ゴキゴキ、フー、っし、…嘉様

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:28

    明るい賢人達

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:20:07

    賢人なのになんで労から出される時に「王位を継いだんですか?」と確認しなかったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:08

    いつ見てもフーが汚すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:32:56

    フーだけなんかアンチスレあるとか言う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:35:34

    フーは無理矢理画面に写ろうとしてるから残当

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:36:15

    スゴいインパクトだったが活躍も何も無く何の為に出したのかな……やっぱり週刊連載だから細かい所は勢いです描くってことかな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:37:51

    解放された後に族滅されたってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:37:51

    >>3

    >>4

    >>5

    ゴキ信印象操作バレてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:40:17

    暗い…あまりにもこのスレが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:43:01

    >>2

    さすがに釈放されたならそこは確認済みだと思うじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:47:27

    >>8

    フー信乙

    もう決着ついてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:50:34

    牢を出て明るい太子のために働く→反逆罪で死
    そのまま牢に引きこもる→明るい太子の命に逆らった罪で死
    どうすりゃよかったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:52:08

    >>12

    「……嘉様、ちゃんと即位しました? え、まだ? じゃあ王命取り消せないじゃないですか。とりあえずすぐに即位してください。私らを釈放するのはそれからですね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:13

    明太子が代起こしたらどうなるか楽しみではあるけどあと何年かかるだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:58:38

    でもコイツらに戸籍作らせたらあっという間に20万人くらい徴兵してくるんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:02:48

    >>15

    そんなめんどくさい事しなくても趙の大地は次から次に兵と六将級の将が生えてくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:44

    でも格好良く登場!からの族滅RTAには笑かしてもらったから結構スキよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:09:14

    >>16

    桓騎が虐殺するまで捕虜は全部リリースしてたから無限の兵力があっただけだぞ

    桓騎が虐殺したら流石に兵力厳しくなって援軍頼みに行って「自分たちだけ良ければいいのか!?」と罵倒したわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:09:52

    ここら辺の原先生は冗談抜きで壊れていたと思う
    単行本でもギョウ長すぎたすまん(意訳)みたいなこと書いていたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:50

    名前だけ出てる台氏・邦氏・労氏・化侯はそれぞれ元になった史実の人物とかいるのかな
    出オチで終わった可哀想な賢人達が実在したのかはちょっと気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:35:26

    今「キングダム 賢人」でググると山崎賢人しか出てこねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:39:09

    >>21

    山崎賢人ってあれだろ?

    アンチスレ建てられたり死んだか良く調べられるヤバイ人だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:54:32

    >>21

    「キングダム 賢人」だけ書かれると山崎賢人のことなのか「ゴキゴキ、フー、っし、…嘉様」のことなのかわからない

    そこが賢人最大の難点だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:37

    髭も髪も整ってるし筋肉も付いてるってことは、食事とか身の回りのことについては保障されてたんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:53

    明太子が全ての牢を開け放ってるの地味にヤバくね
    普通の罪人は別の所に収容されてるのかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:13:39

    さすがに賢人たちも正規の手続き踏まずに簒奪みたいな形で強権発動してるなんて思わんかったろうな可哀想に

    勢いに流されずに>>13が言えてたら助かってたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:45

    李牧一派は明太子の事見捨ててるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:59

    >>27

    見捨ててるどころか隙があれば王位を狙ってるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:10

    >>26

    っぱ玉璽確保してた郭開は神だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:39

    >>28

    白ナスの言ってることもそれ聞いてて白ナス排除しないリーボックもアウトですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:35

    >>29

    歴史の闇に葬られた真の李牧だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:11

    そういえば明太子ってどうなったんだったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:35

    王毒殺からの郭開派と明太子派の犯人捜しの言い争いやこんなのおかしいだろとかあそこら辺すっごいおかしいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:41

    >>32

    原空間行き

    出番はあるからお楽しみに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:47

    >>21 >>22

    どっちかと言うと賢人って書いてけんとなんて名前付ける方が悪いだろみたいな斜め上の批判をされてて笑ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:47

    >>35

    そんな理不尽な…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:49:25

    >>32

    あの人は代編で大活躍するからそれまでフェードアウト

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:36

    紛らわしいんだよ山崎!消えろや!みたいなムチャクチャ理論を賢人厨に擦られてたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:57

    >>38

    賢人厨害悪すぎないか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:56

    >>38

    これは族滅も止むなし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:07

    明るい太子と李牧一派の立ち回りがダメすぎるせいで暗い太子派の方が為政者としてまともに見えてくるのひどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:25:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:28:46

    暗いほうは思想を強要しない、明るいほうは思想を強要する

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:53:21

    >>43

    お前らが俺嫌いなの分かってるし邪魔はしないからよろしくね!あと女露骨な態度とったらさすがに死刑な?ってもっとやべぇやつなら宣言無しで牢にぶち込んだり処刑してるから有情なまである

    本物の暴君に対してはこんな軽い感じじゃなくて諫言は命懸けで言わないといけないんだぞ李牧よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:04

    >>26

    賢人ならちゃんと確認できたのにな

    自称・賢人の愚者だったから簒奪者の一味になった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:57:20

    >>44

    口だけリーボックにこんなことが出来ると思うか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:42:51

    >>44

    暗い王2の気さくでフットワーク軽い上司みたいな台詞好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:45:21

    >>44

    てっきりガチクズ王かと思ったら

    趣味が変態なだけで普通に家臣にとってはありがたい王でびっくりしたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:47:40

    >>27

    見捨ててはいないけど軽んじてる感はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:50:19

    一瞬しか出てないのにインパクト半端ねえから
    やっぱ賢人たち好きだわ

    投獄されてた文官たちって設定なのに
    ゴキゴキ、フー、っし、…嘉様
    をチョイスするのセンスありすぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:47

    >>46

    やろうとしても私が居なくなったら趙はどうなるのだ!って言って止めるか

    やろうとしてカイネに見つかって3流メロドラマが始まるか

    どっちかだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:56

    完璧

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:25

    >>52

    シャが優遇されすぎでは?

    所詮セリフなしモブ賢人のくせに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:08

    軍権をほぼ握らせてくれるめちゃくちゃ良い王なのに暗い扱いしてるのが謎
    本当に暗い王は権力が肥大化した将軍を殺すしどうにかして権力を削ごうとするのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:29

    「…嘉様」だけでよくね?このコマ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:20

    >>26

    賢人だからこそあんな考えなしの蛮行だとは考えつかなかったってオチっぽくて笑える

    イヤ笑えねぇわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:33

    >>16

    カドモス「何それ怖い」

    アイアコス「キモっ!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:01:41

    >>55

    さあやるぞ!って皆が気合い入れてるとこを描写した方が即落ち二コマ感が増す高度な漫画テクニックやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:53

    っかしいだろ!このスレ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:20

    いつ見てもフーの顔ほなんかムカつくな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:16:14

    中国人「李牧だな」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:13

    今さらだけど
    「ゴキゴキ、フー、っし、…嘉様」 じゃなくて「っし、フー、ゴキゴキ、…嘉様」の流れの方がしっくり来ない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:14

    >>62

    どっちでも良すぎて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:45

    っしフーゴキゴキが一番よく聞く並びだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:41

    >>62

    「ゴキゴキ、フー、しっ」

    が蝉の鳴き声みたいって書き込み聞いてからこの順番+ …嘉様がしっくりくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:11

    逆に…嘉様を先頭に持ってくるパターンはないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:02

    ゴキゴキ信.者でもなければ普通に台詞読む順で並べない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:29

    四賢人が狭いコマに集中してるの面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:10

    >>66

    仮にも主君との会話が始まってるのに首鳴らしたり一息ついたりしたら失礼だし違うでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:18

    >>44

    これ言い方がちょっとあれなだけで

    「俺が王やってられるかどうかは君たちにかかってるから全権委ねるよ」っていう

    軍人的に滅茶苦茶ありがたいこと言われてない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:58

    マジでこの賢人どもガタイが良すぎて笑っちゃうんすよね
    君等ずっと牢にいたんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:02

    >>71

    逆らったとはいえ賢人だから食をきちんと取らせて適度に運動もさせよ

    って暗い王が命じてたんやろなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:49

    >>72

    うーん、これは暗い王!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:28

    >>70

    私に対する口と態度が悪いので暗い王です

    李牧様に対して不敬だし顔舐められたから嫌いです

    あいつらこんな認識だと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:42

    >>74

    カイネが舐められたの顔じゃなくて手だったかな?

    まあどっちでもいいか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:33

    時代的にも族滅くらったことからも
    単に頭のいい庶民じゃなくてそれなりに勢力のある一族の代表みたいな感じっぽいから
    投獄されてても関係者を黙らせるために最低限の待遇は用意されてた可能性はある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:26

    まぁ李牧はこう評されてもせやなって感想が出るくらいにはヤバいことしてるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:53

    >>1

    フーがかっこよすぎて涙でてくる😭

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:00

    嘉様はジェネリック政としか思えん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:24

    >>10

    だって恩赦だもんな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:05

    こいつら死んだ後で李牧一派がクーデター起こして白ナスが要人殺しまくってるのに
    この後良く政治機能したな…政府の要人も筍式で生えてくるんか趙は

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:06

    >>81

    極悪非道な行いに見えて、実は悪しき要人しか殺してなかった説

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:14

    キングダム読んだことないけどこのコマ好きすぎてなんかやる度に
    「っし、フー ゴキゴキ」って言っちゃうわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:46:38

    >>79

    秦国内で平穏に生まれ育った政みたいな感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:07:43

    >>32

    青歌にいるんだと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:17:26

    >>81

    王位継承時の勘違いで済ませられるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:40

    >>77

    実際これ史実通り郭開さんたち唆せば終わるって話なんだろうけどやらかしがデカすぎてその通りだろってしかならんからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:54

    他所のカテで急に賢人のスレが始まったの爆笑した
    地味に知名度あるよなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:19

    キングダムであんま気にしたらダメなんだろうけど諱の嘉で呼んだら首飛ぶんじゃないか?
    まあこいつら首飛んでるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:54

    >>81

    なんで首都近くまで深くまで侵攻されてんのに内戦やってんの?状況分かってる?本当に国思ってるの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:39

    >>70

    このコマだけ切り取ったら皮肉っぽくも熱い激励シーンに見えてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています