今だからこそ夏紀先輩を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:01

    本気エンジェルにふさわしい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:24:51

    なんというか総受け適性高いよね夏紀先輩

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:28

    実力ない先輩嫌ってるはずの奏が自己暗示かけないと好きになっちゃいそうになるぐらいたらしこまれてるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:27:09

    ユーフォで一番人気キャラだよね
    知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:43:00

    >>3

    少なくとも先輩と同期に対しては受けだよね

    後輩に対しては攻めに回れそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:44:08

    どんな家庭か気になる
    男兄弟はいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:48:50

    ユーフォ5本の指に入る聖人

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:05

    >>7

    確か一人っ子

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:59:11

    >>6

    でも復帰直後でメンタル弱って負い目もあるあすか先輩に対しては攻めだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:37

    地味に夏紀編のエピローグで希美から重めの感情向けられてんの好き
    互いに想像してるより重い感情抱かれてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:39:32

    >>1

    勝手に元ヤンかと思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:57:56

    >>12

    莉子先輩からも不良と思われてたしね


    しかしチューバ組がくっついたのも夏妃先輩がサボって低音があすか先輩+チューバ2人になってたからなのもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:27:50

    最終的に、なんか優子よりみぞれと仲良さそうなの好きよ
    あの妙な関係性がたまらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:52:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:53:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:45:51

    あすか先輩の騒動の時の夏紀先輩本気エンジェル

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:57

    内気な美少女に放っておけない才能を与えた結果がみぞれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:10

    この人が久美子のオーディションのトラウマ浄化してくれてなかったら真由のとき絶対もっと拗れてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:56

    >>19

    逆に真由の行動が「わかるわー」ってなってあたりが柔らかくなってたかもしれない

    代わりに実力主義がグズグズになって関西ダメ金か全国銅くらいで終わるかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:19

    聖人感強いけど最初の方結構後藤夫妻にちょっかいかけてたり、久美子が初見であすか先輩ほどは吹けないって分かって安心してたりしてるの好き。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:30

    なかよし川と言われるくらい仲良しだけど
    夏紀と希美
    優子とみぞれ
    の組み合わせもかなり濃いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:24

    夏紀とみぞれは希美が誘って音楽始めたから本来は中心人物は希美だから関係は濃くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:48

    南中カルテットは組み合わせごとに雰囲気が変わって良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:53

    希美と優子もだいぶ濃いよね
    希美の優子への評価である「憧れるには距離が近すぎる、羨むには自分の心は柔らかすぎた」のところは希美の人間性が表れてて好きな場面

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:58

    南中カルテットのカルテットの6パターン全部違う味する
    みぞれと絡むとペース狂うみんなが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:12

    >>14

    優子とはどこまでいっても超仲が良い友人だからね

    夏紀は希美に過度に肩入れしてるが、みぞれの良さもよくわかってるというバランス感が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:17

    夏紀は演奏は上手くないしやる気も特別ないけど
    あすか、久美子、奏にとって本当に救いになってるんだよね
    あの田中あすかを泣かせるんだからたいしたもんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:53:52

    >>28

    あすか先輩は全国の時のゴタゴタ…

    久美子はオーディションのトラウマ…

    奏は先輩関係のトラウマ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:46

    >>4

    なっ、懐いてなんかいません!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:09:39

    特別になりたいけど凡人であることを自覚してるのは共感しやすいキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:33:32

    飛び立つ君の背を見上げる、これが本当にいい本だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:05

    希美や優子を主人公みたいなやつだなって眺めてたらお前もこっち側なんだよされた人

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:40

    立場が上がるにつれて完全に割り切って正しいことを正しいと言えていた人だと思う
    久美子と真由の件は結構な期間久美子は自分の思いと正しさがごちゃ混ぜではっきりできないところがあったけど、夏樹先輩はそうはならなかったと思う
    初心者上がりで負けることについて割り切りやすいからだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:52

    進学クラスに所属してるのもあるのか頭がキレる人だね観察眼も優れている
    原作で久美子に「空気」の話をする場面大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:08

    副部長同士で塾が同じな秀一との会話が見たい
    ただの世間話で久美子が不機嫌になるまでがセット

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:03:14

    >>35

    割とドライなとこあるよね

    昨年まで遊んでた奴らが今年は悔しくて泣いてるの何なん?とか思ってても普通口に出しにくいだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:16

    >>36

    秀一は夏紀先輩のことあすか先輩と並べて凄い副部長と評してたね


    のぞみぞの進路の噂話の流れで夏紀先輩から話聞いたって言った途端他の女と話たことに機嫌悪くなってて草

    秀一が自分以外の女子が苦手なのは久美子がヤキモチ妬きだからだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:29:48

    >>38

    そもそも女子が苦手というのも久美子視点の推測でしかないからな…

    秀一視点では苦手でもなんでもないかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:47:16

    >>38

    付き合う前の秀一が莉子先輩(同パート+彼氏持ち)と喋っただけでめっちゃ不機嫌になってたし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:04

    バンドでめっちゃ女性ファン付いてそうだよな
    優子先輩には男性ファンが多そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:15

    デカリボン先輩は作中トップクラスのエンジェル、麗奈、あすか、真由と比べて落ちるだけでクッソ美少女だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:30

    (正直容姿のレベルの違いがわからん…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:20

    設定上の容姿のレベルの違いはあるけど、アニメも小説の表紙も全員可愛いから特に優劣感じないよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:02

    なんなら俺の趣味だと眼鏡かけてるあすかが一番劣って見えるわ
    んで眼鏡外したら途端に美人に見えたんでそこでようやく美人設定に納得がいった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:39

    外見なら井上ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:29

    >>45

    おいメガネを馬鹿にしたか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:48

    >>30

    うーんちょろい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:29

    >>35

    俯瞰して物事を見れるよね。

    それはそれとして希美の件は忘れないので先輩たちを性格ブスと聞こえるか聞こえないかくらいの声で言う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:22:00

    >>49

    根っこは尽くすタイプで自分を顧みないところがあるのは優子と同じだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:29:54

    あすか先輩の件も奏の件も言ってしまえば北宇治のために尽くしたようなもんだもんね
    でもそれを建前とかじゃなく本気で言えてるのがすごすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:50:33

    自分の練習は無駄になるけどあすか先輩に帰ってきて欲しい
    自分はAから外れるかもしれないけど後輩には本気を出させる

    うーん義侠の人

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:32

    懐は深いけど身長はチビないい女

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:31:45

    デカリボンより小さくてビビったんだよね
    というかデカリボンがどう見ても小さそうなのに意外に身長ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:17:17

    >>54

    設定上は身長同じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています