7月逃げ若、10月アオハコ、1月サカモトがアニメで放送するけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:05:46

    このペースなら来年4月にウィッチウォッチアニメ放送ってありえるか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:44

    篠原先生が拒否ってるでもない限りアニメ化は既定路線だと思うんだがね
    今回の休載とか水面下で動いているアニメ化の為なんじゃないかと勝手に思っているし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:54

    じゃあ来年7月にあかね噺も…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:07:15

    ギャグコメディだしスケダンの例があるからまさかの通年枠の可能性が…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:07:46

    >>3

    しないわけないと思っているが別の意味でハードルが高いのよねあれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:14

    と言うか現時点でもアニメ化の話が全く音沙汰ないってのは結構意外だわ
    単純な連載期間で言えばサカモトはともかく逃げ若とほぼ同じかつアオハコより長いのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:58

    >>6

    代わりに発表から放送までは短いパターンだと思われ

    流石に魔女守でアニメ化の話全く来てない何てことはないと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:20

    あの年代でアニメ化されてないのウィッチのみなんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:57

    ボイコミがあるからされないみたいなこと言う人いるがまぁ関係はないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:15:37

    ウィッチもう162話だから仮に来週発表でも現連載陣だと遅めの発表になる

    ジャンプ現連載陣のアニメ化発表話数|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:23:10

    来年の弾がサカモトだけとは思えないからウィッチかあかねは来るだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:28

    流石にそろそろ来るんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:25

    >>14

    来年4月クールか7月クールかで夜桜さん第2期ありえるのでは。7月クール位なら完結してそうだし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:45

    ウィッチウォッチはボイコミのメンバーでやって欲しいなあ
    ハマりすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:20

    >>2

    今週の休載は流石にコロナの分だと思うけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:31

    >>16

    基本続投にしても今どきのアニメでメイン兼役はしなさそうだからケイゴとモイちゃんどっちを松岡くんが演じるのか

    個人的にはケイゴの方で続投して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:14

    >>18

    でも俺松岡モイちゃんのツッコミと台詞回しが恋しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:42

    小松さんのニコもミハルもどっちも良いもんな
    どちらか片方に専念されるのが本当に惜しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:48

    過密スケジュールでいこう
    来年4月ウィッチ
    7月あかね
    10月カグラバチ
    再来年1月鵺
    再来年4月キルアオ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:50

    ツッコミの勢いとキレ含めて福島さんのカンちゃんは完璧

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:27

    まぁ連載4周年前にはアニメ化発表くるかな…と思ってる
    夜桜もサカモトも3周年過ぎてもアニメ化発表なくて「まだ?」って言われてたの覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:48

    心配しなくても2025年中にはウィッチは放送されるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:43

    スケットダンスと同じく夕方からでもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:58

    過激な描写が少なくて戦闘が少なくて恋愛要素のある日常ものだし夕方狙ってるのかと勘ぐってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:06

    >>23

    発表が無いだけで水面下で動いてるパターンも多いみたいだね

    サカモトとか発表の1年くらい前からトムスの噂は出てたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:57

    >>20

    ミハルは花守さんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:59

    ジャンフェスで発表しそう
    ボイコミの松岡くんたちにも続投して欲しいけどどっち役で演じるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:14:45

    最近松岡くんがラジオで「新規のアニメの仕事がほとんどない・・・」って落ち込んでたから
    なんとかアニメ化してほしいよマジでね
    松岡くんはちょっと事務所の後輩に仕事譲りすぎてるだけの気もするけどまだまだ前線にいてほしいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:56:58

    >>30

    近年の松岡くんはペテルギウスみたいな怪演ばかり注目されてるのも痛い

    この手の「◯◯系キャラはこいつにやらせとけ」って風潮は一時期そればかりの仕事が増えるんだけど

    逆にそれ以外の仕事がロクに回ってこなくなって、その内に若手や同輩にポジション掻っ攫われてしまい

    気付いた時には居場所がなくなって困ったというのはベテラン勢が若手時代のエピソードとして何人も語ってる

    俺は正統派主人公の熱い松岡くんも好きだから頑張ってほしいので、スパロボBXの主人公やってる時の松岡くんを置いとく


  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:36

    サカデイアニメ化すんの?!
    あのアクションシーンどれほど再現できるか楽しみだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:31

    >>32

    1ヶ月前に発表されてたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:04

    >>26

    夜桜さんみたいに日5でもいけそうな作風ではあるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:00

    そもそもジャンプ作品のアニメ化が近年遅すぎるんだよ
    アオハコやサカモトはもう一年早く発表しても遅くなかった
    夜桜は申し訳ないけど売り上げを考慮した人気なら妥当だと思う。慈善事業でアニメ化するわけではないんだから映像化はおくれるのは仕方ない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:51

    東映の標準作画演出重視で4クール以上やって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:49

    1クールだとケイゴ加入するかどうかの所だしミハルくん見たいから2クール欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:30

    >>36

    夜桜云々言及する分別があるのなら近年の作品が速攻でアニメ化決まるような優等生作品じゃないこともわかるでしょう

    コロナからのアニメバブルもはじけてヒット約束されたような金の卵もない以上慎重にならざるを得ないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:17

    ウィッチってキャラが出揃ってなかった序盤はそこまで人気高くなかったからアニメ化するときはそこがちょっとネック
    まあ夜桜さんみたいに序盤は弄るかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:30

    >>32

    トムスが何処まで頑張れるかだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:20

    まあ個人的にもうちょい早めに発表して欲しいのは確か
    近年は連載が5年以上続く作品が少なくなってるせいでアニメが始まったときには本編は既に終盤でアニメが終わった頃には本編も終了が多いせいでアニメから入った客層が本誌に定着出来ずに逃してるが多々あるからな
    ジャンプの今の層が薄いって言われてるのもまだアニメ化してない作品が本誌を占めてるのも原因ではあるし、現在アニメが放送してる作品が複数存在する環境が個人的には理想ではあるんよな 難しい話ではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:24

    >>36

    >>39

    日5(地上波全国ネット)というガンダムと同じ時間帯に放送する枠がヒットを期待されてない訳がないだろ ちょっとは考えろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:50

    ちなみにスケットダンスのアニメ化発表は159話なので既に追い越してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:02

    >>42

    1周年〜2周年より前に発表できるヒット作作ればいいじゃんは呪術ヒロアカ並の看板になれる逸材持ってこいと同義だからそれが出来れば苦労はしねえ!案件だしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:17

    >>45

    まあそれでも人気とか関係なく全体的にもうちょい発表が早くなればいいななのは同意、個人的には2周年から2周年半辺りがベストかな

    そこ辺りなら本編もまだ佳境に入りきってないし(マッシュルは例外、アレは本編が予想以上に終わるの早すぎた)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:00

    >>42

    鬼滅が後半でアニメ化した結果単行本の累計が凄い事になったしそれ以降アニメ化を遅らせて累計稼ぐやり方が増えた印象なので意図的なんじゃないかな

    初期から累計稼いでいる漫画は早めにアニメ化して起爆材にして鬼滅みたいにアニメ前に累計が少ない漫画はある程度刊数稼いで一気に稼ぐ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:15

    ウィッチウォッチのボイコミ大好きだからアニメ化するならあの勢いを再現して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:16

    >>46

    これは本当思う

    ここ近年アニメ化した作品でアニメ化後もバリバリ長続きしそうなのって呪術ぐらいしかなくてそれ以外はもう最終章はいってそうなのばっかりなのよね

    サカモトがまだ長く続きそうかぐらい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:28

    2周年目でアニメ化発表する作品減った感じはするよね
    チェンソーマンとかは2年目のタイミングだったが最終回と同時だったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:49

    それこそ逃げ若とか発表自体はかなり早かったよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:41

    >>39

    夜桜って火ノ丸相撲と同じでジャンプで長めに続いているからアニメ化しようかって感じの作品だよね。

    巻割10万ちょっとでジャンプのバトル作品としては低いし、少し前まではアンケートも安定していなかったから慎重になるよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:08

    >>52

    アニメどうこう決まるのって会社からのオファーがあってからであって集英社側から声かけるわけではないからまた違うんじゃねぇかなとは思うがどう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:30

    >>43

    アニメ会社のMBSへの交渉が上手かったんだろうな

    家族愛が売りですから日曜夕方にはピッタリですよ!みたいな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:00

    3Dアニメ増えてきたけど本誌だとまだあまりないよね
    +とかなら赤猫とかちょくちょく見るようになってきたが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:57

    >>53

    もちろんアニメ会社からお声がけ頂かないと映像化されないから、アニメ会社から見た時のつもりで書いた。わかりづらくてごめんね。

    週間少年ジャンプに連載できている事自体が箔付だ思うんだけど、じゅあ今アニメ化決まっていない作品を選ぶ材料として人気とか売り上げを参考にしているだろうねって話。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:37

    >>56

    鬼滅や呪術みたいに純粋に猛烈なファンが制作側にいるのもデカイよなーと思う

    無論それだけで決まるわけではないが一押しとしてはかなりでかいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:01

    全作品ユーフォーみたいな超作画でアニメ化したらどれぐらい跳ねるか実験してみてほしい()

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:32

    >>57

    ロボコもそっち側よね

    大地監督の熱量が結構すごいらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:07

    去年のジャンフェスで単独ステージがあったから視聴したけど
    「アニメ化発表だと思ってお集まりいただいた皆さん!!残念!!ありません!!」と師匠のような自虐ネタに走ってたぞ

    アニメ化は狙ってると思うしそろそろやんないの?と言われてるのもわかってると思う
    話が来てるかどうかはわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:28

    まぁ別雑誌作品だと雑誌人気はあってアニメ化は連載数年で音沙汰無し(作者は前作前からアニメ化待望してたタイプ)だったのが、急にアニメ化発表した例もあるからなんとも…
    ただウィッチの場合、アニメ化した場合に本題の使い魔達が集まるまでが長いから1クール目12話前後で人気取れるかどうか…って感じではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:48

    ジャンプで3年以上連載してるような漫画で、アニメ会社から一切アニメ化の打診がきてないなんてことあるんだろうか
    ジャンプでそれだけ続くならある程度の人気とファンと知名度があるわけだし、どっかから声はかかりそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:17:04

    アニメ化って制作一社だけじゃないである程度スポンサーがいるからな
    映像化の会社(東宝・アニプレ)や放送枠(TV局)、制作会社はほとんどで必須だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:11:34

    今年のジャンプフェスで表舞台組はどういうメンバーになるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:27:47

    >>42

    ただアニメ化の発表が早いと原作ストックないからアニオリシナリオにしますとかゆっくりめのテンポで観ていてダレるパターンも有り得るからなあ

    高クオリティで原作に忠実、それでいてアニメ化の発表・放送は早めにしてくれってのは無茶な話だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています