ここだけカスの嘘を吹き込む安曇磯良(男)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:42

    「知っていますかそこの緑ツインテールッ!フジツボは元々『不治壺』と書くんです!海辺のどこにでも引っ付き繁殖するその生命力から、古代では身の部分を壺で塩漬けにした物が不治の病を治す薬になると信じられていたんデスヨ!嘘ですけど。」


    イベストを読んでこの神ふとした拍子にこういうカスの嘘を吹き込んできそうだな…と思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:21:44

    ちかはだんだん慣れてきて嘘だって見抜きそう
    ひびきは毎回信じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:28:55

    (8割くらい嘘だと思っているが2割くらいはそうなのか…?と思ってしまっている顔)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:30:23

    私の脳にゴミのような情報を流すんじゃあないッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:36:27

    こいつはこういうこと言う
    そして段々嘘に慣れてきた頃にさらっと本当の豆知識を言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:46:45

    「知っていますかそこの緑黄色満載ッ!メンマの原料は割りばしである…何て嘘は使い古されてもう通じませんが、実は昭和の時代に、実際に『食べられる割り箸』として筍を原料とした割り箸が商品化されたことがあるんです!嘘ですけど。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:52:02

    「知っていますか?ふぐは『ふく』と呼ばれることがあるのを。これはふぐの毒で亡くなる人があまりにも多かったので売れなくなることを忌避した商人が『ふぐは福。ふくに当たれば縁起がいい!』と宣伝したことが始まりなんですよ。ええ、今考えました!」


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:36

    これ毎回新鮮に驚いてくれるひびきとンなわけねーだろ!って突っ込んでくれる千鍵いるから超楽しいだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:01

    「知っていますかひびきさん。さくらんぼの茎を舌で結べたらキスが上手いと言いますが、実はアレ誤りで、正確には『キスをしている時に二人でさくらんぼの茎を結ぶことができれば二人も結ばれる』というのが正しいんです。
    …そういえば今日のデザートではさくらんぼがでるみたいですね。貴女方は本来一つの霊基を二つに分けた不安定なサーヴァントです。ここらでちょっとしたおまじないをしてみるのも悪くないと思いますよ。」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:27

    >>9

    こいつコレに関しては嘘ですよって言ってないぞ!

    コトが全部済んだあとでああアレ嘘なんですよってサラッと言う気だぞ!

    しかもわざわざひびきをピンポイントで狙ってるあたり本気で仕込んでるぞこの神!

    よくやった!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:50:33

    「知っていますかそこの平成藻類。実は現代日本には誰にでも使うことができ、あらゆる除霊や退魔に有効な最強の儀式があります。代償は大きいですがその分効力は神代の術にも引けを取りません。貴女も知っておくべきでしょう。

    『びっくりするほどユートピア』っていうんですけど。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:54:38

    >>10

    しかもわざわざ『不安定な状態に対するおまじない』っていう逃げ道を用意してる辺りが妙にセコい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:17

    なんか絶妙にちょっと気になる嘘つくじゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:44

    >>7

    ふくについては8割くらい正しい

    山口あたりだとふぐは不具や不遇に通じるのでふくって呼んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:47

    こういうの大好きだからもっと欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:08

    嘘は嘘100%よりも本当の中に入れ込んだ方が通しやすい理論にのっとってやがる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:59:29

    「知っていますか緑牛!柿の種というお菓子の形は実は果物の柿の種とは似ていません!実際は牡蠣の稚貝を模して作られ、『牡蠣の種』として販売したのですがまっっったく売れず色を変え名前を変えピーナッツを加えたことで大人気商品となったのです!嘘ですが!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:45

    最近はちかちゃんも慣れてきて「嘘ですけど」の「う」でスマホを投げている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:49:08

    「知っていますかそこのリトルグリーンメンッ!甘納豆はその昔、とある尼が楽しめる粗食として考案したのが起源で、正しくは『尼納豆』と呼ばれていました!当時は砂糖漬けではなく、豆に水飴を少しだけ付けて食べるものでしたが、その美味しさからやがて民衆にも広がり、食べやすいよう砂糖漬けにされお八つの一つとして知られるようになったのです!嘘ですけどネ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:14

    よくそんなにポンポンと嘘が出てくるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:24

    「知っていますかそこのヨモギガールッ!餅のことは英語でrice cakeといいます!おや流石に知ってる?流石!ですがその語源まで知っている人は少ないでしょうね!実は米国人ケイフェリーが日本へ来航した時その歓迎の証として餅を振るわまれたのですが、火鉢の上でプクーッと膨らむ様子を『まるでケーキみたいだ!』という感想を残しました!その言葉を元に当時の言語学者が餅のことをrice cakeと記載するようになり、それが今も続いているんですよ!ハイ嘘でーす!!」


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:10

    多分この神様ちゃんと本当の事を調べてからそれっぽい嘘考えてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:43:36

    「知っていますかそこの緑豆もやしッ!現代人はヘリコプターを『ヘリ』と呼びますが、実はヘリコプターはギリシャ語で『螺旋』という意味の『ヘリコ』と『翼』という意味の『プター』が合わさった言葉なのです!そのため正しく区切るならば『ヘリコ・プター』と言うんですって!本当ですヨ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:05

    マジだ!!??
    へリックス(螺旋)とプテロン(翼)でヘリコプテール(フランス語の造語)からのヘリコプター(日本語の造語)……ややこしいなこれ??

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:07

    カスの嘘じゃないじゃん!嘘つき!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:06

    こいつやっぱりちゃんと調べてから嘘ついてやがる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:43

    「知っていますかそこの緑のたぬきッ!トルコアイスってあるじゃないですか?そうそう!渡してくれそうで渡してくれないアレ!あのパフォーマンス、実は免許が必要で現地で無免許の販売を行うと罰金刑になるそうです!その分優れたパフォーマーが多く、近年では世界各地でトルコアイスを売っていたパフォーマーが一堂に会する大会も行われたんですって!ええ!嘘のような嘘の話です!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:47

    チカちゃんのあだ名のレパートリー笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:55

    携帯サイトのころから緑いじりされ続けてた女だ
    面構えが違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:16:54

    免許とか大会関連は一瞬信じそうだな変な免許税金に大会って世界中にあるしルーマニアの魔女とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:45

    「電球のフィラメントに日本の竹が使われたこと……は有名ですよね?ですが、今もなお竹を使っている電球があるのです!だから仄かに匂いがするんですよねェ。試しにこの電球に鼻を近づけてみて……」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:30:43

    「知っていますかそこの抹茶味ッ!生命保険医療保険健康保険…と、保険とつくものは色々ありますが、中にはとってもユニークな保険があるんですヨ!その名も『くいだおれ保険』!これは大阪市限定で適用される保険でして、前日までに保険へ加入した後に市内の薬局で胃薬を購入すると、特製のくいだおれ太郎ステッカーが貰えるんです!ひびきさんと大阪旅行へ行く際に旅の思い出の1部として活用するのもいいのでは無いでしょうか?まあ嘘なんですけどネ!」


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:39:48

    「知っていますかそこのメロンパン。カーディガンがカーディガン伯爵と呼ばれる人物が由来であったことはよく知られていますが実はキャミソールも18世紀フランスにいた貴族であるキャミソール婦人に由来しているのですよ。ええ、今考えた嘘です」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:43

    「知っていますかそこの玉露。本に挟むしおりというのは元々日本では葉っぱや花が用いられていました。当然時間が経つにつれてそれらは萎れていくので『しおれ』と呼ばれ、やがて『しおり』になったのです。もちろん嘘ですが!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:18:11

    イベントでも思ってたけどウザおもしれー神だなコイツ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:27:13

    「知っていますか?納豆のネバネバの成分はネバキシンと言いまして、納豆独自の成分なんですよ。この成分は大豆に含まれる糖分を納豆菌が食べた時にだけ作られるんです。嘘です。あと納豆という名前の由来は実は幾つか説がありまして、その1つが寺の台所…納所というのですが、そこで作られているものだから納所豆、縮めて納豆というものがあります。あ、これは本当ですヨ」


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:30:13

    皆嘘へのひらめきととちかちゃんの渾名の引き出しどうなってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:03

    知っていますかそこのシーウィードッ!
    日本最大のカブトムシは沖縄のヤンバルテナガコガネという品種ですが、なんとフィリピンにも近縁種がいることが判明し、その昔は沖縄とフィリピンは陸続きであったと考えられているのですよ!この夏は沖縄とフィリピン、両方のカブトムシの違いを比べてみては?嘘ですが!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:45

    「知っていますかひびきさん。特に深い意味はないんですが近年ローマ教皇庁が発表した宣言では、司祭が同性カップルに祝福を与える許可を発表したそうですよ。婚姻は男女間のものとする教義は維持されていますがね。なんでも、『神はすべての人を受け入れる』しるしだとか。本当ですよぉこれは嘘じゃないです。いやぁ、時代は変わっていくんですねぇ!多様性に目を背けているどこぞの旧式ガラパゴスとは違って(笑)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:45

    時折真実が混じってる辺り良い性格しとる
    たまに「嘘ですよ!」とも「本当です!」とも言わず放置して改めて真偽を聞かれたら「えっ(笑)嘘に決まってるじゃないですかあんなホラ(笑)何です?信じちゃったんですか?(笑笑)」とか言ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:24

    >>40

    カスの煽りで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:06:20

    ←(このへんにそろそろひびきもアダ名で呼べよと思ってる千鍵)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:11:19

    >>41

    逆に真実だった時は「ンマーー!!ヒトの言うことを疑うなんて失礼な!お父さんそんな子に育てた覚えありませんよッ!!お世話になってる神を信じる純真な心ってモンがないんですかこの頭Quick娘はッ!!」とか煽り散らしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:17:22

    ここまで全部楽しく読めて緑化されちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:25:01

    知っていますかそこの万年海底彩りカラー
    海の底には岩ばかりという発言もしましたが実は岩以外にもいろんな死骸が沈んでいます
    特に目立つのは鯨の死骸です。なにせデカい、なので目立つ、そんな海底の注目を集める鯨の死骸ですが実は鯨は息絶えると一度海面まで浮き上がるのです
    浮き上がってからどうなるのかというとそれはもう爆発しかありますまい。パーンと風船のように破裂し、そして浮力を失った鯨の死骸はようやく海底の住人になれるのです
    おっと嘘だと思いますか?海の神が語る海の話を信じられない?
    それはいけませんねぇ、そんなことでは立派な海藻になれませんよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:58

    やめてくれウザ面白くて全部読んでしまうからやめてくれ
    せっかく「ひびちか引けたらコイツ声付きでバレンタインで登場してくれるかも…」の誘惑を耐えてるのに引いてしまいそうになるからやめてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:32

    なんかもうマジでバレンタインで喋りそうな気がしてきて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:03

    「知ってますかそこのケール・ケール・ケールッ!しりとりでもはや様式美となっている『りんご・ごりら・らっぱ』ですが、実はこれ『淀川流』と呼ばれる言葉運びなんですよ!昔は『りす・すいか・からす』と続ける『清原流』も中々の勢力だったのですが、今ではすっかり淀川流が基本形と呼ばれるようになりましたね。たかが言葉遊び、されど言葉遊び。今度カルデアの皆さんとしりとり大会をするのも面白そうですね!嘘です!!」


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:53

    >>49

    そんなゴリラ・ゴリラ・ゴリラみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:54

    「知っていますか?ひびきさん。スズメの語源は一般には鈴のようなきれいな声色をしているからと言われていますが。アレは後世の人が作った話でもともとはススメという名前だったのですよ。顔が真っ黒なのが煤のついたように見えたので煤目→ススメ→スズメとなったようですね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:50

    ご存知ですかワカメっ子チキン!
    みざる、きかざる、いわざるで有名な日光東照宮の猿ですが、実はくわざるという4匹目の猿がいたのです!その昔の飢饉の時代に争いを起こさないために、という由来で作られたこの猿たちですが、しかし明治時代から食が安定するにつれてくわざるの必要がなくなったので、価値観に合わせるためにくわざるの意匠は撤去されたのですよ!ある意味ではくわざるの撤去は文明開化の象徴とも言えるかもしれませんねもちろん嘘ですが!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:29

    実際元ネタの方にあるのはせざるだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:53

    知っていますかツインブロッコリー!
    この世には実際に食べられるお箸があるんです!
    畳味というなんとも言えないラインのお味ですが…
    さぁ嘘か本当かそろそろ分かるようになりましたよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:43

    >>55

    嘘だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:54

    >>56

    実は本当にあるんですよ

    無闇矢鱈に人を疑うのは良くないとお母様に教わらなかったんですかねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:02

    こいつ本当に神様なのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:18

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:14:21

    「最近皆さんカスカスカスと……私だって傷つくんですよ?ちなみにカスの言葉の由来を知っていますか?実はかすがいが関係しているんですよね。とはいっても『子はかすがい』のほうではなく、戸締りの掛け金のほうですが。これを作業中にきっちりかけない人を『このかす抜けが!』と罵倒することがあり、これがやがて縮まって『カスが!』という罵倒になりました。まあ嘘ですが」


  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:38

    コイツ自身がスマホになってるからチカちゃんが調べようにも調べられないのズルいぞ!聖杯知識にも限度があるんだぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:38

    >>58

    「海から流れ着いただけの一般通過ミステリアス神ですがなにか?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:17:22

    毎度(そうかな…そうかも…!)って顔してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:13

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:27

    「知っていますかそこのグリーンタートルッ!現代の年頃の娘がやたらと盛りたがる睫毛、アレ長くし過ぎると実は危険で、むやみやたらと弄ると抜けた睫毛が眼球の裏に溜まってしまい、視界不良を引き起こして最悪失明してしまう恐れがあるそうです!
    …そういえば貴女もひびきさんも睫毛は長い方ですねぇ、大丈夫です?怖かったんですか?今の全部嘘ですが。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:23

    「おやどうしましたか山盛りグリンピース?私は今辞書を読んでいるところですよ。いくら木っ端な神とはいえ今は人理のため力を尽くす身、知識は幾らあっても困るものではありませんからね。……『また噓をつくためだろ』?イヤー真逆ソンナアハハ!」


  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:07

    「知っていますかそこの葉緑体ッ!カルデアでは戦闘の連携をより深めるため、他のサーヴァントとの交流を推奨特に組む機会が多いサーヴァントは親しみを込めて『へいよーかるでらっくす!』と挨拶するのが暗黙のルールらしいデスヨ!お二人はよく水着スカディさんのお世話になっているのでしょう?ちゃんと挨拶してますか?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:20

    エミュうま杉では??

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:15

    >>68

    「とはいえこのスレでの私のエミュは簡単な部類だと思いますよ?まず私という捻りのない一人称にですます調。それで語尾は低~普通のテンションのときは『ですね』『ですよ』『ですねぇ』辺りを使い、高いテンションのときは『ですネ!』『ですヨ!』『ッ!』辺りを使う。それで出だしは『知ってますか?』『知ってますかッ!』辺りが安定ですかね?その後にチカさんを髪色の緑から連想したあだ名で呼んだりひびきさんを呼んだりするとさらにいいかもですよ。そのあとは適当にほら話なり本当の雑学なりを好きなテンションで言っていいんです。ジャンル?だいたいなんでもできますよ。なんせ私スマホを依代にした実績のある神様ですので。最後に嘘なり本当なり宣言する…ああでもたまにはそこを曖昧にするのも味かもしれませんねぇ……

    それでも私のエミュになるか不安?大丈夫大丈夫。一番最後に私の画像URLをペタッと貼れば私らしさを担保してくれますから!詐欺でもよく使われる由緒正しい手法ですね。


    ね、簡単でしょ?」


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:41

    なんだこのスレ
    スレ画がお姉さんっぽいから生まれたのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:08

    エミュ頑張ってみたけど結構難しくない……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:33

    カスの嘘の元ネタちゃんとわかって書き込んでる……?っての多いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:00

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:11

    55から58の流れ好き
    煽られてブチ切れてるみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:28

    >>72

    はい元ネタ

    ttps://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01128034.html

    健全だから貼ってもいいよね……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:12

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:37

    とはいえキャラエミュも重要だし元ネタにどこまで忠実にしたらいいのか
    ハードル上がりすぎるのもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:03

    「そこの双葉!旅は道連れ世は情けって言葉あるでしょう?あれ実は後世に伝わる時に意味と漢字がねじれていて、本当は足袋は道擦れ世は情けって書いたんですヨ!足袋は道を歩き続けると必ず擦れてしまうことなどの世の中の条理を意味したようですね。ハイもちろんウソでーす!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:35

    面白すぎるかこの神……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:00

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:45

    ひきこもり愉快神…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:05:24

    知っていますか、メロンシャーベット!
    本日7月22日は某海賊王漫画が連載開始した日として記念日に制定されているですが、実は服の方のワンピースの記念日でもあるんです!
    意図的なのか偶然なのかは不明ですが面白いものですね!
    当然嘘ですが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:49:55

    知っていますかそこのツインツインツール!
    マンガなんかでよく聞く「ツバつけときゃ治る」という表現ですが、なんでも唾液の中に含まれている成分がどうこうで、実はしょっぱいものが好きな人の唾液の方が傷を早く治せるという研究データがあるのです!でもそのために塩分過多気味の食事をするなんてお父さん許しませんからネ!まあ全部嘘なんですが!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:23

    ツインツインツール!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:15

    さっきからテキトーぬかしてんじゃねえー!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:34

    >>86

    ところでご存じですかリーフヘッドフェアリー! テキトーは漢字で「適当」と書きますが元々は「敵当」だったんですよ!

    これ即ち「敵に当てる」、つまり矢や石で適切に相手を倒す事から生まれたんですねぇ! それが時代と共に「適した当て方」から「適切な妥当」になり「適当」になったんですよ!

    ちなみに戦では矢も石も数撃ちゃ当たる精神だったので、今アナタの言った「いい加減・デタラメ」な方のニュアンスこそ「適当」の本来の意味合いであり、さっき私が言った「適切な妥当」の方は後付けの意味なんです! つまり図らずもアナタは正しい使い方をしたという事ですねぇ!

    ……まぁ嘘なんですが!


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:51

    >>86

    >>87

    なんかほっこりする会話

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:49

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:26:02

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:34:14

    かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:58:15

    この神おもろすぎんだろ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:13:02

    >>87

    本当に信じかけただろうが!

    危うく店長相手に恥かくところだったぞお前ーー!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:16:04

    ここ三人のすちゃらか珍道中今後ももっと見てえんだよ俺ぁ
    なかよし娘二人の保護者ポジと思いきやなんか思てたんと斜め上いきよる磯良(神霊)が好きだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:57:09

    >>95

    わかる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:02

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:08

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:50

    そこのずんだ餅知っていますか?実はクラゲに刺されると納豆アレルギーになる場合があるんですよ。
    なんでもクラゲの毒にはPGAと呼ばれる成分が含まれており、何度かクラゲに刺されるとPGAにアレルギー反応を示す様になるのですが、なんと納豆にもPGAが含まれているので納豆を食べてるとアレルギー反応を起こしてしまうんですね。
    ちなみに自分もクラゲに刺されるのか納豆アレルギーなんですよ。ま、嘘ですが。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:11:25

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:24

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:40:04

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:51

    あげ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:55

    >>99

    お前ぇえ!

    クラゲで納豆アレルギーになる事もあるってさっき店長から聞いたぞ!!

    嘘なのお前が納豆アレルギーの部分じゃねぇか!!!

    割と悪質だよ!!ほとんど罠だよこの嘘は!!!

    嘘で二段構えをやるんじゃねぇよ!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:52

    マジで!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:25

    ふむ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:08

    >>107

    あれ…?どっかで見たことあったけど嘘だったっけな…?って思ったらそこは嘘じゃなかった

    まあ神霊だしその気になればアレルギーくらいどうとでもできる(?)だろうしね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています