうとその位置から矢が……否……空間が切られた)

    「……は?」
    空間を切る剣。切られた空間は辺りのものを吸い込みながら空間同士で繋がりたい新しい空間になる。だからオレタチはこれをこう名付けた。(説明のさなかでもザミエールモンは切り口が現れ始め)

    「「『ビッグバンストラッシュ。』」」

  • 25ジン24/07/13(土) 15:07:36

    「…は…はははは!!!なんだこれは!!なんだこれはぁ!!空間ごと真っ二つにする剣だと!?何を考えてこんなものを……」
    この世にはいろんな理由で攻撃が効かない奴らがいることは分かってたからな。世界のルールに頼る武器がほしいなと。
    「無茶苦茶なやつだなぁお前は!!!!」
    『「それがジンというテイマーです」』
    「あー……なんかもう笑えてきた……もし転生することがあれば……その時はお前の軍門に下るのも手なのかもしれねぇな……」(そう言い残してザミエールモンはデータへ霧散された)
    「っと……よっ……ザミエールモン、回収完了。」(空間に飲まれる前にデジヴァイスを掲げざんじ達を飲み込んだ

  • 26ジン24/07/13(土) 15:08:53

    ……あー……色々心配かけて悪かったみんな……っと。光……これがオレの夢か……戻ってきたか……

  • 27リン24/07/13(土) 15:08:54

    「まずい、切断された空間が崩壊する…間に合わん!」

    (手近に居た数人を引き倒して庇いながら)

  • 28ジン24/07/13(土) 15:10:02

    ……この技大規模すぎるからあれなんだけどな……まあだいたい数秒で戻るけど……

  • 29124/07/13(土) 15:11:09

    >>27

    とりあえずスイ!ライ!フウ!結界を全力で張って!

    「「「三神防壁!!!」」」

    結界がみんなを包み込んだ。

  • 30ジン24/07/13(土) 15:12:08

    ……あー……えっと………やりすぎちゃった。
    『「……てへっ」』

  • 31イブキ24/07/13(土) 15:12:47

    >>30

    てへじゃないよ!?

  • 32124/07/13(土) 15:14:03

    >>30

    手加減は覚えたほうがいいね。これ。

    「え?それ似たようなことやったことあるご主人様の言えたことじゃないですよね?」

    見に覚えがあるから言ってるんだよ。

  • 33ジン24/07/13(土) 15:14:04

    おかしいな……シミュレートではせいぜい半径5メートルを吸い取り削り切るだけなんだけど……
    『「……計算間違えましたかね……?」』
    いやそんなはずは……

  • 34124/07/13(土) 15:14:36

    >>33

    自分の成長とか爆発力は計算に入れた?

  • 35ジン24/07/13(土) 15:16:01

    >>34

    全員『あっ』

  • 36リン24/07/13(土) 15:16:51

    >>33

    「君ねぇ……400メートルの隕石が国一つ沈めるクレーターを作るんだよ?

    それ考えたら最終的な被害は5メートルでもビル一つで済んではくれない、

    それに空間の圧搾どころか剪断なんてしたらそこから亀裂が伸びて空が開くに決まってるじゃないか」


    (身を起こして黒焦げのデジヴァイスを拾いながら)

  • 37124/07/13(土) 15:19:32

    >>35

    計算も間違ってるし二次被害は計算していなかった…ってことか。

  • 38ジン24/07/13(土) 15:21:07

    >>36

    だ、だってデーモンとかオグドモンみたいなのへの対抗手段としてどうにかならないかと思って考えてたらこれしかなくて……

    >>37

    ……完全に頭に血が上ってた。ごめん。

    『「すみません……我々もつい……」』

  • 39リン24/07/13(土) 15:21:58

    >>37

    「そもそも5メートルが立方メートルなのか平方メートル(剣の奥行きは考慮しない)なのかによっても変わってくる、最悪なら被害は3乗することになる」

  • 40ジン24/07/13(土) 15:23:59

    「ちなみにこれ他のACI全部一時破棄してようやく使えるものなんですよ……」
    『ほらこいつのデジヴァイスを見てみろ。ACI全てがこのデジヴァイスでなお10分のインターバルを要するようになっている。例のACIに至っては30分だ。』
    容量の問題でどうしてもな……

  • 41イブキ24/07/13(土) 15:25:17

    ま、まあまあそのあたりに……💦

  • 42124/07/13(土) 15:25:49

    >>38

    まあ爆発させたのが空だったから比較的被害は軽微…軽微でいいよね。うん。

  • 43リン24/07/13(土) 15:28:34

    >>42

    「これで地面でも抉っていたら光速近くまで加速された膨大な物質の衝突によって反物質が生成され……おお悍ましい……」

  • 44ジン24/07/13(土) 15:30:08

    いやまあでもあれしかザミエールモンの最後の技を被害なく消すのは無理だったから許してほしい……
    「被害をなくすとなるとあれで吸い込むのが確実だったのは本当なんです……信じてください……いえまあテンションがあったのも認めますが……」

  • 45124/07/13(土) 15:32:23

    >>44

    まあ結果的に被害は…最低でも究極体上位クラス相当と完全体相当の軍団が暴れたにしては許容範囲内だから…まあとりあえず!


    元気になってよかった。おかえりなさい。

    またよろしくね?ライバルくん?

  • 46リン24/07/13(土) 15:33:45

    >>44

    「大いなる力には、大いなる責任が伴う

    強い力を扱うならそれが多くの被害を生むことを知り、それが例え誰にどんな被害を出しても知ったことかと開き直るか、あるいは制御する必要がある

    今回は……制御が甘かったというべきだ

    ともあれ、ユピテルモン!」

  • 47ジン24/07/13(土) 15:34:46

    >>45

    >>46

    まあうん……反省するよ……ただいま。




    「呼んだかいリンくん。」(ユピテルモンのテレパシー)

  • 48イブキ24/07/13(土) 15:36:32

    >>47

    うわっ!?い、いつの間に……


    「ユピテルモン……」

    「め、メルヴァモンまだ寝てろって」

  • 49ジン24/07/13(土) 15:39:11

    >>48

    「やあメルヴァモン。君とは久しぶりかな?まあもしかしたら私の分体と会ってるかもだけど。」

  • 50リン24/07/13(土) 15:41:50

    「天を薙ぐ雷の御柱よ、木星の大神よ!
    我が弟子、そして貴方の見出せし戦士の雄姿を
    今一度御照覧あれ
    試練は果たされ、首級(みしるし)は掲げられたり
    勇ある者は讃えられたる哉!戦いは終えられたる哉!」

  • 51ユピテルモン24/07/13(土) 15:44:51

    >>50

    ……ふふ。相わかった……戦士ジン。

    「……はい。」

    よくぞ試練を乗り越えた。これからも貴殿には太陽神と月神。2人の騎手を務めてもらいたい。

    「……!じゃあ!!」

    ジンよ。これからも君の未来が奇跡で溢れていることを祈っているよ。

    「………はい!」

  • 52124/07/13(土) 15:45:27

    >>51

    ところでユピテルモン。僕からも二つ聞きたいんですけど…

  • 53ユピテルモン24/07/13(土) 15:47:18

    「やりましたねマスター!!」 

    『一安心だな……』

    「本当に良かった………」

    ふふ。良い仲間を持ったようだねルナ。アポロン。ジンくん。それに師匠にも恵まれたらしい。

    >>52

    うん。なにかなユーキくん。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:49:06

    このレスは削除されています

  • 55イブキ24/07/13(土) 15:50:01

    >>49

    「そうね……あなたにディアボロモンの討伐を頼まれて以来、かしらね……そっちのミネルヴァモンは元気にしてる?」

  • 56ユピテルモン24/07/13(土) 15:50:08

    >>54

    勿論だ。我らオリンポス一同。そこは誠意を持って対応しよう。

    記憶処理も一応できるが、まあそこは大丈夫だろう。

  • 57124/07/13(土) 15:50:15

    >>53

    ………ジンの試練ということで手を出さなかった結果出た被害についてどうお考えでしょうか?

    あとこちらに色々とちょっかいをかけていた子供について何か知っていることがあれば教えていただけますか?

  • 58124/07/13(土) 15:51:44

    >>56

    わかりました。

    失礼なことを言って申し訳ありません。

  • 59124/07/13(土) 15:53:05

    ちょっかいだよな……乱入したヒロを攻撃したのはともかくフラグメント達を飛ばしたのは流石にちょっかいでいいはず。

  • 60ユピテルモン24/07/13(土) 15:54:28

    >>55

    む。ディアボロモンなら……いや……そうか……うん。すまないが君には引き続きそのテイマー……ああいや、ジェネラルだったか。彼と協力して現地調査とディアボロモン追跡を行ってもらいたい。

    あとこっちのミネルヴァモンは元気すぎてジンくんが遊びに来ないか駄々をこねているよ。

    >>57

    ……子どもについては我々にも分からないのだ。存在自体は不穏な動きがあると断片的に我々もつかんでいたゆえなにかの予兆かと思ったからこそ今回はジンくんに厳しい試練を与えたんだ。

    しかしまさか現場に現れるとはね……どちらかというとザミエールモン寄りの行動に見えたが……あれはどちらかというと傍観者の行動なのだろうか……

  • 61124/07/13(土) 15:58:08

    ………実は僕一瞬だけだけどガチでヤバい気配を感じたんですけど…それもその子でしょうか?
    あともう知っているかもしれませんがザミエールモンにいろいろ質問していたみたいなんですが…

  • 62メガドラモン24/07/13(土) 16:00:57

    >>61

    ただいま戻ったぞ。

    遠隔で悪いが…マスター、その子供ならたぶん俺たちも会った。

    なんか色々質問していたぜ。それでグランディスクワガーモンの動きを止めてそのまま帰って行ったり高級食材を渡してきたりしていた。

    あとな、アイツ紋章に興味があるみたいだ。

  • 63124/07/13(土) 16:04:32

    >>62

    ………帰ってきたってことは敵意はないってことでいいの?

  • 64メガドラモン24/07/13(土) 16:05:43

    >>63

    ………わからない。

    だがかわりに何人か応援は送った。

    戦力ではなくサポーターとしてな。

  • 65ヒロ24/07/13(土) 16:14:58

    …なんか、あれだな

    日干しにしてるイカの開きの気分だわ

    「ふえええ~~ん!ヒロ~~!!」

  • 66リン24/07/13(土) 17:22:39

    >>65

    「ああ可哀想に……残念ながら助けられないが(黒焦げ)場所は伝えてくれ、アケミ嬢辺りが拾うだろう」

  • 67124/07/13(土) 17:36:40

    >>65

    流石にそろそろ結界解けるんじゃないかな…ザミエールモンは倒したわけだし…

  • 68大槻トシミツ24/07/13(土) 17:38:02

    おぉ〜い、さっきここに俺が来なかったかぁ〜っ

  • 69ユピテルモン24/07/13(土) 17:38:41

    >>61

    ザミエールモンについてかい?

  • 70アケミ24/07/13(土) 17:39:32

    >>66

    うん!!!!ちょっと壊してくる!!

    >>68

    あれどうしたのおしさん?

  • 71イグ24/07/13(土) 17:41:05

    >>65

    なんか捕まってる、ねヒロくんたち


    「どうしてこんなことに....」

  • 72ジン24/07/13(土) 17:43:15

    ……そういや姉さんデジヴァイス、大丈夫か…?

  • 73リン24/07/13(土) 17:46:24

    「いや黒焦げだね、機能どころか今度は物理的に
    ……幸い中身(デジモン)は無事だが、デジヴァイスとしては残念ながら全損と言っていい
    まぁ……ただでさえ負担の大きい強制バーストをアウトソーシングした上で制御まで、しかも他のデジヴァイスのセキュリティを割っての横入りで無理やりやってたわけだし
    仕方ないといえば仕方ないんだが」

  • 74ジン24/07/13(土) 17:47:40

    >>73

    ……メディヴァイスでどうにかなったら儲けもんなんだが…(かざしてみて確かめる)

  • 75リン24/07/13(土) 17:51:52

    「……まぁ、流石にメディカライザはデジモンを治すツールであって、デジヴァイスを直せるわけじゃないんだし、直るわけないさ」

  • 76124/07/13(土) 17:52:09

    >>69

    話していたことはザミエールモンがなんで人を襲うのか。人を襲う以外に強くなる方法があったらどうするか。理想の世界はなにかってことだったらしいです。

    それで気配は…確実にザミエールモンよりも強かった。

    本当に一瞬しか感じませんでしたけどね。

    どこかで感じたことのある気配と似ていた気がするんです。どこだったかな…

  • 77124/07/13(土) 17:53:00

    >>68

    来たかはわかりませんが…来てたらどうしたんですか?

  • 78ジン24/07/13(土) 17:55:46

    >>75

    ま、そりゃそうか……まあなんだ……修理だの引き継ぎだの必要になったら手伝うよ…責任はあるし……

  • 79ユピテルモン24/07/13(土) 17:56:45

    >>76

    ……理想の世界……か……少々、嫌な話題だな……

  • 80ゴマモン24/07/13(土) 17:56:57

    >>75

    そういうもんか…

  • 81ジン24/07/13(土) 17:58:19

    >>80

    ……ってゴマモン!!久しぶりだな!!(少し喜んだ瞬間暴発するデジソウル)

    「マスター!?抑えて抑えて!!!?」

    おっとと……わるいわるい……

  • 82124/07/13(土) 17:58:52

    >>80

    あ、ゴマモン!久しぶり!最近テイマーさんはどう?大丈夫?

  • 83リン24/07/13(土) 18:02:18

    「これ、元がディアナモンにもらった超高性能品をさらに物理的に改造した上でOSと基幹システムを改造して諸々諸々……とやってる特注品だから、下手したら二度と作れない可能性もあるんだよね
    …トーナメントの大人の部予選までに作り直さないといけないのに」

  • 84ジン24/07/13(土) 18:06:05

    >>83

    ……やっぱ手伝うわ。オレと姉さんならまあ……1週間もすれば形にはなるだろ……いや、オレも大会行かなきゃだからつきっきりにはなれないかもだけど……

  • 85大槻トシミツ24/07/13(土) 18:08:42

    >>77

    あの、もし来てたらそれ俺の兄貴なのよ…俺三兄弟なの

    ほれコレ(顔も体型もほぼ同じ男が3人並んだ写真)

    この真ん中の比較的細いの…こいつが来たかもしれないから…

  • 86リン24/07/13(土) 18:09:40

    >>84

    「君も大会を控えているし、なによりゴールド1位になってチャンピォンに挑戦するんだろう?こんな自業自得の後始末に拘っている時間はないはずだ

    ……やっぱりディアナモンだけ少し借りて良いかい?」

  • 87ジン24/07/13(土) 18:10:22

    >>85

    ………おっさん並みのフィジカル化け物が3人はもう天は何を見越してコイツラを生んだんだ状態なんだけど……

    >>86

    あ、うん……ルナ、頼めるか?

    「おまかせを、マスター……リン。なんなりとお申し付けを。」

  • 88リン24/07/13(土) 18:13:27

    >>87

    「……そういえば確か今ってまだ試合途中だったよね?

    ヒロ含めて試合ってどうなってる?」

  • 89大槻トシミツ24/07/13(土) 18:15:53

    >>87

    いやその、さすがに手からなんか出るの俺だけよ?

    あと長兄が農家で真ん中の次兄が教師よ

  • 90ジン24/07/13(土) 18:20:48

    >>88

    ヒロの方は本戦出場が決定してる。残ってるのは……アケミとユーキ……だな。

  • 91ジン24/07/13(土) 18:21:29

    >>89

    割としっかりしてる……

    「……フィジカルは?」

  • 92大槻トシミツ24/07/13(土) 18:25:03

    >>91

    基準が俺にはなるけど普通だよ

    長兄は居合はしてるけど真空波飛ばしてきたりしないし、次兄も勘は鋭いけどそれと年下キラーなだけだし…

  • 93ジン24/07/13(土) 18:25:56

    >>92

    ……おっさんから考えるとたしかにまともかも……

  • 94リン24/07/13(土) 18:27:15

    「冷静になれ、このご時世で居合を収めてることがまずだいぶおかしいことに気づいてくれ」

  • 95大槻トシミツ24/07/13(土) 18:28:36

    つーかもしこれで各々超絶おったまげ生命体だったらそれこそ天災に備えて神がお造りになった生き物だと思っちゃうよ

    強いて言うなら次兄が土手っ腹生徒に撃たれてピンピンしてるのがちょっとおかしいかな
    シチュエーション含めて

  • 96ジン24/07/13(土) 18:29:57

    >>94

    いやなんか……つい……鉄を切るとか言わない限りはあ、現実であり得るラインだ……ってなるから……

    >>95

    あ、そうでもないかも。

  • 97大槻トシミツ24/07/13(土) 18:42:01

    >>96

    俺の母方の曾祖父さんはできたね………

    なんなら錆まみれの刀でやってたね…………

  • 98リン24/07/13(土) 18:47:58

    >>90

    「アケミはちょっと危ない気もするが、まぁそれなら大丈夫か…

    さて、私はデジヴァイスの修復のために一度家に戻らなきゃならない、すまないが私は今日はここまでだ」

  • 99ジン24/07/13(土) 18:49:49

    >>98

    あぁ………姉さん!……それに、イブキおじさん、ユーキ、アケミ、イグ……それにヒロ。

    今回は本当に世話になった……ありがとう。

  • 100イブキ24/07/13(土) 18:57:02

    >>99

    気にしないでよ。それにいつものジンくんに…………

    ……それに僕なんてあまり役には立てなかったしどちらかと言えば他のみんなを褒めてあぁーーーー!?【関節を決められる音】いつものジンくんだぁー!

  • 101リン24/07/13(土) 18:57:17

    (夕陽に向かって一人で歩くかっこいい後ろ姿)

  • 102ジン24/07/13(土) 18:59:20

    >>100

    そこは素直に感謝受け取っとけよー!!!!(ひねり技)

    >>101

    (アスファルトタイヤで切りつけそうだなって言ったら起こるかな……」

    「声に出てるぞ。」

  • 103イブキ24/07/13(土) 19:00:30

    >>102

    「たぶんわざとじゃねぇの?いつものジンくんに戻ったかの確認みてぇな」

  • 104ジン24/07/13(土) 19:09:19

    >>103

    ………………………人をなんだと思ってんだぁ!!!!!!!!(照れ隠し強め)

  • 105イブキ24/07/13(土) 19:14:35

    >>104

    あはははっ!【痛がってる割には嬉しそうな顔】


    「アニキ、嬉しそうだな〜」

    「な、なぁ?その辺に。そろそろ折れそうだぞ💧」

  • 106ジン24/07/13(土) 19:17:30

    ぐぬぬぬぬぬぬ!!!!!!あっ………(ばたっ)
    「兄貴ぃぃぃぃぃ!??!!?」
    「無理もない……デジソウルを出すのなんて初めてかくらいだろうにあんな一気にだしたら……」 
    「是は……しばらく寝かせんとだめらしいな……」

  • 107リン24/07/13(土) 19:20:39

    (1980年代の曲なんて知ってる10代いるのか……)

    (デジソウルのデータも欲しかったがだいぶんヤバそうな状態だったからやめといて正解だったかもな
    そういえばルナモン達強制進化の影響で身体にダメージ残ってるかもしれないから無理させないようにって言っとくの忘れたな……彼なら自分で気づくか)

  • 108ジン24/07/13(土) 19:22:10

    お……思ったよりいてぇ……
    「あんな事するから……」
    「割と今回もいつも通り無茶でしたねぇ…」

  • 109イブキ24/07/13(土) 19:25:37

    たたたっ……ブラン、ヒールかけて

    「はい」

    ジンにヒールをかける

  • 110ジン24/07/13(土) 19:41:39

    >>109

    悪い、助かる……にしても……うまく制御できないなこれ……(デジソウル)

    「こればかりは少しずつ制御を覚えていくしかないだろう。」

    まあ、そうだね……

  • 111イグ24/07/13(土) 20:05:38

    >>110

    「うちの常に放出してるやつよりはマジだろ」


    なにも言い返せないから悔しい、制御しないと大変だよ....私みたいになるよ(ドヤァ


    「ドヤるものじゃない。抑えられないから、どうしようもない頑張ろう。出す量を少しずつ、調整していこう」


    うん、そうだねジオグレイモン....それにしても、デカいね、電車乗る時大変だね


    「流石に戻るぞ.....」

  • 112ジン24/07/13(土) 20:12:10

    >>111

    ……まじでイグはなんなんだろうな……

    抑えようとするとどうも完全封印まで行きそうになるから厄介だ……少しずつ少しずつ……

  • 113大槻トシミツ24/07/13(土) 20:17:39

    エネルギーを出すイメージなら何とか教えられるかもよ
    なんか出るようになるかもしれないけど

  • 114ジン24/07/13(土) 20:19:13

    なんか出るのは嫌だ……慎重に慎重に……よし、とりあえずだいぶ収まった。

  • 115ベルゼブモン24/07/13(土) 20:28:31

    おお、そうだそうだ(メルヴァモンのそばによる

    よぉ、不意打ち喰らっちまったな。テメェともあろうものが情けねぇ....と言いたいところだが、毒喰らっても倒れず奴に攻撃しようとした姿はカッコよかったぜ。
    流石オレの獲物の1人だ、そうじャなきゃ困るぜメルヴァモン

  • 116メルヴァモン24/07/13(土) 20:35:18

    >>115

    ふっ、お前にしては珍しいな。心配するなど。まぁたしかにあの時の戦いでは相討ち同士だったからな。

    お前との決着をつけるまでは倒れないわよ。っと

    「メルヴァモン、毒は……」

    だいぶ楽になってきたわ。あの時はありがとうイブキ

    『それに比べて何処かの青髪(ヒロ)は不意打ち食らったあげく封印されちゃってなさけな〜い。ぷぶぅ!?』

    スパロウモン、お前はそのヒロに対する態度を改めろと何度も言っただろう!

    『へーんだ!』

    ……すまないヒロ。スパロウモンにかわって私が謝罪するわ

  • 117イブキ24/07/13(土) 20:38:32

    デジソウルかぁ……
    まさかとは思うけど僕もそのデジソウルってのがある……わけないよねぇ

  • 118ジン24/07/13(土) 20:39:31

    すっかりまとめ役だなぁメルヴァモンも。
    『……これでディアボロモンさえどうにかなればな……(気づくという意味で)』
    「とはいえもういまさら言い出すのは……」
    「さらなる混乱がおきそうですね……」

    メルヴァモンありがとうな。こいつはオレが責任持って処理するよ。(ザミエールモンの残骸データをデジヴァイスから見せて)

  • 119ジン24/07/13(土) 20:40:12

    >>117

    試しに踏ん張ってみたら?実際使えたらノワールの負担も減るだろ。

  • 120イグ24/07/13(土) 20:48:52

    >>112

    普通にしてれば出てくるよ 瞬間加熱みたいにすぐ出るよ

    ジンくんは大変そうだけど

  • 121リン24/07/13(土) 21:02:32

    (そうはならんやろ…)

  • 122ジン24/07/13(土) 21:04:13

    >>121

    (なっちゃってんだよなぁ……チートどもめぇ……)

  • 123ベルゼブモン24/07/13(土) 21:05:34

    >>116

    「心配だ?勘違いも甚だしい。テメェはオレが倒す簡単に死なれたら困るんだよ

    オレはオレの獲物が、取られるが許せねェだけだ、取られるぐらいならオレに殺されろ。横取りはゆるさねェ」


    好戦的.....コレは簡単に倒れられなくなったね。メルヴァモンさん、こういう奴ベルゼブモンは、凄く気に入られてる


    「あまりにも好戦的すぎるよ、色々と不安だ....」

  • 124イブキ24/07/13(土) 21:06:42

    >>119

    >>120

    え、えぇ?えーっと………ふん!

    …………特に何もおきないよ?やっぱり僕にはなかったのかなぁはははっ……あれ?みんな?どうしたの?


    右目が若干青色に発光してることに気づいてない

  • 125アケミ24/07/13(土) 21:09:34

    >>124

    ……おじさんおじさん。これ。(鏡見せて)

  • 126大槻トシミツ24/07/13(土) 22:00:45

    なんやそんなもんかいな
    こうするんだぞ
    スゥー…ハッ!
    (全身が金色に発光)
    ただし3分間しか持たないけどな

  • 127イブキ24/07/13(土) 22:04:29

    >>125

    へっ?…………え?

    ナニコレ(困惑)

  • 128リン24/07/13(土) 22:05:47

    一方その頃

    「うーん……うーん……」

    リンはサングルゥモンと共に家に帰りながら、なんとかデジヴァイスの、そして自分の手の修理計画を立てていた
    いかに高性能であろうが、機械である以上は素材とプログラムが揃えばあとは手間をかけるだけのデジヴァイスと違い、生身の手は一度失えば生やす事がほぼできない貴重な器官
    弟子のために手の一本程度は使い捨てるつもりで焼き切れるまで動かし続けたが、やはり痛いものは痛い
    少なくとも『痛い』うちはまだ治る可能性があるという事でもあるのだが、そんなことを朗報とは呼べない

    「どうしようかなぁ……」
    「グルル……お前の手の一本程度、どうということはないだろう、元から価値のないものなど捨てておけ」
    「いつもならそれも良いんだけど、左手一本だと祈祷の意味も変わってきちゃうんだよね」

  • 129アケミ24/07/13(土) 22:05:56

    >>126

    え……いやなにそれ……知らない……こわ……

    >>127

    なんか……右目に青い……デジソウル?でもデジソウルが目から出るなんて聞いたことないケド……

  • 130ルナルナ24/07/13(土) 22:09:35

    >>128

    ……その、本当に申し訳ありませんリン……提案なのですが、ケレスモンとバッカスモンならばもしかしたらなんとかしてくれるかもしれません。コンタクトをとってみませんか?

  • 131大槻トシミツ24/07/13(土) 22:11:38

    >>129

    えー、おっかしいなぁ

    理論上やり方は同じだと思ったんだけどなぁ

    おっとととしおれるしおれる

    (金色の光が消え、いつもの髪色に戻った)

  • 132ヒロ24/07/13(土) 22:15:24

    >>99

    なんでちょっと間があったのかはこの際置いといて……どーいたしまして

    やっぱりジンくんは常に熱でおつむが沸騰してるくらいがちょうどいいんだよ

    おか~えり、ジンくん♪

    >>116

    「ぶぅ~!スパロウモンちゃんはヒロにいじわるだ!!」

    いーのいーの、子供のすることじゃないベル子

    キン「けっ!命拾いしたなトリ小僧……!」




    ……』それはそれとして、そろそろ誰か助けてくんない?

  • 133イブキ24/07/13(土) 22:17:28

    >>132

    あ、ヒロくんごめん💦

    あとなんかデジソウル出ちゃった……


    青く発光してる右目を指差しながら

  • 134リン24/07/13(土) 22:18:50

    >>130

    「いや、ある程度動くならば丸ごと直せるんだけど『隻腕の』みたいな意味・記号がついちゃうと奇蹟論的記号とかが変わっちゃうんだよね

    だから『神に直してもらう』のも同様の理由で無しなんだ

    聖唱祈祷が最悪効かなくなるから

    ……まぁ、一月もすれば丸ごと直せるからあんまり悲しまないでおくれ

    それよりデジヴァイスの方を考えよう

    こっちは手を動かさなきゃどうしようもないんだから」

  • 135ジン24/07/13(土) 22:19:16

    >>132

    お前に礼を言うのはすごい抵抗ある……が、言わないのはそれは違うからな……


    「それよりジンくん、デジソウルデジソウル。私と一緒に殴ってみて試すよ。」

    まあさっきのグレイスブレードでぶった切るよりはいいな……よし……いくぞ


    「「せーの!!!」」

  • 136ルナルナ24/07/13(土) 22:21:23

    >>134

    ……わかりました。デジヴァイス直しの目処は立っています。(手からデジヴァイス……のような何かを出す)これは叩き台です。これをリンのデジヴァイスと合体させる……つまりマスターのデジヴァイスと同じ現象を起こすことで回復を促します。

  • 137イブキ24/07/13(土) 22:26:19

    うん。  
    もう僕が他のみんなの仲間入りしたっていうのはわかった。
    けどなんで右目から?それがわかんない

  • 138ジン24/07/13(土) 22:28:20

    >>137

    いやマジでわからん……シスタモン達は知らんのか?

  • 139ヒロ24/07/13(土) 22:29:33

    >>135

    え?殴るの?圧かける方向?

    ちょっ!オレ今圧迫されてんのよ!?限りなく平らよ!?そこはどかそうとする方向じゃないのねぇ!?

    ちょっと聞いてる!?シャレにならないからマジで!!あ!?


    おぶぉおあ!!!??

  • 140リン24/07/13(土) 22:30:05

    >>136

    「つまり『ブチ壊れたデジヴァイスの残骸』に『デジヴァイス未満の未熟児』を融合する事で産み直そう、と?」

  • 141大槻トシミツ24/07/13(土) 22:30:55

    >>139

    でも目の前で横向きの八つ裂き光輪が結界とぶつかり合ってとんでもない音鳴らしながら火花散らすより怖くなかろ?(プランB)

  • 142イグ24/07/13(土) 22:31:26

    >>137

    リンさんかっこいいね、目からのオーラ強そう...

    私も.....ハッ(天高く届く届くほどのデジソウル


    .....やっぱりこれ....疲れる、ね(倒れる


    「それはもうしない約束でしょ!また、しばらくおんぶ生活にだよ.....」(受け止める


    歩かなくっていいから、楽

  • 143アケミ24/07/13(土) 22:31:57

    >>139

    ……割れたね。

    「割れたな。手応えあんまなかったしもしかしたら時間切れだったのかもな。」

  • 144イブキ24/07/13(土) 22:34:09

    >>138

    「ごめんなさい。私とお姉さまでもご存知ないです……」

    というかヒロくん大丈夫!?

  • 145ルナルナ24/07/13(土) 22:34:55

    >>140

    乱暴なことを。言うとそうなります。新生とも言えますね。ただしこれにはリスクがあります。テイマーとパートナー達のメモリー……信念……誰かの願い……不確かなパズルを組み合わせてピースを組み合わせる至極難解なことです。失敗すればデジヴァイスがどうなるのか保証がありませんが……どうしますか?

  • 146ヒロ24/07/13(土) 22:35:39

    >>143

    ………ぶくぶくぶくぶく


    「わぁ~!!ヒロが車に引かれたカエルみたいだよぉ~💦💦💦」

     「おにぃたましっかりぃ~!!あたいを残して死なないでぇ~!!」

    (ああ、ヒロ様。お痛わしい……)


    こ、ころす、結界と雷やったやつ……!!

  • 147イグ24/07/13(土) 22:41:30

    >>146

    アグモンに支えられながら


    「大変なことになってる、ね.....ヒロくん。」

  • 148リン24/07/13(土) 22:41:45

    >>145

    「正直信念より残念に自信があるんだがまぁ……どうせ真面目に作り直しても直るとは思えないものだ

    やろうじゃないか

    神製特注品なら、それもそれらしい直し方というものがある

    まぁ使い手の血と小宇宙的エネルギーとか言われない分マシな方だろう?」

  • 149ルナルナ24/07/13(土) 22:45:31

    >>148

    流石にそれは……では、心の準備が出来たらパートナー達とイメージしながらデジヴァイスをあわせてください。これまでの出会い、思い出、希望……これら3つを強く。

  • 150リン24/07/13(土) 22:46:14

    >>149

    「えっ2万年くらいを?」

  • 151アケミ24/07/13(土) 22:46:19

    >>146

    >>147

    ごめんヒロ君、やりすぎちゃった。

    「まあ出られたし結果オーライだろ。」

    「鬼かお前ら!!!?」

  • 152ルナルナ24/07/13(土) 22:47:09

    >>150

    ……まあ別に印象に残るものだけでも大丈夫です。

  • 153ベルゼブモン24/07/13(土) 22:51:32

    強敵がいなさそうなのと甘ったるい雰囲気になってきたので帰ろうとしている、ベヒーモスを呼び寄せる

  • 154リン24/07/13(土) 22:57:39

    「始まりは……25年前……」

    デジタルワールドを初めて観測した者達と共に、GIGOカンパニーの独立研究機関としてCERNが立ち上げられそこの初代メンバーとなった私達、ドローンとデジタルゲートによるデジタルワールドの観察と、その果てに生まれた交流
    当時ガジモンだったサングルゥモンとチャットを交わし、共に過ごし、そしてデジタルゲートの人間サイズでの開放実験の日を迎えて……事件が起こった。

    私達のうち一部がデジタルワールドに、残りはリアルワールドに取り残されて分断され
    そして同様にデジモンがこちらの世界に出てきてしまった、私はそのとき、初めてガジモンと出会った。

    数千倍に加速された時間感覚の中で、それに合わせて自分の思考を加速する技法を編み出し、ようやく廃人同然の状態から復帰した私は、それでも足が動かなくなってしまったことを悲しんだ
    その頃から、私の意識が戻るより前からガジモンと一緒にいて、そして共に過ごしてきた。

    デジモン達に成熟期が生まれ、サングルゥモンへと進化世代を進めたガジモンと共に私は研究に明け暮れた
    美玲と源内と、そして私の半身を取り戻す為に。

    リアルワールドとデジタルワールドを繋いで、私達はそれを行き来する計画を立てて繰り返し源内や美玲を捜索した、もちろんサングルゥモンも送り込んで
    長い、長い時が流れて、やがて捜索が打ち切られるまで

  • 155リン24/07/13(土) 23:05:48

    備蓄のお菓子を食い散らかして怒られるガジモン、あちこちを飛び回って試験管や計算機を壊してしまうホークモン
    美容のために肥料を大量に経費で申請したりして怒鳴りこまれていたパルモン
    様々な記憶があった
    サングルゥモンとして、私を背に乗せて野山を駆け巡り、足が動かなくなってから、最も速く地を駆ける体験をした
    アクイラモンの脚に捕まって、身一つで空を飛ぶ経験をした
    多くの出会いがあり、そして戦いの果てに同志たちは斃れて逝った
    ブロッサモンが熊野のために身を挺して殺され、
    ブイモンが佐々木と仲違いをして電車に轢かれ
    山崎に至ってはグラウモンに引き裂かれて逝った
    ライラモンは共のために自ら自我を捨てて
    ワイズマンに誑かされた杉山は発電所で黒焦げに
    …あぁ、思い出したくもない
    けれどこれもまた、大切な記憶だ
    私たちの、捨てられない思い出だ

  • 156リン24/07/13(土) 23:15:36

    タンクモンと出会った
    デジタルワールドに設置されたデジモン達のための研究室、そこに逃げ込んできたタンクモン
    D-ブリガードでの戦いに疲れ、敗戦に乗じて逃げ出してきたという彼は、それでもそこそこ話のわかる、気のいい奴だった
    既に何体か完全体に至っていた私達のメンバー全員をまとめて倒せるほどのスペックを持ちながら、んなことめんどくせーよ、と笑って幼年期達に肉を奢っていた
    彼は何度もリアライズして、私の脚の代わりにと、彼のキャタピラを提供してくれた
    戦えば恐ろしく強い戦車(ルーク)であった彼は、それでもなお戦いによって敗れた

    完全体ヴァンデモン、人質にされたデジモンと、そして人間のために彼はサングルゥモンと共に戦い
    最後には己の命と引き換えに奴を倒した
    その残骸を、私に使えと言い遺して、
    私の車椅子には、彼のデータを元にした制御機構が組み込まれることになった

    ホーリーエンジェモンと出会った
    彼は天使として、その当時既にあった人工卵の寿命、そして生命の儚さを悼み、乱数のために無数に打ち捨てられた子供達を助けるために孤児院に引き取り
    それらを癒し育てようとしていた
    だが結果は残酷だった、人工卵は、人のメンタルデータを吸収して命を繋がねば、生きていくことさえできないのだから、
    人のいないあの世界では、人に捨てられた子供達は生きていくことは出来なかった

  • 157リン24/07/13(土) 23:21:17

    絶望した彼がカーネルに叛逆を起こした
    無為に死んでいく命など、中枢原理にあって良い訳がない、そう叫んだ彼は
    誰よりも前に立ち、誰よりも勇敢に戦い
    そして堕天の雷に撃ち抜かれてダークエリアへと封印された
    彼の率いた子供達の軍勢と共に。

    私は彼に誓った、子供達が無為に死ぬことのない世界を、傷つけ合い、終わりを押し付けられない世界を
    そのために、メディカライザーが作られた。

    長い旅路の末に、私はついにカーネルと相対し
    そして殺し合った
    私達はデジタルワールドのために対立し
    そしてお互いを拒絶した
    イグドラシルは私達を引き離し、そして封印した
    私達はネットワークセキュリティとして
    彼はセントラルドグマとして
    それぞれの座に封神され、その職務と共にデジタルワールドの権限を与えられた

  • 158リン24/07/13(土) 23:26:32

    以降、ネットワークセキュリティ第3位『ゲイザー』として
    同じネットワークセキュリティ第1位『ロイヤルナイツ』第二位『ジャスティスゲノム』のように、私たちはひたすらにデジタルワールドの秩序を守る存在となった
    現実側に出てくるデジモン達を討伐し
    デジタルワールドに漂着する人間を暗殺する
    それが私たちの仕事になった

    究極体達と、ルーチェモンの戦いを傍観し
    七大魔王と大賢者達の戦いを傍観し
    私達は結局、何も出来なかったのだから

    そして私たちは干渉を諦め、その頃に
    ニャロモンと出会った

  • 159ルナルナ24/07/13(土) 23:29:04

    合成が始まりました!!!!もう少しで……リン!デジヴァイスを掴んでください!!

  • 160リン24/07/13(土) 23:35:15

    「あぁ」

    黒く半ば炭化した壊れたデジヴァイスが、ディアナモンの持つ基盤と融合していく
    複雑な機構を持つ分、OSは限りなく質素で
    持つものの実力がなければ扱うどころかまともにデジモンを召喚することさえ出来ないようなピーキーなツールがその限界を留めないエネルギー体へと変質し
    同様に光になった基盤と混ざり合う

  • 161リン24/07/13(土) 23:36:53

    「もう一度、私に使われろ
    お前は楽には死なせてやらん」

    半ば呪詛と化した誓言と共に、デジヴァイスが実体化していく

  • 162ルナルナ24/07/13(土) 23:38:08

    『……契約確認。オーナー:水蓮寺鈴』

    ……で。できましたね……

  • 163リン24/07/13(土) 23:43:20

    「前と同じ携帯電話型のデジヴァイス、
    前より色は薄くなったが紫色で少し大きくなったか……あと牙の模様が消えてる、代わりに月の紋様が入ってるね
    ……ディアナモン?」

  • 164ルナルナ24/07/13(土) 23:54:08

    >>163

    ご、誤解です!!!!いえその……たしかに私の影響はあるかもですが故意ではありません!!!!マスターに誓います!!!!

    ……た、ただ……あなたは月が似合うだろうなとは前にマスターと話した覚えはあります、ね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:33

    このレスは削除されています

  • 166ルナルナ24/07/14(日) 00:05:58

    も、問題なさそうですか……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 168リン24/07/14(日) 00:15:52

    「……かつて私は太陽であった
    今、私は月である……か」

    開いて確認してみる限り機能は大して変わらず
    デジヴァイスとしての基礎機能である
    デジモン格納・召喚
    進化・退化サポート
    デジメモリ行使
    デジモンアナライズ

    は最初から存在し、派生機の機能を取り込んだもので独自に追加した

    デジクロス
    育成アイテム収納
    撃破デジモンのデータ吸収
    もそのまま生きているようだ
    そして驚くことに世界に2機しかないはずの第七世代メディカライザーの機能に近いそれまで標準装備で持っている、これは一体どういう事なのだろうか
    ……ジンのデジヴァイスを経由してディアナモンに宿り
    リンのデジヴァイスを再生した時にそのコードが混ざって追加されたのだろうか

    「サングルゥモン、入れる?」
    「キサマ……まぁ良い」

    そのままサングルゥモンがするりとデジヴァイスの電脳空間へと入り、やがてズバモンを咥え引きずりながら出てくる

    「……逃げ遅れ1名、救助完了だ」
    「マジか……じゃあ他はみんな?」
    「少なくとも肉や石なんかのデータ以外では、逃げ遅れはコイツ以外にない、それとこいつがいるということは」

    「バージョンが変わっても、電脳空間が丸ごと違うわけじゃない、って事だね」

  • 169リン24/07/14(日) 00:24:10

    >>166

    「少し試してみたが、問題はなさそうだよ」

  • 170ルナルナ24/07/14(日) 00:28:23

    >>169

    それなら安心しました……(ほっ)

    ……さあ、あとはしっかり手を治すことに集中してくださいね?

  • 171リン24/07/14(日) 00:32:53

    >>170

    「それなんだが……ぶっちゃけデジヴァイスが戻れば早いんだ、ちょっとオペレートを手伝ってくれるかな?

    サングルゥモン、白拍子はよろしいか」

    「無論、いつでも」

  • 172ルナルナ24/07/14(日) 00:37:50

    >>171

    え?わ、わかりました。

  • 173リン24/07/14(日) 00:46:45

    「白木の舞台、西の門、朱色の御柱ここにありて
    さざめく桜に咎を問う」

    とん、とん、とん
    三歩歩くところから初めて、サングルゥモンの叩く小鼓の音色とリンの踏み鳴らす足拍子が旋律を形作る
    リンの姿がコスチュームインストーラによって書き換えられ、振袖じみた和服に変わり
    左手に握った扇が柔らかく開かれる

    「いまただに、語りに来たり永き夜の
    その夜風よや涼やかに」

    「夏の夜の、月に叢雲かかりせば
    川のほたるに照らされて」

    リンの歌、そしてサングルゥモンの刻む拍子と独特の舞い
    蝶のように華やかに、蛍のように目を引いて
    それはどこまでも美しかった

  • 174ルナルナ24/07/14(日) 00:51:01

    ……これは……!(オペレートをするさなか己にも踊りの旋律が分かる。対に踊ることもできると直感させるほどに)

  • 175リン24/07/14(日) 00:57:34

    リンは無言でディアナモンへと手を伸ばして、舞台へと誘う
    リンの秘策の、そのひとつ
    奇蹟論的記号を利用した聖唱(サンクストゥス)による世界への干渉の一つ
    歌と印相、そして舞と刻印
    祈祷とは全てこれらの組み合わせである
    たとえ“隻腕”で相が変わるとしても、それなら“二人”で補えば良いのだ

  • 176ルナルナ24/07/14(日) 01:00:57

    >>175

    (意図を理解したルナは目を丸くしてから)

    ……では、遠慮なく。(手を取り踊る。)

    ……マスター以外とは初めて踊りますね……

  • 177リン24/07/14(日) 01:09:20

    「秋の空のさまかわり、うつろいゆくは百八の貌(かお)
    花ぞ木の葉ぞ、言うなれば
    散りゆくそれの眺めうつくし」

    リンの手を取ったディアナモンに素早く情報を伝達し、ディアナモンにもコスチュームインストーラーが作用して、彼女も和服の少女の姿へと変わる
    リンの桜の紋の入った服と同じデザインでありながら、雪の紋の入ったその服は『春と夏』を背負うリンに対し『秋と冬』を任された証だ

  • 178ルナルナ24/07/14(日) 01:10:27

    (……この姿も懐かしいですね……)(かつてなごみのところのマスティモンに頼み用意してもらった人間アバターをベースに和服を着た姿で)

  • 179リン24/07/14(日) 01:18:11

    巫女の身一つ、小鼓一つ
    白拍子舞などそれだけでよい

    トン、トン、トンと鳴らされる足
    合わせて始まる龍笛の音
    どこから響くものなのか、それもわからないけれど
    舞に鼓に笛が合わさり
    儀式は佳境を迎え始める

    「さざれの雪と月に照らされ、星のきらめき、せなに受け
    枯れ木と共にわれは舞う
    捧ぐものなき、ただ空に舞う」

    リンの紡ぐ詞と共に、ディアナモンと最後に手を合わせて
    互いの手を握り合い、そしてお互いを廻る
    引力に惹かれる連星のように
    そして、天をめぐる日月のように

  • 180ルナルナ24/07/14(日) 01:27:05

    (…終わりが近いですね。もったいないほどきれいな時間…マスターにも見せたかったな…)

  • 181リン24/07/14(日) 01:32:35

    「巡る年月の静かさや、明けの掠れ
    夕の揺らぎ、四季の巡りのときどきに
    そのかんばせをのぞかせたまへ」

    「うぉぉぉっ!」「!」
    最後にくるりと一度、大きく踏み出し
    トンと静かな足音が
    気合いと共に打ち鳴らされた鼓と共に締めを飾った

    「ありがとう、ディアナモン
    ごめんね、急に巻き込んでしまって」

  • 182ルナルナ24/07/14(日) 01:34:19

    >>181

    いえいえ、踊りは好きですし。この姿になるのも久しぶりだったので大丈夫ですよ。

    まあ、そろそろ戻りますが…

  • 183リン24/07/14(日) 01:36:45

    (コスチュームインストーラが身体を丸ごと書き換えているから物理的に帯を解いてあげないと服を脱げないことを伝えるべきか迷う)

  • 184ルナルナ24/07/14(日) 01:37:27

    (五分くらいして)

    …戻りませんね?

  • 185リン24/07/14(日) 01:40:58

    「身体データを丸ごと書き換えてるから、今の君は『それが本来の姿』扱いなんだよ
    せっかくだからその振袖姿、ジン君に見せてあげようぜ」

  • 186ルナルナ24/07/14(日) 01:42:44

    >>185

    あっ…う…い…いって、きます…(おずおずと顔を赤くしたまま向かう)あ、そ、そうだ。さっき踊ったの映像が残っていればぜひ見たいですがさすがに残してませんかね…?

  • 187リン24/07/14(日) 01:44:01

    「サングルゥモン、ある?」

    「……オレの視覚・聴覚データを使えば映像化できるだろう」
    「あるってさ」

  • 188ルナルナ24/07/14(日) 01:47:26

    >>187

    あ、ではいただきいたです。リンがすごくきれいでしたしぜひマスターにも…私も見返したかったですし…(本当に踊りが好きなのか少しうきうきした様子で)

  • 189リン24/07/14(日) 01:52:25

    「時と場合で相応しい装いや歌、舞も変わってくるから、同じことをやっても同じ結果にはならないのがポイントでね
    その場その時、その状況に合わせた詩歌と印と舞と楽奏が必要になるから、一つ一つの舞は同じ結果を目指しても毎回変わってきてね
    一期一会のその舞を狙い通りにできるようにすることはとても難しい
    ジン君に君の可愛い姿を沢山見せてあげようね」

  • 190ルナルナ24/07/14(日) 01:56:11

    …そ、そうさせていただきます…ではリン、お大事になさってください。

  • 191ヒロ24/07/14(日) 02:01:59

    う、うぼぼ……

    「ひぇ~ん!!ヒロぉ~💦💦」

    「今日のバトルは全部終えてて良かったっすねえ」
    『準決勝は三日後である』
    「それまでには回復しておられるでしょう、わたくしが全力で癒してみせますわ、ヒロ様♡」

    「くしょ~、ウィッチモンうらやましいぜぇ~」

    「あれ?何してるのキンちゃん?」
    「今は触れないほうがいいっすねぇさん……」

  • 192ジン24/07/14(日) 09:01:25

    おい!!姉さんだろルナに振り袖だのなんだのしたやつ!!
    ルナが帰ってきたと同時にオレ見てなんか色々決壊したのか泣きついてきたんだけど……ちょ……ルナ!!綺麗な服がシワつく!!!!
    「マスター……マスター……よかった……いつものマスターです……!」
    分かったから!!落ち着けルナ……いやしれっとツーショット撮るんかい!!!!

  • 193イブキ24/07/14(日) 09:13:36

    解決したから家に帰ったらネネちゃんにさっそく襲われた……💧最近のネネちゃんが大胆すぎる……

  • 194ベル子24/07/14(日) 09:21:36

    >>192

    ルナルナ~!!またニンゲンの姿になれたんだね!!

    振り袖すっごく可愛かったよ!! ジンくんと並んでかわいいね!!

    またいっしょにお買い物いこうね~!!

  • 195ジン24/07/14(日) 09:24:42

    >>194

    「リン曰くこの帯を外さないと戻らないらしく……そうですね。また近い内におでかけしましょうか。最近は戦いばかりでしたし」

    ……悪かったって。

    「気にしてませんよーだ。」

  • 196ギンカクモン24/07/14(日) 10:15:13
  • 197ジン24/07/14(日) 10:17:14

    (誰かあれを止めろ……)
    「(無理では……?)」

  • 198ヒロママ24/07/14(日) 10:21:36

    んも~~!!うちの子たちったらマセててこまるわ~

    あなたたち!エッチなのはとらぶるダークネスまでにしておきなさい!!

  • 199クイーンビーモン24/07/14(日) 10:33:32

    そういう問題じゃねーだろ

  • 200リン24/07/14(日) 10:38:15

    ジンのデジヴァイスにメッセージが届く

    “腰の飾り緒を解いてからお尻側の帯紐を解いて、そこからゆっくり引っ張ると良い、いわゆる『良いではないか』ができるようになっているから”

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています