聖闘士星矢が終わった〜っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:33:56

    感想開始だー
    GOー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:34:59

    Ωって完全にパラレルの話なんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:48

    >>2

    完全パラレルの話だと考えられる

    LCとかも原作とパラレルだと明確に描写されているから複数の世界線があるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:37:57

    Ωはアニメ版の続編でNDは漫画版の続編って考え方はできるのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:24

    18年もダラダラやって結局天界編の焼き直しとか糞スね忌憚意
    作者の年齢的に続編もないだろうから死に水を取れるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:34

    黄金魂はどういう位置付けなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:20

    本編→ND→アポロン編→Ωの可能性もあるのん……
    アポロン編自体あるかどうかわかんないのん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:42:34

    >>5

    愚弄されることすらないのが猿先生や板垣との違いっスね

    悔しいけどしょうがないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:59

    >>2

    パラレルもパラレル

    というか聖闘士星矢シリーズはほぼほぼ作品毎にパラレルの世界なんや

    根本的な話、漫画に鋼鉄聖闘士なんて出てこないしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:14

    メリービターエンドって感じっすね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:12

    そも今作だと私情入りまくりでやらかしてるのがアテナ側なんで
    こんぐらいで済ませてくれた方が寛大を超えた寛大じゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:47:16

    明らかに続編意識した終わり方っス
    ただもう本人は年齢的に書けんやろうけどなブヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:48:00

    主人公が寝て起きたら全部終わってたなんてそんなんあり?
    主人公としての自覚がなさ過ぎるんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:49:09

    >>5

    マジであの終わりを漫画にした感じで驚いたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:05

    ハーデス側も地上破壊だGOーで悪かった気もするんスが……
    すみません
    18年かけて単行本読んでるんでうろ覚えなんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:45

    ど、どういう終わり方したのん……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:52

    >>12

    アポロンとアルテミスに寛大の神の勲章を与えたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:26

    >>16

    しかし…星矢救出RTAで世界が荼毘に付しかけた件とは関係ないのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:03

    聖闘士ニアミスしすぎとかアリ?
    記憶失ってる自覚が足りんのとちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:59

    >>17

    雑に言うならアテナが起こした今回の一件の連帯責任取らされて諸々記憶消去されて聖闘士も解散スね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:12

    >>17

    メインキャラ記憶消去で赤の他人エンド…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:23

    ここからアテナが力取り戻して星矢が射手座になってΩ開始だGOー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:58

    結局蛇遣い座の黄金聖闘士はどうなったのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:47

    >>16

    ハーデスとの聖戦は別にいいんだよ

    問題は…その結果として星矢が戦死する事を認めず過去改変だのなんだの神でも普通にNGな事やらかし始めた事だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:24

    打ち切られた漫画を十八年かけて完結させた
    そんな車田御大を誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:58:02

    >>25

    正論を超えた正論

    ハーデスたち冥界神を討った事に関しては海皇の方でネメシスが聖闘士たちに罰を与えるために地上を滅ぼす!とかメチャクチャを超えたメチャクチャをやってるけど

    流石に神サイドも話になんねーよとなっててハーデスとポセイドンが阻止しようとしてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:58:36

    >>5

    続編のプロットがあるなら海皇再起の人が描きそうだと思ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:58:43

    >>24

    元凶の糞蛇を射手座着た天馬の矢で封印…

    あの…天馬がほとんど何もしてなかった気がするんすけど…いいんすかこの主人公…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:01:46

    聖闘士星矢ロストキャンバスとかオメガまで大好きだった……
    それが僕です
    その後どうなったかシラナイ
    カンケツシテタコトスラシラナカッタナンテイエナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:02:51

    天界編と混同してハーデスやポセイドンとの戦いにアポロンが文句つけたみたいに語ってる未読蛆虫が多すぎるんだよね
    NDはアニオリと違って星矢を助ける為に世界を滅ぼしかけたメ超メな妹が兄と姉にお説教されてるだけなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:04:00

    >>31

    アポロンが文句つけるどころかダダ甘対応してくれたってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:04:06

    映画の売り上げが死んでるからコンテンツとして続くのか怪しいのん
    聖闘士星矢はこれからどうなってしまうんやろなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:06:08

    アポロンとアルテミスも驚いたと思うよ地上の平和を守ってるはずの妹がオキニの為に世界滅ぼしかねない愚行を犯し始めたんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:06:24

    でも未読蛆虫が出てもしょうがないと思うんだよね
    天界編の焼き直しにいつ雑誌に載ってるかわからないから振るい落とされてもしょうがないでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:07:07

    でもね俺は楽しんで読んでたけど否の意見もわかるんだよね
    ちょっと純粋に楽しむには色々あり過ぎたでしょう

    ワシがNDで好きだったところ言うで!
    過去の黄金聖闘士と蛇遣い座のデザインとアケローンのニャン…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:07:44

    龍継ぐより酷いんじゃないんスか?登場人物誰一人得してないしロスキャン正史でいいと思うんスけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:21

    >>32

    はっきり言ってアテナは武装凸されても文句言えない立場なんだくやしか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:47

    大体の創作物でも過去改変は余計に酷い事になるパターンだから嫌な予感はしてたんスよね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:10:00

    蛇遣い座のデザインはキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:10:48

    >>37

    待てよ、救えた命はあるんだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:11:18

    結局まともなバトルが少ない上にハーデス戦のインフレ以下の戦いしかなかった弱き話…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:33

    マジでNDは「地上の平和を守る」っていう他の神々との争いの正当性を自ら荼毘に付してる展開なんだよね
    レクイエムをの沙織さんを見てみい、「地上の平和を守る」って意思の為に自分たちより更に上位の神々にすら敵にして文字通り我が身を犠牲にしてるんだよね
    アテナじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:49

    >>42

    待てよ あらゆる外伝含めてもハーデス戦以上のバトルなんて数えるほどしかないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:15:24

    ハーデス戦あたりは神聖衣とかの発想やデザインがキレすぎてるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:15:49

    途中で水鏡先生が主役の如く尺取ってハーデス軍が大して目立たず蛇遣い座も何がしたかったんや状態で連載も不定期だったせいでぶん投げENDにしか思えないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:16:28

    >>44

    12宮のバトルが全部超えてるんですが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:17:03

    そもそも焼き直し元の天界編いつやってたか知らないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:17:42

    >>46

    実際アテナの過去干渉もあいまって要素が取っ散らかり過ぎてて全く話の収拾がついてなかっただよね猿展開じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:10

    >>29

    そういえば天馬っていたっスね… ガチでこのスレ見るまで忘れてたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:35

    >>50

    すいません一応過去編の主人公なんです?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:05

    LCやΩの新黄金がそれぞれ出て違う個性を出さないととか超えないとってなって大変だったんじゃないスか?
    ハービンジャーもマニゴルドもそれぞれよかったけどなブヘヘへ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:38

    ロストキャンバスでは神聖衣きて真っ当に主人公してたのにこっちでは存在すら忘れかけられる存在感薄き者…扱いされる天馬に哀しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:56

    記憶なくしただけで何だかんだ生き返った星矢もそのままにしてくれたあたりもしかしてアポロンとアルテミスはめちゃくちゃいい神様たちなんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:56

    ボクは星座カースト制度で蟹座で散々いじられてきたんです
    それでも蟹座は名誉挽回できましたか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:24:46

    >>54

    あたぬか

    本来なら「アテナをぶっ殺せェッ ルールを乱す地上の奴らは皆殺しだあっ」されてもおかしくないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:30

    >>55

    はいっ!

    面白変顔お姉キャラとしてはっちゃけてましたよ!(ニコニコ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:34

    >>54

    もちろんメチャクチャ良い神様

    というかアルテミスとかセインティアでもアテナの為に色々と手を尽くしてくれてたし

    エリスを倒したご褒美に犠牲になったセインティア達を預かって蘇生してあげてるんだよね

    慈悲深い…慈悲深さの桁が違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:46

    ラダマンティス枠の天猛星をモブ顔にするのは良くも悪くも車田先生にしかできないと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:49

    >>55

    ああデストール様のおかげで出来たぜ てか他が透明人間とか 馬と思い込んでる異常者とか変態すぎるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:13

    今回のアテナと聖闘士が退場ッしただけで、いずれまた新しいアテナと聖闘士が生まれるんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:53

    お前にはイカした聖衣のデザイン力があるそれだけだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:00

    >>61

    御大の次回作までわからないスね……

    本気でね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:01

    一輝兄さんが過去双子座戦で「光速全く見切れん(ボコボコ)」とか「今までで最強の敵…(あれ?ハーデス戦は?)」とか言い出して強さの基準がガバガバになったんだよね猿展開じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:05

    中の人事実上引退に合わせたのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:13

    >>61

    さあね

    ただ荼毘に付した聖域にはあの遺言のだけは残ったのは確かだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:32

    嘘ッス
    Ωに続くはずっス
    みんな力を取り戻してアポロンとどうにか戦うはず、っス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:03

    過去の教皇や水鏡先生やオデッセウスが滅茶苦茶苦労人なんだよね
    未来のアテナが私利私欲の為に自分たちの時代にやって来て世界を滅ぼそうとしてるのを知って地上の平和を守る為にアテナにあえて敵対せざるを得なかったんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:21

    >>63

    次回作は無理です

    作業自体がきついのを言及してる70歳のおじいさんですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:07

    >>67

    Ωに繋げるには致命的な弱点がある

    コイツらの存在や

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:10

    沙織さんと星矢がまともに会話してるシーンあったか思い出せないんだよね
    そんなに好感度高くなってたんすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:16

    >>64

    待てよ一輝も含めて青銅一軍は普段は黄金聖闘士の足元にも及ばない程度の強さというのは実は一貫しているんだぜ

    実力で黄金に勝る星矢や一輝はアニオリ設定で原作だとあんなもんなんやっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:11

    星矢を救いたいのは別にいいんだよ
    問題は…その手段が他の神々にそれはダメだろと聖戦起こされるレベルの暴挙だという事だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:15

    >>64

    神を除いたら最強の敵って意味じゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:23

    >>72

    ◇この三巨頭をボコボコにする一輝兄さんは…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:36:04

    >>75

    爆発力が高いのは認めるけど

    戦績安定しているタイプでないのとは関係あらへんからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:36:30

    >>70

    上に出てたアニメの続編がΩってやつならなんとか通るっスね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:37:07

    >>72

    黄金聖闘士戦はまともに戦っても勝てないから隙を狙って一発逆転か、力を見せたら認めてくれたの流ればかりだよねパパ

    蟹座は知らない知ってても言わない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:10

    >>59

    へっ何がラダマンティスや

    『カノン、お前は俺がハーデス城の結界のおかげでムウ達3人を倒せたと思っているのか』が

    事実だったくせに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:19

    >>75

    おそらくあの戦いの時だけ火事場の馬鹿力で本来以上の実力を発揮していたのだと思われる

    原作時空だと一輝兄さんも地力じゃデスマスクより数段下っぽいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:46

    女神も聖闘士も転生する存在みたいだからね
    存在が完全に抹消されたんでなければいくらでも続編書ける設定ではあるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:39:39

    一輝って一人だけセブンセンシズ覚醒イベントとかアテナの血イベントとかスルーしてなかったっスか?
    フェニックスだけ特別とかでなんか安定してなかった気がするっス
    安心感はあるけどなブヘヘへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:40:07

    まあ気にしないで

    天界編のED流したらなんかいい感じに終わりますから


    ってコメント欄がND終わってからめちゃくちゃ荒れてるじゃねえかよえーっ


  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:41:38

    NDだと氷河と龍峰が安定して強くて一輝は一段落ちるみたいな空気なんだよね
    まっ一人だけ覚醒イベントでハブられてるから実は味方陣営最弱でもおかしくはないんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:42:28

    青銅は爆発力は高いけど全員地力は黄金より遥か下の認識なのん
    ラストも女神の加護でギリギリなんとかなってるイメージなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:43:18

    >>79

    あいつら冥界補正なければ黄金聖闘士にはとても及ばなそうだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:44:10

    >>83

    ND=Scum

    ND…糞と直球で書かれてるのはさすがに笑いましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:30

    星矢を黄金十二宮編とポセイドンの奴しかしらなかったけど今そんな事になってるんスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:32

    ウム…なんだかんだ黄金聖闘士は死後もアテナを守護し続けているし実力も星矢や一輝より遥かに上なんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:48:08

    あの…アポロンくんバカな妹と従者の尻拭いしただけなんスけど…いいんスかこれ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:48:21

    聖闘士星矢NDとキン肉マン2世タッグ編とタフ龍を継ぐ男は仲がいいから実現しないと思うけど
    戦ったらどれが一番つらいの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:49:13

    俺の命を犠牲にしてでも沙織さんと仲間たちの助命をお願いしたんですワシの気持ちわかってください!(主人公書き文字)
    お言葉ですがたかが人間一人の命で世界を滅ぼしかけた女神の罪を許すなどありえないんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:49:41

    >>90

    はい

    結構ガチ目に説教してたし下手したら地上の無関係な人間にまで飛び火しかけてました

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:19

    かっこいいラダマンティスが見たいならロスキャンを見るしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:53:43

    ハーデス「あれ?過去に天馬座と友人だった私の過去の天馬座との大決戦は?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:53:44

    >>88

    出来れば一区切りされるハーデス編までは見てほしいっスね ガチでね

    それ以降はシラナイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:27

    >>95

    ごめーんロストキャンバスでやってきて

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:52

    鳳凰座の聖衣が自己修復することとニーサンが粉々になっても復活することになんの関係もあらへんからな
    もしかして一輝は記憶なくなっても不死身のままなんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:52

    >>88

    ハーデス編までは正史でその後分岐しまくってるから好きなのを読んだりみたりするといいのん

    ロストキャンバスとΩが面白いのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:41

    ボルトやダイ大みたく外伝作品で無印ほどではないにしろ成功できずここまで醜態晒すとかジャンプ界のレジェンドでもここまで落ちれるものなんスね
    龍継ぐと聖闘士星矢に限らないけど無印で人気なのに続編や外伝作品で落ち目になる作品そこそこあるのなんでなのん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:46

    >>92

    フンッお前のようなやつはそのまま戦いの記憶を失い生きていけばいいだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:51

    >>98

    日常生活で死ぬこと、どこに!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:22

    とりあえず車田先生にはゆっくり休んでほしいですね…ガチでね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:41

    一番ダメなのはぬ〜べ〜なのん
    それに比べたら龍継ぐも星矢もマシなのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:43

    >>69

    猿先生より更に一世代上の漫画家っスからね御大…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:44

    天馬とアーロンの関係についての掘り下げが消えるっしたのも全てはアテナが過去の世界を滅ぼさんとしたせいなんだ
    そのせいで水鏡先生や十三人目の黄金聖闘士もアテナへの対処最優先にして聖戦中に内輪揉めするハメになったんだよねひどくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:00

    >>104

    そ、そんなにダメなのん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:02:44

    一輝は明確に光速が出せないって書かれてたからレギュラー青銅で実力自体は最低なのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:03:58

    正直ダークウィングの方が面白いと思うのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:23

    NDについては御大の体調も相まって長すぎたのが愚弄の原因になってると思うのん
    連載始まった2006年ってそれこそハイパー・バトル本戦始まった辺りっスよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:23

    >>103

    ND連載中に男坂とか風魔の小次郎とか短期連載とか連載中に色々やって手を壊すってルートっスからね

    ご自愛して欲しいですね…マジでね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:37

    色々な体調とかの都合もあったんだろうけど中盤時点で既にアテナの部下が未来アテナ愚弄してるんだよね
    オチ自体は当初からの想定通りだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:09:44

    蛇遣い座も聖戦に備えて覚悟を試すポジションでこのストーリー内ではパッとしないんだよね
    外伝であの時代の黄金たちの活躍が見たくなるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:10:48

    途中何年も休載して止まってたんだよね
    事実上の打ち切りかと思ってたんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:08

    >>104

    ...どう考えても龍継ぐが一番酷いですよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:59

    >>109

    うーっエウラリアとやらせろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:26

    御大のリバイバルといえば打ち切りとは言えリン賭け2はまあまあ面白かったのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:13:49

    今回の一件を他の神(特に天帝)に知られたら、はいクズ決定、地球ごと吹っ飛ばします!されるんだ
    アテナの一時的な降格、聖域解散、聖闘士皆殺し程度で済む方が寛大だと思った方がいい
    何?責任取って神を完全にやめる?とか血迷った事を言い出した妹の覚悟をくんで
    全員の記憶消去だけで地上に戻してやったのは温情対応すぎると言ったんですよ、アポロン神

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:16:16

    そもそも元々はロストキャンバスと同時連載だったんだ、色々あってこんなに長引いちゃったんだよね、怖くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:18:23

    >>116

    激エロ

    俺のものにさせろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:19:51

    天闘士のくせにゼウスじゃないなんて
    こんなの納得できない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:20:42

    ハーデス戦まではコミックスで読んだけど今のやつはごくたまにチャンピオンに載ってるなくらいの謎の漫画の認識なんだよね

    スレ見ると龍継ぐ並とか龍継ぐ未満みたいな意見があるけどそ…そんなに酷いのん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:20:52

    >>118

    一般人「わしら全く関係ないのに…そ、そんなの納得できない…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:26:38

    >>123

    ちなみにアルテミス神はもっと甘くてアテナには禁固刑1000年(神にとっては一瞬にも等しい

    他の青銅四人の聖闘士資格はく奪の上で月で禁固刑100年と囲む気だし

    兄が来る前にさっさと結審して妹のやらかしを済んだ事にする甘々対応らしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:13

    >>123

    お前住む世界を間違えたな

    星矢世界はポセイドン編だけでも世界の都市が洪水に沈みかけるフルコンタクト弱者必滅世界だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:29

    あ…あの…自分チャンピオン連載時はちょびちょび読んでた程度の読者なんスよ…
    アテナ側がやった行為が星矢復活のために過去に戻って歴史改変しようとした結果
    他の神々に「それ(歴史改変)はダメだろ(ガッ)」されて罰として全員記憶奪われて
    無関係なパンピーとして地上に戻されたエンドっぽいんスけど…
    アテナ側がラスボスみたいなことしてないっスか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:36

    はーっなんかスレ見てたらまた聖闘士星矢見たくなってきたなぁ
    アニメはハーデス編までとオメゲとロストキャンパスの途中までしか知らないけど何かスピンオフが山ほどありそうなんだよね、怖くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:33:08

    >>127

    ちなみに今時点で連載してるスピンオフが3つは有るみたいだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:36:18

    ジャンプで連載してた原作とロストキャンパス位しか読んだこと無いんだぁ

    その他のオススメを教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:37:40

    >>126

    はっきり言ってアテナは滅茶苦茶傲慢

    自分の命一つで事が済むと思っていくらでもやらかすんだから話になんねーよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:39:17

    やっぱダメっスね オリンポス神群が覇権を握った世界線は

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:39:49

    >>129

    上にもある海皇再起…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:48:45

    嘘か真か普段出せる地力が一番高い青銅一軍は
    氷河だという専門家もいる
    今回の基本的に実力を見せてたしなっ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:58:19

    >>133

    特に足切り性能高いFコフィンを完全に物にしてるのがデカいよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:00:32

    星矢が青銅一軍で一番弱いって言われがちだけど一番気軽に光速出すんだよね凄くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:01:22

    >>133

    ふぅん・・・やはり師が黄金なのがいいという事か

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:05:13

    >>123

    だからアポロン神もアルテミス神も一般人には何の悪影響もない処罰で済ませようとしてくれてるんだろっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:07:03

    >>136

    わが師の師はわが師も同然っ(アニメ設定書き文字)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:47:03

    >>126

    あたぬか

    命を捧げるから他の物は許してくださいなんて聞こえがいいだけで

    はっきり言って世界滅ぼそうとした結果論を考えれば舐め腐った態度なんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:51

    瞬=神
    素手なら普通に最強なんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:17:18

    >>77 ・・

    おじいさん 何も知らないなら無理に話に入ろうとせず大人しくしといた方がいいっスよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:35:11

    >>100

    作者の能力・コンディションは加齢の分衰えているから続編は難しいと分析する科学者もいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:27:34

    ここのスレ見る感じ、星矢が復活したのはアテナの行動とあんまり関係ないんすか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:45

    >>143

    いいや、この過去改変の騒動なかったら冥王ハーデスの剣の呪いで星矢死亡確定という事になっている

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:28

    斗馬の来歴が元はアポロン神の元にいてやらかして追放されたらアルテミス神が拾った流れらしいスけど
    もしかしてアルテミス神は立場上示しがつくよう尊大な態度を取っているだけで滅茶苦茶優しいタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:28

    私情を超えた私情で世界を荼毘に付しかけたのに禁固刑で許してくれるのは慈悲深いどころではないと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:49

    ロストキャンバスって外伝としての出来が良すぎるっスね
    本家聖闘士星矢の弱点を完全に補ってるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:02

    >>138

    水晶聖闘士って誰だよ!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:19

    >>104

    いいや真島くん爆ぜる!が一番ダメということになっている

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:14

    >>149

    作者がリアルで荼毘に付しかけたから仕方ない本当に仕方ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:16

    もしかして今パラレルの天界編を描いても許されるんじゃないんスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:10

    >>146

    アルテミスの沙汰なら青銅4人も内心どないする?まあ星矢の命がちゃんと助かったのならば月に100年禁固でもええやろ程度に思ってるっぽいんだよね、甘くない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:34

    >>104

    銀牙〜THE LAST WARS〜…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:49

    >>152

    自分たちのせいで世界が滅びる寸前だったし星矢も助かったし100年間幽閉ぐらいならまあええやろ

    沙織「しかし…悪いのは私だけだから彼等に処罰を受けさせるのは辞めて欲しいのです…」

    クソボケ過ぎるんだよねこの愚妹

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:10

    >>153

    どうして熊という外敵居るのに兄弟で仲違いした末片方が死んでるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:52

    >>149

    >>153

    ひどいを超えたひどい

    あの……男塾も混ぜてもらっていいスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:15

    >>155

    熊が可哀そう!悪いのは我々だ!なんてまさか銀の孫が言うとは思わなかったんですよ高橋よしひろ先生

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:42

    しかし…人間に100年は長いのです…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:50

    >>154

    しかし、この妹は思い込みの激しい子だから仕方ないのです…(姉書き文字

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:26

    >>158

    お言葉ですが世界を荼毘に付そうとした大罪を考慮すれば聖闘士を全員連帯責任で死刑でもまだ甘いぐらいですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:02

    >>158

    待てよ、あの老師のように長生きの秘術をかければ満期出所できそうなんだぜ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:21

    結局どんな終わり方したのか教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:25

    >>162

    全員記憶消去されて一般人になった瞬がギリシャの聖域付近に引っ越して花屋経営し始めて

    旅人になった星矢、単なるお嬢様なアテナがアイオロスの遺言の壁ですれ違ってお互いに気づく事もないままエンド…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:08

    区切りがついただけなのん
    また新章が始まるだけなのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:04

    星矢が何で記憶失ってるのに聖域近くにいるのかと思ったら
    これ多分ハーデス編で判明した実の姉が近くの村に住んでるからスよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています