声優の佐倉綾音、水瀬いのりって悪役したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:28:42

    あるならどんな役だったか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:04

    水瀬はシンフォギアのキャロル

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:37

    水瀬いのりならシンフォギアでラスボスしてるぞ

    GIF(Animated) / 608KB / 1990ms

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:33:53

    >>3

    でも五期では味方に転属してるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:36:37

    佐倉綾音は劇場版とあるのラスボスやってた
    北半球巻き込んで自殺しようとした不老不死の少女

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:47

    ドラヤキ星人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:53

    シャドバF

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:27

    >>5

    ああ つまんねーこと聞くなよ!って言ってた人な

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:57:36

    takt op.Destinyの天国(CV:水瀬いのり)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:23

    水瀬いのり声の悪役ならノー・ガンズ・ライフのペッパーも該当するかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:05:46

    佐倉綾音の悪役なら「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のジゼルとかどう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:28

    あやねるはアサシンズプライドってアニメで悪役令嬢の役やってた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:49

    このレベルの声優なら少なくとも一回は悪役やったことある
    特に水瀬はドラクエや転スラみたいな有名どころで何回も悪役やってるしな
    悪役をやったことのない声優は三流だから売れてる声優にはいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:04

    >>11

    ジゼルは別に悪役ではないだろ

    たまたま敵に近い立ち位置になったけど元々の理由はむしろ両方の世界のための行動

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:24

    >>14

    でもアニメ化(=佐倉綾音の声が付いた)範囲ではヴィランと呼ぶよりほかにないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:17

    あやねるは「私の幸せな結婚」で主人公の義妹役で出てたけど性格くそで結構ヤバい
    この役をやったから周りの人にこうゆーの似合いますねって言われたらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:15

    >>16

    画像見つけてきた

    主人公である義姉を精神的にも肉体的にもいじめぬいたキャラクター

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:14:39

    >>15

    いやだからヴィランじゃないだろ

    このあとは普通に合流しているんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:52

    >>18

    いやアニメ化範囲では炎龍を起こしてエルフの村壊滅させてコダ村住人とダークエルフを大勢死なせた奴でしかないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:24:20

    ちょうど転スラ3期のアニメにcv水瀬いのりのヤバい子が出てきてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:15

    あやねるってそもそも10年くらい前のサイコパス2期辺りからクソ女役上手すぎって言われてなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:13

    >>21

    霜月管理官やガビは視聴者が本気でイラつくくらいには上手いと評判だよ

    本人の見た目がいいから見た目ばかり評価されて演技派過小評価されがちだけど

    実力派と呼ばれてる声優に匹敵する上手さは間違いなくある

    というか実力派と呼ばれてるのにヘイトキャラをヘイトキャラとして上手く演じられない声優も何人かいるから上手さが目立つ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:25

    >>21

    声がメスガキ適性高いし、それをさらに性格悪くした奴だと本人の技量の高さも相まってハマるよなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:40

    >>22

    >>23

    ガンダム00がもし令和に初めて出てたらネーナはあやねるだったんじゃないかなって考えたくらいにはああいう役上手いと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:33

    >>24

    まあAGEのアセム編で戦場にモビルスーツ駆って出て行って爆死したメカニックの役だったけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:36:06

    >>19

    壊滅なんてさせてないわ。それにエルフもダークエルフも炎竜に襲うように命令を出したわけでもない

    それに手を打たなければコダやエルフやダークエルフどころか何百億という死者が出るだけ

    自分の欲望や復讐心で戦争を起こしたり悪化させているゾルザルやテューレはともかく、ジゼルが悪役は無理があるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:02

    >>26

    勿論炎龍にそうするよう命令したわけじゃないけど炎龍を解き放ってどうなるかは目に見えていたわけじゃない

    そしてなんでそんなことしたかの事情はハーディに何やら事情があるということしか明かされずに

    「人やエルフがいくら死のうと知ったこっちゃない」といった旨まで言ってるわけじゃない

    これでヴィランじゃないという擁護の方が理解し難いんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:41

    水瀬さん
    安藤るるかっていうヘイト役(not敵役)やって大盛り上がりしたことあるぞ
    なお本人、キャラが嫌われまくって傷ついた模様
    水瀬さんの演技はめちゃくちゃ誉められてたから複雑そうにしてたような

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:46

    >>27

    逆になんでそれでヴィラン扱いできるのか意味不明過ぎるんだが、世界を守るため神の命に従って動いてヴィランになるならコラテラルダメージ出した軍人は悪人ってことか?

    地球を守るために落下してくる隕石壊して破片が降ってきて大量の死者や被害が出たら隕石壊したヒーローはあなたの中で悪役でヴィランな訳?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:16

    >>24

    そのネーナ役なくぎゅとはシンカリオンで親子役だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:06:12

    >>29

    だからアニメ範囲じゃその世界を守るコラテラルダメージの部分が語られてないんだろ

    じゃあアニメじゃ結果わかり切ってて大勢の死者出す行動に打って出たヴィランだろ

    例でいうと「実際は振ってくる巨大隕石を破壊した結果」って部分が描かれなくて「空から大量の小隕石を降らせた奴」というまでしか描かれなかったのなら、そりゃあその範囲じゃそいつはヒーローじゃなくてヴィランだよ

    因果関係全体としてヴィランじゃないのとアニメ作品としてはヴィランの立ち位置なのは両立するんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:43:39

    単純にアニメで描かれてる範囲でどう見えるかとその後の原作の動向でどう見えるかの話だと思うが…
    俺もアニメ見た範囲だと普通に主人公勢に敵対してる悪役だと思ったよ
    メインキャラのロウリィが嫌ってるハーディの使いでエルフの村焼いたりって騒動の元凶ドラゴン飼い慣らしてたり最後は自衛隊の攻撃にビビって尻尾巻いて逃げて…ってなんも見方を変えられる部分がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:58:31

    悪役と言うか微妙なとこやが主人公ポジ奪ってやらかしたマリエ(乙モブ)?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:41:28

    くだらないレスバは別スレでやってくれとしか
    邪魔

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:51

    >>30

    くぎゅ最近ママや見守る立場の役増えたよなぁ…時代の変化かこれも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:40:42

    >>31

    するわけないだろ。原作でも不明なままならともかくハンメイシテイルことを説明されてなおアニメの範囲と勝手に区切って悪役扱いする方がおかしいわ

    それにアニメの範囲でもジゼルは登場時点でもたまたま主人公側と対立する位置にいただけで悪行なんて一切しちゃいないだろうが

    炎竜自体が危険な生物ってだけで命令してエルフやダークエルフを襲わせたわけでもないジゼルがどうしてヴィランになる?炎竜は放置していても時間が立てばどのみち起きるし誰かが犠牲になるような存在

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:41

    >>32

    そんなこと言ったらそもそもロウリィだって正義の味方でも悪役でもない虐殺者として描かれているだろ

    そこに善悪はなくただロウリィの基準があるだけだわ

    主人公サイドと対立したから理由も不明なまま悪扱いの方が短絡的で理不尽

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:11

    クソどうでもいいことで長文レスしてて草
    他所でやれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:37

    >>38

    ここの定石だ…ささいなレスに対してそれ違うだろと口出しする奴が来てレスバが始まる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:41

    >>37

    多分何言っても通じないし理解しようとしないんだろうけど

    主人公サイドと敵対しててバックボーンが語られるわけでもなくそのままいなくなったぽっと出のキャラは

    アニメ範囲見ただけの人間には敵としか認識できないんだわ

    実はこの子にも悲しい過去があるのかもしれないなあなんて描かれてもない部分を補足するにも出番なさすぎだし

    原作でどうとかそんなもん読んでないんだからこちとら知らんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:09:22
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:27

    >>40

    こっちの台詞だわ。というか「敵」であることは誰も否定していない「悪役」ではないと言っているだけ

    バックボーンも謎で悪意を持って敵対した訳でもないキャラを情報がないにもかかわらず悪役認定する方がおかしい

    まして亜神という人間の価値基準で行動しているわけではない存在であることはロウリィの描写で明白なのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:49:23

    空気読めないオタクが嫌われる理由がよくわかる
    誰も聞いてないことをベラベラとやかましい奴等だなマジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:47

    原作じゃ違うけど声優が声当ててるアニメだけみたら悪役だよね、で済みそうな話なのに下らない難癖をいつまでも
    暇か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:00

    せっかく久々に水瀬さん絡みの事柄を割と平穏に語れると思ったのに
    スレ主もこういう横道にそれたレスをどうにもしないあたり、燃えても伸びればいいの精神になってないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:56

    ドヤドヤしてきたぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:21

    >>46

    こういうのはアニゲーかやらおんに籠ってろって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:45

    ヴィランとして登場して途中から味方になるなんてよくあることじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:43:50

    ずーっと遡ってくと>>11に難癖つけてる>>14のレスが一貫してブツブツ言ってて気持ち悪いのおもろい

    めんどくさすぎんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:41

    >>48

    良くあるし章ボス兼後のヒロインとかしてるとどっちで判別したものかってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています