敵みたいな味方キャラっていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:16:12

    戦い方も所業も性格もとても味方とは思えないが、主人公や味方組織に忠誠心を持っているならなお良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:29

    味方キャラじゃなくて主人公だけど旦那も大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:28

    信じてください、善良な医者なんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:30:54

    とても人間の目に見えないんですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:43

    厳密には金の味方だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:22

    こんな怖いやつが味方になるとは思わんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:35

    >>4

    炭治郎「理性も知性も無さそう」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:00

    パワー
    差別主義者でナルシストで虚言壁。でも、最後にはデンジに「恋しいよ」と言われるのが感動的なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:00

    ヴィジランテのナックルダスター
    主人公の師匠役だけど悪役じみた荒々しさと暴力性を感じさせる人物

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:53

    あまりの狂人さで敵が引く展開もいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:23:26

    性格は問題ないんだけど使う技が「相手を紐で拘束してから尖ったコマを体にめり込ませて徐々に殺す」のが怖かった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:30:19

    これは「トリコ」のゼブラだな。しかもあんなんでサポート性能高いんだから脳がバグる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:40:30

    扉間とかいう開発した穢土転生の術の本来の使い方が、術で蘇らせた敵を敵の本陣に帰して生きてたと喜ぶ中で爆発させるというあだ名が卑劣様呼びも納得なやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:44:17

    >>13

    何度見ても闇落ちしてないやつが使っていい戦法じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:30

    >>13

    己 の 身 体 で や る の は 初 め て だ が

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:12

    こんな顔ですが善良な公務員です

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:50:11

    >>13

    プラスで精神を縛れば相手の情報抜き放題だからな

    捕虜を1人確保+もう死んでる相手の重要ポジっぽいやつの遺伝子情報ゲット→捕虜の命使ってエドテン→情報全部抜き取る→身体に爆発物めっちゃ詰め込んで帰らせる(ある程度精神縛って行動させられる)


    必要なのは爆発物だけ!他は全部相手から調達!の省エネ術なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:25

    漫画以外でも良い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:22

    漫画ではそこまでだったが味方組織のトップの演出じゃないでしょう、お館様


    >>18

    いいよー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:54:13

    (陣営的には)味方キャラです通してください

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:18:09

    Fate/stay night [Heaven’s Feel]

    実際、他のルートでは敵だった
    HFでは本質は変わらないまま味方になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:19:50

    >>21

    絶対コイツ裏切るだろ!前二ルートで敵だったから騙されんぞ!!→ごめんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:35:39

    >>13

    別に悪人風キメ顔とかしてなくてサラッとやってるのがまた笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:05:34

    敵だったのにいつの間にか仲間になって、主人公を庇って退場した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:11:02

    >>13

    一コマでフリーアウトする男

    それが卑劣様

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:43

    >>22

    実際選択肢によっては普通に主人公殺すしその疑念は間違ってない

    同時にその選択肢とられちゃ主人公殺すわなっていう塩梅(なおその選択肢を選んだ理由は納得できるもの)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:52

    >>20

    軍曹とドンペリちゃんは通っていいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:20

    >>15

    やるのに躊躇が無いのが最高にらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:45

    >>1

    作者も主人公描く以上に筆が乗ってそうだったなこの二人は

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:55:35

    >>13

    三代目が冷静に「出るか!」って言ってるのもじわる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:37

    この強面、ポエミーな言動、CV池田秀一、これはジンと並び立つ冷酷な黒の組織に違いない!
    FBI所属だったから、FBIでスパイ活動をしている黒の組織の一員なのだろう、なお

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:09

    裏切りそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:37

    ここから主人公はどう逆転するの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:48

    ラグナクリムゾンのクリムゾン 人類の味方じゃなくて人類の敵の竜の敵 普通に人類を犠牲にしてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:08

    >>34

    相方にもうんこ呼ばわりされたやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:53

    敵幹部と和解してないまま一時休戦して共闘するやつ、やられると絶対その敵のこと好きになっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:04

    >>27

    肉団子くんと御霊さんも通したってくれ

    JDと安い女、トンネルハゲお前らはno

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:22

    見た目どころか出身的にも敵になってた可能性があったケンイチの逆鬼師匠

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:18

    スレイヤーズの白蛇のナーガ
    時々、敵側になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:24

    どいつもこいつも敵に見えるが、味方なんだよなコイツら

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:57

    トータルで見れば敵みたいな味方キャラっぽいかな……とは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:20

    敵性能のまま仲間入りして好き放題やって死んだお兄ちゃん
    相手が相手だからしゃーないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:35

    敵だったのに味方になった場合はどうなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:11

    えっお前味方なの!?な壇狩摩
    なお味方と判明した後も大迷惑かけるのに、その行動が巡り巡って活路を開くからタチが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:22

    人間の差別や悪事や殺し合いを全肯定する味方

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:17

    一応多分味方の人

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:06:33

    THE BOYS よりビリー・ブッチャー
    敵味方共に認めるクソ野郎だが、過去のトラウマに起因する情の深さも見え隠れする
    やり方の非道さとイカレ具合のせいで仲間が度々キレて一時離脱したりする
    でもホームランダーをブチのめすには確実に必要なやつなんだよなぁ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:23:35

    味方はどっちかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:58

    >>48

    ラリってるタイプの敵幹部に主人公の師匠的な奴が闘いを挑むシーンでしょ?


    えっ、違う!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:16

    >>13

    本当に卑劣過ぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:25

    >>20

    えっ、何これは…

    敵キャラの見た目過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:22

    ずっと一緒にいた幼馴染ごと攻撃してようやく不死の男を倒して最期の言葉を交わすシーン
    この直後義手、義足を破壊されてから2人とも息絶えます

    背後とってるマッチョが主人公です

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:52

    >>52

    画像反映されてなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:27

    >>43

    それにしたってしぶしぶ戦ってたとか洗脳されてたとか

    時代の流れで敵陣営にいたが時代の潮流が変わったとかの

    「ああこいつ味方になってもおかしくないな」枠のやつと

    普通に考えて全力で倒しにいくだろうみたいなのが味方入りでは話が全然違うだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:59

    スパイ教室のアネット

    他のチームメンバーはスパイなのに善良な者が多い中、無邪気に冷酷で邪悪な行為ができる少女

    TVアニメ「スパイ教室」キャラクターPV:アネット編【2023年1月ONAIR】


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:14

    >>51

    自刃童子と軍曹以外悪霊じゃからな……

  • 57二次元の好きの匿名さん24/07/20(土) 07:07:05

    血と灰の女王の狩野京司(下の男)
    今まさにメガネの女に喜んでなにかしようとしているが内心ではメガネ女の仲間に非道な行為をされてキレている。 こいつが他者を痛めつけるのが好きなのもあるが。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:32:28

    >>4

    み、味方側です…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:48:19

    ホラー映画じゃなくて
    少年ジャンプのみんな味方なんですけども
    鬼滅の刃の鬼殺隊の方々はどうでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:48:54

    や鬼殺隊異常

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:52:41

    ブラクラのバラライカさんは味方って言って良いのかなんなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:18

    ブラックラグーンの場合は誰を味方と言って良いのかわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:58:14

    ドクスト

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:32

    >>51

    まあざっくり言うと「主人公が使役する怨霊」だからね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:59

    >>59

    上から

    社長!

    各リーダー!

    ヒロイン!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:25

    >>59

    もはや鬼側より怖いじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:30

    呪術のリカちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:08

    >>1

    鬼滅

    呪術

    チェンソーマン

    で大体当てはまりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:34

    >>4

    >>58

    >>59

    鬼滅の刃の場合は少年ジャンプの“トップ”が

    十二鬼月(鬼側)→ トップが普通の人間のような見た目

    味方(人間)→トップが呪われた化け物の様な見た目

    というすでにそういうコンセプトを意図して対比にしてデザインが作られてるだろうから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:23

    ネウロ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:27:05

    >>4

    見た目怖すぎてテレビ見てた小さい男の子泣いたらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:16

    アイサガの機械教廷

    機械信仰の宗教団体です、敬虔な信.者ほどみんな全身サイボーグ化してます
    なんか全体的に黒くてトゲトゲしてます
    高い軍事力持ってて周りから世界中の国々からビビられてます

    ゲームのメインヒロインが教皇なので内部のゴタゴタ解決したら完全に味方勢力です

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:00

    >>24

    元敵って当てはまるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:32

    見た目の雰囲気と怒った時の大暴れだけ観たら敵みたいなキャラのデュラララの平和島静雄
    なお怒らせなければ普通に良い人

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:45

    ワンパンマンのS級ヒーローも見た目だけなら悪役っぽいのが結構いる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:48:32

    >>51

    すでに言われてるように霊を捕まえて使役していく作品だからな

    中には隙あらばこっちを巻き添えにしたり逃げ出そうとするガチ悪霊もいるし逆に本人の意思とは無関係に周囲巻き込む霊現象発生させるからそれ対策も兼ねて協力的になってるやつもいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:51:21

    >>76

    心のあり様でギリ怪人になってないという

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:45

    味方っていうか敵の敵みたいな立ち位置にいる気がする男
    オルフェノク憎んでるから間違いなく人類サイドなんだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:22

    とっても!ラッキーマンの勝利マン

    悪人面の上に勝つためなら手段を選ばず、汚い手も平気で使う
    しかし、ただ卑怯なだけでなく、自分が傷を負ってでも勝つという執念の持ち主でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています