真央霊術院教師ですどうも………23,56[オリキャラダイス]

  • 1教員24/07/13(土) 18:21:01

    遅くなりましたー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:22:24

    おかえりー

  • 3教員24/07/13(土) 18:24:45
  • 4教員24/07/13(土) 18:28:55

    今度こそ落とさないように頑張りたい(目標ホスト規制かからなかったら昼と夜に保守)

  • 5教員24/07/13(土) 18:33:55

    「今回の案件ですか?」
    正直に言って、死神としてよくあることと切り捨てることはできるその程度にはよく見ることであり珍しいものではない故に憤慨も感慨も無くしようと思えばできる。
    だが………
    「少し焦りすぎた、そして目的用途を直接的にしすぎたと思いますね。」
    「何言ってるんや先生。」
    私の言葉に、市丸さんは聞いたとはいえ何を言ってるんだとぽかんと口を開いたままにしている。
    「お茶飲みます?」
    「まぁ飲むけど。」

  • 6教員24/07/13(土) 18:38:42

    市丸さんは、話が長くなりそうだと思ったのか適当な座椅子を引っ張り腰掛けた。
    「現世で車ってありますよね。」
    「…………そうやな。」
    唐突に芦原は、車の話をしだす。それに市丸は全く関係あらへんやんかとかなりの間をおいてからそれは知っているとそうやなと単語で返す。
    「あれで何人程度日々魂葬するべき方が増えてると思いますか?」
    「こっちでは、そこまで手もあらんけど物騒なこと言うなぁセンセいやセンセやし。」
    「どういう意味ですかね、まぁいいです。」

  • 7教員24/07/13(土) 18:51:15

    「現世で換算すれば3000人以上日で直すと8人以上が、魂葬するべき方として毎回あがります。
    数だけで言えば、毎年災害が起きてるような数です。
    つまり車を使わなくなれば、ある種の人災は減りますね。」
    「いやそれは暴論が過ぎるやろ………物流とかそう言うので死者それ以上になるし下手したら反乱なるやろ。」
    私は、言いたいことに近寄ってるのは車だろうとそれについて話す。現世学にも精通する人の技による死、数をこなす為の効率的な魂葬には電車付近が現代では比較的楽な場所の一つになる。
    そんなことを思いながら、そこまでの方が影響されている人の技による営みだとそれを止めれば3000人超は魂葬の必要もなく生きてましたねと言えば市丸さんはそれなりにあった方面にも頭が回るらしくいや無理だろうと即刻反論を返す。
    やりやすくてなりよりです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:54:15

    支援保守

  • 9教員24/07/13(土) 18:59:09

    「由嶌さんは、技術を広げる封鎖されないという面だけ見れば現世における”車”の立ち位置に置かれるようにうまく出力を調整するべきであったそう思っているということです。
    だって使われ出した結果停止するデメリットのほうが大きければとまれはしなくなるんですから。」
    そう実直な感想を一旦まとめれば、市丸さんはいつものうへぇと効果音が似合いそうな顔をしては。
    「センセ、センセやなかったら大変なことしてそうやな権力握らせても握らせすぎんでもあかんやつや」 「何危険人物みたいな言い方しておられるんですか?市丸さんよりは立場はマシですよ?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:50

    教員は思考実験だけしてるけど市丸はぶっ殺すという意思を心の中に留めず現実で実行を画策したからなあ

  • 11教員24/07/13(土) 19:03:57

    「けれど由嶌欧許さんが頭が回らないと言いたいわけではありません、私よりよっぽど聡明な方でしょう。他の多くの方もそうですが、技術の発展は軍事から医療の順とはよく言います。
    最初に開発した技術を軍事側に置くのは発展を願うには悪くない行動です。」
    私は、引き続き必要な書類の記入や押印を済ませながら由嶌欧許さんの行動について口に出し纏めていくそれは市丸さんへの返答でもあると同時に自身の考えを再び纏めていく作業でもあった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:22

    必要は発明の母
    それはそうなんだけどなー
    倫理ボーダーがここよなって

  • 13教員24/07/13(土) 19:40:08

    「正直に言えば、SSの今世として軍事………武力はむしろ忌避される傾向にある。なので最初に取り入るべき分野は医療方面だったとは思います。
    軍事に歓迎であれば、封印はあれどもっと基準は色々と緩い特に今紀の剣八………十番隊隊長の剣道の訓練すら封をするぐらいですからね。」
    そういえば、市丸さんは深夜ゆえの高揚もあり。
    「もし剣道の訓練受け取ったら、藍染隊長冷や汗かいとるやろうな。一護クンの次ぐらいには色々大変なことになるやろ。」
    「まぁいわば、上………四十六室にとっては基本的にこれ以上は過剰戦力何ですよ。所謂武力にたいする信頼がない、跳ね返りを極度に気にしている状態です。」

  • 14教員24/07/13(土) 19:50:40

    芦原は、技術者は毎回パトロンが必要な職であり上に取り入るのは重要であると案に話すが、上には含みを持たせるように考えるように四十六室と即答はしなかった。
    「倫理観的にダメと言う奴やな」
    それに市丸はどう思ったのか、倫理観にて却下され封印されたのだろうと珍しくまともな判決をした事例だと頷く。
    否と言うように首をかしげ芦原は、口を開く。
    「………?そこら辺は対して重要じゃないですよ、倫理的にはどうであろうと使われるものは使われますよ。」
    「やっぱり危険人物やろセンセ」
    「とうとうはっきり言いましたね市丸さん………」

  • 15教員24/07/13(土) 19:57:20

    「だって、死にかけの人間から臓器を奪い他者に移すとか平気でありますから。それも倫理観的に見たら過去はアレであったのでしょうし。
    結局そう言うのってかなりその時々によりませんか?

    だから、私がその技術を発表するならばまず医療分野でと言ったのですが………四十六室の方による反応も良いでしょう霊子変換される前の個の状態を保てるのですから。
    まぁ自身の命よりも"倫理観"を守られる滑稽な方でしたら私が話していることは頓挫しますがね。」

  • 16教員24/07/13(土) 20:03:45

    芦原は、にっこりと笑う。
    命を救う技術にすれば平穏に、誰を脅すわけでもなく自然に命を盾にできると四十六室の誰かの霊子構成の欠陥を補てんできると示せればなおよしと。
    そのあとスンッと笑みから真顔になり。
    「まぁそんなことは、私の頭でも考え付くことです由嶌欧許さんが思い浮かばなかった訳がない。
    技術の繁栄以外にも、なにかあるはずでしょう。」
    ここからが本題だと言うように、今まで口にしていた議題を投げ捨てた。

  • 17教員24/07/13(土) 20:18:45

    「”由嶌欧許”さんは、”モッドソウル”と言う自身の技術により身体はより補強されてましたがその前の彼個人としては身体にかなりのコンプレックスを抱えていた記憶があります。
    あぁ外見的な意味ではありませんよ。それに入隊後がどうなどは私は深くは見れませんから。」
    私は由嶌欧許の技術ではなく個人としての話を深めるように、どうだったのかを、頭の中で潜っていく。残念ながら霊術院以外では基本生徒から話されたり干渉されたりなど以外は強く関わらないように気をつけているため霊術院以降はどうしても書類による推察と言う名の妄想は多くなる。
    「入隊後も霊術院にいること並みに見られとったら怖いわ今も怖いけど。」

  • 18教員24/07/13(土) 20:31:37

    芦原やっぱりなんだろうこの………()

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:38:12

    教員の得意技・人間心理解体だ!

  • 20教員24/07/13(土) 20:54:17

    「入隊後別部隊………研究を主とする十二番隊に配属されましてその後モッドソウルの研究へと至りました。そして四十六室に軍事利用面での計画申請を出し却下されと言う流れですね。」
    「かるーく聞いた限りではボクの認識もそんなんや。」
    芦原は、その前提は間違っていないとよかったと口に出してからでは最初に作られたモッドソウル初期版はどの様なものだったのかと話す。
    「さて今では、真相はわかりませんが初期のモッドソウルとしてあるのは一護さんのお友達であるコンさんですね。
    ちなみにソレには、大元は存在すると思いますか?」
    「あるとは思う、けどはっきりと認識するほども無いんやない?隊長格らのはハッキリと大元互いにわかっとるけど」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:34

    このレスは削除されています

  • 22教員24/07/13(土) 21:44:09

    「コンさんを見て、元は無さそうだとそしてその自覚も薄そうだと………
    これって端から見て気をつけたら、普通の方と何も違いは無いんじゃないですかね。」
    由嶌欧許さんの技術方針として、見るためにはやはり最初がどうであったかを見るのが手っ取り早い多くのものが処分封印されている中参考になるのがコンというモッドソウルそして由嶌欧許さんが分けた2つ。
    そのあとの作成物は、目的に比較的拠っているため今回は除外する。
    「それもあって禁止され封印となったんやろ?」
    「ええそうです、それに全体的な内部からのストッパーが無いんですよ由嶌欧許さんの技術で作り上げたモッドソウルの方々には。」

  • 23教員24/07/13(土) 22:03:14

    "道具"として使うのならばストッパーは必須である。現世の人間が産み出した機械に創作から輸入されたとは言え三原則を付与し運用していくように。
    「本来ならば、由嶌欧許さんはコンさんは自由に意思もある程度操作する仕組みがあると思うんですよそれがない。まぁ試しとして外部要因ですぐに消せるからということかもしれませんが私から見て。
    由嶌欧許は産み出したものの個の尊重いえ、重要視していたのではないでしょうか」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:53

    >由嶌欧許は産み出したものの個の尊重いえ、重要視していたのではないでしょうか

    そこはほんとにそう思う

    でなきゃ被造物に発生した個の人格が自壊覚悟で造物主の行為を止めに入る、なんていう挙動できなかっただろうししなかっただろう

    ぱっと見はカタログスペック重視なんだけど、一番大事だと思ってたのは意思と心

  • 25教員24/07/13(土) 22:35:09

    「だとするならば、軍事方面に舵を切ったのもより道理が通じます医療ですと個の意思よりも肉体側が重視されます所謂生きるものの代替品としてすぐ崩し壊すだけになりますから。まぁ軍事方面においても戦闘という損傷行為はあるため、医療方面で拒絶されにくい方面を選ばなかった理由という方が近いですが。」
    筆を幾度も動かし、記入していくといずれ墨が枯れてかすれる。それをあらと首をかしげながら墨を筆に浸す。
    「それがどうしたんや?」
    「まぁ由嶌欧許が、モッドソウルに何を求めていたかは意思という個そのものの可能性があるということですよ。
    親は子を愛し子は親を愛す。
    感情としては分かりやすいことです。」

  • 26教員24/07/13(土) 22:43:05

    「私目線では九条望実さん、因幡影狼佐さん、由嶌欧許さんと由嶌欧許さんはそれぞれ違う風に見ていますからね。まぁとてもよく似ていられますが………」
    そういえば市丸さんは、ずっと困惑しているようすで
    「由嶌欧許が二回出てるんやけど」
    「皆さんから聞く由嶌欧許さんは、九条望実さん、因幡影狼佐さんの文字通りのお二人ですからね。
    由嶌欧許さんの動き止めたのは、合わさった九条望実さんがコンさんと一護さんにこたえたからとなっておりますが私は由嶌欧許について考えた上記を思うとそれだけなのか?という疑問はでるんですよね。」

  • 27教員24/07/13(土) 22:49:48

    「由嶌欧許さんが造り上げたものの自我を尊重するならば、融合したとてその自我が塗りつぶされることはよしとはしないでしょうから。
    特にそれが自らの分け身であるならば、尚更です。
    結局は、私から見た由嶌欧許さんがそのような人であろうと言う妄想なのですがね。

    そう互いに勘違いをしていくものなんですよ、誰かを分かったと言うほど愚かしく傲慢なこともないのです。」

  • 28教員24/07/13(土) 23:02:02

    由嶌欧許、こいつに直接対話の機会なくて良かったと言うべきか悪かったと言うべきかまぁ基本的に藍染も月島もユーハバッハも大体のお話ししたらウヘェってなってるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:48

    本物教員とモッドソウル教員、由嶌さんからするとどっちもお話しした時の感想に大差なさそう

  • 30教員24/07/13(土) 23:39:11

    >>29

    悪意はないし丁寧だしちゃんと相手の事考えて話すだろうに可笑しいなぁ(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:40

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:33:24

    >>30

    悪意がない事すなわち善意なわけでは断じてないってのが多分ネックなんだよな~!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:12

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:27:19

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:56

  • 36教員24/07/15(月) 20:10:59

    「センセって本来隠しとくべき事、勝手に開くよな。猫か?」
    市丸は、何回かそうかそうかと頷いた後に人としてふれんで良いところも毎回ふれよるなまぁ隠してると言うわけ出はない特にセンセにとってはそう見えるんやけどと窓の外を見る。
    「いくつも魂はありませんが、長生きはしてますね死神としても若々しいと言うことでしょう。」
    「死に損ない老人が、なにか言ってるわ………」
    勝手に覗くことを猫と言われた、芦原は何回も死んではいないが長く生きてはいるとその心情なら最初は誰もが持つものとしてそれを保ち続けているのは若々しいと言うことでしょうと冗談のように言う。
    それに死に損ないの老人と、芦原の肉体の様子を言うようにもう無理する年でも肉体でもないと嘲りか心配か直ぐ様芦原のことを表現した。
    「死に損ないと言う枠には、市丸さんも十分入りますがね」
    芦原は、なにも思わないように死に損ないという面では市丸も十分な枠にはいると話す。
    文字通り本来ならば、藍染から崩玉の奪還に失敗しあのまま斬られて死ぬはずだったそれに偶然無理に動いた芦原が通りかかった事で生き延びた。
    生き延びた後も意見が割れ当然処刑もあったが、延期と言う手を会議に与え無理やり此方に引っ張った。

    市丸は、こう思うだろう
    大体センセの、せいやんけ

    その言葉を飲み込みながら。
    「生きとるんやし、死んでも意味ないやろ。これから決まることや」
    「その分動いては貰いましょう。私も動きますので。」
    「おーこわいわぁ………」
    生きてるならその分適当でもやることはやるでと、残ったお茶を飲み次の日に備えるためか執務室を出る。芦原は、ならばその分期待してると言うように手を振る。
    市丸はこわいなぁと扉を閉じてから漏らし後はこつこつと人の歩く音が一つ響くだけだった。

  • 37教員24/07/15(月) 23:00:11

    これで進軍編終わりかな、アニメの続報来たしそれまでなにか書くことあるかな(今のところ市丸と、響河と、芦原が基本霊術院でまとまってるんだよな割と物理系の市丸と概念支配系の響河って過剰戦力)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:47:18

    なさそう
    なので残るエピソードは小説のやつ、一護に力を取り戻させるまでのとかルキア結婚式とかCFYOW?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:58

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:40

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:25:19

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:13

    劇場版に行ってもらって…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:20

    恋次とルキアの結婚式か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:48

    保守

  • 45教員24/07/18(木) 22:13:46

    じゃあアニメ開始まで市丸と響河と教員の珍道中とかやっとくか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:02

    保守

  • 47教員24/07/19(金) 20:37:20

    明日頑張る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:06

    楽しみ

  • 49教員24/07/20(土) 16:29:55

    響河が、芦原に養子にはいったぐらいか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:01

    ほしゅ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:07

    保守

  • 52教員24/07/21(日) 23:41:05

    誰と話すかな………さて、フルブリンガーがいいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:10

    現世の方?
    それとも尸魂界にいる方の3人かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:34:13

    SSじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:56

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:00

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:22

    さて

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:12

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:43

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:43:33

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:35:46

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:27:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:06:46

    保守

  • 64教員24/07/26(金) 22:05:32

    現世の方に言っても、締め出しくらいそうなので………(ss側で

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:18

    >>65

    運最悪だと偶然自分だけ家にいない時に家主に教員が招き入れられてて、帰ってきたら「客来てるぞー」って言われて、誰?って思いながら部屋入ったら教員に「お久しぶりですお邪魔してます」って言われるあの原作で黒崎家にお邪魔してたやつパターンもありそう……

  • 68教員24/07/28(日) 00:34:24

    志波家に行く感じでやってこうかな

  • 69教員24/07/28(日) 11:15:36

    小説少し読み返そ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:19

    ナチュラルに志波家住まいかと思ってたけど空鶴に拾われる?前の3人なら別のお住まいだった可能性もあったかもしれない、と一瞬考えたがそもそも現世で死んだ所で銀城が護廷的にデリケートな扱いなのは続行中だから尸魂界に着いて早々に志波家に回収されてそうな可能性の方が遥かに高めか

  • 71教員24/07/28(日) 20:54:51

    まぁ先生流魂街の住人に結構コミュ取ってるからな(治安クソ悪でもなんとも思わないやつ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:10:47

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:10

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:08:07

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:29:25

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:01:59

    楽しみにしてます

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:50:12

    蒸し暑い時期だけど元気にしてるかな…

  • 78教員24/07/31(水) 21:41:14

    土日にやっとくよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:19

    待ってまーす

  • 80教員24/08/01(木) 18:58:56

    ほしゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:06:35

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:30

    暑さと寒さどっちに強いんだ教員

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:45:20

    保守

  • 84教員24/08/03(土) 01:48:54

    取り敢えず様子とかのダイスからいきますね、時系列は大体諸々も降って合わせます(確定事項は市丸と教員は、月島に酷いことをしていた 非確定は響河がいるかどうか)

  • 85教員24/08/03(土) 02:07:59

    小話として
    騎士団に無理やり入れられてるけど、あの流魂町から人を拐いましょうがOK貰えたら影より十二番隊がわざと取り残した人間を消していく様子を見せながら。

    「死神どもが、貴方達を襲うことは分かっていましたですが貴方達しか救うことで精一杯でした………彼らは暫くしたら全てを殺したと愚かな勘違いを起こし去っていくことでしょう。
    でて元の場所に戻るのもいいですし、恐ろしいのであればこの場にいても構いません。
    我々は、これからこの惨劇を引き起こした非道な死神達とそして我らの害となる虚を全て討ち滅ぼすつもりです。えぇ分かっております、当然死神にも良い事をされた人たちもいるでしょう。復讐を望まなければそのままでもいいのです、ですが復讐や報復を望むのであれば此方にもできる用意があります。
    良ければ我々と共に、歩むつもりはありませんか?」

    とか先導ムーブ噛ますように追加の進言するつもりでした。(本人的には市丸と響河いるし、これぐらいの先導なら簡単にとけるでしょ流魂町の人達は戦力的には心許ないですし)とか考えてる

  • 86教員24/08/03(土) 02:12:05

    >>85

    初代護廷の時から似たようなことしてたんだろうな…………やっぱこいつという信頼はある

  • 87教員24/08/03(土) 10:29:12

    響河は

    dice1d4=4 (4)

    1,いるよ

    2.いないよ

    3,いるけどついてこない

    4,両方来る

  • 88教員24/08/03(土) 10:29:44

    三人の来客か志波家

  • 89教員24/08/03(土) 10:31:40

    なんできた

    dice1d3=2 (2)

    1,純粋にご挨拶(菓子折りもって)

    2,返されて暫く足った斬魂刀を霊王宮に送って貰い、新しいものを受けとるため

    3,養子として一応家族とはなったため響河さんのご挨拶

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:40

    晴れて自分も芦原になったわけだけど響河の教員への呼称は「芦原」なんだよな
    他に何と言えと?といえばそうなんだけど

  • 91教員24/08/03(土) 20:10:05

    ちなみにフルブリンガーメンバーは

    dice1d3=1 (1)

    1,一護の家方式

    2,おやすみ中

    3,誰かと最初に遭遇 >>94 志波家orSS在住のフルブリンガーのだれか

  • 92教員24/08/04(日) 00:37:25

    外出から戻ってきたら
    教員 市丸 響河
    がいるじょうたいかカオスかな、

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:25

    保守

  • 94教員24/08/04(日) 20:21:31

    斬魂刀は

    dice1d3=2 (2)

    1.全員がもつ

    2.二人が持つ

    3.ガラガラと荷馬車を使う

  • 95教員24/08/04(日) 21:49:32

    「さてはて、霊王宮の方はそうそう下に降りられませんからね………」
    いつもどおりの、白衣に身を包み流魂街のはずれにある本来であれば貴族の一門としているはずであるが辺鄙な場所にいる志波家に向かう。
    「にしても毎回来とるんやから志波の方から来てもろてもええんやないか?というか毎度思うんやけどセンセ一人でコレ毎回はこんどったん」
    今は芦原は手ぶらではあるが、市丸と響河が納刀された大量の斬魂刀を情報の秘匿等もあり手伝いを拒否し一人でやっていたことにほんま今まで何してたんと呆れていた。
    「いや一回じゃないだろう、何回かに分ければでも時間がかかるのは間違いないが………」
    「もしかして、センセたまーに休みとかで霊術院おらんことあったなそういうときか」
    「殆ど霊術院にいるからな芦原は」

  • 96教員24/08/04(日) 22:00:50

    「霊術院にいれば、私に用がある方はすぐに心当たりがついて来てくださいますからね。」
    「休みも仕事してるようなもんやなもはや」
    「ちゃんと休めてますよ」
    三人で適当な話をしながら、あぁつきましたつきましたと大きな目印がついた家に指を指す。
    「相変わらずはっずかしい見た目やな……?」
    「わかりやすくていいと思いますよ。」
    「コレが………元とはいえ大貴族の一派だったのか。」
    かっ

  • 97教員24/08/04(日) 22:03:26

    「世の中そんなもんですよ、入りましょう」
    そう言いながら、例としての菓子折りを取り出す。それは格式というよりは自身が美味しいと感じたものとして流魂街にある甘味処のものと現世の品の2つ。
    それが示すのは、芦原はここの志波家との関係は格式より友愛にちかい関係を持ち得ているということである。

  • 98教員24/08/04(日) 22:09:42

    自分が美味しいと思うものを渡す(友人仕事関係抜き)
    貴族などの品格や、希少性があるもの(仕事関係として相手に敬意を示すの優先)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:24

    自分が好ましいと思ってるものを持っていくのは確かに私的

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:28

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:10

    さて

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:34

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:32

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:42:00

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:36:59

    楽しみよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:23:34

    暦の上では秋ですよ教員

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:01

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:42:52

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:12:33

    もうすぐお盆だ保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:01:30

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:29:24

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:01:25

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:26:12

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:11

    教員は手持ち花火は何が好きかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:32:21

    線香花火好きそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:06

    線香花火終わるまでジィッと見てそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:21:55

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:07:18

    かき氷は何味が好きかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:25:50

    いつものニコニコ笑顔のまま両手の指の間全部に手持ち花火してるのもいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:06

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:54:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています