ウタとナミ1人しか助けられないとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:56:45

    ルフィはどっちを助けるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:57:52

    ウミをたすける

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:05

    ナミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:25

    増殖する

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:27

    仲間

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:39

    どっちも助けるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:52

    ウタとか忘れてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:55

    ルフィは選ばない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:59:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:59:45

    ウタを助けるのはシャンクスだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:59:46

    助けてって言った方

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:26

    >>11

    どっちも助けてと言ったら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:31

    そこでナミを見捨てたら船長降りろ案件だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:44

    間を取ってビビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:46

    >>12

    先に言った方

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:01:22

    >>15

    同時にイったら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:01:55

    >>2

    嫌われてるのに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:02:14

    >>16

    ゼロコンマ速い方

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:29

    >>18

    完全に一緒だったら?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:04:38

    >>20

    すんげェ~!って言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:05:40

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:08

    ウタは自分でどうにか出来るやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:13

    嫌な質問だな
    あえて言うならそこでクルーを選べないなら船を降りるしかねえな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:15

    >>21

    やべェな今のハモり!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:14:50

    そりゃナミだろ
    ウタなんて過去の女でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:37

    実際助けられるかどうかは状況によるから別にしてもルフィの返答は普通にこれでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:10

    仲間になったのはナミだからナミ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:57

    その二択ならナミしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:26

    2人のうち1人しか助けられないと言われたとしても2人とも絶対助けようとするのがルフィだぞ

    今までのルフィの何を見てきたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:00

    >>1

    できるできないは置いといてたとえどちらか1人って言われてもどっちも助けようとするのがルフィだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:42

    海賊が欲しいものを妥協するわけないだろう
    仲間を失いたくなきゃ全て助ける気概を見せろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:17

    友達と仲間なんだからどっちも助けようとするでしょうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:28

    これを言うと野暮かもしれないけど…
    逆にルフィがそこまで追い詰められてる状況がそもそも想像できないと思った。そんな状況になった時も大抵の場合、他の仲間とかも助けに来そうだし。(特にサンジとか文字通り飛んできそう)そもそも二択が成立しないと思う。
    万が一に二択が成立しても上でもう既に何回か言われている通り、ルフィなら是が非でも二人とも助けそう。更にその二択が発生した状況にも左右されそうだし。
    …本当の本当に徹底的にどちらかの命しか助けられない状況に追い詰められたら、仲間であるナミを助けるとは思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:07

    真面目なレスしてる人には悪いけど立てたのいつもの荒らしだろこれ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:20

    この>>27シーン仲間全員をって意味じゃなくて「しらほしも魚人島も仲間も」って意味のシーンだからド直球に1の答えなんだよな

    よかったこれで解決ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:29

    このスレは“1人しか助けられない上でどちらかを選ぶ”って前提なんだから>>6>>27みたいなのは答えになってないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:12

    1人選ぶならってスレのお題ならナミだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:53:37

    ルフィってキャラが「選ばない」って前提なので選ばせようってのがそもそもナンセンスだろ
    なに言おうが選ばねえよこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:42

    ルフィが選ぶわけないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:57

    >>39

    「ルフィというキャラがどちらを選ぶか」の解釈バトルをするならまず「選ぶか選ばないか」の解釈バトルをする必要があるというわけだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:15

    >>39

    ここだけ設定のスレ立ちまくってる掲示板でそんなこと言ってる奴初めて見た

    最近来た人なん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:01

    どっちでもいいけどここだけスレとこのスレを一緒にしてるやつが一番怖ェよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:57

    >>43

    誰かに対して怖いって言ってる人なんかいないのに一番怖いってなんの話してんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:59

    そもそも27は「どちらか一方しか助けられなかろうがどちらもを助けようとする」って言ってるわけだから別に1及びスレタイには別に反してはいないと思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:47

    ぶっちゃけウタが劣勢だからスレ自体を否定したい奴が湧いてきたようにしか見えん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:00

    助けられるかどうかと助けようとするかどうかはまた別だな確かに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:25

    >>45

    これどうしようとするかのスレじゃなくね

    結果どうするかって話だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:49

    まあどっちも助けようとするって答えが絶対いやな層がいることはなんとなく察せられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:39

    >>48

    結果どちらが助かるかはさておきルフィの行動は「どちらも助ける」っていう行動ってことだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:23

    >>49

    嫌とか以前にそれはルフィの精神として前提にあるんだからわざわざ話題に出すことじゃないだろ

    その上でどうするかってことなんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:36

    >>50

    それが不可能でどっちかしか助けられないっていう設定のスレってことを何度言われたら理解するんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:53

    正直そんな状況だったらウタは分からんけどナミはウタ優先させないか?
    ルフィの幼馴染を犠牲にして生き残るとかナミはクソほど嫌がると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:13

    ルフィはどっちも助けようとするけどどちらを先に助けるかってなった時にナミなら先に海賊の自分ではなく一般人のウタを助けるように言いそうだから結果ウタ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:34

    そんなムキになって全部に返信せんでも
    助けられなかろうが助けようとする、結果としてどちらかが助かるかもしれないしどちらも助かるかもしれないしどちらも助からないかもしれない
    どうあれルフィの行動は変わらない
    こういう答えがあっても別によかろうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:03

    >>53

    もうルフィの話じゃなくなってきてるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:48

    >>55

    そもそもその意見はこのスレにおいてはスレチだと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:58

    もうこれどういう状況かって仮定させないとそもそもそういう状況にならなくね?ってなりそうだからなんか仮定しようぜ

    フィールドの両端にナミとウタが拘束されて床が崩れたらマグマにドボン。
    ルフィ本人はカイドウビッグマムと単体で交戦中。こんな時に2人を助けられる余裕はないけど1人なら助けられるって感じで行こう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:16

    >>52

    横だが不可能なのは結果で問うてるのはルフィの行動なんだから、そこが分離してんのは別におかしかねえと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:42

    >>58

    ナミ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:03

    >>53

    誰かを犠牲して生きるのなんかナミに限らず嫌だろ

    んなこと言ってたらキリない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:04

    >>53

    ウタは許容するのか?ってなったら違う気がするんだが

    だから結果ナミ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:48

    >>58

    ルフィも強くなったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:15

    >>58

    それなら今の仲間を優先するだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:15

    なんか全く話噛み合ってねえレスが散見される
    片方は確定部分をどちらか選ぶって部分だととらえてて、片方は確定部分をどちらかしか助けられないって部分だととらえてる感じだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:35

    >>46

    お前こそ本音言ったら?

    ウタカスはルフィに見捨てられて当然ってさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:25

    どっちを助けようとするか
    じゃなく助けるか を聞いてる以上は過程じゃなく結果を聞いてるんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:39

    優先度が大して会ってもいない幼馴染み>仲間だったら俺はルフィに失望する

    よってナミ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:55

    また何時もの異常者くんか
    初登場から二年が経過するキャラにここまでご執心とは余程好きなのかな
    嫌いな物を避けるなんて野生動物すら出来る
    人間なのにそれすら出来無いのなら医者行くと良いよ
    それとも自分が嫌いな物は他人も嫌いだと思ってるの?
    動物園線行こうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:22

    そんなにウタ愚弄したいなら直球でアンチスレ立ててればいいのに随分回りくどい真似するなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:37

    >>66

    前者は「選ぶしかないんだから選ぶ以外の選択肢はスレチ」って主張するし、後者は「どちらかしか助けられなくとも最後までどちらも助けるという行動をとり続ける(それでどちらが助かろうがルフィの行動としては一貫して「どちらも助ける」でしかない)」って主張してる感じだねえ

    根本的に噛み合ってないから多分何度殴り合っても分かり合えん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:32

    えっ仲間が優先するだろうって意見がウタへの愚弄なん…?
    被害妄想凄すぎんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:11

    ウタを選ぶってレスが少ない=愚弄になるの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:12

    >>70

    スレ主やこのスレに湧いているアンチを欲しがる動物園なんてあるのか……?

    芸を仕込むにしてもある事無い事でっち上げるから面白みが無いだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:28

    両方助ける
    以上

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:29

    >>73>>74

    そもそもの話スレ主が提示した条件自体が可笑しいって気付かないのかな?

    片方が確実に死ぬ様な状況は普通にアンチ・ヘイトだ

    後スレを見返してみると良い

    普通にアンチレスが沢山だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:50

    >>77

    実際にそういうこと言った人に対して発言するならまだしもそうじゃないんだからむしろそっち側が荒らし気質にしか見えん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:06

    >>26

    こういう片方sageるレス放置してる時点でスレ立てた奴のお里が知れるわな


    そもそも仲間or友達の二択ならナミレベッカとかナミしらほしでも成立すんのによりによってウタチョイスしてる時点で

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:37

    >>77

    防衛反応って言っとけばどんだけ暴れても許されると思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:45

    >>77

    虚言癖の猿に夢の無い事言うのはあれだけど、どんな状況であれアンチ・ヘイトが正当化される事は無いんだ

    自分の世界の法則で現実を測るのはやめた方がイイよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:27

    結局暴れてる連中ってあにまんでウタを語れない空気にするのが目的でしかないんだろ
    いつも同じ癖の文章書くからもうわかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:32

    >>78

    どっちを助ける系のスレは今まで腐るほどあったけどこんなこと言ってる奴見たことないな

    ifスレみたいなもんだしキャラを死なせる目的の設定でもないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:55

    >>84

    ごめんどっち助ける系の過去スレって例えば何があるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:18

    >>58

    両方に同時に手を伸ばすんじゃねえか?

    もしくはまず近い方助けてすぐに反対側行く

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:35

    なんか本気で特定キャラの話題弾圧しようとしてるの凄いよな
    熱意どっから湧くのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:37

    >>85

    その板なんのためにあるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:21

    スレ主さっさと管理しろよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:12

    死なせ方を必要以上に過剰なものにするとか尊厳を貶めるような内容ならどう考えてもアンチヘイトだけどこの問題設定ならキャラがどうするのかってのがメインじゃねえかな…
    その後のレスの中に過激なのがあるのはそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:02

    このスレ主自体対立煽り成功したら良いなくらいのノリでスレ立てしてるよ...今のあにまんでこんな話題出したらいつもの人飛びついてキャラを貶すの分かるじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:04

    夕方の六時にたてたもんを今の時間に管理しろよってのも無茶だと思うんすがね
    いや立ったばかりの時も管理してねえけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:06

    >>88

    スマホ明確に名前決まっているものとか調べるのには便利だけど「どっちか助ける系のスレ」なんて曖昧なのもの調べるのには不向きだからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:38

    >>78

    こういう人ってトロッコ問題とかも全部キャラへのアンチヘイトだと思ってるってことだよな

    あにまんに生息してて辛くないんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:11

    >>93

    それでピンと来ないなら最近来た人なんだなとしか思わん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:08

    >>95

    じゃあ最近来た人だから教えてください

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:34

    いくらスレそのものを否定したいからってこれを「片方が確実に死ぬ様な状況だからアンチヘイト」って捉えるのギャグすぎるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:36

    スレの内容自体はともかく明らかに煽りや喧嘩目的で口汚いレスが複数あるのはいかがなものかと

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:26

    ルフィにとってのウタの重要度というか影響力がガープ、シャンクス、エース、サボと同じくらいってのは尾田っち副音声で言ってたしそこのとこから逆算できっかなって思ったけど

    海賊のシャンクスはいつか超えるって言っててもウタは現状所属無しの一般人だし、なんならエース助ける為に苦渋の決断の末にガープも殴ってるしで分からん

    まぁここら辺のキャラと仲間のどっち優先するかで考えれば考えやすいか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:20

    今のあにまんで長期スレ以外でウタの話題出したらこうなるなんて分かりきってるだろうに
    空気呼んでスレ立てろやカス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:58

    上の方でわりと真面目にレスしてたんだけどなんか妙につっかかられてるのは単純にアンチだかファンだか荒らしだかの言い合いに巻き込まれていただけであることを今さら悟って笑ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:02

    >>100

    荒らしの方が悪いだろ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:21

    相手がハンコックなら余裕でウタ選ぶんじゃね
    大してハンコの事大事とも思ってねえだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:28

    >>103

    お、今度はウタファンとして他キャラ貶す作戦に変更かな???

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:52

    >>103

    言い方が気に入らねえしハンコックの事嫌いでしょ君

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:59

    そもそもルフィにルールを敷いてもルフィはそのルールを守るとは思えない…だって海賊だもの

    海賊だからこそルールなんて守らずに大切な仲間であるナミは絶対助けるし、同じくらい大切な存在であるウタも全力で助ける

    これがルフィの答えだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:03

    >>103

    あー意外とのらねぇな

    雑に対立煽ってやろ

    ウタファン叩きに繋げられるだろ

    ってか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:23

    この後>>103に対して「これだからウタファンは~」って言うの出てくる出てくるぞ多分


    だいたいパターン読めてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:40

    >>106

    2人とも助けるイメージしかないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:55

    >>108

    指摘されたから皆がいない時間見計らって連レスするかもな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:36

    もう面倒臭いしナミとウタとハンコックが力合わせて脱出しようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:18

    >>111

    結局これが正解だと思うルフィは

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:19

    ハンコックとウタなら結婚はしねぇ!ってあっさり断ってるし流石にウタやろな
    ナミにしたのは相手が悪すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:28

    >>106

    >>109

    どっちも助けるはスレチだって言われてるのに1ミリも理解してなくて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:34

    >>108

    半年近く前から思ってたんだけど

    ウタに関する荒らしや対立煽りする時のレスって本当に同じ事しか言わないというかテンプレしか言わなくて非常に分かりやすいよね


    本当に時間がfilmREDが公開した2年前に止まってるんじゃないかって思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:42

    このままじゃルフィならルール無視してどっちも助けようとする→そういう前提のスレじゃなくね?のループが始まるぞ
    対立煽りとか抜きにしてもそもそもどうしようもないやつだこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:50

    >>116

    つかわかんねぇもんこんなん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:41

    >>114

    だってどう考えてもルフィなら二人とも助けるし

    たとえ物理的に不可能でも意志としては両方を選ぶでしょ

    結果的に助けられるのはどっちかだったってことはあるかもしれないがそんなもの時と場合によるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:28

    どっちも助けようとするポリシーが通用しないくらいの状況の極限状態でどうするのかってことだろうに馬鹿の一つ覚えみたいにどっちもどっちも言ってる奴らは頭悪いんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:33

    どちらを選ぶかってキャラ解釈の話だと思うんだけど、どちらか選ぶのを前提とするならそんな状況でどちらか選んでどちらか見捨てるルフィがまず原作と乖離するのは確定してるせいで解釈できるかそんなもんってなるんだよな
    IF設定のここだけスレじゃなくて原作のキャラ解釈の話してるわけだし
    その辺りはナミだからウタだからとか対象キャラどうこうではなく単純にルフィ自身がブレるから結局言い合いになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:01

    >>119

    >結果的に助けられるのはどっちかだったってことはあるかもしれないが


    それを議論するスレなんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:34

    選択するイメージが湧かん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:20

    >>122

    じゃあ前提条件が不明確過ぎて話にならん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:43

    どちらかしか選べない状況(それこそ自分が迷ってれば二人とも死ぬとか)ならルフィなら仲間優先するとしか思わなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:48

    まずどんなシチュ?
    ウタ部外者だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:16

    なんならRED自体が仲間優先でウタ切り捨てたみたいなもんだしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:37

    そもそもなんでスレ立てした人はどっちを助けるの?って意見を聞いてるだけなのに細かいルールみたいなのが出来上がってるんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:43

    面倒臭いからナミって事でいいよもう
    このスレ立てたウタアンチさんもそれで満足だろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:33

    >>125

    こういう意見を出すスレだよなこれ

    延々と両方助けようとするだろうって言ってる人らは根本的にズレてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:24

    例えば頂上戦争のルフィは自分の命とエースの命を天秤にかけてエースをとろうとした上でエース死んで自分は生き残ってるから結果論をいくら言っても無駄じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:45

    一時的、部外者...結局これを強調したいんだろう
    なんかもうやり口が陰湿過ぎて
    これに対しての返答も大体想像できる
    事実言っただけなのに〜辺りかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:37

    なんか一人めっちゃキレてて草
    ルフィが仲間大事にするってことすらイライラするならワンピースカテ見ない方がいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:10

    >>132

    ウタを一時的に登場しただけなんて言ってごめんね、消したわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:18

    ていうか答えもう出てるなら議論の余地ないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:12

    先に危険になった方じゃねえかな?

    ルフィにとってナミは仲間なのは言わずもがなでウタは>>99で大切な存在なわけだし。

    片方の方が大事だから今助けに行ってる方を諦めてそっち助けるわごめんな!をルフィがするとは思えないし最初に助けようと決めた方を守るために尽力するんでねぇかなあと

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:18

    >>136

    >>133

    やっぱ最初からそういう流れにしたかっただけだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:51

    ルフィを誰かを見捨てるヘイトキャラにさせようとしているみたいで陰湿

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:21

    え?選ぶとしたら物理的に近い距離にいる方かと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:01

    大切な存在か?何か企んでたら止めはするけど仲間捨てて選ぶほどでなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:05

    ルフィは仲間も友達も助けるキャラじゃないの?
    今までのワンピースってそういう話沢山あったと思うんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:14

    >>140

    なんのためのゴムゴムだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:32

    ナミとウタならナミだろうけどウタとハンコックとならウタだわ
    ルフィがハンコックを優先する理由が一個もないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:38

    最後まで両方助けようとして二人共助かるか死ぬんじゃないかな
    ていうかこんな荒れるとわかってるスレ立てたなら管理ぐらいしろよスレ主
    いい加減通報するぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:45

    >>139

    誰もそんな話してないから無理矢理スレの主旨否定しなくていいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:15

    >>143

    ゴムゴムあろうが先に届く方を選択するでしょうルフィ

    わざわざ遠く伸ばすか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:22

    てか対立煽りするにも下手すぎというかシンプルに意味不明なスレだからキャラヘイトですとか書いて問い合わせ+ブラバする方が丸いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:44

    >>144

    ええて

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:09

    >>143

    ゴムだからって近い方無視して遠い方優先するような性格じゃないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:48

    >>140

    マジで仮にルフィがこの選択するならばこれがベストだと思う

    人を見て選択するイメージないわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:51

    >>141

    そうは言うても仲間助けなきゃだからごめんな!で助けないこと選ぶ感じの立ち位置でもないし本当に順番かなぁとは思うんだよな個人的に

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:01

    キャラとかファンより>>1に矛先向けて結託しようぜ

    諸悪の根源だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:09

    >>148

    これをキャラヘイトって捉える方がウタのこと馬鹿にしてないか?

    選ばれるわけないキャラを引き合いに出してるって言ってるようなもんじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:51

    >>154

    特定の誰とかじゃなくて全方位へのヘイトだろ

    それか対立煽り

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:02

    >>154

    結局そういう話に持ってきたいんだろ?

    めんどくせぇよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:49

    ウタ愚弄スレって通報連打で即消える印象あったけどなんかここだけ息長いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:58

    >>153

    ここのレス見りゃ分かるけどむしろ一部の連中からしたら都合良いんだろうよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:59

    >>154

    実際ウタってレスが多かったら今荒らしてる奴も大人しかったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:19:40

    >>157

    愚弄って言ってる側がおかしいんだから当たり前だと思ってんすがね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:17

    そもそもさっきから馬鹿だの草だの連呼して煽りたいだけの奴いるじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:02

    >>160

    いやワンピカテって連日色んなキャラの愚弄スレ立ってるけど体感でウタだけ異様に消えるのが早い

    それだけ通報する対応に慣れてるんだろうけどここは消えないんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:07

    物理的に近い距離のキャラを選ぶ
    以上

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:44

    昨日今日あたりキッドも異様に荒らされてるけどなかなか消えなかったしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:00

    >>163

    冒頭の流れ見る限りどっちも同じ距離というか全部条件同じだと思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:26

    >>160

    キャラ愚弄は>>103みたいに雑に起きてるな

    下手くそ過ぎてなりすましすら出来てないが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:53

    >>121

    これ

    不毛だし解散でいいだろもう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:54

    >>162

    愚弄愚弄言ってんのさっきからお前だけだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:54

    >>165

    じゃあ分からん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:07

    ウタ叩かれたら顔真っ赤にして暴れるけど同じ口でハンコックはボロクソ言うのもいつものやね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:51

    そもそもワンピースでそんなどっちかの命選ぶのをルフィが強いられるみたいな展開なるわけないし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:24:15

    >>170

    いつもの対立煽りですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:24:43

    >>170みたいな奴が

    >>103

    >>113

    とか書き込んでるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:24:55

    >>171

    この掲示板に立つスレそんなんばっかだけどいつもそんなマジレスしてんのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:24:55

    両方助けるんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:34

    >>175

    それじゃ嫌なんだと

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:39

    >>174

    ここだけとかの妄想楽しむスレならともかくキャラ殺す前提で思考実験してるのは趣味悪いよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:53

    >>174

    お前が顔真っ赤なのはわかったからもういいだろ……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:58

    >>171

    あるわけない云々言ってたらワンピカテで立てられるスレなくなるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:59

    明らかに荒れてるスレ見かけたら問い合わせてるけど最近はなかなか消えない
    本家のほうでまとめられてるのも過激だったり偏向ぎみだったりするやつ増えてるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:26:36

    ルフィが誰助けるかって言うならシャボンディでクマに襲われたときのがほぼ答えじゃない?
    手の届きそうな奴から助けて行く
    あれで仮に最後のナミだけ助けられたとしてもルフィはほかの仲間よりナミを大事に思ってるとはならんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:26:37

    >>178

    半コテ化してるの気付いてない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:26:47

    明日も荒れそうだな〜キッドvsシャンクス回だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:12

    >>181

    くまをカタカナにすると本当に動物に襲われたみたいだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:14

    >>177

    これ見てそんな解釈する人極一部だと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:24

    そもそも>>1は2人とも選ぶとかそもそも選ばないとかいう意見はダメなんて書いてないけどいつ決まったんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:46

    レス乞食スレ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:51

    >>181

    あれは襲われてたのが全員仲間の一味なんだから条件また違くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:23

    もうねーいつもやり口が同じで辟易しちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:25

    >>188

    一味じゃないけど仲良いやつがあそこでいたら見捨てるかっていうとないでしょうさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:45

    >>188

    他の意見もあるだろうがあそこに仲間じゃなく友達が混ざっていたとしてもルフィの対応は変わらないと俺は思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:30:15

    >>183

    完走したスレでお手本みたいなレベルで分かりやすいキッドのアンチ湧いてたから明日もそれ系が湧くと思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:26

    >>193

    あいつ結構な有識者達がスレ内にいたから一々食いつかれて最後らへんかなりムキムキしてたな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:04

    楽しいお祭りだった
    明日も楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:45

    どっちも選ぶって選択肢はダメなんてスレ主どこにも書いてないのに自治厨が勝手に決めてんだよなこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:34

    >>196

    書かなくても日本語理解してるなら分かるだろ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:47

    別に答えが存在する話題じゃないんだから自分がウタだと思うなら文句言ってないでそうレスすればいいのに
    自分と同じ意見が少ないからって八つ当たりみたいな真似するなよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:00

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:09

    流石に最近はもう呆れられてきてるよ対立煽り狙ってる人
    手口いつまでも変わらないからブラマリの人と同類化してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています