【クロス可】「ものしり」するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:05

    ペーパーマリオシリーズの「ものしり」系の技を色々なキャラに使った時、どのように紹介されるかを妄想して書いてみるスレです

    クリオ/クリスチーヌ/アンナ等どのキャラをエミュするかや、攻撃力などのバトル情報の有無などはお任せします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:49

    【例】
    「ワドルディ」よ
    「ザコの中のザコ」として クリボーと そうへきをなす 存在らしいわ 
    さいだいHPは「2」で こうげき力は「1」
    ぼうぎょ力は「0」よ
    ヤリやパラソルを もつ子も いるみたいだけど
    この子は 何ももっていないから それいじょうの とくちょうは なさそうね
    でも あのカワイさ…… ちょっとだけ しっとしちゃうかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:59

    「ハルカ」よ!便利屋68の一員ね!
    さいだいHPは「10」でこうげき力は「2」、ぼうきょ力は「1」よ!
    リーダーに攻撃すると攻撃力が5に跳ね上がっちゃうわ!
    連続攻撃も厄介だし先に倒しちゃいたいわね
    あの子、見かけはオドオドしてるけど怒らせたら1番ヤバいタイプよ。気をつけなさい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:14:25

    『センセイ』ね、『シショー』みたいなものかしら?
    最大HPは1で攻撃力も防御力も0……だけど周りの敵を強化してくるわ
    先に倒したいけど周りに誰かいる限り守られて攻撃が届かないみたい。
    強化された周りを倒すしかないから厄介よ、気をつけて!

    ……それにしても、なんか胡散臭いわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:41

    「アイアンゴーレム」だ!こうてつのきょ人だね!
    さいだいHPは「50」でこうげき力は「5」、ぼうぎょ力は「5」だ。
    基本的に何もしてこないけどうっかりこうげきしちゃったら強烈な一撃をお見舞してくるよ!
    うっかり全体攻撃しちゃったりした時は逃げるのも手だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:24:10

    「ベアトリーチェ」よ!

    さいだいHPは「70」でこうげき力は「5」、ぼうぎょ力は「2」。チャージした後にしてくるビームこうげきはこうげき力が「20」もあるからしっかり避けなさい!
    アリウスを支配してこども達から色々な物を奪っていた極悪人よ!マリオ、みっちり懲らしめてやりましょう!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:23

    ハサミだ!ぼく達カミの天敵だよ……ブルブル……

    さいだいHPは「50」でこうげき力は「3」、ぼうぎょ力は「0」だ。

    カバーを着けてるからこの程度だけどもしカバーを壊したり外したりしたら…その時のこうげき力は脅威の「999」だ!

    こんなの喰らったらいっかんの終わりだよ!マリオ、絶対にカバーを壊したらダメだからね!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:29

    「メットール」……
    防衛用にも カスタムされた
    工事げんば用の 小型ロボット……
    一見 どこにでもありそうな ヘルメットには
    防御のために 鉄板が しこまれている……
    さいだいHPは「1」 こうげき力は「2」
    ぼうぎょ力は「0」 ただし ヘルメットごしだと「5」に 上がるわ
    かおを出したスキに こうげきするか
    バクハツやハンマーなど 重いこうげきで
    ひっくりかえして たおすことね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:10

    「バンダナワドルディ」よ!
    「ザコ中のザコ」が鍛えてカービィに 肉はくする じつ力をてにいれた ワドルディよ
    さいだいHPは「60」で、こうげき力は「6」
    ぼうぎょ力は「2」よ

    たかいこうげき力と まぁまぁなぼうぎょ力に加えて
    たくみなヤリさばきで私たちをほんろうするわ
    ちなみにこうげき力よりも 高いダメージを 与えるこうげきもあるから そこはしっかりガードを 成功させるのよ!

    クリボーもきたえたら あれぐらい強くなれるのかしら...
    私ももっと がんばって みようかしら...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:44

    「サイバイマン」よ
    サイヤ人が しんりゃくや トレーニングのために
    つくり出した 生き物らしいわ
    さいだいHPは「8」こうげき力は「3」
    ぼうぎょ力は「1」よ

    ひとりひとりは こわい相手じゃないけど
    HPがすくなくなると こっちにだきついて
    バクハツしてくることも あるわ
    バクハツのダメージは「10」もあるから
    しっかりガードするか こうげき力の高いワザで
    1人ずつ 確実にたおしていくのが いいかも

    アタマから出す ようかい液も
    うっかりくらうと どくや ぼうぎょダウンの
    じょうたいになるから 気をつけましょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:57

    「クッパせつぞう」だ!
    大きなせつぞうが おそいかかってくるなんて……
    これも ロイヤルシールの力なのかな?

    さいだいHPはまさかの「400」こうげき力は「15」
    ぼうぎょ力は「0」だ

    あいては全身 ゆきでできているから
    ファイアのこうげきや アツいモノシールには
    めっぽうよわいはずだよ

    とかして ちぢませることができれば
    こうげき力も 弱まっていくハズだから
    おしみなく使って 一気にたたみかけよう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:31

    「モモワロウ」よ
    その名のとおり われたモモみたいな すがたをしたポケモンね

    さいだいHPは「88」、こうげき力は「8」
    ぼうぎょ力は「2」よ

    あいてがつかってくる どくわざには気をつけて!
    ゆだんしてると あっというまにたおされちゃうかも!
    アイテムやスペシャルわざをつかって ちゃんとかいふくしてね!

    がんばってくれてるスグリのためにも 早く決着をつけないと!


    ※度々削除してすいません。これで本当に最後です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:01

    「クリスチーヌ」だ
    クリフォルニア大学に通う大学3年生の考古学者志望なんだって
    「ずつき」、「れんぞくずつき」はマリオのジャンプと同じで高いところに強いけど、トゲや炎には何にもできないよ
    でも 自分じゃ歯が立たない相手は「おうえんキッスで」仲間の行動回数を増やすことで対応してくるんだ
    オイラと同じで「ものしり」なんかも使ってくるからマリオの手の内も明かされちゃうかも
    カワイイ見た目だけどゆだんならない相手だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:02

    「ダークスター」よ
    「禁断の黒き星」と呼ばれ キノコタウンの ちかにふうじられた ヤバいやつね
    さいだいHPは「1248」で こうげき力は「180」
    ぼうぎょ力は「119」よ
    あのバリアを はっている あいだは わたしたちの こうげきが いっさい きかないわよ
    たまに ダークサテライトっていう モンスターを その場におくみたいね
    それと なにかすごい技を 使ってくるかも しれないわ
    これまでになく 危険なあいてよ 気をひきしめて たたかいましょう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:06

    「ワリオ」よ
    むかし マリオがやっつけたワルモノね
    さいきんぼうけんをゲームにしてないってウワサがあるらしいけど
    こんなうさんくさいやつのゲームってうれるのかしら?

    こうげき力は「180」で ぼうぎょ力は「0」
    さいだいHPは…えっ!?「∞」!?
    マリオ あなたこんなバケモノにどうやってかったっていうの!?
    ……いつのまにかふじみになってたって?
    ………………
    ふじみなら∞で間違いないわね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:49

    「無想仮面」ね
    裂界のモンスターにやられたぎせい者のなれのはてらしいわ
    …ぞくっ
    さいだいHPは「8」 こうげき力は「2」 ぼうぎょ力は「0」
    ただのこうげきいがいに 味方のこうげき力をあげるワザもつかうやっかいな相手ね
    ただし たおせばこっち側のFPを回復できるから せっきょく的にねらいましょう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:15

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:26:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:41

    『クッパJr.』ね なんと あのクッパのこどもなんですって!さいだいHPは『60』 こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『2』よ
    クッパJr.クラウンっていう彼せんようの 乗りものにのって 空中からさまざまなこうげきを仕掛けてくるわ こうげきのしゅるいと タイミングをみきわめて 上手くガードするのよ
    それと 何かしらのほうほうで クッパJr.のこうげき中に ダメージを与えると クラウンから 地上に落っこちるみたい 一気に大ダメージをあたえるチャンスになるから いろいろ試してみましょう
    ところで 私たちが クッパをたおしたから 怒ってでてきたのよね それくらい クッパJr.はお父さんのクッパを 心から そんけいしてるみたい クッパって 実はいいお父さんなのかしら?

    『メカクッパ』よ クッパJr.が くりだしてきたカメのメカね ・・・ダジャレじゃ ないわよ
    さいだいHPは『4』 こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』ね こちらに近づいてきて バクハツこうげきをするんだけど 数がすくないうちは こうげきしてこないわ このてきがいちばんコワイのは 数がそろったとき! かいふくする間もなく 次々とこうげきされると 一気に ピンチになるかもしれないわ 数をへらしつづけるか 一気にたおすか よく考えてからうごいてね
    ところであのメカ クッパをモチーフにしてるのよね それにしてはなんだかマヌケなカオをしているけど・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:35

    『カーリー』ね! 伝説にして 最強のフィクサー 赤い霧 その人だわ!
    まさか こんな所で 出会えるなんて!
    さいだいHPは『150』 こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『5』ね
    プロトタイプの ミミクリーっていう ちょっときもちわるい見た目の大剣を振り回して こうげきしてくるわ
    動きが早くて見切りづらいから 注意して!
    それと 下手にこうげきすると カウンターされるから 構えをよく見て ジャンプか ハンマーか 使いわけた方が いいわよ!
    他にも 強力な技に 大剣を巨大化して 力まかせに切るものもあるわ これは 絶対にガードしないと 大変なことに なりそうね……
    最後に 彼女は 追い詰めると とてつもない力を 解放して さらに 強くなるわ! 気を付けて!
    ……それにしても さっきから あの大剣と 目が合うんだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:47

    「デデデ大王」ね プププランドの大王さま……なのは じしょうみたい
    さいだいHPは「86」 こうげき力は「4」 ぼうぎょ力は「4」ね
    ハンマーで なぐったり 空を ホバリングしてきたり…… カービィみたいに すいこみを つかってくる こともあるわ
    しっかり ガードしましょう
    ……それにしても…… ちょっとようすが おかしい気がするわ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:51

    「スターマン」よ
    ギーグの手下として はたらいている ざんにんな 宇宙人のいちぞくね ……ちょっとブキミかも
    さいだいHPは「8」こうげき力は「5」
    ぼうぎょ力は「2」よ
    PSIのビームを うってきたり こっちのFPを 
    すいとったりしてくるわ
    みかたに シールドをはることも あるみたい
    ビームのダメージは おおきいけど 
    それに気をつければ コワイてきじゃないわ
    うまく スーパーガードではねかえせば
    あっちも たまったものじゃないはずよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:35:46

    『ローラン』よ 普段はひょうきんで なれなれしいヤツだけど それは表の顔…… 本当は 黒い沈黙 と呼ばれる あんさつやスパイ行為を専門とする 特色フィクサーよ
    さいだいHPは『100』 こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『4』よ
    9種類の武器を あの手袋の中に しまっていて いつでも 音もなく 一瞬で取り出せるらしいわ
    だから ガードするタイミングが つかみづらいけど ここまで来た マリオなら きっと ガード出来るわ!
    それと 一定まで ダメージを与えると 黒い仮面を着けて こちらの攻撃が 当たらなくなって こうげきも さらに分かりづらくなるから その時は 仮面の効果が切れるまで 耐えるしかないわね……
    最後に 彼は 全部の武器を使った後は 必殺技を使って来るわ…… 全部の武器を 使わせないように 速攻で ケリをつけるか HPを万全に保っておくといいわ
    もしくは ミニミニとか グルグルにするのも いいわね
    そういえば あの手袋って 妻のものらしいわね
    彼って ちゃらんぽらんに見えて 実は一途なのね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:35

    「レーザーマン」よ!
    「ネビュラ」のボス Dr.リーガルがあやつる
    じゃ悪なナビ……ダークロイドね
    さいだいHPは「100」こうげき力は「5」
    ぼうぎょ力は「3」よ
    さまざまなレーザーで こうげきしてくるわ
    中でも 手のひらから まっすぐ出すレーザーは
    モロにくらうと バッジの効果が ランダムで
    はがされるから ゼッタイに ガードするのよ!
    それと HPがへると 空間に ヤミのあなを
    あけて 毎ターン HPを かいふくしてくるわ
    そこからは こうげきの手を ゆるめないことね
    それにしても……ヤミのナビが レーザー
    つまり光を あやつるのも みょうな話よね
    リーガルなりの ヒニクなのかしら……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:48

    ブンブンだよ クッパにめいれいされて このとりでのなかでオイラたちをまってたみたいだ さいだいHPは『20』で こうげき力は『2』 ぼうぎょ力は『0』だ どっしりとまちかまえているわりに ジミでつよくは見えないけど ゆだんしないでね こいつは HPがはんぶんになると怒って こうげき力が『5』になるんだ こうなると キケンだから あいつが怒るまえにしっかりと HPをかくにんしておこうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:11

    『ヘラクレスオオヨロヒグモ』ね こいつがルーイを 地下ふかくまで つれさったのかしら? ほんたいの さいだいHPは『10』で こうげき力は『1』 ぼうぎょ力は『0』よ だけど あのクモが持っているキカイをぜんぶはがさないとほんたいにダメージはあたえられないわ それぞれのキカイの さいだいHPは『40』 こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『0』よ はがれたキカイは とうぜん使えなくなるから やっかいなモノは さいしょにはがしておきたいわね それに HPがへると キカイのしゅつりょくがあがってパワーアップするの じょうたいいじょうの じかんがのびたり こうげき力があがったりするわ ムシばっかりのこのせかいも いよいよおおづめね!がんばりましょう マリオ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:07

    『イーブイ』だよ
    いでんしポケモンとよばれてて いろんな進化のかたちをもつ ポケモンなんだ

    さいだいHPは『11』 こうげき力は『2』 ぼうぎょ力は『0』だ

    ほのおだったりみずだったり あるいはくさやこおり…
    さいきんだと ようせいみたいな姿に なるやつもいるよ

    いろんな姿になれるなんてすごいよね
    まるでマリオみたいじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:21

    「ディメーン」よ
    魅惑の道化師 を名乗るザ・伯爵ズの一員ね

    最大HPは「30」攻撃力は「1」よ ただし魔法の攻撃力は「2」あるから気を付けましょう

    それにしても あのキザな態度を見ると ドンパンを思い出して嫌になるわね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:19

    アメボウズ(初回)
    『アメボウズ』よ
    もくげき されたことも ほとんどなくて じょうほうが あまり ないみたいね
    本体のさいだいHPは『20』で こうげき力は『0』 ぼうぎょ力は『∞』ね
    …ぼうぎょ力『∞』!?
    …このジゲンに そんざいが こていされて いないから ダメージを あたえられないって かいてあるわ!
    それに ローラーが あるあいだは こうげき力が『7』に あがって 強力なこうげきを してくるみたい
    ローラーのさいだいHPは『30』で こっちのぼうぎょ力も『∞』って かいてあるわ
    地面をゆらして こうげきできる ワザがあれば ぼうぎょ力が『0』になって こうげきが きくみたいだけど…
    こうげきできる ワザをもっていないなら はやくにげましょう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:09

    アメボウズ(2回目以降)
    『アメボウズ』よ
    もくげきじょうほうはすくないみたいだけど ここでまた であったってことは いがいと かずはおおいのかしら?
    本体のさいだいHPは『20』で こうげき力は『0』 ぼうぎょ力は『∞』ね
    ローラーはさいだいHPが『30』で ぼうぎょ力は『∞』ね
    ローラーじたいは こうげきしてこないけど ローラーがあるあいだは 本体のこうげき力が『7』に なるわ
    どちらも 地面をゆらすことができる こうげきをうけると ぼうぎょ力が『0』に なるみたい
    それにぼうぎょ力が『0』に なってるあいだは うごけなくなるみたいだから そのスキに たたみかけましょう!
    タネさえ わかれば たいしたあいてでは なさそうよ!
    …それにしても ローラーが なくなった後の コイツを 見ていると みょうに かわいそうに おもえてくるのは なぜなのかしら?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:52:32

    「スライム」よ
    こいつも「ザコ中のザコ」なのね・・・
    さいだいHPは「2」 こうげき力は「1」
    ぼうぎょ力は「0」よ
    集まると やっかいなことになるらしいけれど
    この種類は なかまをよんだりはしないみたいよ
    それにしても あのカオ 愛嬌あるわね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:11

    『ルイージ』よ みなさんごぞんじ マリオの弟ね さいだいHPは『60』 こうげき力は『6』 ぼうぎょ力は『3』よ マリオとおなじく ジャンプとハンマーで こうげきしてくるわ ジャンプのこうげき力が『3』なのも マリオそっくり! それに たまにアイテムもつかってくるの ルイージのふところにアイテムがみえたら ちゅういしてね
    ルイージも いろいろなぼうけんを けいけんして つよくなったのね それでも なさけはむようよ それはマリオが いちばんわかってるわよね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:15

    「ホド」よ デカグラマトンのヨゲン者の1体ね

    さいだいHPは「100」 こうげき力は「3」ぼうぎょ力は「2」ね

    コイツはたまに「インベイドピラー」っていうヤツをはっしゃするけど

    コレがあるとなげられたアイテムがホドにすいよせられたり

    おちてくるモノやたおれた背景がぜんぶこっちにはねかえったりといいことナシよ

    ほかにも チャージじょうたいになったらこうげき力「8」でぼうぎょ力ムシのぜんたい攻撃をしかけてくるわ

    「インベイドピラー」のHPは「5」こうげき力は「2」ぼうぎょ力は「1」よ


    本によると「ホド」って昔はある町のでんせん修理ロボットだったみたい

    …デカグラマトンにカイゾウされる前からこういうブキってそうびされてたのかしら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:18

    和田どんよ 和だいこに ふたごの 兄弟たましいの 兄のほうが のりうつって うまれたらしいわ どんちゃんって ニックネームで よく よばれている みたい おまつりと カツどんが だいスキで かれの じもと では よくおまつりが おこなわれていたそうよ いまは たいこの ねいろを せかいじゅうに とどけるために たびを してるのね みちのりは けわしいでしょうけど このたいこの おとを きいていると なんとかなりそうな 気がしてくるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:47

    ガストだ
    おおきなとうふに あしがはえたようなみためを してるよね
    さいだいHPは『8』で
    こうげき力は『6』 ぼうぎょ力は『1』だ
    バクハツする 火のたまをはいて こうげきしてくるよ
    それと バクハツは オイラにも あたっちゃうから
    いそいで たおしたほうが よさそうだ
    でも 火をまとって いるわけじゃないから ふんでも
    もんだいない みたいだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:19

    リオレウスっていうんだって あの大きなつばさで じゆうにとびまわるから 空の王者 なんて 異名も あるみたいだよ カッコいいなあ
    さいだいHPは『50』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『1』だ
    地上にいるときは ほのおのブレスや シッポのなぎはらいで ごうかいに せめてくるけど 空へとぶと トリッキーなうごきに かわって ぼうぎょのタイミングが とりづらくなるよ
    それに 上空からの ツメこうげきに ひっかかれると どくじょうたいに なっちゃうからね
    だけど つよいばっかりじゃなくて ちゃんとじゃくてんもあるんだ かみなりのこうげきに よわいみたいだから ここはきっと アカリンの でばんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:19

    「イダイトウ」よ
    しろすじのバスラオが しんかした
    おおうおポケモンで これは オスの個体ね
    一時期 ぜつめつしたとも 考えられていた
    めずらしい サカナのポケモンよ
    まさか こんなところで 会えるなんて!
    さいだいHPは「12」こうげき力は「5」
    ぼうぎょ力は「2」よ
    オスは 肉弾戦が とくいみたいだけど
    その中でも 気をつけたいのは ブキミな気を
    まとっての 「おはかまいり」ね
    このワザは いっしょに出ている なかまが
    たおされるたびに こうげき力が 「2」上がるの
    だから 最ゆうせんで たおした方がいいわね

    本によると あの赤いモヤモヤは しんかできず
    命をおとした バスラオたちの タマシイらしいわ
    それで おこっているようにも 見えるけど
    本当は すごく仲間おもいなんでしょうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:31:28

    『フェクト・エフィリス』よ! もしかして あれが ほんとうの すがたなの・・・? さいだいHPは『150』で こうげき力は『7』 ぼうぎょ力は『0』ね
    どこからか とりだしたヤリを つかったこうげきはもちろん いくうかんをあけて ガレキを落としてきたりと なかなかたくさんの こうげきを 持っているわよ さらに HPがへると ぼうぎょたいせいを とって ぼうぎょ力を『4』にあげて HPをかいふくしようとするの おまけに ぶんれつもするから こうげきアイテムや スペシャル技をつかうのが ゆうこうよ
    でも こいつをたおしたとして とりこまれたエフィリンや ビーストたちは もどってくるのかしら・・・
    ううん よわきになっちゃ ダメよね キセキを しんじるのよ! さいごまで あきらめないんだから!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:23

    ヴェックスだ
    みためは ちょっと カワイイけど みかけによらず つよいみたいだよ
    さいだいHPは『10』で
    こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『0』だ
    ときどき かおを まっかにして おこるみたいだけど おこってる ときは こうげき力が『7』に なるからね
    キケンだけど ほうっておくと かってに たおれていく みたいだから こうげき するか しないかは マリオに まかせるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:03:58

    タマコキンだ
    マヌケなかおに ゆだんしちゃ いけないよ こうみえて けっこう つよいみたいだ
    さいだいHPは『8』で
    こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『0』だ
    くちから バクハツする たまを はきだして こうげきしてくるんだけど ときどき オイラにも こうげきしようとするんだ
    それに たおしても しばらくすると ふっかつするみたいだよ
    ほかのてきと いっしょにでてきたら たおすのは さいごにしたほうが いいかもしれないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:27

    『クラウド』よ ツンツンした きいろいかみがたと きょ大な剣 バスターソードが とくちょう的ね さいだいHPは『90』 こうげき力は『7』 ぼうぎょ力は『2』よ
    あの剣を おもいっきり 叩きつけるこうげきのほかに 魔法こうげきも つかってくるわ どれもダメージが たかいから ちゃんと ガードするのよ それに かれのからだが あおく光ったら きをつけて! 『リミット技』っていう げんかいをこえた こうげきを はなってきて こうげき力は まさかの『25』もあるから まともにくらうと あぶないわ! ビビアンのカゲがくれで ちゃんとかわすのよ
    いっけん クールにみえるけど こせいゆたかな なかまに負けない ユーモアもあるのね 話してみれば いがいと したしみやすい人 なのかもしれないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:16

    このむらにすんでる むらびとよ
    カレは のうぎょうを いとなんでいるみたいね
    じぶんがたべるものも じぶんで そだててるのかしら?
    そういうくらしは ちょっぴり あこがれちゃうかも・・・
    いっけん なやみはなさそうだけど じつは
    てきに おそわれることが よくあるみたい
    なんともないような かおをしてるけど けっこう
    くろうしてるのね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:15

    『ミミック』よ! も〜 きゅうに うごきだすから びっクリしたわ! それはともかく・・・ たからばこに 化けて ぼうけん者を おそう こうかつな モンスターね
    さいだいHPは『20』で こうげき力は『10』 ぼうぎょ力は『0』よ
    まず なんといっても こうげき力が 高いわ いちどのミスが いのちとりになるから ちゅういして! さらに いちげきひっさつの 呪文 『ザラキ』も つかってくるの これはガードできないと ホントに いっかんのおわりよ
    もし ギリギリのじょうたいに おちいったなら おもいきって アイテムやワザで グルグルや ねむりなんかの じょうたいいじょうに かけてみるのも アリかもね
    つよいぶん たおしてみたくなっちゃうかも しれないけど ほんとうに ピンチなときは すなおに にげるが 勝ちよ
    うごいたり あやしげな呪文を つかったりするところは あの 黒いたからばこを おもいだすけれど あれとは なんのかんけいもないわ ・・・たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:16:35

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:21

    ヴィーよ ヘビのあぎと隊の いっぴきで あけすけに ものを言う きいろいミツバチね ビーメラン っていうぶきを きように あやつって てきをこうげき するみたい かなりの じしん家 だけど じつりょくは たしかよ いらいのほうしゅうに うるさいところも あるみたいだけど ほかのなかまが あまりおれいをもとめないから あんがい つりあいが とれているのかも しれないわね

    カブね ヘビのあぎと隊の リーダーてき そんざいで せいぎに もえる ゆうかんな みどりのカブトムシよ こまったムシがいれば きけんをかえりみず たすけようとするの せんとうでは そっせんして なかまの盾にも なるそうよ でも そのせいぎかんは どこからきているのかしら いちど くわしくきいてみたいわ

    リーフね ヘビのあぎと隊の いちいんで こおりの 魔法を あつかえる めずらしい まじゅつしの あおいガよ コートのようにまとったはねが オシャレね こうげきにも まもりにもつかえる こおりの魔法で じゅうなんに たたかうらしいわ それにしても『ぼくら』って めずらしいよび方で じぶんを よぶのね もしかして これは カレから ただようフシギなふんいきと なにか かんけいがあるのかも ・・・さすがにかんがえすぎ かしら

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:57

    カメーンだね カギを守るために あらわれた ニヤニヤ顔が ブキミな仮面だ
    さいだいHPは『10』で こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『2』だよ
    シンプルな たいあたりこうげきを してくるよ それに たおすことは できるけど すぐに ふっかつしちゃうんだ マリオがカギを持ってるかぎり しつこく追いかけてくるから コイツがでてくるところは スピンで すばやくかけぬけちゃおう
    生きているかんじは しないから いっしゅの ぼうえいシステムなのかも しれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:08

    ボスどんけつだよ くろいろのボディと とんがったツノが シブいね さいだいHPは『15』で こうげき力は『3』 ぼうぎょ力は・・・分からないよ じつはコイツ からだがすっごくカタイから どんなこうげきも きかないんだ でも ふんばるチカラは弱いから ふっとばす事はできるよ おしこんでいって マグマに落としちゃえば さすがのこうてつボディにも ダメージを 与えられるんじゃないかな だけど こっちも こうげきをくらうと おしもどされちゃうから ガードで ふんばるのが じゅうようだ マグマに落ちないよう気をつけてね マリオ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:13

    『ニャンダム』よ かつて このよを しはいした あくの大魔王らしいわ ・・・ほんとうかしら?
    さいだいHPは『90』で こうげき力は『6』 ぼうぎょ力は『1』よ
    ブキミな 黒いウデを だして こうげき してくるわ
    いろいろな ほうこうから こうげき してくるから あながあいた ばしょを よく見るのよ!
    ちなみに あのグラスの なかみは コーヒーゼリーで 
    赤い体は おさけが のめないけど よった気分に なるためらしいわ
    あたしは おさけが のめないことが わるいことだとは おもわないけど・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:15

    シルバーフィッシュだ
    なんだか あやしい ふんいきを かもしだしてるね
    さいだいHPは『4』で
    こうげき力は『1』 ぼうぎょ力は『0』だ
    いがいと つよくないみたいだけど そのぶん たくさん あらわれるみたい
    それに たたかいがながびくと なかまをよんで どんどん ふえていくみたいだから いっきにたおさないといけないよ
    それにしても たくさんあつまると きみがわるいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:49

    『シュルカー』よ
    しかくいカラで ブロックのふりをしているわ
    さいだいHPは『8』で
    こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』ね
    たまをはいて こうげきしてくるんだけど うごきが とにかく どくとくなのよね・・・
    だから ガードするタイミングは しっかりみきわめたほうが いいかもしれないわ
    それに カラをとじているあいだは まほうこうげきしか きかないの
    カラがあいていても 上からのこうげきは ふせがれるみたいだから ジャンプは きかなそうね
    ・・・ところで コイツら カラがふたつあるってことは こうみえて 貝なのかしら?
    どうも 貝にはみえないけれど・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:11

    大変、ホシノが反転しちゃったわ!!

    さいだいHPは200、こうげき力は5、ぼうぎょ力は0よ。

    元のホシノより大幅に強くなってるわ。反転したからかしら……?
    さあマリオ!さっさと助けてみんなで帰るわよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています