シン、余計な声に耳を貸すな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:15:43

    《この扉をお開けください…》

    《拝謁をお許しください…》

    《夜の寵児よ…》

    《闇の落とし子よ…》

    《死に愛されし者よ…》

    《どうか…どうか…》

    《貶められし我らの王として…》

    《どうか…我らに救済を…》

    《どうか…我らに祝福を…》

    「扉の向こうから聞こえる声?カリカリと爪で扉を引っ掻く音?そんなもの俺には聞こえない。気にするなシン。だから朝になってお前が目覚めるまではここにいろ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:24

    え、怖

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:23

    本当に耳貸したらあかんやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:33

    はつゆきさくらみたいだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:53

    死に魅入られてるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:21:07

    夢の世界なのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:35

    シンが悪夢の中を彷徨ってた所をレイが部屋の中にシンを保護したのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:26

    久々のオカルトシンちゃんスレかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:48

    元ネタダークソウルか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:12

    これレイも声聞こえてないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:47:23

    レイはシンが引き込まれないように振る舞ってるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:37

    扉を開けて招き入れなければ大丈夫なタイプの怪異か?
    それともレイがなんかしてくれているのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:50:34

    ゴッドハンド候補だと…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:53:13

    でも声の内容的に無視し続けてもあきらめなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:56:15

    なんかsan値削りそうなやべえ存在がシンに救いを求めてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:57:53

    >>13

    シンさ…変な顔みたいなアクセサリとか持ってない?赤っぽいやつなんだけど

  • 17二次元の匿名さん24/07/13(土) 20:13:08

    これ、シンは気づいて無いけどここは悪夢の中で死んだレイが守ってくれてるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:22

    >>4

    懐かしいタイトル…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:13

    多分扉開けても大したことは起きないよ
    その時は

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:22:35

    夢で扉を開けてしまったら現実でも影響出るようになっていつしかシンが消えてしまうんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:42

    >>16

    あの世界、アスラン声のナイフ使いいるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:33

    シンという不思議と闇とか異界とかに資質がありそうな納得感がある少年

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:06

    >>22

    そりゃ白すぎる肌と赤目、ってだけで人外感あるからなあ


    それはそうと、この種の怪異は知り合いの声音を装ったりするから注意な

    レイとかルナが「そこの扉を開けて?」って言って「うん」って答えると、言ったのは実は怪異が化けてたやつで答えたのは異界との接続の許可になっちゃったとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:33

    扉開けたら闇の王とさ亡者の王にされそうな声

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:37

    《哀れなる落とし子に慈悲を…》
    《呪う者、呪う者、我らとともに泣いておくれ…》

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:37

    >>23

    扉問答か。この手のホラーはとうらぶで学んだものが多いんだけど、ここの声ってあっちの「障子の向こうの影」が人のカタチしてないタイプっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:37

    >>26

    西洋でも吸血鬼とかの入室許可がないと入れない怪物は多いしねえ

    結構普遍的な構造がある話なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:45

    オカルト案件に巻き込まれているシンちゃんの事も気になるけど対応が冷静すぎるレイも気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:02

    招き入れなきゃ大丈夫、っていう安心感が欲しいのかね
    東西で似た話あるのは面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:39

    確か内部の人間を騙して開けさせるって神様の手口って聞くけど本当かね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:02

    神だったり、悪魔や怪物だったり、人外の手段だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:22:33

    このレイは信じていいレイなんだよね?スレ画がもう偽物ってことないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:36

    >>32

    実際のレイって解釈

    シンに声をかけている怪異そのものか、手先になっている解釈

    シンに声をかけている怪異ではないけど、やはり人外かその手先でシンの魂なりを善意か独占欲かで囲っておきたいという解釈


    スレ主じゃないからわからんけど、3つくらいの解釈が成り立ちそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:43

    レイが偽物でもマユとステラの助けがあればワンチャンだとは思うが、逆に三人とも偽物の方がシンが切れて解決しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:13

    >>32

    仮に偽物だったとしても明らかに応じちゃいけない声なのは確か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:25

    止める方も怖いヤツ

    恐怖の対象が「禍」じゃなくて、助けたい人が自分の説得振り切って呑まれる方が怖い

    娘が治安悪い場所に旅行行くって言い出した父親の気持ち

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:58

    これが守護レイってやつか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:57

    >>32>>35

    レイは本物なのか、それともシンをあちら側に行かせたくないナニカが「シンにとっての信頼する味方として信じてる人物像」を読み取ってガワに纏っているのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:57

    たとえ扉の向こうにいるのが怪異だと分かっていても助けを求められたら開けちゃいそうで怖いね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:03

    >>38

    運命終了後の時間軸(レイ死亡済)の場合でナニカがシンが信頼する人に成り代わっているとするなら、もういないレイじゃなくて生きている他の人をガワに選びそうな気がするなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:49

    ※守護天使ステラが外でTさん張りの活躍をして怪異を追っ払ってます

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:00

    牡丹燈籠、はちと違うけど、吉備津の釜とかみたいに引きこもっているのをあの手この手で外に出そうとする怪談は多い

    現代の怪談で言えば八尺様とか、リゾートバイトとかも似たような描写が無かったかな

    >>31

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:19

    とりあえずマユ、ステラ、ルナマリア、メイリン、アーサー、キラ、アスラン、コノエ艦長あたりの声が聞こえたら疑ったほうが良いかも
    ただし怪談ってたまに不意打ちで、実は今一緒にいるほう(今スレではレイ)が敵(怪異)で、外からの声のほうが正解ということもあるんだよね(この場合、声に従って扉を開けると実は瀕死だった状態から目を覚ますパターン)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:36

    >>12

    怪異というものは基本迎え入れらないと家や部屋には入れない

    なおここに例外がみてえなのはワンサカいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:03

    シンは自分が愛して、自分を愛してるくれた人たちを疑わないから…
    それこそレイ達にはシンの心の扉はオープンだったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:56

    本当に、開けなくていいの、その扉?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:30:07

    しかし扉という言葉が頻出すると仮面の男が
    「まもなく最後の扉が開く! 私が開く!」と叫んでそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:38:19

    >>41

    扉の向こうでステラの声が聞こえた気がした?

    ステラの怒号と何かを叩きつける音と人間のものとは思えないような奇妙な悲鳴も聞こえる?

    気のせいだ。お前は疲れている。ゆっくり休め

    ……ルナマリアがシンを起こしに来る時間まであとどれくらいだ?

    いや何でもない

    何も言ってないぞ俺は

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:03

    >>47

    「故に貴様ら亡者共が開ける物ではない!」と言って防衛戦してくれるクルーゼ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:34

    確かにクルーゼは「人の手で」終わることにこだわってそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:01

    クルーゼは世が世ならメンデルの厄ネタ全部ひっくるめて大怨霊として祀られてそうだなと思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています