【二次創作注意】ゆゆゆの東郷美森なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:04:33

    確かに愛国心はあるけど「外国人嫌い」の設定を付け足されてる二次創作を読んだ時、「解釈違いじゃない?」と思ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:24:08

    ゆゆゆの世界って、そもそも「外国」が残ってるんだっけか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:28:34

    >>2

    ない。

    作者曰く、「ソシャゲ『リリースザスパイス』のコラボでゆゆゆが参戦した時、美森が外国人キャラに敵意を見せてた」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:31:34

    アルフレッドやリリ奈関係でもそういう片鱗はあったじゃん
    リリ奈では思想自体が違う美咲との関係で個人として受け入れたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:31:48

    知るかよ
    二次創作なんて気に入らないなら読まなきゃいいだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:35:42

    原作アニメではない。
    ゆゆゆいでは
    特定の外国人そのものを許容できない(弥勒さんのアルフレッドを国籍を聞く)という描写がギャグとしてかなり山盛りされている。
    ハーフのリリ奈参戦のときにわざわざ吹っ切れましたというシーンを入れるくらいには沢山描写されている

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:35:49

    >>1

    ゆゆゆいでは外国人嫌いみたいな描写あったけど

    あっちもシナリオ自体はアニメとは別の人だから2次創作みたいなものか


    アメリカ人とのハーフの子がいて勇者部の一員として今後も接しないといけないから

    吹っ切れるために夜に部屋に押しかけた

    じっと見てるだけだったけど「芙蓉さんは味方、芙蓉さんは味方」って心の中で言い聞かせてたのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています