歌っているVtuberによって印象が変わる曲ってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:56

    きゅうくらりん / 星街すいせい(Cover)

    すいちゃんのきゅうくらりん聞くまで

    あんな切ない歌だったなんて知らなかったよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:46:55

    それはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:38

    夜に駆けるにフゥ⤴の合いの手が挟まったって良いんだ

    夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみたら邪魔が入ってきた【THE FIRST TAKE】


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:07

    同じきゅうくらりんだけどサロメ嬢のでこの曲苦しさを分からせられてしまった

    ❤きゅうくらりん❤cover壱百満天原サロメ【ですわ~】


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:09

    それはびびっとばっとぶーとしてのことを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:40

    アイドルの歌ってみたってアイ目線っぽいのが多いけど

    【歌ってみた】アイドル covered by ROF-MAO without 剣持刀也

    たぶん意図してはいないんだろうけど、グループから1人抜かして居ない人をwithoutで強調したことによって、「45510」のB小町メンバーからアイに向けた歌っぽさが増してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:54

    きゅうくらりんは割と原曲から切ない曲では?(マジレス)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:51:05

    ソロの歌ってみたも良いもんだけど

    やっぱり双子姉妹のハーモニーは反則だわ


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:53:12

    レオスの歌みたはレオス・ヴィンセントが歌ってます感がヤバくていいぞ


    天才ロック/カラスヤサボウ(cover:レオス・ヴィンセント)


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:50:16

    加賀美社長の少女レイ

    ほの暗い青春百合曲が学生時代の後悔を引き摺ったまま大人になってしまった男の曲になってた


    少女レイ / みきとP【加賀美ハヤト Cover】


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:17

    幼女戦記は普通に好きだけどLos!Los!Los!は個人的にあんま好きになれなかった

    これ聞いてかっこいい曲って気づいた


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:43

    フレンの「ポジティブでありたい」ってのが伝わる歌いかたが好きなんだ

    トンデモワンダーズとかよく表れてるかなと個人的に

    【歌ってみた】トンデモワンダーズ / sasakure.‌UK【フレン・E・ルスタリオ】


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:19

    ヴァンパイアって結構エッチな曲だと思うんだけど

    割と清楚なVも歌ってくれてるよね

    助かる


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:49

    >>13

    フレンならDAYBREAK FRONTLINEもすき

    迷いながらも精一杯前へ進んだらきっといい未来が待ってるというポジティブな原曲やプロセカ版と比べて泥だらけで泣きながら必死にもがいてる印象が強くなってる

    【歌ってみた】DAYBREAK FRONTLINE(Orangestar)【フレン・E・ルスタリオ】


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:46

    本家よりも涼しげな粉雪


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:52

    アスノヨゾラ哨戒班/ときのそら

    【歌ってみた】アスノヨゾラ哨戒班【ときのそら】

    初期のそら

    成層圏までグライダーで舞い上がるようなあり得ない軽やかさ

    MVはAちゃんの渾身作

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:16:46

    盟友そらちゃんと違って成層圏まで豪快にジェット噴射で昇っていく富士葵

    右下おもしろい


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:26:04

    上向きにジェット噴射して地上に躊躇いなく突っ込んでいくスリリングなYuNi


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:32:28
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:26

    「愛して愛して愛して」英訳カバー

    原曲にわずかにあった手加減が根こそぎ失せてネリッサの欲望ムキ出し

    【ENGLISH COVER】Love Me, Love Me, Love Me (Nerissa Ravencroft)


  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:26

    殺意マシマシで良かった

    シビュラ(Sibyl) / Luca Kaneshiro Cover


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:13

    Vじゃなくてもブリキノダンスとか島爺がカバーしてなかったらそんなハマらなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:17

    >>21

    原曲は家庭環境に恵まれず歪んでしまった愛に飢えてる可哀想な少女だけど

    ネリッサのは普通に危害加えてくるタイプの強気な激ヤバヤンデレ女って感じでいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:36:20

    響かさねは歌みた一本に過剰なまでの造り込みで凄味まである


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:14

    こんな癒されるBling-Bang-Bang-Born初めて聞いた……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:26

    >>3

    まさかYOASOBIのボーカルがピーナッツくんガチ恋勢になるとはな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:29

    >>27

    まじかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:16

    なんて優しいトウキョウ・シャンディ・ランデヴなんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:06:36

    めっちゃソウルフルなビビデバ

    covered by 潮成実

    「灰に成る迄踊って居よう」がHIGHになる迄に聞こえた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:59

    初めて聞いたlove it?がこれで

    「なんてかわいい曲なんだ」って思ってたんすよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:03

    >>30

    これは別ベクトルでかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:03
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:40

    >>33

    ただの実力かと

    実際転生しても特にバズって人気出てないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:19

    みとうやのRayは、VOCALOIDが委員長人間側が剣持ていう歌詞割りになってて、月並みな言葉になるけど全てのてえてえが集約された歌ってみたになっててまじで良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:12

    >>11

    社長の少女レイはそんなふうに感じなかったわ

    どっちかと言うとそんなの関係ねぇ!俺の歌を聞け!って感じじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:05

    原曲の休憩時間と呼ばれる犬のシーンに相当する映像が存在していない

    容赦する気ゼロか

    ウ”ィ”エ” チ”ャ”マ”


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:22

    シャンティ(SHANTI) / ジョー・力一(Cover)

    「見るからに怪しい人にかかわったらそらそうなるよね」感が……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています