ポケモンHOME総合スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:12:59

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも


    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:13:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:13:53

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:14:30

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点

    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる


    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる



  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:14:59

    グループ交換について

    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)

    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ
    主催する場合はプレミアムプランに入っている必要がある

    

グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能

    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    (末尾二桁の数字がペーストする時変わる可能性有り)
    
大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨

    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む

    ②ホスト:グループ作成

    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)

    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。

    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰

    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加



    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    
ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

    複数人ホストを希望する場合は書き込み順など回す目安を決めておくとスムーズ



  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:15:30

    メルメタル受取についてはこちらから

    yakkun.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:16:33

    バンクについて公式から

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:33

    フリープランとプレミアムプランについて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:21:16

    Switch版とスマートフォン版について

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:21:35

    フレンド機能は年齢制限有り(16歳以上)
    図鑑登録などを目的としている場合要注意

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:08

    >>4

    割とガビガビみたいなんで初期の貼られた奴を再度貼っときます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:53

    立て乙
    GOフェスグローバル開催に合わせて今までホームに送れなかったネクロズマが今日から送れるようになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:36

    送れないのは初耳だわ
    パッチールは仕様上理解できたけどネクロはなんでだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:27:01

    内部情報でも調整してたとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:50:52

    ジガルデとかも送れないよね
    ホームのソフト図鑑に項目はあるからいずれ複数手に入るようになったら送れるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:35:24

    ジガルデはルートに関わって来るから分からんくはないけどオリディアパルも不思議
    まあ今後解放されるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:40

    色ネクロズマ・マーシャドー確保
    どっちも個体値ショボかったからHomeに送ってしまおう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:20

    転送でフォルム変わるやつと送れないやつの差が謎い
    ときはなフーパとポワルンとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:25:27

    vc実績目当てで買った3dsにARサーチャーも入ってたの嬉しい誤算だ
    せっかくだからLv5のランドロス達も捕まえよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:35

    >>20

    交換大丈夫です

    フレンド申請しました

    TNウから始まるものです

  • 22求モクロー24/07/15(月) 20:02:29

    >>21

    そろそろ交換申請します。

    今回はよろしくお願いします!

  • 23求モクロー24/07/15(月) 20:05:51

    >>21交換ありがとうございました!助かります!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:59

    >>22

    交換ありがとうございました

    スパボニャオハありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:09

    寝坊に備えて保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:08

    そういえば前スレラスト付近でちらっとレスありましたが
    VC御三家+ピカチュウその他登録させてもらえるならぜひお願いしたいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:36:37

    >>26

    前スレの人とは違うけど

    VC御三家+ピカチュウ+スイクン+ルギア+ホウオウ

    でいいの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:28

    >>27

    そうですね

    VCもですが3DS以前はまるっと抜け落ちているので、以前親切な人に見せていただいたルビサファエメラルド以外は実績スカスカです

    実績が目的なので返却前提で……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:24

    >>28

    とりあえずそのVCだけやっときます?

    写真の奴らか適当なパルデア準伝を一体写していただかたらいいです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:58

    >>29

    コノヨザルはいましたがGO産なのでパルデア図鑑が埋まらないタイプです

    パルデア図鑑埋め進めたければちょっと本編の余ったやつ持ってきますがどうしますか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:34

    >>30

    別にいいですよ、単純にSV途中で止めて溜まりに溜まりまくった過去作今やっていってるだけなんでそのうち自力でやると思うから大丈夫です。


    フレンドコートはNNALERFTFXCL

    です。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:33

    >>32

    今確認したらピカチュウをまとめてミラクルに飛ばした時に一緒にVC産も飛ばしたみたいで30分後ぐらいにピカチュウ含めてできると思いますけどそれでも大丈夫でしょうか?

    先にピカチュウ以外やりますか?

    フレンドは確認できました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:28

    >>33

    そしたらピカチュウはまたの機会にということで現在登録できる分だけでも登録させていただければ非常に助かります

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:24

    わかりました、今から潜ります。

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:25

    通信エラーが起きてタイトル戻されました
    もう一度潜ります

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:02

    お疲れ様でした。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:42

    ありがとうございました!
    バンク経由系は軒並み全滅なので本当に助かりました

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:35

    盾民なんだ、すまない……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:59

    剣民だけど何が書いてあったんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:18

    剣でNPCから貰えるナゲキが欲しい的なリクエストが
    何故消したのかはわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:02

    ポケモンhomeの多くの人が求めてるランキングになぜゴクリンがいるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:19:50

    >>43

    2,3スレ前にも似たようなことしてた人かも…

    1時間ぐらいで消すみたいで交換しようと思ったのに書き込んだ瞬間消えてたからグダグダで結局交換出来なかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:37

    自分が掲示板に張り付いてられる間だけって感じなのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:43

    あまり顔を出せないタイプだとたしかにその間相手を放置するのは心苦しいから消すのはわからないでもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:42

    HOMEをいい感じで経由するとGO産を普通に輸入できるのどういう意図の仕様なんだろう
    単に紐付けがそこまで保存できないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:31

    昔から交換を推奨してたしHome利用の酔心の一環じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:02

    GOは伝説ポケモン捕まえるのは都市部に住んでればそう苦労しない+幻も順次実装だから手軽すぎると判断されて同データ制限がかかったのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:21

    そういや自前でメルタン系列ぐらいしか伝説、幻持ってきてないけどミラクル交換で来たGO産のレックウザが3体もいるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:54:18

    剣ナゲキを求めていた者です。Xの方でフォロワーさんからいただけたのでもう良いかな〜と思い消してしまいました。紛らわしくてすみません。
    もし用意してくださった方がいらっしゃいましたら是非交換させてください。よろしくお願いします🙇
    お礼としてはショプボ夢カントーorカロス御三家辺りを想定しております。他にも「〇〇持ってない?」などのご質問があればご気軽にお尋ねください。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:09

    >>52

    あーなるほど解決したんだったのね

    よかったよかった


    >>51

    キュレム流れてきたことある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:40

    GOは理論上は無課金でも1日1伝説捕まえられるし、王冠もないから低個体値は博士かHomeに送る以外の使い道がなくてな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:48

    goもレイドで色か高個体値かあるいは両立を狙うかで伝説がもりもり溜まっていくからね…
    homeへポケモン送るのだってそんな頻繁にやらないから利用ゲージ無駄にするなら送って誰かの糧にって感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:00

    100%狙いで100体狩るとか珍しくも無いからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:11:48

    まあ都市部はともかく田舎だと伝説レイドもなかなか成立しないんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:31

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:44

    そういえばフリーグループまだだめでした
    サクッと追い出された

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:38

    イルカさん早く治して

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:21

    前より酷くなってるじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:40:45

    それなりに通報行ってそうなんだけど、原因解明できてないのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:42

    HOMEに入れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:03

    こちらはログインできました
    時々無限ロードに突入するのでそういう時は端末ごと再起動するのも手

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:29

    1回急に再ログイン求められたと思ったらそのアカウントは別の端末でログイン済みです的なメッセージ出たのが一番ビビった
    携帯の再起動で無事なおりました

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:36:52

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:02

    色ライチュウいっぱい捕まったから交換会で出そう!→そうだグループ交換あかんのやった……となった日曜日

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:21

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:18:19

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:20

    GTSで何匹目にレジェアルコイル来るかな遊びをしているが出演作品が多いだけにほんと来ないなヒスイ産

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:09:01

    コイルは時空の裂け目じゃないとでない上スパークで眠気剥がすから捕獲がめんどい方に入る

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:07:26

    ポケモンGO産のカイリキーの交換が5回ぐらい発生してる。
    ソフト図鑑の実績実装してるなら定形文にもソフト図鑑埋めたいって選択肢入れてくれないだろうか?

    ゲンガーとフーディンは全然交換が成立しないからするだけマシなんだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:17

    一人で進化できる+ゲームシステム上複数捕まえるデザインだから圧倒的に数の入手の面では強いからなーGO

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:35

    >>74

    そこまでやりこんで無いから面倒なイメージだったわ

    前はアローラニャースの為にアローラベトベターで要求したら色違いが送られてきたけどそこまで珍しくないのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:11:48

    ザシアンが欲しいんだけど、流石にフレボ色ハバカミじゃ釣り合わないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:25:01

    >>76

    HOMEのGTSに駄目元で預けてみるぐらいの事かな

    個人的には色カミは下手な一般ポケの色違いより価値低いと見てる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:39:54

    GO産通常色ザシアンでよければ出せます
    色カミって放置で出るから証とか最大最小狙い撃ちしなければ楽な方なんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:19

    >>75

    GOの色違い率自体がもとから高い(基礎でLv3サンドイッチ並)

    イベント、レイドがあればさらにそこから上がる

    そんでGOは個体値を補正する手段やあかしがないので、捕まえた色違いは一匹残ってればコレクション用途としては十分足りるので、じゃあ逃がすのももったいないしGTS出すか……てなってたかもしれない

    自分は以前レジェアル購入する前GTSのみでレジェアル図鑑どこまで埋まるかなチャレンジしてたがレジェアルトゲチック引くまでに5匹はGO産色トゲチックが来た

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:25

    あとカイリキーはカントー勢なので通信進化組なのに最終進化が安いんだよね
    GOの通信進化自体がだいぶあとからできた機能なので
    ゴーリキーいなかったから参考画像ゴーストだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:20

    通信進化実装後のドテッコツだと通信しない場合倍かかる
    交換するとコストゼロになるのは同じなので複垢持ってたりするとこの手のは下手な最終進化より安かったり

  • 827624/07/23(火) 17:11:45

    >>78

    76です。ぜひ交換お願いします! 

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:13:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:51

    このレスは削除されています

  • 857824/07/23(火) 17:19:46

    承認しました
    フレ交換に潜ります

  • 8676(求ザシアン)24/07/23(火) 17:21:31

    >>85

    交換ありがとうございます!非常に助かりました!

  • 877824/07/23(火) 17:22:28

    ありがとうございました。S民だからどう簡単でも自分じゃ無理なので……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:58:12

    あー同じ通信進化でもカントー勢とジョウトホウエン勢とそれ以外で飴違う理由そこなんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:10

    またGOメェークル来るらしいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:00

    >>79 >>80 >>81

    回答ありがとうございます。

    時たま思い出したようにする程度だったから仕様を知らなかった、実装時期で進化方法違うんだどうりで本編だと進化方法同じな奴なのに要求される道具とか違うんだ

    またGO産カイリキーと交換されててちょっと笑ってしまった。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:59

    GOはシンオウ以降進化アイテム増やしすぎないために試行錯誤してる感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:45

    一時期GTSレートがやけに高かったハンテール/サクラビスはパールルが地味にレアなのに加えて進化がケムッソ同様ランダムだからGO産でも量産しにくいのよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:44

    そもそも入手手段渋いの当たりがやっぱりレート上がるよね
    メェークル本実装はいつになるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:47:57

    >>92

    Home関連じゃないけど5連続サクラビスで泣きが入った知り合いがいたなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:34

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:29

    >>94

    7体連続でハンテール生まれた俺と変わって欲しかった

    この前のイベントでなんとかサクラビス出したけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:06

    >>96

    Oh……ランダムは図鑑埋めのネック

    自分もレジェアルで進化6連続くらいドクケイルで切れた覚えが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:54:51

    ついにフリーグループに入ることすらできなくなるの巻

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:22:53

    ミラクル交換を自分はできたから直ってはいるみたいだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:32

    イルカさあーーーん!!
    いやこれどうなってん?

  • 1019824/07/25(木) 19:13:42

    自分の回線が悪かった可能性もけっこうある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:13:51

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:28:07

    さーて交換会の為に集めたコミュ色がそろそろ溢れるぞい…
    8月には開催できたらいいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:25

    >>99で直ってるかも報告あるし土日にちょっと試してみますか?

  • 1059924/07/26(金) 09:33:35

    >>104

    今の現状はそれぞれ10回試したけどこんな感じですね


    主催 10回

     参加無し 5回

     参加不可 5回

    おまかせ 10回

     交換完了 1回(初回のみ)

     強制退出 3回

     参加不可 6回

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:30

    9割失敗はちょっと試せないですね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:15

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:23:49

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:13

    本日は入れたけど追い出されました

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:26

    そろそろ二千匹こえて来たんだけどミラクルとかで流れてきたやつを逃がす基準とか決めてる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:06:00

    基本的に色違いと伝説を除いて、進化や入手が面倒なやつ以外はそのままミラクルに再放流してる
    改造は確定で逃がす
    その他だとG産マンキーやガラルカモネギ、ヒンバスなんかは対応ソフト送って進化させて戻してGTS
    増えてきたなぁと思ったら通常ボール3種入りで入手難度低めのやつから逃がす

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:31

    ほしゅー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:38

    流れてきたらレジェアルに送ろうと思いつつあんまり流れてこないチェリンボ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:04:16

    おはようございます

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:19

    BDSPでも甘い香りの木と地下大空洞だからちょい手間なんだよねチェリンボ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:59

    1つのHOME垢に対して2つ以上のGO垢連結って規約的にNGだっけ…?
    ちょっとした事情で友人に頼まれたけど見た感じ見つからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:26:05

    >>116

    そもそもGOが規約上複垢禁止である以上それを確定させる連結もアウトかもしれない

    おとなしくスマホ二台でフレ交換してもろて

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:28:52

    いや自分のGO垢(A)連携してるHOMEに友人のGO垢(B)も連携して良いのかなって
    まあ理由が無料会員だからボックス狭すぎてそっち経由で送りたいって事なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:09

    課金形態的にも無理じゃないかなあ……
    それがまかり通ったら(伝説の同アカウント制限があるとはいえ)いくらでも課金の踏み倒しができてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:37

    >>97

    スグルかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:17

    乱数確認してアゲハント個体渡してもドクケイルになるんだっけあれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:12:48

    保守
    グループ交換に証つき色ライチュウを流す日を夢見る

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:36

    ミラクルに色流してもGマーク以外は改造疑われて逃されそうだからね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:56

    >>121

    検証してたyoutuberがいたが実際アゲハント個体渡してもマユルド確定だった

    まぁ進化先によって2パターンの台詞用意する面倒だもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:23:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:02

    そういや今日はメンテナンスか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:18

    今日はフリーグループどうかなーって見に行こうとして出鼻をくじかれたバカがここにいます

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:57

    メンテナンス入ったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:55

    グループ交換はメンテ前と変わらずエラーばっかだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:18:37

    一応いまは何とかグループ交換できてます

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:14

    いつもの定期メンテだけだったんだろうか
    そういえばVC御三家+ホウオウルギア見せてくれた方、もしVCピカチュウが確保できましたらこちらもGO産ラブトロス、パルデア産アチゲータ確保しましたのでお時間あるときに登録させていただきたく

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:00

    ここで書くことじゃないかもしれないですが
    BDSPでパッチール交換してくれる人はいないのでしょうか?
    コンペボール入りツチニン出せます

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:04:12

    HOMEは使ってるけどSwitchONLINE入ってないから手伝えないごめん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:03

    >>131

    スイクン記載されてませんが>>38さんでしょうか?

    ホゲータは自力で何とかなるのでGO産ラブトロスだけで大丈夫です。

    ちょっと今日明日都合つかないので日曜日でも大丈夫でしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:50

    >>135

    そうです、スイクンは単純に抜けておりました

    日曜なら午後19:00〜からは掲示板に繋げませんが朝昼なら空いております

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:50:30

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:56

    フリグル交換できた!ただ一瞬入ったと思ったらでていった人とかがちょっと怖い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:09

    GTSのオーガポン、テラパゴスの改造率高くない…?
    バンビーCHとカメノカシラが多いのなんの
    なんとか正規っぽい日本語オーガポン3匹確保できたけど苦行だな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:24

    ぶっちゃけ用意するとオーガポンとガチグマ合せて3時間らしいんでGTSで探すよか自前で量産したほうがいいと思う
    テラパゴスはちと時間かかりすぎるが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:56

    >>140

    飽き性故周回がつらかったんだ…

    レベル20のオーガポンをたまに見かけるけどもしかして本編クリア前にキタカミクリアするとオーガポンのレベルが下がる仕様だったりする?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:37

    >>141

    そうだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:11:35

    >>142

    おーまじかありがとう

    なら低レベ狙いで周回するのもアリだな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:01

    >>138

    人によっちゃ中身見えてるのははなから参加する気ない人もいるっぽいからね

  • 14513524/08/03(土) 19:26:31

    >>136

    明日の10:00ぐらいからお願いします。

    進化したてのコイツ送ります。

    TNはカ〇〇

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:55:15

    前もって保守

  • 14713624/08/04(日) 02:22:37

    >>145

    10時了解です。ありがとうございます

    登録後即返却でお願いします

  • 14813624/08/04(日) 09:59:57

    135さんがかきこめるかわかりませんが、今からフレンド交換に潜ります
    宜しくお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:03

    HOMEに送ったポケモンの親名って初回に決めたTNで固定だっけ?
    変えれるけど変えてもGOやソフト連動の子は初回のTNになるで良かった?

  • 15013624/08/04(日) 10:19:51

    忘れてました
    今更ですがユーザーネームサ○○○です

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:47

    >>149

    確認してきたところ、マギアナはユーザーネームだったけどGO連動のキョダイマックスメルメタルはHOMEだったのでそれであってそう

    GOからHomeに送るともとのおやが誰でもユーザーネームになる

  • 15213624/08/04(日) 10:30:58

    謎のエラーでフレンド交換に入れなくなってしまいました
    135さんには申し訳ありませんが、またの機会に登録させていただけると嬉しいです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:39

    えっそんなこと起こるの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:43

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:41:19

    >>153

    交換待ってる途中に電話がかかってきて、画面切り替わったあとエラーで追い出され、アクセスできなくなりました

    通信にズレが起きたのかもしれません

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:54

    そんなこともあるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:50:47

    ポケダンが再配信ということで、VC組の配信もないかなとちょっと思ったりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:27:24

    このレスは削除されています

  • 15913524/08/06(火) 10:30:14

    >>152

    自宅Wi-Fiがいきなりホスト規制くらって現在も書き込めないため、出先でなんとか書き込めました。

    返事が大変遅れてすいません。

    こちらもエラーでした。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:42

    規制は仕方ないです
    また機会があったらそのときにお願いします

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:38

    GOのカルボウ欲しい人とかいたりしますかね?
    1体だけなのですが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:46

    >>161

    出せるものがあんまりありませんが……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:23

    ホスト規制食らってた…


    >>162

    OKです

    今日か明日、日曜のいづれかの夜で大丈夫ですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:35

    >>163

    平日夜は23時以降

    土日は1日対応可能です

    一応ゴーピカ、SV、剣、レジェアル持ってますので欲しいものがあればご指定など……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:37

    >>164

    23時からは無理ですねえ…(ポケスリ民)

    土日ならどっちも夕方以降なら大丈夫なのでまた追って連絡します


    あと基本的に欲しいポケモンが特にいる訳でないので割と何でも良いです

    敢えて言うなら色違いくらいなんですけど流石にカルボウ1体では釣り合わないですしね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:05:49

    了解です
    金のコイキングなら有り余ってるけどあんまり需要なさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:57

    そういえばグループ交換できるようになったようなので、参加希望者がいれば土曜か日曜の15:00からまたグループ交換会をやりたいなと思っているんですが
    参加希望の方いらっしゃいますか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:27:32

    参加するよー

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:37:24

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:15

    その名前ならだいばくはつを覚えててほしかったジバコイルが来た

  • 17116724/08/09(金) 22:57:46

    参加者が3名に届かないため、グループ交換会はキャンセルとさせていただきます
    申し訳ございません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています