音楽が消えた街考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:48:09

    バーチャルシンガーソングライター夢追翔による新プロジェクト

    にじさんじ ✕ 物語音楽 1st Story Album「音楽が消えた街」の考察スレです


    ティザームービー

    出演者

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:49:35

    Tr.02「空に描いた幸福論」 - 夢追翔 feat. アリア(CV:周央サンゴ)


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:39

    Tr.03「アテンションノート」 - 夢追翔 feat. カサノバ(CV:シェリン・バーガンディ)


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:06

    ちょっと語ろうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:55

    「週に一度の不法配信LIVE!」が「訃報配信LIVE!」ってコメント好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:05:30

    歌い手はこの国では『違法』ってカサノバ自身が語ってるけど、新人PAくんの煽りは『不法』なんよね
    だから『不法』が『訃報』にも聞こえるという…

    あと警察を1番は鬼と称していたのに2番は驕ったのか、犬呼ばわりしてたりと言い回しが前回以上に細かいよアテンションノート…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:08

    週一で次の曲が来るとすれば、毎週誰かの不法/訃報の事件Fileが出るのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:17:08

    アリア:ヘッドホン
    カサノバ:潰れたライブハウス

    どっちもゆめおの要素が少しずつ与えられてるって考察Xで見てゆめおが6or7つに分割されてる…?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:31

    やっぱ探偵が役を務めてるキャラクターのファンが文字通り被疑者になるのは意図的にしろ偶然にしろめちゃくちゃ良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:04

    これって全員3D持ち(お披露目してない奴もいる)なのはどこかで3Dで歌う事もあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:24:59

    気になるのがアリアの最期に赤い蝶があったのと、カサノバのPVだけ首元に蝶があることかな。

    >>1にもあるキービジュアルの首元は普通のシャツなんだよね。何か魅入られた者の証とか…?


    蝶は死と復活の象徴ともいうから、最後の最後で蘇る…ならハッピーエンドになるのだろうか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:57

    出た曲2つともオチがアレなんだがハピエン厨ゆめおを信じるぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:57

    >>8

    誰かが袖を曲がれるんだろうか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:59:27

    >>13

    誤字った。もがれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:24:27

    カサノバのファンで一人だけ包丁とフォークの二刀流してるんだよな。推しの事を食べたいぐらい愛する欲に刺さっちゃったか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:39:08

    >>8

    予想だけど勝君のキャラクターは『足元の透けた服』から『足の不自由な車椅子』ってなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:55:43

    弦月の役が刑事っぽいけど事件Fileは全部弦月が書いてるのかな
    ティザー順だと弦月が4番目だから物語のターニングポイントになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:52

    ゆめおがハピエン厨なのはそうなんだけど物語音楽においてはそうであるとは限らなくってぇ……と言うか人間が泥水すすって足掻いて足掻いてそこまでしたんだったら最後はご都合主義であろうとハッピーにしてくれよってタイプのハピエン厨ではあるから最後の最後まで物語がどうなるか読めんのよなぁ
    完結した後にNeinみたいにこの物語を否定する音楽作ってくれてもええんやでの気持ちでいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:53:59

    CVゆめおの長髪男がどういう立ち位置なのかわからんのよな、今んとこ過去の事件ファイルを見てる観測者寄りで見てるんだけどティザーの「音楽て人は〇せるだろうか」のセリフが不穏すぎせいで黒幕っぽくも見えるんだよね……ただ、「なるほど、ここが例の……」の……に続くのが街だったり場所だったりする場合は黒幕なのになんでそれ知らんの?ってなるし謎が多すぎる恐らくトラック1が彼の曲なんだろうなってことだけはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:17

    >>17

    弦月の役がKVだとアリアの隣にいることもあり、アリアの関係者で事件を追ってるんじゃ…という予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:59

    考察というか疑問なんだけど
    音楽が刺さると死んでしまうなら、聴力が無かったら刺さらないんだろうか、それとも骨伝導で音楽を認識してしまうんだろうか
    音楽を愛してないから刺さらなかったカサノバがファンの子達には刺さって死因になったから、どういう状況までが効果範囲なのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:34

    >>9

    被疑者が被疑者になったしゆめおの役の回(これまで含め)でおれらは追っ翔(追っかけ)になるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:51

    夢追のキャラクター、トンデモ予想していいなら『禁じられた楽譜で娘(CV.星川)を亡くした父親がソレにより狂ってばら蒔いている』とか

    「ここが例の」は楽譜が作られた場所に辿り着いたからの発言ではないかなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:55:54

    >>22

    健屋リスナーは患者に…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:26

    >>21

    『聴く人間によって異なる旋律』だから聴覚がないと効果はないんじゃないかな

    楽譜が読めて頭で音を構築出来るタイプなら効いちゃうかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:56

    順番的に次は健屋なんだよな
    カサノバのファン目線だったら怖くてやだな(嫌じゃない)というお気持ち
    音楽が刺さったのはカサノバのファン達なのに死んだのはカサノバなのがちょっとティザーと矛盾してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:12

    音楽が禁じられた街に抗えない旋律だし、刺さった人の抑圧された欲のブレーキを外しちゃうのがあの歌の正体なのかねぇ。
    「音楽で人は○せるのだろうか」もそれが一番やっちゃいけない禁忌としてで、その箍を外せるなら他の箍も外せる、って理論で。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:56

    カサノバは胸の穴を塞いで欲しいという気持ちで歌ったから、その音楽に刺さったファンの子たちは刺しに(埋めに)掛かったのかな、なんて。

    事件記録のナンバーが時系列通りとして、カサノバの時には《抗えない旋律》は秘密裏に大流行していたっていうのが引っ掛かるな。
    幸福論でアリアが書き起こしたものかと思ったけど、あれは書きかけだし間に完成させて拡散させた奴がいるよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:17

    >>15

    刺さり過ぎて一緒になっちゃいたい、と思った

    フォーク持ってる子もいるしカニバリズムかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:27

    >>28

    アリアに送り付けた奴(推定カサノバ枠で新人PAだった人)じゃないん?

    アリアの時みたいにメールであちこちに送り付けて噂と流行を作って、

    閲覧数のために流行に敏感なカサノバを釣りさらに爆発させた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:36

    >>28

    幸福論で「大好きな旋律」「書きかけの楽譜」「《抗えない旋律》」の3種類が出てくるけど全部一緒なんだろうか?

    アリアが隠れて聞いていた大好きな旋律はメールで《抗えない旋律》が届く前から聞いていたものだったりしないかな

    つまり、アリアの大好きな旋律≠《抗えない旋律》で、それが何かの解決策になったら良いなって妄想なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:44

    推定Tr.01:CV.ゆめおが《抗えない旋律》を作る?
    Tr.02:メールで《抗えない旋律》を受け取ったアリアが楽譜を書く(書きかけ)
    Tr.03:完成した楽譜をPAから受け取ったカサノバが歌って配信で拡散

    時系列としてはこう?アリアの親が国に奪われたのは作曲家の家系だったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:04:32

    アリアの書きかけの楽譜が《抗えない旋律》でなければ、作曲者兼拡散者として新人PA=ゆめおの暗躍が繋がる

    カサノバの手にした楽譜がアリアの手掛けた完成版だったとしたら、途中に誰かの手を加えさせるのはなんで?ってなるなあ

    アリアの家系が作曲家…てか音楽一家ってのはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:29

    アテンションノートの最後で長髪の観測者の隣にキャップを被った人物(新人PA?)が座ってるのが気になる
    PAと長髪は別人か、もしくはCV.ゆめおは音楽を拡散するために分身してるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:23

    >>34

    左の帽子は座ってるんじゃなくて観測者が変装(新人PA)を解いて帽子を横に置いてるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:13

    >>35

    ああ、それもあるか…



    あと、サンホラとか物語音楽ってあまり詳しく無いんだけどMVの映像ってどれぐらい考察材料として信用できるんだろう?

    例えば、アリアが歌詞では「イヤホン」って言ってるのにMVのイラストはヘッドホンになってるのは考察するべきなのかとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:17

    MVも情報だと思うなあ
    イヤホンとヘッドホンの違いはわからないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:54

    幸福論で言うと、アリアが《市街地》を駆け抜けて行くところはMVも音のままダンジョンだけど
    華麗に躱しと歌っているのにMVではナイフで切りつけているみたいな齟齬があるから歌詞・実際の歌・MV、
    なんならKV含めて全部情報に入ると思うなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:21

    >>36

    カサノバのほくろの位置が逆だったりしてるからMVはそこまで練り込んでなさそう

    見える分だけ受け取るんで十分かも


    音楽が禁止された国に≪抗えない旋律≫が舞い込んだというより

    ≪抗えない旋律≫が感染して人が死にはじめたから仕方なく音楽を全面禁止にしたって流れもあると思った

    聴く人によって異なる旋律だから規制しようにも手の打ちようがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:11:02

    PAくんと監視者(仮)さんが同一人物なのかって所が難しいんだよな、アテンションノート最後の映り込みのキャップ?とかこの人がPAくんに変装してるんですよってもっとわかりやすくするような気もするし……PAくんがカサノバに彼女をNTRたとか身内を弄ばれたから復讐しに来た一般人の可能性もあるのかなとかPAくんと監視者さんが≠だと仮定してどっちも上位存在で例の旋律ばらまいて暴れてるPAくんとそれを止めに来た監視者さんとかもありそうだなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:52

    PAも操られてカサノバに楽譜を渡したり音楽を拡散している可能性はないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:40:11

    情報とまではいかないのかもだけど、MV内でふたりとも歌詞にはない階段を登っていく描写があるの気になるな
    3人目にも蝶と階段の描写があれば共通点になりえるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:24

    >>32

    ≪抗えない旋律≫を楽譜化したのがアリアなら、CV.リゼの「この楽譜の作者に会いに行かなきゃ」が実は生きていたアリアに会う話になるか、作者に会うために……って話になるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:16

    『塞いでくれよ 胸に空いてるこの穴を』『刺さって抜けないの』
    って言ってるからカサノバを刺した包丁は全部黒ひげ危機一髪みたいに刺さったままなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:10:05

    まだアリアとカサノバの二人しか曲出てないから偶然の可能性もあるけど、現状女性にしか音楽が刺さってないのが気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:08

    そうなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:28

    >>46

    考察とか物語の読み込み好きそうな人達揃ってるし、出演者側からの情報でノイズが入らないようにしてるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:14

    PAくんの「週に一度の不法(訃報)配信ライブ〜」の煽り部分、歌い手紹介でカサノバは『音に愛された男』だったけどアリアは『音を愛した少女』だったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:51

    だいぶ妄想かもだけど、アテンションノートの曲中のファンの台詞にカサノバの名前がないのって「カサノバ本人」ではなく「自分の好きな曲を歌ってくれる歌い手」として好きだからだったりするのかな~って思った
    結局誰も彼を見てなんかいなかったんだよ、みたいな
    まぁライブやったりしてるから普通にファンはいたんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:15

    >>49

    冒頭の歌い手紹介で名前が挙がってから歓声が飛んでたし、カサノバという一個人を見ていたとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:23

    >>49

    音楽が禁止されてほとんど誰も歌わなくなった世界で、週一で色んな曲を歌う歌の上手い男(本当は違法ってスリル有り)がいたら、その人気は「歌い手のカサノバ」にあるのか「カサノバ本人」にあるのか……

    そもそもカサノバは「歌い手カサノバ」以外の面をファンの子達にどれぐらい開示していたんだろう。見てほしい俺(僕)をそもそもみんな知っていたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:23:07

    MV見直したら冒頭の呼び込み動画のコメントに名前出てたね…
    歌手じゃなくて歌い手って表記だから何かあるのかな~と思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:44:26

    曲考察と離れるけど、幸福論もアテンションノートも普段の本人の歌い方と違っていて「キャラが歌ってる」感が強まっていいよね
    ンゴちゃんは絶妙な年齢感出すのが上手でスッと感情を切り替えるのがさすがって感じだし、シェリンはビブラート控えめでサラっと歌う感じが音楽への執着なさを増してて良い
    次のすこやはキャラ性も含めてどうなるのか楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:14

    カサノバくんがかなりガッツリストーリーとキャラ性の描写があった(アルバムでも起承転結ありそうだから話を動かしてるんだと思う)だけにアリアちゃんもまだなんかありそうな気がするよなぁ、気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:31

    カサノバのPVにあった台詞はアテンションノートにあったけど、アリアちゃんの台詞はまだ出てないからもう一回どこかでアリアちゃん出てくるのかなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:41:24

    >>17

    >>1 にあるティザーの時間が86秒で、CV.弦月が出てくるのがちょうど動画の真ん中なのは意図的なのかな

    あと「必ず奴をこの手で捕まえてやる」って台詞は捕まえる相手とそいつが何をやったかが意識できてないと出ない台詞だから、弦月が探しているのが抗えない旋律を拡散している犯人の事なら、弦月は犯人の事を知っている可能性がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:05

    Tr2,からスタートしてるしTr1がどんなか気になるよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:42

    キャスト総出演の前日譚か後日譚みたいなのが1トラックありそう、てかあってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:45:08

    幸福論のMVをスピードを遅くして見るとシーンの切り替えの時に白い紙が大量に飛んでいるのが映る
    1番・2番では少ししか飛んでないけど、アリアの「何をすればいいかわかった」「ごめんね」の後から何度も大量に飛び始める
    黒幕は楽譜を書ける人間宛てにメールを何通も送っていて、それを受け取って刺さったアリアが楽譜を書いた(アリア以外にも何人かが楽譜を作った)ことで黒幕は音楽をより多く拡散させる手段を得た、とか考えた

    あとアテンションノート0.5倍速にするとめっちゃかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:13

    正直まだ全然分からんから早く先知りたいわ
    週一くらいで投稿なのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:12

    今のところは毎週金曜日20時に順次MV公開の流れだね
    ティザーの人数分の楽曲があるとして、あと5曲。全体歌唱曲があれば6曲…になるんかな
    来月中には全部出揃いそうだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:44

    週一目標みたいな話をどこかの配信でしてた気がする
    キービジュのアクスタ欲しいな~みんなビジュが良すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:28

    アクスタもだけど何より設定集とか歌詞本は欲しい
    デジタルリリースだとは思うけど円盤媒体でも出してはくれんかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:55

    MVの画像まとめたブックレットと設定資料集と特製収納ボックス付きの初回限定盤ください

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:25

    「その旋律が刺さった者は○んでしまう」という話で、逆に言えば「○んでしまったカサノバは旋律が刺さっていた」んじゃないかと考えて、『音に愛された男』には《抗えない旋律》は『自分を愛するファン』に見えていたんじゃないかと今考えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:07

    ずっと気になってるコレが物語に関わってくることはあるんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:53

    アテンションノートは9日に待機所公開されてるんだよね
    明日あたりサムネだけでも見せていただけないものか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:29

    >>67

    サムネとキャラ名だけでも考察捗るもんね

    カサノバの時も女たらしって事前に予想されてたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:21:00

    ゼンゼロの配信の最後に今週も公開できそうって話はしてたから待機所がいつ出来るかはわからんけど金曜日に次の曲が聞けるはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:35

    結構直前まで調整?とかしてくれてるのだな〜待機所楽しみだ 次の健屋はどんな感じで来るか想像つかないなぁ(カサノバがセリフ的に配信やってるのかな?とわかりやすかっただけに)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:38:39

    >>12

    サンホラーでもあるのでどうだろう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:07

    なくても全然構わないんだけど
    いろんな人が選ばれている中でシェリンとすこやが同期だからここで何かあると嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:51

    順番的にデモ音源のsaiteiかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:26

    明日あたり情報来そうなので保守〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:45:21

    今日サムネ公開かな
    どんな曲が来るか楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:03

    >>66

    これ気になってた。キービジュの雰囲気がファンタジーっぽいし空中都市かと思ってたけど、アテンションノートで世界観がやたら現代っぽかったから全然分からなくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:34

    初手のアリアがすごく中世的な街並みのPVだったけど、カサノバは割と現代寄りだから時間軸が少し違ったりするのかな。
    事件記録1と2の間に開きがある(だいぶ経ってから連続性あるものと判断されて番号が振られた)…とか?

    アリアの時にもメールという手段はあったからそんな遠くはないか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:38

    待機所きた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:53

    【MV】Tr.04「最テイ裁判所」 - 夢追翔 feat. フェニミィ(CV:健屋花那)【音楽が消えた街】


  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:45

    まさかの裁判官…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:59

    あれ、次は20時30分公開なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:37

    最高裁判所じゃなくて最テイ裁判所ね
    ティザーの台詞だと馬鹿正直に生きてきた人らしいけど、思ってもなかったキャラクターで来たなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:55

    裁く方と見せかけて裁かれる歌かもしれない
    今回のお名前は造語かな?アルファベットにしても単語が引っかからない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:07

    この子も「訃報配信」になってしまうんだろうか……?全然想像つかないな、カサノバは割とあり得そうなの思いついたんだが…(閲覧数欲しくてろくなことにならなそうだな、みたいな)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:19

    キャラデザ最高では!?
    セリフは「今までバカ正直に生きてきた私へのご褒美なんだって」か
    名前はわりとそのまま「女性的な」とかそっちか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:16

    音楽とは全然関係なさそうだけどやっぱり《抗えない旋律》関係で狂ってしまうんだろうか。
    てか後ろの魔法陣何???

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:29

    >>86

    女性的〜はフェ.ミニンで今回の彼女はフェニミイだから綴りとしては違うと思う


    ガッチガチの仕事人間で違法とされる音楽も裁いてきたけど、ある日《抗えない旋律》に魅了されて…な流れとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:47

    曲名もキャラデザもめちゃくちゃいいな!
    フェニミィさんがもし裁判官であるならバカ正直に生きてきた〜は文字通り真面目に生きてきた人なんだろうなってなるかな?音楽関連の事件を裁くこともあったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:51

    そういえばこの国はなんで音楽が禁じられているんだろう
    危険な《抗えない旋律》ができたのが先なのか、音楽が禁止されたのが先なのか、《抗えない旋律》より先に音楽が禁止されてるならその原因はなんだったのか
    法律関係の話ならその辺踏み込まれてると嬉しい

    何気にアリアの「添付されてたのは禁じられたはずの……」の続きが『禁じられた音楽』を指してるのか『音楽そのもの』を指してるのか気になってるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:01

    フェニミィが手にしている天秤、何も乗ってないのに片側がもう傾いてるのが不当な現実に生きている感するな…
    今回も転落物語となるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:37

    前回前々回と結構曲の物語とあったわかりやすい名前だったからフェニミィって名前にもなんらかの意味があると思うが自分の頭じゃ思いつかないな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:46

    概要欄の『さぁ 跪いて 赦しを乞いなさい』のティザーの台詞があんまり結びつかないな
    名前も造語かアナグラムかって感じだし予想が難しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:43

    >>82

    たぶん社長とふわっちの歌みたと被らないようにしてるんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:18

    そうかアナグラムの可能性もあるか……

    あとゆめおのことだからシーザー暗号かもしれないとちょっと思い始めた

    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:08

    フェニミィ、「phenomenon」から来てるか?
    事実、現象、出来事とかそういう意味の単語なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:20

    >>95

    やり方ご間違ってるかもしれないけどシーザーは引っかからない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:19

    カサノバが分かりやすかった分、今回結構難しいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:28

    >>96

    別ジャンルが混ざって「怪物」って感じがするな……

    「enemy」「phenol」「gemini」とか考えたけどぱっとしないわ

    アリア、カサノバがイタリア系?だからそっちかなとは思うんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:48:06

    >>85

    『訃報』であり『不法』でもあるから裁判官が不法に手を出すのか…と思うとドキドキする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:30

    歌が好きな居場所のない女の子が「アリア(独唱歌)」で、昔から”女が得意“なスターが「カサノバ(女たらしの浮気者)」となると、名前は性格や属性から付けてそうなんだけど難しいなぁ
    もしくは「歌に狂わされて死んだ」「女に刺された」ってとこで死因と曲解できなくもないけど、ちょっとこれはこじつけか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:19

    >>93

    「跪いて赦しを乞いなさい」って聞くと上から目線な感じだけど、ティザーの「バカ正直に生きてきたご褒美」って言葉を考えると自分の人生をあまり好きだと思ってなさそうな自己肯定の低い人に思える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:55

    >>90

    アリアが音楽を楽しんでいた時期がありそうだったり、カサノバが昔から歌が得意だったから、音楽が禁止されたのは最近なのかな?

    フェニミィが裁くのが音楽関係の事件かもしれないけど、てっきり4番目の弦月の役が刑事だと思ってたから先に裁判官が来たのも不思議。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:33

    MVって登場人物全員分公開されるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:39

    and more... を考えると増える可能性もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:54

    この国で音楽に関わる事がどれぐらい重い罪なのかわからないから今回の歌によってはアリアの親がどういう状態かわかるんだなと考えるとちょっと怖い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:33

    「忘れさせられてた」?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:33

    他の2人も何か忘れさせられてた可能性があるってこと?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:38

    冒頭いきなり《抗えない旋律》が流されて、暴走させられた加害者兼被害者のポジションだったのかフェニミィ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:40

    音楽禁止されてるはずなのに学校で流せるんだ
    時系列違うのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:12

    キービジュアル更新

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:21

    >>111

    キービジュ勝手に健屋とリゼ様逆だと思ってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:31

    校内放送は音楽が禁止される前?それともカサノバの配信で《禁じられた旋律》が拡散されたから流されたとか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:35

    校内放送そのものは何の違法じゃないと思う。何らかのアナウンスとしてもあるだろうから。

    いやー…しかし今回もほぼリアルタイム的にお亡くなりになってるな。
    万引き写真の通報記事?が今日だったわ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:15

    >>111

    シルエットで左袖から線が伸びてるのイヤホンか何かだと思ってたわ。校章かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:54

    動画のコメントにあったけど「サイテイ」って旋律による記憶の「再訂」の意味もあったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:56

    考察したいけど何も分からん…
    ファンタジー世界観がアリアちゃんの幻覚だと思ってたんだけど、ここにきて学級裁判とかのファンタジー要素がでてきたから分からなくなってきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:19

    校内放送ならフェニミィ以外もみんな聞いたんだよね?
    フェニミィだけ旋律に狂わされたのかな、それともみんな狂わされたからフェニミィの裁判に違和感を抱かなかったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:31

    カサノバの件で複数人まとめて刺せるのは出てたし多分学校全体がおかしくなってたんだろうね
    だからこそ最期にフェニミィも裁かれてるんだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:50

    何となく事件ファイル順が時系列順であるという思考は捨てるべきなのかな?って思った一番規制されてるのがアリアの時代で隠れてやっている人もいたカサノバの時代、フェニミィの時代はお昼の放送で音楽を流しても問題はなかった時代とか?ワンチャンCV弦月の刑事(仮)の時代が最新であるとかもありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:59

    多分、『私の《偏見》だけが正常だ』とみんな思わされていたんじゃないかな。
    間奏のブログみたいなやつ、あれ皆で監視・密告してるみたいな感じがあるし…(写真下の爆弾・トンカチ・ドクロ・スコップアイコンが処刑方法?)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:31

    もしかしたらアリアも「ごめんね」の時に何か思い出していたのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:18

    >>120

    カサノバとフェニミィは動画やブログっぽいやつに西暦込みで日付が記載されているから、カサノバ→フェニミィの順なのは確か

    アリアは前なのか後なのか不明ではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:26

    >>121

    校内放送で《抗えない旋律》を聞いた全員が「自分だけが唯一無二の裁判官」だと思っていたのかもしれないな

    掲示板に投票で処刑方法を決める=多数決で物事を進めている状況でも、大多数が「こいつはこうなるべき」という思想を持って投票が集まることで、あたかも自分の思い通りに事が進んでいるように錯覚する

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:40

    現状音楽が禁止されてる理由は明確じゃないけど、こんなことが何件も起きてるんならそりゃあ禁止にもなるよな~

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:44

    >>124

    裁判官はフェニミィだけじゃなかったってことか…

    しっくり来た

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:24

    まああにまんとか投票系の掲示板にはよくあるよな
    いいねが集まって太字になったりするとその意見は正しいんだ!とか自分は支持されてる!って思っちゃうやつ
    ※この考察で合っているのかどうかはわからない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:25

    そもそもフェニミィ死んでるのか?これ
    他と違ってニュース流れてないし流石に学校に絞首台はないだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:56

    フェニミィの後ろの魔法陣とアテンションノートの歌詞に『歌の意味も魔法も興味無い』ってあるけど、この世界では魔法の存在が肯定されてるのかな
    『魔法は存在しない』じゃなくて歌の意味と並べて『興味がない』なんだよね
    フェニミィが自分の罪を思い出した時に魔法陣が燃えて無くなったのは《抗えない旋律》の魔法が解けた描写?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:59

    マジで健屋の演技力すごいわ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:35

    >>128

    首吊りじさつの暗喩かもしれん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:39

    曲出たあとなら健屋が夢追に聞いた参加依頼理由話してくれるかもしれないんだっけ
    考察の参考にはならないだろうけど気になるな
    とういうか全員集めてアフタートークやってほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:16

    天秤が『non-guilty』側に傾いてるのに有罪突きつけてるから、やっぱり狂わされた《偏見》で裁いているんだな…

    この学校での学級裁判とカサノバの事件を次に来るだろう弦月の刑事らしき人が捜査するのか、それともアリアの関係者として追いかけてくるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:59

    <ある少女の独白>は誰に対して話しているんだろう

    裁判の弁論をしたとしても裁かれているのが裁判官だし、審議もなく判決が下されたから弁護もないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:42

    抗えない旋律がなんかのかっていう前提条件がわからないから思考をこねくり回せるのは楽しいな、メタ予想だけどトラック1が抗えない旋律もしくは世界観の説明をしてくれる曲だろうしあえて飛ばしてトラック2から公開したのは考察も楽しんで欲しいって意味なんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:33

    フェニミィだけ有罪のハンコが付いて写真に鮮血のような描写がないのは他の子と違う処刑方法って意味かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:55

    終わった後でいいからキャスティングとか作曲にまつわる話色々聞きたいな〜!今のところシェリンが何も話してくれてないので気になる……w(らしいといえばすごいらしいんだけど)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:23

    すこやが雑談だ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:39

    アリアもフェニミィも黒髪だしカサノバも過去描写見るに金髪に染めてるっぽいからキャラデザは今のところ二次元特有のカラフルな感じじゃなくてリアルよりだよね、パソコンやスマホが存在しててだいぶ現代よりの世界だけど魔術的要素がある世界なのかどうなのか今後の曲で把握できるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:11

    ティザー内のセリフをカサノバもフェニミィも曲中で言ってることもあり、アリアはやっぱりこの先の人物と関わりがあるのかな?
    最初の犠牲者のように見せかけて…なパターンも有り得る気がしてきた。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:12:01

    >>111

    キービジュの立ち位置、ゆめお演じるキャラが最上段ってことも踏まえて今までのキャラ考えると下から音楽に狂わされた側→音楽で狂わせた側→首謀者になっているんだろうか

    そうなると弦月のキャラがティザーセリフ的にだいぶ悲惨なことになりそうなのと、リゼ様のキャラの立ち位置が気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:24:40

    7人という単位を見ると七つの大罪と絡めたくなるオタクのサガ
    カサノバは傲慢でフェニミィは嫉妬かな
    アリアはまだ何かありそうだからわからない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:46

    『音楽が禁止された都市』か前提の設定で(ティザーより)
    アリア→カサノバ→フェニミィの順で旋律が一般に侵食してきてるから事件file表記順と時間経過は一致してると予想
    メタだけど曲数的に弦月曲で「転」がきて勝君曲て「過去設定開示」リゼ様曲で「結」、1曲目が「起かつ結」じゃないかなっていう妄想
    希望としてはやっぱり全体曲最後に欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:01

    アリア1人→カサノバの違法ライブのファン→学校全体って音楽を聴く犠牲者が増えてるのが侵食してる感あって怖いよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:35

    なんとなくcvとキャラクターは色が反転してるイメージあるよね(ピンク髪のンゴちゃんと青髪のアリア、黒髪金目のシェリンに金髪紫目のカサノバ、全体でピンクの健屋にグリーンのフェニミィ)
    それに青→紫→緑となんとなく虹色を描きそうな気もする
    次の弦月は黄色茶色あたりの暖色っぽい見目になったりするんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:28

    カサノバもフェニミィもいじめにあっていたような描写があるけどアリアもそうだったのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:12

    >>147

    いじめではないけど国に家族を奪われて孤独ではあったんじゃないかな

    カサノバも無視されて孤立していたし、フェニミィも馴染んでるような感じではなかったから、「孤独な人間」って共通点はあるかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:41

    アリアが持ってたナイフ・カサノバのファンが使った包丁・フェニミィが万引きした鋏
    刃物がどの曲も関係してるのは意味があるのかな
    でも今後も刃物が出てくるとして、残り4つも思いつかないな。刀とか手術用のメスとか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:57

    フェニミィの万引きってたぶん優等生がストレスでむしゃくしゃして非行に……ってやつだよね(カサノバみたいにわかりやすくイジメ描写がなかったから)学級裁判で監視社会を作り出したフェニミィをよく思わない生徒が「あいつだってやる事やってんじゃん」って告発したってことだと思ってるんだけど万引きした当日は旋律を聞く前なのか聞いた後なのかちょっとだけ気になってる
    あとカサノバのライブ日とフェニミィへの告発日がMVの中で確定してるからカサノバの事件→フェニミィの事件っていう順は確定してるけどフェニミィの粛清した人物がそこそこいるっぽいことからPAがカサノバに楽譜を渡した時期と校内放送が流れた時期はもしかしたら一緒ぐらいなのかな?って考えてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:20

    >>150

    校内放送がかかってからは歌詞にモヤモヤの模様がかかるようになっているから、そこで記憶がなくなった=万引きしたのは旋律を聞く前って考えかなあ

    でもそうなるとフェニミィが万引きしている写真を、裁判でたくさんの人が処されている中もずっと持っていた人がいるって事だから、それはそれで怖いんだよね

    カサノバの配信と校内放送の時期が近い可能性はあるかも

    校内放送が流れた日からフェニミィの裁判まで何日ぐらいあったのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:37

    ティザーの登場人物紹介はCHARACTER 01、CHARACTER 02って表記で、Tr.02、Tr.03って表記ではない
    だから1つのトラックにキャラクターが2人以上出てくる可能性もあるんだよな、とふと思った
    一番ありそうなのは勝くんの曲に2人出てきてどちらか片方が4ぬとか
    リゼの曲でアリアに出会うって可能性もある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:46

    もしかしてこれが公開順の可能性ってある…?
    だとしたら次は弦月じゃなくゆめおになるんだけど……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:06

    アリアが1番手前にいるのはわかるけど、ゆめおはどうだろ
    1番後ろにいるようにも見えるから左から順番に…とはまだ言えないかも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:19

    シルエットで見るとカサノバ背が高いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:09

    >>147

    フェニミィはいじめにあっていたわけじゃなくて、いじめを見て見ぬフリをしていた第三者じゃないかな

    自分も罪があるから告発はしないけど、外ヅラだけ繕う教室を地獄だとは思っていて、旋律で罪の記憶が消えたから同類同士って意識で保たれてた均衡が崩れて、セクハラやいじめなどの罪が裁判にかけられるようになった

    フェニミィが感じた「最低な終わり」は、「本当は罪を裁けるような人間じゃない」という自分の中身を忘れて、自分が嫌っていた「外ヅラだけ繕う事を賢いとしていた奴ら」と同じように自分を賢いと思っていた事に気付いたからだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:53

    フェニミィの天秤が傾いているのはフェニミィが万引きしたことを忘れた(not guiltyになった)から右の皿が軽くなってるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:15

    万引きという罪を犯していたからこそ無意識に釣り合ってた天秤がその罪の記憶を喪失して釣り合わなくなってしまったっていう解釈はすきかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:05:39

    傾いた天秤が音符の形になってる説好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:27

    カサノバも音楽が刺さってた派なんだけど、カサノバとフェニミィ2人とも「自分だけは正気でいられる」「自分は正常」って思ってるのが気になる
    《抗えない旋律》にそういう効果があるのか、ヤクとかに手を出す人が自分だけは大丈夫って考える心理みたいなものなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:07

    考察じゃないけど電子にしろリリース決まってるっぽいのはありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:21

    カサノバが週の早めに待機所立ったこともあり、次は…次は…と火曜の時点でそわついてしまう

    フェニミィがサムネとタイトル公開時点で裁判官とミスリードしたように、次の弦月キャラもゆめおに騙されてしまうのかワクワクする

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:11

    MV見てて思うけど、これを約1年で用意したの本当にすごいな…
    本来ならもっと短い期間で出す想定だったのもとんでもない……前から構想自体はあったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:43

    >>163

    何かしてる時に思い付いたメロディを録音したりワードをメモしたりみたいなストックする話はちょこちょこしたりしてたからもともと温めてたネタの可能性はあるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:00:16

    >>162

    「必ずこの手で捕まえてやる!」から刑事的なやつかと思うけど、復讐に燃える男かもしれないし、鬼ごっこの鬼かもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:32:27

    昨日のロベルさんの枠で「リリース近い」って言ってたらしいけど、もしかして今週Tr.1やって来月頭にリリースとかあり得る……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:01

    残りのMVが発売後公開になるなら話は別だけど、さすがに早くても8月中旬以降じゃないか…?

    事件記録のナンバリングが時系列と認識していたけど、「同一犯・手順による括りとして発覚した順」で本当はバラバラという可能性もありそう
    そうなると、勝くんとかリゼ様担当の曲が物語の根幹を含んでいて後日MVへ…となるのはあり得るかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:11:27

    曲の歌詞だけで考えるのとMVから得られる情報結構違うから曲が先にリリースされるって事もあるのか…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:04
    x.comTwitter.com

    リリース日決定!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:16

    今週!?は!?今週!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:05

    待て待て待て情報量多いって

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:58

    8人いるように見える……8人いない……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:54

    参加ライバー7人のはずだよな……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:38

    カサノバの手前の子とフェニミィの奥の子、アリアの背後の人とその後ろの赤毛の子、一番手前の羽根の人が初出キャラか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:33

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:38

    今出てる情報で考えるなら勝くんのキャラの言ってた生き残るのはどちらか片方の片方とかか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:47

    カサノバの手前が勝くん、アリアの隣が弦月、赤毛がリゼかな
    フェニミィの奥の子誰……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:35

    全楽曲名出てきたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:50

    >>178

    鈴木勝&リゼ・ヘルエスタ ……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:21

    最終曲が全体曲だ!
    勝君&リゼ様になってるのはなんだ!?
    一番奥の人だれなのお

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:37

    アシンメトリーだし勝くんが2役やってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:40

    PVの弦月の台詞とても「嗚呼素晴らしき音楽」って感じじゃなかったんですけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:14:45

    鈴木勝&リゼ・ヘルエスタの表記は単に英語の項目列挙表現に準じてるだけかな?と思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:59

    弦月役の彼、やっぱカラーリングがアリアと同じだから兄か父だな…?
    ほんとティザーの台詞とは結びつかないタイトルなんだが?!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:01

    このジャケット物理で欲しいよ~

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:23

    一人多いと思ったけど勝くん役で生き残れるのは一人だけ?!ってあったしそのもう一人か奥の子

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:26

    一番奥が勝くんの曲に関係あるとして、なんでこんなに遠くにいるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:45

    公開スパンが今まで通りなら金曜夜に弦月担当曲のMV公開→数時間後に全曲リリースってこと?食いきれないが?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:16

    >>187

    生き残れなかったから……とか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:23

    最後の曲7人だし多分伏線回収的なこともするだろうからめっちゃ長そう、楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:03

    Andante、ゆっくり歩くテンポ的な意味だよね
    最後はどこに向かうというのか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:54

    >>182

    お前いい性格してるわ、みたいな皮肉的な意味なんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:48

    次スレ立てるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:04

    明日次の曲の情報来るかもしれないし、出来たら明日の夕方に立てるね
    このスレはギリギリまで使ってくれるとありがた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:42:07

    勝くんの役ってジャケットだと車椅子乗ってないんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:55:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:26

    埋めついでに
    幸福論の最後の右上に人影のようなものが見えるけど、これは弦月だろうか、ゆめおの天使だろうか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:17

    >>197

    もしお弦だったら、曲のMVがこの場面から始まるとかありそうでやばい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:31:20

    「嗚呼素晴らしき音楽」で身内(?)の飛び降りから始まったら怖いよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:33

    (全曲公開決まったしって次Tr.01公開だったりして)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています