何故これがヒットしなかったんだ…?って思ってるアニメある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:50:57

    自分の場合は明日ちゃんのセーラー服
    CloverWorksの超一流の作画でストーリーもキャラも申し分無かったから大ヒットの予感を感じたのに何故…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:19

    ヒットしなかったの基準決めないと荒れるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:33:33

    そもそも明日ちゃんはヒットした部類じゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:28

    ヒットの程度に関わらず「自分はもっと跳ねると思った作品」を挙げろってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:55:44

    よっぽどの爆死で煽られて悔しかったのかと思って調べたらBD3829枚って大健闘じゃん
    今の時代3000枚超えたら2期狙えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:20

    ヒナまつり
    放送中ネットで凄く盛り上がったからバカ売れして2期が作られると思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:50

    >>5

    いや当時は爆死とまでは行かなくても「視聴者の想像以上に売れなかった」扱いされてたよ

    クールと制作会社が同じだった着せ恋が1万枚超えてるからそっちと比較されたのも悪かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:01

    リトルウィッチアカデミア

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:41

    作画良くて内容も良くても同期が強すぎて売上が微妙な時もあるし
    作画しか取り柄が無くてそれで売れる時もあるし作画の微妙さを内容でカバーして売れた時もあるし
    まあ時と運も大きいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:29

    >>7

    どうしてジャンルが全然違う着せ恋と比較する必要が…?

    比較して煽る奴がいたらそいつの方がバカだから気にしなくていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:22

    >>2

    1だけど確かに言葉が悪かったね

    以降は>>4の言う通り「自分はもっと跳ねると思った作品」スレという事でいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:18

    >>8

    リトウィは海外で偉いことになってるじゃん

    というか日本でも円盤3000突破してたと思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:20

    劇場版ウマ娘は出来良かったし
    昨今のアニメ映画の跳ね方と上映館数を考慮したら
    少なくとも現状の2倍は狙えると思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:08

    >>14

    2倍って、30憶(弱ぐらいか)は流石にガチでソシャゲすらやらない一般人知名度無きゃキツイだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:38

    >>14

    30億は流石にだが本気で20億は行くと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:49

    何十億ってめちゃくちゃリピーターいないと無理だしリピートする傾向はどっちかっていうと女性が多いから男性人気のほうが高いウマはそんな行かない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:04

    >>15

    抑えた館数・上映回数や宣伝広告考えると売ってる側ももっと跳ねるのです期待してたのが伝わってくるからさ

    思ってたより世間の熱が引いてた事が分かって悲しくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:41:59

    全盛期というかもし2期が大バズリして即のタイミングで映画やっても行って20億とかだった気がするけどなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:47

    >>13

    RWAは「話題になったのに売れなかった」の逆パターンの「話題になってない割に売れた」だよね

    「同期にけもフレがいたせいで…」ってよく言われるけど海外だとけもフレはそれ程注目を集めなくて同期から客を奪ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:56:34

    劇ス
    ネットだと大絶賛で数十回通ってるヘビーリピーターや遠征してまで見た人もいるのに実際の観客動員数や興行収入の数字を見るとエグいくらい少ない
    劇場版アニメはやっぱりオタクじゃない一般人に来てもらわないと駄目でオタクの内輪で売れても分母が少なすぎるんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:57:05

    「C」…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:12:14

    >>21

    一般ウケどころかブシロのオタク向けコンテンツの中でも目立った売上ではないからな

    あまりにも外と内で温度差デカすぎる作品

    売れ線狙ってないタイプだと稀によくある現象だが売れ線ガンガンに攻めてこうなってるのは訳わからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:19:43

    明日ちゃんと着せ恋は元の原作の売り上げに差があるから仕方ない。
    掲載誌がマイナーだと伸びないよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:22:19

    マッシュルはOPエグイくらいバズったけど結局円盤は売れなかったな
    サブスクのランキングとも開きが大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:26

    >>10

    煽るのはバカだと思うけど

    クールによって見られなくなるのはある話ではないのかね

    人によってクールで見れるアニメに差があるのだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:40

    >>24

    明日ちゃんってジャンプカテでもほとんど立たないからなぁ

    ジャンプラ作品ならもう少し違ったかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:00

    >>21

    アニメより舞台メインだと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:38

    >>18

    上映館数や上映スケジュールを決めるのはサイゲじゃないぞ

    あと夢のないこと言うけどウマ娘が世間一般に受けたなんて幻だよ

    美少女ゲーユーザーと一部の競馬民に受けたけどそいつらはそもそも一般層じゃないからな


    美少女ゲーの劇場版の売り上げとしては10億もいけば上出来よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:15

    ウマ娘は昔ながらのコテコテな萌え系だしね
    ライト層を取り込むには無理がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:50

    >>27

    不定期連載になったから余計に立たなくなったと聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:40

    >>24

    明日ちゃんはいわゆるアニメ化ブーストも無いんだよなぁ

    アニメ発表時に80万部ぐらいで100万部超えたのはアニメ終了1年ぐらい経ってからだし

    今も単行本の帯は100万部超えのまま

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:08

    一部の化物が何十億や百億行くのが常態化してるけど
    ぶっちゃけ深夜アニメならなおさら数億行けば超大ヒットだってことは何度でも言われてるし実際そうなのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:12

    >>18

    言っちゃ何だけど天下のジャンプでワンピ呪術に並んで看板張ってるヒロアカでも最高で40億いかないぐらいなんだから大健闘だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:45

    >>18

    世間の熱というか何人も言ってるけどこんなもんとしか言えんのよ

    どっかのスラムダンクと比較したお馬鹿にも言える話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:01

    >>18

    まあ館数は明らかにとんでもないからね

    制作側にしてもSEEDほど行くとは言わんが、にしても期待外れだったんじゃないかとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:49

    着せ恋と明日ちゃんはラブコメと美少女動物園の時点で一般ウケのしやすさが違いすぎる
    しかもコメディ寄りとかでもないフェティシズム全開で受けない層からは気持ち悪がられかねない作品だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:50

    >>29

    言っちゃ悪いがウマ娘ユーザーの声がデカいだけで

    競馬×女体化とか一般受けする作品じゃないわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:36

    ブルアカアニメは始まる前の話題性からもっと跳ねると思ってたよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:37

    >>39

    ソシャゲアニメは結構な確率で微妙になるからあんなもんだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:12

    >>39

    話題だけで言うなら出来が悪かったのが根本の原因とはいえささ恋があんだけ期待されてわりと話題になってたのにこの現状だし

    こればっかりはもう放送されてみないと分からないよなぁの世界よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:27

    >>41

    ささ恋は制作会社発表された時点で割と心配されてたような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:17

    >>42

    制作会社ガチャって話半分に聞いてたけど酷い所は本当に酷いんだなぁ…と改めてわかったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:51

    >>21

    まあ制作陣は一部に受けるのを作ろうとしてたって言ってるから制作からすると予想通りか以上ではあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:39

    PSYCHO-PASSは2期→3期でどんどん勢いが無くなっていった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:45

    ポプテピピックの1期(2期が空気になるのはしゃーない)
    クソアニメと言われてたし俺だって金出す気は無かったけど
    ネットでの話題性はズバ抜けていたから憎たらしくも売れると思ってました

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:04

    >>46

    ニコニコで見たいタイプのアニメだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:36

    はめフラの劇場版
    4000万しか行かなかったってマジかよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:26

    戦闘シーンの勢いと百合で誤魔化してるけど荒くてしっちゃかめっちゃかな所もあったグリッドマンの反省点を活かしたかのように話が丁寧で脚本の出来ではぶっちゃけ前作より優秀だったと思う
    それなのに円盤ベース売り上げだとグリッドマンの3分の1って…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:14

    >>31

    俺は好きなんだけどね

    本筋が遅々として進まない作品はどうしても取り上げられなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:54

    >>48

    一期の熱があるうちにやれないと厳しいわ、何が売れるかわからない上に売れる事を見越して動かないといけないから難しいんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:01:46

    >>27

    ヤンジャンの作品をジャンプラだったらって擁護する人って結構いる印象あるけどさ

    手間かけてまで読みたいとまで思わせてない時点できつくないかと思ったりはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:15

    UN-GOってめっちゃ面白いと思うんだけど俺に嵌ってるだけなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:29

    >>48

    マ?一億もいかなかったのかよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:41

    >>54

    これとかイドとか玄人向け感が強くてな

    面白いけどそんな爆発しないのはなんかわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:40

    >>50

    基本的な話として

    「続編的な存在、しかもロボットアニメ」だからそら下がって当たり前ではあるのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:51

    >>50

    俺もこっちのが好きなんだけどボーイミーツガールに特化した分間口が狭くなったのかもなあ

    夢芽が好き嫌い別れるというか魅力がわかるまで時間かかるタイプのヒロインだったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:22

    >>52

    リコリコも時間経っちゃったけどどうなるんだろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:39

    商業上の売上って単純に出来と比例するわけじゃないから難しいよね
    個人的には100億円作品と比較しても引けを取らないと思ってる映画あるけど10億行かなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:33

    >>21

    ファンの盛り上がりの割に売れてない印象があるのはわかるけど、劇場版で3億でエグいくらい少ないは基準が壊れてるだけじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:11

    龍族は順当な評価だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:08

    バーンブレイバーンってどうだったんだ?
    放送前の告知で硬派なSFものかと思わせておいて実際はアレな作品だったわけだが
    ただ個人的には勢いが面白すぎて面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:48

    >>61

    鬼滅バブルで皆基準がおかしくなってるんだよね

    鬼滅以前の劇場版アニメなんて(特に深夜アニメの劇場版のような)マイナーコンテンツだと最終興行収入が数億でも全然悪くない方だったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:03

    一億割るのは流石にうーんだが一億超えたら及第点数億行ったら成功よな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:43:16

    >>60

    というか100億売れるためには普段映画とかアニメ見慣れてない人にも分かりやすくしなくちゃいけなくて

    慣れてる人からすると説明がくどいと感じるみたいなこともありがちだからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:16

    >>64

    何ならスパイファミリーでもあれ100億行かないんだとか完全に感覚麻痺してるもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:36

    >>52

    はめふら1期はコロナ禍でまともに放映されるアニメが少ない中、安定した面白さと全話完成済みの安心感があったことがヒットの一番の理由だろうからなあ

    コロナによる制限がなくなった現在だとお金払って観るほどでは…となってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:08:53

    >>51

    あと一部クラスメイトのゴリ押しでクラスの半分以上モブキャラ化した感あるんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:16

    >>36

    上映館数400だからな

    日本に映画館は400無いんでIMAXとか4dxとかの特殊上映を別館と数えるから400まで行くんだけど、単価の高い特殊上映を数十館規模で行ったことを考えると寂しい興行収入だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:36

    アクティヴレイドって他の人から見てヒットしてた扱い?ヒットしなかった扱い?
    よくあにまんだとマイナー作品とかのスレで上がるけど

    普通に面白かったしもう少し話題になって良かったんじゃね?って個人的には思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:55

    >>48

    アニメの方は結構ヒットしてたのに劇場版そんなにしょっぱかったのか・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:35:55

    >>64

    10億なんて超えたら普通に大成功だからな

    数十億なんてもう超大成功とかそんなレベル

    昔は数億~くらいで成功だったのにマジで麻痺ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:39

    このはな綺譚
    アニメ化してようやく知名度が上がると思ってたら思ったより……だった
    作品の出来は文句ないんだけどな、話題にはならなかったな
    2期くれよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:32

    >>16

    アニメ人気かなり高まってるし、fateやまどマギがそのくらいの売上げだからウマ娘も行けると思ってた

    それらより人気あるイメージが強かったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:25:32

    アンデッドアンラックはまじでヒットしてほしかったなぁ
    あれ漫画はかなり面白いのに、見てる人自体少なかったの悔しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:27:06

    六畳間の侵略者!?

    いいアニメ化だったんだけどなあ……
    少なくとも興味持った人に「とりあえずアニメ見ろ」って言えるくらいには

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:54

    るろうに剣心
    キャプテン翼
    うる星やつら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:32:50

    SAOの映画
    面白さだけで見るならもっと売れてもいい作品

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:41

    アンデラはもうちょっと話題になるかと思っていた
    全然話聞かなくなったどころか同期のマッシュルに色んな意味で掻っ攫われていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:04

    >>80

    いうてマッシュルも話題になったの2期のopからだしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:11

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:14:00

    マッシュルは1期でもちゃんと新規は入ってたんだけど
    2期のopでバズって見る人が大勢で大量に新規が入ったの見ると
    まだ全然見てなかった層って相当いたんだなって
    宣伝広告ってほんと大切なんだな・・・

    放送前後に色々仕掛けてバズりを狙うのも納得しかなくなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:48

    >>50

    グリッドマンのこと悪く言いすぎだろ・・引くわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:54

    >>50

    序盤が前作と打って変わって正直陰鬱すぎたのが響いた感じある

    6話から本番だが、さすがに引っ張りすぎた感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:13

    ウマは館数もだけど他映画見た時に予告が結構流れてたから売上見た時に思ったより売れてないなって感じた
    ソシャゲが元の萌アニメって事を考えたら大健闘だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:06

    10億超えたらアニメ映画として成功の部類定期
    鬼滅とかコナンとかで感覚鈍ってんのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:44:11

    >>88

    つっても館数多けりゃそれだけ力入ってるってことだし

    その分ハードル上がってしまうのはしょうがないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:19

    >>76

    あれはどう考えてもアニメ化する範囲間違えたやろ。大章で言えば100回目のクエストの1個目のフォール戦で終わるってどう考えても歯切れ悪すぎ。しかも、終盤の裏切りも裏切ったやつの過去描写も人物描写もほとんどないせいで知らん内に知らん理由で知らん奴が裏切るとかわけわからん状態だったやん。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:29

    間違えて送信しちゃった


    >>79

    いうて国内だけで25億、全世界累計で43億円は十分数字出てるんでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:30

    ブルアカアニメとか言う出来以前にいくらでも叩いていい風潮になってる作品

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:44

    >>8

    日本だと知名度ないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:16

    >>50

    その荒くてしっちゃかめっちゃかなところがどうなるんだって盛り上がって受けたんでしょ

    それに比べると地味だから受けないのはわかる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:50

    ゼスティリアクロス

    なんかあの頃はまだお姉様方に人気なシリーズ作品の円盤はいっぱい売れるイメージあった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:20

    >>96

    その…原作自体が…

    寧ろ良改変で評価自体は高いんだけね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:02

    >>96

    ゼスティリアクロスは円盤の売り上げについては

    ufo直販分が反映されていないとは言われてる

    ここが一番特典豪華で一番割合高かったろうから

    多分発表されてるよりは売れてるはず。


    というかゼスティリアクロスはベルセリアと合わせて終わりかけてたシリーズを延命しただけでも意味はあったと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:27

    >>97

    そんなこと言ったら原作ロゼファンの五等分作者が怒るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:51

    >>70

    あれウマ娘って330館スタートじゃなかった?どっかのタイミングで増えたのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:07

    >>100

    4DX等の上映は後から増えたね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:05

    >>101

    いや、公開館数自体は増えてなくないか

    某集計サイトの座席数・上映回数・館数前日集計みてみたら5/25が331で6/7が330、6/8が331だったけど見方間違ってるのかこれ

    自分が行ったTOHOシネマ新宿はそうだったけど、ウマ娘の劇場版ってもともとmx4d、4dx施設のある箱押さえていて、6/8から特殊放映するようになったから館数自体は増えないんじゃないの?

    400の数字ってどこで確認できる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:24

    >>102

    館数400ってのが間違いでスクリーン数の事じゃないのかな

    当人じゃないし数字追っ掛けて無いから本当のところはしらんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:28

    >>78

    リメイクの方か?

    確かに知名度の割りにあんまり話題になってなかったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:26

    >>50

    むしろ評価はこっちの方が高いイメージあるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:12

    プリパラの大ヒット(少なくとも女児アニメとしては大ヒットと言っても過言ではない)と比較してのプリリズ
    自分もプリパラブームの時にプリパラから入って遡って見たけど
    見応えで言うと全然プリパラに負けてないのに何故プリリズは当時注目されてなかったんだ?って疑問に感じた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:52

    瀬戸の花嫁

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:55

    スロウスタート

    ごちうさの監督で制作は出来たばかりのClover Worksという鉄壁の布陣
    きららアニメとしてのクオリティは何から何まで申し分無かった
    ごちうさ並みには達しないとしても最悪でもきんモザ並みには売れると思ってた、が……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:30

    >>50

    設定とかはよくできてるけど正直アニメだけだと意味深な割に敵側の掘り下げ不足感否めなくてグリッドマンより消化不良だったから妥当

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:25

    コンクリート・レボルティオ
    あんなに面白かったのに……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:12

    >>108

    同期のゆるキャン一期が化け物過ぎてね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:30

    ヴィンランド・サガ
    オタクって中世ヨーロッパ好きだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:50

    >>106

    むしろプリリズは女児向けアニメとしてはそこそこ成功してた方だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:26

    こういう話題でここまで平和に語れるのは珍しい
    いろいろ共感すること多くてちょっと苦しくなってしまった
    映画の話題も出たけどそもそも映画自体10億行く作品自体少ないって言うしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:11

    売上とかは分かんないけど
    あれだけ続いてる暁のヨナの2期が未だに作られないのは
    きっとヒットしなかったからだよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:31

    >>45

    内容が小難しくなり過ぎて閉じコン化してるわな

    ssシリーズもあんま広報打ってなくてよく分からないうちに終わってたパターンもあるし(自分の話)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:30

    ダンジョン飯も円盤はそうでもないんだっけか
    まあ色が付くとグロいシーンもあるからわからんでもないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:09

    >>108

    スレの最初の方でも言われてたが同期とかにもよるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:38:20

    何故ヒットしないまではいかないものの期待してた以上に良くて観てて得した気分になれたのは8月のシンデレラナインだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:18

    スレ主のヒットの基準は分からんが盛り上がって面白かったのに続編ないアニメはなんで?なんで?なんでやねん!?ってなる
    個人的に野崎くんとノーゲームノーライフは十分ヒットしたし続編もやってくれよ・・・と何度思ったことか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:42

    >>96

    4000枚位は売れたんじゃなかったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:07

    >>99

    なんか勘違いされてるけどアニメ始まったばかりに感想見たらロゼが恐ろしいほどボロクソ言われてたから感想漁るのやめますって言っただけでアニメ本編まで否定してねえぞ

    つーか何が好きかなんて自由なのにいつまでも弄ろうとするの性格悪すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:43

    >>93

    タフカテの異常者だけじゃないスかね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:41:13

    >>123

    なんだかんだでtwitterじゃ毎回好意的な意味でトレンドに上がってた訳だしな

    多分実際の売上とか出たら割と売れてる方になりそうなイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:43:44

    >>114

    コナンや鬼滅が凄いじゃなく越えられないからダサみたいなやり方で洋画とか貶めるのが広まった所あるからね

    アベンジャーズとか荒れ方酷かったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:47

    正直グリッドマンとかは100億いかなくてもウルトラマンの映画越える位は行くと思ったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:17

    >>82

    上にもあるが明日ちゃんは100万部強で思ったより少ないんだよな

    先物買いでアニメ化したタイプなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:19:55

    >>127

    というか原作の絵が情念籠りすぎてるので濃いマニア向けなのよね…

    アニメ化で知名度上げるまでもなくマニアには既に届いてたってことなのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:52

    >>112

    好きだったのに円盤売れなかったのガッカリだったけど、海外人気出て2期が作られたのは嬉しかったわ

    最近は円盤売れなくても続編作られる作品多くて助かる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:25

    >>120

    ノゲノラは好きだけどいろいろと古くなり過ぎた

    面白いけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:46

    >>96

    そのお姉様方が好きな主人公2人のメインの出生の秘密や故郷が襲撃されるかなんかの話ろくにやらず色々言われてたヒロイン二人の方の描写に力注いでたからそっち方面には売れんだろう


    あのアニメの円盤買うならゲームグッズやアプリの方に課金するって人多かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:38

    >>112

    ガチの歴史物はどうしてもヒット難しいから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:43

    芸術的な作画と神ってる演出と単純に良いラブストーリーに挿入歌OPEDと全部よかったのに
    自分以外知ってる人さえ見たこと無い黄昏乙女アムネジア…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:22

    >>91

    急に裏切ったのは原作からしてそうだから仕方ない

    アニメでその辺盛ってほしいって声が多かったのに結局盛らなかったからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:53

    >>130

    スタッフが有能揃いすぎて中々集まれないってのが悲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:01

    デカダンス
    練りこまれた世界観、力の入ったアクション作画、だんだん明かされる世界の謎
    自分の中では間違いなく名作だったんだが、ネットの反応だと途中で切った人間も多かったらしくそこまで話題にならなかった感がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:50

    >>117

    ダンジョン飯って円盤出てたんだ

    サブスク資本かと思ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:19:46

    >>32

    >>127

    発行部数の基準が少年漫画になって感覚が麻痺しちゃってるけど

    そもそも美少女動物園(この言い方は微妙だけど)系の漫画ってあまり売れないジャンルで100万部というのはジャンルの中では売れてる方なんじゃないの?

    例えばぼざろは今は売れたけどアニメで爆発する前は無名で100万部には遠く及んでいなかったようだし

    最近映画化された大室家は50万部突破をアピールしてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:50:28

    放送当時追ってたわけじゃないし、音ゲーから入った勢だけどワールドダイスター。
    演劇の場面めっちゃぬるぬる動くし、ストーリーも悪くないし、もうちょっと跳ねて良かったと思う(画像とタッチは多少違います)
    あと今YouTubeでアプリゲーム1周年ってことでアニメ全話配信されてた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています