ようやくNormalでクリアしたけど殆ど詰まる事無かったなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:04:51

    台東区に来た時はレベル差に驚いたけど、サブクエストをクリアしてたらすぐにレベル上がって殆どレベリングとかいらなかったしバランス調整完璧では?

    この調子で裏ボス集団倒しに行くか、Normalだしそんなに強くないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:06:30

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:18

    裏ボスだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:16:09

    >>2

    >>3

    ここまで殆ど苦戦は無かったし、勝てないにしてもある程度は削れるとは思ってたんだけどね…


    今は万古の神殿で雑魚狩りしつつ、千代田区で宝石集めしてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:28:30

    人修羅が一番やばいけどマサカドやサタンもだいぶやばいしね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:29:35

    当たり前と言えば当たり前なんだけど
    裏ボスだからね
    強さこそが求められるものよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:30:10

    ソウルバランスを信じるのです…大体の敵に魅了か封技が通じるの地味にありがたいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:39:59

    今作の最難関は人修羅、サタン、シヴァのどれかで合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:41:10

    Dlc買って勾玉ドーピングした方が早そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:46:33

    >>9

    香ってあったっけ?

    当然サタンも倒せてないから上限低いレベルは比較的楽に解決出来るんだけど、香が全く集まらないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:47:36

    >>8

    人修羅>サタン>マサカドだと思うマサカドは天中殺が怖いけどランダマイザとかファイナルヌードしてステ下げしたり鏡花水月して攻撃回避に専念したら後は火力さえあればなんとかなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:49:08

    一応1週目なら力と魔の霊香もらえるけどそんくらいやねdlcはミマン探したりゼウスいる辺のとこでアマノザコつれて探し求めたり悪魔会話で貰うしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:52:23

    >>12

    サンクス、命乞いと宝石で頑張って集めるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:01:10

    人修羅は奈落のマスク付けてても即死に引っかかりまくって投げたな……
    サタンは……あいつは理不尽の塊では?
    何周かしてパラの暴力で押し勝つ以外に道見えないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:17

    凶鳥のマガツヒスキルぶっ壊れだからそれ活用するとか?一番楽なのは主人公コノハナサクヤクレオパトラマサカドでゴリ押すやつかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:16

    アラハバキさんを活用するのです…地味におかしい特性してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:39:37

    >>10

    香はDLCでは無いんじゃない?

    大人しくクエストナビ連れて歩き回ってメイヴかアティスに売りつけてゲットしてくれ

  • 18スレ主24/07/13(土) 23:11:24

    シヴァ撃破、取り巻き全滅からのターンダヴァやめてくれ

    香はまだ使わなくても何とかなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:05

    >>18

    こっちだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:54

    シヴァ倒せたし、マサカドもええ感じにいけるやろ

    耐性固めても初手からクリティカル魔弾連発してくるし、メディラマ2連続から行動入ってくるし、まともに戦わせる気あるんかコイツ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:35

    マサカドはイナンナを壁にして何とか倒した。サタンはメギドアーク連発されるせいでもうセーフティにしてボコった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:09

    >>21

    ロウルートだからイナンナいないんだ、挑発で何とかならないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:22

    いちばん簡単な方法は物理無効持ちと鏡花水月で相手の攻撃絶対に無効化できるようにしてダグザでぶん殴るあたりかな?倒したけどディアラマのパターンよくわかんない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:37

    そういやマサカドの行動パターンのネタバレOK?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:54

    いろんな状態異常効くからそれ狙いとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:34

    主人公めっちゃ踊らせて魔弾改連射やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:49

    >>23

    創世ルートだけど見てないな、あったっけ?

    >>24

    オッケー、最悪それに頼る

    >>25

    サンクス、暇な時があったらクレオパトラに秘石投げさせる

    >>26

    魔弾改ってそんなに強いん?舞って改心で攻めてるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:15

    サタンはノーマルでメギドアーク4桁喰らって草生えた
    ハードとかどうやって耐えんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:00

    >>27

    ステータス強化やレベルで補正のるから力のステ高い主人公か魔人で撃つ感じかなただスレ主の人選によるけどミカエルとか四大天使含めて天罰発動させてステータス最低値まで下げるやり方もありかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:03

    >>27

    んじゃ教える。マサカドは物理→火炎→氷結→電撃→疾風→破魔→呪殺の順の属性攻撃をかましてくる

    その内耐性で無効化した奴は万能の至高の魔弾になる(火炎を防いだ場合は火炎のところが魔弾になる

    だけど防いだ属性は同じ属性の攻撃を当てるとまた使うようになる(例を挙げると火炎属性の攻撃を防ぐ→火炎属性の攻撃を当てる→また火炎攻撃をしてくる

    あとHPが減ってるとディアラマを優先して使う。

    体力が残り少なくなると天誅殺を使ってくるようになる。

    そんな訳で属性石がないと最終的に至高の魔弾を連発されまくるから勝負にならなくなるのだ


    分かりにくかったらごめん。うまく整理して描けなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:46

    >>30

    そんな面白ギミックしてたのかコイツ…


    取り敢えず天誅殺をどうするかまでは来たけど、ありがたいのは聞けた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:31:08

    最後は封技で天誅殺を潰して、剛力の秘石でチャージ状態にして、禍時:溜力でチャージ維持したゴリ押し戦法でマサカド撃破

    >>25>>30は滅茶苦茶助かった、バハデバフ最大にしてもチャージした奴がクリティカル魔弾で何回も飛ばされた時は本当に香で体力を増やすかどうか悩んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:55

    人修羅戦、わかってたけどこれ
    シヴァよりも更に雑魚の体力多いのキツいな、MP持つ気がしない

    もう少し頑張って無理そうなら2周目やるか、初周から倒すのは面倒過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:28

    一応人修羅は前準備がいるけど速攻で倒せなくもない。
    正攻法で倒したいなら言わないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:25

    >>34

    ありがとう、1周目撃破は諦めたけど一応は正攻法でやってみたいから聞かないでおくわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:45

    >>28

    初手ブッパのメギドアークは確定行動

    不屈の闘志全員につけて無理やり耐えるしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:45

    >>35

    了解言わないでおく

    人修羅撃破頑張れ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:05

    >>5

    マジで?

    HARDでやってるからか分からないけど人修羅は周回しなくてもメタれば勝てたけど

    サタンは一周分の香使ってもまだ勝てないでいるわ

    人修羅に比べてあからさまにHP多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています