ssのあらすじ考えたから面白そうか判定してくれよ

  • 1マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/13(土) 18:24:57

    ムフッ カードゲームが大好きな男子中学生、夕鶴出雲はある日カードショップで購入したパックに、見知らぬカードが入っていることに気づいたのねん
    出雲が家に帰って自室でそれを眺めていると、カードに描かれていた幼い龍のようなモンスター・ブルードラモンが飛び出してきたんだ

    出雲はブルードラモンに、「自分を世界最強の白眼の青龍に成長するまで育ててほしい」と頼んだっスよ
    ブルードラモンの願いを汲んだ出雲は、カードゲーム仲間の朝風瑞穂(女子)や明星北斗(男子)と共に世界最強のカード使いになることを誓ったんや


    一方、カードゲームを使って世界征服を企てる謎の少女、アカツキが暗躍し始めたんだぜ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:25:59

    おもしろいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:23

    ありそうを超えたありそう
    はっきり言って今後次第だからお前悪くないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:32

    おもしろい おもしろいおもしろい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:27:03

    確かに面白そうだが…カードゲームのルール考えるのは大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:27:18

    王道はですねえ…
    需要があるから王道なんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:27:49

    おもしろっ…たぶん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:28:36

    ふうん主人公が見覚えのないカードに描かれた幼い龍から育児を頼まれ 仲間と共に成長する物語かァ
    ハッキリ言ってめちゃくちゃ有望 ルールと展開次第じゃ面白くなるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:28:59

    いいと思うけどこれ カードゲームのルールと描写次第じゃない…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:30:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:37:05

    TCGのルール次第っすね
    なんかバディファイトが今も続いてたらこんな話ありそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:40:08

    あなたはデジモンカードゲームssですか?

  • 13マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/13(土) 19:02:32

    ムフッ もう一つ考えたのねん



    獣の耳や尻尾、角や翼を持つ種族「獣人」が暮らす世界。

    コヨーテの耳と尻尾を持つ十五歳の獣人の少年・北陸稲葉は肉食獣の獣人であることが原因で周囲に恐れられ、何もしなくても距離を置かれてしまうんや

    稲葉は似た境遇を持った五人の獣人とネットで繋がり、YouTubeに歌を投稿する「歌い手」として活動することを決意するんスよ

    彼は登録者が百万人を越えた日に正体を明かし、嫌われ者の肉食獣の印象向上を目指すんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:08:44

    >>13

    怒らないでくださいね

    普通にカードゲームの方が面白そうです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:36

    歌い手……
    微妙を越えた微妙

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:13:51

    純粋に評価してほしいという姿勢には共感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:18

    カードゲームのやつは早くフルが読みたいですね……もちろんイッチが描いたやつがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:46

    作者名を書くとは……立派な心がけです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:18:11

    シンプルかつ話の方針がはっきりしてるあらすじには好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:23

    コヨーテ少年に悲しき過去………

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:17

    カードゲームで世界征服とか


    お………お前 変なクスリでもやってんのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:30

    カードゲーマーってのは


    印象最悪だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:00

    一つ問おう!
    ssを評価される為に何が必要だと思うかね?

  • 24マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/13(土) 19:45:57

    もう一回書くから評価してくれよ


    主人公の勇者は弱いからという理由でパーティーを追放されるんスよ
    でも実は主人公の固有スキルは「味方の攻撃にバフを掛ける」で本人すらそれに気付いていないのねん
    仕方なく主人公はギルドに行って新しくメンバーを募集しているパーティーを探すと、そこに女の子だけで構成されたパーティーがあるんや
    主人公を迎え入れたそのパーティーは主人公が入ってから戦いやすくなったことに気付き、全員が主人公に惚れるんだ
    つまらないだろうがそれがストーリーなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:52:28

    >>24

    えらい男に都合のいいss書くのぉ

    あんまりワシを喜ばすなや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:56:02

    怒らないでくださいね
    あまりにも主人公に都合が良すぎるじゃないすか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:56:41

    桃太…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:33

    う……ウソやろ
    こんなヒロインが 簡単に主人公に惚れるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:01:34

    >>28

    貴様ーーッ

    ウマ娘を愚弄する気かっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:33

    >>14

    ククク酷い言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:28

    >>13も割と面白そうっスね

    あらすじは良いと思うけど歌い手である必要はあるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:23

    追放モノの話はするな
    ワシは今めちゃくちゃなろう系が嫌いなんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:42

    あまりにもなろうすぎて 呆れを越えた呆れ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:25

    作者が自己投影して現実逃避してそうな主人公は交換が持てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:06

    追放系の主人公=糞
    読者の「俺を評価しない社会が間違ってるんだ」って感情が溢れ出てるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:28

    あかんやん
    こんなss書いてたらかーちゃんも悲しむで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:57

    上2つのまともさから一転してこんなテンプレを超えたテンプレにしても微妙なあらすじが出てくる論理は俺には理解不能

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:33

    >>1

    カードゲームなんてもん転売して稼ぐための道具やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:17

    いいんスか これ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:50

    なろう系ssなんてやめろよ!
    チョーキモいよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:17

    もしかしてつまらないんだろうがそれがストーリーなんだもあらすじのひとつっスか?
    だとしたら叙述トリック的な感じで面白そうと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:21

    怒らないでくださいね
    AIでももうちょっとマシなの書きますよ

  • 43男子中学生◆AIo1qlmVDI24/07/13(土) 22:12:49

    今のところカードゲームが一番よさげっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:35

    >>1!だまされるな

    主人公がメスブタに惚れる理由を掘り下げれば展開自体は悪くないのん

    バトルの方が人に読まれやすいからなろう物をやるべきっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:16:07

    遊戯王…?

  • 46男子中学生◆AIo1qlmVDI24/07/13(土) 22:18:37

    >>44

    メスブタが主人公に惚れた理由を明確にするべきと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:08

    どうしてpixivに行かずにこんなところに来たの?

  • 48マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/13(土) 22:29:54

    待てよ 今から書くあらすじが一番面白いんだぜ


    20xx年、廃車解体された後に人間の女子高生の姿に転生を果たした新幹線N700S系電車
    彼女は新幹線の運転士を志し、鉄道専門学校の門を叩くんや
    同期の新幹線E7系電車・白鷹朱鷺や頼りになる憧れの先輩の新幹線100系電車・百目鬼木魂と出会い、「夢」が「理想」へと変わっていくのねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:23

    鉄オタは醜い!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:04

    鉄オタ=障がい者
    キモいんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:57

    >>48

    怒らないで下さいね?

    新幹線が人間に転生した意味がハッキリ言ってメチャメチャ無いし

    そのくせ運転手を志望する動機も描かれていないから意味が分からないし

    バカみたいじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:50

    >>48

    意味不明なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:11

    待てよ、史実ネタを上手く絡めることが出来れば面白くできそうなんだぜ

  • 54マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/14(日) 00:13:59

    今んとこカードゲーム>>>>>歌い手コヨーテ>>>追放ハーレム>>>>>>(越えられない壁)新幹線の人気

    追放ハーレムが少し男性に都合が良すぎる気がしたが、早々に「醜い!」って罵られた新幹線が文句なしの最下位だろう

    見事に公表した順だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:59

    >>49

    シンプルに唐突な「醜い!」で笑った

    それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:43

    >>13

    登録者100万人まで正体を明かさないということは大げさに言えば完結の間際まで獣人のユニークな外見的要素を視聴者などのモブに「獣人…すげぇ」と評価させる機会がまるでないということ。


    惨めな獣人共が5人も集まって内輪で盛り上がってる姿を延々と書いてお前は何をしたいのだ?

  • 57マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/14(日) 00:26:35

    >>56

    獣人は獣人といってもウマ娘みたいな感じなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:32

    >>57

    ううんどういうことだ

    ウマ娘みたいななんちゃって獣人だろうがビースターズみたいな気合の入った獣人だろうが100万人突破するまで視聴者に正体を秘するんじゃ同じことですよね


    100万人超えるまでにこの歌い手達がケモ耳や牙や翼を活かすシーンを作れるのか教えてくれよ

  • 59マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/14(日) 00:39:44

    >>58

    おいおい設定に深い理由なんて必要ないでしょうが

    ライオンだろうがコヨーテだろうがシバイヌだろうがケモ耳=可愛い


    獣人は黒人や障がい者差別のメタファーなんだ

    細かい理由付けを求められても困るんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:48
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:21

    本家桃太のパクリのそのまたパクリとかラーメン屋ののれん分けみたいなことやめてなのん
    呪術やらがないからほんとにただギリ許される要素だけ抜きだした愉快犯
    でも『狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人』って諺もあるように桃太の真似なんてしてたら健常者に帰って来れなくなるのん。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:02

    >>62

    桃太の話はするな

    イッチもそのうち「呪術廻戦の女性キャラは強そうでカッコいいのねん。ウマ娘はぼざろはブルアカは原神は見習うべきなのねん。こういうところに世界的にヒットするコンテンツとしないコンテンツの差が出るんや」とか言い出しそうでめちゃくちゃ怖いんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:34

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:03

    あの新幹線のスレあたりから新規桃太達がトリップ付け出して気持ち悪いのん。そこまでしないと承認欲求が満たせない人生を送ってきた人間が複数いて桃太になることに一抹の希望持ってるとか悲しすぎて惨めすぎて泣いてしまいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:26:13

    よしっ

    それじゃあ企画変更して行きたいラーメン屋の紹介をしよう


    https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000545508/?screenId=OUW1701

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:58

    >>66

    せめて語録を使ってくれよ

  • 68ウマージーくん◆31sNfzlFrg24/07/14(日) 01:56:35

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:25:10

    "あらすじッ"というより"書き出しッ"という感覚
    どうせならプロットと設定を組めって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:32:55

    くっさ~ なろうやカクヨムで連載登録なのにプロローグ(500文字くらい)だけあげてエタってる小説を複数投稿してるみたいなニオイがするゥ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:38:21
  • 72ウマージーくん◆31sNfzlFrg24/07/14(日) 03:05:08

    >>71

    歌い手コヨーテくん、出番っス

  • 73マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/14(日) 10:29:55

    >>13の歌い手コヨーテくんが予想以上に好評なのでキャラクターの詳細を書くのねん



    北陸稲葉(15)

    コヨーテの耳と尻尾を持つ、高校一年生の心優しい少年なんスよ


    東山磐城(16)

    ライオンの耳と尻尾を持つ、高校二年生の口数の少ない少年なんだァ


    紀伊大和(17)

    白い虎の耳と尻尾を持つ、大学一年生の少し気性の荒い男子なんだよね


    西海日向(17)

    クロヒョウの耳と尻尾を持つ、大学一年生の真面目な性格の男子なのねん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:04

    >>51

    乗り物の擬人化はかのディズニーだってやってるじゃないかよ ええーーーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:28

    >>74

    カーズは乗り物であることを活かしてるからいいんだよ

    問題は…新幹線の奴も獣人が歌い手になる奴もあらすじを読む限り主人公のそういった属性を1ミリも活かしてなさそうということだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:00

    カードゲームでSS書くならアドバイスが一つあるのん

    カードゲームをしないことや

    何を言っているこの猿は? と思うかも知れないっスけど、絵で表現出来ない以上、カードのルールや詳細を事細かに毎回書くとダレるし読むのも面倒になるのん

    だから、カードゲーム対戦の雰囲気を出しつつ、勢いやノリで書くことをお勧めするっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:46

    何かと思ったら桃太のスレじゃねえかよええーっ

    他カテでも蛇蝎のごとく嫌われている荒らしをまともに相手にするなんて

    マネモブってやつは結構優しいんだな

    https://seesaawiki.jp/pokemonbbs_wiki_702/d/%B0%CB%C0%AA%BA%EA%C5%ED%C2%C0%28%A5%EC%A5%AA%A4%B7%A4%CE%A4%D2%A4%E1%29

  • 78マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/14(日) 10:46:33

    スパイが主人公のssを書きたいがSPY FAMILYと被るのねん
    どうしたらいいのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:53

    うぁぁぁ
    桃太がキモいssの構想を練り回してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:41

    俺たちマネモブがイッチのssを支える………ある意味最強だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:50

    >>75

    まあイッチがその辺何も考えてないとも言い切れないけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:10

    >>75

    >>76

    >>77

    マネモブの意見が辛辣すぎて笑ってしまった

    それがボクです

  • 83マルゼンショウグン◆AIo1qlmVDI24/07/14(日) 11:12:39

    ほんならこれならどうや


    先祖代々魔法少女を生業としてきた名家・紫陽花家に生まれた主人公の少女・紫陽花茉莉は幼少期に観た魔法少女のアニメ「プリチュア」に憧れ、正義のヒーローになる為に北海道・札幌にある魔法少女専門高校の門を叩くんや

    一方、過去に紫陽花家を去った茉莉の双子の妹・紅葉が悪の組織ドツクゾーンに魅入られ、そのまま悪の道に足を踏み入れてしまうんスよ
    しかし茉莉は例え悪党であっても、自分と血を分かち合った双子の片割れに剣を振るうことができなくて………

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:44

    安直なパロディが寒い!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:00

    怒らないでくださいね
    どうして僕が知らないカードゲーマーや歌い手や魔法少女やらを応援しなきゃならないんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:08

    「あじさいまつり」スか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:58

    >>78

    SPY FAMILY関係なくお前のスパイssは評価されないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:47

    フフフ何を書いても褒めてもらえるのは三歳児まで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:46

    カードゲーム以外多分これまで他の桃太が書いてきたものを改変してるだけでは?マネモブは訝しんだ
    というか考えたのは「ssのあらすじ」だけで、本編とか別に書くつもりもない中、承認欲求満たそうなんてコスパの良い荒らしだと思ったね
    上っ面だけ取り繕って中身のないイッチらしい生き方なのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:07

    >>84

    クククストレートな物言いだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:47

    俺は例えつまらなくても最後までssを書く人間を無条件で尊敬する

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:34:00

    >>91

    こいつ書いてないんですよ。本家桃太ですら自力で完走したことはあったはずなんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:41

    おおっ!桃太が書いたssがけちょんけちょんに批判されとる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:32

    >>75

    おいおい本当に活かしていないかはまだ分からないじゃないすか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:21

    桃太をタフカテの外に放てっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:05

    >>75

    イッチその辺何も考えてないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:45

    これ以上は危険や 桃太を止めるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:40

    >>83

    ドツクゾーンについての詳細を書くのねん



    四人の敵幹部の名前は、ジミントー博士、キョーサントー教授、アベナイカくん、チウゴクっス

    彼らは「ウマージー」「ライージー」「エフオージー」「バチャ・ブータ」と呼ばれるモンスターを作り出し、街に放出するんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:27

    >>92

    それはssを書いているようで書いていないということだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:24

    >>78

    人をパクってはいけないというルールは撤回された

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:34

    >>98

    自分が嫌いなものを悪役にしてボコるのは醜い!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:48

    いつまで引っ張るつもりッスか?こんなことのために親は通信費稼いでないっスよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:51

    >>98

    作者の思想がダダ漏れのssは醜い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています