ここだけバディと共に戦うファンタジー世界その2

  • 1ホップホイール24/07/13(土) 15:39:13

    ここはよくある剣と魔法のファンタジーの世界

    野生のモンスターが蔓延っており、いつも冒険者が依頼で対処している

    この世界の冒険者にはバディがいる

    今日も冒険者ギルドには様々な依頼が舞い込んでくる…

    ・バディには戦闘用のロール一覧があり、戦闘時にダイスを振ってロールを決めるという特殊ルールがあります

    ・基本モンスターがバディになります

    ・バディは喋りませんが外見の描写はアリです

    ・バディの乗り換えはできる限り周りへの衝撃を抑えるようにしましょう

    ・NPC戦、個人ストとかやるとしたらNPCは普通のロール、ダイス、動かしていて楽しい方を選んでエミュしよう

    ・過度なエログロ禁止

    ・チート、確定ロールはほどほどに

    ・版権ネタはオマージュならOKですが、そのままはNG

    ・次スレは>>190くらいの方が立ててください

    テンプレ

    x.gd

    2レス目(スレが続いたら)

    前スレ

    ここだけバディとともに戦うファンタジー世界|あにまん掲示板ここはよくある剣と魔法のファンタジーの世界野生のモンスターが蔓延っており、いつも冒険者が依頼で対処しているこの世界の冒険者にはバディがいる今日も冒険者ギルドには様々な依頼が舞い込んでくる…・バディには…bbs.animanch.com

    チュートリアル

    x.gd
  • 2悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 15:47:04

    (立て乙です)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:56

    (立て乙
    2スレじゃなくてレスだから多分後ろのURLは1レス目に詰めるものではないと思うのだ)

  • 4見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:53:47

    (立て乙。)

  • 5ホップホイール24/07/13(土) 15:55:39

    >>3

    (あっ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:26:29

    (たておつです)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:31:00

    >>5

    (今なら立て直しは効くかもしれん。あっ今無責任なことを言ったなすまん)

  • 8ホップホイール24/07/13(土) 16:33:18

    >>7

    (次から気をつけます…)

  • 9人魚と踊り子24/07/13(土) 17:16:05

    (立て乙です)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:30:03

    (前スレ199)
    「依頼達成、お疲れ様でした!ギルドに戻ってきてください」
    【と書かれた紙を咥えたオウム型モンスターが飛んでくる】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:30:57

    このギルドってさ受付さんも個性あっていいよなぁ

  • 12見習いネクロマンサー24/07/13(土) 17:39:44

    >>10

    (ということで戻ってきた)

    ……とりあえずゴーストの強化はできたかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:46:04

    >>12

    えーっと…マニュアルによれば…

    【本を開く】

    ✓ホップホイールの撃破:基本報酬230G

    ✓ホップホイールの必殺技を見る:追加報酬140G

    ✓ホップホイールの必殺技を回避、もしくはノーダメージで受け止める:追加報酬140G

    なので…

    これが報酬の500Gです!

    【報酬を渡した】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:54:59

    【レイドボスの模擬戦の詳細が書かれている】
    ・超大型カカシを壊せば依頼達成
    ・飛び入り参加アリ
    ・カカシは怪しい店で買ったモノなので棒立ちではなくなるかもしれません。本番と同じ心意気で挑んでください
    ・報酬は100000Gの山分け

  • 15見習いネクロマンサー24/07/13(土) 17:56:47

    >>13

    かなりもらえた……使い道どうしようかなー

    (と言いつつギルドを去っていった)

  • 16人魚と踊り子24/07/13(土) 17:57:29

    >>14

    おおおお!!!!イベントだあああ!!!!

    「…………!」【参加の意】

  • 17気球と双子24/07/13(土) 18:13:17

    >>14

    「ふむふむ」

    「ほうほう」

    「結構な大金、だよね?」

    「……参加者が少ないのなら、参加したいねぇ」

  • 18こどもと羽毛竜24/07/13(土) 18:28:55

    (たておつです)

    【採取の依頼を終えて戻ってきた金髪の子供は依頼を見る】

    >>14

    これ……うーんできるかなぁ……

    ちょっとでもお金もらえるなら……いける?

    【首をかしげて羽毛竜の方を見る。竜は「さてな」というような視線を返した】

  • 19盾使いとピクシー24/07/13(土) 18:31:13

    >>14

    何時からだろうな?

    できる限り参加したいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:25

    大型依頼ですか
    あまりギルド側の人間が参加すべきではないかもしれませんが、気になりますね
    【青い鳥の方を向きつつ】

  • 21悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 18:58:53

    おっ、これまた面白そうなのが。お前さんはどうする?「クゥ~!」お?やる気だねぇ!

  • 22盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:11:58

    始まる前にできることの確認はしときたいな
    多分だが、立ち位置決めとか相性とかあるんだろ
    下手すりゃ仲間の氷を仲間の炎で溶かしたとか、仲間を巻き込んでみたいなこと起きそうだしな

  • 23超大型カカシ24/07/13(土) 19:14:07

    「そろそろ始めたいと思います!」
    【ギルド職員が告げると広場に超大型カカシが現れた】
    「レイドボスではこのような大型のモンスターが現れると思われます!なので冒険者の皆様にはこちらのカカシで冒険者同士の連携を練習してもらいます!」

    【まもなく始まるだろう】

  • 24盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:16:45

    >>23

    始まるみたいだな

    とりあえずだが俺は前衛、ピクシーは後衛で待機か

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:18:41

    楽しそうとは思いましたけど、本番のレイド戦のための練習となるとあまり参加しないほうがいいかもしれませんね
    経験を奪ってしまいそうですし
    それで新人さんがレイド戦で死亡してしまうのは望むところではありませんから
    職員として、応援にまわりましょうか

  • 26人魚と踊り子24/07/13(土) 19:19:08

    >>23

    おおおお!始まるよおお!!

    「…………」【黙って少し後衛の方へ移動した】

    >>24

    よろしくお願いしますねえ!!!

    「…………」

    【1人と1匹は頭を下げる】

  • 27盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:20:32

    >>26

    ああ、よろしく頼む

    後衛側かできる限り攻撃は防ぎたいとは思ってるが、防ぎきれなかったらすまんな

  • 28こどもと羽毛竜24/07/13(土) 19:23:16

    >>23

    わー大きい……

    あれくらい大きいモンスターをたおせる人すごいなぁ……

    【案山子を見上げて唖然とする子供】


    おねがいできる?

    【仕方ないと言いたげな羽毛竜に声をかけると後ろに下がる】

  • 29悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 19:23:58

    >>24

    お?あの時の兄ちゃんじゃねぇか!よーっす!

  • 30超大型カカシ24/07/13(土) 19:24:42

    「では…はじめます!」
    【合図の鈴がなる】
    【最初のレイドボスが…始まった】
    【飛び入り参戦も可能なレイドボス、どうなることでしょう】


  • 31気球と双子24/07/13(土) 19:26:04

    >>23

    「大きいカカシだねぇ」

    「修理大変そう……だね。」

    「気球、避難させないと、ダメかも?」

    「じゃあ、私が避難させる。行ってくるね」

    【少年のような見た目の子供が、気球状のバディを乗せた台車をコロコロと引いていった】

  • 32盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:29:44

    >>29

    あー、あんときのペンギンとこのか

    今回はよろしくな

    【盾使いは振り向いて】

    >>30

    っと始まったか

    【盾使いは急いで背を戻し】まずは後衛に攻撃いかないように盾を構えて待機だな

    【盾使いは、盾を構え攻撃に備えた】

    【ピクシーは】

    1,呑気に踊っている(※無駄行動)

    2ファイアボールを撃つ

    3周囲を確認し、補助を受けられる位置へ(※味方に補助行動をする人がいた場合受けられる)

    4サンダーボールを撃つ

    5傷を受けていない盾使いにヒール(※無駄行動)

    dice1b5=

  • 33盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:30:34

    >>32

    ※ダイスミス!

    dice1d5=4 (4)

  • 34こどもと羽毛竜24/07/13(土) 19:33:31

    >>30

    たたかうようにおねがいするときは、こんなかんじでいいのかな?!


    dice1d5=3 (3)

    1.噛みつき

    2.角突き

    3.翼の爪で切り裂く

    4.風魔法(羽を打ち出す)

    5.風魔法(風起こし)

  • 35超大型カカシ24/07/13(土) 19:33:35

    【カカシの材質は場所によってさまざま】

    >>32

    >>33

    【サンダーボルトがカカシに当たる】

    【鉄の部分があり、そこはかなりダメージが入ったようだ】

  • 36人魚と踊り子24/07/13(土) 19:33:47

    >>30

    始まったあ!!!いくよおお!!!

    「…………!」

    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける)

    2=中級氷魔法:グレイシア(攻撃に備え、氷壁で自らと主人を守る)

    3=スキル:鼓舞の歌唱(特殊な歌で自分と主人の次の行動を強化)

    4=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、周りの水ごと氷漬けにする。効果は高い)

    dice1d4=1 (1)

  • 37見習いネクロマンサー24/07/13(土) 19:35:24

    >>30

    杖とローブ新調した……ん?ちょっと行ってみようかな


    私が来たぞー

    (見るからに怖くて大きなゴーストを連れた幼女がやってきた)

  • 38盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:36:02

    >>35

    おおっナイスだ助かるぜ

    【盾からは手を離さないていどにぐっとマーク、ほんの少しバディに視線を向け戻す】

  • 39超大型カカシ24/07/13(土) 19:36:50

    >>34

    【翼の爪が木材部分に爪痕を残す】

    >>36

    【氷魔法が当たる】

    【泥の部分に当たったようで少し凍った】

    >>37

    「あっ!飛び入り参加OKです!、」

    【と、ギルド職員は言った】

  • 40見習いネクロマンサー24/07/13(土) 19:45:01

    >>39

    ゴーストー

    1 闇属性魔力弾

    dice1d3=1 (1)

    出た数が当たる

    2 火炎放射

    3 爪攻撃

    dice1d3=2 (2)

  • 41人魚と踊り子24/07/13(土) 19:45:20

    >>39

    よし!!効いてるよお!!!私も負けてられない!!!『ソードダンス』!!

    【両手に装備した剣で舞うように攻撃する】


    「…………!」


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける)

    2=中級氷魔法:グレイシア・広(攻撃に備え、氷壁で周囲を守る)

    3=スキル:鼓舞の大歌唱(特殊な歌で周囲の行動を強化)

    4=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、氷漬けにする。)

    dice1d4=3 (3)

  • 42盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:47:22

    ※あ、これってターン制じゃなくてバンバン行動して大丈夫なやつでした?
    てっきりこちら側の行動のあと攻撃が来ると思って待機してました

  • 43超大型カカシ24/07/13(土) 19:49:05

    >>40

    【火炎放射が鉄のところに当たった】

    アツッ

    【…何故か声が聞こえた】

    >>41

    【斬撃が鉄、木、泥、至る所に当たり、カカシに傷を付けまくる】

    イテッ

    【…何故か声が聞こえた】

    >>42

    (メタ:カカシは途中で…なのでターン制ではないです)

  • 44こどもと羽毛竜24/07/13(土) 19:49:45

    >>39

    【攻撃後空を舞う竜。その竜にもう一回指示を出そうとする子供】

    なるほどこんなかんじ……!またおねがい!

    dice1d5=3 (3)

    1.噛みつき

    2.角突き

    3.翼の爪で切り裂く

    4.風魔法(羽を打ち出す)

    5.風魔法(風起こし)

  • 45超大型カカシ24/07/13(土) 19:52:04

    >>44

    【再び翼の爪痕が泥の部分に着いた】

    アダッ

    【…また声が聞こえた】

  • 46盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:53:03

    攻撃してこないか

    ならシールドアタックといくか

    【盾を構えたまま案山子の足元へ突進する盾使い】

    1,呑気に踊っている(※無駄行動)

    2ファイアボールを撃つ

    3ライトボールを撃つ

    4サンダーボールを撃つ

    5傷を受けていない盾使いにヒール(※無駄行動)

    dice1d5=3 (3)

  • 47悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 19:54:24

    >>32

    応!

    >>30

    おっ?お前からやりたいのか、なら一番槍任せるぜぇ!


    1=アイスキック(近接物理攻撃。物体を“可能な範囲内で”蹴り飛ばすことが可能)

    2=ペンギンダイブ(天高くジャンプし宙を蹴り相手に突撃する物理攻撃)

    3=アイスカット(羽を剣のように用いて相手を叩き切ることを試みる)

    4=冷凍光線(遠距離物理攻撃。氷属性)

    5=スキル:エンペラーステップ(残像を作り出し相手を撹乱し、6分の1の確率で攻撃を回避する状態になる。)

    dice1d5=5 (5)

  • 48見習いネクロマンサー24/07/13(土) 19:54:48

    ん。またよろしく

    (ゴーストははりきっている)


    1 闇属性魔力弾


    dice1d3=1 (1)


    出た数が当たる


    2 火炎放射


    3 爪攻撃


    dice1d3=1 (1)

  • 49盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:55:49

    >>45

    な、なんかおとが聴こえたんだが………

    とりあえず何か起きるかもしれない

    念の為案山子の行動に注意しといたほうが良いだろうな

    【シールドアタックをしつつ、耳が良い人やバディ、耳を澄ませてる人は確実に聞こえるくらいの声で注意を促す】

  • 50人魚と踊り子24/07/13(土) 19:57:08

    >>43

    よーし!!!まだまだああ!!!

    【ひたすらにソードダンスを続ける。『鼓舞の大歌唱』によりさらにキレは上がっているようだ】

    「…………」【攻撃が来ないな…とでも言うように首を傾げている】


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける)

    2=中級氷魔法:グレイシア・広(攻撃に備え、氷壁で周囲を守る)

    3=スキル:鼓舞の大歌唱(特殊な歌で周囲の行動を強化)

    4=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、氷漬けにする。)

    dice1d4=3 (3)

  • 51超大型カカシ24/07/13(土) 19:57:12

    >>46

    【盾の突撃が木の部分に当たり】

    【さらにそこにライトボールが直撃した】

    >>48

    【闇属性魔力弾ひとつが泥の部分に直撃する…】

    >>49


    【 その時!! 】

    サッキカライタインダガ!!!!!

    【カカシが動き出した!!!!!】

    オデノイタミオマイラモアジワエ!!!!!

    【カカシは飛び跳ねた!着地と同時に広場の地上に衝撃波が響き渡る!】

  • 52気球を避難させた双子24/07/13(土) 19:57:59

    >>39

    「よし!避難完了!……まほー」

    「火と風しか使えない……」

    「僕は一応木も行けるけど……」

    「「と、とりあえずやれるだけやってみよう!」」


    dice1d5=4 (4)

    1少女のような見た目の子供の方が炎を発射する

    2少年のような見た目の子供が風で吹き飛ばそうとする

    3少女のような見た目の子供が大きな木を出し、当てようと図る

    4少女?の炎と少年?の風がいい感じに組み合わさり、炎の竜巻が起こる

    5少年?の風と少女の?木がぶつかりあってしまい、木があらぬところへ飛んでゆく

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:00

    このレスは削除されています

  • 54見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:00:16

    >>51

    ねーなんか動いたんだけどー

    (元から浮いているゴーストには効かなかったようだ)

    ……風魔法使ったらちょっとは飛べるかな

    (ふわふわ浮いてカカシの様子を見ている)

  • 55人魚と踊り子24/07/13(土) 20:00:34

    >>51

    えっ【攻撃に出たタイミングで丁度不意打ち気味となり、衝撃波を喰らい吹き飛ばされる】

    「…………」【やっぱりこういう感じか…というように、歌唱をやめて的確に跳ねて避ける】

  • 56悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:01:24

    おお…っと。大丈夫か?「クゥー!」空気が変わったな…が、頼むぜ!

    1=アイスキック(近接物理攻撃。物体を“可能な範囲内で”蹴り飛ばすことが可能)

    2=ペンギンダイブ(天高くジャンプし宙を蹴り相手に突撃する物理攻撃)

    3=アイスカット(羽を剣のように用いて相手を叩き切ることを試みる)

    4=冷凍光線(遠距離物理攻撃。氷属性)

    5=スキル:エンペラーステップ(残像を作り出し相手を撹乱し、6分の1の確率で攻撃を回避する状態になる。)

    dice1d5=1 (1)

  • 57こどもと羽毛竜24/07/13(土) 20:02:37

    >>45

    やった!でも何か聞こえた気がする……

    >>51

    えええええ⁉ご、ごめんなさーい?!

    【必死で広場から逃げる最中に竜が足で肩を掴んで上空へ連れて行った】

  • 58超大型カカシ24/07/13(土) 20:02:51

    (メタ:ここから本格的にレイドボスが動きます)

    >>50

    アダダッ!

    【ソードダンスがさらに傷を増やす】

    >>52

    アチーッ!

    【炎の竜巻が木と泥の部分を焼く】

    【木は燃えはじめ、泥は乾く】


    【カカシは再び重たい体で飛び跳ねた。着地成功と同時に広場の地上に衝撃波が響き渡る!】

    >>56

    【重たすぎてアイスキックでは蹴り飛ばせない!】

  • 59盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:03:28

    >>51

    っと、やっぱりか

    しかもこれ動き回るタイプだろうな

    【盾を使い盾を立たし、後ろへ引きずることで衝撃をカバーする盾使い

    それでも少しは傷がついているかもしれない】

    【ピクシーは】

    1衝撃波で広場の外へ飛ばされた(※次ターン以降まで復帰不可)

    2なんとも無いファイアボールを撃つ

    3飛ばされるが、広場の中、盾使いと直線上の後方へ

    4飛ばされるが広場の中サンダーボールを撃つ

    5あまり飛ばされず盾使いにヒール

    dice1d5=4 (4)

  • 60見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:05:44

    >>58

    浮きながら攻撃魔法ってできるかな

    やってみよっと

    1闇属性魔力弾dice1d3=2 (2)

    2風魔法(斬撃)

    3外して上空に消えてった

    dice1d3=3 (3)

  • 61人魚と踊り子24/07/13(土) 20:06:41

    >>58

    イタタ…

    【衝撃波に吹き飛ばされたが、踊り子の鍛えられた体は頑丈である。まだ余裕がありそうだ】

    『回復の舞』!!

    【ついには自分のために回復の舞を踊りだした】


    「…………ハァ」【人魚はそんな踊り子を尻目に、再び魔法を放つ】


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける)

    2=中級氷魔法:グレイシア・広(攻撃に備え、氷壁で周囲を守る)

    3=スキル:鼓舞の大歌唱(特殊な歌で周囲の行動を強化)

    4=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、氷漬けにする。)

    dice1d4=2 (2)

  • 62超大型カカシ24/07/13(土) 20:06:55

    「皆さん!カカシの弱点は炎です!燃やし尽くせば止まります!」

    【ギルド職員がヒントを叫ぶ】

    エーッマジカ!

    >>59

    アババ!

    【サンダーボールが鉄の部分を痺れさせる】

    >>60

    …アレ?


    【外れた攻撃魔法に気を取られて棒立ちしている】

  • 63気球を避難させた双子24/07/13(土) 20:07:02

    >>51

    「わ、わ、動いた!?」

    「今は気球で避難ができないよぉ……」

    >>58

    「あ、でもでも、魔法が効いてる?」

    「連携力抜群、って感じ?やったね!」

    「「おわわわ……」」

    【あちち、と言っているカカシを見て、手を取り合い喜ぶが、衝撃波に負けておわ、と言いながら転がる】

  • 64悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:07:23

    まあサイズが違うからな。まあただの蹴りよ

    >>58

    チッ!風圧でこれか!でもまあ、行け!


    1=アイスキック(近接物理攻撃。物体を“可能な範囲内で”蹴り飛ばすことが可能)

    2=ペンギンダイブ(天高くジャンプし宙を蹴り相手に突撃する物理攻撃)

    3=アイスカット(羽を剣のように用いて相手を叩き切ることを試みる)

    4=冷凍光線(遠距離物理攻撃。氷属性)

    5=スキル:エンペラーステップ(残像を作り出し相手を撹乱し、6分の1の確率で攻撃を回避する状態になる。)

    dice1d5=4 (4)

  • 65見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:09:23

    >>62

    トライアンドエラー大事だよね

    炎弱点なの?やるかー

    1 ゴーストと幼女でダブル火炎放射

    2 幼女のファイアボール

    3 外して以下略

    dice1d3=1 (1)

  • 66盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:09:24

    >>58

    ってまたか

    俺は盾で防げるが………後方が大変そうだな

    あと踏み潰されないように少し距離を取りつつ動かないとだな

    【盾使いは盾を構えながら少し距離を取る】

    そして火かピクシーにも聞こえてるだろうが気まぐれだからな………

    使いたい技を使うからなぁ大丈夫だろうか………

    【ピクシーは】

    1衝撃波で広場の外へ飛ばされた(※次ターン以降まで復帰不可)

    2なんとも無いファイアボールを撃つ

    3広場内に前方へふっ飛ばされつつファイアボール

    4飛ばされるが広場の中サンダーボールを撃つ

    5あまり飛ばされず自分にヒール

    dice1d5=3 (3) 

  • 67超大型カカシ24/07/13(土) 20:13:31

    >>64

    ヒエーッ!

    【燃えてない木の部分が凍る】

    >>66

    アチチーッ!

    【ファイアボールが燃えていない木の部分を燃やす】


    アーーーッ!

    【泥が乾き、木は燃えて、動きが鈍りに鈍っている!】

    【もうそろそろトドメをさせそうだ!】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 69盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:18:27

    っておい、ふっとばされたのか

    後方に戻ってほしいんだが………

    【盾使いは広場前方、つまり前衛の位置にふっ飛ばされたバディをみて】

    【もちろん盾は構えたままだ】

    【ピクシーは】

    1ふわふわ浮いている(※無駄行動)

    2後方へ移動しつつファイアボールを撃つ

    3その場でファイアボール

    4その場でサンダーボールを撃つ

    5後方に行き盾使いにヒール

    dice1d5=1 (1) 

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:44

    >>67

    おお!!!案山子が燃えていく!!!みんなが放った炎魔法が効いてるんだあ!!!!

    「…………」【何を呑気な事を…と目を伏せながら、攻撃に行動を移す】


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける)

    2=中級氷魔法:グレイシア・撃(氷壁を直接相手に思い切りぶつける)

    3=スキル:衝撃の歌唱(特殊な歌の衝撃波で相手を内部から攻撃する)

    4=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、氷漬けにする。)

    dice1d4=1 (1)

  • 71悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:19:57

    >>67

    ほんじゃあフィニッシュと行きますか!【槍を上空に投げる】

    1=投げられた槍を蹴り飛ばし、カカシ目掛けてシュートする

    2=上空に高くジャンプした後、槍を掴んで投擲する。

    3=槍とかガン無視して冷凍光線を放つ

    dice1d3=2 (2)

  • 72盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:22:00

    あー知ってた
    肝心なところで攻撃やめるよな
    こいつは気まぐれだからな………
    ふわふわ浮いて遊んでるなうん

  • 73超大型カカシ24/07/13(土) 20:24:00

    >>70

    【雹が鉄部分を全て凍らせる】

    >>71

    【投擲された槍はカカシを見事貫いた】


    【これにより】

    ブェェェネェェェェェェェッッッットゥゥゥッッッッ!!!!!

    【汚い断末魔をあげてカカシは倒れた】

    【最後の足掻きの如く倒れたと同時に衝撃波が飛んだ】

  • 74気球を避難させた双子24/07/13(土) 20:27:06

    「……びっくりした。急に地面に揺れて」
    「ね、結構ぽかーんとしちゃったね」
    「あ、もう倒されそう?再利用しないのかな」
    「ちょっと、勿体ないような……っととと」
    「また、地面揺れてる〜」
    【双子はまたコロコロと倒れた】

  • 75人魚と踊り子24/07/13(土) 20:27:12

    >>73

    おおお!!!倒したああ!!!!

    「…………ホッ」【安心したように息をつく】

    【衝撃波は作っておいていた氷壁に阻まれ、氷壁は砕けた】

  • 76見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:27:32

    >>73

    わ、わ、わ

    (浮いたのをやめたと同時の衝撃波で転倒して頭を負傷)

    いたーい

  • 77悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:28:48

    >>73

    うっし!

    >>74

    >>75

    >>76

    お疲れさん。…っと大丈夫か?【ネクロマンサーの方を向いて】

  • 78盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:28:50

    >>73

    くっ最後のあがきか

    しかもこいつは前衛にいるしな

    【咄嗟にピクシーの真ん前に移動してかばった】

    【その行動にピクシーは】

    1ふわふわ浮いて盾使いの髪をいじる(※無駄行動)

    2庇われたので何ともなく、死体撃ちにファイアボールを撃つ

    3庇われたので何ともなく、ただし誤射でファイアボールが盾使いの方へ

    4庇われたのでなんどなくサンダーボールを撃つ

    5盾使いにヒール

    dice1d5=3 (3)

  • 79盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:30:33

    >>78

    【衝撃波をかばったあと】

    あちっ!?ちょ、みずあちぃ

    ちょこいつは………全く………

    【鎧なので少しはマシだが火傷した】

  • 80見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:30:42

    >>77

    血が出た

    (それほど大量には出てないがほっといたらやばそうだ)

  • 81気球を避難させた双子24/07/13(土) 20:31:55

    >>77

    「ほい、お疲れ様〜」

    「といっても僕らは一回連携で魔法やっただけだけど」

    「あ、そうだ。賞金の山分け相談しないとじゃない?」

    双子は起き上がるのが面倒なのか、地面に転がったまま話をする

  • 82ギルド職員24/07/13(土) 20:32:19

    きゃっ……!ふぅ……
    【職員が駆け寄る】
    皆さん!レイドボスお疲れ様でした!
    動き出すのはなんというか…想定内でしたが、皆さんのお陰で被害が抑えられました!
    報酬金の100000Gです!
    皆さんで分け合ってください!
    【ゴールドの山が運ばれてくる】

  • 83悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:32:24

    >>80

    ほれ、「やくそう(仮)」だ使っとけ。【使用する】

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:18

    お疲れ様でした
    【ギルドのお姉さんが拍手し青い鳥がぴゅるぴゅるごきげんに鳴いている】
    【どうやら見ていたらしい】

  • 85人魚と踊り子24/07/13(土) 20:34:14

    >>79

    だだだだ大丈夫!?『回復の舞』!!

    「…………!」

    【人魚が氷魔法で的確に冷やすとともに、踊り子が回復しようとする】

  • 86見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:35:33

    >>83

    わーい

    ………お金の山分けだっけ?1000くらいでいいかな

  • 87盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:36:28

    >>82

    動き出すのは想定内なのか

    まあそうだよな

    っとにしてもやっぱ他の冒険者の動きは参考になるな

    盾だけでなく小さいナイフとかもあってもいかもな

    >>85

    助かった礼を言う

    たまにあるんだこういう誤射………

  • 88悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:36:44

    >>86

    代はいらねぇから気にするな!

    >>82

    それより飯でもどうだい?

  • 89気球を避難させた双子24/07/13(土) 20:38:43

    >>82

    「動くのはびっくりしたねぇ」

    「あ、お金だー!糸と針ってどれくらいの値段かなぁ……」

    「僕たちも軽い防具付けたいよねぇ、ちょっと」

  • 90ギルド職員24/07/13(土) 20:39:11

    >>88

    あっ気持ちはありがたいのですが

    私はこの後の後始末がありますので…

  • 91人魚と踊り子24/07/13(土) 20:40:33

    >>82

    おー!!!!お金だあああ!!!!!ッムグウッ⁉︎

    「…………!」【踊り子の口を塞ぐ】


    ップハア…えーどうしよう!みんなで分けたらどれくらいになるかなあ!?

  • 92盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:41:15

    そうか代金か
    どうするべきなんだろうな?
    こいつはともかく俺はあんま活躍できてないしな
    衝撃波ってなると、盾であんま防げないものでな
    【ピクシーの方を少し見て目線を戻した盾使いと】

  • 93気球を避難させた双子24/07/13(土) 20:42:46

    えーっと、討伐に参加したのは……6人くらい?

  • 94悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:43:38

    >>90

    そうか…悪かったな!

    >>93

    おっ!つまり六等分できねぇから少し余るな

  • 95盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:45:44

    割り切れない分は酒場あたりで全員でぱってやるてもあるが………
    こどもいる場で酒場を勧めるのはあれか

  • 96見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:46:35

    お金にあまり興味ないから1000くらいでいいよ

  • 97気球を避難させた双子24/07/13(土) 20:47:14

    「でも、1人戦い中にバディに掴まれて飛んでったよね」
    「そうだっけ……?色々必死で覚えてないなぁ」

  • 98悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 20:50:32

    >>96

    いいのか?そういうのはフェアじゃないから好きじゃないが

  • 99見習いネクロマンサー24/07/13(土) 20:52:51

    >>98

    めんどいもの。いいよそれで

    ゴースト強くしたいから死体とか幽霊なら欲しいけどあれカカシだし

  • 100盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:57:23

    >>99

    そういや案山子って魂ないのか?

    いやあるならそこらに案山子ノ魂浮いてるかもしれないと思ってな

    なんか意志はありそうだったからあってもおかしくはないと思うんだ

  • 101ギルド職員24/07/13(土) 20:59:50

    >>100

    【よーく見るとカカシの魂は天高くで彷徨っている】


    あ、山分けの方は皆さんにお任せします!

    皆さん、お疲れ様でした!

  • 102盾使いとピクシー24/07/13(土) 21:01:56

    >>101

    お疲れ様だな

    【案山子の魂には気づいていない盾使い】

    【ピクシーは意味ありげに魂の方へ飛んでいく

    その動きにもしかしたら魂を気づく人も出るかもしれない】

  • 103見習いネクロマンサー24/07/13(土) 21:05:10

    >>102

    んー?………あ。魂だ。食べていいよあれ

    (勢いよく飛んでいくゴースト)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:54

    >>103

    【魂が吸われる】

  • 105盾使いとピクシー24/07/13(土) 21:07:49

    >>103

    >>104

    意志ありげだったしやっぱり魂あったんだな

    魂の価値はあまり知らないが相場どうなんだろうな

    金額が少ない分の代わりの報酬にはなったと思うんだが

  • 106悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 21:09:57

    >>103

    ん?

    >>99

    そうか。ま、改めてお疲れさん

  • 107気球を避難させた双子24/07/13(土) 21:11:58

    「100000マイナス1000は……」
    「99000……?結構余ってるね」
    「僕らはどれくらい取れば良いのかな?」
    「うーん、1000?そろそろ立ち上がる?」
    「少なくない?いっぱい余っちゃうよ〜?」
    二名共ひょいっと立ち上がり、身振り手振りも使いながら会話をしている

  • 108こどもと羽毛竜24/07/13(土) 22:02:20

    ちょ…あの…もう大丈夫!大丈夫だからそろそろおろしてー!!
    【ようやく陸上に戻ってこれた子供はフラフラと立ち上がる】
    うう……あ、お金……さすがにもらうわけにはいかないかな……

  • 109気球を避難させた双子24/07/13(土) 22:06:41

    >>108

    「あ!バディに掴まれて飛んでった子」

    「戻ってきたんだねぇ、良かった良かった」

    「お金は正直分け切れる気がしないし……」

    「貰っていって良いと思うよ?何Gぐらいいるのかな?」

  • 110こどもと羽毛竜24/07/13(土) 22:15:07

    >>109

    あ、ありがとうございます…

    大丈夫なら1000Gくらいほしいです

  • 111気球を避難させた双子24/07/13(土) 22:29:45

    >>110

    「ま、まだいっぱいあるよ……?それでいいの……?」

    「そういえばこれって僕らが許可出していいのかなー」

    「まぁ、良いでししょ……うん。」

    「よし!好きなだけ持ってって!全部はやめて欲しいけど!」

  • 112こどもと羽毛竜24/07/13(土) 22:36:25

    >>111

    ええっ!いいんですか⁉1000でもそこそこ大金なのに?!

    じゃ、じゃあもらって行きます!

    ご親切にありがとうございます、えーと…おふたかた!

    …やった!これでお家を借りられる…!

    【一桁多い10000分を袋に詰めるとお辞儀をして踵を返す】

  • 113気球を避難させた双子24/07/13(土) 22:45:21

    >>112

    「そうなんだねぇ。田舎暮らしで物々交換が主だったからお金の価値よくわかんなくて……」

    「元気でいいね。貰ってきな〜!」

    「「はーい、どういたしまして。」」


    「……!そうだ!家!」

    「僕たちも家探さないと!」

    「ちゃんと借りれるまではここに住めたりしないかなぁ」

  • 114見習いネクロマンサー24/07/14(日) 10:44:19

    朝だね

  • 115見習いネクロマンサー24/07/14(日) 13:43:38

    今日はどうしようかな。討伐以外もありかなー

  • 116気球と双子24/07/14(日) 14:01:05

    「よいしょ……っと、気球の装備を探しに行かないと」
    「とりあえず繕うのは終わったもんね」
    「装備は何円くらいになるんだろ。糸は結構安かったけど……」
    「そもそもどこに売ってるかがわかんないよねぇ、自作する?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:45

    布系のバディさんなら街の裁縫屋さんとかにうってるかもー?
    パッチワークとかボタンとかなら

  • 118気球と双子24/07/14(日) 14:55:26

    >>117

    「なるほど……ありがとう!」

    「お礼、こころばかり?だけど……」

    「パッチワークとかボタン……強化できそう?」

    「わかんない。でも気球がキョーミシンシンだし行ってみよ」

    教えてくれた子の手に100Gほど置いて、ありがとうと手を振りながらクエストの場から出ていった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:02

    >>118

    はーいじゃーねー

    【受け取り、手を振って見送った】

  • 120悪魔ペンギンのマスター24/07/14(日) 15:14:31

    手合わせすっか!「クゥー!」【バディと模擬戦をしている】

  • 121見習いネクロマンサー24/07/14(日) 20:05:42

    Zzzzz
    (ギルドの椅子で幼女が寝てる)
    (その側に見るからにやばい顔つきをして周りを警戒する巨大ゴーストが)

  • 122悪魔ペンギンのマスター24/07/14(日) 20:14:00

    >>121

    (お嬢ちゃんが寝ているな。結構ぐっすり)

  • 123見習いネクロマンサー24/07/15(月) 11:34:02

    >>122

    (見ているとそこにヌッと出てくるゴースト)

  • 124悪魔ペンギンのマスター24/07/15(月) 11:45:06

    >>123

    うおっと!…少し大声出しちまったな許せ。コイツはいるかい?【それなりに暖かそうな布を取り出す】

  • 125見習いネクロマンサー24/07/15(月) 12:09:22

    >>124

    (毛布ガン見)

    (広げてみる)

    (ばっさばっさしてみる)

    (またガン見)

    (主に毛布かけた)

    (消えた)

  • 126悪魔ペンギンのマスター24/07/15(月) 12:22:28

    >>125

    へへっ。んじゃあまたな【片手を上げて立ち去る】

  • 127盾使いとピクシー24/07/15(月) 17:28:17

    【盾使いは、広場でこの前の報酬で買った短剣の練習】
    【ピクシーはギルドで遊んでいる】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:14

    【薄汚いボロ布を着た男がギルドへ来る】

  • 129職員24/07/15(月) 19:48:27

    >>128

    …あれ?誰か来てますね

    【たまたま外の掃除をしていた職員が気づく】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:06

    >>129

    すみません、依頼…それも戦闘系の依頼はありませんかね…

    【猫背で顔が隠れた怪しい男が訪ねて来る】

  • 131職員24/07/15(月) 19:55:34

    >>130

    え?

    ……えーっと、では確認してきますね……

    【ボードの依頼を確認しにギルド内に入って行った】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:09

    >>131

    よろしくお願いします…

    【ギルドの椅子へ音を立てて座る。懐から出した小さなナイフを弄びながら待っている】

  • 133職員24/07/15(月) 19:58:48

    >>132

    お待たせしました!今あるモノですが……

    『土地蟹』討伐と

    『モヒカモノハシ』討伐

    それから『ガレキゴーレム』討伐がありました!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:54

    >>133

    モヒカモノハシ?面白い どんなヤツだ?

    【懐にナイフを仕舞う。口元はにやけている様だ】

  • 135職員24/07/15(月) 20:03:02

    >>134

    えーっと、わかりやすくいいますと……

    モヒカンみたいな頭部をしたカモノハシ型のモンスターです

    頭突きはとても痛いようです

    ……この依頼を受けますか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:11

    >>135

    分かった。良いだろう。頭突きだな? 受けるさ それで… 場所は何処だ?地図に印を書いてくれるだけでも良いが

    【地図を取り出す】

  • 137職員24/07/15(月) 20:07:35

    >>136

    ありがとうございます!

    モヒカモノハシの群生地はこちらになります!

    【湿地帯に丸をつけた】

    では、いってらっしゃい!

    【案内妖精が現れて誘導を始める】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:13

    >>137

    【ボロ衣を着た男は誘導に従い、湿地帯へと辿り着く。男の隣には鎧を纏った騎士…リビングシルバーアーマーと呼ばれるバディが立っていた】

    ここがモヒカモノハシの生息地か?

  • 139モヒカモノハシの群れ24/07/15(月) 20:12:25

    >>138

    グワグワグワグワグワ

    【カモノハシにモヒカンが生えたようなモンスターが群れをなしている】

    グワー

    【そのうちの一匹が男に気付いて飛びつこうとした】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:00

    >>139

    やるんだ『リビングシルバーアーマー』!

    【銀の騎士がカモノハシへ立ちはだかる!】


    dice1d5=1 (1)

    1=盾を構えて自身と主人を守る構えを取る 防御技

    2=近くの敵に対し力強く剣を振り下ろす 高火力単体攻撃技

    3=近くの敵に対し素早く斬撃を繰り出す 連続単体攻撃技

    4=近くの敵に対し素早く精密な突きを繰り出す 高速単体攻撃技

    5=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回した 範囲攻撃技

  • 141モヒカモノハシの群れ24/07/15(月) 20:17:37

    >>140

    【飛びかかった結果】

    グワ!

    【盾によって跳ね飛ばされる】

    グワグワグワグワ

    【それをみていたモヒカモノハシの群れが次々と飛びかかろうとする】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:03

    >>141

    うじゃうじゃ居るっ!早く叩っ斬れ!うおおおおおおっ!

    【ボロ布の男は投げナイフでカモノハシに攻撃する】


    dice1d5=5 (5)

    1=盾を構えて自身と主人を守る構えを取る 防御技

    2=近くの敵に対し力強く剣を振り下ろす 高火力単体攻撃技

    3=近くの敵に対し素早く斬撃を繰り出す 連続単体攻撃技

    4=近くの敵に対し素早く精密な突きを繰り出す 高速単体攻撃技

    5=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回した 範囲攻撃技

  • 143モヒカモノハシの群れ24/07/15(月) 20:23:55

    >>142

    グエー!グエー!グエー!グエー!グエー!グエー!

    【どんどんモヒカモノハシが倒されていく】

    【薙ぎ払われて倒されるモヒカモノハシ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:32

    >>143

    よし! リビングシルバーアーマー…良いぞ…よくやった! 残りは…

    【ナイフを構えて防御姿勢を取る】

  • 145モヒカモノハシの群れ24/07/15(月) 20:30:00

    >>144

    グワー

    【ヤケクソで飛びかかる一匹のモヒカモノハシ】

    【モヒカンとくちばしが撃破の証になるらしい】

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:11

    >>145

    最後の一匹だ!やれるか?

    【リビングシルバーアーマーが飛びだし…】

    dice1d5=2 (2)

    1=盾を構えて自身と主人を守る構えを取る 防御技

    2=近くの敵に対し力強く剣を振り下ろす 高火力単体攻撃技

    3=近くの敵に対し素早く斬撃を繰り出す 連続単体攻撃技

    4=近くの敵に対し素早く精密な突きを繰り出す 高速単体攻撃技

    5=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回した 範囲攻撃技

  • 147モヒカモノハシ24/07/15(月) 20:43:14

    >>146

    グエッ!!

    【最後のモヒカモノハシが倒された】

    【倒されたモヒカモノハシが転がっている】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:55

    >>147

    よーし 確かモヒカンと嘴だったな?

    【モヒカンと嘴を採取する為、ナイフを突き立てようとする】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:11

    >>148

    【モヒカンとくちばしが削られていく】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:48

    >>149

    これを持ってギルドに戻れば良いんだな? さて、妖精は…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:08

    >>150

    【妖精がギルドまで誘導してくれるそうだ】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:53

    >>151

    一体何Gになるかね…ヒヒヒ

    【ボロ布を深く被り、ギルドへと戻る】

  • 153職員24/07/15(月) 20:57:22

    >>152

    あっ!お帰りなさい!

    では討伐数を数えますね……

    【討伐数dice8d5=2 5 1 5 2 4 2 1 (22)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:51

    >>153

    まあまあかな?それで、報酬は?

  • 155職員24/07/15(月) 21:03:20

    >>154

    では…

    モヒカモノハシの凶暴性を考えて…

    1体150Gとして…

    【計算をする】

    報酬の3300Gです!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:45

    >>155

    3300…

    【金貨を袋へ詰める】

    ありがとさん!そうだ、最後に近くの宿を教えてくれないか?洗濯出来る所が良いな

  • 157職員24/07/15(月) 21:07:09

    >>156

    それでしたら……

    【要望通りの宿を紹介した】

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:22

    >>157

    どうも~

    【リビングシルバーアーマーを連れて、ギルドから出て行った】

  • 159職員24/07/15(月) 21:11:10

    >>158

    ありがとうございました!

    【見えなくなるまで手を振り続けた】

  • 160こどもと羽毛竜24/07/15(月) 21:38:14

    オロシさんと住めるお家、どんなのがいいかなぁ
    【金髪の子供が朱色の目を不動産情報誌に走らせながら椅子に腰かけている。羽毛竜はその後ろで伏せながら周りを見ていた】

  • 161悪魔ペンギンのマスター24/07/16(火) 18:49:38

    ほんじゃあ今日も適当に行きますかな「クゥー!」おいおい飯かよ!締まらねぇな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:50

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:02

    【依頼ボードに新しい依頼が貼られている】
    ほしゅとなく伝説の生き物
    ・世界を守るらしい鳴き声を持つモンスターがいるらしい……ぜひ一目見てみたい……探してきてくれ
    報酬…10000G

  • 164見習いネクロマンサー24/07/17(水) 16:09:09

    たまには休むのもいいね
    (刺し身的なものを食べてる幼女)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:39

    >>163

    探すってな…アテはあるのか…?

    【怪しいボロ布を深く被った男がボードを見て呟く】

  • 166職員24/07/17(水) 18:51:29

    >>165

    あー……その依頼なんですが

    情報がほぼないんですよね……

    ただ「ほしゅ」って鳴くモンスターを探す、という情報しかないんです

    とりあえず張り出しはしましたが……取り下げますかね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:43

    >>166

    いや、いつか見つかるかもしれないからな このまま貼っておいた方が何かと都合が良い…かも

    【記憶を探ってみるが、関連する情報は得られなかった】

  • 168職員24/07/17(水) 19:14:23

    >>167

    わかりました……

    そのままにしておきます……

  • 169こどもと羽毛竜24/07/17(水) 22:02:43

    おへやを借りるかおうちを借りるか…
    もらったお金ならけっこうよさげなおへや借りれるけど、おうちはなんだか書いてあることすっかすか…
    下見しにいこうかな
    オロシさんはどっちがいい?
    【子供は羽毛竜に情報誌のページを見せる。竜は好きにしろと言わんばかりに顔を背けた】

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:55

    (シンプルな能力だな…シンプルすぎる。既に完成しきったという気もする。技が少ないな…他の人のバディはどんな技を使うのか観察して『盗んで』やるか)
    うーん、バディってどんなのが居るんだろう 技とか見てみたいなぁ~
    【ボロ布を深く被った怪しい男がギルド近くで呟いている】

  • 171見習いネクロマンサー24/07/18(木) 17:14:05

    (黒ローブの幼女がてくてく歩いてきた)
    アイスおいしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:44

    【今日の依頼が張り出されている】
    ・ゴブリン討伐
    また畑を荒らされた!
    ゴブリンは対策しようがないから倒してきて!
    (村人からの依頼、近くの洞窟にいるゴブリンを全滅させる)
    ・リクガニ捕獲
    背中が平べったくてまるで陸みたいな蟹のモンスター、その名はリクガニと呼ばれている。
    海に不自然な島があったらそいつがリクガニかもしれない、捕まえて見せに来て欲しい
    (コレクターからの依頼、海岸でリクガニを探して捕まえる)
    ・大橋にて一騎打ち
    大きな橋でさむらい?の鎧が通せんぼしてる
    威圧が強すぎて一人ずつしか進めない
    通ろうとすると斬られるからなんとかして
    (大橋を通りたい男からの依頼、侍の甲冑とバディの一騎打ち!)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:59

    >>172

    通せんぼ…?鎧の侍か、面白い

    【怪しい男は依頼料の欄を探し、その後ろに立つ鎧…リビングシルバーアーマーも紙をじっと見つめている】

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:58

    >>173

    【報酬…1000G、それとドロップしたモノ全部お譲りします。】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:49

    >>174

    アイテム全部… よし、受注するかね 受付は…っと

    【捕らぬ狸の皮算用とはまさにこの事、男の頭の中は既にドロップアイテムで一杯である】

  • 176受付24/07/18(木) 20:40:54

    >>175

    お待たせしました!

    では……えっこれ難しいですよ?

    とりあえず受理しますが……

    が、頑張ってください!

    【案内妖精が大橋まで案内してくれる】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:10

    >>176

    任せてくれ と言っても戦うのはバディなんだが ヒヒヒ

    【布で口元を抑えながら笑う 案内され、大橋へ到着した】

  • 178侍の甲冑24/07/18(木) 20:48:57

    >>177

    【凄まじい威圧で大橋の中央に立つ侍の甲冑】

    【腰には刀があり、いつでも抜く準備をしている】

    【よく見ると中身がない、モンスターのようだ】

    【もしも意思疎通できるのであれば『ツワモノと戦って死を迎えたい』とでも言っていそうな風貌だ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:36

    >>178

    凄い威圧だが、行けるよな?リビングシルバーアーマー!行け!

    【西洋風の騎士…銀の甲冑がロングソードを手に侍の甲冑へにじり寄る。そしてロングソードが光った。それは剣の角度が変わったからだ。リビングシルバーアーマーはロングソードを…】


    【dice1d6=6 (6)


    1=近くの敵に対し力強く剣を振り下ろす 高火力単体攻撃技

    2=最も近くの敵に対して剣を振り下ろしながら飛び掛かる 高火力単体移動攻撃技

    3=近くの敵に対し素早く斬撃を繰り出す 連続単体攻撃技

    4=近くの敵に対し素早く精密な突きを繰り出す 高速単体移動攻撃技

    5=近くの敵を剣で叩き、スタンさせようとする 単体攻撃技

    6=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回す 範囲攻撃技】

  • 180侍の甲冑24/07/18(木) 20:59:57

    >>179

    【dice1d10=8 (8)

    【6以外で命中して後ろに下がる、6でバックステップで避けられる】

    【その後甲冑はdice1d3=2 (2)

    1=抜刀してアーマーに向かって接近して刀を縦に振り下ろした

    2=アーマーに向かって接近した後居合い斬りを狙った

    3=抜刀してアーマーに向かって接近して刀を横に振り回した

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:29

    >>180

    やっちまえ リビングシルバーアーマー!回避するんだぁあああッ!!

    【dice1d10=8 (8)

    【8以下で斬られる 9で回避】

    (※このレスの後にダイスに沿ったレスをします。なので少し待って下さい)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:46

    >>181

    【リビングシルバーアーマーは刀の間合いへと入りこまれた。胸部の甲冑は横に大きなラインが出来る程に切断される。リビングシルバーアーマーは大きくよろめいた】

    もう我慢ならねぇ!喰らえ!

    【ボロ布の男は侍の甲冑へ向けてナイフを投げる。そして、リビングシルバーアーマーは攻勢に出た】

    【dice1d6=2 (2)

    1=近くの敵に対し力強く剣を振り下ろす 高火力単体攻撃技

    2=最も近くの敵に対して剣を振り下ろしながら飛び掛かる 高火力単体移動攻撃技

    3=近くの敵に対し素早く斬撃を繰り出す 連続単体攻撃技

    4=近くの敵に対し素早く精密な突きを繰り出す 高速単体移動攻撃技

    5=近くの敵を剣で叩き、スタンさせようとする 単体攻撃技

    6=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回す 範囲攻撃技】

  • 183侍の甲冑24/07/18(木) 21:21:08

    >>182

    【dice1d10=10 (10)

    【6以外で命中して地面に叩きつけられる、6で横に避けられる】

    【投擲されたナイフでは傷がつかなかった。まるで威圧が実体化して『一騎打ちに水を刺すな』と訴えているかのようだ】

  • 184侍の甲冑24/07/18(木) 21:23:03

    >>183

    【思い切り剣がぶち当たり、甲冑は地面に叩きつけられる】

    【もしかするとあと3回命中すれば倒せるかもしれない】

    【その後甲冑はdice1d3=1 (1)

    1=抜刀してアーマーに向かって接近して刀を縦に振り下ろした

    2=アーマーに向かって接近した後居合い斬りを狙った

    3=抜刀してアーマーに向かって接近して刀を横に振り回した

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:09

    >>183

    …チッ(元から効くとは思って無かったが…流石に硬いな)

    >>184

    【兜が削れ、ヒビが入る。このダメージ…これから出来るのは捨て身の攻撃…多少弱くなるが隙を見せずに反撃する

    dice1d5=2 (2)

    1=近くの敵に対し剣を振り下ろす 単体攻撃技

    2=近くの敵に対し連続した斬撃を繰り出す 連続単体攻撃技

    3=近くの敵に対し突きを繰り出す 高速単体移動攻撃技

    4=近くの敵を剣で叩く 単体攻撃技

    5=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回す 範囲攻撃技】

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 187侍の甲冑24/07/18(木) 21:32:35

    >>185

    【dice1d10=9 (9)

    【6以外で命中して大ダメージを与える、6で後ろに下がって避けられる】

  • 188侍の甲冑24/07/18(木) 21:37:20

    >>187

    【大ダメージをくらい、刀を地面に突き刺す】

    【あと一撃当てれば勝てそうだ】

    【まるで『ツワモノとの一騎打ちの末に死ぬ!それが本望!』と言わんばかりに激しく威圧を放つ】

    【そして…刀を地面から抜き、構えて、dice1d2=2 (2)

    1=アーマーに向かって接近して刀を縦に振り下ろした

    2=アーマーに向かって接近して刀を横に振り回した

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:04

    >>188

    【剣を…

    dice1d2=2 (2)

    1なら縦に思いっきり

    2なら横に思いっきり振る】

  • 190侍の甲冑24/07/18(木) 21:47:07

    >>189

    【刀と剣の横振り同士、dice1d2=2 (2)

    【1=鍔迫り合いが発動する】

    【2=双方掠め合い、剣は甲冑に命中する】

  • 191侍の甲冑24/07/18(木) 21:50:27
  • 192侍の甲冑24/07/18(木) 21:54:43

    >>190

    【侍の甲冑に剣がぶち当たる】

    【その一撃に甲冑は倒れる】

    【そして、仰向けで大の字になり、甲冑は息を引き取った】

    【威圧は全て消え去り、自由に大橋を通れるようになった】

    【残された甲冑全てがドロップアイテムとなった】

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:03

    >>192

    【怪しい男は手を合わせる。甲冑の騎士は、無言で答えた】


    …この甲冑をギルドで見せれば証明は出来るな。妖精はどこか…

    【甲冑を回収し、妖精を探す】

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:12

    >>193

    【妖精が現れ、ギルドへの道を案内した】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:02

    >>194

    今回はどうだ?随分と怪我をしたな

    【男はリビングシルバーアーマーへ話しかける。だが、言葉は何も返さない。ただ黙々とギルドへの道を歩き続け、ギルドへと辿り着いた】

  • 196職員24/07/18(木) 22:04:52

    >>195

    お疲れ様でした!これであの大橋がふたたび使えるようになりました!

    そちらの……珍しい鎧は

    全部あなたの報酬となります!

    それと1000Gです!

    【1000Gが差し出された】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:01

    >>196

    どうも

    【口元を笑顔で歪ませながら報酬を受け取る】


    今回はギリギリな戦いだったな…宿へ戻るか

    【男は騎士を連れギルドから出て、宿へと急ぐのだった】

  • 198職員24/07/18(木) 22:07:58

    >>197

    お疲れ様でした!

    【見えなくなるまで手を振った】

  • 199職員24/07/18(木) 22:12:11

    さて、仕事に戻らないと……
    【ギルドの仕事に戻って行った】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:30

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています